残念な話
ようやく 庭の梅がふくいくと香り始めました
暖冬の去年の今頃は 早咲きの桜まで咲いていましたが
今年は 1月2月と寒さが厳しかったのでまだまだこれからです

IMG_0989.jpg


節分が過ぎた頃 娘の雛人形を飾ろうか 悩みました
結婚が決ってから 2回飾ってなかったので
流石にそろそろ飾って風に当てないと具合が悪いのでした

広い家に引越した娘に 自分達の家に飾ったらどう?と話しました
それを聞いたのび太君が
お兄さんと2人兄弟で 雛祭りをした事がないので
是非飾りたいと 面倒くさがる娘に頼みました

IMG_0997.jpg

面倒な段飾りですが 出来上がれば綺麗です
でも これで 当分の間 クゥちゃんとランちゃんは
大好きな南向きの暖かい和室には入れなくなりました

IMG_1003.jpg

いやあぁぁぁぁん 入りたいよぅ。。。

IMG_0999.jpg

僕は怒っているのだ 

IMG_0994.jpg

あたしは暖かいお部屋でぬくぬくよぉ うっふぅん

続きを読む
【2008/02/21 23:58 】
香港明星 | コメント(10) | トラックバック(0)
ジェネックス仲間近況
あちらこちらでも載っているとは思いますが
やはりジェネックス仲間としてお祝いしたいので こちらでも

謝霆鋒(ニコラス・ツェー)と張柏芝(セシリア・チャン)の間のベビーが
8月2日PM9時45分無事に誕生しました パパ似の男の子だとか 

U1819P28T3D1662645F326DT20070803073501.jpg

病院に駆けつけたニコはとても嬉しそうですね おめでとうパパ

ニコパパのパトリック・ツェーとニコママのデボラ・ライも病院に
駆けつけて誕生を病室の前で待ちました

8261fab2516becf4408cea992c5ea269.jpg

相変わらず迫力ある両親ですね。。。

セシは頑張って普通分娩(帝王切開という記事も)で 
6.5ポンド(2950グラム)の男の子を産みました
「髪はふさふさで賢そう」と早速ジジ馬鹿のニコパパは話しています
記事はこちらなど
今年は何しろ金猪年 
このベビーが家族に素晴しい幸せを持って来てくれるでしょうね 

それから 同じくジェネックス仲間の馮倫(スティーブン・フォン)
記事はこちらなど
ステ監督の念願の新作「英雄本色」が来春には撮影開始できるらしいです

f233ec623dd7ed418fb6522718d54529.jpg

テレビの仕事中のステですが 何だか細くなりすぎて。。。
あの可愛いえくぼが皺の様に見えるのですが。。。
ステは少し丸い方が 私は好きなんですが。。。
続きを読む
【2007/08/03 23:50 】
香港明星 | コメント(10) | トラックバック(0)
ニコちゃん頑張れ
桜の開花予想も間違っていたとかで 来週以降に修正されて
この寒さに縮み上がってるだろう全国のソメイヨシノも
ひとまずホッとしたことでしょう
近所で頑張って咲いてる早咲きの桜も 何時になく長持ちしています
2月の20日過ぎに咲き始めて まだこんなに綺麗です

26bc0cdda6c461ef71.jpg

こんなに長く楽しめるとは。。。

さて 今日は最近ひこの記事を探してうろついていて
とても気になったニコちゃんの記事について

20070314fp08y.jpg

続きを読む
【2007/03/14 22:33 】
香港明星 | コメント(8) | トラックバック(0)
C-ポップの王子達
私は中華の音楽が大好きですが 
最近は 特にこの2人のミュージシャンが大好きです
陶(デビット・タオ)と 周杰倫(ジェイ・チョウ)
2人とも台湾出身の才能溢れるビッグネームです 

映画に出演して好評のジェイが 最近映画監督にも進出して
「不能説的秘密」と云う作品を只今制作中です
こちらの記事などに 最近の経過など載っています
青春時代の失恋の思い出を題材にした とか聞きますが
青春群像劇のバックに 流れるだろうジェイのバラードとか
サウンドトラックも期待されるわけで 二度美味しいわけですね 

A5D5A5A1A5F3A5BFA5B8A1BCA3E6-thumbnail2.jpg



そんな話に刺激されたか もう一人のC-ポップ界の才能溢れる男
タオも とうとう映画監督に取り組むようです 記事はこちら
彼も以前から 色々マルチな才能を見せていた人ですから
これは相当に期待出来ますね 
6月ごろを目処にクランクインしたいようで
小資本でまずは ブラックユーモアのコメディに挑戦したい様子
ジェイと同じ様に自分も出演して 音楽と映画の両方を制覇したいらしい
こちらもすごーく楽しみです 


mcd1251_1.jpg



明日は結婚式の涙と笑いの顛末を載せれるつもりです
乞うご期待下さい 


【2007/01/26 20:20 】
香港明星 | コメント(6) | トラックバック(0)
「女学生の心の恋人」
最近明星シリーズが 結構関心持たれている様子なので
本日もこんなお題でご紹介してみます


「中国の女学生の心の中の恋人」 記事はこちらです


まずやはり最初はこの人です 女性とゲイには年代を問わず大人気のひこ

web_20070118_291.jpg

聞くところによると 呉彦祖はあるアクシデントにより
旅行費用が無くなり 仕方なく香港でモデルのバイトを始めた事が
芸能界に入るきっかけになったらしいが
お陰で 今日の素晴らしい活躍の彼があるのです
このアクシデントに感謝します(本当に

続きを読む
【2007/01/21 20:40 】
香港明星 | コメント(9) | トラックバック(0)
4人のセクシーな明星
本日も一応確認の為に中国の芸能記事を
ひこの新しいニュースは無いかな
とうろついていましたら。。。。
ちょっと好きな記事を見つけたので
早速取り上げる事にしました
うさぎの他にも 
お好きな方がきっといらっしゃると思うの

お持ち帰りした記事はこちらです

「4人の中華圏で最もセクシーな男」


それはこれからアップする4人の明星です

続きを読む
【2007/01/18 22:05 】
香港明星 | コメント(8) | トラックバック(0)
三級片の明星
ひこの記事は相変わらず「門徒」一色で 取り立てて新鮮な話は無いので
本日も香港明星ネタです なんと「三級片」映画の明星です

えーーと香港映画に於ける 「三級片」について 軽く勉強します
香港映画作品は 一級~二級A~二級B~三級 と公開ランクがあります
それは 暴力度と エッチ度によって分かれています
三級片というのは 所謂 暴力や残酷映画 またポルノ映画などです
一般に普通の映画は ほとんどが二級です
ディズニーなどの極一部の純良識作品が一級になります
三級片だからと 馬鹿にしている人もあるかもしれませんが
でも 本当の三級片は奥が深いのですよ。。。
『色情男女』で 三級片の舞台裏をご覧になった方も多いと思います


そんな三級片で 頑張った明星がこちらの記事に載っています
この中から 本日もうさぎの関心のある明星だけを取り上げてみます
残りの明星は 自分でゆっくりと見て下さい


今日はひこいます
ひこの作品中一番の三級片「偸窺無罪」で載りました
でも何故か作品とは関係の無いこちらの写真です(爆)

Img247620930.jpg

まあ確かにせくすぃなひこではありますが。。。


続きを読む
【2007/01/16 21:50 】
香港明星 | コメント(6) | トラックバック(0)
マニアックな香港明星
私はもうご存知の方も多いとは思いますが 趣味に生きてます

香港明星の中にも当然そんな人間はいます
特に彼らは 私とはお金が比べ物にならないほどあるのだから
一般人より もっと収集癖のある人間は多いでしょう
皆さん好き放題に 集め放題だろうけど
意外に へーそんなものなの という人もいます
今日は こんな記事を見つけたので へーやふーんやなるほどの
香港明星の収集をお見せします
この記事だと 30人も居るのだけれど 
ひこと共演者にしか関心の無いうさぎは 
ほんの数人の明星に絞りました 悪しからず

まずはひこ と言いたいのですが 残念ながら載っていませんでした

71A619CF6D664FA7936E1A90E84FB39C200602111035.jpg


ひこの裸の写真を収集しているうさぎです(爆)
続きを読む
【2007/01/15 23:30 】
香港明星 | コメント(6) | トラックバック(0)
中国芸能記事から
今夜は中国大陸の芸能記事から 素敵なものがあったのでご紹介


ひとつは「十人の絶対的な短い髪型の格好が良い男性」
記事はこちらです さっそく覗いて見て下さい


ひこはこちらの写真が載っています

em060925020.jpg

何度見ても 惚れ惚れするわぁ。。。


続きを読む
【2007/01/11 22:51 】
香港明星 | コメント(8) | トラックバック(0)
香港禁煙事情
今年の初めから 香港では禁煙に取り組んでいます
詳しくはこちらをご覧下さい

main_bg.jpg


ホンコンヤンの憩いの場 茶餐廰(チャーチャンテン)等も例外ではないらしい
大丈夫なのか。。。そんな事出来るのだろうか。。。
と思っていた矢先 ニコとセシのベビーニュースに絡んでこんなのがありました

続きを読む
【2007/01/10 23:53 】
香港明星 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター