ビターチョコのような美中年(笑)
本日のひこ

637dee21gw1f7g77430qpj20wg0lodmv.jpg

Esquire香港9月号の中の一枚
素肌にチェックのコートを羽織っています 

637dee21gw1f7g777cmkxj20hh0lotc1.jpg


↓若い頃のすべすべぴかぴかのお肌のひことは違うけど

7c79fb4dgw1f20y2mgkm3j20g40a3jsb.jpg

純度の高いビターチョコレートの様な美中年です

00655wOfgw1f7e9f0h73ij31r02c0x6p - コピー

此処は私のひこ活ブログですから
ひこ賛美は耳にタコでも諦めて下さいね(笑)

今日9月5日はちびうさの5歳の誕生日です 
続きを読む
【2016/09/05 22:41 】
颯&ちびうさの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
幸せな写真
本日のひこ

9d430fc9jw1ers643yb5nj20hs0noq4m.jpg

ひことステは ひこの母校 オレゴン大学の映画祭に出席

お友達が先日結婚記念日を忘れた事を呟いてらしたので
突然 私達も一週間も前に過ぎていた事を思い出しました(笑)

更に何と今年は40年目 ルビー婚式でした(笑)
まあ折角なので 秋のクロアチア旅行は40年記念旅行
って事にしよう(笑) はい遂にエアとホテルの予約もしました
っていうか~皆様~大丈夫ですか?ヤバイでしょう?テロ?
って言われるんですが 全然テロ起きてませんから(笑)

今日は少し遅くなったのですが 
新入学と新入園の記念に写真館で撮ってもらいました
続きを読む
【2015/05/04 23:51 】
颯&ちびうさの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
暑かったけど楽しかった公園
梅雨の晴れ間にハヤとちびうさ連れて公園へ
さあ何処に行こうとネット検索して
初めての場所にゴー

岐阜市三輪地区にある岐阜ファミリーパーク
名古屋からは1時間少々かかります

自然の広い敷地に子供用のロング滑り台やアスレチック
幼児用の遊具からスポーツ施設まで揃った大型公園です
「岐阜ファミリーパーク」のHPはこちら

今日はその中のミワクル広場へ

野球場から芝生広場の方へ向かうと池があります
萱葺き屋根の家と鵜飼観覧船がありました
萱葺き屋根の家はダム湖に水没した旧徳山村から
移築してきたものだそうです 堂々とした佇まいです

ここは広大な土地ですが 大変管理が良いのにただ感心しました

そうして広い芝生広場の向こうにお目当てのミワクル広場

一番大きな遊具が「ホーンデットマウンテン」

DSCF4648.jpg

中央のネットツリーからすべり台へと渡り歩けます
その遊具に繋がっているのが「グレートフォール」という大滑り台
なかなかのスピードで何しろ太陽サンサンで火傷しそうに熱い!

ネットがまるでバスケのゴールのようです 

DSCF4651.jpg

ハンモックの様で 風が涼しくてゴロゴロしたくなる場所です
事実寝てるお父さんも(笑)

持参のお弁当を食べた後は 公園の端に作られた川で水遊び
こんな気持ちの良い川になっていて魚やザリガニも獲れます

DSCF4662.jpg

でもうちのちびっ子達は 下流の小さな水路で大興奮

DSCF4657.jpg

ジイジと手を繋ぎ バシャバシャ歩くだけで楽しい2人

DSCF4659.jpg


でも遇えなくちびうさが転んで水浸しになったので 
暑い太陽の下で 遊んで乾かす事に(笑)

ネットの下にボールが敷き詰められた「ジャンピングボム」

DSCF4663.jpg
続きを読む
【2013/06/30 00:27 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
初雛まつりのお祝い
今日は三月三日 ひな祭り

ちびうさの一年遅れの初節句をお祝いしました

大ジイジと大バアバ
のび太君のご両親と私達が揃いました

お昼に近所のお店で何故かすき焼き(笑)

tp_m234.jpg

まあとても美味しいから良いんですけどね

その後 子供達と狭いお家で遊んで(笑)
お菓子を食べて お祝いしました

この辺りでは 雛菓子に「おこしもの」というものを食べます

o0336044810434872541.jpg

お餅やお団子の様なもっちりした素朴な味のお菓子です

「おこしもの」は米粉をねり色粉をつけて木型に入れ蒸します
木型に押し付けるから「おこしもの」というとか

f0072297_20495136.jpg

そのあと木型からはずし焼いて砂糖醤油を軽くぬりいただきます

c0153259_15192858.jpg

「おこしもの」は尾張の雛祭りには欠かせないものなのです(笑)

一時は廃れていたのですが 最近はママ友グループで手作りします
簡単に作れるので 子供達も一緒に出来るのです
来年辺りは ちびさん達と一緒に作るのも楽しいですね
続きを読む
【2013/03/03 22:13 】
颯&ちびうさの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
雛人形飾りました
今日微博でこれ見つけたら

b0b1926bjw1e1e9v3df6rj.jpg

すごく「恋する惑星」観たくなりました

これは王導演の作品の中でも
「花様年華」と甲乙つけがたい大好きな作品です 
DVD何処にしまったかな・・・

この中に楽しい物が一杯見えます(笑)

b0b1926bjw1e1e9v3df6rj2.jpg

「一代宗師」公開楽しみですね
名古屋でもシネコンの座り心地の良い椅子で観れるかな(笑)

今週は木曜日から三連休一杯 
大名がタイとシンガポールに出張です(ワーイ!!!)
お楽しみを色々予定しました

7日の夜は映画鑑賞の予定
「マリーゴールドホテルで会いましょう」しかし20時からって
まあ大名が留守なのですからどんなに遅くなっても無問題~  
続きを読む
【2013/02/04 23:54 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
トーマスと一緒
DSCF2962.jpg

今日 我が家は金木犀の香りに包まれています
やっとです 例年より10日ほど遅れました
如何に残暑が厳しかったか判りますね

DSCF2964.jpg

まだ今日は蕾ですが 甘い大好きな香りでいっぱい
数日のお楽しみですが 家に帰るのが嬉しいです

この週末は忙しく過ぎました
土曜日は同窓会絡みの行事があり母校の中学に一日貼りつき
45年も前に卒業した中学((笑)は 随分変わりましたが
それでも随所に懐かしい記憶があって 
遠い日々がよみがえったりしました

娘も同じ学校なので 娘が在学中はPTA役員として
何度も母校に足を運んでいるのですが 
不思議な程 その時の記憶は無くて
ふと甦るのは 自分が中学生のときの記憶なのでした
年を取ると 古い昔の事程よく覚えているとか(笑)

今日は 昨夜からお泊りのハヤテとちびうさを連れて
「きかんしゃトーマス」のイベントを見に行きました

DSCF2904.jpg
続きを読む
【2012/10/21 23:54 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
忙しい日(@運動会)
「太極1從零開始」が「TAI CHI ZERO」として

9f0f3a7djw1dx0h3zrbkcj.jpg

10月19日から ニューヨーク ロス サンディエゴ
サンフランシスコ ダラス アトランタ シカゴ ボストン 
ポートランド フィラデルフィア ヒューストン ワシントン
シアトル トロント バンクーバー等で公開が始まります

その所為でしょうか
カリフォルニア大学バークレー校でこの2人の姿が有りました

635f2c85jw1dxk0kdcrosj.jpg

ひことLisaちゃんです 休暇&お仕事でしょうか

さて
今日は幼稚園年少さんのハヤテの運動会でした
続きを読む
【2012/10/06 23:57 】
颯&ちびうさの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ちびうさ 生日快樂
7_201209051146561.jpg
(昨日のとは違い これは皆きちんとしてる集合写真 笑)

「控城计(Control)」の撮影スナップが微博に載ってました

a620329djw1dwltolh7voj.jpg

休憩時間 見事に全員がスマホ触ってます(笑)

ひこはAnDのブログに
「控城计」が非常にタイトなスケジュールなので
トロント映画祭に行けるかどうかは微妙と書いてます
でも最善を尽くすとも書いてくれているので 望みを繋ぎます

「太極」はともかく「王的盛宴」は主役の一人ですからね 頑張って下さい

さて

続きを読む
【2012/09/05 23:12 】
颯&ちびうさの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
初めての花火大会
ロンドンオリンピックも始まりましたね
開会式は年寄りなので普通に5時に起きて 大名と見ました(笑)
良かったですね~ビートルズ世代なので色々感動しました

さて 中華圏の芸能人の皆さんも 今回のオリンピックを応援して

6d63c345jw1dvcf957lczj.jpg

祖国のために頑張る選手を応援するMVが作られました こちら

殆どの歌星の皆さんが歌いあげる中
何故か最後の方に 一人歌って無いひこも登場します
歌ったけど声はカットされたのかも(笑)  

842b27e5gw1dvch2dcgpvj.jpg

私も時間の許す範囲ですが 精一杯オリンピック応援しようと思います

さて
昨夜はハヤテとちびうさ連れて花火大会を見に行きました

第56回全国選抜長良川中日花火大会は
東海の人気花火大会ランキング第一位で
岐阜市の長良川河畔で3万発の花火が打ち上げられました

東日本の震災で開催を見合わせた昨年大会を経て
花火コンクールの為に満を持して全国から集った
選りすぐりの花火が 夜空を鮮やかに染め上げました

勿論大変な人出ですから ちびっ子連れでは準備が大切です

郡部の別宅からは裏道で行けば40分程なので
午前中に のび太パパが先ず河原にブルーシートを敷きに行き
更に直ぐ近くに駐車場を確保して来ました

そして昼から私はお弁当を準備して夕方出発進行  
勿論渋滞を避け出来るだけ裏道を通り 約1時間で到着

まだ明るい河原で早速お弁当広げて食べます

DSCF2199.jpg

そうこうしてる内に薄暗がりになって来て

DSCF2332.jpg

じんべい姿の二人がドキドキ見守る中始まりました

では以下 色んな花火をご堪能下さい

DSCF2307.jpg

DSCF2284.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2280.jpg

DSCF2359.jpg

DSCF2312.jpg

DSCF2267.jpg

DSCF2304.jpg

DSCF2323.jpg

DSCF2342.jpg

DSCF2322.jpg

DSCF2324.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2327.jpg

DSCF2348.jpg

DSCF2326.jpg

DSCF2341.jpg
続きを読む
【2012/07/29 17:39 】
颯&ちびうさの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
楽しみだった日
中華メディアにあれ?!という記事がありました

「呉彦祖とLisaSは先日ついにみごとに受胎する
良いニュースが伝わりました」

え?本当?と色々見てるのですが
このニュースはここだけ 早とちりかスクープか(笑)

そうなると良いねというお話と思っています(笑)

本当ならひこの微博で発表があるでしょうから
気長に待ちましょう まあそう遠い事ではないでしょうから(笑)

                           

三連休の中日 ハヤテがずーと楽しみに
「きんてちゅでんちゃに乗って おじちゃん(一番好き)と
まいちゃんとじゅんちゃんとまいちゃんのおばちゃんの
おうちにあそびに行くの」と朝に夕なに言って毎日待ってた日でした
幼稚園でも先生に「きんてちゅ~」とお話ししていたハヤテでした(笑)

初めて乗った近鉄電車の中ではワクワクワクワク

DSCF2098.jpg

おじちゃんのおうちは近鉄電車の急行で50分のところですが
東海東南海南海地震が来たら 20メートル級の津波で
小学校も町も流されてしまう可能性があります
おじちゃん達はマンションの7階なので 家は安心ですが
必ず家に居る時に地震が起きる訳では無いので心配です

でもまあ差当り今日のところは 楽しく一日過ごして来ました
続きを読む
【2012/07/15 23:58 】
颯&ちびうさの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター