今朝は銀世界
今年の冬はとても寒いですね
雪の多い地方では平年の2倍の雪が降ってるいるとか
ああ・・・どんなに大変な毎日を送っていらっしゃる事でしょう

雪って本当に大変ですよね
名古屋は今朝15cmの積雪でした
2005年12月19日の積雪23cm以来の6年ぶりの積雪とか

120150988_org_v1328173360.jpg

雪に慣れてないのでこの程度の事でも大騒ぎです
油断して車で出かけたのですが 死ぬかと思いました(笑)

ノーマルタイヤで走る雪道は 凶器のようなものでした

でもちびっ子には雪は最高 

私が雪道で悪戦苦闘してる時に電話がかかり

「ばあば 後で大ジイジのお庭で遊ぶから来てね」

そんな事言われても 今は無事に着くか判らない~

ちびっ子はそんな大人の理由なんて関係ないので

ルンルンルンルンで雪道歩いて来ました

DSCF1539.jpg

冷たい雪もなんのその素手で雪掴んでます

DSCF1534.jpg

ママと一緒に雪だるま作り

DSCF1538.jpg

そして・・・雪ねこちゃんが出来ました

DSCF1543.jpg

雪うさぎちゃんも完成 うさぎとねこは仲良しがハヤテ流

DSCF1548.jpg
続きを読む
【2012/02/02 22:49 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
命名
「竊聽風雲 2」は公開25日間の香港売上額は2224万香港ドル
そろそろ中秋節の新作が始まってる中 中々善戦です

                              

今日 ちびうさの出生届を のび太パパは出して来ました

「綾音」と書いて「あやね」と呼びます

ここではちびうさですが 実際はあーちゃんと呼ぼうかと
あやちゃんだとハヤちゃんと紛らわしいので(笑)

お祝いに美味しいデザートを食べました
ちびうさのほっぺのような桃のケーキです

0210906.jpg

ケーキと言っても 殆ど桃(笑)
半分に切ると ほら中に生クリームとスポンジも

0240906.jpg

とっても美味しいのですが季節限定で直ぐに売りきれます
朝一に買いに走りました 
私が高校生の頃とちっとも変わらない地元の洋菓子店(笑)
BONBON(ボンボン)の新作ケーキです

ハヤテ兄ちゃんはママを取られそうで 自分も一緒にが合言葉
何時も「ハヤも」と煩いです ハヤテじゃなくハヤモか(笑)

でもちびうさが泣いてると気になります
続きを読む
【2011/09/14 23:53 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(14) | トラックバック(0)
ランちゃん劇場 最終回
突然 あの乱暴もののうさぎが死んでしまいました 

今朝 仕事に行く途中に 娘から電話がかかりました

「ランちゃんが死んでる 

 どういう事なの 
昨日会った時は とても元気で
先日 病院で診てもらったら もう大丈夫と言われたばかり

もう少ししたら 又大好きなフルーツや生野菜をあげて
「大好きなバーバ 」って跳んで来てくれるかな

そんな風に思ってたのに
突然 突然・・・逝ってしまいました

直ぐに娘の家に泣きながら向いました

ランちゃんは 死後硬直が始まっていましたが
まだ身体は柔かくふわふわしていました

001614.jpg

食べるのが大好きなランちゃんだったので
牧草をベットにして寝かせ 一番好きなドライ苺と
おやつのフルーツゼリーを箱に入れました

007614.jpg

ああ・・・病気になってから欲しがってもそんなにあげなかったの
こんなことならもっと好きなだけあげれば良かった・・・

クゥちゃんは覗きに来ましたが

005614.jpg

ハヤテは嫌がってどうしても触りに来ませんでした
ハヤテなりに悲しいのかな

ラン太郎は2007年の2月に私達の元にやってきてから
4年半・・・楽しい日々をありがとう 

小さな小さなラン太郎でした 

200702191709001.jpg
続きを読む
【2011/06/14 23:15 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(14) | トラックバック(0)
続中華パン祭
先日「パン・ホーチョン監督作ベストセレクション
「パン・ホーチョン、お前は誰だ!?」
のお知らせを載せたのですが

5/28(土)~6/24(金)
5作品4weeksレイトショー
シアターN渋谷にて特集上映ということで
お江戸のレイトでは無理かな~と嘆いてた私でしたが

こちらのドリーム・ホーム公開記念HPによると
大阪シネヌーヴォでも公開される事になりました
まだこちらの詳細は出ていませんが やはりレイトかな~
モーニングだったら 早起きして行くのですが・・・

こうなったら後は名古屋で  
とドリームホームを上映する映画館の
関係者の方にプッシュしたのですが

残念ながら・・・

名古屋でのパンちゃんベストセレクションの公開は無いそうです
色々難しい問題があるようで・・・ 
頑張って下さって有難うございます 

008アジアンhiko

名古屋での「ドリームホーム」の公開についてはこちら
これもレイトショーになりますが お近くで未見の方
又はアジアン映画祭で監督の「見どころ」が気になる方
どうぞ是非足を運んで下さいね
私は「見どころ」は気になりますが(笑)
何しろ スプラッタ苦手の私は
半分は目を瞑っている事になるので・・・パスします(爆)
因みに見どころとは
「是非観て欲しいというポイントは?」という質問に
答えた監督のお言葉
「切り落とされた男性の〇〇・・・・中略
形状や動きや・・略
さまざまなものにこだわり抜いた」そうです(滝汗)
通訳の女性を偉いなぁと心から思いましたよ(笑)

パンちゃん祭の詳細はこちらに詳しく
どれも見たい作品ばかりで 
お江戸の皆様 淀の皆様が羨ましい

ところで 今日は生憎の雨降りの休日
そんな少し憂鬱な気分を吹き飛ばすプレゼントが届きました

00651.jpg

可愛い~ うさぎのもなか

こんなのあるんだぁ~ 中は白小豆の上品なお味です
お江戸の人形町の創業1884年の寿堂で買えます

午後から遊びに来たハヤテが喜んで頂きました
耳からムシャムシャと (笑)
続きを読む
【2011/05/01 23:58 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
クゥの我慢の日々は続く
62161036tw6ded45m1hnxj.jpg

この「単身男女」のポスターを改変した「単身男男」の画像は
ネット上に広がり 一日で3万回転載されて 
中国の微簿のニューストップ10にランキングされました
この画像を先に見つけたのはLisaちゃんでした 
妻から「これを見なさい」と教えられたいうひこは 
ただの悪ふざけだから 全く気にしてないと言ってます こちら


お陰さまで 緊急入院してた母も明日退院出来る事になりました
中村勘三郎丈のように 母も突発性難聴になってしまいました
状態は大分落ち着いてきたので 退院出来る事になったのです

これで 父の世話に実家に寄り 母の病院に寄り
つわりが酷い娘の家に寄り 家に帰るという生活から
母の病院が減り助かります 正直こちらが倒れそうでしたから

今夜は大名が飲み会で遅くなるという事で
娘の家で晩御飯を食べ 娘のお風呂の間 ハヤテの相手をして
久しぶりにモケモケ~ズと遊びました
続きを読む
【2011/02/15 23:59 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
ハヤテ君はふわふわで遊ぶ
今日は午前中からハヤテが来ると云う事で
大名は朝からご機嫌です

今日は 午後から雨予報でしたので 
ハヤテが10時半頃来ると 直ぐに一緒に
県境の公園に出発しました

岐阜県との境の木曽川沿いにある国営木曽三川公園
その中の138タワーパークに行きました

公園に着いた頃は 太陽も顔を出し
日陰をさがして座った程でした

ハヤテはまず ゴロゴロ滑り台がお気に入り

Image147.jpg

お昼のお弁当を食べていると 
こんな大きなわんこに出会いました

0101031.jpg

大きな仔は本当にお利口さんですね
「動物のお医者さん」の中で小さいと思ってたプードルが
実は凄く大きい仔で ビックリするところがありましたが
「ああこんな仔なんだろうな」と思わず思い出しました

そのあと トランポリンのようになっており跳ねて遊ぶ遊具
ふわふわドームで 思い切り楽しく遊んできました

よいしょよいしょとジイジと一緒に登ります

0141031.jpg
続きを読む
【2010/11/01 00:34 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(14) | トラックバック(0)
ハヤテとクゥの関係
昨日は 困ったちゃんのお墓参りに娘達と行き
晩御飯は 焼き肉屋さんに行きました

178hyt.jpg

ハヤテもご機嫌に大好きなお肉食べてました 

181hyt.jpg

帰り道 困ったちゃんの生れ育った町の花火大会に遭遇

182hyt.jpg

実にショボイのですが それなりに可愛いかったです(爆)

朝夕はヒンヤリしますが
今日など 日中はまだまだ半そでが気持ち良い
とても過ごし易い秋の日でした

今日は大名が早朝にゴルフに行くのを送り出し
焼き肉食べ過ぎて 胃が重かったので
もう一度ベッドに戻り 二度寝をしました 
もう少しごろごろしたかったけれど
散歩をせがむパピに起こされ 諦めて8持半に本気の起床(笑)

そして 買い物に行く準備をしました
来月末のヨーロッパ旅行の為に 暖かいダウンコートを
新調しようと思うのです
11年前の娘とのドイツ旅行の時買ったダウンのロングコート
以後 冬場の旅行では大活躍の愛用のコートでした
ところが二年程前 真冬の夜のパピの散歩(夜10時頃行きます)に
ツイ使ったら やはり格別の暖かさで 以来常用しています
それを大名は見てるから 先日言いました
「今度の旅行用のダウンコートは新調した方が良いよ(自腹で)」
確かに 使い古されてヨレヨレ・・
パリの高級ホテルには 余り着て欲しくないという
大名の気持ちも判るので 少し前から 好きなショップで
「ダウンのコートってこの冬に欲しいけど適当なの有るかな」
と聞きまくってました そろそろ真冬の商品が入荷の時期らしく
見て下さいと云う電話が 色々掛かって来てたのです

結局 今日は決めかねて帰宅
良いなと思うのは有るのですが・・・自腹が痛い(爆)

いっそローマで大名に買ってもらった毛皮のコートの出番かな
日本ではお正月位しか着る機会が無い私なので 
大名が不満に思ってる筈ですから 
ここで着たら 向こうで又何かゲット出来るかも(笑)

そんな風に まだまだずーと先だった旅行も少し近づいてきました

帰りにハヤテの家でおやつを
モケモケ~ズも一緒に   
続きを読む
【2010/10/11 23:00 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(16) | トラックバック(0)
五月人形とランちゃん
毎日気持ちの良い天気が続いています

373.jpg

今日は 先日颯君にお節句の鎧飾りを買ったので
それの披露を兼ねて 両家のジイジ バアバがそろって
皆で一歳のお節句をお祝しました

358.jpg

ますますやんちゃに男の子らしく育っています(笑)

普段 そんなには会えないのび太パパのジイジ バアバと
公園に颯君がお出かけしたので 
久しぶりに ランちゃんをゲージから出して遊びました

撫でて貰って 気持ち良い~と至福の時間のランちゃん

367.jpg

毛繕いの姿は相変わらず可愛い 

372.jpg

いっぱい遊んでもらって疲れて寝てしまった颯君なので
側にいても大丈夫という事で そのまま自由なランちゃん

374.jpg
(随分大きい兎に見えるけど・・・遠近法だから)


ところで 「鎗王之王」が6月30日公開予定になりました
5月のはずだったと思ったけど・・・夏休みの公開ですね
続きを読む
【2010/05/02 23:50 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(12) | トラックバック(0)
良いお天気の日曜日
IMG_8878.jpg

今日もとても気持ちの良い晴天でした もう花みずきの季節

大物の洗濯をするついでに パピのシャンプーも
これは私も一緒にお風呂に入って洗うので 写真は無し(笑)
抜け毛の掃除で 結構大掃除になってしまいました

ゆっくり 困ったちゃんの部屋の片づけを と思ってたら
娘とハヤテ君がお昼ご飯たべさせて~とやって来ました

IMG_8909.jpg

筍ごはん 豚肉の(ショウガ)焼き パスタのたらこ和え
ほうれん草のお浸し 切干大根のうま煮
何しろ野菜大好き人間のハヤテ君なのです

食後は庭でトコトコ走りまわって遊びました

ハヤテ君おめめキラキラさせて 何を見ているの?

IMG_8903.jpg

僕 あれが欲しいの 僕の家にもあるけど
あの大きいのが欲しい!!!
続きを読む
【2010/04/25 23:58 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
クゥの病気
皆様にご心配かけましたが クゥちゃんは金曜日に退院しました
月曜日から5日間の入院で 一万円札がひらひら・・・
軽く香港へ行けました 

嘔吐が激しく 水を飲むこともできない脱水状態に陥り
月曜日に入院して 点滴を受けながら
色々な検査をして 腸内にガスがたまってお腹が膨らんで見え
バリウムを飲んで お腹に何か異物がある事が判りました
そして 待つ事3日 お尻から出てきたのは毛玉の塊でした

急な嘔吐は毛球症の所為だった事が判りました
毛球症は 毛玉が胃の中で停滞し 胃粘膜を刺激したり
胃から小腸への出口をふさいだりすることで起こります

毛玉を吐く事が少ないクゥちゃんは 便に混じって出ていました
ところが、毛球がどんどん大きくなってしまい
吐き出すことも腸へ行くこともできなくて毛球症となったようです

ストレスの多い猫がなりやすいんですって・・・

ストレスその1

IMG_7644.jpg

戻って来たクゥに 早速一発足蹴りをお見舞いしたランちゃん

ストレスその2

IMG_8827.jpg

戻って来たクゥちゃんは 早速ハヤテのお休みグッズ

ごめんね こんな生活だけど やっぱり皆 君が大好き

IMG_8834.jpg

お家がいちばん良いわぁとのびのびするクゥでした
続きを読む
【2010/04/11 23:13 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター