兎紋
先日 sabunoriさんのところで見つけた KAMON(家紋)ジェネレーター
今夜ちょっと落ち込んでたので気分転換にやってみました
 
えっ
 
うそみたい
本当にこんな事ってあるんですねー 

10_02_02.gif


【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。
他人のために苦労することに幸せを感じ、堅実に努力を重ねる
性質を持っています。時にその直向きな姿が周囲から好感を持たれ、
多くの人々があなたを支えてくれるはずです。今以上に友人知人を
大切にすれば、きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。

紅い色でうさぎの紋なんて。。。なんて不思議なんでしょう
続きを読む
【2007/10/30 23:59 】
うさぎの話 | コメント(24) | トラックバック(1)
東京に来てます
alive のひこのブログによると
なんと  ひこは今東京に居るのです
どうして。。。今なの。。。
先週だったら。。。
でも先週はハワイ国際映画祭に alive武装隊15人で乗り込んでたのです
楽しそうな ハワイでのひこたちです

7_200710241908571.jpg

仕方ない こんなに楽しそうな笑顔見せられてはね
テレンスだけは 連続ドラマの仕事で一緒に行けなかったのです

ひこはブログの中で
次のプロジェクト(イー・トンシン監督の「新宿事件」の事でしょうね)で
2ヵ月位滞在するような事云ってますが 
日本に居るのですから 来月の中国映画祭のゲストに来て欲しいですね

そういえば 24日の夜 ツイ・ハーク監督とイー・トンシン監督が
一緒にご飯食べてたっていう話を何処で聞いたんだっけ。。。
もしかして ひこって「天堂口」に間に合ったんじゃ無いの? 
監督お気に入りのひこだもの 呼ばれたらすぐに来ますよね

ひこの記事探してうろついてて こんなの見つけました
美形の人気男性スターと 魅力的な美人モデルのロマンスが目立つという話
香港なんかでは色々なイベントが何時もあって 人気スターは引っ張りだこ
そして周りで華を副えるモデル嬢たち 自然知り合う機会が多いのでしょう

Img252706190.jpg

人気トップモデルのLisaちゃんは最近ひこが居なくてもメディアの注目です
続きを読む
【2007/10/29 22:01 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
香港映画祭「天堂口」
今日 DVDを返しにレンタル屋さんに行ったら「プリンセスD」が在りました
うっかりしてましたが 一般発売より前にレンタルは今日から始まっています
ひこ迷の皆様 ひとあし先にレンタル借りて楽しみましょう♪
幸い借りられて無かったので(これって幸い?)しっかり握り締めて来ました
すぐにも見たかったのですが 来月3日からの大名欧州視察の旅に必要な
あれこれを買いに出かけたので これを書き上げたらゆっくりと見ます
そうなの もうすぐ楽しい羽根伸ばし伸ばし伸ばし。。。の日々が来ます
お惚けのお局様は居ますが 今回は私はお留守番なので 彼女はご機嫌で
とても元気に三輪車乗り回しています(なんだかなぁ。。。)
今 鬱君も家にいますので ちょっとのお出かけなら面倒見てくれるので
安心して大阪のアジアン映画祭「四大天王」に行けます 関西の迷さん
お会いするの楽しみにしていますね 是非声掛けて下さいね

さて。。。
ひこが来てくれるものと信じてた香港映画祭
見事に読み違え ひこはアロハ~でしたが 多くの迷さんにお会い出来て
本当に楽しい時間が過せました 心から有難うございました

何時も憧れのサイトを運営している方はやはり思った通りの憧れの存在
楽しい食べ物が登場する方は 本当にお話も楽しい方
1年ぶりでお会い出来て懐かしく嬉しかった方 
去年も今年も律儀に声かけて下さるのに 慎ましく帰られてしまう方
娘よりもずっと若いお嬢さんから 私よりも少し若い世代の方まで
年齢も幅広く多くの方に声を掛けて頂き 心から感謝しています

渋谷の「香港ロジ」で頂いた香港料理(あくまでも香港なのです)の数々
香港を愛する仲間たちとのお喋りが素晴らしいスパイスになって
最高に美味しかったです 香港的士(タクシー)飯とかもうネーミングだけで
美味しそうでしょう シーフードあんかけ飯で私大好きでした
また来年も訪れたいお店になりました
 
 2007_1026je0206.jpg

香港映画祭 来日ゲストのサインです 
私 実は名古屋から来る時に大変なドジをしました
会社で半日仕事をしたのですが 当日の映画祭チケットは財布にいれましたが
肝心の「天堂口」のチケットは 会社に置き忘れてしまったのです
名古屋駅の新幹線ホームで はっ!!!と気が付きました
一瞬目の前真っ暗になりましたが まだチケット残ってたから当日券でも構わない
と思い冷静になれました 実際は翌朝10時便で届けてもらいました
そんな慌てんぼうで 半惚けちゃんの私の云うことですが
今回のメイン映画「天堂口」誰が何と云おうと一番良かったです
脚本が悪い 監督が未熟 主演のひこの力不足など あちこちで見かけますが
何度でも言いましょう 私には最高に素敵な作品でした
ひこのどこがいけないと云うのですか 文句がある方は遠慮なく言ってね(爆)
香港で「天堂口」を見た時のレビューはこちらこちらです 
そんなに間違って無かったので 良かったら参考まで

2007_1026je0207.jpg

香港のあの十人に満たなかった非常に悲しい状態と比べて
涙が思わずじんわりしてしまう程に 多くの観客が入っていて
広いオーチャードホールが狭く感じたほどでした 嬉しかったです
続きを読む
【2007/10/27 23:50 】
ひこの記事 | コメント(19) | トラックバック(0)
ただいま
先程第20回東京国際映画祭提携企画の香港映画祭から帰って来ました

東京でお会いした皆様 色々と有難うございました
もっとセレブな方だったらどうしょうと思ってましたというマジな感想が
私の全てを表していたと思います セレブでもお洒落でもないおばちゃんで
皆様安心していただけましたでしょうか(爆)こんな私ですのでこれからも
どうぞ気楽にお付き合い下さいますよう 宜しくお願い致します


さて「天堂口」は素晴らしかったです
此処で位 褒めまくらなくてどうするのですね(爆)
誰が何と云おうととても良い作品でした

私は日本語字幕で見て 字幕の力というものに改めて感動しました
それについては 今夜は遅いので また明日以降にじっくりと
載せたいと思います 「天堂口」について語るには時間足りないのです(爆)


昨夜は「男兒本色」を見ました
席が結構後ろの方だったのですが
この作品は この辺の座席で私には丁度良かったです
それにしても最初から最期まで陳木勝の映画でした
私にはこの2時間以上のアクション映画は少々苦痛でした
もう少し短くても良かったように 主演の3人の迷では無いので思いました
迷なら幾ら長くても満足だったと思います これはもう仕方ないですね
私はどちらかと云うと 敵役の呉京と安志杰から目が離せませんでした
今回呉京をじっくり見て 非常に私の好みのタイプだと知りました(笑)
その切れの良いアクションは とても自然で本物に感じました
この作品見てて 私は何となく「ダイハード」を思い出しました
私はこの手の作品は苦手な範疇なのです 
「香港国際警察」や「ディパージェンス」の時はここまでドッカンドッカン
と迫力一杯 ガラスの破片だらけの映画では無かったと思うのですが
今回は少しやりすぎな気がしましたが ひこが出てない所為で
ついつい評価が辛口になってしまうのです 迷の皆様済みません
ジェイシーがすごく似合っててというか そのまんまなキャラなのかしら
良い子で最期泣けました ショーンは大人っぽかったです
ニコラスはここまでアクション頑張らなくても。。。もう家族の有る身
もう少し大事にしようよ。。。と思わずルーカスちゃんの事思いました

さて おまけのひこネタをひとつ
続きを読む
【2007/10/25 23:59 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
始まりましたね
20日からついに秋のお楽しみ「東京国際映画祭」が始まりましたね
朝のめざましを見ていたら オープニングのレッドカーペットの模様が
放送されていましたが 最近の邦画の隆盛振りが良く判りますね
今 旬の日本の若手女優さんたちが次々と登場していて中々に壮観でした

5562940.jpg

長澤まさみちゃんは本当に可愛いですね

范冰冰(ファン・ビンビン)が来日してレッドカーペットに立ちました

5562972.jpg
「コール・フォー・ラブ」(2007東京 中国映画習慣)の舞台挨拶に
来日したのですね こうして日本の女優さんと比べると迫力のある美人です

そして今日からは遂に「香港映画祭」が始まります
続きを読む
【2007/10/23 11:20 】
香港映画 | コメント(14) | トラックバック(0)
買い物依存症の女(笑)
今朝はこのあたりもとても寒かったので ゆっくり寝ていたかったのですが
大名はゴルフだし。。。 はいそうです大名はもう元気百倍なのです
幸いと云うか 残念と云うか(私と娘はざんね~んと叫びました)
過日の手術で取った腫瘍は良性で 抜糸が済んだので 大名は
もうゴルフに行ったのです 全くどうして奴ばかり運が良いのでしょう

貴重な休みでしたが 本日は母の詩吟の発表会に出かけます
日頃掃除が出来ないので 休みの日にまとめてやっているので
どうでも今日は掃除と大物の洗濯もしたいのです
で仕方なく 朝6時から起きてやりました。。。これじゃ普段と同じです
せめて7時まで寝ていたいと思います だから入院が嫌いじゃないのです
入院すると朝から夜までずっとベットに居られます 
何時ら寝てても困りません 何にもしないで寝てて良いなんて最高です

ということで 大急ぎで家の片付けをして 夕ご飯の準備をして
お昼前から出かけました 母は午前中も出ましたが
メインは午後なので 私は午後だけ見る事にしてありました
で 母に内緒で写真をちょっとお見せしますね 70代後半です
続きを読む
【2007/10/21 23:40 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
イライラ発散~
意地悪な私は内緒にしているつもりだったのに。。。
大名が話すものだから 私が行かない事が判ったら。。。
義母は 途端に元気になり 三輪車で一人で医者に行きました
はぁぁぁぁぁぁぁぁ 脱力。。。

で 今日は 気分発散の為に仲良しのアンティークディーラーの
エンジェルコレクションさんのサロンに遊びに行きました

20071020212835.jpg

大好きな可愛いものが一杯で ささくれ立った気持ちが癒されました
美味しいお茶やお菓子と お喋りであっと云う間に時間が経つのが残念

こんな可愛いものがありました
続きを読む
【2007/10/20 22:50 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
チケット譲ります
緊急告知(お陰さまで完了いたしました
ありがとうございました)

昨夜少しお話しましたが 義母の調子が気に掛かるので
こんな状態の時に 泊まりでのお出かけは難しいのです
大名も居ますから 実際は何とかなるのでしょうが
気がかりで心から楽しめそうもありません
頑張って取ったチケットを ギリギリまで引っ張って結局行けなかったら
ゲストの方にも申し訳ないし 今回私が取ったチケットは
完売になっているものばかりなので行きたい方があるかもしれません
折角なので誰かに行ってもらいたいと思います
デジポケの状態のままだったら良かったのですが
先日発券してしまったので 日程的に 諦めるタイムリミットは今日です

私は今回25日の「天堂口」のみ日帰りで行くことにします
お会いする約束をしてしまった皆様 とっても残念ですが
こうして香港映画を愛していれば きっとまた会えると思います
今回は本当にごめんなさい。。。
「天堂口」は必ず参ります お茶や夕ごはんはお付き合い出来ますので
どうぞ 可哀想なうさぎ婆に声をかけてやってくださいね

と云う事で 東京国際映画祭のチケットをお譲りします
チケットは以下の通りです 各1枚です

10/23(火)× ①15:40 – 17:04 Breath [Screen5]

     × ②18:30 – 20:11 香港映画祭 鐵三角 [オーチャードホール]
オープニングセレモニーで 豪華ゲスト挨拶

10/24(水) × ③10:50 - 12:19 神探(マッド探偵)[シアターコクーン]
ゲスト:ジョニー・トー(監督)ティーチ・イン

      × ④14:20 – 15:54 海辺の1日 [Screen6]  
ゲスト:ウー・ニエンジェン(脚本)石坂健治(プログラミング・ディレクター)

     ⑤19:00 – 21:09 香港映画祭 男兒本色 [オーチャードホール]
      

ご希望の方がありましたら 非公開コメントを下さい
メールアドレスと 届け先住所 氏名をお願いします
後ほど メール致しますので 宜しくお願いします
又は 別口の方はメッセージでも結構です 
先着順で 至急送ります 

何とかムダにしたくないと思いますので 遠慮なくご連絡下さい
【2007/10/19 09:40 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
暗雲たちこめ
最近 義母があちこち痛いとぶつぶつ言ってたけど
まあ何とか一人で医者に行ったり出来てたから
ここは 頼らず頑張ってもらいましょうと 素知らぬ顔をしてたけど
一昨日位から 一段と雰囲気が悪くなっていて。。。
ちょっと拙いなぁ。。。とドキドキしてたけど
今朝は 歩けないと大騒ぎ はぁぁぁぁぁぁぁまたかよ

どうして何処かへ出かけようとすると こうなるの?
その痛い痛い病で私達は今年のフランス旅行キャンセルしたのよ
だから この前の香港旅行は ずーと内緒にしていて 当日の朝
「では行ってきます」と宣言したからセーフでしたが
今回はうっかり義母の居る前で 夫婦で東京行きの話をしていました
海外じゃないし 大名は居るんだから 無問題と思ってたが

今日は大名は出張で泊まりなので 一人では歩けない義母を寝かせ
途中で見に来るからと仕事に出かける 医者の薬はまだあるので
とにかく寝ていればそのうちに治るからと言い聞かせ 途中見に行くと
案の定 いう事を聞かずに 泥だらけになって玄関先で座ってた
もう。。。泣けちゃう。。。
続きを読む
【2007/10/18 23:57 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
東京行きに備えて
昨夜 紅館で行なわれていた「All About Love楊千樺07演唱会」に
ひこは 大きな花束を抱えて ミリアムの後ろから突然大声で
ひことミリアムのラブコメ「新紮師妹」の中の役名「方麗娟」と呼びながら 
登場したのです 吃驚したミリアムは思わずしゃがみ込んで大笑いです

31.jpg

このミリアムのポーズは メーキング見ていると十八番のポーズです
「新紮師妹」のレビューはこちら「新紮師妹2」のレビューはこちらです

30.jpg

ミリアムとは何時も笑顔で とても楽しそうなひこです

そろそろ東京行きが迫ってきて気持ちが落ち着かない今日この頃です

私の母は70代後半で 髪も銀髪で何処から見てもおばあさんですが
今度の日曜日に習っている詩吟の発表会という事で この頃大騒ぎです
美容院でのカットやパーマは当然ですが 最近はエステに通ってます
その美に対する強い思いにただただ頭が下がる 何も努力しない娘です
まあ母は父親似の私と違い 若い頃は美貌自慢の人でしたから
やはり 意気込みが違いますね。。。 
母の鏡に映るのは何時までも綺麗なままの顔なんでしょうねぇ
老醜を認める事は出来ないので その為に努力は惜しまないのです
まあ 美には縁が無かったので 一層努力を怠って今に至ってしまった娘は
エステは 大貧乏の今はとても無理なので せめてお風呂でマッサージでも
頑張ってみますか。。。皆様は何を頑張ってるのかな。。。




【2007/10/17 23:10 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
東京よりハワイ?
最近は 余りその裸を映画の中で意味も無く見せるという事が無くなり
実のところは少し寂しいのですが まあそれだけ自分の主張が通る様に
なったわけで 彼にとっては望ましい事なのでしょう
お約束の様に裸を見せていた当時は インタビューでも必要があって裸に
なっているのだから 何ら抵抗は無いと答えてたけど 
最近めっきり減ったのを見ると やはり内心は嫌だったのね。。。

そんなひこの裸のシーンで 私の一番好きな↓は本当に美しいと思います
覗き見する王祖賢(ジョイ・ウォン)の目線であなたもどうぞ


2000年の冬に撮っていると思いますが 本当に肌が光り輝いていて
鍛えられた筋肉に水が弾けています 微かな湯気に体温を感じますね
まるで撫で回す様なカメラワークは 楊凡監督の気持ち?(爆)
遊園驚夢(華の愛)から 行水シーンです

と本日は初っ端からプレゼント動画ですが。。。

ひこ迷の皆様に悲しいお知らせがあるので せめてものサービス
 
迷仲間のR姐様のブログを見ていたら あらら。。。
alive not dead.comのこちらで先月から載っていたのですが
私はその頃は完璧 ひこは日本に来てくれると思い込んでたから
余り気に留めなかったのですが どうやら元aliveの面々は
夏威夷比賽和電影節(ハワイ国際映画祭)に行く様子なのです
こちらの映画祭は10月18日(金)~28日(日)と云う日程で 
見事に東京国際映画祭と重なってしまうのです
更にハワイで10月20日に《天国の口》を 10月22日に《四大天王》を上映
。。。
こっちは「天堂口」だけだものねぇ。。。ひこしかご用はないものねぇ
aliveは香港金像奨の時の様に スタッフ バンドの面々まで一緒の
ご一行様で ハワイに繰り出すご様子です そうでしょうとも
上海でひこはお仕事中なら仕方ない諦めよう。。。と殊勝になったけど
楽しい リゾートのハワイに負けただけなのね。。。
もうすっかり諦観の気分だったから これを見てもショックはないし
何だか皆でワイワイ楽しいのなら 笑って見ていられる
ひこは勿論Lisaちゃんも一緒よね
Lisaちゃんと云えば
続きを読む
【2007/10/16 22:20 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
後一週間
先週末から俄かにひこ記事が 中華メディアに載るのですが

例の2800万の一軒家を買ったからって結婚の為じゃないとひこは否定
って本人が言ってるだから それで良いじゃないの 
ひこはずーと まだ暫くは仕事に集中したいから結婚は考えられないって
言ってるんだし それに形式は別に 2人は事実婚状態なんだからね

大昔(それこそ『想飛』の撮影の頃) ひこと付き合ってたMaggieQが
エヂと浮気して それでひことMaggieQは別れる事になりました
それが元で ひことエヂは以来絶交とずーと云われてるけど

今回 ステ監督のシンチー作品『跳出去』で 2人は共演する事になり
そこでお節介なメディアは また2人にやいのやいのと五月蝿い蝿状態

まあその延長だと思うのですが。。。今日はこんな記事

ひこが上海で 夜11時から 翌朝4時頃までお酒を飲んでたって事がニュース?

0830388193.jpg

何でこんなプライベートな時間まで写真を撮られるのか 
続きを読む
【2007/10/15 23:25 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(8) | トラックバック(0)
美少年たちは。。。
659844.jpg


本日もまだちょっと落ち込んでいる なので
ひこと出逢った思い出の作品「美少年の恋」をしみじみと見ていました


この動画はひこ扮するサムと ステ扮するジェット 2人の恋模様だけに
焦点をあてたものですが 何度見ても綺麗な初々しい二人の姿にうっとり
oasisの「stop crying your heart out」がBGMに流れていて今の気分にぴったり

デビュー作品がこんなに素敵って ひこもステもテレンスも運が良いです

サムを見つめるジェットの何とも柔らかい微笑が。。。
KSを見つめるサムの真っ直ぐな瞳が。。。印象的でした

それにしても サムは両親にもっと気持ちを伝えるべきでした
続きを読む
【2007/10/14 22:00 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
休息
東京国際映画祭でひこ作品が上映されても ひこが来日しなかったのは
一昨年のひこ祭り状態の時でした
『長恨歌』『ディバー・ジェンス三岔口』『ドラゴン・プロジェクト精武家庭』
と3本も上映されて チケットすごい争奪戦で 私は『長恨歌』しか
取れなかったけど 結局ひこは「夜宴」の撮影中で来日しませんでした
その時は来れないだろうと ある程度予測していました

今年もひこが来ないと判った昨日。。。昼間優しい迷仲間さんからの一報で
教えてもらい 最初少し動揺したけれど 後は自分では冷静なつもりでした

友達と楽しみにしていた名古屋の秋の風物詩「吉例顔見世」の歌舞伎に行き
大好きな市川海老蔵と尾上菊之助のコンビが魅せる舞踊劇「かさね」を
何時もほど気持ちが入り込めずに見ていたら
「元気が無いけど 一体何があったの?」 と友達に心配されるほど
どうやら 私は落ち込んでいたのか。。。と改めて思い知りました

そして。。。
我ながら呆れていますが。。。
病気になってしまいました(阿呆)
続きを読む
【2007/10/13 21:50 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
香港映画祭ゲストだけど。。。
今週初めはまだ蕾だった金木犀も すっかり満開です

20071012215141.jpg

画面から甘い香りが漂ってきそうですね 
庭のこちらではコスモスも咲いてます でも良く見ると
夏の花 百日草も混じって一緒に咲いてます(笑)

20071012215203.jpg

今年の庭は本当に夏と秋が一緒なんです オシロイバナもまだ咲いてます

20071012215224.jpg

北の方から初雪の便りも聞こえてきましたが。。。 
日本の香港はまだ秋の入り口です

香港といえば 香港映画祭のHPにゲスト情報が載りました こちら

「香港映画祭」開幕にあわせに中々お目にかかれない監督・出演者が来日
10月23日(火)のオープニングセレモニーでは 
下記の香港映画界を代表する監督、スターの舞台挨拶を予定しております
<来日(予定)>
『鐵三角TRIANGLE』
ツイ・ハーク監督 リンゴ・ラム監督 ジョニー・トー監督 ルイス・クー
『男兒本色』
ニコラス・ツェー ショーン・ユー ジェイシー・チェン

ということです 既にそれぞれの迷さんたちの間では噂されていましたが
正式に発表されて良かったですね おめでとうございます 

私のお待ちかねの「天堂口」のゲストは未だ何の噂も無し。。。
先日の釜山映画祭の「天堂口」ゲストのひこもキャンセルだったし
「天堂口」はどうしたのでしょう。。。
私がこれまで 一生懸命に皆さんにお伝えしてきたのに。。。脱力 
続きを読む
【2007/10/12 23:56 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(8) | トラックバック(0)
来年のひこ(予定は未定)
ひこがどうしているか気がもめる日々なのですが
中華メディアに 来年制作予定の作品が載っていました 記事はこちら
今年はほとんど新作映画のお仕事していないひこなのですが
来年は何かあるかなぁ。。。とドキドキしながら見て行くと。。。
ありました ありました 

以前こちらでお知らせした新作の噂話の中から ↓こちらの2本が
可能性大という事になったわけですね
何しろ相手は中華メディア 如何にも決ったように載っているけど
まあ疑って懸かる方が 精神安定上良いかと。。。

でまずは昨年の11月にこちらでお知らせしました「跳出去」
『跳出去』
上映日期: 未定
製品会社:吉安永嘉 星輝海外
プロデューサー:周星馳
映画監督:馮徳倫
役者:張雨綺 呉彦祖
歌い踊る作品。。。
と記事には載っていますが これエヂに決ったという噂だったけど。。。

もう1本は甄子丹(ドニー・イエン)の新作としてこちらでご紹介した「画皮」
『画皮』
上映日期:未定
製品会社:英皇
映画監督:銭永強 葉偉信
役者:甄子丹 范冰冰 呉彦祖
特殊メイクのアクション作品らしい
いかにもな写真も載っています

Img252500571.jpg

このひこの写真はどうみても「「Miss杜十娘」のひこですよ 
続きを読む
【2007/10/10 22:10 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(12) | トラックバック(0)
金木犀の季節
昨夜から少し 庭の金木犀が香り始めました

20071008192010.jpg

まだ蕾ですが 今朝は甘い香りが庭一杯に満ちていました
金木犀の香りは ようやく秋になったという思いを強くさせます
でも一方では いい加減片付けたい よしずのるこうそうはこんなに元気

20071008192033.jpg

そしてブーゲンビリアも まだまだ綺麗に咲いてます

20071008192052.jpg

夏の名残りと秋の訪れが同居している我が家の庭です

この頃ひこは何処に居るのやら 全く中華メディアに目ぼしい記事が無く
こちらによると 今夜は釜山国際映画祭で「天堂口」が上映されるのですが
ゲスト情報がイマイチよく判らなくてすみません 
韓国に詳しい迷仲間さんが 現地に行かれているのですが 
彼女によると 「天堂口」のゲストのひこはキャンセルになったとか
先日のシーバスのパーティで ひこはニューヨークに居ましたが
その後もアメリカに居るのでしょうか。。。
でもこちらの記事によると カンフーの大会みたいなものがあるみたい
で香港芸能界のカンフーの心得のある人が大勢呼ばれていて ひこの名前も
ってことは 今週は中国に戻っているってことかな。。。
まあ中華のニュースはどこまで信頼していいのか。。。
そのあとは 今のところひこはお暇なはずなので是非東京に来て欲しい
「天堂口」余り評判が良く無いので気持ちが盛り上がらないのでしょうか
そこを何とか 日本では思い切り宣伝活動して欲しいものです
「香港映画祭」のチケットも 会場が広いし平日の昼間というハンディは
あるけれど 「天堂口」はまだ席に余裕があって少し残念です 
ここでゲストの舞台挨拶やティーチインでもあれば 
一気に満員になるでしょうに。。。 

R0011250-722842.jpg

このメンバーでなんて贅沢いいませんから せめて誰か来て下さ~い
続きを読む
【2007/10/08 21:00 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
本格始動です 
本日 第20回東京国際映画祭のチケット一般発売日でした
昨年から プレリザーブでチケットを取る事を覚えました
今回予定していた大部分は 昨夜のブレリザーブ結果発表で
取れた事が判ったのですが 一部六本木会場分が外れたので
10時から頑張りました 仕事の日でしたのでぴあで買うのは諦め
ひこ作品でしたら 勿論休んでも買いに行きましたよ)
PCと携帯でアタックしました 10分前位からもう「混みあってます」に
結局30分位バタバタして何とか買えました

そんなわけで 今回私は23日から25日まで東京に参ります
全国から集まる皆様 お時間がありましたら うさぎ婆にひと声掛けてね

1186997708173_29333.jpg

この3人が見たいのだけど。。。

券が買えたのは 以下の作品です
続きを読む
【2007/10/06 23:59 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
母の心
自分の住む街に同じ様に住んでいた母娘に或る日突然起きた出来事

名古屋在住の磯谷理恵さん(31)は 8月24日に自宅まで後100mの所で
「闇の職業安定所」と呼ばれるサイトで知り合った3人の男に車で連れ去られ
約7万円の現金とキャッシュカードを奪われ さらにハンマーのような凶器で
手錠をかけられた磯谷さんは 頭をめった打ちにされて殺害されたのです

お母様の磯谷富美子さん(56)と理恵さんはお父様の死後 
二人で仲良く寄り添って市営住宅で暮らしていました 
そして真面目に一生懸命生きていた理恵さんは 突然殺されたのです
8月29日の新聞にお母様の血の滲むようなコメントが載っていました

『なぜ利恵が・・。
その時の娘の恐怖と痛みと苦しみを思うとき、
いたたまれない気持ちで一杯になります。
お母さん助けて、助けて!と叫んでいたに違いありません。
あと少しで我が家にたどり着けたのに、
と思うと本当に残念でなりません。
行き場のない悔しさ、無念と、
犯人たちに対する憤りで胸が張り裂けそうです。
何の落ち度も、関係もない娘に対し、
あれほど異常な行為を行なった人間の存在を、
私は認めることは出来ません。
絶対に、絶対に、許しません』

これを読んだ時から 私はとても他人事に思えなくなりました
同じ年の母親同士 娘もそんなに違いません
私も違いはあっても もう少しで娘を失うところでした
どんなにか。。。側に行って一緒に泣きたいと思いました

そして。。。最近 磯谷富美子さんが署名活動を始められた事を知りました

このような残忍非道な事件を起こした犯人は死刑に処すべきだと考えるのは
間違っているのでしょうか。。。
今の法律での裁判では この極悪非道な犯人たちは死刑にはならず
懲役15年程度で 10年もすると仮釈放制度により出獄すらあるのです

どうぞ こちらのお母様の願いを見て下さい そして
もしも 気持ちが動きましたら どうぞ署名をお願いいたします

できることならもう一度、大丈夫だからねと言って
利恵を抱きしめてあげたい


余りこういう使用はしたくなかったのですが 今回はどうしても
私もこの問題を少しでも多くの方に知って頂きたいと思い
取り上げる事にしました 
勿論どのように思い考えるのも自由です
極刑は必要ないとお考えになる方も多いとは思います
「死刑はどんな事があっても反対」というお考えの方もあるでしょう
でも私は 以前から死刑には反対では無かったので
今回 磯谷富美子さんのご決意に 強く賛同しました
元々こんな偏狭なブログですから どれ程の方の目に留まるのか
判りませんが 一人でも多くの方に この母の心を知って頂きたいのです

manjyusaka_b_ani.gif


【2007/10/05 21:30 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
中国映画祭はひこ祭
昨日の更新記事に載せましたが 「続きを読む」の下の方でしたので
ご覧になってない方もあるかもしれません 再度告知しておきますね 

「中国映画祭 2007」が 
11月22日から24日 東京 草月ホール
11月24日から25日 横浜 ムービル で開催されます
オフィシャル・サイトはこちら 
美男美女の祭典という事で上映作品は魅力的です

「恋するふたり」
監督:金琛(ジヌ・チェヌ)
出演:劉(リウ・イエ) 李心潔(アンジェリカ・リー)


「四大天王」
監督:呉彦祖(ダニエル・ウー)
出演:呉彦祖(ダニエル・ウー) 尹子維(テレンス・イン) 
連凱(アンドリュー・リン) 陳子聰(コンロイ・チャン)

「早熟」
監督:爾冬陞(イー・トンシン)
出演:房祖名(ジェイシー・チェン) 薛凱(フィオナ・シッ) 
曾志偉(エリック・ツァン) 黄秋生(アンソニー・ウォン)
毛舜筠(テレサ・モー) 余安安(キャンディス・ユー)


「僕の最後の恋人」《千杯不酔》
監督:爾冬陞(イー・トンシン)
出演:楊千[女華](ミリアム・ヨン) 呉彦祖(ダニエル・ウー)

「誘拐ゲーム」《綁架》
監督:羅志良(ロー・チーリョン)
出演:林嘉欣(カリーナ・ラム) 劉若英(レネ・リウ) 
張智霖(ジュリアン・チョン) 張兆輝(チョン・シウファイ)

などなどです
特筆すべきはひこの作品が2本もある事

私の勝手な深読みですが 上映前に監督 出演者による舞台挨拶予定って
丁度この頃 成龍と爾冬陞監督の「新宿事件」のロケが日本で
行なわれているのかな だから監督の作品も 出演予定のひこの作品も
2本づつ上映なのかしら と思いっきり妄想してます

そうなのです DVD発売が12月7日に決っている「僕の最後の恋人」が
大画面で一足早く見れるのです 素晴らしい 

気分を激しく盛り上げて頂く為に ↓で「千杯不酔」の予告片をどうぞ


酔っぱらいのひこも中々可愛いでしょう 
続きを読む
【2007/10/04 22:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
今年もひこ祭りだわ
前の記事に載せましたが ひこの未公開作品「想飛」が
『プリンセスD』として 11月にDVD公開されます
こちらをご覧頂くと ひこの切ないラブストーリーの一端がわかります



まだ演技は拙いけれど 流石 張艾嘉(シルビア・チャン)監督です
小さな何気無いエピソードの積み重ねの中に
家族の思い遣りが詰まっていて 思わず ホロリとします
ひこと李心潔(アンジェリカ・リー)の恋模様の周りに
二つの対照的な家族の姿があって 色んな家族愛があって。。。
でも どちらも家族が思いあってる事で 暖か~い気持ちになります
続きを読む
【2007/10/03 22:20 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
上海(蟹)の夜
少し前にひこがニューヨークに居る事はお知らせしましたが
その時の シーバスリーガルのニューヨーク進出25周年記念の
祝賀パーティに出席したひことLisaちゃんの写真がありました
記事はこちらです

01087758.jpg

中国の女優さん劉玉玲も出席していました
Lisaちゃんは高いヒールの靴はいてるだろうけど
それにしても大きいですねー 

Img252456633.jpg

最高経営責任者と一緒に 細身のグッチの礼服を身につけてカッコイイひこ

そういえば 久しぶりにパパラッチネタ 記事はこちら
ひこは西貢(サイクン)に2800万香港ドルで瀟洒な一軒家を購入
2人の結婚は秒読みか。。。と
このお家とっても可愛い感じです 海の側の高台の白い家。。。

 20071001094550cc80a.jpg


さて話は突然内輪ネタですが
昨日 大名が地元の県のがんセンターに入院しました
個室を頼んでいたのですが 術前は大部屋と云う事で 4人部屋でした
大名以外 全員がんの再発で入院の方ばかりで 色々また勉強になりました

で昨夜は 明くる日の手術にビビリまくってた大名はおいといて(爆)
友達と飲み会やりました 何時もの中華屋さんで待望の上海蟹で
続きを読む
【2007/10/02 22:20 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター