主役登場@ベネチアの「太極」
DSCF2565.jpg
(タイチーボタンをブローチ風に襟元に並べて付けました)

さて 私がインドな週末を送って ちょっと浮気してる間に
ベネチアに行ってた「太極」のご一行様ですが

何日かの間にメディア向けの記者会見を行い

9f0f3a7djw1dwgatdu06tj.jpg

国内外から来ている百社以上のメディアが集まり
そして報道を行って宣伝してくれました 記事はこちら

とにかく大人気の主役

9f0f3a7djw1dwggxkpo7cj.jpg

導演だけなんてもったいないと女性記者は思ったでしょうね

9f0f3a7djw1dwgibjmat7j.jpg

そして31日に「太極」のワールドプレミアが行われました 

61c8d9d3jw1dwirvcv9t8j.jpg

Angelababyが加わったので 今回は華やかですね 記事はこちら
続きを読む
【2012/09/03 23:46 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(10) | トラックバック(0)
そろそろ中華ラジー賞の季節
3月3日 中国版ゴールデン・ラズベリー賞とも云える
「金掃箒(金のほうき)奨」の授賞式が行われました 記事はこちら

「最も失望させられた主演男優でしょう」は
「戦国」の孫紅雷(スン・ホンレイ)

542f9c29jw1dqpbvgavbcj.jpg

「最も失望させられた主演女優でしょう」は
「楊門女将之軍令如山」の張柏芝(セシリア・チャン)
女優復帰の第一作として期待されたのですが・・・
ギャラ高過ぎるし反感買ったのでしょうか

542f9c29jw1dqpbvgavbcj2.jpg

二人は代理人がお面をかぶって登場し 爆笑の授賞式となったようです

6ca01b1bjw1dqpra8nyzcj.jpg

95d2d92cjw1dqq4xdfw4yj.jpg

一方 香港版ゴールデンラズベリー賞とも云える
「第三屆金話梅最爛電影(ゴールデンプラム)」の
ノミネートが発表になりました 発表は4月14日です 記事はこちら

最爛導演/電影─(最もヒドイ監督と作品でしょう)

 ?東明「熱浪球愛戰」
 陳勳奇「楊門女將之軍令如山」
 錢國偉「戀夏戀夏戀戀下」
 王晶「猛男滾死隊」
 ?瑞文「潮性公室」

最爛男主角(最もヒドイ主演男優でしょう)

 陳偉霆「出軌的女人」
 百鳴「開心魔法」
 林峰「白蛇傳」
 羅仲謙「熱浪球愛戰」
 方力申「戀夏戀夏戀戀下」

最爛女主角(最もヒドイ主演女優でしょう)

 傅穎「熱浪球愛戰」
 張栢芝「楊門女將之軍令如山」
 張栢芝「無價之寶」
 張馨予「戀夏戀夏戀戀下」
 雷凱欣「3D肉蒲團之極樂寶鑑」

こちらでもセシリアはニ作品で堂々のノミネート(笑)
彼女は凄く演技の上手い女優さんだと思ってたけど・・・
まあとにかく 注目度はナンバーワンである事は確か

ひこのニュースは今のところ全く見当たらないので
まだ休暇中って事なのかな・・・
アジアン映画祭のゲストとして来日はほぼ諦めましたが
コンペティション部門の作品の中で
ゲストの挨拶が無いのは「離れられない」だけです
これはやはり監督位は来てアピールすべきでしょうに・・・
もう私が作品の見所を説明したい位だわよ
(見てもいないけど 作品の注目箇所はアピールする自信有り 爆)
続きを読む
【2012/03/07 00:10 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(16) | トラックバック(0)
監督達の新年会
久しぶりに中華メディアの記事から 記事はこちらこちら
香港映画監督協会は2月29日に年始の春の茶会(新年会)を開催し
200人近くの映画監督は一同に集まり 以下の奨を選び表彰しました

15720436689569658040.jpg


2011年度最受推介電影
「桃姐」「譲子弾飛」「竊聽風雲2」

2011年度最傑出導演
許鞍華(アン・ホイ)徐克(ツイ・ハーク) 姜文(チアン・ ウェン)

その夜ステ(馮徳倫)とアンドリュー・ラウ(劉偉強)
デレク・クォック(郭子健)クレメント・チェン(鄭思傑)の
4人の映画監督は臨時にバンドグループを結成して
レスリー(張国栄)のすばらしい「追」を演奏しました

679a6635jw1dqjhoc4w2ej.jpg

ステはもう長い事バンド活動をしていません
(ステは1996から2年程 マーク・ロイ(雷頌徳)と
「Dry」というバンドを組んで活動していました)
でも全く変わらず 一挙手一投足は依然としてかっこ良くて

8488512230154894591.jpg

この方が出てくると盛り上がり方がスゴイのでしょうね

679a6635jw1dqjhwv1y2zj.jpg

皆もつられて楽しく会場は大いに盛り上がりました

679a6635jw1dqjjgh6r04j.jpg

大団円という感じ・・・ちょっとムンクの絵の様な方も・・・

679a6635jw1dqjkan9wldj.jpg

さてそんなステがひこと共同で設立した「突圍電影Diversion Pictures」
映画制作会社は大手の華誼兄弟と5年間の協力協議を締結しています

その会社のステの最初の監督作品でジェット・リーの主演の「太極」は
『太極之從零開始』『太極之英雄崛起』『太極之巔峰在望』の三部作になるようで
現在 ステはシリーズの後期を制作中です
続きを読む
【2012/03/03 00:07 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(10) | トラックバック(0)
自分の人生は自分で選びます
香港で「竊聽風雲 2」は公開11日間の累積売上額が
1512万香港ドルになりました 2000万も近いようです 

ひこの奥さんのLisa ちゃんは子供と一緒のイベントに出席

69535f9bjw1dkmnk80jqaj.jpg

彼女は 子供が大好きで二人の子供が欲しいとはっきり言います
彼女とひこは子供をつくる事で困難があることに言及して
彼女は2人が中々一緒に居られない事を嘆きます 
ひこはすでに大陸で3ヶ月撮影中です 彼女自身も残念ながらあまりに忙しく
ひことゆっくり愛を確かめ合い赤ちゃんをつくる時間がないのです
ひこは家に帰って二人の時間を作ってるって言ってたけど
また象山の撮影が復活したみたいだしね・・・)
彼女は身の回りの友達が 色々な赤ちゃんを生む秘方をアドバイスすると笑い
例えば食事法や効果的な姿勢などを 彼女はすべて1つ1つ試みるつもりです

さて ここ最近はプレミアであちこちでインタビューに答えてたひこ
過去にも何度も語っていますが まあ赤裸々シリーズも
中途半端に終わってますし 今回のインタビュー記事から
私なりに纏めてみました 例の如くうさぎ流です(笑)

                           
 
23歳の時 建築士の卵の呉彦祖は 米国から香港へ旅行に来て
道でスカウトされてモデルになりました

IMG_1777.jpg

この時から14年が過ぎて 少年から既婚の男性になりました

誰でも 彼をスクリーン上で ハンサムな男と認めます
彼はアイドルから実力派俳優を目指してきました 
最も苦難に満ちている道に入り込みました

彼は「竊聽風雲 2」の中のあの言葉が好きです
「私の人生は 私が自分で買います」
続きを読む
【2011/08/30 00:42 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(6) | トラックバック(0)
ひこの忙しい日々
6月13日に長沙の湖南衛視「快楽大本営」で
5月17日に爾冬陞組が出演した「鎗王之王」特集が放送されました
引き続いて19日にも続きが放送されるそうです

U2519P28T3D2990702F346DT20100618044436.jpg

爾冬陞(イー・トンシン)監督 古天楽(ルイス)呉彦祖(ひこ
杜澤 (チャップマン・トー) 林雪(ラム・シュ) が出演

U2519P28T3D2990696F346DT20100618044400.jpg

ルイスは司会の女性とキスシーンを

またひこはLisaちゃんとの南アフリカでの結婚式を再現

U2519P28T3D2990697F346DT20100618044406.jpg

何と 新婦役はチャップマン・トーで 二人はキスシーンまで披露(爆)

U2519P28T3D2990700F346DT20100618044423.jpg

記事はこちら 
これは見たいなぁ(笑) 

新婚さんのひこですが 無茶苦茶忙しく仕事してます
「鎗王之王」のプレミアで上海に行ってたと思ったら

558106_2010061719341626.jpg

もう戻って
トー監督の「単身男女」の撮影で香港の上環の公園にいました
第二街の佐治五世記念公園らしいです
続きを読む
【2010/06/19 01:10 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(23) | トラックバック(0)
「鎗王之王」と「断背山」
本日は 中華メディアから ひこ情報を探してきました

85jiutrec.jpg

上海国際電影節の後 ひこはイー・トンシン監督やビンビン 張杰 
そして映画撮影のため レッドカーペットには欠席したルイスも一緒に
上海で POLIBONA 電影公司10周年パーティーに出席しました

ncbrka01_20100614222403_big.jpg

ところで「鎗王之王」ではルイスと阿Saとリー・ビンビンとの間の三角関係が

W020100526600317087323.jpg

W020100526600311615923.jpg

ひとつの見どころですが 実はもうひとつの隠れた見どころもあるようです

494006_201006112056131.jpg

「鎗王之王」この作品のセールスポイントは同性愛なのか?

監督によると
ルイスとひことの間に判るような同性愛的シーンは登場しませんが
2人の脳裏に『ブロークバックマウンテン』や『ブエノスアイレス』が
思い浮かんだのかもしれません 
続きを読む
【2010/06/15 23:59 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(12) | トラックバック(0)
第13回上海電影節開幕
昨夜 6月12日 第13回上海電影節が開幕しました
「鎗王之王」組もレッドカーペットに登場しました

021251_60500744.jpg

短めのピタっとしたタキシードにラフに黒シャツを着たひこは
玉虫色のシルクのドレスのリービンビンをエスコートして登場

021253_61449923.jpg

何故か 最初予定していたルイスはいませんでした
爾冬陞(イー・トンシン)監督夫妻 そして
「竊聴風雲」の主題歌を歌った 張杰(ジェイソン・チャン)は
今回の「鎗王之王」の主題歌「徒手」を披露しました

U2190P28T3D2986650F346DT20100612192656.jpg

かれのファンクラブが大勢駆けつけ 青い水素風船を挙げ
レッドカーペットの外が一面の青色の海洋になったようでした
記事はこちらから 

xin_233060713110595383807.jpg

見ばえがする二人ですが ずーと手をまわしています
勿論お仕事なので良いんですが(笑)

もちろん大勢の中国のスターが登場しています
続きを読む
【2010/06/13 23:59 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(13) | トラックバック(0)
あの武侠映画にもしかして
本日はまず 香港国際電影節のオープニングで遂に公開の
「如夢」を盛り上げま~す  
ひこと袁泉の素敵な踊りの場面です

5252.jpg
(ただ今 私のPCの背景はこれです)

いや~正直な話
映画「四大天王」のあのダンスのレッスンシーンを見た者としては
「如夢」の夢の様にロマンチックな踊りと云うものが
想像つかないのですが・・・

5282.jpg

ひこ応援団長として 出来る限り盛り上げます 
ちょっと漫画チックになってしまいましたが(笑)

                            

さて中華メディアに 少し前からチラチラ出てくる記事がありました
無視してましたが ひこのもしかしたら新作情報になるかも 
折角なので 紹介させてもらいます 記事はこちらこちらなど

中国で最も高名な武侠小説家金庸(きんよう)の
最高傑作といえる『笑傲江湖(しょうごうこうこ)』
これまでに何度も映画化やドラマ化 更にゲーム化までされてきました
続きを読む
【2010/02/28 23:03 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(14) | トラックバック(0)
初録画は失敗(汗)
昨夜は国営放送のスペシャルで「チャイナパワー」を放送
第1回は 『電影革命”の衝撃』ということで 大いに期待して
新しいBDに録画予約をセット 満を持して待ちました

世界的な「映画大国」に向け動きだした中国
ジョン・ウー、ピーター・チャンなどの監督達が ハリウッドから  
中国に活動拠点を移し ジャッキー・チェンやユンファ達も
ここ数年中国を視野に入れた活動に変わってきました
香港 台湾の俳優達もどんどん中国との合作映画に出ている昨今
中国は国家を挙げて 電影を盛り立てていくらしいです

ここでは ピーター・チャン監督の「十月圍城」を取り上げて
大規模なセットの迫力や撮影風景も見せてくれましたが
一番気になったのは 中国各地のテレビ局が出資しているのですが
関連メディアで一斉に取り上げ宣伝する作戦でした そして一方で
同じ時期に公開予定のライバル映画は 取り上げない
そういう会議を 各テレビ局の30代の若いトップが開いているのです
本当に若い指導者ばかりで白髪の目立つチャン監督がえらく老けてみえましたが
映画制作が 投資マネーの対象になろうとしているようです。。。

だから そういう中国のシステムに妥協したくないと
『新宿事件』が取り上げられていましたが
中国での公開が無理だったので 収益的には悪かったのですが
これからも自分の好きな 作りたい作品を作っていく という
イー・トンシン監督の姿は 思わず拍手したくなりました
撮影中のカメラの映像に 一瞬でしたが 
ひこが映っているのを見た時は歓喜でした
後でゆっくり見直して 作品は何か調べようと思っていたのに

それなのに なんて事でしょう 
慣れない新しいBDだったので 操作間違えたようで
何にも録画されてなかった。。。 どういうこと 
ひこが ひこが映ってたというのに。。。  
暫し 自分の不甲斐なさに どん底に落ち込みました 

でもオフィシャルサイトを良~く見たら 再放送の予定が 

11月25日(水)  午前0時45分~1時34分 (24日深夜) 総合

今回見忘れた方もどうぞ宜しく 私 今度は録画頑張ります 
家のTV 二台録画予約して 実家のBDも予約しました(笑)

ところで チラッと見えたのは 「槍王之王」ではないでしょうか

その 「槍王之王」ですが 今日 香港で
クランクアップの記者会見が行われたようです 記事はこちらこちら(写真色々)

24310697.jpg

監督 チャップマン・トー ルイス ひこ ルイスの恋人役の阿saです


続きを読む
【2009/11/23 23:42 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(15) | トラックバック(0)
何か文句ある?!(爆)
 「新宿インシデント」と
「プロテージ 偽りの絆」のDVD
発売は10月23日 明日です
 

楊凡監督の新作「涙王子」は10月19日に香港でプレミア上映され
ひこは「美少年の恋」で自分を見出してくれた監督をお祝いする為
会場に駆けつけました 動画はこちら 記事はこちらこちら

この映画 アカデミー賞「最優秀外国語映画」の香港代表になったとかで
予告編見ても 楊凡監督らしい画面の細部まで拘る美しさに惹かれます
代表になったという事は芸術性も高いのでしょうね 予告編をどうぞ↓



ひこは実は「涙王子」の役のオファを受けていたのですが
その時は仕事がいっぱいで辞退してしまったので 
また是非監督の作品に出演したいと思うと語ってます
それは 非常に残念な話でした。。。早速取り寄せて見てみようと思います

U1584P28T3D2739012F329DT20091021111003.jpg

久し振りのひこと監督のツーショット

「美少年の恋」といえば 最近こんな記事見つけました
スターの同性愛映画比べっていかが(爆) 記事はこちら
続きを読む
【2009/10/22 21:02 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター