恭喜恭喜~馮徳倫と舒淇の結婚
恭喜恭喜~!!!
本日9月3日 
ひこの親友のステ(スティーブン・フォン馮徳倫)と
スー・チー(舒淇)が結婚を発表しました

48393a46gw1f7gchmw5cej20hs0zc0yn.jpg

私達の結婚はこんな風に簡単です
私達のウエディングドレスはこんな風に好きな様にしました
私達の決定はこのように突然です
私達は特別な披露宴やパーティーはしないつもりです
私達は知り合って20年になりお互いに恋して4年になります
私はもう結婚しても良い頃だと思い
私達は互いに一生を共にすると決めました
私達は結婚しました
私達を応援して下さった皆さん有難うございます

ps.現在まだ妊娠していません

697b3ffbjw1f7gcgscu93j20qe0hkjv5.jpg

704_2006268_862416.jpg

とても40過ぎた(42歳と40歳)ように見えない可愛らしい2人です 
場所はチェコのプラハですって

697b3ffbjw1f7gcgvvf5kj20no0zkdou.jpg

697b3ffbjw1f7gcgx0bvdj20no0zk7cj.jpg

697b3ffbjw1f7gcgvf7imj20zk0nogut.jpg

697b3ffbjw1f7gcgwhsjij20zk0noagn.jpg

697b3ffbjw1f7gcgurva8j20zk0noq7y.jpg

697b3ffbjw1f7gcgtlz08j20zk0noaey.jpg

704_2006299_259219 - コピー

↓2人の幸せが画面いっぱいから伝わって
思わずこちらもニマニマして「おめでとう!」とつぶやいてます



2人の幸せをお裾分けしてもらえます 本当におめでとう!
続きを読む
【2016/09/03 23:55 】
ひこの記事 友達 | コメント(8) | トラックバック(0)
HappyBirthdayテレンス
本日のひこ
ではなくテレンス

6d5d1c1egw1efain9mnadj21kw14bap6.jpg

本日はテレンスの誕生日です HappyBirthday
39歳 おめでとうございます

母親は女優の胡燕女泥(ジェニー・フー)
ショーブラザーの俳優で監督だった父親 
康威(コンウェイ) と一緒に撮った最後の写真など
一年前 突然脳卒中で亡くなった父親との思い出のMVです



続きを読む
【2014/05/19 23:52 】
ひこの記事 友達 | コメント(8) | トラックバック(0)
絶賛ステ祭り
先ずはお知らせから
ひこの「控制/コントロール」が
そのまんまな邦題でDVDリリースされます
6月4日発売予定です 
勿論日本語字幕で見れるのは嬉しいんですが
公開は無しか・・・と思うと微妙な気持ちで純粋に喜べない
前ならDVDが出るだけで天にも昇る気持ちだったのに贅沢かな(笑)

51jY2vpYQKL.jpg

しかしまさかこんなに早く日本語字幕で見れるとは思いませんでした
うん!やっぱり凄く素敵なお知らせだわね 早速ポチ!

何だか先日ふと発作的に作りたくなりました(笑)

DSCF6613.jpg

ひさしぶりのDECOチョコひこ

DSCF6611.jpg

中々可愛い出来上がりです 
特にカラス姫バージョンが春らしい色合いで幸せいっぱい

さて
本日のひこ改め本日のステ(馮徳倫)(笑)

64937c56jw1eel35dj6cyj20de0lojss.jpg

やれば出来るじゃんのステの素敵な表紙はこちら↓
続きを読む
【2014/03/27 23:57 】
ひこの記事 友達 | コメント(16) | トラックバック(0)
ステとカレンのMV
先日ステ導演の微博で 
まだ十~分に表で使えるお姿を拝見しました

69291226jw1e7n39bo00xj20c82vv7hh.jpg

レイニー・ヤン(楊丞琳)のニューアルバム「天使之翼(Angel Wings)」
(8月23日リリース予定)の「勇敢很好」のMVに出演



とても40歳近いおっさんには見えない年誤魔化し№1のステでした(笑)

69291226jw1e7n39bo00xj20c82vv7hh3.jpg

ステといえば・・・絶対に結婚するものだとばかり思ってたカレン・モク
ステと別れてから 初恋の人とかいうドイツ人と結婚しちゃったけど
先日お友達の所で可愛過ぎるカレンのMVを教えて頂きました



「你可以」(you can)1999年のものですね 
もうステと付き合ってたカレンだけど 確かにこんなに可愛いカレンじゃあ
ステもメロメロだったろうなぁ~
私はいまだにステとカレンはピッタリだと思うんだけどね~(笑)

こちらはステの「老馮周記」のカレンについてをうさぎ流に訳したもの
ですが 7年経った今見直すと 中々複雑な気持ち

『どうぞ何時までも仲良く唯一の愛を大事にして下さい
ステとカレン ニコとセシリア そしてひことLisaに幸いあれ』
と当時書いてるけど 2組も別れてました・・・

さて残った一組はカラス姫も生まれ仲良く過ごしています
奥さまは既にバリバリお仕事に復帰しているようです

2e65185403cc11e3aa5122000aaa0feb_7.jpg

まあ~旦那さまが暇に・・・
もとい休業して子育てに専任されていますから
奥さまも安心してお仕事出来ますね

55dc1710gw1e7svs3jykhj209q06ht8t.jpg

林超賢導演の「魔警」そろそろ何か判るかな・・・

そうそう 「窃聴風雲3」は9月12日公開だそうです
来年は日本で観れるかな~楽しみに待ってよう~っと

さてトルコの
続きを読む
【2013/08/20 23:10 】
ひこの記事 友達 | コメント(6) | トラックバック(0)
ステとひこ これまでこれから
7226a6d4jw1dwtq490bxxj.jpg


ひこ(呉彦祖) ヤオ・チェン(姚晨)とヤムヤム(任達華)
などの出演の新作映画「控城計」は 11日の夜7時過ぎ香港で
大々的な撮影を始めて ひこは早く来てシナリオを研究しました

作品の中の非常に重大な局面で 大型の緑色の背景と
数々の日本の街頭の看板などで さっと姿を変えて
日本の繁華街になって 撮影が行われました
ひこは分厚い冬の上着を着て 作品の中で どろぼうの彼は
大きい袋を背負ってあちこち走りまわりました 記事はこちら

U5913P28T3D3740287F326DT20120913082912.jpg

メイク担当のスタッフは 汗と化粧を直す為にひっきりなしに汗を拭きました
いくつかのシーンを撮り終えた頃には
現場には幾つものシーリングライトがあるため 暑さは半端無く
ひこは衣装が汗でびっしょりとなり ただ白いTシャツだけになりました

大きい扇風機を使ったりしましたがとにかくとても大変でした

69239b97tw1dwuzccionnj2.jpg

今年の中秋節は9月30日 あらひこの誕生日だわ

香港ももうすぐ中秋節の飾りが見られますね

6128e4c9jw1dwt1mt4qlpj.jpg

先日 ステとひこがグラビアを飾った雑誌から 
文章をうさぎ流に訳しました
続きを読む
【2012/09/13 22:37 】
ひこの記事 友達 | コメント(12) | トラックバック(6)
「太極」発表会
ステ(馮徳倫)とひこ(呉彦祖)が共同で設立した
「突圍電影Diversion Pictures」の第一回制作作品

ステ監督の「太極」は北京でメディア向けの発表会を行いました

13137083_325352.jpg

右から 配給元の華誼兄弟の王中磊 馮紹峰(フォン・シャオフォン)
ステ(馮徳倫)監督 監修の陳国富(チェン・クォフー)
Angelababy 彭于晏(エディ・ポン)
梁家輝(レオン・カーファイ)が登場しました

U4611P28T3D3686298F234DT20120716164450.jpg

発表会では 3部作のうち前2作
『太極之従零開始(Taichi 0)』が9月28日
『太極之英雄崛起(Taichi Hero)』が10月26日に
連続して上映する予定である事を発表しました
3Dバージョンも同時に公開します

U4611P28T3D3686284F234DT20120716164342.jpg

記事はこちらなど 組図が有ります

さてステ監督とスーチーが東京に旅行に行ってたとメディアは煩いです

U3349P28T3D3684349F234DT20120713114229.jpg

ステの方はこの「太極」の主題歌の仕事の為でした
二人は行きの飛行機が同じだっただけでなく
帰りは一緒に香港に帰って来ましたが 勿論ノーコメントです(笑)
スーチーのこのスタイルはかえって目立つよね(爆)

さて
三連休の最終日は自分の為に時間を使います
続きを読む
【2012/07/16 23:56 】
ひこの記事 友達 | コメント(16) | トラックバック(0)
親友の気持ち
日本の香港は今日は湿度90%越えです
湿気で髪の毛ベタベタ 首にタオル巻いて汗止めです(笑)
家で何時もタオル巻いてる癖で 外でも首に巻き物です
ストールとも言いますが 暑い夏にも巻いてます(笑)
お江戸でお目もじの皆様 
暑苦しい首の巻き物は 実は汗止めの為という事で宜しく(笑)

さて最近の中華メディアの記事から

タランティーノプロデュース RZAの初監督作
「鉄拳(The Man with the Iron Fists)」に出演の
ひこの画像を見つけました

Img348073877.jpg

おやおやまあまあ これは白髪ではありませんか  
珍しいですね こういう造型は・・・ますます興味深々

この投資が2000万ドルのハリウッドの映画は
上海と浙江橫店影視城で撮影をして 
ユン・ケイ(元奎)がアクション指導を受け持ち
ルーシー・リュー(劉玉玲)や
ひこ(呉彦祖)など中国人のキャストが多数出演し
舞台裏のスタッフの大部分も中国人という事で ほぼ中国映画(笑)

実はRZAとプロデューサータランティノーはとても中国通なのらしい
彼らは70年代のショウ・ブラザーズ(邵氏兄弟有限公司)の
武侠映画の大ファンなのです 
この作品はそんな彼らの憧れが詰まっています 
つまり 相当荒唐無稽で変ってことね タラちゃんだしね(暴言)

まあこれは全世界で公開されるでしょうから 楽しみに待ちましょう

さて今日はひこの親友テレンスの事を 記事はこちら

テレンスは 香港芸能界に入ってすでに14年以上経ちます
続きを読む
【2012/07/14 23:59 】
ひこの記事 友達 | コメント(10) | トラックバック(0)
葉山さんがレッドカーペット
24日 第15回上海国際映画祭の閉幕のレッドカーペットに
香港で頑張ってる日本人俳優の葉山豪さんが登場しました

6204737bjw1du9k449teuj.jpg

葉山さんは上背があるから こういうちょっと目立つ衣装も着こなせますね 
主演の「石器時代」の共演者の黄璐(ホァン・ルー)さんと一緒です

173736_57405795.jpg

すっごく楽しそうなコメディな感じです
まあ日本で観る事はちょっと無理そうですが・・・
でも 着々と頑張ってる葉山さんを応援するぞー!!!


さてひこは新作「控城计」の準備です

畢國智(ケネス・ビー)監督と主演のひこと姚晨(ヤオ・チェン)

2678199_772776.jpg

どんな作品になるのか大いに楽しみです

記事も他に特に無いので
たまには我が家の晩御飯でも(笑)
続きを読む
【2012/06/25 23:59 】
ひこの記事 友達 | コメント(10) | トラックバック(0)
「太極」お目見え
馮徳倫(スティーブン・フォン)監督の「太極」は

62014645jw1drnqdicy3kj.jpg

ステ(馮徳倫)とひこ(呉彦祖)が共同で設立した
「突圍電影Diversion Pictures」の第一回制作作品です

『太極之従零開始(Taichi 0)』
『太極之英雄崛起(Taichi Hero)』
『太極之巔峰在望(Taichi Summit)』
という三部作として昨年7ヶ月にわたって撮影されていました

配給元の華誼兄弟伝媒集団(Huayi Brothers Media Corporation)
陳国富(チェン・クォフー)監修 
洪金宝(サモ・ハン・キンポ)アクション監督 
葉錦添(ティン・イップ)美術監督
という錚々たるメンバーが周りを固めています

当初は李連杰(ジェット・リー)が主演って報じられてましたが
何時の間にやら そんな話は消えてしまったのね~

この4月1日から 北京の地下鉄「国貿(国際貿易センター)」駅の通路に

U4611P28T3D3597318F326DT20120404221652.jpg

5枚のポスターが飾られ 主役の皆さんがお目見えですが
続きを読む
【2012/04/05 23:32 】
ひこの記事 友達 | コメント(10) | トラックバック(0)
カレンの結婚披露パーティ
今日は珍しく中華メディアにひこの記事が有りました

12月18日の香港では
10月1日イタリアフィレンツェで結婚したカレン・モクと
御主人のJohannnesの結婚パーティーが開かれたのですが
親しい友人達が招かれて 彼らと結婚の喜びを分かち合いました

U5910P28T3D3510875F326DT20111219005812.jpg

可愛いウエディングケーキ入刃ですね

ひこはこの為に帰って来たのかな・・・
カレンは親友の恋人だった時からずーと仲良しですから
あの頃はステと結婚するものと思ってたけどなぁ・・・

U5910P28T3D3510880F326DT20111219005846.jpg

おやまあ どっちが新郎か判りませんよ(爆)
続きを読む
【2011/12/19 23:28 】
ひこの記事 友達 | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター