大変な1週間
先日来お知らせしているステ監督の映画「天使」ですが
来月7日に 上海で行なわれる映画祭で 放映される15分の短編映画です
更に 主役の2人は映画祭に出席して 短編放映直後に
映画内容と 音楽をクロスオーバーさせた 10分間の音楽劇を行なう予定です
ひぇぇぇ カレンは問題無いけれど。。。ひこの歌って 
こちらで先日の撮影中の動画が見れます 激重ですが頑張って下さい

120382255112925281550.jpg


ところで ひことLisaちゃんは2匹の愛犬を飼っています
続きを読む
【2008/02/28 22:30 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
Passion
今日も 日中 霙まじりの雨が降ったりして 何時までも寒い日が続きます

香港の芸能ニュースに 成龍(ジャッキー・チェン)の父である房道龍さんが
26日 前立腺がんのため 香港の病院で亡くなったと載っています 
93歳だったそうです ご冥福をお祈りします
成龍は 長春で「新宿事件」のクランク・アップの祝賀会に出席していました
数日前から 昏睡状態の父を見舞ってから 長春で最後の撮影場面を撮り終え
昨夜は 祝賀会の前に連絡は入ったようですが 誰にも告げずに
皆と 長い撮影の苦労を慰労しあい 撮影の終了を祝ったそうです
そして今朝早くに北京に向かい 香港に戻って父の元に向かったようです
成龍は 母親の死の際も タイでの撮影中で 間に合わなかったのです
まず 個人の事よりも 仕事や 周りの人を優先する成龍には頭が下がります
今日の空は まるで成龍の気持ちを表しているようでした。。。

話変って 今日帰りに本屋さんに寄りました
映画雑誌のコーナーで あれこれパラパラとページを捲っていて
ふと トニーさんが表紙の「ジュニア・スクリーンVOL15」に気付き
「ラスト・コーション」特集だし と購入してきました
そして 先程 読み始めて。。。3/4も読み進んで。。。
何と 初めて気がつきました 
 ひこが。。。ひこが載っていると

IMG_1053.jpg

どうして こんなにも気がつかなかったのか。。。
ずーと風邪こじらせていて 本屋さんに久しぶりに行ったのです
続きを読む
【2008/02/27 22:30 】
ひこの記事 | コメント(11) | トラックバック(0)
雛飾り顛末
何時までも寒いですね
今日も昼間 ボタン雪が降り始め たちまち真っ白になったのです
幸いまもなく雨に変り あっと言う間に融けてしまいましたが
1日寒くて背中にカイロ貼ってました 今年はカイロ貼りまくりです(笑)

この時期 もしも名古屋にいらっしゃる用事がありましたら
是非 ↓の催しものにお出かけ下さい

File04611.jpg

「尾張徳川家の雛まつり」が徳川美術館で開催されています
徳川美術館は 収蔵品が 大名家の宝庫・コレクションとして
唯一まとまった存在であり 「大名道具とは何か?」「近世大名とは何か?」
という問いに答えられることのできる我が国唯一の美術館です
此処には 御三家筆頭の尾張徳川家のお姫様たちのために
あつらえられた さまざまなお雛さまや雛道具が伝えられています
その贅を尽くした美しく華麗な世界を 是非1度ご覧下さい

会期 平成20年2月1日(金)~4月6日(日)
開館時間 午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日 月曜日(ただし3月3日(月)は臨時開館)
観覧料 一般 1,200円・高大生 700円・小中生 500円

詳しくはこちらをご覧下さい
私は同じ区内と云う所為もあり また源氏物語絵巻が大好きなので
元々よく訪れる美術館ですので 毎年この時期は楽しみにしています

ところで 娘の家に雛人形を飾った事はこちらでお話しました
そして。。。南向きの和室に入れなくなった2匹の悪い仔たちは

IMG_1036.jpg

こんな風に襖を破いたのです 
続きを読む
【2008/02/26 21:50 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
望む「大イ老愛美麗2」
昨夜寝る前に外を見ると吹雪いていました
雪が降る事はあっても 吹雪くってまずありえないので
でも その所為か 今朝起きると一面の雪でしたが 積雪量は少なくて
日が照ってきたらすぐに融けてしまいました
風に吹き飛ばされて そんなに積もらなかったのですね

昼から 娘と一緒にランちゃんが来ました
ランちゃんの一番好きな食べ物は苺です 
因みにニンジンは大嫌いで見向きもしません(笑)
ランちゃんは 遂に最近「いちご」と云う言葉を覚えました
私は うさぎが言葉を理解するようになるとは 驚きました
でも 娘が「ランちゃん いちごだよ」と云うと 隠れていても
ぴょんっと現れて 娘の処に跳んで行きます

IMG_1016.jpg

そして大好きなを貰います
この調子で ランちゃんに玉乗りでも教えましょうか(爆)

さて 昨日お知らせしたひこ&ステの新作映画続報です
今日はカレンも撮影に参加している様子が載ってます
記事はこちらこちらこちらなどなど

78b7b9fef116295e8f93422f73f38812.jpg
続きを読む
【2008/02/24 21:40 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(16) | トラックバック(1)
ひこ&ステの新作映画
朝のうちは 日差しの暖かい穏やかな日でしたが
午後になると 突然吃驚する様な強風が吹き 霰 そして雪が舞い
目まぐるしく変化し 春から冬に戻ってしまった1日でした
皆様の地方は如何でしたか 大丈夫でしたか
明日もまだこの悪天候は続くようですから どうぞお気をつけて

そんな日の締めくくりに ひこ&ステ迷には嬉しいお知らせ 

こちらの記事に 何と
ステ監督 ひことカレンが主演の短編映画の話が載っています
何て素敵な事でしょう 

1203732970992_45600.jpg

久しぶりに見る2人のツーショット やはり良いですねぇ
ひこは「新宿事件」で噂の○ンチパーマは 切ったのですね
見てないから比較出来ないけど やはりひこはこっちの方が 
続きを読む
【2008/02/23 19:50 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(18) | トラックバック(0)
蘇州のひこ
実家のわんこ ダイちゃんはどんどん気持ちが若返ってます
(おボケが進んでいるとも言う 笑)
だからか 最近作ったボーダーTシャツが似合います

IMG_0984.jpg

ダイエットも成功して 最近軽やかに走り廻っています
そんな姿を見ていると とにかく一日でも長くこうして元気に
楽しそうに 居てほしいなぁ。。。としみじみ思います

                              

ところで こちらの記事によると
成龍とひこは中国で「新宿事件」の撮影中だったようです
蘇州の美しい山水の辺で その撮影は行なわれた様子です
aliveサイトの中のひこブログにも その時の事が載っています
続きを読む
【2008/02/22 23:58 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(12) | トラックバック(0)
残念な話
ようやく 庭の梅がふくいくと香り始めました
暖冬の去年の今頃は 早咲きの桜まで咲いていましたが
今年は 1月2月と寒さが厳しかったのでまだまだこれからです

IMG_0989.jpg


節分が過ぎた頃 娘の雛人形を飾ろうか 悩みました
結婚が決ってから 2回飾ってなかったので
流石にそろそろ飾って風に当てないと具合が悪いのでした

広い家に引越した娘に 自分達の家に飾ったらどう?と話しました
それを聞いたのび太君が
お兄さんと2人兄弟で 雛祭りをした事がないので
是非飾りたいと 面倒くさがる娘に頼みました

IMG_0997.jpg

面倒な段飾りですが 出来上がれば綺麗です
でも これで 当分の間 クゥちゃんとランちゃんは
大好きな南向きの暖かい和室には入れなくなりました

IMG_1003.jpg

いやあぁぁぁぁん 入りたいよぅ。。。

IMG_0999.jpg

僕は怒っているのだ 

IMG_0994.jpg

あたしは暖かいお部屋でぬくぬくよぉ うっふぅん

続きを読む
【2008/02/21 23:58 】
香港明星 | コメント(10) | トラックバック(0)
春の足音
去年はとっくに満開だった河津桜ですが まだ庭のは蕾でした
今にも咲きそうなの様子でしたから 今日の暖かさで開花した事でしょう

IMG_0990.jpg

そんな春を感じる日に 香港芸能界から訃報が届きました
肥肥こと沈殿霞(リディア・サム)が 19日癌の為に亡くなりました
まだ60歳でした 昨年から何度も具合が悪い事は 
ひこの記事を探していると 必ず引っかかってきたので知っていました
記事から伺える状態から きっと癌の末期なんだろうな 
と密かに思っていましたから ああやはりと哀しかったです
ひこの記事に関わっていたのは 過去に共演した事があったからです

ひこが沈殿霞と共演したのは 2003年の「MISS杜十娘(花魁杜十娘)」です

200752813426671.jpg

内容については こちらに私の感想がありますのでご覧下さい
沈殿霞はその愛称「肥肥」からも判る様に ふっくらと柔らかな容姿と
明るい笑い声が絶えない笑顔が 多くの香港映画迷に愛された人気者でした
この作品の中でも 存在感たっぷりに 妖怪的女将を演じていました

長い闘病生活から開放されたのですから 悲しむのはやめて 
どうぞ安らかにと祈ります。。。春爛漫の天国で笑っていて下さい

もうひとつ ひこ絡みの記事がありました
続きを読む
【2008/02/20 23:56 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(8) | トラックバック(0)
国府宮がくると春になる
如月に入ってから 日脚に力がついてきて 春の兆しを肌で感じていましたが
まだまだ寒さは極みに滞っていました
暦の上では 今日は雨水です
二十四節気の1つで 雪が雨に変わり 雪や氷は溶けて水となっていく
忍びよる春の気配に草木がよみがえる頃の事です
まるで その通りの様な穏やかな陽気の今日でした
そして 今日は この辺りでは有名なお祭が行なわれました

41p1.jpg

天下にどれだけ奇祭と云うものがあるのか 私は生憎知りませんが
是は 中々にユニークなお祭だと思います
とは言うものの 実は私は現地で自分の目で見た事は無いのです
毎年お参りには行くのですが 最中はとても混むので
何時も終った後の 「戦い済んで日が暮れて」から行くのです
なので お祭の事はテレビで見てるだけなのです

裸祭りは 正式には儺追神事(なおいしんじ)と言います
厄除け祈願として有名であり 
また冬を追い出し 春を迎える神事とも云われています なので
自然の法則にきちんと従って この神事の日にちは
毎年旧暦正月13日に決っているのです
そして 国府宮のお祭が終ると 本当に春めくのです
年寄りは 「国府宮が来ると春になる」 と昔から言っています
続きを読む
【2008/02/19 23:34 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
日日都是情人節
今日は周杰倫(ジェイ・チョウ)世界巡迴2008日本演唱會が
武道館で行なわれました
私も 実はチケットを手に入れて

IMG_0981.jpg

初めて 生でジェイの歌声を聴く事を楽しみにしていました
それよりも 更に楽しみだったのが 迷仲間さんたちに会う事でした
あの方 この方たちからメールを頂き 日帰りのハードスケジュールでも
何とか 有効に皆さんに会いたいと ずっと楽しみにしてきました
でも。。。
先月から罹ってる風邪が長引き 色々と予定外の展開になりました
それでも何とか治ったかと思ったのですが。。。
またもや 酷い風邪に罹ってしまいました
もう少し近ければ 多少の事無理しても行くのですが。。。
っていうか ひこが来るのだったら絶対に行くのですが(爆)
ジェイではそこまでの引力が無いのです あしからず
明日は 迷の皆様の感想ブログ巡りでもして ゴロゴロして過しま~す
続きを読む
【2008/02/16 23:28 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
情人節のチョコレート
中国では「情人節」のVALENTINE の今日 皆様はどうされましたか
色んな愛のドラマが 寒空の下 繰り広げられたでしょうね

バレンタインが一番ドキドキしたのは やはり 中学 高校の頃
私が思春期の頃っていったら。。。何十年も前の事で
今程 デパートで盛況に売り出していた時代では無かったのですが
それでも 若者向けの月刊誌などに 取り上げられて
女の子から愛を告白するなんて 今からは想像もつかない程恥ずかしい
でも この日にチョコを贈る事で 気持ちが伝えられるなんて
こんな素晴らしい機会に 私達は大騒ぎでした

中学生の頃は 私は実は同級生の女の子が大好きで
何だろう。。。綺麗な彼女に憧れる気持ちが強くて
周りのにきび面の小汚い男子なんかには 目もくれませんでした
何しろ 今の中学生と比べては駄目です まだ全くのガキでしたから

漸く 好きになった男子は 
高校生になって 久しぶりに再会した小学校の同級生でした
私は中学から私立の女子校に進んだので 3年ぶりに会ったら
あんなガキだった同級生の男子が 何だか学ランが似合って素敵な見えました
彼に初めて手づくりチョコクッキーを贈ったのが 最初のバレンタインデーでした
それから 結構何人かに 手づくりチョコやら チョコケーキやら贈りましたが
私の悪い癖で 夢見る夢子だったので チョコを贈るまでで全て完了
相手が振り向いたら知らん顔 手のひら返す冷たい態度 
そんな 未成熟な思春期の私がいましたっけ。。。

で最近は。。。もっぱら 自分用に買うばかりです
大名は 水商売の御姐さんから頂くチョコがあります

今年はこの2個を手に入れました

IMG_0969.jpg

大好きなうさぎのチョコ見つけました
本当はイースター用だと思うのですが この際 構いません

もう1つは とても高価なチョコレートです
でも 余りにも可愛い缶に一目ぼれして買ってしまいました

IMG_0971.jpg

チョコはベルギー製で美味しいです ハーブが入ってて少し癖がありますが
続きを読む
【2008/02/14 23:05 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
ニコニコニコアクセス顛末
3連休明けの会社 朝何時もの様に始まって 自分の席に着きました
私の席は 社内の一番奥まったコーナーです 金庫の側だからです(笑)

すると。。。 向うから 珍しく 営業本部長がやって来ました
なにやら 白い紙を手渡されたので 広げて見ると
私のブログが印刷されているではありませんか 

こんなのどうしたんですか 恥ずかしいじゃないですかと小声で言うと
「ニゴニゴニゴ」って 部長どうしたんですか 何言ってるんですか
って内心思っていると。。。 

私の隣の席に居るので 私の事を逐一知り尽くしている女子社員が
「あーっ アクセスですよ 252525ですよ」と叫んだのです
社内の皆の顔が一斉にこちらを向いた程の声でした

慌てて よ~く広げて見ると 確かに

IMG_0952.jpg
 
エーッ
続きを読む
【2008/02/12 22:00 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
春を待つ日
ニコニコニコの企画は残念ながら 連絡がありませんでした 
このねずみちゃんは 次まで 私の元でお預かりします
実際 大勢の方が覗きに来て下さるので 難しい企画ですが
諦めずに 次回もまたやりますね 

今日は本当に春になったかと思う様な お外が気持ちの良い日でした
家の中でじっとしているよりも 庭でお日様浴びて春の草花の世話を
している方が ずっと楽しい暖かな日でした

173-7322_IMG1.jpg

2日間じっとしていましたので 午後から母の様子を見に行き
帰りに娘の処に寄り ランちゃんとクゥちゃんに会いました
続きを読む
【2008/02/11 23:10 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
お人形のカード
先日 ここでも もうお馴染みのエンジェルコレクションさんのフェアーに
行ってきました 詳しくはこちら
デパートのイベントスペースに素敵な空間が出来ていて 
思わず 買い物の奥様やお嬢さんたちが 立ち寄っていました

20080206a.jpg

飾り棚の中は こんなラブリーな世界に

20080206d.jpg

私は今回は HPの新着カードのページで見つけた 
可愛いカードが欲しくて 風邪が治りきって無かったのですが 
我慢出来ずに 構わず出かけました
で 私の手元にやって来たのがこちらのカード

IMG_0876.jpg

1880年代のフランスのトレードカードです
トレードカードと云うのは 表面にはイラストが描かれ
裏面には店名 住所 取り扱い品目が記された
お店の広告を兼ねたカードです

fav1803.jpg

石版多色刷りで 本当に美しいので 当時の子供達が集めて楽しんだようです
現在でもパリにあるデパート オゥ・ボン・マルシェのカードは特に人気です
ボン・マルシェのカードは 6枚あるいは12枚のシリーズとなっていて
半年で6枚 1年で12枚 というように集めることが出来たようです
ってこれは 全てエンジェルコレクションさんの受け売りですが(爆)
上のカードでもわかる様に これらのカードは 
「いかにもブルジョワ」という雰囲気の少女達の姿で
デパートの顧客に向けて「子供にお奨めのスタイル」みたいな
今で云うところのカタログ的要素がふくまれていたようです
続きを読む
【2008/02/10 21:30 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
事実は映画より奇なり
今日は昼頃から雪が降り始めました
結構頑張って降っているので このままだとしっかり積もりそうです

IMG_0903.jpg

私は 雪が降り始めた時 急いで買出しに行き
レンタルショップで借りて来たので この連休はお家で映画です
因みに借りてきたのは 「アヒルと鴨のコインロッカー」
蔡明亮監督の「西瓜」と「楽日」 何故か「迷子」は見当たらなかった
第81回キネマ旬報ベストワンの「それでもボクはやってない」
何度目かの(何しろ借りて来ても見ないで返す事も多く)
「暗いところで待ち合わせ」の5本です 3連休はこれで楽しみます

今日は特別に寒いのですが 昨日は暖かな春の日差しでした
肺炎がちっとも治らない母を見舞って実家に行くと ミィちゃんが

IMG_0900.jpg

「いらっしゃぁい♪ 何して遊ぶの」と退屈してて珍しく歓迎されました

IMG_0894.jpg

「あっ  それ頂戴」

IMG_0893.jpg

最近お気に入りのおもちゃの靴に舌なめずり
『ミィちゃん それはどうやって遊ぶの?』
「勿論こうやってあそぶのよ」

IMG_0892.jpg

ぶる~ん ぶる~ん 「ああ すっきりする~♪」
ミィちゃんはすっきりしたけど 私は最近すっきりしない話題があります
続きを読む
【2008/02/09 18:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(1)
笑顔のプレゼント
 お知らせ 

少し前から 25万アクセスに近づいたので 
プレゼントの用意をしなくては と焦ってました
漸く準備が出来たので 詳しい事を載せようと思って 
先程見たら  今日中にもヒットしそうな勢いです
何時もの事ながら 切羽詰らないと出来ない私の馬鹿 

で 大変申し訳ないのですが 勝手ながら 
250000ではなく 252525アクセスに変更しました

まだ大分先の事になりましたが 
にごにごにご。。。って訛ってますが 段々に。。。
にこにこにこ  になって いい感じかなって思います

プレゼントはこちらです

IMG_0889.jpg

前回のプレゼントの 今年の干支のねずみちゃんの別バージョンです
春を先取りして 紅い苺を一杯抱いています

ブログの左側のスペースのFC2カウンターの
うさぎのお顔の下に数字が載っています
それが252525の方は 印刷していただくか 
又は携帯で写真を撮ってください 
そしてこちらに鍵コメントを送って下さい
連絡先のメールアドレスを必ず教えて下さいね
追って 私から詳しいお届け先などを伺うメールを送ります
前後の方にも 前後賞用意しますので 同じ様にお願いします

どなたかの処に行ける事を祈っています 

先の事なのでお忘れなくね 
間近になったらまたお知らせします 

【2008/02/06 21:46 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
新作広告撮影のひこ
久しぶりにひこの記事がありました 記事はこちらなど

ひこは「新宿事件」の2ヵ月にも及ぶ長い日本ロケを終え 
心身共に疲れが溜まってる事でしょう
クリスマスの時 ひこに会いに日本に行ったLisaちゃんは そのあと
南アフリカの自分の別荘に3週間程行ってましたが 彼女も合わせる様に
戻って来て 今頃は2人でのんびり楽しんでいる頃かなと思ってました
でもそんな中もひこはちゃんとお仕事こなしてました

ひこはこれまでにも 多くの広告に出てきました
初めて出た男性用洗顔料は 売り上げを大きく伸ばし
その後も 続編を制作して 台湾でのひこ人気を不動のものにしました
若手の広告大王と呼ばれる位に ひこの貢献度は絶大の様です
昨年のシャツメーカーの広告も ひこがモデルをしたお陰で
売り上げは凄い勢いのようですし 今回の仕事も当然期待されてます
記事を見ますと 今回は以前人気のあったスキンケア製品の
新しいバージョンのようです という事は

20060925115615893.jpg

この時の製品の広告という事でしょうか とても楽しみですね

記事によりますと 大陸の大雪騒動でも判る様に 
香港も今年は寒いようです 撮影当日は冷たい風が吹く生憎の天気
でもひこは 薄着で駆け回る動作を繰り返し撮り 疲れた様子も見せず
正面から寒風に当たりながらも 笑顔は崩れずプロ意識を見せ付けました

danielwall_5.jpg

まるで こんな風なんでしょうか
いや 流石にこれは可哀相かな(爆)
早く一般に公開されると良いですね ワクワク待ちましょう

続きを読む
【2008/02/05 23:13 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(15) | トラックバック(0)
クゥちゃんの訪問
今日は節分 旧暦の大晦日ですね そして明日は立春
立春を過ぎると少しずつ寒さが緩み始め 春の気配が感じられます  
でも 実際はまだまだ寒さの底の時期ですね
我が家の庭にも朝起きたら 雪がうっすら積もっていました

0802tubaki.jpg

春の始まりが近いとはとても思えない日でした
皆様の地方は如何でしたか 関東地方は平野部でも積雪とか
どうぞ 明日の朝は足元に注意して下さいね

ところで 我が家に 初めてクゥちゃんがやって来ました
何時もはランちゃんが娘と一緒に遊びに来るのですが
クゥちゃんもすっかり元気になりましたから ドライブも大丈夫と
キャリーに入ってやってきました ニャーニャー大騒ぎだったらしいです

我が家の主 パピ丸とのご対面は どうでしょう
続きを読む
【2008/02/03 23:00 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「門徒」の勢いはすごいです
第27回香港金像奨のノミネートが本日発表されました
期待通り「門徒」は15項目にノミネートという素晴らしい勢いです

afm_poster.jpg

こんな素晴らしいのに。。。
最佳男主角だけ無かったのです。。。
ではまずは挙げてみます 

最佳電影
「投名状」
「門徒」 
「姨媽的后現代生活」(おばさんのポストモダン生活)
「神探」(マッド探偵)
「跟蹤」(アイ・イン・ザ・スカイ)

最佳導演
陳可辛(ピーター・チャン) 「投名状」
爾冬陞(イー・トンシン) 「門徒」 
許鞍華(アン・ホイ) 「姨媽的代現代生活」
杜峰(ジョニー・トー) 韋家輝(ワイ・カーファイ)「神探」
游乃海(ヤウ・ナイホイ) 「跟蹤」

最佳編劇(個人名省略) 
「投名状」
「門徒」 
「姨媽的后現代生活」
「神探」
「跟蹤」

最佳男主角
郭富城(アーロン・クォック) 「C+偵探》」
李連杰(ジェット・リー) 「投名状」
劉華(アンディ・ラウ) 「投名状》」
劉青雲(ラウ・チンワン) 「神探」
任達華(サイモン・ヤム) 「跟蹤」

最佳女主角
毛舜筠(テレサ・モー) 「老港正傳」
張靜初(チャン・ジンチュウ) 「門徒」 
斯琴高娃(スーチン・ガオワー)「姨媽的后現代生活」
劉若英(レネ・リウ) 「綁架」
蔡卓妍(シャーリン・チョイ) 「戲王之王」

最佳男配角
張家輝(ニック・チョン) 「出埃及記」(出エジプト記)
鄭中基(ロナルド・チェン) 「老港正傳」
古天樂(ルイス・クー) 「門徒」 
劉華(アンディ・ラウ) 「門徒」 
周潤發(チョウ・ユンファ) 「姨媽的后現代生活」

最佳女配角
莫文蔚(カレン・モク) 「老港正傳」
袁詠儀(アニタ・ユン) 「門徒」 
趙薇(ヴィッキ・チャオ) 「姨媽的后現代生活」
邵音音(スーザン・シウ) 「野。良犬」
邵美(マギー・シウ) 「跟蹤」

最佳新演員
鍾嘉欣(リンダ・チョン) 「十分。愛」
謝芷彤 「門徒」 
文俊輝 「野。良犬」
黄孝恩 「圍。城」
徐子珊(ケイト・チョイ) 「跟蹤」

「門徒」は他に最佳攝影 最佳剪接 最佳美術指導 最佳動作設計
最佳音響效果 最佳視覺效果 最佳原創電影音樂にノミネートです
詳しい記事はこちらをご覧下さい

あぁ。。。私はひこの主演もとても良かったと思うのです
これだけノミネートされていて それだけが無かったのが
とても残念です。。。ギリギリ。。。するほど悔しいです
まあ主演男優は素晴らしいキャリアの皆さん揃いです
ひこは6番目だったのでしょう(と思う事にします)

ひこも絶対に悔しい思いで 今回の発表を迎えたと思います
ここ暫く 順風満帆過ぎたかもしれません
でも 昨年から 少し陰りが見えていました
骨折や 降板や 「天堂口」の大コケ。。。
長い人生の間には 不思議な事に そんな影の時期もありますね
でもこの10年の間には もっと焦燥感に苛まれた時期もありました
そんな時期も 負けずに一人努力して頑張ってきて 主演の座にいます
今のこの悔しさをバネにして ひこはもっと大きく飛躍してくれるでしょう
私は今後のひこの進化を心から楽しみにします
禍福は糾える縄の如しです 今の苦しさは明日の喜びに変りますね
それに 私にとってひこは何時だって最佳男主角なのです 
だから 今回も心の中では
最佳男主角 呉彦祖(ダニエル・ウー) 「門徒」 

因みに 他のひこ作品では
「天堂口」は最佳美術指導に邱偉明が
最佳服裝造型設計に葉錦添がノミネートです 納得ですね
「明明」は最佳原創電影歌曲に「流浪者之歌」が選ばれてます

4月13日の金像獎頒獎典禮がとても楽しみですね
レッドカーペットの皆さんを見る為に香港に行く予定の
勝手に自分で 「門徒」応援団長に就任したうさぎ婆です(爆) 
以前のブログ内のうさぎ流「門徒」の感想はこちらこちらなどなど。。。

【2008/02/02 21:00 】
ひこの記事 | コメント(21) | トラックバック(1)
食の安全ってどうなの
2007_0122舞の服0102

春を待つ部屋飾りです もうすぐ 春節ですね

有機リン系化合物が混入していた餃子のおかげで
何だか中国全体が悪者イメージです 確かに大変な事件なのだけど
どんどん中国に対するイメージが悪くなるのに 心痛めています

今日も「そういえば香港に行くんだっけね 毒に気をつけて下さいよ」
と言われてしまった。。。けれど
香港は厳密には中国じゃ無いし。。。それに
香港じゃ 店先から毒入り日本製加工食品が撤去されてるのよね(笑)
元は中国だけど 回り廻って 香港には 日本から輸入されてるのね
ニュースを見ていてちょっと吃驚しました
続きを読む
【2008/02/01 23:30 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター