「AWESOME! サイコー」
本日のひこ

8bce2b88jw1f9btm3afddj20u00u0gn7.jpg

Happy Halloween! カラス姫が初めて作った南瓜のお化け サイコー!

姫のお姿は見せてくれないけど Lisaママのこんなお姿

76758502jw1f9d7vduos5j20u00mh42m.jpg

アメリカのSFファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』風みたい
「AWESOME! サイコー!」って大喜びのご様子です

成りきってらっしゃいます(笑)

76758502jw1f9d858kghfj20u011h7ab.jpg

この週末「サイコー!」って言ってた子が此処にもいます

20161030221329600 - コピー

ハヤテはじぃじと夏前からのお約束だった
「東京男2人旅」に行って来ました

初めての新幹線に乗って 東京スカイツリーに昇り
浅草で団子や人形焼きを食べて 東京タワーにも昇り
何しろてきぱきてきぱきの2人なので 
帰りの予定の新幹線にはまだ早く・・・お台場に行き
フジTVの展望台にも昇って 山手線に乗って・・・
そして 初めて自分のお年玉のお金で買物した
「東京タワーのフィギュア」を持って意気揚々と帰って来ました

ハヤテの宝物の一日の思い出が出来ました
続きを読む
【2016/11/02 23:39 】
ひこの記事と颯君 | コメント(4) | トラックバック(0)
おめでとう&おめでとう
本日のひこ

00655wOfjw1f1gn01896vj30bz09ljsh.jpg

第46回台湾金馬奨受賞式(2009/11/28 )の時のひことスーチー

なぜ此処にひこが居るかっていうと 
最佳女主角(最優秀主演女優賞)のプレゼンター

U3587P28T3D2790177F346DT200911290351122.jpg

の為だけに此処にいるはず無いじゃないの!

このとき金馬2度目の主演男優賞にノミネートされていました
金馬って1度目が「妖夜回廊」で この2度目が「如夢」
滅茶苦茶マイナーだよぉ~「如夢」なんてまだ公開前だよ(爆)
選ぶ基準がよく分かりませんでした(猛爆)

ノミネートは嬉しかったけどね

U2519P28T3D2789418F346DT20091128185808 - コピー

そして昨日アカデミー賞主演男優賞を遂に手中にしたのは大好きなレオ

CcXxszUUMAACACn.jpg

5度目の正直 おめでとうございます!!!
41歳って・・・レオとひこって同い年なんだわ・・・

ひこもノミネートは「玻璃之城」で第18回金像奨の新人賞
「妖夜回廊」で第40回金馬奨主演男優賞ノミネート
「旺角黒夜」で第24回金像奨主演男優賞ノミネート
「新警察故事(香港国際警察)」で第41回金馬奨助演男優賞受賞
第25回金像奨助演男優賞ノミネート
「四大天王」で26回金像奨新晉導演受賞
「如夢」で第46回金馬奨主演男優賞ノミネート
「魔警」で第34回金像奨主演男優賞ノミネート
やっぱり 何時かひこも主演男優賞を取って欲しいなぁ~

今日はハヤテの7歳の誕生日です
子供って成長早すぎますね(笑)

IMG_9687.jpg
続きを読む
【2016/03/01 23:18 】
ひこの記事と颯君 | コメント(10) | トラックバック(0)
一泊二日の婆活(笑)
本日のひこ(ダニエル・ウー)

69239b97gw1eu65jgz8blj20u00u0gqp.jpg

『Into the Badlands』のポスターになっている
主人公Sunnyのバイク姿が氷細工になって登場

4aff7849jw1etmo67gnm0j20xc1e014u.jpg

どうやら 6回分1シリーズは打ち上げみたいです

61c8d9d3jw1eu7vjstmnxj20qn0fpjtd.jpg

お疲れさまでした 後は11月からアメリカのAMC TVで放映

69239b97gw1etvq8gqxqsj20u00u0tcr.jpg

こういうのを見ると「本当にひこが主役なんだ~(ボー
ってうっとりしちゃうのよね~
ちょっと夢見心地・・・でもやはり香港映画の中のひこが好き(笑)
続きを読む
【2015/07/19 23:56 】
ひこの記事と颯君 | コメント(6) | トラックバック(0)
生日快樂~颯
中華メディアから 太太Lisaちゃんのお姿 記事はこちらなど

何やらイベントに出席でした ママの貫禄(笑)

15250013343637187529.jpg

先日の 粉かぶり王子のひこの別バージョン

69239b97jw1e2a9rgoy8jj2.jpg

別ったって ちょっと目線が違うだけですが(笑)
やはり何だかよくわかりませんが素敵だから良いです

続いて痩せたらショーンに似てる?なひこです(笑)

69239b97jw1e2a9rgoy8jj.jpg

それにしても 太太に反比例してひこは痩せてます・・・


Happy Birthday to 颯 
続きを読む
【2013/03/01 23:52 】
ひこの記事と颯君 | コメント(12) | トラックバック(0)
雪遊びの日曜日
中華メディアによると
Lisaちゃんのマタニティーブルーを心配して
ひこは自分が映画の撮影で側にずっといられないので
アメリカからlisaちゃんのお母さんと継父さんに来てもらって
一緒に過ごしているようです 記事はこちら

lisas1301272.jpg

それでなくてもダンテ・ラム監督のハードな撮影でヘトヘトだろうに・・・
ひこパパ候補生加油~!!!

昨日名古屋近辺も雪がちらつき
郊外の家の辺りではわずかながら積雪もありましたので
前から雪遊びがしたいと煩かったハヤテとちびうさ連れて
雪が溶けないうちにと朝早くから出かけました

愛知県と岐阜県の境辺りの所なのですが
伊吹山の雪が風に乗って飛んでくるので
直ぐに雪が積もるので ほんの10分前までは
雪のゆの字も無いのに 突然畑に雪が積もって・・・
家の庭は見事に雪国(笑)

大喜びのハヤテです
続きを読む
【2013/01/27 21:30 】
ひこの記事と颯君 | コメント(14) | トラックバック(0)
「魔警」開鏡
微博から
林超賢導演の「魔警」が正式に開鏡

67c11eaejw1e0u6w7kc5jj.jpg

少し前からひこの警官姿の撮影場面はご紹介しましたが
正式に「魔警」という名前で撮影が始まるようです
「悪魔が用心する」というような意味の新作
ひこの役はどんなでしょうね~

67c11eaejw1e0u7afvfi5j.jpg

林超賢導演の作品は久しぶりのひこです
っていうか監督との仕事は
2001年の「重装警察(HIT TEAM)」1本だったのです
あの頃は今ほどヘビーな作品じゃ無かったように記憶してます

12年ぶりのお仕事 監督はひこの進歩に驚くでしょうね~

共演は張家輝と安志杰の名前があがっています
家輝さんはなんと陳木勝導演の「変役」と同時進行らしく

「同時に2本の劇を撮影する事は10数年試みたことがなく
役のコントラストはあまりに大きくて
一方は正義の人一方は人を殺して放火して・・・
本当に人格が分裂しますよ!」とぼやいてます

家輝さんが加わると劇が引き締まるものね
ひこは実は家輝さんとの共演って初めてじゃないかしら・・・
そうそうアンディとは「香港国際警察」以来じゃないかしら

さあ一体「魔警」はどんな作品になるのでしょう~楽しみ!
ダンテ監督に痛めつけられる事は確かね(爆)


この三連休の一日 ハヤテとちびうさは
去年名古屋に出来た「リニア・鉄道館」に行って来ました

689cfc41-s.jpg
続きを読む
【2013/01/15 23:56 】
ひこの記事と颯君 | コメント(14) | トラックバック(0)
ドアラ耳が似合いスギ
第69回ベネチア国際映画祭金獅子賞は
キム・ギドク監督「ピエタ」が受賞しました

わたし 監督作品が実は好きで 
これまでの公開作は皆見てる人なんです

時々変な映画だなと思う瞬間もあるけど(暴言です)
全体としてはやっぱり惹かれてしまうのです

これはもう間違いなく公開されるでしょうから
今から凄く楽しみです

あ!ステの「太極」はコンペ外だからね
何時かステもコンペ作品に選ばれるようになるし
何時かステも受賞出来る・・・そんな日が来ると信じてます

8fd574dcjw1dws0tz5injj.jpg

トロントで観客と楽しく盛り上がるステ監督 イイネ!
全く38歳には見えない年誤魔化し童顔男だわ(爆)

トロントに行け無かったひこは相変わらず「控城計」の撮影中

a0d3879cjw1dwqo76s8ipj.jpg

腹筋が透けて見える・・・

ひこといえば
タランティーノプロデュース RZAの初監督作
「鉄拳(The Man with the Iron Fists)」の
新しいスチールを発見

627354bcgw1dwkoun1oqij.jpg

全くどんな役なんだか・・・

そう言えば この週末にドアラ迷さんに釣られ買ったドアラ耳

続きを読む
【2012/09/11 23:59 】
ひこの記事と颯君 | コメント(10) | トラックバック(0)
一緒に
明日発売の「MILK」579号
表紙はひこと一緒にいるのはTwitter創業者のBiz Stoneですね

65c02e50gw1dw5c548xmwj.jpg

まあひこもAnDというSNSの共同創業者ですから 話は合うでしょう

先週の事ですが ひこは友人と一緒に牛肉麺を食べに行きました 
記事はこちらなど 
 
自分の経営する寿司屋が三軒もあるのに 
安い麺を奢ってる って書かれてるけど 
美味しい牛肉麺なら外人の友人も喜ぶじゃない
寿司だって当然御馳走してるに決まってるわ(プンプン)

77E433EAA264A4220F104F16396EFAC8.jpg

道で次々出合うファンに 握手したり サインしたり
写真撮ったりとサービス満点のご様子

a7cdc844jw1dvy6t97rspj.jpg

なんて羨ましいんだ! 
それに このシャツ凄く好みなんだけど・・・欲しい!

ひこって(香港明星には珍しく)私服のセンスも良いのよね~♪

本日 我が家にはハヤテが一人でお泊りに来ています
勿論もうとっくに寝てますが(笑) 
今回は自分から「バアバとジイジのお家にお泊りに行きたい」
と言いだして私達は吃驚 
続きを読む
【2012/08/22 23:58 】
ひこの記事と颯君 | コメント(14) | トラックバック(0)
記事が無かったので
ちょっと一休みなひこニュース
まあ先週は怒涛な感じでしたからね(笑)

でまあ今夜はちょっとヘンタイな話題で(笑)

「時尚先生」6月号は本当にうっとりなお写真ばかりでした

4a009660tc13df8770c53690.jpg

イエ君色っぽいおみ足ね~

で最初見つけた時は
撮影中の休憩のショットかと思ってました その時の記事はこちら

659186b9jw1ds4nwnmhjkj2.jpg

でこの時 ひこがバスタオルの下に何か下着を着てる気配(笑)

実のところどうなの?とワクワクドキドキだったのに・・・

↓こちらのお写真で監督が楽しみをぶち壊し(爆)
続きを読む
【2012/06/05 23:56 】
ひこの記事と颯君 | コメント(12) | トラックバック(0)
「形影不離」のポスター&ちびっこ
ひことアカデミー賞の影帝ケビン・スペイシーの
初共演中国映画

「形影不離(Inseparable)」の中国での公開は5月4日
そろそろポスターが色々出ています

こちらは先週発表された第一弾

U2190P28T3D3602115F326DT20120411100353.jpg

そして今週発表になったのがこれら

Img340648979.jpg

625e7632jw1ds1aw6tt4ej.jpg

Img340648982.jpg

625e7632jw1ds1aw6tt4ej2.jpg

良いなぁ 次は是非日本での公開もお願いします
何処かお買い上げ下さい~!!!

昨日はハヤテとちびうさが遊びに来ました
というのも クゥちゃんが最近慣れて来て本性発揮で
携帯充電コード Wiiのコード マウスのコード
と細いコードは全て全滅 電話線やPCのコードがやられたら大変
電気科卒ののび太君が来て 危ない全てのコードにカバーをセット
そのお礼にお昼と夜のご飯をご馳走したというわけです

続きを読む
【2012/04/16 23:56 】
ひこの記事と颯君 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター