先日の事
この記事はブロとものみ閲覧できます
【2016/07/19 21:15 】
未分類
海遊館も嫌なハヤテ君
温泉の朝は お大尽気分
朝ふろに浸かり 戻ると上げ膳据え膳です

117522.jpg

この旅館は 子連れオッケーなので
ちびっこ仕様がいたるところに

112522.jpg

お風呂場も 子供椅子はあるし
ベビーベットはあるし
ベビーシャンプーなどの貸し出しも出来ます

114522.jpg

子供が遊べるスペースや 絵本コーナーも充実

129522.jpg

お子様連れ拒否の高級旅館が多い有馬ですが
少し古い建物と 有り得なく年寄り(80過ぎ)の仲居さん達だけど(猛爆)
子連れには実に安心の旅館でした

でももし次に来る時は 
直隣にエ〇シブの超豪華な建物を見て
「しまった  エ〇シブがあったのか」と大名が叫びましたので
そちらに泊まりたいと思いました(爆)全く何のための会員権 トホホ
元々南紀白浜アドベンチャーワールドに行こうと
そちらはエ〇シブのホテルを予約していたのに・・・

まあ鄙びた温泉宿っていうのも味があって良かったので◎と云う事に

大名に馬鹿にされながら お土産も買いました

190522.jpg

どうしてもうさぎとさくらんぼに惹かれる性・・・(呆)

2日目は パンダとコアラがいるという王子動物園に行こう
そんな計画でしたが

あらら・・・朝 露天ふろに入ってた時は雨も無くこれなら行けそう~

と思ってたのに 10時に出発しようとしたら
外は大雨  車の乗り降りも大変な程の降り方

外は無理と諦めて 海遊館に目的地変更

車で一時間弱
海遊館に着いた時も土砂降り・・・

185522.jpg

ここでふと 青い水槽に囲まれた暗い空間に
ハヤテが嫌がらなければ良いが・・・と思ったのですが

名古屋港水族館は大喜びで平気だったから
と中に入りました

入る所から
「嫌ー」とハヤテ 

やはり 昨日の恐怖はまだ尾を引いていました
続きを読む
【2011/05/25 22:46 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
祈り
もうよくご存知ですが 5月12日 
中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州汶川県にて
M7.8の強い地震がありました

発生から30時間経ち 刻々と発表される情報はどんどん悲惨さを強め
埋もれた人の名前を呼ぶ人たちの映像に 思わず涙が零れました
震源地近くでは 化学工場も倒壊しているとか。。。
学校や病院 工場などが倒壊して 被害者の数が甚大な事。。。
街の八割が倒壊してしまった地域もあるとか。。。
今現在で 一万人以上の方が亡くなられてしまったとか
心よりお悔やみ申し上げます

こんな中でも明日 被災地に隣接する成都などで
規模は縮小するけれど 聖火リレーが行なわれるとか。。。
今回の聖火リレーほど 大変なリレーは無いですね

今回の地震のニュースを聞いた時 最初に思い浮かんだのが
四川省の自然保護区に生息するパンダたちの事でした
その中の臥竜自然保護区は まさに震源地汶川県にあります
今回の地震で 連絡が取れないという情報にとても心配です
何時か訪れて 子パンダちゃんをすりすりしたかったのですが。。。

震源地の辺りは 交通網だけでなく通信網も寸断されて
全く連絡さえとれていないようで どこまで被害が広がるのか
暗澹たる思いがいたします
一刻も早い救援活動をお願いします

香港明星たちはいち早くボランティア活動を始めていますね
本当に彼らのフットワークの軽さには 毎度頭が下がります
私達にも何か出来る事を考えなくては。。。
募金をすることならすぐに出来ます 
お金は何にでも役にたちますからね
ひこも もう募金を寄付して送ったようです

どうぞ。。。 
1人でも多くの方のご無事を 心からお祈りしております
そしてパンダたちも。。。

6233118494qz4.jpg



【2008/05/13 23:58 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター