Happy Birthday Daniel Wu

生日快楽~ひこ~呉彦祖(吴彦祖)

20170927103108a08 - コピー

Happy Birthday Daniel Wu

あなたのこれからの1年が
Happyがいっぱいいっぱいありますように心からお祈りします

      

ええっと~今年も大漁旗作ってしまいました(笑)

去年の大漁旗をインスタグラムに載せたら

201610111837101de - コピー

なんとひこ本人が「いいね」してくれたのに味占めたのです(笑)

それにもし来年
「トゥムレーダーファーストミッション」のワールドプレミアで
日本にもアリシアちゃんとひこが来るかもしれないので
やはり目立つ大漁旗を用意しなくては と捕らぬ狸の皮算用

でも実の所 これを注文した時には
そんな予定も無くて ただ43歳の大漁旗が作りたいと思っただけ

まあ私の場合 この一年DVD代は「沖天火」だけ 
チケット代も無い何も無い無い迷活動費だったので
一年に一回くらいのひこへの散財も良いわよね(笑)

I want to congratulate Daniel Wu


【2017/09/30 00:05 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
お江戸映画週間が凄過ぎ(笑)
本日のひこ(danielwu)

00655wOfly1fjy78lax0lj31b40zfduh.jpg

「全球风暴」(Geostorm)の中国での公開は10月27日です

69e6a57bly1fjq8l7e39ij21kw2dhhdt.jpg

海報の真ん中辺りにに吴彦祖(呉彦祖)の文字が

北京プレミアとかにひこも参加するのかな~♪
最近急にひこ迷活動忙しくてオロオロバタバタです(笑)

日本の秋の映画祭も今年は~中華迷は大忙しで凄い事に!?
先ず東京国際映画祭のラインナップ発表されました こちら

私 実は10月26日は大名が出張なので
お江戸にスケジュール次第では行こうかな~
例えば トルコ映画の「ポーカーの果てに」とか
張震の「ミスターロン」とか 「メイドインホンコン」とか
金城君の「こんなはずじゃなかった」とか
ベトナムの「大親父、小親父とその他の話」とか
マレーシアの「私のヒーローたち」とか「ヤスミンさん」

そうなると「のむコレ」はひこ映画を日帰りでって事になります
シネマート新宿10月31日の14:30の「スカイ・オン・ファイア」と
シネマート心斎橋11月11日16:20の「スカイ・オン・ファイア」かな

SnapCrab_NoName_2017-9-6_18-2-46_No-00.png

更にもう一つ「2017東京/沖縄・中国映画週間」が
10月20日~26日開催され 何と!?
ステ導演の「ザ・アドベンチャーズ」が上映されるのです!?
他にも色々良いなと思うラインナップなので こちら
26日に何か観ても良いなぁ~と思っています

9c1398e9ly1fhwwr0alp4j20k00sddkh.jpg

まあ全てはタイムスケジュール待ちです
続きを読む
【2017/09/27 23:40 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
急にあっちもこっちも凄い事に
本日のひこ(danielwu)

ひこがルー・レン船長役で出演してる
オスカー女優のアリシア・ビカンダーが主演する
新作アクション「Tomb Raider」の邦題が
「トゥームレイダー ファースト・ミッション」に決定しました

日本版のトレーラーまで出来てるよ
公開は来年3月ってアメリカと一緒って事かい?



アリシアちゃんのアクション凄く頑張ってるメイキング動画
ひこもインタビューに登場してます



続いてひこ迷的ビッグニュース(笑)
今回はひこニュースだけでもう満腹状態ですよ

8bce2b88jw1fcc6xpdz21j20u011hdmd.jpg

それは昨日の事
前夜からハヤテとちびうさがお泊りに来て
(5分もかからない所に住んでるのに何故かお泊り好き 
ばあば活動の一環で 午前中に子供2人連れてキッズuslandに
行ってた時(因みにじいじは畑の除草剤撒きでご苦労様) 
8歳と6歳の2人は勝手に遊んでくれるので 無料の按摩器に座り
タブレットさわってて フッと「バッドランド」でも観ようかな~
と思ってアマゾンプライムの「バッドランド~最強の戦士」を
開いたら・・・

え!?「バッドランド~最強の戦士~シーズン2」!??

シーズン1が終わって約1年半。。。
シーズン2はまだかと GW頃からセッセと
チェックしてたけど無しのつぶて。。。
もしかしてこのまま放置かもと嫌な予感までしてたのに

「バッドランド~最強の戦士」を開けたら
シーズン1の6話の続きに
え!?シーズン2?!て???

告知も無く突然のシーズン2が全10話登場してた(爆)
字幕版も吹替版も・・・ああ脱力ww

とに角見ようとしたけど 子供とゲーム機の騒音凄まじく
画像と字幕は見れるけど 此処では無理と諦め

昨夜 夕食後PCにかぶりつきで全10話観ました
最初は半分位の予定だったのですが・・・
今日がお休みだったので 頑張って日付跨いで観終わりました

現代文明が滅んだ後の世界 バッドランドは
ところ何処に現代文明の面影が残って・・・
今回は特にクリスマスの飾りつけがされた家が印象的

18118599_1277816388933317_7855276244617422858_n.jpg

シーズン1で領主(バロン)クインに子供の時から忠誠を誓い
最強の戦士(クリッパー)に育てられたサニー(ひこ
バッドランズにはクインの他にも大勢の領主がいて
お互いに隙あらば領地を奪おうと戦々恐々状態でした
サニーは結婚できない掟を破って恋をして 
バロンか恋人か悩みますが 恋人の妊娠で
平和を求めてバロンを倒して逃亡を試みたのですが 
裏切りに遭い奴隷商人の囚われの身に・・・
一方MKという謎の少年がサニーに関わってきて
特別な能力を持つ彼もサニーと逃げようとするのですが・・・
というところで終り 風呂敷広げっぱなし感のシーズン1でした(笑)

00655wOfjw1ez8em7j6knj30hs0d1q54.jpg

でも
「同ドラマは、見ごたえのある武術が盛り込まれた作品で、ダニエルが封建領主に仕えるクリッパーと呼ばれるスゴ腕の暗殺戦士サニーを演じている。
素晴らしいワイヤーアクションは何百万もの熱心なファンを引きつけています」と褒めて映画ニュースに載ってました

お陰様で好評な様子で 只今アイルランドで撮影中の
シーズン3は16話です!?
シーズン1が6話から始まって
シーズン2が10話ですから このままシーズン化したりして

何だかどんどんハリウッドスターの道を進んでる気がします
続きを読む
【2017/09/24 19:35 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
面倒だけど愉快で楽しい男の話
本日のひこ(danielwu)

006Sudgbgy1fizazqop9vj30u01hcb29.jpg

「漂亮的房子」の新しい海報のようです

ひこはもう何度も紹介していますが 
米国のオレゴン大学建築学部を卒業して 
思いがけず香港芸能界に踏込みました
しかしひこは家を建てる興味は一度も消えていません
これまでに母(上海からの移民)の為の上海の家を
姉の西貢の家を設計しました 

実はひこは 環境の相違や言語の問題から 大陸のネットユーザーに
「呉彦祖はおもしろくない」という定義が定着しつつあります
実際に彼はデビューして20年近く 基本的に映画の俳優だけで
一般の人は本当の呉彦祖を理解する機会はめったにありません

82bc7372gy1ffz4ovwzamj20jf0aymzh.jpg

20年前からの親友の馮徳倫は言います
「ダニエルは規律を守る人で厳しく面白くないと思われている様だが
そんな単純ではありません 中々もって面倒ですが愉快で楽しいです」

先日ひこはインタヴューに応えて言います

6ff51fefly1fij39ygybbj21jk111wkx.jpg
続きを読む
【2017/08/29 22:46 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりにALIVE集合
本日のひこ(danielwu)

8bce2b88ly1fi0qm1d8ugj20u00u03zx.jpg

「僕が中年になっていることを除けば 
僕は高校に通う為にバスの後ろに座ってる気がします」.

確かにすっかり中年のおじさんだけど(笑)
ちょっと皺の目立つくたびれたひこも愛しい・・・(爆)

昨日久しぶりにALIVEの4人が全員集合したようです

20429646_1631457873552671_7653535109171315184_n.jpg

4ed706a9gy1fi3yu22eulj20zi0qowor.jpg

テレンスは変わらないわぁ~
コンロイは長髪だしほっそりして誰かと思ったわ(笑)
去年の夏に病気だって聞いたけど その所為かしら
でもコンロイって元々若い頃は痩せてたのです ↓(笑)

MagnificentTeam_1998-21-b.jpg

後で向こうの記事調べたら コンロイは大病だったとか
今回は久しぶりに友達と会うのは気分が良い~の外出らしい

アンドリューは最近映画で大活躍中ですね
今レンタルショップに並んでるダンテ・ラム監督の「疾風スプリンター」
にもコーチ役で出ています 爽やかなスポ根物語です

嗚呼~ひこ監督の「四大天王」をもう一度観たい!!!

20060813153016.jpg

DGEbl-YVoAMVIM-.jpg

heavenlykings-conroychan_danielwu_andrewlin_terenceyin_476e048f80b7578665bc98e1111bc023.jpg


  
 

さて
先日あいち国際女性映画祭の前売りチケットを購入
このチケット ウィルあいちのチケット売り場で5枚以上購入すると
700円とお得になるので お友達の分も一緒に買って来ました

20398456_270513933352845_1244088615030489088_n.jpg
続きを読む
【2017/08/01 22:45 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひこファミリー「Golden State Warriors」に行く
本日のひこ

ひこは「Into the Badlands Season 2」の取材の為にLAに
戻ってたようですが また南アフリカの「トゥームレイダー」の
最終撮影に戻る前に NBAのひこの地元カルフォルニア代表
「Golden State Warriors(ゴールデンステート・ウォリアーズ)」
の応援に家族でお邪魔しました

e286b404gy1feg7kcbripj20qo0qowl1.jpg

恥ずかしがってパパにお顔うずめてたから髪の毛ボサボサ(笑)

2017041320183191b.jpg

笑顔が可愛すぎるww

201704132018218c8.jpg

身長186cmのひことヒール履いて同じくらいのLisaちゃんだけど
仰ぎ見て話さなくてはならないNBAの選手って・・・凄い!?

20170413201809567.jpg

最後にはハイタッチまでするカラス姫(笑)

今週来週は採用活動で何かとバタバタなので
詳しい取材の記事の内容は覚えてたらそのうちに(爆)
何しろ英語の長文で・・・英語苦手だった私には荷が重い
漢字は好きだから 中国語は話せないけど訳すのは
苦痛じゃ無いのね でも英語は見るだけで頭が痛くなるわ

可愛いカラス姫とパパの大好きぶり見てくださいね




 



【2017/04/13 22:19 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
いよいよ「バッドランド2」放映開始
本日のひこ

61c8d9d3gy1fdt74jt443j20rs0kugoj.jpg

いよいよ昨日からアメリカのAMCTVの
「Into the Badlands Season 2」放送開始です

ひこは今 南アフリカのケープタウンで
リブート版「Tomb Raider」の撮影をしています
新しいララ・クロフト役のアリシア・ビカンダーと

なのでひこは電話で話しました
(以下あっちの記事のうさぎのいい加減な訳です)

「僕は今オンボロのボートを走らせる船長を演じてます
そしてララ・クロフトが父親を見つけるのを手伝っています」

彼の20年近い俳優の経歴の中で ダニエルは
もちろん アクション俳優として知られています
(個人的にこのアメリカの記事の認識には疑問です
ひこは香港映画の中では余りアクションをしていません
自分で会社を経営して仕事を選べるようになってからは
だいぶ増えましたが 以前は王子様キャラでした(笑))

AMCシリーズ「バッドランドに」は 日曜日に
エピソード2の10回シリーズでTVの画面に戻ってきました
続きを読む
【2017/03/21 23:04 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
「Geostorm」予告編登場
本日のひこ

1426517327_4618.jpg

2015年3月に香港で映画の撮影中でした

ハリウッド映画「Geostorm」の旺角ロケでした

「Geostorm」はワーナーのSFアドベンチャーで
ジェラルド・バトラーが主演で2017年の10月20日公開予定です
アンディ・ガルシアやエド・ハリスやジム・スタージェス
アビー・コーニッシュ等が出演します そしてひこ

監督はディーン・デヴリン 
彼はアメリカの映画プロデューサーであり 脚本家です

8bce2b88jw1eqdbtandawj20hs0hsjv72.jpg

どんな作品なのか・・・百聞は一見に如かず
予告編をご覧ください このままでは地球滅亡でしょうか・・・ 



こちらはひこが出てる香港バージョン
ありゃりゃ道路に落ちた卵が目玉焼きになっちゃうよ~



続きを読む
【2017/03/09 23:29 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
春節快樂~
春節快樂 
Happy Chinese New Year

旧正月なので 中華の皆様のご挨拶から
先ずはひこ

8bce2b88jw1fc5wrygyzuj20dc0dcmy8.jpg
Happy Chinese New Year Ya'll! May the Year of the rooster bring you much health and happiness.

黒い鶏→何となく鴉(カラス姫)ちゃん(笑)

続いてひこの相棒 ステさんは

61c8d9d3gy1fc646jgl7mj20qo11q7b6.jpg

新婚さんらしいラブラブのご挨拶です(笑)

私は この鶴と一緒のひこのお写真をお届けします

祝大家新年快樂 雞年吉祥 恭喜發財
005zpbh3gw1f5bv59z552j31kw1kwqv5.jpg

アメリカでの仕事がどんどん増えて来たひこですが
個人的には時々は香港映画に出て
可愛い姿を見せて下さい(無理か・・・笑)

00655wOfgw1fbgolc53o3j30yi0y3ter.jpg

お話はめちゃ悲惨でこんなダサオ君でも可愛かった「旺角黒夜」のひこ 

さて
去年 花籠バックから始まった講習会を
今年はもう少し多様な内容にしようと思いました
その第一弾として 茶々花々さんにお願いして
フラワーアレンジメントレッスンを開催しました
続きを読む
【2017/01/28 22:30 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひこがTVの中華版「イッテQ」に?
本日のひこ

006orA3Wgw1f8rr86cpgjj30g40do75h - コピー

何だかよくわからないけど・・・ガセかもしれないけど

ひこを使って極限プロジェクトの旅行番組が作られるかも?
それって「イッテQ」みたい?(爆)

東方衛星テレビの人気番組の新シリーズで
番組ではひこと彼の3人の古くからの友人が一緒に旅行して
アフリカのモロッコ ケニア マダガスカル 南アフリカで
12回の神秘的な極限に挑戦する過程を番組で見せるとか
アフリカの大自然の素晴らしさと抱擁するスター俳優達・・・
古くからの仲良しの4人の旅行中の楽しい様子も強調するとか

既にひこの出演は確定とか・・・???
友人として劉燁(イエ君)や彭于晏の名が挙がってるとか
イエ君は分かるけど やはり古くからの友人と言えば・・・
張震とかステとかテレンスとかじゃ無いですか?

でもまあエディポンの方がスリル一杯の挑戦には合うかな(笑)
ステやテレンスはそんな事するの嫌だって言いそう(爆)

まあ私の勘違いとかただのガセの場合も有るので
これはもう少し様子見ね(笑)

ところで日本のお友達の間では
本日は東京国際映画祭のチケット販売日という事で
中々大騒ぎが有った模様です
続きを読む
【2016/10/15 23:52 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター