ぎんは冷蔵庫がお好き
本日のひこ

ちょっと前・・・だいぶ前のひこですが可愛いひこを(笑)

00655wOfgw1f987ow0sh4j30xv0y0gr6.jpg

2000年だわ!?26歳・・・高校生役もOKよ(笑)

さて ひこのニュースが特に新しいのが無いので
今日は内輪ネタです(笑)

本日のぎん

20161029210825e21.jpg

これは冷蔵庫の中です!??
ぎんがキッチンにいる時 うっかり冷蔵庫を開けると
こう↑なるのです
続きを読む
【2016/10/29 23:43 】
モケモケ~ズ | コメント(6) | トラックバック(0)
ぎんちゃんのお留守番
本日のひこ

NYのひこは素敵なサンセットの写真をアップしてます

8bce2b88jw1f1lue9g96gj20u00u0ae3.jpg

実は大昔に新婚旅行で 当時は米ソ冷戦の時代でしたから
ソ連の上を飛んでヨーロッパに行けなかったので
アンカレッジ経由でパリに行った時に太平洋飛びましたが 
それ以来あっち方面に飛んでない私(笑)
これまでアメリカに全く興味が無かったのですが・・・
ひこがアメリカでの仕事が多くなったら ちょっと考えますね 

さて
娘家族は金曜日の夜から値上げ前のネズミーランドにお出かけ
そこで お留守番のぎんちゃんの世話をしに朝晩出かけました

昨夜は何時もわいわいにぎやかな家なので寂しい~と飛んできました

IMG_9713.jpg

ぎんのお気に入りのキャットタワー生活を激写(爆)

よじ登り

IMG_9721.jpg

入りこみ

IMG_9728.jpg

どんなもんだいエッヘン

IMG_9745.jpg

暫しの休憩

IMG_9737.jpg

もう一つ上でも休憩

IMG_9732.jpg

更に登ってカーテンレールの上を伝い(あら!緊張の表情)

IMG_9744.jpg

反対側のテレビ台の上にまで行きます

IMG_9758.jpg

帰りは何故か後ずさり(猛爆)

IMG_9748.jpg

そして降りてお散歩終わり(笑)

IMG_9729.jpg

紛らわしいカーテンですが(笑) ぎんの姿分かりましたか?

今朝は一緒に洗面台に向かい

IMG_9753.jpg

お風呂は洗わないの?と催促され

IMG_9754.jpg

何処に行ったのかな~うるせえ奴ら(笑)

IMG_9756.jpg

ぎんが首を長くして待ってるから車の運転気を付けて
早く帰って来てね~!

続いて オヤの新作ご紹介します 
続きを読む
【2016/03/06 19:10 】
モケモケ~ズ | コメント(8) | トラックバック(0)
パピロス
本日のパピ

ぱぴぱぴ

パピが亡くなって1ヶ月過ぎました

忙しい日々なので何とか遣り過ごしています

庭のパピ

ポッカリ空いた心の中の穴にはスースー風が吹いてます

夜遅くお風呂に入ってると ドアの向こうで待ってたパピの
代わりにクゥの黒い姿がガラス越しに見えると胸が詰まります

どうしよう・・・困ったちゃんの時より悲しい(罰当たりの嫁)

臨終の最後の時に傍にいて抱いてあげれたことはせめてもの慰め

日が経つほどに パピの病状になす術が無いと諦め放置した
そのことが深い後悔になって ずっと苦しいです
もっと何か救えなかったのだろうか 
病気の事などをネットで調べると 高齢のパピには
手術は困難でしたが 点滴で滋養をつける事は出来たのに
何も出来ないと簡単に諦めて 本当に自然に任せただけ
それで良いと思ってたけど 今になると後悔でいっぱい

19年も一緒にいたから 私の人生の一部分でした
ベッドの足元でよく寝ていたので  時々足元に
パピが鼻の頭を押し付けてきた感触が蘇ってきます
思わずつぶやきます・・・もう一度会いたいよパピ

ちびうさが家に来ると真っ先にパピのお墓に走って行って
手を合わせてくれるのが嬉しく慰められています

私はパピ達は虹の橋を渡っていったと思ってたけど
虹の橋のところで待ってるのですね





【2016/02/21 23:09 】
モケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
ぎんちゃん騒動の顛末
本日のひこ

8bce2b88jw1f0fzxojxjpj20u00u0q9r.jpg

ひこは姫と動物園に行きました
そして この虎に魅了されたそうです
確かにとても美しい虎です
同じネコ科とは思えません

はい こちらもネコ科のぎんちゃんです(笑)

IMG_1361.jpg

ぎんちゃんも生後半年
雄猫の本能が芽生え 
最近スプレーのマーキングが酷くて
昨日は去勢の手術を受けてきました

ミィお嬢様もクゥちゃんも女の子ですから今まで
スプレーのマーキングに悩む事は無かったし
もっと前に雄猫を数匹飼ってた頃は
外に自由に出入りしていたので雄猫のスプレーは
全く気にならなかったのですが 
ぎんちゃんは家の中だけで暮らしているので
初めて雄猫って大変って思いました

朝実家の近くの病院に連れて行って 夕方引き取りに行き
1時間乗せて帰る間中 ぎんちゃんの雄叫びを上げまくり
バタバタ後ろの座席でやっていたのですが 
後5分で家という所でバターンという音とともに
ぎんちゃんが前の運転席に・・・!?!?
キャリーを力技で開けた様子(汗)

しかも手術やら車やら怖い経験一杯でおしっこちびってた!!
濡れ濡れベタベタのくっさーい猫が後ろから人の胸に抱きついて
最悪なんですが 片手運転でとにかく娘の家にひたすら走り
「キャー何!?このくっさい仔!!!」と叫ぶ娘に渡し
急いで帰り 駐車場で先ず車のマットを取り 
車内を動物の匂い消し用でファブリーズ

それから脱衣所に行き服を全部脱ぎ着替えて 洗濯開始
猫を飼った事のある方なら判って頂けると思いますが
猫のおしっこの臭いことと言ったら・・・筆舌に尽くしがたい
本当は皆捨ててしまいたい位の匂いだったので
ウールのセーターなんて泣けそうでした でも
大好きなセーターだったので捨てる気にはなれなくて
頑張ってお洒落着洗剤で洗い 匂いの強い柔軟剤つけました
本来は嫌いで使って無かった柔軟剤ですが役に立ちました(笑)
あの人 柔軟剤臭いと思われる方がましですから(爆)
もうもう最悪な最悪なぎんちゃんだったのです

これで少しはお利口さんになると良いのですが・・・

今日様子見に覗いたらちょっとは反省かな (まさかね 笑)

IMG_9398.jpg
続きを読む
【2016/01/29 21:17 】
モケモケ~ズ | コメント(8) | トラックバック(0)
虹の橋を渡ったパピ
我が家の愛犬パピが亡くなりました 

19年以上いつも一緒に暮らしてきたので
今夜のリビングはとても広く感じます

昨夜迄はホットカーペットの上にパピが寝ていました

20160120205517cbe.jpg

あるいは私がPCを使ってるusako部屋(笑)で寝ていました

127372papi.jpg

其処に居るのが当然だったから 居ないのが不思議

19年前に我が家にやって来たパピ
パピヨンだったからパピという単純な名前
ミィとかクゥも考えたら皆単純だわ(笑)
続きを読む
【2016/01/20 22:43 】
モケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
ねこ ねこ うさぎ
本日のひこ

201601072127217ae.jpg

Lisaちゃんにびっくりぽんな位似た方はどなただろう
見様によってはひこにも似てる気がします(笑)
ひこはまだお休み満喫なのかな〜

火曜日から仕事始めでばったばたした私も
今日は仕事帰りに行って来ました

2016010722105721d.jpg

昨年も行きましたが 今回も楽しみに見てきました
クロアチアのねこもいて

20160107221113907.jpg

ドブロヴゥニクの猫たちを思い出しました

図録とクリアファイルを購入

2016010722114069e.jpg

ウォールステッカーに去年トルコ旅行で会った
イスタンブールのアヤソフィアの猫のが有ったので

20160107221126e6b.jpg

壁に貼ったみましたがもうちょっと工夫が必要ね(笑)

猫と言えば
続きを読む
【2016/01/07 23:18 】
モケモケ~ズ | コメント(8) | トラックバック(0)
クゥのお洒落ネイル(笑)
娘達がペット不可のマンションに越して
クゥが我が家の猫になって4ヶ月目になります

もうすっかり我が家の仔なのですが
爪とぎが問題なお嬢さんです 

以前の家が築50年以上という古い家でしたし
元は私の実家で大家族で住んでいたので
娘家族だけが住むにはとても広く
野良猫だったクゥが大怪我しているのを保護して
結局そのまま飼い猫になった仔なので

何処でも自由に爪とぎしても怒られない生活でした 

ところが我が家は既に築20年近くなりますが
大人ばかりで割と綺麗に使ってきたのです

パピはいますが小型犬ですから 
フローリングの床は傷付いてますがワックスでカバーします

そこにクゥが来て 引っ掛かり易い凸凹のある壁紙は
格好の爪とぎの対象になりました
勿論いつも短く爪は切って 爪とぎ器もあちこちに置き
対策は取っているのですが・・・ 追いかけっこ 

魅力的な壁紙らしいです(笑)
私はまあ猫なんだから爪もたまには研ぐでしょう
と気にならないのですが
大名は文句タラタラ~遂にはもうクゥを捨てて来いとまで

まあ本気じゃ無い事は判ってますが 
毎度文句を言われるのはうんざり・・・
 
で何とかイイ方法は無いかと ネット検索
先ず 弟嫁が前に言ってた猫の爪を取る方法
弟嫁は家に7匹 外には10匹以上飼っています
でも家の中はいつもピカピカピカピカ 

ミィお嬢様は 実家の布製の壁を見事な程ボロボロにしましたが
或る時 彼女が爪を取れば爪とぎしませんよとお薦めになったとか

まあ壁は既にボロボロですし ミィを溺愛してる両親ですから
歯牙にもかけなかったのですが 思い出して調べたら・・・

あれ~!?そんな~な手術で即却下
猫の爪を取るって・・・ 
人の指で言うと第一関節に当たる骨ごと指を取ってしまうのです

10本の指をそんな風にされたら どんなに痛いでしょう 

海外では普通に行われている所もあるようですし
こういう問題は人それぞれ考え方はちがいますから
何が良い悪いとは言えませんが
私にはそれはとても無理なので・・・

で色々考えて試しに買ってみました

DSCF1875.jpg

ネイルキャップです 中々可愛いです(笑)
猫の爪に接着するのですが 爪がのびて来ると自然に取れるとか
クゥは大人しい仔ですから 嫌がらず付けさせてくれました

DSCF1872.jpg

特に気にする様子も無く 普通に寛いでいます
暫くこれで様子を見る事にします

ポチるついでに こんなものも一緒に(笑)
続きを読む
【2012/06/11 22:19 】
モケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
老犬の夏支度
今日もしっかり暑かった日本の香港

我が家の老犬パピヨンのパピ丸は
最近の暑さに食欲も落ち
気付くと・・・何時もお休み

127372.jpg

時々「死んでる?」とツンツンしてみたり(笑)

雷が大嫌いでパニックになるから
雷注意報とか出てる時は 娘の家に預けて仕事に行きます

去年は ハヤテやクゥやラン太とワイワイ遊んだけど
最近は 娘に
「パピって皆とワイワイやってたかと思うと
突然倒れて寝てるから 死んだかとドッキリしちゃう」

どうやら今年14歳の老犬は 突然スイッチがオフになるようです

更にふと気付くとこの早々の猛暑に抜け毛無し

若いミィなんかは 最近は抱くと酷い目に・・・
濃い色の服なんか着てたら最悪 抜け毛まるけになります

パピも初夏になると冬毛がごっそり抜けて 掃除をサボれなかった
でもそういえば去年もそんなに抜け無かった・・・
年と共に新陳代謝が悪いから 抜け毛も減るのかしら

元気なら平気だけれど ぐったりしてるので心配
そこで 普段はカットだけですが
鋤き鋏で全体をスキスキ・・・してからカットしました

お風呂場に一緒に入って湯船にも入れてシャンプー

随分小ざっぱりした様子が判りますか

00572.jpg

あは ふわふわ大きな耳の毛を短くし過ぎてパピヨンに見えない

今年の猛暑 何とか乗り切って欲しい

朝からのこの一働きで ずっと屈んでいたので
背中や腰の調子が悪くなり 悪い左足は坐骨神経痛が出るし

パピに負けず劣らず年寄りうさぎですから(笑)

酷くならないように午後から 冷房の中でゴロゴロして過ごしました
続きを読む
【2011/07/02 23:09 】
モケモケ~ズ | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター