バッドランズ2も本気のアクションシーン満載
本日のひこ

76758502ly1fephpg80scj20u00phq5e.jpg

妻に「私の夫はセクシーな悪です」
な~んて言われてるひこです(笑)

「バッドランズ2」は色々言われてるみたいですが
アクションは本物ですから その点は評価されてると思います

何しろ1の時は1日に6時間の訓練を5週間も続けて
5ヶ月の撮影に臨み 更に2に供えてまたも何か月も訓練(汗)

00655wOfgy1fc2pi8vzyfj31kw1kwqe3.jpg

もうね~こういうストイックな武術監督達(ステ&ひこ)と
仕事することになったバッドランズのメンバーに同情します

でも確かにアクションのキレは一段とイイ感じです(チラ見ですが)

ally_action_cs_11172016_0058_v2.jpg

aramis_action_cs_11162016_0291_v5.jpg

emily_action_cs_11182016_0146_v2.jpg

それにメンバーが凄く仲よくって楽しそうなのも良いですね

00655wOfgw1fapr5amlhnj30yi0pb0yc.jpg

とに角もうすっかりハリウッド俳優ダニエル・ウー状態です
続きを読む
【2017/04/23 23:36 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
Tomb Raiderとの出会い
本日のひこ・・・の前にアンディ

20170419-04491517.jpg

落馬事故で大怪我をして休養中のアンディの最新ショット

アンディは1月17日にバンコク郊外でCM撮影中の落馬事故で
骨盤を骨折したほか 脊椎にも損傷を負ったことが明らかで
約50日間の入院生活の後3月初めに退院 治療とリハビリ中

18日にファンクラブの公式サイトに載せられた最新ショットは
杖をつきながらも立ち上がっているアンディの姿で
世界中のファンが安堵しました

公開されたもう1枚の写真は主演映画「拆弾専家」(Shock Wave)の
ロケ現場で撮られたもので 香港では19日にプレミア上映が行われ
20日から一般公開されました

プレミアの時出演者全員がアンディの様に杖をついて登場

18010333_1862884997283966_6095194990821570957_n.jpg

なんか~良いですね~映画大ヒットですね(笑)


では本日のひこ

7c79fb4dgy1feqyeq697oj20ku0knq4a.jpg

ラブラブの2人
パパ大好きカラス姫可愛いなぁ

さてパパは先日インスタグラムに長い長い長い長い英文を
載せて 流石のファンの皆さんもちょぅと引いたけど(私も)

ひこってば映画祭のティーチインでもひとつの質問に
ほっとくと5分は喋るような人ですから(爆)

インスタグラムに写真無しの長文を連続で4回載せても
如何にも彼らしいと思い直しましたわ(猛爆)

この時の文章はとても面白かったのですが
何しろ長くて長くて・・・私の手には負えません(笑)

別の取材の記事から 撮影中の『Tomb Raider』への関与
と役割について話していますので そちらをご紹介

「僕をこの映画に引きつけた事は2つあります

1つは主人公役のアリシア・ヴィキャンデルです
僕は「Ex Machina(エクス・マキナ)で彼女が演じるエバァに
恋に落ちました この女優には驚きました
僕は彼女と働きたいと思いました
そして バッドランズシーズン2を終えるおよそ2週前に
僕はこのオファーを得ました そして僕は一緒にいます

2つ目は撮影場所(南アフリカ)でした そこは好きな場所でした
僕はそこで結婚していました 僕達家族の家がそこには有ります
僕は過去12年間 年に一度はそこに行く程その場所が好きです
其処で働くことができる大きな機会でした
アリシアと一緒に働くことができて そのうえ僕は好きな場所で
働くことが出来るのです 迷うことなく引き受けました

今回の映画は再起動です それはゲームの2013年の再起動から
始まります そして当然明らかに 変化があちこちにあります
それはララの起源の物語です ゲームの最初において
知っていた墓侵略者になる前に 彼女に戻ります
若いララ・クロフトです 彼女は自分の道を見つけようとしています
そして僕はこの旅の途中で彼女を助ける船長です
彼女が父を探す旅で父を発見するのを手伝うよう 
彼女は僕に協力を求めます そして僕は彼女と一緒に行きます

アリシアは素晴らしいです 出来上がりを期待してください」

はい!期待してます!!!
続きを読む
【2017/04/20 23:28 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ステの「侠盗聯盟(TheAdventurers)」
本日のひこではなく・・・ステ

005wxMGBgy1fef8bodr5zj32dc47pqvd.jpg

ステ(スティーブン・フォン)がチェコ・プラハで撮影した
「侠盗聯盟(TheAdventurers)」が8月11日に公開らしい

60ca8a58ly1felzujewbdj215o1n4wnt.jpg

そういえば去年のこの撮影中に 現地でスー・チーとの結婚を
電撃発表してます スー・チーは「侠盗聯盟」に出演しています

「侠盗聯盟」ではもともと決まっていた主演2人が相次いで降板
新たな人選に頭を抱えていたステを助けようと
名乗りを上げたのがアンディ・ラウとスー・チーだったのです
ジャン・レノも共演するので 去年の夏に話題になってました

60ca8a58ly1felzujwc45j21kw11xwlx.jpg

60ca8a58ly1felzukc99pj21kw11xtkj.jpg

60ca8a58ly1felzum152jj21kw11unky.jpg

落馬で大怪我をしたアンディのカッコイイ姿が観れそうですね
この作品はアンディファンには堪らないかも 

アンディ迷さん達に動画もプレゼント(笑)



これ確か「狼たちの絆」のリメイク版と言われた作品だけど
実際はどうなったのか 日本でも上映されると良いのですね
続きを読む
【2017/04/16 21:26 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひこファミリー「Golden State Warriors」に行く
本日のひこ

ひこは「Into the Badlands Season 2」の取材の為にLAに
戻ってたようですが また南アフリカの「トゥームレイダー」の
最終撮影に戻る前に NBAのひこの地元カルフォルニア代表
「Golden State Warriors(ゴールデンステート・ウォリアーズ)」
の応援に家族でお邪魔しました

e286b404gy1feg7kcbripj20qo0qowl1.jpg

恥ずかしがってパパにお顔うずめてたから髪の毛ボサボサ(笑)

2017041320183191b.jpg

笑顔が可愛すぎるww

201704132018218c8.jpg

身長186cmのひことヒール履いて同じくらいのLisaちゃんだけど
仰ぎ見て話さなくてはならないNBAの選手って・・・凄い!?

20170413201809567.jpg

最後にはハイタッチまでするカラス姫(笑)

今週来週は採用活動で何かとバタバタなので
詳しい取材の記事の内容は覚えてたらそのうちに(爆)
何しろ英語の長文で・・・英語苦手だった私には荷が重い
漢字は好きだから 中国語は話せないけど訳すのは
苦痛じゃ無いのね でも英語は見るだけで頭が痛くなるわ

可愛いカラス姫とパパの大好きぶり見てくださいね




 



【2017/04/13 22:19 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
京都お花見散歩
本日のひこ

00655wOfgy1fea7w5jicmj30so0sote6.jpg

汚れた囚人からこんなにすっきりするのは何時かな~


さて
今日は有休取ってマダム達と京都に行って来ました

実は随分前に4月に台湾に行くとかなんとかムニャムニャ
そんな事言ってた時も有りましたが ひとまず今回は止めて
有休取る予定してたので 折角だから何処か行こう~と
京都に行く事にしたのです(笑)

京都までは新幹線で40分
時間だけなら 毎日の通勤時間より短いです(笑)

昨夜からの雨がシトシト降ってる名古屋から・・・
天気予報じゃ雨予報の京都・・・
に着いた時はまだ小雨状態でしたが

20170407221823b09.jpg

地下鉄で平安神宮の側まで移動して歩き始めた頃には
雨も殆ど上がり 山には靄がかかって 桜は八分咲で良さげ

2017040722183852c.jpg

今日のメインはうさぎ神社として有名な岡崎神社
うさぎ婆としては一度はお参りしなくては
と独断と偏見で決めて マダム達をお連れしました

20170407221857477.jpg

只今春の行楽の真っ只中 桜も咲いて何処も観光客が・・・
でも お天気がイマイチイマニ予報だったからか
単にマイナーだったからか(笑) この静けさ・・・

狛犬の側に此処は狛兎が鎮座して

20170407221914bdf.jpg

2017040722194226a.jpg

ご本殿にある一対のうさぎは招きうさぎ
向かって右が縁結び 左が金運 を招くうさぎ

20170407221928ca4.jpg

手水舎の中には黒御影石の子授け兎像が

20170407221956d8d.jpg

流石に御用が無かったので手を洗うだけに(笑)

思ってた以上のうさぎ三昧の神社で大満足(笑)

当然 うさぎをモチーフにしたお守りが一杯
どれもこれも可愛過ぎて選べなくて・・・

101228_DSC_0130.jpg

あれもこれも欲しかったけど
この3つだけ選んできました

20170407222028b4d.jpg

実はもっと可愛いものも有ったのですが

DSC03373.jpg
 
おみくじひかない主義なので見ただけ(笑)

そのあとは哲学の道の方に向かい・・・

20170407222058b5b.jpg

琵琶湖の疎水が流れる哲学の道を歩くのは何時以来?
思い出せないほどの昔以来(笑)
続きを読む
【2017/04/07 23:56 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
いちご狩りと犬山祭のお出かけ三昧
本日のひこ

連続写真です(笑)

00655wOfgy1fe93ybk0h1j30yi0v177y.jpg

00655wOfgy1fe93y6qi23j30yi0vlgp8.jpg

00655wOfgy1fe93ye3ss7j30yi0vu41r.jpg

短い髪が好きなんだね 満足そう(笑)
ひこのスマホカバーはバッドランズ仕様です
私も持ってるよぉ お揃いだわ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さて
この週末はお出かけ三昧でした(笑)

4月1日エイプリルフールの土曜日は娘家族といちご狩りに
実はこれまでは ちびうさが苺が嫌いと食べなかったので
いちご狩りに行くなんて言葉は我が家の辞書に無かったのです(笑)
続きを読む
【2017/04/03 23:02 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
Esquirehkの4月号のひこ
本日のひこ
Esquirehkの4月号のカバーはひこです

65ab7d5agy1fe3jofqspzj21891kwgw3.jpg

何時の間にひこは香港に帰ったの?って思ったら
どうやらEsquirehkクルーが 「トゥムレーダー」の撮影中のひこ
追いかけて南アフリカに行って撮影や取材をした様子でした

Daniel-Wu_img_1032_688aa.jpg

Daniel-Wu_img_1032_688a.jpg

Daniel-Wu_img_1032_688.jpg

もぐもぐ・・・ああ言わずにいられない・・・
このスタイリスト・・・ルイスの担当さんじゃね?(猛爆)
(↑超ローカルな香港映画迷ネタですみません)

COVER-STORY_img_1032_688.jpg

やはり私はルイスには賛成出来ないので 長い丈が安心です(笑)

記事の訳は週末に出来たら載せますね

                     

昨日はすっかり恒例の会議室での講習会活動(笑)
私が地元でワークショップに通うフラワーアレンジメントの先生に
来て頂き ブリザーブドフラワーで作るコサージュレッスンでした
続きを読む
【2017/03/30 22:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
楽しい休日の過ごし方(笑)
本日のひこ
00655wOfgy1fdyp6a6dywj30yi0yidmu.jpg
後ろ姿も

ダニエルは香港アクション・スターを目指していた子供では無かった

上海人の彼の両親は 中国革命から逃れアメリカに来ました
そして彼はバークレーで生まれました

1997年にオレゴン大学で建築学の学位を取って卒業した時
彼は建築事務所の仕事に就く前の二ヶ月の休みに 
アジアの国々を旅するために旅立ち 香港のバーにいる時
スカウトされて小遣い稼ぎにコマーシャルに出演しました
その時彼はジャッキー・チェンのマネージャーと出会い
その後の11年間彼らは一緒に仕事をするのです

最初 彼はドラマチックな作品とアクション作品の両方を撮ったが
彼が人気者になり 彼の体に商業的価値が多く掛かり始めると
格闘的役柄は減らされました 

しかし 「バッドランズ」は違います 彼は親友と組んで監督も務め
『これまで 特にテレビで 香港映画のレベルのアクションを
アメリカでは見れませんでした このドラマではそれを見せます』 
『僕はアメリカと香港に家が有り 両方の場所に居場所が有るという
独特な位置に居ます 俳優として何方にも関われるのです』

彼には4歳の娘がいます
『ありがたいことに彼女はまだ学校に入る前なので 
「バッドランズ」を撮っている間 妻と娘は私とアイルランドにいました』

彼に娘に格闘技を教える予定か聞くと
『僕が見るところ 彼女には格闘技が好きです
しかし あまり早く教えて 彼女をうんざりさせたくありませんが
いずれにしろ 女性として身を守るために知っている事は大事です
彼女の母は乗馬が好きで 彼女にそれを教えたいようです
しかし 僕が格闘技を教える事の方がずっと安いです』と笑っていました

以上 アメリカの記事のうさぎ流意訳です 

今日は地元の文化会館で開催中の「犬山線ふれんず」という
手づくり雑貨&マルシェを見に行きました

201703261646131b1.jpg
続きを読む
【2017/03/26 21:22 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ジョーズキッチンで大満足
本日のひこ

17457535_1135679166543064_2929003650570631666_n.jpg

746e1a91ly1fdufxogsynj213z0qoqbl.jpg

into-the-badlands-episode-201-sunny-wu-press-1200.jpg

746e1a91ly1fdufxp9ifdj213z0qo142.jpg

ひこが主演したAMCTVの「バッドランズ2」は先週末に始まって
第2シーズンエピソード1「トラ・プッシュ山」の視聴率は
第1シーズンに比べて40%増加して 大好評です 
ひこはLAに戻りいくつかのメディアの取材を受けました

b5288f47ly1fdxgxerr6zj20go0egq55.jpg

5月3日から毎週火曜日の9:00にネットで放送するとか
日本でも観れるかも~ね 

さて
昨夜は今年初めてのジョーズキッチンでした 
続きを読む
【2017/03/24 22:42 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
いよいよ「バッドランド2」放映開始
本日のひこ

61c8d9d3gy1fdt74jt443j20rs0kugoj.jpg

いよいよ昨日からアメリカのAMCTVの
「Into the Badlands Season 2」放送開始です

ひこは今 南アフリカのケープタウンで
リブート版「Tomb Raider」の撮影をしています
新しいララ・クロフト役のアリシア・ビカンダーと

なのでひこは電話で話しました
(以下あっちの記事のうさぎのいい加減な訳です)

「僕は今オンボロのボートを走らせる船長を演じてます
そしてララ・クロフトが父親を見つけるのを手伝っています」

彼の20年近い俳優の経歴の中で ダニエルは
もちろん アクション俳優として知られています
(個人的にこのアメリカの記事の認識には疑問です
ひこは香港映画の中では余りアクションをしていません
自分で会社を経営して仕事を選べるようになってからは
だいぶ増えましたが 以前は王子様キャラでした(笑))

AMCシリーズ「バッドランドに」は 日曜日に
エピソード2の10回シリーズでTVの画面に戻ってきました
続きを読む
【2017/03/21 23:04 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター