ひこのマグカップ(爆)
何時もひこブツを探して来てくれる地元の亜細亜物販店からメールが

「呉彦祖のマグカップが入荷しました」

マグカップって?  まるでアイドルみたいなブツだけど。。。

仕事帰りに寄るにはギリギリの時間です 慌てて電話をかけます
「今から行きますので 多分間に合うと思いますが(実は間に合わない)
ちょっと閉めるの待ってて下さいね」

夕方のラッシュが始まりかけた道を 大慌てで車を走らせて
少し閉店時間を過ぎた頃に何とか到着しました

頼んであったDVDと 例のブツが出てきました 

IMG_0149.jpg

まるでアイドルそのものよ (爆)
続きを読む
【2007/11/30 23:58 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
切りかぶ見ーつけた
秋の終りのある日

IMG_0141.jpg

うさぎのラン太郎は 腫れて痛い右前足をかばいながら
最近新しくなって とても広いおうちの中を ヒョコタン ヒョコタンと
跳んでいました

IMG_0107.jpg

すると 何時も大好きなMちゃんと ライバルのY君とで一緒に遊ぶ
広いお部屋の中に 今まで見た事のない物がありました
何だろうこれは?

IMG_0109.jpg
続きを読む
【2007/11/29 22:10 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「Cruiser」のひこ
AnD.comでは「Cruiser」の為に此れまでにもAliveのメンバーで
色々な楽しい短編映画を作ってきました

今日 ひこが主演の「Cruiser」の新しい短編映画が 
AnD.comで発表されていましたので 皆さんもどうぞ楽しんで下さい



ここではひこは試合に臨むボクサーに扮し トレーニングを見せます
地元中環の坂道を使って こんな風にひこはトレーニングしているのか
と思わず見入ってしまうシーンが色々あります
久しぶりに見る鍛えたひこの身体に思わずよだれがタラリ。。。
粘り強く 真剣に訓練しているひこ そして。。。
リングに登場するひこ ついに試合のゴングは鳴り響き
究極の一撃を打つ唯一の機会に立ち上がります
そして。。。

ニワトリに打ち負かされてダウンしているひこ 

表面上見たところは 簡単で面白い作品ですが
実は沢山の意味を含んでいるのです
ニワトリは不安 恐怖を意味するのです
失敗を恐れる気持ち 家族や恋人を失望させるのを恐れる気持ちなど
様々な恐れを表しています

この短編の中で出会うひこは喜劇の一面を見せていますが
この短編の監督であるJasom tobin は 
これは実は普段 私達がよく知っているダニエルだというのです

イートンシン監督もいつも ひこの事を健康で快活で真面目と言います
ひこの実像はとってもお茶目で楽しいようですね 

ところで 昨日載せたパパラッチネタの続きです
続きを読む
【2007/11/28 21:20 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(10) | トラックバック(0)
香港パパラッチネタ
「四大天王」でひこが第26回金像奨の最優秀新人監督奨を取った時の
インタビュー記事から 珍しくLisaちゃんの生声が聞けるのです
勿論ひこはとってもキュートですよ



先日のオフ会の時に Lさんに見せてもらった写真の中にもありましたが
この金像奨の時 ひこたちは aliveに関わった皆と一緒に
黄色の二階建てオープントップバスで乗りつけるというトンデモナク
派手な趣向で 香港文化中心前のレッドカーペットに到着したのです(爆)
1階部分にはひこたちaliveの4人と奥さんや恋人が乗り
2階のオープン部分には 全員黒服の関係者一同が乗って
ホイホイ ホイホイと大騒ぎで叫んでいたのです
関係者の中には「四大天王」の中のダンスの先生役のトニー・ホーや
チワワのスタイリストなどの出演者は勿論 葉山豪さんもいました
その時の大騒ぎの様子は↑の動画の下の 他の動画の中にもあります
良かったらそちらもご覧下さい

ところで先日のオフ会の時 Lさんが言っていました
香港のパパラッチは何時も明星を追いかけて色んな写真を撮り
記事を作り上げるので 毎日溢れる記事の中に真実は少ないのだと

そんな彼らを反対に利用して 「四大天王」の中では 
メディアに嘘を流して本当の様に見せかけますが
それもひこたちが散々な目に合ってきたからですね
痛い目に合ううちに メディアの上手な利用方法を熟知していくわけです

昨日から一斉に載っている記事にこんなのがありました
続きを読む
【2007/11/27 23:40 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(10) | トラックバック(0)
サプライズのオフ会
とても穏やかな小春日和なので 大名が庭木の剪定をすると言います
我が家は 広い庭があって 色々な庭木 草花を楽しめるのですが
日頃の世話が中々に大変です 大物は庭師さんにお願いするのですが
柘植や 五月やツツジ 紫陽花 薔薇などの剪定は自分達でします
夏が終る頃から 大名が用事の無い休日にぼつぼつと片付けてきました
大名が電動鋏で切っていき 地面に散った枝や葉を片付けるのが私の仕事
脊椎が悪いので中腰は厳禁なので 地面に座って片付けるのです
陽射しが暖かく 冬物を着ていると暑くなる程の今日の快晴の空の下
半日せっせと片付けました こんな暖かな日はもう後少しでしょうね
もう来週は師走に入ります ばたばたしているうちに あっと云う間に
今年も終ってしまう事でしょう 年々1年の過ぎるのが早く感じます
それだけ自分が年老いてきた事なのか。。。後何年生きられるのか
柔らかな温かい光の中で 静かな幸せを感じていました

20071125205743.jpg

今年はかりんの色づきが遅いようです ずっと暖かい所為かしら

あれこれと家事に追われて ようやく自分の時間が持てたのは
もう9時過ぎです 休日ものんびりと出来た例がありゃしない
私がひこに魅かれるのは お互いにお喋りで話が長いから?
さっさと昨日の続きを始めましょうね

今まで私は オフ会と云うものに縁が無かったのですが
遂に 念願叶い オフ会と名のつくものに出席する事になりました
事の始まりは mixi仲間のnさんからのメールでした
mixiの中には色々なコミニティがあり 好きなものに自由に参加出来ます
例えばわたしの場合だと「ダニエル・ウー」「ALIVE~四大天王~」
「香港電影」「うさぎモチーフ」「アンティーク・ビスクドール」など
もう幾らでも入ろうと思えばあります そんな中に
「Alivenotdead.com Community」という
Alivenotdead.comの日本のファンとサイトを応援するコミュニティがあり
今回は中国映画祭の後に そのコミニティに参加している有志でオフ会が
行なわれる事になったのです
はじめ余り人数が集まらなかったので つい映画祭で会う約束をしていた
迷仲間さん数人にも声を掛けました 結果的に超満員にした張本人は私です
続きを読む
【2007/11/25 23:51 】
alive | コメント(19) | トラックバック(0)
「中国映画祭2007のひこ」
今朝 お伝えしました様に 昨日の「中国映画祭200」で上映された
「四大天王」で 呉彦祖監督は上映前に舞台挨拶 かと 思いきや
何気に普通に映画は始まってしまいました

IMG_0067.jpg

昨年の東京国際で2回見て 先日の大阪アジアン映画祭で見て 
昨日は4回目の「四大天王」でしたが 何度見ても大爆笑です
alive の結成から付き合って 思いっきり騙されたファンなので
随所に思い入れがある所為か 本当に懐かしく楽しく見れるのです
そして上映後
「ダニエル・ウー監督のティーチインです」のアナウンスに会場は沸きます
司会者の「『四大天王』監督のダニエル・ウーさんです」という言葉に
「オー!!!」という歓声と大きな拍手の中 ひこは登場しました

IMG_0035.jpg

カメラは良いのですが 興奮状態の私の手ぶれでピンボケばかりでした(爆)
続きを読む
【2007/11/24 23:20 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
びっくり箱
昨日の「中国映画祭2007」の『四大天王』は
ひこ監督の舞台挨拶と予定ではなっていましたが
上映後 ティーチインになりました
そして 勿論 何時もの様に たっぷりと語ってくれました
その内容は 今夜ゆっくりと載せます
何しろ 昨夜最終の名古屋止まりの新幹線で戻り
これから葬儀です 初七日法要も出るので夜までかかります
ひこの話は 簡単に載せれる様な量では無いし(爆)

映画祭の後 aliveのオフ会に行きました
mixiの中のコミニティの一つにaliveのオフィシャルサイトがあり
そのメンバーが企画して サイトの運営に関わっていて
香港から映画祭に来ていた数人と
日本のメンバーとで大盛り上がりの数時間を過ごす事が出来ました
これも後からゆっくりと載せますが
何と!!!
その場に 葉山豪さんがやって来たのです
偶々すぐ近くに座ったので 思わず「私大ファンです」と握手をして
「何時もブログ拝見してます コメント載せてるusakoです」と言うと
「usakoさん あなたひこのファンじゃないですか!」
思わず二人で大爆笑になりましたが ちゃんと覚えていてくれてる事に感激
撮影の事とか聞いてみました その後忙しそうで途中退場された豪さん
生豪さん ひこに劣らず凄くカッコ良かったです
びっくり箱はまだまだ続くのですが 詳しい事は兎に角今夜以降に(笑)
映画祭は 写真も取り放題でしたので 後からタップリ載せます
何しろ 今出掛けてる途中で 携帯からなのでこんなんで済みません
今夜期待しててね(爆)

【2007/11/24 08:55 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
予定変更。。。
今回義母は大人しくしているし 大名はやたらと協力的だったのに
やはり 私は運の悪い星回りに生まれているらしい。。。

とやたら大袈裟な前ふりだけど 要するに 今回のワクワク上京
暗雲までいかないけど 曇になってしまいました 
明日の「四大天王」は予定通り行きますが(何が何でも行きますよ)
明後日の「僕の最後の恋人」は諦めて帰る事になりました 

簡単に云えば 親戚に不幸があり葬儀に出席しなくてはいけないのです
お通夜だけは勘弁してもらいました フゥーセーフでした

親戚との付き合いはとても大事にしていますので 
以前通夜も葬儀も欠席したら 死んだ人の事より
どうしたどうしたと大騒ぎになった事がありました
その時は 4日で5キロ痩せるほど急激な痛みに襲われ
緊急入院した時でした 母が皆に問い詰められ
「何かよく判らないけれど 痛みで痩せてしまい入院している」
などという言い方をしたものだから(間違いではないけれど) さあ大変
「可哀相に ついに末期ガンで入院したらしい 長くないらしい」と
いう素敵なストーリーが出来上がり 従姉が代表で見舞いに来た
ナースステーションの前の個室で 痛くてウンウン唸りながら
眠れないのと痛みで 目は落ち窪み どうやらトンデモナイ顔だった私
彼女は心中深く「これはもう長くない。。。」と思って帰ったのです
以後 毎日 伯母やら従兄弟 従姉妹がやってきた事があるのですが 
私は今もピンピンして追っ掛けしています 

今回もまた行かなかったりしたら 何を言われるやら。。。
そう何度も殺されそうになっては堪りません
そんなわけで 明日だけの映画祭ですが せい一杯楽しんできます 

24日の「四大天王」は25番でしたが 後から買ったので
23日は160番です せめて真ん中辺りで見れると良いのですが。。。
私はショートボブで 縞柄のセーター(紅やら紺やらグレーやら色んな色の)
ベージュのチュニック丈の上着 何時の目印の斜め掛けバックで行きます
そんなおばあさん見つけたらusakoです 気楽に声掛けて下さい 

ところで 今週の週間ポストにこんな記事がありました
「極秘来日ジャッキー・チェンが 連夜のキャバクラ豪遊で一騒動」
たまたま 何時も行くガソリンスタンドにあったので貰って来ました
11月10日の深夜 歌舞伎町の高級キャバクラに 20人位の中国人を 
ひきつれて ジャッキーが来店して ウィスキーのソーダ割りを
浴びるように飲んだと書いてあります
更に二日後今度は六本木の高級キャバクラに10人ぐらいを連れて四時間程
一晩で100万円は越えていたと。。。ひこも一緒だったのかしら。。。
ひこのブログにこの前 ジャッキーとご飯食べに行くと豪華と書いてあったわ

もうひとつおまけ 先日キャノンの記事で ひこのサイン付きの景品が当たる話を
載せましたが ↓がその景品です 

05.jpg

リュックサックではなく ショルダーバッグですね 欲しいなぁ 
中国キャノンで皆さん買いましょう(爆)

【2007/11/22 23:00 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
男優それぞれ
まずはこちらの写真をご覧下さい

imagesNT_20071121_123755_45437.jpg

「天堂口」で共演した劉と張震と呉彦祖は 中国 台湾 香港を
代表する若手俳優です
この性格がひどく違う3人の俳優はとても濃厚な友情を結んでいます

という事なのですが。。。 
リウ・イエがひたすらひこを構ってる図にしか見えません 
チャン・チェンは笑って見てるだけだし。。。
この頃ってひこはまだ少し脚が悪い頃では。。。リウ・イエ加減してよぉ
この3人の中で 一番年上はひこなんですが 何だか年下みたいです

imagesNT_20071121_123756_57652.jpg

「天堂口」の撮影中 3人は何時も一緒に遊んでいたようです
人は 彼らの様な間柄は特別だと云います
同じ様にスタイルが良く ハンサムで 更に演技も上手い
こんな全てが備わった3人が それぞれの演技について影響し合い
切磋琢磨して更に上手くなっていくのです 素晴らしい友情です

ひこの記事を探していたら こんな可愛い3人のじゃれ合ってる姿を
見つけてしまい どうしても載せずにいられなかった
大陸的なリウ・イエと アメリカンなひこと 優しい台湾人の張震

昨日から取り組んでいるのはこちらの記事について

今東京で成龍主演の「新宿事件」撮影中の爾冬陞(イー・トンシン)監督は
50歳になるこれまで 香港芸能界で多くの男優と協力して映画を作って来た
彼らの中で多くが主演男優賞にノミネートされている
キャリアの長い地位のある人もいた
アイドルとして人気の高い人もいた
新人も沢山いた しかし監督の目には 彼らは皆只の役者です
監督はそんな中の数人の男優について語っています
続きを読む
【2007/11/21 23:37 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(10) | トラックバック(0)
デジカメお試し中
新しいキャノンのデジカメで早速ミィを撮ってみました

IMG_0004.jpg

『ミィ こっち向いて』
ミィちゃんはフクロウさんの様なお顔ね と母に言われてます

IMG_0006.jpg

『ちょっとちゃんとしててよ』

IMG_0015.jpg

「嫌だよぉ」私の云う事は本当に聞いてくれない困ったちゃん

明日はランでも撮りに行ってこようかな。。。
どんどん大きくなるミィに比べ ドンドン小さく見えるランですが 
中国映画祭までに 少し慣れておかないとね
ひこのオーラが綺麗に写る様に頑張らなくちゃ
ってか 手振れで絶対に上手く写せない方に5000点なんて声が聞こえる
そうなのよねぇ。。。緊張できっと手が振るえる気がするわぁ

本当はひとつ記事を作ってるけど 取り掛かりが遅いから間に合わないので
明日ゆっくりと載せる事にします

私にしては記録的な短さだわ (爆)



【2007/11/20 23:59 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
キャノンのひこ
昨日は前日とはうって変わって時雨の降る寒い日になりました
大名に頼まれた用事があったのでデパートまで買い物に行きました
で 用事はさっさと済ませて なんとなく足が☆RADAの店に
「あー丁度良いところに 今お電話しようと思ってました」
とやけに歓迎ムードなんだけど 何?
訳はこれでした ↓

20071118233338.jpg

何とも可愛いクマのキーホルダーではありませんか
丁度 大名のお土産が無かった娘にピッタリのプレゼントです
☆RADAって時々こんな楽しい企画があるから止められない
ついでに自分用にも買ってしまった あぁぁぁ香港無理かも
って云うか 香港チケット取れそうも無いです 
後1ヶ月でマイル使う まして年末師走に なんて事が元々無理な話
という状況にほぼ諦めモード でつい間がさしてしまいました 

20071118233425.jpg

こちらはロボット風で胸のハートマークと紅い色に 魅かれてしまいました
この後 友人にこれらを見せたら 「可愛い~」と欲しい人が次々 
で結局3個も追加で買いました 割りとブランド品で凝った作りの割りに
お買い得なお値段だった所為もあります 今日聞いたら
このクマシリーズ4種類あるのですが 2種類完売したとか
たった1日半でです やはりこういう限定物に皆弱いのね(笑)

さて 本日は最新のひこの動画をご覧下さい
こちらですが 激重ですが 待って待って見て下さい 
続きを読む
【2007/11/19 22:10 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
ミィの大騒ぎ顛末
今日は小春日和の暖かな日でした
久しぶりの休日の土曜日でしたが 大名がゴルフでしたので
朝寝をゆっくりは出来ませんでしたが 送り出してから暫く
ベットの中で本を読んで のんびりした時間を過しました
もしかしたら 行けるかもしれないので
「現代の香港を知るKEYWORD888」と云う本をパラパラと読みました
この夏に買ってから 少し。。。少し。。と読んでいますこの本は
香港をあらゆる角度から読み解いていて 888もの項目からなる
言ってみれば「香港事典」とでも言ったら良い本なのです
ちなみに 888は香港人の大好きなラッキーナンバーです
この本については こちらに詳しく載っています
勿論 香港大好きな皆様は もう十分にご存知でしょうが  

ゆっくりと朝食を食べ 布団を干し 洗濯機を廻し
忙しくて ここ三週間ほど犬を洗って無い事に気付きました 
幸い暖かな日差しが南向きの部屋に差し込んでぽかぽかしています

20071117212854.jpg

これなら洗っても風邪引くことはないでしょうと
一緒にお風呂に入り 犬を洗いました 湯船に一緒に入ると
何時か友達に話したら仰天されたけれど これって実家のやり方で
子供の頃から 母がそうやって犬を洗っていたのを見て 
自然私も同じ様にしているのですが 結構奇異な光景らしい 
ドライヤーで乾かし抜け毛だらけになった部屋を大掃除
ついでにストーブも出してきました しかし今年はずっと暖かくて
実は つい先日 扇風機を仕舞ったばかりなのです(笑) 
流石に使って無かったけど 置いてあってもさほど違和感なかったのです

午後から ふと もう長い事我が家のパピ丸(パピヨン)を 
実家に連れて行って無いと思い出し。。。 
そうそうミィにはまだ会わせてないと気付きました
これが 大騒動になるとは露知らず。。。
続きを読む
【2007/11/17 21:42 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
もうすぐ。。。
そろそろクリスマスイルミネーションが目に付く季節ですね
我が家も何か新しい飾りが欲しいと 久しぶりに染め花の教室に行き

20071114215334.jpg

可愛い赤い実がいっぱいの クリスマスぽい額を作ってきました
これをこんな風にイーゼルに飾るのです

20071114215259.jpg

私の大好きな雰囲気になりました 

本日のミィちゃんは こんな風に私の膝でお昼寝

20071114215225.jpg

重くても暫し我慢してました 

やっと「プリンセスD」の感想の続きを載せました 戻って見て下さい

そろそろ冬の便りが北の方から聞こえてきました
どうぞ 風邪などお気をつけ下さい 

大名に東京1泊旅行のOKを貰いました 後は体調管理です
更に何と 香港でも何処でも好きな所に行ってきて良いよとまで 
来月いっぱいで消滅するマイル使って もしかしたら香港に行けそうです
どうも 私の先が本当に短いと思ってるみたいなんだけど。。。
元気なうちしか行けないからな。。。ってオイオイ。。。




【2007/11/15 23:17 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
お帰りなさいませ
大名が欧州視察に出かける前は 12日間も何して遊ぼう~♪
なんてあれこれ思い描いてわくわくしたけど
実際12日間はあっと云う間に過ぎてしまいました
勿論 居たら多分無理だった大阪の映画祭にも行く事が出来て
関西の迷さんたちと 夜遅くまでお喋り出来ました
これは本当に今回の旅行のお陰です 
後は 義母が居るし 息子も居たし 仕事は有るしでそんなに
勝手気ままに遊び歩く事は 結局出来ませんでした
今週になって 最後のあがきの様に 月曜日は地元の香港映画迷さんと
火曜日は香港にも行った友達と 二日連続で同じ店で晩ご飯食べました

20071114215107.jpg

私がここをこんなに贔屓にするのは 本格中華が美味しくてお値打ちな事
そして 何時間お喋りしていても ずっと我慢して黙って置いてくれる事(爆)
こんな居心地の良い 素敵なお店は他に無いのです こちらに詳しく
続きを読む
【2007/11/14 23:40 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「プリンセスD」のひこ
今日は久しぶりに家で片付けをしました 何時までも暖かかったのと
五月蝿い大名が居ないと すっかりダラケタ生活リズムになり
ちっとも冬支度が出来なかったのですが さすがに
今週中には大名が帰ってくるので 爆弾が炸裂する事間違いないので 
出しっぱなしだった扇風機を仕舞い ホットカーペットを敷き
コタツを出してきました コタツってついヌクヌクと入り浸ってしまいます
居間の大きいテレビの前にコタツを置き テーブルの上にPCを乗せて
コーヒーカップと お菓子を用意するともう動けません
普段はここは大名に占領されてしまうのですが 今は自由です

午前中に 衣類を冬物に入れ替えて 大名の部屋の掃除をします
冬布団に変えてベッドメーキングも済ませました
何しろ明日の夜と 明後日の夜は2日連続で中華の御飯を食べに行きます
水曜日の午後には遂に大名が戻ってきますから 整理整頓済ませないとね

長いと思ってたけど 12日間なんてアッという間ですね
でも お陰で大阪にも気楽に行けたし のんびりと時間を気にせず
過せました つい勿体無くて毎晩夜更かしでした
義母は毎晩 何時帰ってくるのかと十回以上聞くので 
遂に返事もいい加減になりました また認知症が少し進んだ気がします
考えても楽しくない事は 考え込まない主義なので
午後からは 明日と明後日の義母の食べる煮物やシチューを煮込みながら
こたつで DVD鑑賞にしました 10月26日から先にレンタルが始まった
「プリンセスD」です レンタル開始からこれで3回借りてきました
まだ新作なので2泊3日しか借りられないのが辛いですね
この作品についてのレビューはこちらに載せましたが
日本語字幕で見て この作品が家族の情愛を描いた作品である事を
再認識しました シルビア・チャン監督の作品らしいと言えます

princessd.jpg
続きを読む
【2007/11/11 23:54 】
ひこの映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
「四大天王」in大阪
「中国映画祭」CMが出来てます こちらでご覧下さい
ひこたちaliveが目だってます 
aliveの他のメンバーも誰か挨拶に参加してくれると更に嬉しいのにね
私は実は今『新宿事件』の撮影で来日中のイー・トンシン監督も
「僕の最後の恋人」(千杯不酔)の方に挨拶に来てもらえるかも
と密かに期待していたのです 主演のひことダブルでね
なんて欲張りな話でしょうね でもすぐ近くに居るのですから
もしかしたら って思ったのですよ 勿論
ひこの舞台挨拶があるだけで充分です 

では 忘れないうちに「大阪アジアン映画祭」の続きを

「父子」は2時間39分と云う 脊椎の悪い私としてはそろそろ限界な
時間で終了しました 。。。父親のダメダメ振りを少し簡潔にして
もう少し短くても良いのでは と内心思いました

xQaqpsWM.jpg

今回会う約束をしていたもう一人のひこ迷さんと 映画の始まる前に
偶然にも出会い 終了後少しの時間を惜しんでお茶に行きました
カフェ林屋茶園はそごうの6階にある 甘味屋さんでした
抹茶セットを注文すると 和菓子がたっぷり付いてました
あんなにお腹一杯飲茶を食べたのに また別腹に入っていきました 
とろり美味しい抹茶味のわらび餅が特に好きでした
後で気がついたのですが このお店は名古屋のデパートにもありました
先日 娘と買い物に行った時 何時も行列の甘味屋さんが平日の午後で
空いていたので入ったのでしたが 実はその甘味屋さんだったのです
初めてお会いした迷さんでしたが 大好きなひこの話に大盛り上がりで
旧知の仲のように打ち解ける事が出来ました ひこの力は偉大です
アッと云う間に 時間が経ち 次の開演時間が迫りました

se05031021_big.jpg

1年ぶりに見る大画面の『四大天王』です
昨年の東京国際の時の感想はこちら
「四大天王」についてのうさぎの感想はこちら
aliveの結成から解散までについてはこちらです 参考まで
続きを読む
【2007/11/10 20:30 】
ひこの映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
ひこin中国映画祭
ひこ迷の皆様 ご存知ですか
中国映画祭のゲスト情報に新着情報が載っています
 
呉彦祖(ダニエル・ウー)監督
「四大天王」
東京/草月ホール 11/23(金) 15:30~


img_1056_1_0.jpg

ひこが熱く語ってくれますよ バンザーイ 
続きを読む
【2007/11/09 20:49 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
大阪アジアン映画祭詣り
11月6日火曜日 今年2回目の大阪行きでした
これまで 私は京都は文学部の学生時代から何度も足を運びました
神戸はアンティークを大好きになってから 今の様にネットで
買い物が出来ない頃は 神戸の骨董祭によく出かけました
そして 何故か大阪は素通りだったのです 
なので 前回のレスリー・キーの展示会の時も 関西在住の迷仲間さんが
迎えに来て下さいました そして今回の大阪行きも ブログがご縁で
知り合った関西にお住みのSさんが わざわざ来て下さいました
そして帰りは ひこ迷仲間のWさんとTさんに送られて帰ると云う過保護
こうして皆様の厚い庇護の元 私はちっとも大阪が判らないのです(爆)
皆様 うさぎお婆のお守り大変ご苦労様でした 心から多謝

さて 初めて参加しました大阪アジアン映画祭が実は3回目だった事を
劇場で購入しましたパンフレットを読んで 初めて知りました
韓流ブーム真っ只中の2005年に日韓国交正常化40周年を記念して
開催された「韓国エンタティメント映画祭2005in大阪」が始まり
そして 日本 韓国 中国と拡がり。。。 
今年は 日本 韓国 中国 香港 マレーシア タイ インドの7ヵ国に
拡がって更に充実してきたわけです これから益々期待出来ますね

20071108210028.jpg

今回私は 東京国際映画祭協力企画で 昨年の東京国際で初公開された
「父子」と「四大天王」の2本を鑑賞してきました
場所は心斎橋のそごう劇場 という地下鉄の駅から直結している
便利な場所で 新しいそごうの中にある劇場なので とても綺麗でした
でも 元々映画館では無いので スクリーンの状態とか 座席とか 
少し映画を見るには不都合な感じがしました 
そんなに大きい会場ではないのですが 満員とは言えなかったのも残念
でも 関西の映画迷の皆様の 熱い思いが満ち溢れていて心地よかったです
続きを読む
【2007/11/08 22:35 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ちょっと待ってね
昨日は大阪アジアン映画祭に行ってきました
とっても充実した楽しい1日でした 
あれこれと詳しく載せたいので 後でゆっくりと

文化の日のこき使われで 今頃になって疲れが貯まってて
ちょっと最近体力が無いので 昨日の疲れが残ってます
こんな程度でへこたれる私では無かったのですが。。。

『四大天王』にちなんで せめてこちらでも見て待ってて


素の笑顔が4人とも素敵です

【2007/11/07 23:02 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
『これが恋!?』
alive迷仲間で 長いお付き合いのあおいさんのところ
うっかりと踏んでしまった地雷バトン 
元々私が彼女を指名したバトンのお返しだったので知らん顔も出来ません
そんなわけでやることにしました さらっと気楽に見て下さい
でも
これは地雷バトンですから 貴女もあなたもやってね 
タイトルは『子供が出来ましたor妊娠しました』
『これが恋!?』かにする事 って。。。何とも。。。

img1392.jpg

これこそ恋よ 
続きを読む
【2007/11/05 23:50 】
うさぎの話 | コメント(13) | トラックバック(0)
2007文化の日
結構肌寒い早朝 ヨーロッパに出発する大名を最寄の駅まで送って行き
そのまま 実家に出かけました 今日は文化の日です
私の実家のある界隈が文化のみちと呼ばれている事は以前こちらで披露

071103_bunka.jpg
 今年のイベントの詳細はこちら

今日は1年に1度の実家の公開日なので 手伝いに借り出されるのです
続きを読む
【2007/11/03 22:30 】
うさぎの話 | コメント(17) | トラックバック(0)
心から多謝
昨日の20万アクセスに多くの温かい言葉を寄せていただきました
本当に本当に有難うございました
 
最近 自分ではこんな風なブログで良いのか? と疑問が湧き 
続けていく必要があるのだろうか。。。と悩んでいました
なので 私のブログを心待ちしていて下さる方があるという事は
とても強い後押しになりました 

嬉しくて嬉しくて泣けちゃった(笑)

認知症の義母との日々 そこそこ責任のある仕事 病気との付き合い
色々なストレスを抱えて いっぱいいっぱいの毎日なのですが
ひこの事をブログに載せている時は幸せな夢の世界なのです

という事で しばらくまた今のままのうさぎのブログを続けさせて頂きます
これからも どうぞ応援をお願い致します

20071102230212.jpg

今日のひこのブログに 東京でのお楽しみの日々が載ってました
続きを読む
【2007/11/02 22:00 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(24) | トラックバック(0)
四つ葉のひこ
ひこの家紋も調べてみました 
中文読みでやってみました
幸せの四つ葉のクローバーでした 

07_01_08.gif


【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

ひこの未来は明るいですね 

今日 素敵なプレゼントを頂きました

20071101202308.jpg

大好きなマカロンの詰め合わせです
最近「マリーアントワネット」の影響か 可愛いマカロンが手ごろに
買える様になってとても嬉しいです まるでパリのお店で見るような
美味しそうなマカロンを頂いて すごく幸せな気持ちになりました
私の幸せってとってもお手軽なんです 

さてひこニュースをWusako記者からです
「新宿事件」は昨日成龍が来日して 本日クランク・インとなりました
続きを読む
【2007/11/01 22:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター