植物染色の色があふれて・・・
本日のひこ

00655wOfgy1ffptzwm7tej30yi16h78p.jpg

綺麗な中々渋い良い男になりました 

                  


名古屋のお気に入りの花屋さんフラワーノリタケさんの
アンティークと雑貨部門の
Tisane Infusionティザーヌインフュージョンさんで

20170519200207c8c.jpg

沖縄県大宜味村の海のそばに工房を構える
kittaこと澤野由布子さんの展示会がありました

kitta
at tisane infusion

2017.5.19(fri)-25(thu)
open 11:00-18:30
期間中無休

名古屋市東区東桜1-10-3 則武ビル7F
tel 052-951-7117

自然の恵みの草木で染められた色とりどりの美しい布で
作られたワンピース スカート ショール・・・

20170519200136a79.jpg

落ち着いた色から鮮やかな綺麗な色まで様々なバリエーション

20170519200306b63.jpg

続きを読む
【2017/05/19 23:17 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
酷過ぎる物忘れにギャフン
本日のひこではなくステ導演

61c8d9d3gy1ff5x1ww2t9j21eg1si4fe.jpg

ご自宅の猫ちゃんと

51f26c83gy1fe2fo0icc0j20zk0qq0vm.jpg

ご自宅や監督業の時はこんな感じだけど

グラビアのお仕事の時は・・・

51f26c83gy1fcj13k1ss7j24x16k2x6r.jpg

いちおう俳優ですから やれば出来るのです(笑)

でも私的には監督業の時のステが一番良いと思います
例えばこんな・・・

61c8d9d3gy1ff58s1jrd0j20zk0qo7ds.jpg

失礼・・・ちょっと監督の横顔しか見えませんが
まあメインはひこの筋肉ですから(爆)

2人で作り上げてる「into the badlands」
バッドランド 〜最強の戦士〜は順調に人気ドラマの道を進んでます

私は元から忘れっぽい方なのですが・・・
若い時から 人の名前も顔も覚えられない質です・・・(そんな質有るのか)
幼稚園の時からの近所の同級生でも 何十年後だと忘れてます(呆)
大事な大事なひこのお宝だってたまに行方不明です(大馬鹿)
数え上げたらきりが無いので止めます そんな私ですが・・・

ここ最近の酷さは・・・真剣に認知症始まってる気がします(笑)
続きを読む
【2017/05/01 22:40 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「ダニエル・Usa」とか
本日のひこ
10年前の今日のブログに載っていました

38KDEA0J00AJ0003.jpg

「ダニエル・Usa」←ウサ
当時娘の家で大威張りのラン太郎に似ていたひこでした(笑)

200702252002000.jpg

やんちゃランちゃん・・・懐かしいなぁ

偶々読み返してみたら

「私は 美しく見せてくれる服って大好きです
自分の欠点を少しでもカバーしてくれて 綺麗なラインに見せる服
可愛い何かが感じられる服は 着ていても嬉しい気持ちになれます
私は自分の年相応と言う事が 何事に依らず嫌いなので
普通なら それなりの貫禄とか 風格とかあってもよさそうな年なのに
全く 何時まで経っても大人の女っぽさには縁がないのです
私が目指しているのは 何時までも可愛い雰囲気のおばちゃんなので
変わっていようが 似合っていれば良いと とにかく自分の好きだけを
唯一の羅針盤にして 服にしろ 靴にしろ バックにしろ選んでます」

10年前も今と大差ない事載せていました(・・・呆れます)
まあ拘りと言ってしまえばそうなのですが 55歳の私と65歳の私が
同じ様な考えで服を選んでいるのには流石に辟易しますね(笑)

でもこれは私が長年同じブランドの洋服が大好きだからでもあります
続きを読む
【2017/03/05 23:16 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
情人節快樂(一日遅れ笑)
本日のひこ

15894374_375633409479441_6080685651915786723_n.jpg

Into The Badlands gameのひこ

昨日は情人節だったけど 大名は13歳の舞ちゃんから
スキーの時に 手作りチョコをプレゼントされて ニッコニコでその場で
食べて美味しいと言ってたので 腰元はそれに勝てる品は用意出来ない
のでプレゼントするのは止めて 自分用にだけ買いました(笑)

20170209214035fef.jpg

赤いキャップの瓶はイチジクのチョコかけ 口紅はチェリー味 
ピンクの猫ちゃん箱はオレンジピールのチョコかけ
グリーンの缶には色んなドライフルーツのチョコかけ
猫ちゃん袋はチョコクランキー 
黄色の箱はマゼのアーモンドのチョコキャラメルかけ

はい私は生チョコ系より チョコかけが好きなのです(笑)

デパートのチョコレート売り場を見ていたら 自分用に買う女性が
多いように思いました 或いは女友達にチョコを選ぶ人が結構
多かったようです 実際私も友人達や 孫達には
それぞれに合ったチョコを選んでプレゼントしましたが
もう何年も会社絡みの男性にはあげた事が無いです(笑)
実際チョコは女友達の方が喜んでくれますよね

今週は染め花ホリー先生に講師になって頂いて
会社の会議室を使って染め花のコサージュの講習会を行いました

2bc86469cfc80e2c72687ca3a9379d63.jpg

先生のとても繊細な染め色は大人の女性にぴったりです
続きを読む
【2017/02/15 22:21 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ぎんはお雛様がお好き
本日のぎん(笑)

20170209214002540.jpg

この好奇心の塊の行動力の有る猫は
毎日誰もいない昼間に雛人形飾ってある和室の
引き戸を開けて中に入りこみ 
ある日は菱餅を またある日は紅梅の花飾りを
咥えて 自分のおもちゃ箱に運んで行くのです(笑)
今のところまだ人形は無事ですが・・・私は心配です

明日明後日と恒例の3家族スキー旅行に行くので
2日間誰にも相手してもらえないあいつが何をやるか
帰って来た時がとても不安です・・・

ということで本日のひこ

7c79fb4dgw1f0n40bj7t6j20ci0goq54.jpg

先週辺りは雪とけちゃうかも~と心配してたのですが
どっこい新雪は嬉しい~通り越して大雪なんですけどww

                  

先日 映画のチケット頂きました

20170209213904ed0.jpg

私の得意の映画館(笑)ばかりだったので遠慮なく頂きました

3月4日~10日 13:50からシネマスコーレ
「百日告別」を観に行って来ようかなと思います

3月11日~ミッドランドシネマ名古屋
「牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人 事件」も楽しみです
4時間近い作品なので革の居心地の良いシートで良かった!

4月8日~センチュリーシネマ
「タレンタイム~優しい歌」も凄く楽しみ!!!

チケットを頂いたお蔭で 上映予定映画のチェックをして
見逃したら泣くところだった大事な作品を見つけたわ感謝!


【2017/02/10 23:42 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
先週のあれこれ
本日のひこ

62163fdegw1fbo5osasrcj20hs0dcn01.jpg

温かそうな南の国の写真に思わず反応してしまいました「イイ!」
嗚呼・・私も早く台湾に行きたい~けど4月まで我慢ね(笑)

しかし 幾ら大寒と言えども寒すぎますよね
氷点下30度越えの北の国の方々からは何を寒いと震えてるんだ
寒さが違う!とお叱りは当然ですが でもこの辺りとしてはメチャ寒

厚着が苦手な私はホッカイロで対応しています(笑)
コートも滅多にダウンは着ない 薄手のウール位で過ごしたい
でもここまで寒いと流石に辛い そんな私の強~い味方(笑)

2017012419542353a.jpg

可愛い薔薇のオヤ付きパシュミナのストールで寒さ対策 
新作ストールまたまたご紹介します(爆)
続きを読む
【2017/01/24 23:27 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
母とシネマ歌舞伎に
本日のひこ

81486569gw1ezybszc5vcj20fd0bpwf7.jpg

この後の記事の方に対抗するには たまご肌のひこしかないです(笑)

連休最後の日は母孝行(笑)

去年の春4月 シネマ歌舞伎最新作『阿古屋』を
2017年1月7日(土)に全国公開することが決定致しました!
というニュースを見て 母にプリントして渡しました

以後8カ月 実の所忘れてたのですが 年末に
母のカレンダーを見て 「来年1月玉さま」と書いてあるのを見て
Σ(゚д゚lll)ガーンとしました 慌ててネットで見て日程をチェック
幸い3連休の後半は暇でした 母に1月9日に「阿古屋」の映画を
観に行きましょう~と伝えました

前日にネットで座席は予約して行きました
ミッドランドスクエアシネマはソフトレザー張りの椅子が楽ちんだし
前の席との段差が有るので邪魔にならないとても良いスクリーンです

o0480064113840305084.jpg

『高度な技術、表現力、美しさが必要なことから、演じられる人間が極めて少ない演目『阿古屋』。日本を代表する女方 坂東玉三郎が阿古屋を演じ多くの観客を魅了した公演が、シネマ歌舞伎作品としてスクリーンに登場!

『阿古屋』は通称「琴責め」とも言われ、琴・三味線・胡弓の三曲を阿古屋自ら演奏するという趣向が眼目の演目です。3つの楽器の弾き分けをはじめ、傾城の気品や色気、景清を想う心理描写も表現しなければならず、女方屈指の大役と言われる阿古屋。

今回は舞台映像だけでなく、舞台裏で『阿古屋』という作品を支える人々の様子をとらえた特別映像もたっぷり収録。最高級の遊女である傾城の華やかな衣裳に楽器の演奏と、視覚的にも聴覚的にもお楽しみいただけます。

絢爛豪華な舞台を映画館の大スクリーンでご堪能ください。』
(シネマ歌舞伎作品紹介より)

という事で堪能しました(笑)

akoya.jpg
続きを読む
【2017/01/09 23:49 】
うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
うさぎの十大ニュース@2016
今年もあと数時間で終わります
一年のラストはうさぎの十大ニュースやはり恒例なのでお届けします(笑)

第一位は勿論ひこ

19996112439_7722482006_o.jpg

『Into the Badlands/荒野』改めバットランド~最強の戦士~ 
1月15日からAmazonプライム・ビデオで独占配信されました

ひこは主演する予定では無かったです
激しいアクションの連続ドラマなので 若い俳優を起用するつもりでした
ある程度の知名度 備わった演技力 カンフーアクションの出来る俳優
オーディションを繰り返してもなかなか見つからず 
ひこは自分を試すためにオーディションを受けました
皆は全ての条件を満たした俳優がそこにいることに気づいたのです
そこで ひこはプロデューサーであり主演を務め 
親友で「突撃電影公司」のパートナーのステが武術監督で
二人三脚でこのドラマ撮影に臨んだのでした

結果このドラマは昨年11月15日放送開始の時
昨秋の米民放局とケーブル局で放送がスタートしたドラマの中で
最高の視聴率を獲得した事で評判になりました

そして今年後半にはアイルランドのダブリンで「Into the Badlands2」
の撮影がおこなわれ 来年春の放映が決まっています
またAmazonプライム・ビデオで観る事が出来ますように!
続きを読む
【2016/12/31 23:22 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ちびうさが胃腸風邪にうつりまして
本日のひこ

304387_2239428399_219large.jpg

今年もお友達からひこのバースデーカードを頂き
感謝感激雨霰・・・特にこの王子様ひこ大好きなのです

大掃除のこの二日間 頼みの大名が余り使えないので
腰元の負担は相当なもので 今夜も夕ご飯を食べると直ぐに
あったかぁいお風呂にのんび~り浸かり疲れを癒してました

陽炎の磐音を久しぶりに見てたら 娘から電話が
「ちびうさが風邪うつってげーげーだからハヤテ預かって」
げ!?

TVは丁度佳境だから
「お風呂入ってからゆっくり来てね」と言ったけど
うつると困るから直ぐに行くからと・・・
私が思うに 既にうつってるに5000点だけどしょうがない

ハヤテがやって来るなりバラエティ番組になってしまった
まあ前に見たから良いけど 綺麗な磐音が何度も見たかった
新春2日は絶対に邪魔されないように見たいものです(笑)

来年のお正月はちょっと着物で行こうかと思って
こんなオヤあしらいを研究中(笑)

20161230221714715.jpg

立体オヤのブレスレットを羽織の紐に(笑)
なかなか良いアイデアでしょう

まあこれもちびっこがげーげーとかだったら止めますけど(笑)

本当は今夜はうさぎの10大ニュース@2016
のつもりでしたが ハヤテに付き合ってもう寝ます
体力温存しないとね 婆活はお休み無しだから(笑)

続きは明日に(笑)



【2016/12/30 22:39 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
Merry Xmas
本日のひこ

201612242027132ea.jpg

皆様素敵なXmasイブをお過ごしの事と存じます
ひこもカリフォルニアに戻って家族でXmasと新年を祝う様子です

私は今日は窓ふきや浴室掃除でへとへとになったので
イブと言っても特にチキンもケーキも無かったです
お歳暮に車海老を頂いたのでえびふりゃーにしました(笑)

今夜はサンタさんはプレゼントくれるかな~(爆)
私の寝室の壁をお見せしましょう・・・

20161224205819074.jpg

想飛(プリンセスD)のおっきなポスターがバーンと貼ってあります(笑)
ちっちゃいひことエディソン・チャンとアンジェリカ・リーとの対比
しかし全然似てないし可愛くないし(ブツブツ・・・)でも買った(爆)

201612242057595ff.jpg

服の模様や色で判別したけど 似てなくても良いけど可愛くしてね

でも飽きずにポスターはかれこれ15年位貼っています
風化してるだろうから剥がしたらバラバラ破れそう(笑)

こんな部屋じゃサンタさんも怯むかな(笑)
では皆様~素敵な夢見て下さい~


【2016/12/24 22:03 】
うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター