18年待ちました
20日の昨夜
我が名古屋グランパスが
遂に・・・
遂に・・・
Jリーグ18年目にして・・・

101120-001.jpg

悲願の初優勝を達成しました 

ピクシーの涙に思わず胸が一杯になりました  

選手として そして監督として
グランパスに10年も関わっているピクシー 有難う 

チーム最長の12年も在籍してる守護神 楢崎 有難う

決勝ヘッドの玉田 本当に有難う

的確な右クロスの杉本 有難う

ああグランパスの全ての選手 チームの皆さん 有難う

素晴らしいシーズンでした 

今年は野球でも中日ドラゴンズがリーグ優勝
たまたま昨日はそのドラゴンズの凱旋パレードが
行われ大いに盛り上がった名古屋でした

5d6d47d50ba114f9f4759a7d1bd19e34.jpg

ドラゴンズのアイドル ドアラも一緒にパレードに

嬉しい事が重なった昨夜は 
ハヤテが初めて ジイジとバアバだけと過ごしました(笑)
続きを読む
【2010/11/21 23:58 】
グランパスの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
お帰りなさい妖精
まあ うさぎのブログでサッカーネタって初めてだと思うけど(笑)

私の大好きな「ピクシー」ことドラガン・ストイコビッチが
名古屋グランパスエイトに監督として戻って来て
昨日の浦和レッズとの戦いで 一勝をあげたのです

flagl1.jpg

私は 生粋の名古屋っ子ですから 当然!
野球は中日ドラゴンズ サッカーはグランパスを応援してます
特に今年は 94年から8シーズンを名古屋でプレーしたピクシーが
戻って来てくれたのです これで燃えなくてどうするのです

そんなわけで 今シーズンはうさぎのグランパス応援日記も
時々あるので よ・ろ・し・く 

ピクシーは 93年に幕が開いたJリーグ人気華やかな頃に来日し
最下位のグランパスでスタートを切りました
90年の祖国ユーゴスラビアの崩壊により
セリビア人であるというだけで 国連が課したスポーツ制裁によって
92年から4年半に渡って国際大会への出場権を抹消されたピクシー
「サッカーができる歓びを知るべきだ」と何時も全身全霊で
サッカーにすべてをかけていたピクシーが大好きでした
彼のサッカーに対する情熱がチームを活性化して 天皇杯も取りました
緑の舞台の上で ずっとあの素晴らしい「妖精の舞い」を見ていたかった
彼が2001年に引退してしまうと 私のサッカー熱も終ってしまったのです
でも ついに また彼がグランパスに戻って来てくれました
素晴らしい事に 監督として 戻って来てくれたのです
そして 昨日
アウェイの大観衆に 生まれ変わったグランパスを見せつけたのです

PK2008031602195882_size0.jpg

ブラボー ピクシー 
え? まだ一勝だって?
ここから 始まるのよ ピクシー神話が 
多分。。。

さてと ここからひこ追っ掛けのブログに戻りま~す
続きを読む
【2008/03/16 23:55 】
グランパスの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター