「ウォークラフト/Warcraft 」を観てきました 
本日のひこ

6c37f560jw1f4nqtu7o5oj20mi0u04d2.jpg

今日「ウォークラフト/Warcraft 」を観てきました 
この近辺で一番近いシネコンに車で40分かけて
ご近所のお友達姉妹も一緒に行って下さいました

本当は朝一の回に行きましょうと約束してましたが
今朝が弘法様のお掃除当番だった事を前夜に思い出し(汗)
11時45分の回にかちこみました(笑)

7・2

チケットだけゲットして時間までお茶タイム
見ると小川珈琲が入ってたので迷わずそこに行き
まだモーニングの時間だったので ピザトーストセット

IMG_10467.jpg

この後2時間20分の映画なのでしっかり腹ごしらえです(笑)
1時間程 ひこの美について暑苦しく語る私でした(爆)

7・2映画

そして・・・前の回は如何にもゲームオタク系の男子が多かったけど
今回は20人ほどでしたが 非常にバラエティーに飛んでいました
男子の他にも 中年夫婦とかおばさん1人とかちょっと不思議(笑)
まあ私達もはたから見れば不思議なおばちゃん3人ですが(猛爆)

感想は別に語りますが 前夜夜更かししたし
お腹膨れてたし 内心寝るかもと思ってたのですが
結構ストーリーはきちんとしていて キャラの心の内も描かれていて
普通に映画として面白かったです(笑) 
視覚効果が凄くて映像がとても綺麗でした
おっきいモケモケ達が縦横無尽に走り回るのですが可愛かった(笑)

ひこはあんなビジュアルでしたが 最初から最後まで出番が多くて
声は加工してるけど ひこが前にインタビューで
「僕を知ってる人は僕だとわかるはず」って言ってましたが
確かにアッ今のしゃべり方はひこだと分かる時が何度か有りました

それに・・・これは又ゆっくり語りますが
あの背中の曲がった爺様っぽいキャラがまさかの○○マン(笑)

因みに続編に続く~な作りだったので
殺されなかったひこの出演も続きそうです(笑)

終わってから どうやら無意識に力いっぱい観てたので(笑)
喉はカラカラ ピザトーストも消化したようでなにげに空腹感

駐車場から余り離れたく無くて近くに有った上海湯包小館で
飲茶セットとデザートを食べながら 映画について語りました

IMG_10507.jpg

2人の反応も良かったので ホッとしました
殆ど最近の2人はひこ迷見習い状態です(猛爆)
続きを読む
【2016/07/02 23:24 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
いよいよ一歩一歩近付いて来ました
本日のひこ

8bce2b88jw1esknvjiizoj20hs0hsjsz.jpg

先日ひこは上の写真を載せてつぶやいています 

僕の最も仲の良い友達の尹子維(テレンス)が今月40歳になりました
「美少年の恋」で18年前に僕達は初めて映画を撮影して
尹子維と馮徳倫と僕は出会い それ以来今なお親友です

ひことステ(馮徳倫)は今アメリカでドラマを撮影中です
アメリカ版西遊記「 Into the Badlands バッドランズ」の
撮影の合間にひこのベースでステが歌って楽しんでいるようです

61c8d9d3jw1eshi1jzpsej20qo0zkqbv.jpg

美少年の恋に出演した時 ステは香港の人気デュオDryのメンバー
ひこは「四大天王」の中ではオーバーに音痴と描かれていますが
学生時代から友人とバンド活動をしていて ベースギターが弾けます
北京ロック( 北京楽興路)の中では サントラでワン・フォン(汪峰 )らが
歌う曲を巡業活動の中でベースを弾いています

7b151133jw1enxq73kbpfj20dl09eaas.jpg

香港に居る時もaliveで一緒だったコンロイ・チャンのグループ
廿四味(24Herbs)のコンサートにも特別ゲストとして
出演してベースを弾いていた事も有りました 


2661_201206300728126_thumb.jpg

↑の初めてひこを観た時から ずーと大好きで(爆) 
新しい映画を観る時は心がパンクしそうなほど嬉しいです(猛爆)

1997の6月25日は ひこが香港に来た日でした 
そして8ヵ月後には「美少年の恋」に出会うのです 
デビュー作品がこんなに素敵って 
ひこもステもテレンスも運が良いです

5227075_2157513784_24large.jpg

シネマート六本木のLast Present のタイムテーブル発表
こちらに詳しく
続きを読む
【2015/05/31 21:56 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
行けなかった「玻璃の城」
本日のひこ

8bce2b88jw1eryusms83hj20hs0hsjw5.jpg

前列は香港からのスタントチームですね
ひこはさすがに体幹が決まっていますが 
ステは・・・まあ監督ですからね(笑)

桐島かれんさんが世界各国から買い付けた雑貨を紹介する
セレクトショップ「HOUSE OF LOTUS」が地元のデパートで開催中
特にアジアからセレクトしたハンドクラフトのアイテムに
惹かれました タイやベトナム インド 中東の国々からの
見覚えの有る品々に何時間も楽しんでしまいました(爆)

買って来たのは インドのスリッパとベトナムのビニール籠

2015051520404253f.jpg

ベトナムの市場で一杯売ってて非常に安かったこの籠
十年以上前に買って来た籠を今も染め花のお稽古用に
現役で使っているので 迷わず購入しました

籠に付けたオヤのネックレスは薔薇の新作

20150515221408583.jpg

こんな風に籠にも可愛いけど ネックレスとして着けても
とても素敵でした 可愛いって誉められました(笑)

もう一種類の新作ネックレス

20150515221421f9a.jpg

一見どんなやねん?って思うかもしれませんが(笑)
こんな風に着けると案外オシャレじゃないですか

20150515222316932.jpg

昨日は本当ならお江戸で24歳の初々しいひこを大画面で
観ていた筈でした
続きを読む
【2015/05/15 23:53 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ひこのInstagram@金像奨撮影
本日のひこ

8bce2b88jw1eqdjxyzguwj20hs0hsacc.jpg

こうして見るとひこの綺麗なお凸だ事!(笑)

ひこは「魔警」で香港金像奨(アカデミー賞)の最優秀主演男優に
ノミネートされていますが 今回の大忙しの仕事の中の
金像賞のパンフレットのための撮影中のショットです

お疲れのひこはうとっとした瞬間のようです

ひこは昨日Instagramにこの写真をアップして
「今回ノミネート出来た事をとても幸運だと感じています
そして主演男優賞ノミネート者の中でとてもすばらしい
2本の作品でダブルノミネートのラウチンと戦います」

私はひこが「Sean Lau」って表してるから
ラウチンだと思いながらもショーン・ラウって誰?って思ったら
ラウチンの英語名ってSean Andy Lau なのね(笑)

「でも今年もトロフィーを抱いて家に帰る事は出来ないでしょう」

ねぇ・・・
これってひこは金像奨に出席するって事で良いのかな

ってつまりひこはラウチンが影帝だって思ってるのね

でも黄渤(ホアン・ボー)や彭于晏(エディ・ポン)もいるからね(笑)

ひこは主演男優にノミネートされるという
最高に気分の良い状況をたっぷり楽しんで 
10年前の「旺角黒夜」でノミネートされた時より
自信を持っているようです(笑)
まああの時は2046のトニー・レオンと
カンフー・ハッスルのチャウ・シンチーがいましたからね
あっジャッキーや中信さんもいましたが(失礼)

その「魔警」=「クリミナル・アフェア」が遂に名古屋で上映
昨日はシネマスコーレでの初日初回にかちこみました
続きを読む
【2015/03/22 22:59 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
うさぎのお江戸詣で@「クリミナル・アフェア」
行って来ました
「クリミナル・アフェア/魔警」@シネマート六本木

20150215163318d5d.jpg

入場者に先着順に頂けるポスター 幾ら私が狂信的ひこ迷でも
こんなには観れません(笑) 優しい皆様に恵んで頂きました

なんと!?今回オフィシャルサイトが出来ました(涙)こちら
直ぐにも暑苦しく作品を語りたいのですが
先ずは今回のお江戸詣でのあれやこれやを(笑)

今回は本来は娘達の新しい家の引っ越しが14日だったのですが
母は娘よりひこを取る人間ですから(爆) 公開が決まった時
直ぐに宣言しました「14日は東京に行くから手伝わない」と(猛爆)
長年 唯我独尊な母を身に沁みている娘は 言っても無駄を悟り
11日の祭日に変更してくれました

そんな訳で11日に一日中引っ越しの手伝いをして 
その前から土日はずっと引っ越し準備でしたし 
結構身体は疲れていました やはり60代の身体は若くないです(笑)

それでもひこの映画を大画面で観れる嬉しさに疲れは気にならず
前夜は「嬉し過ぎて眠れな~い」と叫びながら・・・就寝

愈々14日の朝 起きるとうっすな雪!?
直ぐに新幹線が遅れると思いました 
関ヶ原の雪で冬場は東海道新幹線は簡単に遅れます 
何度もハラハラする目に遇って懲りています

11時に茅場町の定宿で親友と待ち合わせランチを食べる約束
少し早い新幹線に変更しないと間に合わないので
予定より早く家を出ました 幸い15分程度の遅れだったので
一本早いのぞみに変えて乗り込みました これなら多分間に合います

久しぶりに綺麗な富士山を見ながら

20150215163444b76.jpg

胸はいやが上にも高鳴るのでした(笑)

茅場町で無事に時間通り親友と会い 荷物だけ預け
直ぐに六本木に向い シネマート六本木で先にチケットを買いました
13時5分からと15時20分からの2本立て(笑) 一番乗りでした(爆)

2015021516355728f.jpg

6月に閉館が決まっているシネマート六本木に来るのは
多分今回が最後になると思います
初めてこちらに来たのは2009年の2月の
「ブラッド・ブラザーズー天堂口」ー公開記念スペシャル企画の
『香港電影天堂』の時で ひこ出演映画2本
「電脳警察サイバースパイ」と「ディバージェンス」を観て
明くる日「ブラッド・ブラザーズー天堂口」を観たのでした

それから同じ年の5月には
「香港電影天堂2  イー・トンシン監督映画祭」で
「プロテージ/偽りの絆(門徒)」を観に来ました

 「2012 夏の香港傑作映画まつり」で
『盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聴風雲2)』7/28(土)~
『盗聴犯~死のインサイダー取引~(竊聴風雲)』8/18(土)~
でこの時はまさかのシネマート一泊二日行脚をやった私
一日目はシネマート六本木で竊聴風雲2を観て
二日目はシネマート心斎橋で竊聴風雲1&2を観るお馬鹿ぶり(笑)

2014年2月1日(土)より「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」が
シネマート六本木で期間限定緊急公開された時は5日に日帰りで観て
そして今回となったわけです
続きを読む
【2015/02/15 23:39 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
第24回香港金像奨の「特刊」から
本日のひこ

の前にトルコ好きの皆様にお知らせ 
先程カッパドキアから連絡がありました
2月10日 夜7時56分~TBSで放送予定の
世界の日本人妻は見た」にカッパドキアが出ます
Yさんが妻では有りませんが(笑)気球の場面で出る様です

さ!気をとり直して

20150207143200605.jpg

先日載せた10年前の第24回香港金像奨の「特刊」(パンフ)から

主演男優ノミネートの皆さんの表紙だと
背の高いひこは後だったから まさかパンツが
こんなドットだとは夢にも思わないわね(笑)
それにしても細いウエストだ事!?

この時は 「百年華語片(中国映画100年)記念がテーマだったから
特刊では 中国~香港の映画百年の変遷をたどっていました

それでもの凄く厚くて重い本になってたのです
買って来てあげるね~なんて気楽に言った私は
お陰で激重の荷物を持って帰る羽目に遇ったのでした(笑)

久しぶりに出して見たので 皆様もご一緒に

最優秀作品賞

20150207142624143.jpg

この時は「2046」「香港国際警察」
「ブレイキングニュース」「カンフーハッスル」
「ワンナイト・イン・モンコック」のノミネートの中から
「カンフーハッスル/功夫」が取りました
続きを読む
【2015/02/08 21:57 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「単身男女2」アジアン映画祭で上映に
本日のひこ

a7fe551ff3616d9f5456fe9651896db7.jpg

「単身男女2」のひこです
ラブコメの時のひこって本当に白馬に乗った王子様然として
幾ら本人が嫌がろうが 迷としては嬉しくも有難いです(笑)



さて
この「単身男女2」が3月6日から15日まで開催される
『第10回大坂アジアン映画祭』に於いて上映されます 

実のところ十中八九は上映されると思っていました
と云うのも 前作の「単身男女」がアジアン映画祭で
ワールドプレミア上映されていたからです
続きを読む
【2015/02/07 21:55 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(13) | トラックバック(0)
バレンタインラブ@魔警
本日のひこ

久しぶりにひこの最近のスナップです
どうやらオークランドに向う飛行機に乗る時みたいです

740e415bjw1enberp7ieij218g18g10x.jpg
(とっても襟あしがスッキリで気になるけど・・・)

まだ「魔曾世界」の映画の撮影続いてるのかしら

そんなひこの「魔警』=「クリミナル・アフェア」は
来年のバレンタインデーにシネマート六本木から公開です

なんて素敵なバレンタインラブ

詳しい日本語記事は「アジアンパラダイス」に

201412122141452e5 - コピー

名古屋も公開予定ですが とにかくお江戸の初日にはかちこみたい
はい!お馬鹿さんです たかが映画です ひこが来るわけでも
なにかイベントが有るわけでも無いですが行きたいと思うのです(笑)

丁度娘の家の引っ越しに当たるといけないと思い 
即宣言しました 「母はいないから 母を当てにしないでね」

今夜は名古屋も雪が降っていますが 
思い起こせば 今年の2月の「尾張盛宴」の大雪(笑)
来年のバレンタインデーはどうぞ雪にはなりませんように
続きを読む
【2014/12/17 23:20 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「クリミナル・アフェア」のチラシ
本日のひこ

6a829bd3jw1efk5xkxettj218g0xcthd.jpg

上は「魔警」のひこ
こちらは16年前の「美少年の恋」のひこ

6669768.jpg

ひこは本当に警官の制服が似合う俳優です

そんなひこの警官姿が堪能できる映画「魔警」
でもこの警官は精神異常者でとても怖いですが・・・トホホ

お江戸の映画迷様から送って頂きました(多謝)
シネマート六本木で頂けるチラシです
これ見ると2月に本当に上映されるんだと実感します

20141212214216a25.jpg

おまけも頂きました(嬉し涙。。。)

20141212214707306.jpg

20141212214241a5c.jpg

この作品のひこはとにかく1人でも多くの方に観て頂きたいです
ここまで酷いひこを 
ここまで怖ろしいひこを 
ここまで可哀相なひこ

BspMuFBCEAI55KD.jpg

そして。。。ラストの反則的に可愛いひこを(贔屓目)

ああ。。。
やっぱりひこは最高って思って終れるのが凄く嬉しい映画です(笑)

                                    

今日はまたまた綺麗なオヤをご紹介します
続きを読む
【2014/12/12 23:57 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
どうなるのか「単身男女2」のひことルイス
本日のひこ

ddda19b2jw1em52btthitj20ci0m8myo.jpg

先日の「単身男女2」の香港プレミアに加した時です
チェックオンチェックのオシャレ上級者の装いでした(笑)

3年前の ジョニー・トー監督&ワイ・カーファイの「単身男女」」では
ルイス(古天楽)とひこ(呉彦祖)とカオ・ユアンユアン(高圓圓)の
2人の男性と1人の女性が香港中環を舞台に愛情の攻防戦を繰り広げる
気楽で面白いストーリーで ハンサムな2人の男が美人を争う映画は
映画興行成績が億近くになる好評でした

20141110070743f69.jpg

今回 前と同じキャストに新たな魅力的な2人の男女が加わった
「単身男女2」は11月11日に大陸で上映 香港では今日13日から上映
大陸では1日で4670万と好調な出足のようです

「単身男女2」はヴィック・チョウとミリアム・ヨンと新しい愛情も描きますが

Img405611117.jpg

大筋は依然として「地球男」のルイスと「火星男」のひこと高圓圓の
愛情のいざこざです 
前作の時 観衆の中で高圓圓が最後に誰を選ぶか
とても興味深かったのですが 結果彼女は「火星男」を選び 
それは多くの観客の予想外の結果でした

201410250936128ae2.jpg

ddda19b2gw1ele7h9zmwcj20u01hcdmn.jpg

2014102509361358f3.jpg

そこで 高圓圓と古天楽と呉彦祖の間で再度選択の機会を
作ったのが「単身男女2」のストーリの基礎です

脚本のワイ・カーファイは云います
「彼女は古天楽が浮気性で女性関係が派手なのが嫌で
真面目で安全な一筋に思ってくれるひこを選びましたが
しかし私は彼女が実は古天楽の方が好きだと感じます」

だから映画の中で2人はもう一度出会い 話しは又振り出し?

前作であんなに苦労してアルコールを断ったひこが 
ウイスキーをがぶ飲みしてる姿は辛いです

201410180116293d5.jpg

高圓圓がどんな選択をするのかは まだ判りませんが
個人的にはあんなフラフラ我儘女の何処が良いんだかです(笑)

そんな「単身男女2」を日本語字幕で観る機会がありますように
出来る事なら前作と同じアジアン映画祭で上映されますように

さて
今日今年3回目の上海蟹を食べて来ました(爆)
続きを読む
【2014/11/13 23:58 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター