赤い地球
香港国際映画祭の短編映画部門で上映された
「赤地(Red Earth)」は 羅卓瑤(クララ・ロー)が監督
方令正(エディ・フォン)が脚本を書き ひこが出演という
「如夢」と同じメンバーで作り上げた 上映時間22分の短い作品です

現地でご覧になったもにかるさんが感想を載せていらしゃいます
ブログの記事はこちら



素敵なひこの声にうっとりします

ひこのブログによると 丁度香港に来ていたママと見に行きました

「母はとても感動して 終わった後 監督に感想を喋っていた
僕は そのあと仲間と遊びにいく予定だったから
何時までも終わりそうに無い母の話に焦って 悪かったけど
『もう帰るよ』と まだ話したそうな母を無理やり連れ帰った
監督は気にして 母の感想を 僕のブログで発表する事を
勧めてくれたから 母のレビューを載せる事にします」

という事で お待たせしましたひこママの「赤地」レビューです
続きを読む
【2010/04/12 23:34 】
ひこの記事 alive | コメント(12) | トラックバック(0)
aliveからのお願い
中国四川省大地震の被害は拡がる一方です
aliveのサイトでも 募金を呼びかけています
サイトの記事はこちらです
でも 中国サイドのものぱかりなので
私達が簡単に出来る国内のものをお知らせします


国境なき医師団
ローソン募金
どらえもん募金
Yahoo!ボランティア
NHK
日本赤十字社
日本ユニセフ(ミャンマー)


まだまだ色々あると思います どうぞ宜しくお願いいたします

【2008/05/16 00:15 】
ひこの記事 alive
ひこの近況
昨日は私的には 結構大変な日でした 
所謂厄日と云いますか。。。
それについては 後で詳しく述べるとして 
まず ずっと毎日載せよう思いつつ 結果後回しになってしまった
元々先週初めに載せようと思っていたひこブログの記事から
順に紹介していきます; 

3月24日は ひこのパパの79回目のお誕生日でした
生日快樂 爸爸  ブログの記事はこちら
ここに載っているひこパパの写真が 
何と亡くなった義父に似ていて 驚いてしまいました
たまたまこの笑っていらっしゃるパパの写真だけですが 

ひこのお姉さんのグレタと義兄のアンドリューと一緒に
美味しい食事に出かけ パパのお祝いをして
戻って 明日の帰港の準備をしたと載っていますから
ひこは25日に香港に戻った様子です

55663_2008032806213121.jpg

この後同じ日の更新で 楽しい故郷での生活の一端が
写真を交えて載っていました 
「今回のサンフランシスコの映画祭はとても楽しかった
暫く見ないうちに老けた友達 新しい気の合う友達と
美味しい食事を食べて 私の故郷での生活は
とても充実して 活力溢れるものでした」と。。。
続きを読む
【2008/03/31 22:30 】
ひこの記事 alive | コメント(14) | トラックバック(0)
今の思いを語るひこ
先日こちらでお知らせしました JC Photography Exhibition
香港の中環で公開中の写真をAliveのサイトから一枚お借りしました

23002_200712191348012.jpg

会場はこんな感じなんですよ 更にこの写真販売しているそうです
展示と同じ大きさだと なんと1枚1000ドルです
行ってたら 思わず買ってそうな自分が怖い。。。(爆)
そういえば ここだけの話なんですが 私 このJCって。。。
実はジャッキー・チェン事務所の事だと思ってました(爆)
だってほらひこのバックには JC事務所があるから。。。
まさか カメラマンJCさんがいるなんて。。。(汗)
「mens uno」などの雑誌の写真家さんのようです
続きを読む
【2007/12/21 23:57 】
ひこの記事 alive | コメント(14) | トラックバック(0)
今日からDecember
今日から12月 もう1ヶ月で2007年もお終い 1日を大事に過ごそう

IMG_0179.jpg

12月のカレンダーはこれを拡大して飾る事にします 

12月といえば 私はマイレージが貯まっているのですが
今月末に半分位失効してしまうので 香港に行きます~と言いましたが
やはり急な話では チケットは取れませんでした
元々 特典航空券は 年末年始 クリスマス 春休み 夏休み GW 等
混雑する時期は取れません 
え~勿体無い。。。
大丈夫です 申し込みを今月中にすれば 来年秋までのチケットに
交換出来るのです なので来年の4月に行こうと思います
来年の香港金像奨が何時かは判りませんが 多少の可能性に賭けて
4月の始めに行こうと検討中です 春休み期間が4月3日までなので
そのあとからになります まあ季節的には楽な時期なので
金像奨に外れても うろつき回るのに良いシーズンです
私は今回一人で行きますが 一緒に香港ライフ楽しみませんか
3月なら[陶[吉吉]演唱會]に行く楽しみもあるのですが。。。
何かお楽しみ探さなくてはね  
現地で会って一緒に遊んでも良い方を募集中です(爆)

さて 今日 Alivenotdead.comを覗いて Wing Shyaの写真を見ました
以前雑誌にも載った写真ですが 雑誌よりクリアーで美しいので
もう一度 ご披露します

45307_200711211519024.jpg

ひこと張震が二人でひとりみたいな写真の数々です
続きを読む
【2007/12/01 23:10 】
ひこの記事 alive | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター