香港で自分らしく生きる
先日は中国で大活躍の矢野浩二さんの事でしたが
今日は香港でこの春 超人気の映画の主役を頑張った
葉山豪(はやま・ひろ)さんについてうさぎ流に語ります

59095_10150090532626110_826011109_7117432_1470527_n.jpg

先ずどうしてヒロさんを知ったのか
皆さん知りたいですよね
でもその前に
ひことヒロさんの共演作品をご紹介します

新紮師妹2(ラブ・アンダーカバー2) (2003)
新警察故事 (香港国際警察/NEW POLICE STORY)(2004)
大愛美麗(エンター・ザ・フェニックス) (2004)
千杯不醉( ぼくの最後の恋人)(2005)
寶貝計劃 (プロジェクトBB)(2006)
新宿事件(新宿インシデント) (2009)

ヒロさんの19本の出演作品の中で6本は結構な数ですよね
何故なら当時 ひこもヒロさんもジャッキー事務所所属の俳優でした
だからこの6本のうち 3本はジャッキー主役映画です
残りがひこ主役の映画ですね

私が初めてヒロさんを見たのは
「新紮師妹2(ラブ・アンダーカバー2)」でした

08887a2c8f07067bf472b4c49fe9a828.jpg

この作品は私の大好きなイチオシのラブコメですが
残念な事に未公開作品です MATVで「1」と一緒に公開されて
一応日本語字幕付いているのですから DVDだけでも出して欲しい

この作品のヒロさんは ひこの部下役です
相当にヘタレな役柄ですが 可愛いです
画像では 前から3列目の一番右がヒロさんです

そして日本でも公開された「香港国際警察」
ここでヒロさんは ひこが率いる悪い子達の一人で
印象的な存在感で光ます 画像の一番右です

275269_73273.jpg

「ぼくの最後の恋人( 千杯不醉)」ではひこのコック仲間です

2005949333_6152938.jpg

「エンター・ザ・フェニックス」や「プロジェクトBB」
「新宿インシデント」では悪い方のナンバー2的存在

そしてヒロさんは今年
香港が作った世界初の3Dによるセクシー&コメディ映画の主演に抜擢
この3D映画は中国古来の小説の時代劇「肉蒲團(肉座布団)」がベースで
香港で洋画大作を抜いてナンバーワンの興行成績をあげました

174439akxhxpzhxmkpx9ot.jpg

すでにパート2の制作も伝えられている同作ですが
ヒロさんは続編への出演を否定しました
「3D肉蒲団」の出演契約をした際に
もし続編があっても出演しないという態度を明確にしたヒロさん
「俳優として飛躍のきっかけにはなったけれど
あの路線を続けたくない
僕は照れ屋なタチなのでもうやりたくない」ときっぱり

そういう潔さが本当にヒロさんらしくて拍手です 
続きを読む
【2011/07/19 23:59 】
中華明星 | コメント(10) | トラックバック(0)
成龍の通訳さん
今日は梅雨明けかと思うようなカンカン照りで
平日はろくろく洗濯も出来ない私には 有り難~い晴天でした

梅雨明けも近そうなので 久しぶりに家に居る大名を使い
よしずを立てかけてもらいました
東側の勝手口は サンルームになっているので 夏は最悪
なので 上に何枚か よしずを載せて暑さ避け
南側の窓にも全て よしずを立てかけると 
家の中は一気に薄暗くなります あぁ夏だなぁと思う瞬間です

2007_1007動物たち0134
(今年もるこうそうを這わせなくては)

犬のパピをお風呂に入れて 自分も毛まるけになったので
お風呂の掃除も兼ねて シャンプーもしました
犬をお風呂に入れると 後のタオルドライの時に 毛が抜けて
部屋中に毛が飛び散ってしまうので 
マットやソファーカバーなどの大物も ついでに洗濯してしまいます
夏用の白っぽいカバーに変えて 家の中も一気に夏使用
でも 綺麗で気持ちがいいのは 今日明日位。。。
困ったちゃんとパピが 汚してくれるので すぐにみすぼらしく。。。
とにかく 今日は最高にさっぱり サラサラでご満悦です

午後から近くの友人宅に行き 月曜日の打ち合わせ
月曜日には 私が昼から東京に行ってしまうので 
困ったちゃんが帰る頃に来てもらって 夕ご飯の準備の手伝いを
頼みました 犬の散歩もしてくれるので 彼女は本当に有り難いです
私の病気の時 旅行の時 いつも手伝ってくれる親友がいる
私は 本当に幸せものです 
どうせ手伝うのだから 仕事先から そのまま出かけても良いと 
彼女が言ってくれるので 新幹線をもう少し早くして 
3時頃に東京駅に着くように出来そうです
お付き合い出来そうな皆様 どうぞ宜しくお願いいたします

生成龍や 生イーキンや 生アーロンに会えると思うと
流石にワクワク胸が躍ります そして 
通訳として 「成龍語」を的確な日本語に直せる辻村哲郎さんにも
会えるのでしょうか(でもサイトのお仕事帳には 載ってないなぁ)
続きを読む
【2008/07/12 23:38 】
中華明星 | コメント(6) | トラックバック(0)
上海は華やか
本日から第10回上海国際電影節が開幕です 詳しくはこちら

U1171P28T3D1596250F326DT20070613221716.jpg


今夜はレッドカーペットに 多くの明星が亜細亜各国から集まって
華やかに登場しました
ひこはやはり来ていません まだニューヨークですかね
「天堂口」のプレミアは華やかに行なわれる様子なのですが
ひこは間に合うのでしょうか それともひこはパスかな。。。

ひこ以外で 私が好きな明星の皆さんに登場していただきましょう
続きを読む
【2007/06/16 23:59 】
中華明星 | コメント(12) | トラックバック(0)
中国の10人の明星
中華芸能サイトの中でちょっと気に入った記事があったので
今夜は取り上げてみます
「今の中国の10人の本物の明星」 記事はこちらです
私がわざわざ取り上げるのですから もうお分かりですね
勿論 ひこが10人の中に入っていますよ(爆)

1299786_670040.jpg

ひこは今までどんな役でも厭わず演じてきました
それが今財産となって 彼の芸域は幅広く その可能性は無限です
そしてその素直で真面目な態度が 監督やスタッフに愛され
より強固な人脈が築かれていくのです 
続きを読む
【2007/06/04 23:50 】
中華明星 | コメント(13) | トラックバック(1)
「明明」MV公開の周迅
4月26日の『明明』の公開を前に 
12日の午後 メディア向けのテーマ曲のMVの公開記者会見がありました
記事はこちらこちらなど
白い燕尾服に白いTシャツ 白いミニスカートの装いの周迅でした
何時もは恋人のスタイリストの選ぶ衣装なのですが 今日は
初めて自分のデザインのROCK STARシリーズを身につけて登場しました
香港だけの限定500着で 図案や文字は彼女の創作です

U1819P28T3D1517292F358DT20070412214650.jpg


続きを読む
【2007/04/12 23:59 】
中華明星 | コメント(2) | トラックバック(1)
続 ベネチア便り
お約束した様に 今日もベネチアからうさぎ記者がお伝えします

まず「夜宴」の二大女優から
二人がベネチアの街をうろついてます 
あても無くふらふら回るには丁度良い街ですね

U1818P28T3D1233807F326DT20060906110402.jpg


結構おねえちゃんルックなのね の章子怡

どうでもいいのですが この階段下にあるホテルに
この2月泊まりました あぁここも何度も歩いたうさぎです

U1818P28T3D1233807F358DT20060906110402.jpg


黄色が似合う可愛い周迅 少しオバサンぽいけど。。。


続きを読む
【2006/09/07 22:45 】
中華明星 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター