「南Y島の夕ご飯」うさぎの香港旅日記2
今日は流石に辛かったです 眠くて眠くて計算が合わないし 
旅行中は忘れていた足の傷が疼くし 全身筋肉痛でヘロヘロヨロヨロ。。。

更に朝実家に寄ると 私の旅行中 母は夏風邪でダウン
父の姿が見えないと思うと 親知らずの抜歯で入院中でした 

更に更に ミィが何故かここ2日程 ソファをトイレ代わりにしていて
母は怒りと掃除疲れと風邪の熱で「もうこんな猫は飼えない」とパニック
何か原因があるはずと思ったけれど 差し当たりこれ以上繰り返しては
本当に母が参ってしまいます とにかく何とかするからと
仕事の合間に ペットショップに通い 嫌いな匂いのするスプレーを買い
ソファに噴霧してカバーリング 怒られて無理やり入れられる所為か
ミィがトイレを嫌うので 別の所に違うトイレも用意してみる
夕方 帰りにもう一度寄ってみると 頬をパンパンに腫らした父が居て
早速事情聴取してみると やはり。。。
父がうっかりミィをソファのある部屋に置いたまま締め切ってしまい
ミィはそこでトイレをしてしまい 匂いがするのでついしてしまうのです
母に説明するとミィに「ごめんね」と誤っていました 
「また明日もくるからね」と2人と2匹に言い聞かせ帰りました

そうなのです 私はうっかり忘れていたのですが
弊社は9月が決算なので土曜日も仕事なのです そして明日は9月。。。
この疲れてヘロヘロヨロヨロの身体を引きずって明日も仕事です 

でも楽しい時を過してきたのですから 仕方ないですね

それでは 時計の針を戻して27日の午後の香港にGO 

                               

13時10分定刻通りに香港国際空港に着いた私達は早速ホテルに
ツアーだから仕方なく バスでホテルまで送り届けてもらいます
幸いに一番最初だったので差し当たりラッキー
部屋はやはりとても狭くて おまけに3人用にベットを入れてるから
はっきり言って唖然呆然 こんな部屋初めてと怒り心頭に
でも仕方ない こんなツアーをセットしたのは私なんだから
同行の二人に申し訳なくて暫し落ち込むうさぎでした 

夕ご飯は 現地に住む友人に案内してもらう約束なので
大急ぎで支度して 約束のペニンシュラホテルに向います
足は魔法がかかっているように 全く普通に歩けるのです
タクシーで行こうかと思ってたけど ついつい歩いてしまいました
だって折角の香港の街をタクシーで素通りするなんて耐えられないの

先に友達が印鑑を作りたいというので 前に作って大好評だったので
ホテル内の○ンズに行き まず友人2人が 家族にと何個も注文
結局釣られて 私も娘の家用にひとつつくる事にしました

約束の時間にホテルのロビーに行くと 2年ぶりのI氏はもう待ってました
彼は香港駐在4年目の商社マン ずっと亜細亜の国を渡り歩いてきただけに
とても明るくさっぱりとして でも気配りのすごい居心地の良い人です
彼には2年前に仕事関連で紹介されて会ったのですが すぐに意気投合した
彼も色んな日本からのお客の接待をしているのですが 女性なのに
香港のディープな世界が大好きで 一寸位汚くても 見た目が悪くても
美味しい方が良いと云うのは私が初めてだったとか(爆) 
色々迷ったけど結局彼にメールして会えないか聞いたら 快諾された
今回も 勿論ゴージャスで高級な店に案内する気は全く無いらしく
ジーパンに汚れても良いスタイルで来て下さいというメールが来ていた

「今回は南Y島でシーフードを食べましょう」と会うとすぐに告げられ
サイト仲間のRさんお奨めの場所だと思い出しにんまりしました
これはまたまた期待出来そうです 時間がまだあるので暫く星光大道を
歩く事にしました まだ夜景には早いけれど大勢の人たちが歩いてました

20070831213429.jpg

アベニュー・オブ・スター 星光大道の定番スポットね
続きを読む
【2007/08/31 23:40 】
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
「ただいま」うさぎの香港旅日記1
「ただいま~帰りましたぁ
香港から今日戻ってきました とっても元気ですからご安心下さい
毎日蒸し暑い香港の街歩きをしてきた身体を
行く前はあんなに暑かった名古屋でしたが ひんやりした秋の空気が
とても心地よく迎えてくれました 

8月27日10時5分名古屋発のキャセイパシフィック航空で出発しました
入り口でりんご新聞を手に取って いそいそと乗り込みました
席に着くとすぐに新聞の芸能欄をチェック 残念ながらひこ関連は無し
食事の後はすぐにビデオを見ます 中国映画は「醒獅」ですラッキー!
多謝さんのところで「ん様」がとても楽しそうに獅子舞してた映画です
朝早かったので途中飛んでますが 余り影響無かったけどそれってどう?(爆)
呉鎮宇+麥子善監督作品って事で期待して見たけど 何しろ
途中寝ているから感想する資格無しです 獅子舞はすごくカッコ良かった
そんなこんなであっという間の13時10分に香港国際空港に到着しました

本当は色々と文を載せたのですが やたらと保存しそこなって。。。
久しぶりで上手くいかないのです
申し訳ないけど続きは明日ゆっくり載せます もうヨレヨレなの(笑)

20070831002322.jpg

地下鉄の通路で見た「天堂口」のポスターです

ではまた明日。。。

【2007/08/30 23:59 】
旅行記 | コメント(22) | トラックバック(0)
では行ってきます
Lisaちゃんと容祖兒(ジョイ・ヨン)が靴のEccoのコレクションに登場
で何とLisaちゃん中国名をつけたという事でお披露目
その名は「雷珊」です 易者が彦祖との相性をみると
とても釣りあって良い間柄という事です

1188022340663_30746.jpg

Lisaちゃん髪がカールしてて可愛いですね

ところで香港でも。。。
「天堂口」ケチョンケチョンに批評されてます 
以下 簡単に取り上げてみます。。。
続きを読む
【2007/08/26 19:45 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(25) | トラックバック(0)
どまつりの季節が来たよ
久しぶりに地下鉄に乗ったら ヒッツメ髪の切れ長な化粧の 姐さん風の
小母ちゃんの団体と一緒になってしまった 一瞬ギョとしたが
すぐに気がつきました そうか「どまつり」の時期なのです
今夜が前夜祭で 明日と明後日が本祭です

全国的にはどの位知られているのか判りませんが 実は名古屋には
「にっぽんど真ん中祭り」なるものがあるのです
このものすごく くっそ暑い名古屋で わざわざもっとクソ暑い企画です
今年でもう9年目だと よーやっとるでいかんわぁ(よくやっていますね)
いったいどんなものなのか という皆さんはこちらをご覧下さい

poster_03.jpg
続きを読む
【2007/08/24 23:59 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
香港公開祭
香港では「天堂口」が一般公開ですね 今夜のブログは公開祭です
大陸での評判は賛否両論ですが 私は自分の目で確かめてきます
って云うか 見る前から良いに決っているレビューになる事は間違いなし
だってひこをはじめにリウ・イエもチャン・チェンもトニー・ヤンも
見ているだけで素敵なのですから ちょっと位話が破綻していたって
ちょっと位冗漫で眠くなる人が居たって 私にはそんなの関係無し
私は中国語が話せるわけでも 聞き取れるわけでも無い!のですから
何しろ台詞が聞き取れないのです 英語字幕だって学校で習った時以来
特に英語を勉強しているわけでは無し 香港で観るって云っても
本当に只「見る」だけなんですよ イイ男達を見て 素敵な美術を見て
女達の綺麗なチャイナドレスを見て ただただうっとりしてくるのです

さて21日の香港でのプレミア試写会の様子をご覧下さい
ひことリウ・イエのツーショットやら シャンパン振って
シャワーにしているリウ・イエのお茶目な様子も
花火が発射しなくてこれ駄目みたいと 係員に渡したらパン!
慌てて謝っているひこの可愛い姿とかも まずは見てね 
 

ところで 皆が持っていた本は例の写真集でしょうか
中国大陸でたったの100冊という幻のブツ。。。
alive仲間のアンドリューやコンロイも一緒ですがテレンスは?
続きを読む
【2007/08/23 20:15 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(10) | トラックバック(0)
「天堂口」香港プレミア
昨日8月21日に 香港で『天堂口』のプレミア試写会が行なわれました
陳変利監督とひこと劉と舒淇と李小[王路]が出席しました
記事はこちらこちらこちらなど 激重の視聴や写真など一杯載っています

U1584P28T3D1684735F326DT20070822112522.jpg

お祝いの花火でしょうか

U1584P28T3D1684754F326DT20070822113807.jpg

お祝いのシャンパンですね この前にシャンパン掛け合ってます

続きを読む
【2007/08/22 22:42 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(8) | トラックバック(0)
流行物に弱いの(爆)
本日も相変わらずとても暑い日本の香港です 37度でした
残暑厳しき地から皆様に「残暑お見舞い」を贈ります

香港で出た雑誌「MILK X」の表紙です

003kazuko.jpg

「四大天王」の笑激的な写真でお馴染みのウィン・シャの手によります
香港映画迷のS様からお裾分けしていただきました
注文済みですので 雑誌が手元に来ましたら また詳しく載せますね
中心の影は張震ですね
で2人が並んでいるのがこちらです

001-2.jpg

ダブルカバーになっているのですね
この前のメンズウノと同じです
続きを読む
【2007/08/21 23:43 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
もうすぐ香港だけど
少し涼しくなってきた地方もあるようですが 日本の香港(爆)は
相変わらずギラギラ照りつける太陽に焼かれ36度らしい。。。 
ここが本当に香港なら我慢して出かけるけど。。。
後1週間に迫った香港旅行の為に 英気を養い家に閉じこもりです

さて 前からお見せしたいなぁと思ってた「ChiSeen」のビデオ
ひこのお茶目な性格が如実に現れている画をお見せします
これを最初に見たのは もう4年程前ですがとっても笑激的でした
ビクトリアピークロードをひこが子供用三輪車で走り降りるという
危なくて 回りにとっても迷惑をかけてる一部始終をどうぞご覧下さい



こんな三輪車で走ってたら 日本じゃ警察に捕まります
ゲリラロケも日常茶飯事の香港ならではですよね
この「ChiSeen」は他にももっとアブナイのがあるのですが ↑の画を
見終わると 下に色々なバージョンが付いてます ポチしてもらえば
いかにひこがSか判ります(爆) 
アシスタントにLisaちゃんやらマギーQやら。。。
因みにお鍋でエスカレーター降りてるのも笑えますね
皆よーく見ると見覚えのある俳優だったりします 誰が判るかな。。。

続きを読む
【2007/08/19 14:25 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
今日のひこネタ
昨日「天堂口」の台北でのプレミア試写会に出席したのは
仕事で忙しい張震の代わりに 暇なひこ

118731901512925281559.jpg

同じく仕事で忙しい劉の分も 暇なひこが(爆)

1187319016129252815513.jpg

大分元気になったひこですが 予定していた新作の方は?
ところで このちっちゃいジャケットよぉく見たらめちゃ可愛いね
欲しいなぁ。。。こういうほっそぉいタイってリボンみたいでイイナ
続きを読む
【2007/08/17 23:02 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
監督は「天堂口」を語る
本日は日本各地で最高気温の更新があった程に暑い暑い暑い日でした
中国大陸の各地もどこもかしこも暑いようですが 
本日から「天堂口」が公開されます 香港は23日かららしいです  
メディアでの評判はちょっと意地悪ですが まあジョン・ウー作品としての
期待が高すぎる所為でしょうね 実際は新人監督なのですから辛いですね
そんな陳変利監督を応援する為にも 彼が語る「天堂口」を意訳します
参考にした記事はこちらです 適当にうさぎ流になっていますので
違うというクレームは受け付けませんので宜しく(爆)

U1584P28T3D1626120F326DT20070705162229.jpg
続きを読む
【2007/08/16 23:30 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(6) | トラックバック(0)
うさぎと子猫のお盆休み
実家の両親は徳島に阿波踊りを踊りに行きました 
80代の父と70代後半の母ですが 元気で助かります
まあ帰って来てから 疲れが出るのが心配ですが。。。
昨日は娘たちがお留守番に泊まってくれました
何しろ世話の焼ける動物たちが居ますからね 
で ランちゃんはお家ごと車に積んで来ました 早速珍しいのでミィは

20070815112519.jpg

ランのゲージの中に入って 寝床の中のランにご挨拶「あそぼぅ♪」
無視して出てこないランに痺れを切らしたミィは

20070815112540.jpg

「ねぇねぇ遊ぼうったらぁ」「オレ疲れてるのドライブしてきたから
続きを読む
【2007/08/15 20:10 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
プロの仕事人の2人です
毎日本当に暑い日本列島ですね 皆様の地方は如何ですか
夏ばてがそろそろ出てくる頃ですね どうぞお大事にして下さい
我が家の庭の玄関前の柘植の木は この頃元気がなくて段々と
枯れてきていたのですが そんな枯れて隙間が出来たところに

20070810220719.jpg

蜂が巣を作ってしまいました 年寄り家庭の我が家ではこれを見て
「今年は台風が直撃するかもしれない」という結論になりました
何時もの年だと 門のところとか もっと外の上のところに巣を作る蜂が
こんな木の中に隠れる様に作っているのは 大風が吹く事を知っているから
と義母は力説するので 何とか私が香港に行く時は台風は来ないでと
心の中で秘かに願う私です 実は義母に妨害されないように
出かける当日まで 旅行の事は義母には内緒なのです
ちょっと可哀相だけど 絶対に行きたいので仕方ないのですよ

さて先日「men'suno」の写真を載せましたが
あの雑誌の撮影は 先月NYから戻って来たばかりの時に行なわれた様です
雑誌を隅々まで見ていて見つけた楽屋裏の写真↓

20070814221110.jpg

本番では ひこは何気に立っていましたが 実は両松葉杖でした
続きを読む
【2007/08/14 23:02 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(12) | トラックバック(0)
車椅子ならぬ人力車(爆)のひこ
昨夜慌てて写真をさっと載せた「天堂口」北京試写会の記事を
もう少し詳しく説明しましょう
昨夜本来ひこは こうやって登場したかったと思うのです

Img251551437.jpg


でも会社側はわざわざ人力車を一台用意して 足の悪いひこをアピール
こんな状態でも 北京まで来て試写会に参加していますって強調ね
で ほかの出演者が一人ずつ 舞台に出で行き名札の乗った椅子に座り
全員出て来たと思って見ると まだ名札だけの席があります
名札は「呉彦祖」ザワザワとしてきた中に 突然スーチーの歌う主題歌が
そして一人 ひこがソフト帽を被った黒服が押してくれる人力車に乗って
にこやかな笑顔を振りまきながら登場したのです

Img251551438.jpg

続きを読む
【2007/08/13 23:59 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(10) | トラックバック(0)
「天堂口」北京プレミア
本日8月12日午後3時から 北京でお待ちかねの「天堂口」の
試写会が盛大に行なわれました

U2224P28T3D1673652F326DT20070812164733.jpg


足の悪いひこは 他のメンバーが席に着いた後で 人力車に乗って
登場し満場の拍手を浴びました
車から降りる時 すぐに張震が立ち上がって走りよりました
結局はすぐそばの孫紅雷が手を貸して 車から降りたのですが
そのあたりの様子はこちらで見れます 激重ですが頑張って下さい
張震とひこの間の熱い友情がとても自然に伝わります
司会者からこの特別な登場について ひこ
「ダニエルさん 貴方はどうして人力車で登場したのですか
まさか 続編の中の筋書きではありませんか」と聞かれ
『あなたは私の足の事について聞きたいのですか』
「そうです 皆とても心配しています」
『有難う 少しばかりアメリカに居た時に スケボーで転んでしまい
怪我をしてしまった事を 自分でも年を取ったと感じています
今は大分良くなって 既に2ヵ月経ったので急速に回復しています』
と元気に話しています 

U2224P28T3D1673644F326DT20070812164059.jpg
続きを読む
【2007/08/12 23:15 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(6) | トラックバック(0)
men'suno 2007 August のひこ
お盆休みに突入です 明日は義姉達が我が家にお参りにみえます
息子達は今回帰って来ません 娘は今日明日と彼の実家に行きました
なので 一人で頑張るしかないのです
朝いちばんにお墓の掃除とお花を添えて 家中の大掃除です
今日も35度以上の猛暑日でした 
掃除の後は 閉めきった離れに入り込んで探し物です
客用座布団に 予備の座卓 お盆提灯 客用のお皿やらコップやらを出し
思わずシャワーを浴びたくなるほどに汗だくです
以前は義父がやってくれたお仏壇のお掃除もありました
それから 床の間の軸を六字名号の南無阿弥陀仏に変えて 花を生けると
とにかく何とかそれらしくなりました

夕方 お茶菓子を買いに出かけたついでに 亜細亜物販店から
「注文の品届いてます」メールが届いていたので 寄りました
ところがアララ うっかり5時過ぎててもうお店閉まってます
でもそこは図々しいオバちゃんなので お店の向かい側にある
映画館に行って顔なじみの係員さんに「ごめんなさい。。。」
で無事ゲットしてきたブツが『men'suno 2007 August』です

20070811205227.jpg
続きを読む
【2007/08/11 21:15 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
「天堂口」の画集 オールスター
残暑お見舞い申し上げます
例年よりも遅れて暑さがやってきた今日この頃
梅雨明け直後の様な照り返す暑さに うさぎのランちゃんはぐったりです

20070810220909.jpg

結婚後は 幼稚園で時間外保育をしている娘は 園が夏休みの時期は
反対にフルタイム勤務になるので大変です
この暑さにランちゃんだけ残して一日中家を空けます
暑さには事の他弱いうさぎの為に 冷房をつけっぱなしにして出かけます
思いがけずお金のかかるペットでした(爆)

お待たせしました今日の「天堂口」の画集はオールスターの写真です

U1584P28T3D1671034F326DT20070810065918.jpg

5人の主演男優たちが勢揃いです 記事はこちらです
続きを読む
【2007/08/10 23:25 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「天堂口」画集のひこ
今日はひこの親友ステこと 馮徳倫(スティーブン・フォン)の誕生日です
何時までも可愛いえくぼがキュートなステですがもう33歳
カレン姐さんとの結婚も間近。。。だと良いなぁ 

5158821.jpg


「天堂口」の画集第3弾は (私が)お待ちかねのひこです
惚れ惚れするほどに美しい呉彦祖の姿をどうぞ

U1584P28T3D1669477F326DT20070809091722.jpg

ひこが持っている特別な世界が見るもの(=私)に感じられる写真です

続きを読む
【2007/08/09 21:55 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
もうすぐ「天堂口」
今日は来年の北京オリンピック開催まで後1年の記念行事を
テレビのニュース番組でやっていますが す・す・すごい迫力
1年前でこんなにド派手にやって 来年の本番がちょっと怖い位ですが
本当に普通の感覚の国じゃないですね。。。

さて 
贅沢三昧の30年代の上海社交界が背景の「天堂口」の公開が近いですが
映画会社もムードを高めて盛大に宣伝活動をするようです 
プレミア行脚には ひこの足を配慮してLisaちゃんも同行するようです

その宣伝活動の一つとして 美しい画集をイタリアで制作して
ジョン・ウー自ら書いた文章が載ったものが発売されるようです
その中の美しいスチール写真は 殆どまだ露出していない貴重なもので
この画集は 全世界で500冊だけのかなり素晴らしいもののようです
とても普通の一般ピーには手に入らない物のようです 
でも 早速に写真の一部が露出しています

まず第1弾として 舒淇の美しい写真から 記事はこちら

U1584P28T3D1665598F326DT20070806141418.jpg

え? これはスーチーよりひこじゃないかって?
まあまあここはひこ迷ブログだから。。。
続きを読む
【2007/08/08 22:20 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
Happy Birthday
今日8月7日はひこのalive仲間の連凱(アンドリュー・リン)の誕生日

20070807_56ed497b95aa2823eec1dfy8mj0JPKD0.jpg
 38歳になりました

同じくお誕生日つながりでこちらの記事から
制作会社メディア・アジア(寰亜電影)の社長で大富豪として知られる
林建岳(ピーター・ラム)の誕生日も7日ですが お祝いパーティが
6日に 香港の中環の ザ・リッツカールトン香港で開かれ 
多くの明星がかけつけました
こちらが主役の林建岳 白の水玉模様のジャケットですか 

U1513P28T3D1666329F326DT20070807074652.jpg

流石の迫力ですね 50歳とか
続きを読む
【2007/08/07 22:50 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(6) | トラックバック(0)
K1に元気なひこが♪
少し前の話ですが ひこの恋人のLisaちゃんがお仕事中

xin_0008040210357341280015.jpg
Lisaちゃんと熊黛林
Lisaちゃんはモデル仲間の中でも足が長い事で有名のようで
色々と足の長さについて聞かれています
でLisaちゃん「でもダニエルの方が私が高いヒールの靴を履いても
まだ背が高いのよ」とコメント 
でもLisaちゃん~貴女がヒールを履いてるにしても 実際足の長さは
背の高いひこの方が相当に短いのですが。。。

imagesEE_20060130_101106_55907.jpg
ひこは平均的アジア人なのです 
更に半分冗談の様に 女性の身長が 男性より高くても 
なんら愛情生活には支障は無いという話になっていき
一緒にお仕事していたアーロンの恋人のモデルの熊黛林は 
アーロンよりだいぶ身長が高いけれど2人はとっても上手くいっている
話をしました でメディアは当然面白がって書いてます 記事はこちら
ドニー兄と元モデルの奥さまなんか本当に素敵なカップルですが
アーロンにも こんな事云われてますが怒ってますか って聞いたり
全く鬱陶しい蝿みたいな人たちですよね
でも まあ私にとっては ひこのニュースを知る手がかりになるわけで
実は大変にお世話になっているわけです  
こちらの記事はLisaちゃんの足が長い事について
こちらの記事も

さて昨夜は「K1ワールドグランプリ2007in香港」が行なわれました
続きを読む
【2007/08/06 23:27 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(8) | トラックバック(0)
「公元2000」のひこ
公元2000(電脳警察 サイバースパイ) 2000 A.D
2000年2月香港公開 2003年1月日本発売
 2000年10月28日第13回東京国際映画祭にて上映 
 監督 陳嘉上(ゴードン・チャン)
 出演 郭富城 (アーロン・クォック) 呉彦祖(ダニエル・ウー)
    呂良偉 (レイ・ロイ) 頼興祥(ジェームス・ライ)
    呉鎮宇 (フランシス・ン) 連凱(アンドリュー・リン)
 主題歌  郭富城 『創舉』 1999年12月29日 発売
     (CDK『新舊喝采 hip hip hurry 』に収録)


20050121041702.jpg




この作品は皆が2000年の到来に期待と不安を持って待っていたあの頃 
一方で世界各国の政府は コンピューターの『2000年問題』を悪用し
陰謀を企む者が現れることを懸念して厳戒体制をひいていたあの頃が
物語の背景にある 当時としてはタイムリーな作品です

因みに 私は水を溜め込み 乾電池を買い込み その他何やかやと
風評に流されて用意してしまいました(爆)

続きを読む
【2007/08/05 20:20 】
ひこの映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
小さな世界♪
最近コンビニで見つけてしまったのがこちら

20070804231211.jpg

お茶を買おうと見たら DAK○RAにおまけが付いているのが目に入った
何だろう?と手に取ったら 何とピグリンです 
大好きなピーターラビットの絵本シリーズの
『こぶたのピグリン・ブランドのおはなし』に登場するキャラクター
ピグリンです 最近テレビのCMになっているのでご覧になった方もあるはず
この写真には載せてないのですが 付属のミニチュアペットボトルを
近づけると ピグリンがくるくる回ります 名づけて「回転舞踏会」
こちらをポチしてCM見て下さい「あぁあれね」って判ります
よーく見ると判りますが 実はひとつ足りないのです
間違えて同じの買ってしまって。。。まあ良いかって思ってます

同じく コンビニで見つけましたこちらも

 20070804231153.jpg

勿論云わずと知れたムーミン谷の住人達です
こちらは エビ○ンのおまけです
8種類全部集めてつなげると ボトルホルダーが出来上がるのですが
後3種類集めなくては。。。
このエビ○ンのムーミンシリーズ ミニボトルストラップもあったらしい
続きを読む
【2007/08/04 23:05 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ジェネックス仲間近況
あちらこちらでも載っているとは思いますが
やはりジェネックス仲間としてお祝いしたいので こちらでも

謝霆鋒(ニコラス・ツェー)と張柏芝(セシリア・チャン)の間のベビーが
8月2日PM9時45分無事に誕生しました パパ似の男の子だとか 

U1819P28T3D1662645F326DT20070803073501.jpg

病院に駆けつけたニコはとても嬉しそうですね おめでとうパパ

ニコパパのパトリック・ツェーとニコママのデボラ・ライも病院に
駆けつけて誕生を病室の前で待ちました

8261fab2516becf4408cea992c5ea269.jpg

相変わらず迫力ある両親ですね。。。

セシは頑張って普通分娩(帝王切開という記事も)で 
6.5ポンド(2950グラム)の男の子を産みました
「髪はふさふさで賢そう」と早速ジジ馬鹿のニコパパは話しています
記事はこちらなど
今年は何しろ金猪年 
このベビーが家族に素晴しい幸せを持って来てくれるでしょうね 

それから 同じくジェネックス仲間の馮倫(スティーブン・フォン)
記事はこちらなど
ステ監督の念願の新作「英雄本色」が来春には撮影開始できるらしいです

f233ec623dd7ed418fb6522718d54529.jpg

テレビの仕事中のステですが 何だか細くなりすぎて。。。
あの可愛いえくぼが皺の様に見えるのですが。。。
ステは少し丸い方が 私は好きなんですが。。。
続きを読む
【2007/08/03 23:50 】
香港明星 | コメント(10) | トラックバック(0)
「天堂口」を視聴しましょう
20thposter.jpg


この秋の第20回東京国際映画祭は10月20日(土)~10月28日(日)ですが
この中で「アジアの風」以外にも 香港の中国返還10周年を記念して
香港映画祭が23日から25日に Bunkamuraオーチャードホール で
開催されます 映画祭のチケット発売日は10月6日(土)です
詳しい上映作品などが判りましたら そのつどこちらでお知らせします

何だか今日はトンデモナイ数字のアクセスなのですが 壊れたのかな
検索を設定してないので 一体どの言葉に反応したのか全く判らないけど
残念だけどひこじゃない事は確かだと思うのですが 私的には大焦りです
前にチラと書きましたが 150000アクセスの方にプレゼントをしよう
と思っています ご存知の方もあるかと思いますが
左側のカウンターに只今の合計アクセス数が載っています
それが150000になった方はそれを印刷して送ってもらおうと思ってます
まあ色んな方が覗くのでスルーされる場合もあるので
前後3人位は余裕を持って。。。なんてあれこれ思っているのですが
これがまた手づくりプレゼントにしようか。。。なんて事思って。。。
まだ手付かずなんだけど。。。まあまだ余裕のヨッチャンのはずでした
でも何故か全く訳が判らないけど。。。
こんな風に壊れたみたいにアクセスが増えると私はです 
あぁぁぁ。。。。
続きを読む
【2007/08/02 23:11 】
ひこの映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
ランこねこをかう
先週地元のデパートで『リサとガスパール&ペネロペ展』を見に行って
こんなもの買って来ました

20070731231206.jpg

図録とメモ帳 そして絵本を一冊 
余りにも今の私にはタイムリーな題だったのでつい 

昨日 娘がお休みだったので また実家にランちゃん連れて来ました
母じゃないけど ミィが来てから 釣られて猫好き弟夫婦とか
私達とか 千客万来らしく 嬉しそうな両親です

第2回 ランVSミィです

青コーナー ラン太郎君

20070731231232.jpg

ほっぺがぷっくりランで~す

赤コーナー ミィちゃん

20070731231304.jpg

最近猫じゃらしのおもちゃに夢中のミィです
実家のお嬢様猫になったので 首輪も可愛く
続きを読む
【2007/08/01 22:10 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター