「窃聴風雲3」のクランクアップ
14日香港で行われた「窃聴風雲3」のクランクアップ発表会に
劉青雲(ラウチン)古天楽(ルイス)呉彦祖(ひこ
周迅(ジョウ・シュン)などの主要俳優が登場しました

4592897ajw1e7mfjlt3chj218g0xc7gx2.jpg

思わず目を引く黒いルイス(笑)

「窃聴風雲」シリーズは第一部から第三部まで5年を越えて続き
監修の爾冬陞と 庄文強と麦兆輝の2人の監督と
主演の劉青雲 古天楽 呉彦祖の功績は消えません

庄文強は「窃聴風雲3」はシリーズの最終部で 
以前の2作とはとても大きく異なると言います
「今度のストーリの発生は香港新界で 香港の不動産問題を取り上げます
この題材も彼らの造型もすべて全く新しく
あなた達が映画を見る時 驚きと喜びで知るでしょう」
この映画は来年上半期に公開上映する予定です

主演のラウチン ルイス ひこの主演メンバーに周迅は新しい血を注ぎます

res05_attpic_brief.jpg

周迅が今回演じたのは 新界に住んでいて
旦那さんが亡くなった後 子供を1人で育てるお母さんです
彼女の旦那さんを殺したのがルイスが演じた役です
劇の中で仇の関係な為に 周迅とルイスは共演する場面はめったになくて
劇の中で 周迅はラウチンとひことは感情のいざこざがあるようです
つまり恋愛関係って事?かしら(笑)

4592897ajw1e7mfjd9iuoj20xc18g14o.jpg

周迅の今回の加盟は彼女にとってもとても貴重な経験で
彼女は1人の香港人に扮して 全行程で広東語の台詞を話しました
周迅の広東語についてはひことラウチンはすべて満点と言い
ラウチンは「彼女の広東語は私より上手です!」と笑いました
まあこれラウチンだから笑い話になるけど
ひこだとそれも有るかもって納得されたりして(苦笑)・・・
勿論もうすっかりひこの広東語は上手なんだけど・・・ 
英語訛りは如何ともし難いものね

627354bcjw1e7owdbiwiqj20f00q0wkl.jpg

周迅とルイスは初めて共演するのですが 
ひことラウチンは既に2度の協力が有ります
ひこと周迅の共演って
「夜宴」

U1343P28T3D1047706F326DT20060413075428.jpg

このひこのお尻のラインに思わずドキッ(笑)

「明明」

U1513P28T3D1274233F326DT20061008004351.jpg

スタイリッシュな映画で好きなんだけどな~

ところで 周迅はニコラス(謝霆鋒)との間にロマンス説が持ち上がって
さらに 実はトニーさん(梁朝偉)とまえから交際中なんて報道されて大騒ぎ

そんなマスコミに記者会見で周迅は
「香港へ来たのはトニーに会うためではなく映画のためで
明日中国に戻るのはニコラスから逃げるためではなく
こっちの仕事が終わって あっちで次の仕事が有るから」と
五月蠅いメディアにこっちからバッサリ!
本当に周迅ってカッコ良いわぁ~

「ニコラスとは普通に友達 ルイスやダニエル達と同じ友達よ」

4592897ajw1e7mg0ink1jj218g0xcqeh.jpg

ルイスやラウチンやひこも同感の意を示して
ひこは「ニコラスと恋人の筈無い」と驚いてみせました

ルイスはひこと2人のシーンを密室で数日撮影して
休憩時間にひこから可愛いカラス姫の話を散々聞かされて 
自分も子供好きだし凄く羨ましいと言って
「結婚は何時?」とメディアに突っ込まれてました(笑)

7f0ad813jw1e7nbeqx2mfj20f00bajsi.jpg

ひこは可愛いカラス姫のおむつ替えは自分が一手に引き受けてるとか
益々姫溺愛が進行して 将来姫にボーイフレンドが出来る事が 
何より怖ろしいそうなので。。。許婚のこいぬちゃん大丈夫かな(笑)

某頭文字さん限定のおまけ↓

7226a6d4jw1e7mgxu0hjej20xc18g7by.jpg

さて続いて

昨夜 暴風雨で開催が危ぶまれたLinkinParkのコンサートは
リンカーン公園のアジア国際博覧館 の舞台で無事開催されて
音楽の素晴らしさを香港の皆さんに教えてくれました

476702_2009071521164738.jpg

主催者側のひこも勿論行きました

686282d5jw1e7nvgyab4jj20ft0hs773.jpg

スターに気付いた人達の注目浴びてます  

6eb15d5djw1e7nyobmne2j20go0k6770.jpg

動画はこちらです 
続きを読む
【2013/08/16 23:43 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(10) | トラックバック(0)
「竊聽風雲3」では死にたくない
今夜はPCが調子が少し良いようなので
(気難しいご老人の相手をするように気長に接します)
「竊聽風雲3」についての記事の意訳をざーと載せておきます

ca56af8ejw1e5ax6kh4inj218g0xck5c.jpg

4年前のあの「竊聽風雲」かららうちん(劉青雲)るいす(古天楽)
ひこ(呉彦祖)はこのシリーズのゆるぎない主演者です

704_988772_983744.jpg

前の2作品の中で 勇敢に闘って 頭脳戦も彼らは闘ってきました
そして今回 また「竊聽風雲3」で再び三人は集まって 
再び残酷な心理戦と過酷なアクションを作る為 撮影を開始します

盗聴シリーズを終結することになる第3部は 
中国で今最も関心の高い話題の土地と不動産にねらいを定め
不動産の背景の残酷さと暗黒を掲示して見せます

クランク・イン当日 らうちんは自分の今回の役が
「一族の為に忠誠を尽くす」男という重要な役柄であると説明して

るいすは自分の役が「義の為に尽くす人」であると云い
「兄弟のために運命さえ棄てる事も出来ます」と

ひこは笑いながら自分の役を紹介して云います
「この劇の中で最も知恵と勇気をともに備えている人です(笑)」

第1部の中で手足を切断して 第2部の中で体重を増加させた老け役で
るいすの前の2作の造型は 多くの女性のファンが不満に思ったので
監督が彼を今度は格好が良い役柄にして欲しいとファンは望みます

1232a865a9cg214.jpg

2085471244066526100.jpg

しかしるいすは 自分の今回の造型も恐らくまたとても苦労して
監督は私がとても苦難な事を好きなようだと思っているから
毎回何時も私はとても残酷で痛ましい目に遭います しかし
幸いにも私を慰めることができるのは 呉彦祖が居る事です
私がたとえ再び酷い目に遭っても 彼よりは少しマシだからです(爆)

U1584P28T3D2621597F329DT20090723101558 - コピー
(1の無残で哀れなひこ

rdn_4dd0f1bee9db9.jpg
(2の自分の命を犠牲にするひこ
続きを読む
【2013/06/09 21:06 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(12) | トラックバック(0)
「魔警」のひこ撮影中
T0016372p.jpg

ひことルイスの「トリプル・タップ」いよいよ
名古屋のシネマスコーレで一般公開です

上映期間 2月23日(土)~3月1日(金) 
1週間限定公開

上映時間 14時30分~16時30分 
1日1回上映なのでご注意下さい


「トリプルタップ」B3ポスターを数量限定でプレゼント!
詳しくはシネマスコーレのHP こちら ご覧下さい


セデック・バレ 第一部 太陽旗  第二部 虹の橋

GWに公開が決まっていて 名古屋はどこの映画館か
気になっていましたが シネマスコーレでの公開が決まりました

main2146.jpg

全国共通鑑賞券 一般 単券 1400円 
全国共通鑑賞券 一般 2回券 2400円 

前売特典として単券にはポストカード1枚が
2回券にはポストカードセットが付きます
公開時期はまだ未定ですが判り次第お知らせします


さて
先日のシンガポールのマリーナベイサンズの天空プール
大名の写真を見て ちょっとそりゃ雨が降ろうが
涼しかろうが 入らずにはいられないわぁ~(笑)と納得

DSCF3541.jpg

水がそのまま建物の外にあふれ出ているような錯覚を感じさせます

lrg_10595273.jpg

アンティーク好きの私はシンガポールなら
ラッフルズ ホテル に泊りたい派ですが
流石にこのプールの眺めは一見の価値有りだと感心しました


此処からが本日の本題(笑)
一昨日の中華メディアの記事 こちらこちら
「魔警」の撮影中のひこです
続きを読む
【2013/02/19 23:43 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(11) | トラックバック(0)
「魔警」のひこは悪魔?
中華メディアのよると(微博を既にお知らせしましたが)
林超賢監督「魔警」は1月16日馬鞍山郊野公園で開鏡式を開催

6d5d1c1egw1e0vfaq7go3j1.jpg

張家輝(ニック・チョン)呉彦祖(ひこ)安志杰(アンディ・オン)
李國麟(リー・クォックルン)呉浩康(ディープ・ン)らキャストと
ダンテ・ラム監督を激励に英皇の社長の楊受成も来ています

丁度「映画評論学会」の「最優秀映画監督」に選ばれた監督の
『苦難』の役者は今回はひこと張家輝の全く新しい組合せです
撮影は始まり 2人は実に酷い目に遭わなければなりません

U8479P841DT20130116091541.jpg
続きを読む
【2013/01/17 23:56 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(18) | トラックバック(0)
ひこはニューヨークに
今日は久しぶりにひこの事を語れて嬉しい 

最近 中華ニュースは勿論 
微博にもひこの近況が見当たらない日々でした

私自身忙しかったので 余り気にしなかったのですが(笑)

先週 呉太太のLisaちゃんは
砂浜を清潔にする競争に賞を与える式典のための司会を担当し

Img324520329.jpg

彼女は自分も砂浜のごみを拾うイベントに参加した事があります
ひこも招かれていたのですが 仕事の為欠席しました

その動画を見ていたら Lisaちゃんが
「ダニエルはニューヨークに行ってしまったので
とっても淋しいのよ エンエン
嘘泣きしてインタビューに答えていました 記事はこちら
「10月には夫妻2人でいたのはわずか48時間だった」とも

確かに10月はずーと「王的盛宴」の最後の追い込みに
取り掛かってたひこでしたね

そうか~今はNYで
「タブロイド」のセバスチャン・コルデロ監督の
映画撮影中なのね この作品の事はこちら

そうしたら ひこブログに書いてくれました
続きを読む
【2011/11/06 23:21 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(10) | トラックバック(0)
虞姫登場の「王的盛宴」
U2190P28T3D3397028F328DT20110825160647.jpg

陸川監督の伝奇的な歴史映画「王的盛宴」(TheLastSupper)は
間もなく浙江象山での撮影を終えて その他のロケ地へ移動します

8月25日 この映画の初めてのメディア向け発表会が象山城で開催されました
記事はこちらこちらこちら

U4611P28T3D3396998F346DT20110825153741.jpg

ひこ 劉[火華] 張震の三人は「天堂口」以来再び集まって
それぞれ項羽 劉邦 韓信を演じます

陸川監督がオーディションで選んだ虞姫(虞美人)が初めて登場しました

これは第二部「天堂口」ですと劉[火華]

U4611P28T3D3396968F346DT20110825153608.jpg

劉[火華]と呉彦祖は 一人はお父さんになって
ひとりは結婚して 「天堂口」の数年前と違う今 
張震をイエ君は「彼も来年は結婚します」と煽ります(笑)

U4611P28T3D3396966F346DT20110825153600.jpg

「竊聽風雲 2」のプレミアが終わったばかりで
又今度はこちらのひこ 

U4611P28T3D3396983F346DT20110825153652.jpg

この三大イケメンよりも メディアの注目は当然彼女↓です
続きを読む
【2011/08/25 23:26 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(18) | トラックバック(0)
「竊聴風雲2」始動
27日に香港・銅鑼湾で「竊聴風雲2」の発表会が開催されました

U2190P28T3D3241012F346DT20110228105414.jpg

前作同様に麦兆輝と庄文強が監督を務め 爾冬隆が監修
主演の三人 劉青雲 古天楽 呉彦祖も同じですが
前作で三人の内 二人が死んでしまったので その続編では無く
全く新しいストーリーを 新しい役柄で演じます
現代人は生活の中でプライバシーが無いという 
前作の「盗聴」のキーワードを更に深めていきます 

28022011_Rent_07_BG.jpg

海辺の見える豪邸に住む金融界の俊才のラウチンは
交通事故を起こして警察の調査を受けた時
テロ対策調査官のルイスはラウチンが盗聴されてる事を発見
盗聴の犯人は退役軍人の謎の投機家のひこです
今回のひこは 中で唯一の悪役のテロリストです
勇猛果敢な筋肉質な逞しい男の役なので太りました
ルイスは事件を調べる為にひこを盗聴し始めるのです

前作では女優の扱いが寂しかったので
今回は葉璇(ミシェル・イップ)と黄奕(ホァン・イー)が加わり
重要な役柄を演じます

それぞれ葉璇は「意外」以来再度るいすとパートナーになります

121129090_61n.jpg
(2でもるいすは渋~い老け役ですね~)

黄奕はらうちんと夫婦役で 
3級映画「3D肉蒲団」並みのベッドシーンを
演じる事になるとトンシン監督は笑ってます(笑) 

121129090_51n.jpg
(らうちんは期待しないでと

前作には無かったカーチェイスや爆発や銃撃戦も加わり
エキサイティングなアクションのシーンも追求すると監督

記事はこちらこちらこちらこちら
続きを読む
【2011/03/01 22:28 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(12) | トラックバック(0)
「建党偉業」出演終了
キャー びっくりしました~

もうすっかり旅支度が出来た大名に急かされて
重い腰を上げた私は まずパリの天気と気温をチェック

そこで思わず冒頭の悲鳴・・・

私達がパリに入る30日はくもりで
最低気温は-4℃・・・ちと予定より低いなぁ
やっぱり 〇ートテックは必需品ね

最高気温は-3℃・・・はぁあ・・・

日曜日は雪マークもあるよ

そんな中歩き回れるのか

いやこれは真剣に旅行の準備をしなくては・・・

こんなこんな寒いなんて~嫌ー

しかし その前にここはひこ追っかけブログなので
ちょっこしひこのお話を

53ac5b44jw6dbj2h2onvuj.jpg

この左側のひこを見て何か変と気付いたら
あなたは相当なひこ迷かも (爆)
続きを読む
【2010/11/23 01:12 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(14) | トラックバック(0)
「単身男女」ラブシーン撮影
今日は朝6時に パピの散歩の為に 外に出たら
既に 太陽はギラギラと肌を刺し
少し歩くだけで 汗が噴き出るって・・・どういう事 

1783.jpg

夏の花は元気~ おしろい花は可愛いけど
これなんか 元気ハツラツ~

1804.jpg

子供の顔位の大きな花 とにかく派手です 名前は・・・知らない 

夏の花が色鮮やかなのは 太陽に負けない為かな
今日の中部は猛烈な暑さでした 38度超え~ 
街中は40度あると思います

ところで 本日の香港メディアによると
杜峰の新作映画「単身男女」は中国蘇州でロケを行いました

昨日 ジョニー・トー監督とシナリオの韋家輝(ワイ・ガーファイ)
ひことガオ・ユェンユェンが参加して クライマックスの
ひこがプロポーズして 2人が熱いキスをするシーンの
撮影が行われました 記事はこちらなど

U2190P28T3D3025411F346DT20100722080359.jpg
続きを読む
【2010/07/22 23:58 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(10) | トラックバック(0)
犀利哥風ひこ
昨日(7月8日)の午後5時から「単身男女」のロケが
中環の擺花街(Lyndhurst Terr)で 行われました 
記事はこちらこちらこちら

気温は30度以上の酷暑 湿気と暑さが半端じゃない香港で
ひこもルイスも 可哀相に長袖を着ての撮影で汗だくでした
でも勿論 仕事中はこれっぽっちも暑そうな様子は見せないプロです

20107911313569.jpg

アッ ひこはちょっと辛そうですね 

杜峰が監督をする映画「単身男女」は 
主役のルイスとひこが出席しての撮影でしたが

ひこは「犀利哥(目つきの鋭いアニキ)」のような造型に扮して
ロン毛の鬘と髭をつけて ひこはコーヒー色の長袖の上着を着て
ヨレヨレスタイルで現れると 非常に注目を浴びていました
続きを読む
【2010/07/10 00:15 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター