相変わらず詰め込み過ぎな日々(笑)
本日のひこ(danielwu)

006Sudgbly1flmq4xbtq1j30u01hckd1.jpg

対照的な2人(笑) ひことステ

006Sudgbly1flmq7ca61yj30u01hc1i3.jpg

今日放映の「漂亮的房子」には  最近のステ導演の
「侠盗联盟」に出演したり 「王的盛宴」でひこが項羽
を演じた時に萧何で出色の存在感だった沙溢と
奥さんの胡可が出演するので どんな話の展開に
なるのかな~と楽しみです

006Sudgbly1flmq92vlonj31jk0vie81.jpg

ゲストは左から3人目と4人目ね

さて
木曜日は月イチランチの約束
梶川さんはお昼の懐石は大人気なので
3ヶ月前の1日に予約取っています(笑)

今月は秋の意匠をこらした品々

20171119162804bee.jpeg
続きを読む
【2017/11/19 21:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年の最初で最後の上海蟹(笑)
本日のひこ(danielwu)

9c1398e9ly1flkq3ej04wj20k00jzaaq.jpg

9c1398e9ly1flkq3ezbn8j20k00k2gmm.jpg

ことステの素の表情が見れて毎週楽しみな「漂亮的房子」

006Sudgbgy1flah031l5cj31kw11ykjo.jpg

65499130gy1fl01hxm1udj20v90kuwhv.jpg

19年前の2人(笑)

005xpHs3gw1ezy872hz9tj31kw1kw7dk.jpg


今日は「漂亮的房子」の第3期と第4期を載せますので
お時間が有る時に是非ご覧ください



第3期にゲストとして 中国の大女優李冰冰(リービンビン)と
彼女のお父さんが参加して とても仲の良い親娘ぶりを披露
ダブルベッドに2人で寝ちゃった時はちょっと驚き(笑)
お父さんが早起きして 美味しい中華の朝ご飯作ったり
李冰冰がヨガを皆に教えたり へぇ~ふぅん~と見ました



第4期は新しい家を作りに移動しました
浙江省の舟山地区とか 東シナ海に面した美しい場所です
段々慣れてきた所為もあるのか 皆頑張って働いてます


さて私は
今週は前回お知らせした通り
先ずは火曜日の午後に ジョーズキッチンで今年最初で最後の
上海蟹!!!何しろお店が前より狭くなったので予約争奪戦
そこで奥の手(笑)で 平日の昼間に無理を言って貸切り
友人に声をかけ 10人以上で上海蟹コースを頂きました

20171116214815cec.jpeg
続きを読む
【2017/11/17 23:28 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ハンドメイドを買う楽しいイベント
本日のひこ(danielwu)

28c9d670-af15-11e7-9cb1-5f6b75e2d8b2_1280x720_111644.jpg


ダニエル・ウーは 彼の人生で最良の時を過ごしています
43才のアメリカ生まれの俳優は香港映画で有名になり 
今 
ハリウッドスターとしての名声を確立する準備ができました

彼のやがて公開されるアクション・アドベンチャー映画
「Tomb Raider」(共演はオスカー俳優アリシアヴィキャンデル)
は来春世界公開予定です
「into the Badlands」 – AMCTVのアクションドラマで
彼はそれを共同製作して 更に主役のサニーを演じました
それは批評家と観衆に感銘を与え 第3シーズンを制作中です

ダニエルはそのような忙しい予定を巧みに操り時間と競争します

「サニーを演じている時は僕は主役として出演します
そしてスターで無い時 僕は製作者として周りを見ます」

「それはとても多くの仕事です しかし、熱中することが好きです
それは本当に価値が有るので 時間の浪費では有りません」

圧縮された予定にもかかわらず ダニエルは完璧を求めて
必要などんな時間も惜しみません
たとえば
バッドランドのためのアクションの振付けを準備するために
ダニエルとキャストは5ヵ月の「トレーニング」を行います

「それは必要なものです」と ダニエルは言います
「俳優を訓練することなく カンフーシーンを撮る事は出来ません
スタント・ダブルスはしますが 俳優が彼らと同じ位に
本物であることを望みたいのです」

中略

彼が映画セットの上にいないとき
ダニエルは彼の家族とともに良質な時間を過ごします
妻リサSとの間に2013年に娘が産まれました

彼は娘に芸能界に入って欲しいかどうか尋ねられるとき
「そうではないことを願っています
芸能界で成功するのは本当に困難な仕事ですから
彼女には勉強をして自分で生きていく力をつけて
欲しいと思っています」と答えています

元記事はこちら

仕事に糞真面目で自分だけでなく共演者にも厳しい
そういうひこ像はTV「漂亮的房子」と同じですね(笑)

さて
土曜日にはちょっと遠出しました

20171111163247839.jpeg

パシフィコ横浜で開催されたハンドメイド・メイカーズ2017
Handmade MAKERS’に行って来たのです 
続きを読む
【2017/11/12 22:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
美しい紅葉の森のマーケット
本日のひこ(danielwu)

60ca8a58ly1fkm5uo3z3bj20rs0fmdvd.jpg

2017110622201533d.jpeg

「ジオストーム」(原題:Geostorm)は来年の1月19日に
全国でロードショーです 日本語オフィシャルサイトはこちら

この三連休 最終日は自分のお楽しみでした 

ノリタケの森で2010年より始まったGo Green Marketに行って来ました

nagoya17.jpg

今年はGWにも行ったのですが 秋は又全然雰囲気が違いました
続きを読む
【2017/11/06 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
CathayPacificDISCOVERYのひこ&盆栽
本日のひこ(danielwu)

Hero-Daniel-Wu-1.jpg

Cathay Pacific と Cathay Dragonのフライトで
楽しめる機内エンターテイメントプログラム雑誌
「DISCOVERY」にひことIntotheBadlansが記事になってます
って事は機内で「IntotheBadlans」が観れるのかな 良いな!

記事をちょっと訳してみます・・・

香港の最もカッコイイ映画スターDaniel Wu

Daniel-Wu-3.jpg

彼がアメリカの大ヒット番組「Into the Badlands」で
成功への道をどのように戦ったかを伝えます

約20年間 ダニエルウーは香港の人気の有る俳優の1人です
今 彼は彼の誕生した国である米国の壁を破りました

現在その第3シリーズ撮影中のダニエルウーの
「IntotheBadlans」は アジア系アメリカ人の俳優が
主役を務めていないアメリカの主流TVで成功した
数少ないアジア系アメリカ人が主役のドラマです 

Daniel-Wu-1.jpg

ダニエルがアメリカで成功した事は 
今後の映画「Geostorm」や「Tomb Raider」の出演にも現れ
アジア系アメリカ人の俳優たちが主流になっていく
長い旅のもう一つのマイルストーン(節目)となるでしょう

ダニエルウーの40年以上のキャリアは 巨像のように
フィールドにまたがる男との効果的な類似を持ちます
ブルース・リーのように ダニエルはサンフランシスコ
で生まれて 香港での回り道を経て 彼の出生の国に
おける成功を収めました

ダニエル(以下ひこ)も子供の頃から武術を習い始めました
彼が11の時に ベイエリアで少林寺のカンフーを始めました
十代後半まで 彼は北京生まれの張洪美と
アメリカの夫のフィリップ・ウォンから訓練を受けました

その幼い頃から続けるトレーニングはIntotheBadlansの為に
確かに成果をあげました 西遊記の感化を受けた
武術シリーズの作品の中で ひこは煌めきます

香港俳優からアメリカのテレビ・スターへと曲がりくねった道は
1998の香港映画「美少年の恋」での彼のデビューから始まりました 
そしてこのロマンチックなゲイムービーが 今も一緒に
仕事をするスティーブン・ファンやスーチーとの出会いでした

それ以来 ひこはアジアの最高の主演男優の1人です
警察のスリラー3部作や 人気のロマンチックコメディや 
ジャッキー・チェン等との犯罪演劇 ブラックコメディや
社会派ドラマ映画等多くのひこの映画歴は
ほんの2、3の例外を除いて カンフーを必要としている役割は
有りませんでした 

彼は言います
『僕は本当に完全な武道の映画をやったことはありませんでした』
『僕は人々に忘れられていました  或るいは知られていません
僕には本格的な武術の経歴がある事を』
と言うものの 彼は自分でそれを選んでもいました 
いつも同じカンフースターを演じたくなかったので

IntotheBadlansでの彼の役割は 当初アクションを監修する
エグゼキュティブ・プロデューサーでした

『僕は俳優として演じるつもりは有りませんでした」
それは2つの理由からです

第1は 彼はテレビ番組をこれまでやりませんでした
そして 彼はその方向に進みたいと思っていませんでした
第2には 40才の体が長期間にわたるシリーズの中での
身体的要求を満たすことができるかどうか疑問に思ったから
43歳になるひこは 「僕は実際にそれが本当にうまくいくか
どうか確信が持てませんでした ショーにはより若い俳優が
必要だと思いました それは理にかなった結論でした

各々の45分のエピソードには 通常2つの戦いが組まれます
そして 主役のサニーはほぼ全てに関わります

制作側は武道を知らなかった偉大な俳優を あるいは
俳優以外の武道家を見つけたと彼は言います それは無理です

製作側が100人以上からひと握りまで候補者を絞り込んだ頃
しかし 彼らはまだ少しも満足していませんでした
そして 最後に彼らはひこの方を振り向きました

『僕はOKしました』と彼は笑って言います
『僕は誰よりもその役を出来るとは確信出来ませんでしたが
僕にはその役を演じる基礎が有ります 技量も有ります』

最初のシーズンはアメリカのルイジアナ州で
第2シーズンはアイルランドで撮影され 
第3シーズンの撮影も始まっています
格闘技シーンのために香港スタントチームを頼んだので
撮影場所に関係なく セットはひこにとって懐かしい領域です
『誰もが 広東語と中国標準語を話しますから
僕は香港で撮影してるように感じ 本当に楽に家にいる様に
感じます』と言います しかしそれはアメリカのTVドラマです

ひこは今は香港での時間が少なくなっています
彼はIntotheBadlansのシーズン2の撮影の為に2016年
の後半の大部分をアイルランドで過ごしました
第3シーズンも来年の春までアイルランドで撮影します

それでは貴方の家はどこにありますか?
『今は ほとんどカリフォルニアとアイルランドです』

ひこと彼の妻Lisaと彼らの幼い娘はアイルランドの
ラネラのダブリン地区に住んでいます
ラネラは市内中心部から歩いてすぐの
「トレンディーなヒップスター地区」です
彼が1週間のうちの厳しい6日の撮影から一休みする時
近くのウィックロー山地からアイルランドの海岸沿いに
ドライブして探索して言います「本当に素晴らしい国です」

前のシーズンオフの間 ひこはケープタウンで
4ヵ月を過ごしました そしてアリシア・ビカンダーが
主役のTomb Raiderの映画撮影をして それは来年の3月公開
「トゥームレイダー ファースト・ミッション」のオフィシャルサイト

彼はよく南アフリカを知っています
ひことLisaが出会う前から
ヨハネスブルグから3時間のドライブで行ける 洞穴と滝が有り
谷が有る自由州行政区の農地にLisaは家を持っていました 

『僕は 初めて行った時 その場所に恋しました』と彼は言います
そして その美しい場所で2人は2人きりの時間を過ごしました
何年か後に2人はその場所に祝福されて結婚しました

今 彼は働いていない時は 
1人で暮らす父親とカリフォルニアで過ごしています
彼は勿論 香港を恋しく思う時が有ります
『僕は西貢の清水湾第二ビーチで
スタンドアップパドルボードをしたい
そしてPo Toi O(發記海鮮酒家)でシーフードを食べたい
僕は香港の人々が好きです』と 彼は言います

以上です・・・
キャセイに乗って今月の「DISCOVERY」を持ち帰りたい~(猛爆)

昨日は文化の日
はい!年中行事の親孝行の日(笑)でした(まだ続くよ
続きを読む
【2017/11/04 20:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
スコーレ有難う!
本日のひこ(danielwu)

ced782a4gy1fkyz3kshroj218x0qotlv.jpg

今日の夜放映される「漂亮的房子」第3回にゲストとして 
李冰冰(リービンビン)と彼女のお父さんが参加!?

006Sudgbly1fky8rd058fj30u01hce81.jpg

006Sudgbly1fky8rmohvfj30u01hchdt.jpg

第2回の視聴率が悪かったみたいです
ひこ以外の出演者 特に若者たちが碌に働いて無いのに
古い廃屋が綺麗な近代的な建物に変わり過ぎがどうも。。。
実際働いてるのは本物の建設従事者なのは仕方ないけど
若者たちが汗一つかかず キャピキャピしてるのが
リアリティが無さすぎると反感買ったみたいなのです
更に頼みの2人(ひことステ)が流石に40過ぎておっさん(笑)
更に更に第2回の「単身男女」風の寸劇もクサ過ぎたみたい(爆)

まあひこはおっさんだけど(笑) 汗だくで1人本気で取り組んで
好きな事だから楽しそうだし見てて好感度大だったようです

93fc3339ly1fkoxiz2vqzj20k00zk78y.jpg

有名大物女優の投入できっと持ち直す事でしょう(笑)

10月24日に元JCグループ敏腕マネージャーの
陳自強(ウィリー・チャン)が亡くなりました 76歳 
お悔やみ申し上げます 合掌

ひこを見つけ ひこを育て ひこが羽ばたく事が出来た恩人です

2011年の「第30回香港金像奨授賞式」で専業精神賞を
受賞したウィリーを 元ジャッキー事務所のひこ
側に寄り添って祝福していました

F201104180829555582250391.jpg

ウィリーがいなかったら今のひこはいません 心から多謝!


25日に 第2回目のハーバリウム(植物標本)の講習会を
何時もの会議室(笑)で開催しました
続きを読む
【2017/10/29 22:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「漂亮的房子」第1期&第2イッキ見
本日のひこ(danielwu)

「漂亮的房子」第1期&第2期をイッキ見(笑)





ご覧になると改めてひことステの仲良し振りが分かります

こんなに仲良しのひことステ
でも20年前にいっしょに映画(美少年の恋)に出た時は
実は互いに相手が好きでは無かったようです!?

原因はおそらく馮徳倫が自分より背が高くてカッコイイ呉彦祖が
気に喰わなかったのではないかと推測されます

そのあとで「特警新人類(ジェネックス・コップ)」で謝霆鋒と
共演した時2人は 人気者のカッコイイ謝霆鋒に及ばないのを
知った時に 自分たちは丁度良い関係と感じたのです(笑)

という話は第1期の中で2人が打ち明けています(笑)
第2期の方ではひこの「単身男女」エピソードもあって
ちょっと感動的なエピソードになってひこ泣いたみたい(笑)

お時間あるときに是非この番組見て頂けると幸いです
全編中国語で簡体字で細かい所は分かりませんが 
面白いのでニュアンスで伝わります(笑)


この週末は超大型台風が接近するという事で
土曜日からちょっと雨模様でした
続きを読む
【2017/10/24 09:09 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
相変わらず忙しい日々(笑)
本日のひこ(danielwu)

00655wOfgy1fknjwubh37j30ss0yidm0.jpg


6032d6bfgy1fjuw1na3fsj20hs09k74i.jpg

ひこ達が建てた「漂亮的房子」の1軒の完成はこんなに素敵

c0330002gy1fkiwla1brej20k008rdhq.jpg

c0330002gy1fkiwlahe93j20k008z0uu.jpg

006JweaPgy1fkmlm48lukj30k00u1q73.jpg

006JweaPgy1fkmlm4lyopj30k00u0tbr.jpg

わぁ~本当に風景にも合って正に「漂亮的房子:きれいな家」です


火曜日は母と歌舞伎を観に行って来ました
御園座が全面改築になって
金山の日本特殊陶業市民会館で
歌舞伎興行が行われるようになって5回目の
「錦秋名古屋顔見世」の夜の部を観ました

来年4月の御園座新開場を前に
金山での最後の「顔見世」でした

続きを読む
【2017/10/19 13:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひことステの「漂亮的房子」1回目
本日のひこ(danielwu)

8bce2b88gy1fkflff9fkmj20u01hcqv5.jpg

香港では10月13日に「漂亮的房子」の放送が有りました

微博に早速載せて頂けたので見たのですが
中々面白い作りでニマニマしっぱなしです

http://www.iqiyi.com/v_19rrdwwu00.html(コピペしてね)

ひことステの親友ゆえの言いたい放題が可笑しいです

006Sudgbgy1fkh07shvdwj30l10aukap.jpg

cf66f1aegy1fkhqvk3zmij20qo16wkjl.jpg

更に今回は香港明星迷さん達なら直ぐにピンと
来る大明星が登場するのです(笑)
生本人ではないけどポスターだったり 
料理の場面での腕前比較だったり(笑)

006Sudgbgy1fkgmtecw74j30xh0iknak.jpg

006Sudgbgy1fkgmtj3o11j30xh0ik7i5.jpg

006Sudgbgy1fkgmtrntnkj30xh0ik4bu.jpg

006Sudgbgy1fkgmtw9zd6j30xh0ik15b.jpg

そして第7の男

006Sudgbgy1fkgmu1m8mzj30xh0ik7kb.jpg

彼はこんな感じ↓に登場します(笑)

006Sudgbgy1fkgz6d113yj30lb0bwk93.jpg

続きがとても楽しみです 
ニコラスもまだまだ登場しそうです

金曜日は前からの約束で出かけしました
続きを読む
【2017/10/15 22:07 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
忙しい10月がはじまりました
本日のひこ(danielwu)

61c8d9d3gy1fk20astedrj20qo0zjakk.jpg

この写真↑はステ導演がひこの誕生日を祝って
アイルランドで撮影の合間に撮ったもの
パパのお誕生日のお祝いにママとやって来たのかな~
ひこにくっついてる少女は当然カラス姫よね(笑) 
しかし・・・ステさん~この姫のお顔・・・もう少し可愛くとか・・・

今週は内定式の月曜日はお仕事の日でしたが
火曜日は前からの予定で有休取っていました
朝6時半から地域不燃ごみ当番なので
回収場所の公民館に集合 
前夜からの雨もほぼ上がってたけど
一応用心に百均のレインコートを着て出かけました
このレインコート さすがというかやっぱりというか
1時間後に当番が終わって ふと見たらビリビリボロボロ(笑)
まあ百円なのですから仕方ないですね 
私はポリ容器係りでしたが ぎゅうぎゅう押し込み係り(笑)
夢中でやってるうちに破けてしまったのでしょうね

そのあと汗と小雨でぐちゃくちゃの髪を大急ぎで洗い
支度を整えて 高速ぶっ飛ばし 本命のワークショップ参加
「お出かけ用のソーイングボックスとマダムさんのピンクッション」

20171007142444ee6.jpg

さあ~この材料で何が出来るのでしょうか?
実の所 3時間のレッスンでは完成していません
半分は宿題という事で持ち帰ったのですが
続きを読む
【2017/10/06 23:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター