「四大天王」について語る
昨夜の続きです
広州での「四大天王」の宣伝活動の記事が色々また出ていました
こちらこちらこちらこちら 動画はこちらで見れます

Img249102741.jpg

アンドリューのマスクは 口の怪我の為らしいです
それでいまひとつ 元気が無い様子に見えますね

続きを読む
【2007/03/31 18:40 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
「四大天王」広州でプレミア
本日3月30日 午後 広州のUME国際映画館で
「四大天王」のプレミア試写会と記者会見が行なわれました

Img249094514.jpg

出演のAliveの4人の寛いだ記者会見振りです
コンロイのお腹とアンドリューのマスクにまず目がいきました
「四大天王」は 昨年の香港国際映画祭で衝撃(笑激)的に登場し
その斬新なアイデアと フィクションとノンフィクションの境が無い
新しい制作方法で大評判になったのです 
そしてこの春の香港での 各奨において作品賞 脚本賞 監督賞等の
ノミネートが続き 大陸各地での関心も高まっているのです
その手始めに 広東省での広東語の原作通りの上映が決まりました

続きを読む
【2007/03/30 22:13 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(1)
ひこと周迅は兄妹のよう
昨夜第31回香港国際映画祭の「我看我電影」のひとつとして
『明明』が香港文化中心の大ホールで上映されました
1734枚のチケットは即完売のすごい人気でした

会場には 監督の歐雪兒始め 主演の周迅とひこ 
音楽監督の黄耀明 など関係者が挨拶に立ちました

Img249050161.jpg


記事はこちらこちらこちらなど色々 動画はこちらこちら
続きを読む
【2007/03/29 20:20 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(1)
ひこは禁煙中
本日はまたLisaちゃんの話題です 記事こちらこちら

昨日 ひこの彼女のLisaちゃんは 6月に開幕するMegaBox発表会の
記者会見に出席しました
赤いタンクトップ姿の彼女は記者の注目を浴びました

_28mf001_.jpg

これって狼の絵なのかなぁ
続きを読む
【2007/03/28 22:55 】
ひこの記事 | コメント(7) | トラックバック(0)
「明明」の主題歌
昨日は驚かせて済みませんでした 
今日は辞めはしないけど お休みにしようと思って
あっちこっちでコメントしてほっつき歩いてました
でも 今月もあと数日です 
何とか3ヵ月更新続けてみようと思いなおしてみたけれど
こんな時間(23時20分過ぎ)から何を載せれるのか。。。

今日のひこネタって言えば 「明明」のMVの事位しかない
 
2007032711470396209.jpg

記事は色々出ているけど まあこちらで 動画はこちらで見れます
続きを読む
【2007/03/27 23:59 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(1)
ブログ辞めます
記事のタイトルを「ブログ辞めます」にする日が来るとは。。。

昨夜までは思いもしませんでしたが。。。

2005101002074534118.jpg

懐かしいですね パープルストームの時に出た写真です
ひこと 今はコンロイマダムのジョシーとです
ひこの身体は服を着ていると こんなすごい筋肉が隠れていると
全く判らないのです それがスゴイって何時も私は思います
ムキムキマンぽくなく すごくナチュラルな感じがするけど
実はひこの身体は とてもしなやかで 綺麗に鍛えた筋肉だけがついてる
美しいギリシャ彫像にも負けない位に見ごたえのある身体なのです
もっとも折角の美しさをちょっと間違えた路線の写真も勿論あります

wu16.jpg

これじゃあムキムキマンそのものですね 
まあ若気の至りと言うか 不本意な仕事と言うか。。。
この雑誌がどれくらい大きいかご存知の方は 判りますね
如何に迫力があるか。。。

さて今夜は。。。
続きを読む
【2007/03/26 23:23 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「四大天王」がふたたび
今日の朝は吃驚しましたね
私はたまたま部屋の掃除をしていましたら
何だか ガタガタガタガタ云うのです
地震だとは最初思わなかったのですが
周りがどんどんガタガタしてきて あれっ?目が廻る気がする
でようやくもしかして地震と気が付きました
慌てて階下に下りたら 夫も立ち上がっていて
犬が尻尾を下げてとても不安そうに見つめていました
石川県からは中央アルプス挟んで反対側のこちらで
これだけ感じたのですから さぞや大変だった事でしょう
あの辺りは原発がゴロゴロしていますから
まず最初にそれが心配でしたが 幸いにも無事でホッとしました
被災地の皆様 色々と大変だと思いますがどうぞお大事に


さて本日は 少し前のひこ絡みの記事を
まずは こちらこちらこちらの記事によると
ひこの初監督作品 Alive の「四大天王」が3月29日から
広州で公開される事になりました

xin_3503042413153124799101.jpg

続きを読む
【2007/03/25 21:10 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
アンティークを楽しむ
今日は午後から雨降りになりました 
こんな日は展示会を見に行くに限ります
「アン・リンガードアンティークコレクション」に行きました
イギリスらしいアンティークの数々 特にソーイング物のコレクションに
素敵なものがあって とても楽しい時間を過ごせました 

仲良しのアンティークショップに行きました
彼女は私より一回り以上若い とても綺麗な女性ですが
もう10年以上前から アンティークショップのオーナーさんです
とても優しく思い遣りのある彼女は 私に無理やり連れられ
香港でひこのロケ地めぐりにつき合い 信和中心で得意の英語で
ひこのレアグッズを値切ってくれたり 
ベトナムで 如何に安く可愛い雑貨を買うかにも付き合ってくれました
ひこに魅せられてから 多分彼女に一番彼の話を聞いてもらっているので
私の次に 名古屋ではひこについて詳しい人間だと言って笑ってます
全くファンではないけれど と付け加えて 
入院中は 仕事帰りに反対方向にも関わらず何度も来てくれました 
PCを持って来て 私が見たくて堪らないひこの載ってるサイトを
いっぱい見せてくれたのでした
10時の消灯時間を過ぎても 夢中で2人でこそこそやってて
優しい看護士さんに30分延長してもらった事もありました
ちなみに 彼女は「美少年」ではひこよりもステと言ってます
そんな素敵で優しい彼女のお店はこんな風です

20070324172412.jpg

綺麗で可愛い彼女にこのピンクの色はピッタリです 
続きを読む
【2007/03/24 21:15 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひこの写真集
先日 ひこ迷仲間さんに ひこの写真集について聞かれたのですが
私が知る限りでは 特にひこが許可して出した写真集は無いと思います
非常に残念なのですが。。。
勿論全てを知っているわけでは無いので 有りましたら教えて下さい

ただそこはそれ 何でもアリーの中華芸能界の事
本人には無断で 勝手に グラビア写真から取って
写真集もどきにしたものは幾つかあったと思います
それこそ旺角の信和中心に行けば 生写真だけでなく 
グラビア写真を10枚セットとか 6枚セットとかにしたものも
色々と売っていました 日本だとちゃんと許可を得ていますが
こちらはどうなんでしょうねぇ。。。

20070323205033.jpg

こんなのとか

20070323205742.jpg

こんなのとかを買いました

行く度に有ればつい買ってしまいますので まだ色々あります (笑)
続きを読む
【2007/03/23 23:30 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
彦祖は語る
今朝の「めざましテレビ」をご覧になった方はあら
と驚かれた事でしょう 
連日お伝えした「第1回亞洲電影大獎(Asian Film Awards 」の授賞式
の模様が映っていたのです ひこもちらりと映っていました
はいはい ビョンホンのおかげとよく判っています
今回は日本人におなじみの韓国映画や俳優さん達が 
勿論日本映画もノミネートされていましたから
そして主演女優に中谷美紀さんが選ばれたのですから
「めざまし」の芸能ニュースで取り上げられたというわけですね
まだまだ韓流ブームは根強いファンが支えている事がよく判りました
香港映画も もっと頑張ってアピールしなくてはいけませんね

p10331_1.jpg


さて 最近見つけたひこの記事を例の如くうさぎ流意訳です
記事はこちらです と載せようとしたら。。。あらら 
昨夜はあったのにもう削除されてしまって見当たりません
また見つけたら載せる事にして 今日のところは訳だけで済みません
昨夜遅くまでかかってざっと訳しておいて良かったです
内容は此れまでにも何度もひこが言っている事なのですが
とても丁寧に詳しく記事になっていましたので
折角なのでこちらでもじっくりと取り上げたいと思いました
何時も長めのこのブログですが 本日はとても長い文章です(大汗)
面倒な方はここまでで
続きを読む
【2007/03/22 22:00 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
Asian Film Awards のひこ
昨夜の第1回亞洲電影大獎の授賞式は疲れました 
待って待って ようやくのひこの出演だったので
あれこれと書く元気もなくなってしまったのでした
てっきり星光大道からひこを見れると思っていたので
7時からPCの前でただもうひたすら 
あっちこっちの中国芸能サイトをうろつきました
これが一々重いからイライラしてしまう。。。
そんな事の繰り返しで。。。 
お楽しみの「秘密の花園」最終回も上の空でした
あぁ~ん 堺さ~ん可愛い。。。癒し系で好き

さて もう一度 ひこの写真を見ながら感想など。。。

U1513P28T3D1486355F326DT20070320184205.jpg

ひこの前に ステの恋人のカレンちゃん(莫文蔚)から
昨夜は総合司会だったのです
しかしこの模様 目が疲れるのですが。。。
すこし蛾のイメージなんだけど 私だけ。。。

続きを読む
【2007/03/21 23:10 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(1)
第1回亞洲電影大獎速報
本日より 第31回香港国際電影節が始まりました

Img248828441.jpg

行きたかったなぁ。。。来年はきっと行くからね
で今夜は「第1回亞洲電影大獎(Asian Film Awards 」の授賞式です
『首屆頒獎典禮定於今舉行。屆時,香港本土電影人梁朝偉、劉華、楊紫瓊、蕭芳芳、呉彦祖、張震、MaggieQ、Twins、何超儀、劉偉強、杜峰等都將應邀出席』と
出席者の中にひこの名前があったので 夕方から中国サイトに繋ぎっぱなし
でも何故かひこの姿は見えません どうしたのでしょう。。。
続きを読む
【2007/03/20 23:47 】
色々映画の話 | コメント(8) | トラックバック(1)
men’s uno のひこ
本日 何時もの亜細亜物販店よりの連絡で本が入荷
帰りに早速取りに行ってきました その話はこの後じっくり
でその前に
ひこのニュースをひとつ パパラッチネタですひこごめんね)
記事はこちらこちら
昨日 ひこは中環のソーホーのお店で Lisaちゃんと一緒にお食事をしました
その時 5歳位の外国籍の男の子を連れていました
ひこは その子の面倒をとても良く見ながら 楽しそうに話が弾んでいました
とその時 ひこは 自分たちにカメラを向けているパパラッチの存在に
気が付き とても嫌な顔をしました

16-3-38598-3-103-46-20070319113228.jpg

そして男の子に英語で『あそこに居るのは頭の悪い連中です』
『彼らは頭が悪いので きっと君の事を僕の息子だと思うでしょう』
と言っていた とパパラッチは少し怒って記事にしました
多分親戚か知り合いの男の子なのでしょうが 楽しい時間を邪魔されて
ひこが怒った顔で パパラッチの事を『白痴』呼ばわりしても
それについて文句言う権利は パパラッチには無いと思いますが
全くひどい話です でもお陰でひこの私生活を知る事もできるのですが
その場のLisaちゃんは気を使って パパラッチに笑顔で挨拶してた様子
ただ食事をしていただけで 写真を撮られ 態度が悪いと言われては。。。 
香港明星は本当に大変ですね

さて 本日持ち帰ったのは こちらの雑誌です

20070319195919.jpg

続きを読む
【2007/03/19 21:17 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
さくらんぼが大好き
うさぎ話の前に まずは 最新ひこ記事から
先日ひこの新作噂話としてお知らせしました
呉思遠監督 范冰冰主演の「合約女友」ですが
詳しい事情が判りました 記事はこちら
最初相手役にひこをと云う事だったのですが
結局撮影時期の都合でひこの方から断り
相手役は任賢齊(リッチー・レン)になったのです

やはり アメリカに行くひこなので 来月撮影では無理でしたか
残念ですが 范冰冰との共演はこれから幾らでも可能性ありますから
今回はとにかくまずは アメリカでの演技研修が大事ですものね

wu103.jpg

ひことテレンスの筋肉勝負ではなく(爆)

昨日の記事では ALIVEが「DIESEL」のパーティに出席していましたが
こちらの記事によると。。。 
テレンスとテレンスの元彼女のモデルのAse Wangも一緒にいたみたいです
コンロイマダムのジョシーと刺青が同じ柄だったなんて書かれてます
たまにはテレンスのゴシップもね(これゴシップか?)

では本題のうさぎの大好きなさくらんぼコレクションをどうぞ 

続きを読む
【2007/03/18 22:27 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「DIESEL」のひこ
昨日3月16日 香港の天星埠頭で 大規模なPartyが開かれました
有名なイタリアのファッションブランド「DIESEL」のイベントでした

1174123045181506867810.jpg

珍しくALIVEの4人も出席しました 記事はこちらやこちら

「DIESEL」が提供する最新の春夏の服装を出席の明星たちは身に付けて
大いにアピールしていました

続きを読む
【2007/03/17 21:31 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(1)
思い出の大名旅行(爆)
来週の今頃はパリの空の下に居たはずの私でした。。。
先月の或る日 突然に義母の脚が痛くなり。。。
這って家の中を移動 病院に連れて行く時は 担いで行くのですが
大きな人なので大変な重労働でした
そして 介護保険の申し込みを真剣に考える頃 
来月に迫ったパリ旅行をどうするか。。。
義姉に預けて行こうという夫に 絶対にそれは出来ないと反対し
キャンセルを決めたのは私なのだから 納得しているのです
納得はしているのですが。。。キャンセルして数日後
また突然に直ってしまった義母の様子に
直って嬉しいし ホッとしてるし 良かったと心から思っているけど
あれは一体なんだったのだろう。。。と脱力しているのも真実 
医者はどこも悪くないから 治療の仕様がないと言ってたけど
まあ年齢からすれば 動けなくなる事もあるのかと
思っていたのだけれど。。。
今の余りにも元どおりにピンピンしている姿に
本当に具合が悪かったのだろうか。。。と疑問が湧いてきたりする
どうにも悪い嫁なのです 

まあそれでも パリ旅行がキャンセルになって一つ良い事は
私の香港旅行が実現可能になった事
折々に今年は香港に行きますから と夫に何気に云い聞かせている
『あんたは本当に香港が好きだねぇ。。。何がそんなに良いのやら』
と呟く夫は 実は私のひこ迷道まっしぐらをついぞご存知無い 
妻の好きな事はいっぱい有って いちいち気にしていたら堪らん
とでも思っているのか ヨン様ブームの時はそんなもんだろうと
「香港に行って来るね」と云うと『あぁ韓国ね どうぞ』と答えてた(はあぁ?怒)

bestview_night0001.jpg

続きを読む
【2007/03/16 22:07 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
ひこの新作噂話
ここ最近チラホラとひこの新作話が垣間見えます

例えば 今日の香港芸能ニュースによれば 記事はこちらこちら
甄子丹(ドニー・イエン)と葉偉信(ウイルソン・イップ)監督と云えば
「殺破狼(SPL 狼よ静かに死ね)」
「龍虎門(かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート)」
そして今制作中の「破軍改め導火線」と 
2人の協力でアクション映画を次々と作っていますが
4作目になる新作を 9月にクランクインしたい計画の様子
そしてドニーの共演者として ひこやキムタクの名前が挙がっていたのです
ひこは 9月ならアメリカ修行から戻っていますから可能性はありますね
それに子供の頃からカンフーを習い 今もトレーニングを続けているひこ
憧れのドニーにアクションの指導を受けたいと前から言っています
「龍虎門」の時も ショーンの役をオファー受けたのですが
「夜宴」と重なって諦めた経緯があります 
こんどこそ一緒に仕事が出来るといいのですが。。。
しかし。。。キムタクって。。。

077cy.jpg


もうひとつは。。。
 
続きを読む
【2007/03/15 22:40 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
ニコちゃん頑張れ
桜の開花予想も間違っていたとかで 来週以降に修正されて
この寒さに縮み上がってるだろう全国のソメイヨシノも
ひとまずホッとしたことでしょう
近所で頑張って咲いてる早咲きの桜も 何時になく長持ちしています
2月の20日過ぎに咲き始めて まだこんなに綺麗です

26bc0cdda6c461ef71.jpg

こんなに長く楽しめるとは。。。

さて 今日は最近ひこの記事を探してうろついていて
とても気になったニコちゃんの記事について

20070314fp08y.jpg

続きを読む
【2007/03/14 22:33 】
香港明星 | コメント(8) | トラックバック(0)
「2007ニュー・アジアスター」のひこ
3月30日 韓国のソウル KOEXで
「第1回ASTA TVドラマ・アワード」(ASTA TV Drama Awards)
が開催されます この授賞式は 韓国のTVドラマを対象にした 
韓国内最初のドラマ授賞式で  宮, マイガール, 朱蒙 などを含めた
2006年放映作と 2007年春放映予定作が候補作になります

この「第1回ASTA TVドラマ・アワード」に先立ち
アジアを代表する「2007ニュー・アジアスター」が選ばれました

韓国・日本・中国・台湾・香港・タイなどアジア6カ国から各1人

韓国からはドラマ『宮』で人気を集めたチュ・ジフン

日本からはアイドルグループKAT-TUNのメンバーの亀梨和也

中国からは『墨攻(ぼっこう)』の范冰冰(ファン・ピンピン)

台湾からは『暗いところで待ち合わせ』の陳柏霖(チェン・ボーリン)

タイからは女性スターのパッチャラパー・チャイチュア

そして 香港からは『夜宴』で韓国ファンにもお馴染みの
我らがひこ(呉彦祖 ダニエル・ウー)が選ばれたのです

「この6人のスターたちは自国での知名度やスター性 
そして今後アジアの大型スターとして成長していく
可能性を基準に選ばれた」とASTA TVは話しています

200703120000411in_09.jpg

 
関係記事はこちらこちら

続きを読む
【2007/03/13 23:20 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
うさぎのお買い物
真冬に逆戻りした日本列島ですね
皆様の地域は如何ですか 私の家の庭も今朝起きたらこんな風でした

20070312232921.jpg

うっすら雪が 
とっても暖かい2月の後に こんな寒い3月が来るとは思いませんでした

今日は夫が会議で帰りが遅くなるので 仕事帰りに寄り道をしました
名古屋にサロンを持っていらっしゃるアンティーク屋さんの
エンジェルコレクションさんが 先週末から明日までサロンで
新入荷フェアを開いていらっしゃるので行って来ました
続きを読む
【2007/03/12 23:51 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「李歐」のひこ
家の近くの桜が満開で余りにも美しいのです
ボー。。。と見ていたら 思い出しました
ひこの作品の中で珍しく桜が関わる作品がある事を
それは ひこが今のところ唯一出演した日本の作品
WOWOWの開局10周年記念プライムサスペンスのに中の1本は
高村 薫の小説「李歐」のドラマ化でした 
タイトルにもなっている「李歐」は高村作品の中でも
ファンの多いキャラクターです
「美少年の恋」を見た作者の高村薫女史が
「彼しか李歐はいない」と直感して ひこにオファーが来たのでした
まあ 先生も私と好みは一緒と云う事ですね(爆) 
本の表紙が桜の色なのは この作品の中で桜がキーワードなのです

4062630117.09iuhh.jpg


著者からの内容紹介
李歐よ君は大陸の覇者になれぼくは君の夢を見るから――

惚れたって言えよ――。美貌の殺し屋は言った。その名は李歐。平凡なアルバイト学生だった吉田一彰は、その日、運命に出会った。ともに22歳。しかし、2人が見た大陸の夢は遠く厳しく、15年の月日が2つの魂をひきさいた。
『わが手に拳銃を』を下敷にしてあらたに書き下ろす美しく壮大な青春の物語。

とめどなく広がっていく夢想のどこかに、その夜は壮大な気分と絶望の両方が根を下ろしているのを感じながら、一彰は普段は滅多にしないのに、久々に声に出して李歐の名を呼んでみた。それは、たっぷり震えてかすれ、まるで初めて恋人の名を呼んだみたいだと、自分でも可笑しかった。――本文より

「李歐」は WOWOWで2001年12月8日と9日に放映されました
オフィシャルサイトはこちらです
制作記者発表の時の模様はこちらです
前編 開かれた野心編(12月8日放送) 
後編 咲誇る絆篇(12月9日放送)
続きを読む
【2007/03/11 23:38 】
ひこの映画 | コメント(14) | トラックバック(1)
「明明」が早く見たい
第31回香港国際電影節が近づいてきました
3月19日のオープニングから4月11日まで
今回は見たい映画がいっぱいです 前にも紹介しましたが
くどくもう一度 オフィシャルサイトはこちらです
コレに合わせて 大勢の香港映画迷の皆さんがお出かけになる事でしょう
一昨年は私もこの時期に行って 毎日幸せ一杯でした 
ひこが初めて金像奨に主演男優賞でノミネートされて
金像奨本に載りました 嬉しくて分厚い本を友達の分も買い込んだり
「精武家庭」も公開中で大喜びで見たり 
ひこが載った雑誌が色々あって なんと6冊も買いました
帰りのスーツケースちょっと持ち上がらない重さでした
それ位収穫いっぱいの時期なんですよ 来年は行くぞー

20070311113306.jpg

こちらがその時の本 表紙は主演男優賞ノミネートの皆さん
とにかく分厚くて読み応えあります 中国語だけど(涙)
中国電影100年で 100本の映画が選ばれて載っていました
一位「小城之春」二位「英雄本色」三位「阿飛正傳」でした


周迅とひこの新作「明明」が今回は3月28日に
香港文化中心の1734人収容の劇場でプレミア上映されます
切符は早々に売り切れる人気ぶりです
周迅とひこと楊祐寧(トニー・ヤン)の3人の主役の魅力的な事
斬新な作品に対する期待は こちらの予告片を見たら思い切り増しますよ
とてもスタイリッシュな映像で カッコイイ主役たちです
続きを読む
【2007/03/10 23:02 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
気まぐれな春の日に
今日は 日差しはすっかり春なんですが 風はまだ冷たくて
昨日の真冬の寒さの名残りが。。。
今週のお天気は本当にめまぐるしく変わり 
初夏から真冬まで様々なバリエーションを披露してくれました
この週末もまた嵐の気配が。。。

ところで。。。
先日のPUMAのイベントでのファッションショーの時のひこの写真を
少し見つけましたので 追加でお見せします

なんか元モデルとは思えない。。。ポーズがぎこちなく不自然です

Img248590077.jpg

特に手が変じゃありませんか 爆
続きを読む
【2007/03/09 23:56 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
私はこれをかけます
今日は冷たい北風に縮みあがりました
一時的ですが 雪もちらつく寒さの中で
うっかり咲いてしまった桜は 皆で肩寄せ合ってるように咲いてました

  200703081524000.jpg

綺麗なピンク色の路になっているのですが。。。いやはやお気の毒


今香港にお出かけの(うぅぅ羨ましい。。。)「龍眼日記 Longan Diary」の
sabunoriさんのところから またまたバトンをもらって来ました
何をかけて食べますかって云う「調味料バトン」です

                                   


まず最初は
続きを読む
【2007/03/08 23:00 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(1)
久々のAlive全員集合
昨日 「第十三屆香港電影評論學會大獎」の授賞式が行なわれました

記事はこちらや こちらこちら 

結果は以前の第13回「香港電影評論學會大獎」のひこに詳しく

「推薦電影」の一本に選ばれた「四大天王」 Aliveの4人は 
久しぶりに揃って登場し賞を受け取りました 
みんな元気そうですよ
 
0307enew07b1.jpg
続きを読む
【2007/03/07 22:29 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
春のお買い物
春の嵐の後は 北風小僧の寒太郎がピューピューです
日曜日が22度で今日はその半分の最高気温です
啓蟄の今日 這い出た虫も慌てて首をすくめた事でしょう
でもとにかく 慌てて咲いてしまった桜は頑張っています

200703061516000.jpg

これ本当は並木なので 全体像撮りたかったのですが
駐停車禁止地区で 車を止めて撮れなかったので 信号待ちに一枚です

ところで 本日の中華の芸能記事は「赤壁」のトニーさんの降板で大騒ぎ
こちらや こちらによると ギャラやら お仕事疲れやら  
カリーナの浮気騒動でストレス溜まってる様子やら 真相は不明ですが
トニーさんがやるはずだった諸葛亮は 金城武に変わったという話です
ガセかと思ってたら 香港映画迷の皆さんのところで載り始めたので
どうやら本当らしいです。。。正直トニーと私がイメージする諸葛亮は
少し違っていたので 武の方が私の中では合うのですが。。。
でもいざ本当にトニーが降板するとなったら。。。とても残念です 
矛盾しているのですが。。。
呉宇森と周潤發ときたら梁朝偉で「ハード・ボイルド」でしょう
もう一度この三人の映画が見てみたかった。。。

続きを読む
【2007/03/06 21:30 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
うさぎの器に目が無いの
昨年末に「和うさぎの甘味屋さん」シリーズの食玩の話をしました

例えば それはこんな風な 今の季節にぴったりのお花見セット

20070305211407.jpg

惚れ惚れするほどに隅々までうさぎモチーフです
実際の大きさは このお盆が7cm×4cmです
如何に うさぎのお団子が小さいか判りますね 可愛いのです

続きを読む
【2007/03/05 23:02 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
砂漠を走る少女
先日「母たちの村」について記事を載せた時に
何時も真摯な意見で思い切り考えさせられるブログのぐりさんに
ワリス・ディリーの本を薦められて 早速「砂漠の女ディリー」を
Amazonで取り寄せて読んでみました

4794209207.09^-0kkk.jpg


ワリス・ディリー 著 /武者圭子 訳 草思社 1999

とても読み易い文体で スラスラと読めたのですが
書いてある内容には 胸を衝かれました。。。

続きを読む
【2007/03/04 22:12 】
本の話 | コメント(10) | トラックバック(1)
うさぎ顔(?)のひこ
昨日のひこの記事の続きをどうぞ
3月2日のPUMAの披露イベントに出席したひこ
その後 このブランドの最新型を着るファッションショーにも出演
記事はこちらに詳しく

国内外の大勢のモデルに囲まれて ひこは70年代の音楽に合わせ
歩いたり 運動したり 踊ったりしました
一人のモデルが 胸をひこの身体に密着させて
上下に動かしながら踊ったので ひこはばつの悪い
はにかんだ表情を浮かべ 見る見る汗びっしょりでした

38KDEAOQ00AJ0003.jpg



続きを読む
【2007/03/03 19:30 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
最近のひこをどうぞ
ようやく 最近のひこの記事を見つけました
まずは 2月28日の林建岳(リン・ジェンユェ)傘下の
豐麗控股有限公司の春酒宴に出席しました
何でも 43卓もある大規模の宴会で ひこの他に
古天樂 レオン・ライ エヂ ステ 安仔 ミリアム
アンソニーや ヤムヤムのカッコイイオヤジたち 
等 次々と芸能人が集まり大宴会を楽しんだようです
記事はこちらこちら 
動画はこちら
ひことステが お揃いの様に素顔の眼鏡姿で 
楽しいそうにトークしているのが見れます

2007030110204446722.jpg

続きを読む
【2007/03/02 23:33 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター