ひこの近況
昨日は私的には 結構大変な日でした 
所謂厄日と云いますか。。。
それについては 後で詳しく述べるとして 
まず ずっと毎日載せよう思いつつ 結果後回しになってしまった
元々先週初めに載せようと思っていたひこブログの記事から
順に紹介していきます; 

3月24日は ひこのパパの79回目のお誕生日でした
生日快樂 爸爸  ブログの記事はこちら
ここに載っているひこパパの写真が 
何と亡くなった義父に似ていて 驚いてしまいました
たまたまこの笑っていらっしゃるパパの写真だけですが 

ひこのお姉さんのグレタと義兄のアンドリューと一緒に
美味しい食事に出かけ パパのお祝いをして
戻って 明日の帰港の準備をしたと載っていますから
ひこは25日に香港に戻った様子です

55663_2008032806213121.jpg

この後同じ日の更新で 楽しい故郷での生活の一端が
写真を交えて載っていました 
「今回のサンフランシスコの映画祭はとても楽しかった
暫く見ないうちに老けた友達 新しい気の合う友達と
美味しい食事を食べて 私の故郷での生活は
とても充実して 活力溢れるものでした」と。。。
続きを読む
【2008/03/31 22:30 】
ひこの記事 alive | コメント(14) | トラックバック(0)
何故。。。と思う映画
昨夜は更新が出来ませんでした

本当は ひこのブログに数日前から更新記事がありましたし
aliveのサイトからのお知らせ等も載せようと思っていました

一昨日の最後に「多分」と載せたのは 自分の感の様なものだったのか

週末なので 何時もの様に数本のDVDを借りてきました
何時になく ブログのコメレスの前に その中の一本のDVDを観ました

気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって。。。 
もう他の事が考えられなくなりました
何故 何故 こんな映画を作る必要があったのだろう

この作品は 私が何時も通うレンタルショップの
邦画人気ベストテンに入って 3本が何時も貸出し中でした
どんな作品か気になりました
最近老眼で 細かい裏面の説明は読めませんでした

これが店の邦画ベストテンに入っているという事が 
作品を見終わって 最初のショックでした
この店は 亜細亜物や ミニシアター系が充実していて
私の気に入りのレンタルショップです
多くの人が私の様に 間違って借りてしまったと思いたい。。。
最近話題の高岡蒼甫が主演だから 借りた人も多いかもしれない

1989年に実際に起きた 日本犯罪史上に残る凶悪事件
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」を映画化した作品
『コンクリート』は 反対運動が起こり 上映中止に追い込まれ
大手レンタルチェーン店にも この作品を取り扱わないよう
意見が多数寄せられたという いわく付の作品でした
続きを読む
【2008/03/29 18:10 】
日本映画 | コメント(17) | トラックバック(0)
あと2週間
P1030866.jpg

一月に香港に行ったalive迷仲間さんから届いた
香港の街角のひこです

P1030868.jpg

あぁ 大きな看板だこと 
ひこバスも走っていたという事で 羨ましい限りです

まだまだ先だと思っていた 来月の香港旅行が少し迫ってきました
このセイコーの看板はもう変わってしまったかしら。。。

先日のキャノンのCMや ロレアルのCMも新しくなった様子だから
もしかしたら 地下鉄の通路で 素敵なひこの写真に出会えるかも

P1030874.jpg

こんな風に ひこ(写真)に笑いかけられたら 腰砕けよ(爆)
やはり この時計欲しいなぁ。。。幸い今ドル安で香港ドルも安い
去年行った夏と比べると 1ドルで3円も安いのです すごい 
これってもう記念に買うしかないかな 
続きを読む
【2008/03/27 22:15 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
自分らしい葬儀
IMG_1007.jpg

昨日 今日と久しぶりに従兄妹たちに会いました
母は7人姉弟の末っ子です 
先週末に伯母が86歳で亡くなりました
これで 母は一人になりました 
淋しいけどこればかりは仕方ないです

そんなわけで 従兄弟 従姉妹が12人集まりました
総勢はもっといるのですよ(笑)
上は70歳から一番下が50歳です 
子供の頃の20歳の差はものすごい差でしたが
今は 余り年の差を感じないから不思議ですね

私は 末っ子で皆に可愛がられていた母に付いて
伯父伯母たちと親しくしていたので 
自然従兄妹たちとも親しいのですが
中には 何十年も会っていない従兄妹もいます
でも 今回 30年ぶりに同い年の従兄弟に会ったのですが
見た瞬間に誰か分かりました 伯父に瓜二つでしたから(爆)
若い頃は判らなかったのですが 年をとると
恐ろしい程に親に似るものなのですね
従兄妹たちと話していると 伯父や伯母の面影が過ぎります
続きを読む
【2008/03/25 22:35 】
うさぎの話 | コメント(13) | トラックバック(0)
早咲き桜便り
近くの名古屋一早く桜の咲く並木道
今が満開です 去年は2月が暖かく 3月が寒かったので
2月に咲いて1ヶ月も楽しませてくれましたが

26bc0cdda6c461ef71.jpg

↑これは去年ブログに載せたもの

今年は2月はとっても寒く 3月になって一気に暖かくなったので
ここ1週間で咲いて終りそうです 
年によってこんなにも違うのです

IMG_1190.jpg

↑昨日の桜

紅いろの鮮やかなのは 寒緋桜(カンヒザクラ) 
花が垂れ下がって咲いているのが特徴です

IMG_1191.jpg


ピンクの淡い方が 大寒桜(オオカンザクラ)

IMG_1192.jpg


家の近くの名古屋市市政資料館の庭に咲く二つの桜も満開です

1173479360_0hayazaki1.jpg


何かこんな桜いっぱい見てたら。。。
1ヶ月位前に多謝さんのところで見つけて
やってみたいなぁ と思っていた取扱説明書をやりたくなりました
一体桜とどう関係あるのかって こじつけに決ってるでしょ 
続きを読む
【2008/03/23 23:37 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
一番ヒドイでしょう
今 香港はイースターの連休です
なので こんな可愛い飾りが 

80320_2.jpg


香港版ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)とも云える
「第三屆金話梅最爛電影(ゴールデンプラム)」の
ノミネートが発表になりました
投票は4月11日まで インターネットで出来ます
投票はこちらで 発表は13日です

ラズベリーには ブーイングと云う意味もあるところから
この1年で一番最低だった映画の賞という意味になる
ゴールデンラズベリー賞を選ぶのです

で香港での「第三屆金話梅最爛電影」についてはこちら
あちゃあー 昨年公開のひこ作品3本のうち 2本も入ってます
更に主演男優賞にまでノミネートされてます 
金像奨に ノミネートされなかったからって。。。
別にこっちで頑張らなくても良かったのに。。。
まあ 何でもノミネーは名誉な事。。。え ? ? ?

9.jpg
続きを読む
【2008/03/22 22:02 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(14) | トラックバック(0)
セクシーな男性たち
春分の日 お彼岸の中日の今日は 
午後から雨も上がり お墓参りに出かけました 
ぼた餅と お酒好きの義父にワンカップのお酒をお供えしてきました
これからどんどん日中の方が長くなっていくのですね

今夜は雨上がりの所為か 梅の薫りが一段と高貴です

IMG_1188.jpg

 
黎明(レオン・ライ)と楽基兒(ゲイリ・ライ)の結婚騒動
何だか やはりガセネタっぽくなってきましたね
事務所はきっぱり否定しています
花嫁の介添人のためモルジブに行ったのでは
と噂されていたLisaちゃんは 仕事でずっと海外には行ってません
パスポートを見せてもよいわ と煩いメディアに少々ウンザリのご様子

U2184P28T3D1954710F329DT20080320094423.jpg

お仕事姿の 素敵なLisaちゃんです

うろうろと中華メディアをうろついてたら こんな記事がありました
最も○○がセクシーな男性達 男性スターの目を惹きつける部位
続きを読む
【2008/03/20 21:20 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(19) | トラックバック(0)
間違ってました
皆様 すみません 
私ドジってしまいました
3月11日の記事で 20日発売のキネマ旬報4月上旬号に
ひこのインタビュー記事が載りますと お知らせしました
ごめんなさい 間違ってました
ひこの記事が載るのは 4月5日発売の4月下旬号でした
明日ひこが目的の方は 間違って買わないで下さいね
でも 今回は武君の『死神の精度』が巻頭特集で たっぷり武君が語られてます
それから 作品特集は『マイ・ブルーベリー・ナイツ』で 王家衛監督論なんかも
載っていますから 間違って買っても 結構満足してもらえるとは思います

随分と詳しいって?
はい。。。今日夕方もしかしてと思い 本屋に寄りましたら
届いていた新しいキネマ旬報を買って来ました
一応立ち読みして 間違いには気がついたのですが 
特集が気に入りましたから 買いました

以前は毎回買っていたのです 
香川照之さんと 川本三郎さんの連載が好きですから
でも 単行本になる事が判ったので 
特集がそんなに好きな作品で無いと買わなくなって。。。
どんどん買わなくなって。。。
最近 3ヵ月に一冊ぐらい。。。
最近 映画も見る本数減ってる。。。レンタルで済ませてる
これって ブログで消耗して 他まで手が回らない所為かな 
以前なら考えられない。。。こんな状態拙いよね。。。
でも今はまだブログ熱が冷めない。。。
まあ往くとこまでいこう

因みに 4月下旬号は 第二特集の「香港映画を支える若手たち」で
ひこの独占ロングインタビューです 
若手たちですから 他にジェイシーとショーンのインタビューもあります

IMG_0168.jpg

昨年の中国映画祭の時のひこ。。。4月5日待ち遠しいなぁ

ところで ランちゃんとクゥちゃん 大分仲良しになりました
続きを読む
【2008/03/19 19:15 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
お花がいっぱい
フラワードーム2008(あいち花フェスタ)』(3月14日~19日)に
行って来ました 日本最大級の花イベントも今年で9回目
花は50万輪以上 花を使ったディスプレーやフラワーアレンジメント
アーティストによるデモンストレーションなど 
さまざまな角度から 素晴らしい花の世界を見る事が出来ます

実家の父が盆栽狂の事は 以前ここでお話しましたが
そんな関係から 何時もチケットを頂くので 今回も楽しんで来ました

flower200802.jpg

野球でおなじみのナゴヤドームいっぱいの花 花 花。。。
見所がいっぱいあって 何から見て行ったらいいか迷ってしまいます

6450P3132993.jpg

蘭 蘭 蘭 蘭。。。。
続きを読む
【2008/03/18 22:10 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひこにたりないもの
今 中華メディアを賑わしているのは黎明とモデルの恋人樂基児が
モルジブでこっそり結婚式を挙げた。。。らしいと云う話

樂基児と仲良しのLisaちゃんは 以前から花嫁の介添人になると
約束していたとかで Lisaちゃんの動向までパパラッチさんは追いかけ

今LisaちゃんはCMのお仕事中とか ひこがサンフランシスコの後
二人は休暇に入るから モルジブに向かうのかとか云われてるけど
もう結婚式終ってるんじゃないかなぁ

って云うか 結婚式は無いと事務所は否定しているわけだし
本当だったら それはそれで素敵な事と思ってたけど。。。


5614_200803160529293.jpg

昨日お知らせしたサンフランシスコの映画祭で
14日の「天堂口」のティーチインの時のひこ
結構緊張気味かな。。。
続きを読む
【2008/03/17 23:15 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
お帰りなさい妖精
まあ うさぎのブログでサッカーネタって初めてだと思うけど(笑)

私の大好きな「ピクシー」ことドラガン・ストイコビッチが
名古屋グランパスエイトに監督として戻って来て
昨日の浦和レッズとの戦いで 一勝をあげたのです

flagl1.jpg

私は 生粋の名古屋っ子ですから 当然!
野球は中日ドラゴンズ サッカーはグランパスを応援してます
特に今年は 94年から8シーズンを名古屋でプレーしたピクシーが
戻って来てくれたのです これで燃えなくてどうするのです

そんなわけで 今シーズンはうさぎのグランパス応援日記も
時々あるので よ・ろ・し・く 

ピクシーは 93年に幕が開いたJリーグ人気華やかな頃に来日し
最下位のグランパスでスタートを切りました
90年の祖国ユーゴスラビアの崩壊により
セリビア人であるというだけで 国連が課したスポーツ制裁によって
92年から4年半に渡って国際大会への出場権を抹消されたピクシー
「サッカーができる歓びを知るべきだ」と何時も全身全霊で
サッカーにすべてをかけていたピクシーが大好きでした
彼のサッカーに対する情熱がチームを活性化して 天皇杯も取りました
緑の舞台の上で ずっとあの素晴らしい「妖精の舞い」を見ていたかった
彼が2001年に引退してしまうと 私のサッカー熱も終ってしまったのです
でも ついに また彼がグランパスに戻って来てくれました
素晴らしい事に 監督として 戻って来てくれたのです
そして 昨日
アウェイの大観衆に 生まれ変わったグランパスを見せつけたのです

PK2008031602195882_size0.jpg

ブラボー ピクシー 
え? まだ一勝だって?
ここから 始まるのよ ピクシー神話が 
多分。。。

さてと ここからひこ追っ掛けのブログに戻りま~す
続きを読む
【2008/03/16 23:55 】
グランパスの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
春のお手入れ
久しぶりの春の雨降りの1日でした 花粉も今日はお休み
綺麗に 花粉も 黄沙も洗い流してくれました
明日はまた明るいお日様が輝く 穏やかな春の日になりそうです

IMG_1141.jpg

先日 染め花の先生のお庭で 綺麗に咲いていたクリスマスローズ
ご存知かとは思いますが ローズと言ってもバラの仲間ではありません
クリスマスの頃から 3月頃まで 冬の間 バラの様に美しく咲くので
こう呼ばれているようです 最近先生のお庭はこの花が一杯です
我が家の庭にも 次の冬には咲くように育ててみたい花です

こんな風に春めくと 今年らしい春のお洋服が欲しくなりますね
でも その前に 
先ずは薄着になっても大丈夫な身体にならなくては
冬の間にしっかりと付いてしまった脂肪を燃焼させるには。。。
どうしたら良いのでしょうね。。。
またビリー隊長の元で シゴイてもらいましょうか(笑)
杉本彩姐さんのお奨めのダンスも良さそうですね(爆)
それから。。。
お肌の手入れも。。。
春らしいお化粧が映える為には まずは素肌の手入れが肝心
何事も 基本が大切なのは 女も男も一緒ですね
続きを読む
【2008/03/14 22:25 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
ミィのお花見
今日も春本番のお天気で 実家の庭の桜は満開です

IMG_1164.jpg

可愛いピンクの花が咲き誇っています
何時もお家の中からお外を見ているだけのミィですが
折角の暖かい日ですし 初めてお花見をしてみました

IMG_1157.jpg

『えっ これは何 食べ物なの  それともおもちゃ 

IMG_1159.jpg

『食べても良いのかな。。。 何かいい匂いがするよ』

IMG_1163.jpg

『ひとつ齧っちゃえ~ 
ミィちやんのお花見は やはり花見より食い気でした

さて今日はひこ記事は特に目新しいものも無いので
「ウォンテッドメーカー」で遊んでみました 詳しくはこちら
続きを読む
【2008/03/13 22:32 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
10年経って
突然の春本番ですね
今日は一気に4月いや5月の陽気になりました
元々 更年期で のぼせて暑がりなのですが
今日は会社の暖房が暑くて堪りませんでした
でも 若者はみな冷え性なので 寒いとのたもう。。。

ところで 今日もにかるさんのブログを覗いたら
3月20日発売の 「キネマ旬報 4月上旬号」
昨年の秋の『中国映画祭』で 「四大天王」が上映された時
ゲストのひこにインタビューされて もにかるさん曰く
『今まで何回もやったダニエルのインタビューの中でもイチバン
ものすごーく多岐に渡って人間・ダニエルに
迫ることができたような気がします。』
という素晴らしいインタビュー記事が載ります
400字詰め原稿用紙 9枚にも及ぶ記事という事なので
ひこ迷の皆様 こんな素敵なお宝 忘れないでゲットしましょうね
もにかるさんのブログ 「HongKong Addict Blog」はこちらから

さて 先日のシーバスの25周年パーティの時の写真を追加します

Img255643448.jpg

あぁ なんて素敵なショットでしょうね 

懐かしい10年前の「美少年の恋」の二人です

bishonen.jpg

二人の間の時間はまるで止まっているかのよう。。。
続きを読む
【2008/03/11 23:10 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(17) | トラックバック(0)
幾つになっても
IMG_1136.jpg

春 春 春な感じの日でした 
桜と云うと 思い出すのは入学式 
何時も 入学式には桜が咲いていた記憶です
勿論 その桜は こんな早咲きの桜ではなく ソメイヨシノですが
私の最後の入学式と云うと。。。遥か昔の事です

私の世代は 団塊の世代の端っこの 最後のしっぽの様な存在です
だから 戦争の傷あとは殆ど覚えていなくて
高度経済成長の時代に 丁度沿うように成長しました
それでも まだ女子が四年制大学に行くのは過半数もなく
多くの同級生が短大に進んだ時代でした
私は 本当は東京の大学に進学したいと 
思っていましたが どうしても許してもらえませんでした 
何しろ桐の箱入り娘でしたから 
せめて四大に行きたいと 駄々を捏ねて行きました

そして 大学を卒業しても 当時は四大女子に就職先は皆無でした
このままでは 結婚させられてしまう 。。。危機に瀕した私は
「花嫁修業に洋裁学校に行きます」と 一発逆転の案で切り抜けました

『洋裁学校』 すっかり死語の世界の言葉だけれど
今の専門学校と考えてもらえば良いかな
多くの学生は高校卒で 洋裁学校に入り 2年の過程を学びました
でも 中には私の様に 大学卒や 短大卒 或いは社会人から
入る人もいました そんな人たちばかり集めたクラスがありました
私が 最後に入学したのは そんな洋裁学校の特別クラスでした

中には高校卒の人もいましたので 年齢はバラバラ
担任の先生が 私と同い年でした
講師になったばかりという事で とても張り切った先生でした

卒業してから 三十数年経ち 先日 突然
年賀状だけ交わしている その時の友人から電話が掛かりました
「洋裁学校の同窓会やろうと思うけど出てくれる?」

そして この前の土曜日に 名古屋駅の時計の側という 
言ってみれば「ハチ公前」みたいな場所で待ち合わせました

何しろ 三十数年ぶりです 
年齢差もあって 大して皆仲良しのクラスでは無かったです
大勢の人 人 人 。。。

一人二人は知っているので 分かるだろうと高をくくってました
だから 年賀状で電話番号を控える事もせず 
誰が来るのかも知らずに(聞いても分からなかったけど)
お気楽トンボで出かけた私は 一周してみて唖然としました
『駄目だー 全然わかんない。。。』
あの人 この人 そこの人 見た事あるような 無いような。。。
何だか気のせいか やたらとおばちゃん率高くて 
もうもう手に負えません バンザイー 

そこでふと思い出したのが
よく人に「昔から変わらない」と云われる自分
私は分からないけど 私は分かってもらえるかも。。。

出来るだけ 真ん中に立ってみました
効果てきめん アッと云う間に 
『○○さんでしょ』 と云う声が掛かりました
ふと見れば 何となく見覚えのある顔 顔 顔。。。
たまに全く覚えの無い顔。。。

当時は高校卒と大学卒で 結構世代間の差を感じたのだけれど
50過ぎたら 皆おばちゃんで一緒ですね
この位になると 年齢よりも生き方が顔に表れる気がしました

すっぴんでも艶々と元気溌剌の人もいれば 
白髪で皺が目立って老けて見える人も。。。
色んな生き方が垣間見えた時間でした

50代後半になった今 私はどんな風に見られているのだろう
私の生き方は 私をどんな風に彩っているのだろう

あの生き生きと輝いていた彼女の様に 私もなりたいなぁ
まだまだこれからだって間に合いますね
50代後半になったからって 諦めるのは止そう
ここまでなんて限界は無いのだから 
幾つになっても 何かにキラキラした目で挑みたい

毎日の中に そこかしこに 素敵はいっぱい隠れている
今日は何を見つける事が出来たかな
あぁ 毎日は素敵な瞬間の繋がりなのね

で 今日の私の見つけた素敵はこちら↓ 
続きを読む
【2008/03/10 23:20 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
お片づけの日
今日はとっても暖かい春本番を思わせる1日でした 
こんな絶好の片付け日和を無駄にしてはいけませんので
娘の家に飾ってある雛人形の片付けを手伝いに行きました

午前中に娘から電話がかかりました
「お母さん 今日は早く来ないと 道が通れないわよ」

そうでした 危なく行けなくなるところでした
今日は名古屋国際女子マラソンが行なわれる日でした
名古屋市内の主要道路は 午後から通行止めになってしまうのです

大急ぎで 大名と お母上の昼食を用意して
娘の家に急ぎました 

始まったばかりのマラソン中継を見ながらお昼を食べて
早速に 雛人形の片付けをしました 
1時間ほどで 人形の箱を押入れに仕舞い 
お待ちかねの2匹を 招き入れました

IMG_1120.jpg

「そうそうこの感触 畳はやっぱり良いなあ さっそく齧っちゃおう」
やっちゃラン太郎は 嬉しそうに部屋に入ってきました

あら? クゥちゃんは何処に消えたの?

IMG_1113.jpg

使っていない襖が片付けてある和室の隅の 
襖と壁の間に挟まっています
それにしても この襖も酷い事に。。。ヤレヤレ 
主犯がラン太郎で 共犯がクゥです

「あんたそんなところで何やっているの?」
『ラン兄ちゃんが怖いから 隠れているの。。。

乱暴もので 悪い事ばかりする 不良ですが
娘が 頭を撫で撫でしてあげると お礼に手を舐めてくれます
こんな可愛いところもあるのです

IMG_1126.jpg

あっ! 気をつけて下さい 娘以外の人間には噛み付きますから 

こんな凶暴ななので 一緒に暮らすクゥちゃんは大変
毎度 八つ当たり攻撃を受けて 逃げ回っています
で クゥちゃんが見つけた 安息の場所

IMG_1134.jpg

娘の肩に上手く乗って移動します 
『あぁ ここなら絶対に追っ掛けてこない 

名古屋国際女子マラソン 片付け終わって見たら。。。
アララ。。。 知らない子ばかりなんだけど。。。
Qちゃんはどうしたの。。。
結果はもう皆様ご存知ですね それぞれに頑張った選手の皆さんに 

ところで 
続きを読む
【2008/03/09 23:31 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ひこクッション
昨夜 上海で Chivasのウィスキーの25周年記念パーティが行なわれました

R0011476-703350.jpg

全員がブラックフォーマルという 格調高いパーティに
ひこはLisaちゃんと出席しました 記事はこちらこちらなどなど
では早速 レッドカーベットの出席者の皆さんです

U1513P28T3D1940619F326DT20080308103101.jpg

結婚はもう近いと書かれています(笑)
続きを読む
【2008/03/08 21:00 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(15) | トラックバック(0)
キャノンDVのひこ
スミマセン ええっと。。。本日予定していたひこブツ披露会(笑)
お店の都合により 手に入れる事が出来なかったので
明日に延ばします もう少しお待ち下さい

代わりと言っては何ですが。。。
もっと大々的な披露会がありました

今日北京で キャノンのデジタルビデオカメラの新作発表会がありました

U2231P28T3D1940248F326DT20080307183814.jpg

ひこは1997年に香港芸能界に入って以来
着実にその人気俳優としての地位を高めてきて
中国全土でも 一定の影響力を持つようになりました
美しく健康的な外形と 明るく真面目な性格は
キャノンのDVのイメージを強化するとして
イメージキャラクターとして 売り上げに貢献してきました
続きを読む
【2008/03/07 23:30 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(12) | トラックバック(0)
黒い色の頂き物
去年の秋頃 黒いトイレットペーパーとか 黒いおしぼりとか
黒い色の色々な日用雑貨などが人気と聞いて
「へえぇぇぇぇぇ」  と思ったものでした
私はパスでした

先日 会社に関連メーカーからプレゼントがありました

それはこちらでした 
ものすごくご大層ご立派な箱に入った黒いティッシュでした

えー   という値段にまずビビリました
価格は1セット5250円
世界一値の張るティッシュペーパーにちがいない

ワンセットだけでしたが 黒いティッシュに皆尻込み状態で
欲しいという人が居なかったので 私が貰ってかえりました
だって。。。
こんなに素敵な箱なんですもの 

IMG_1081.jpg

黒いベルベット風に 中はピンクのサテンです

黒いティッシュは って
気持ち悪かったから(爆) 娘に無理やりあげました
花粉症の娘は 嫌々だけど使うから貰っていきました

厳選した上質のバージンパルプに綿を配合したらしい
確かに 超高いだけあって 肌触りはすばらしくソフトで
保湿力があるという よく訳判らないティッシュでした

で 早速ピッタリの大きさのお人形用の箱にしました

IMG_1079.jpg

黒いティッシュ入れておくより ずっと素敵な利用法だと思わない 

こんな変なもの作ってないで 
ちゃんと再生紙偽装問題解決した方が良いと思うけど。。。

明日はびっくりなひこグッズをお披露目出来そうです
ワクワクなブツが また入って来たというメールを貰いました 
ものすごくレアな お宝ブツになりそうです
過激に変なものだけど。。。
何だか 胸が躍って 眠れそうもない位。。。


ってベットに入ったら。。。
1分もしない内に高いびきなんだけどね(爆)
乞うご期待下さい 



【2008/03/06 23:40 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
おもてなしの心
三月に入っても なかなか暖かくならない
どころか 昨日から冬に逆戻りの寒さに震えています

ところで 昨日 香港で『軍鶏』のプレミア上映が行なわれました
お騒がせ男エヂの主演作品「ドッグ・バイト・ドッグ」の監督 
鄭保瑞 (ソイ・チェン)の監督作品で 日本の漫画が原作という事で
日本では5月3日から公開とか(うらやましいなぁ 「天堂口」はまだか)
主演のショーンやじゅんゆうさん など出演の皆さん

08030517254782812623.jpg

あれれ じゅんゆうさん少し丸くなった?
アップで見ると。。。

01214357.jpg

ちょっと別人モード
私も人の事言えない立場だけど。。。

で ひこもゲストとして参加してました

01214358.jpg

『軍鶏』のポスターに合わせた様なパーカーですね
しかし 何故ここにひこは参加しているのでしょう
ただ 単に見たくて来てただけって事かな。。。

話はガラリ変って 先日実家の隣のフレンチレストランで食事をしました
何時もは 大勢の人がいるし 何しろお隣なので
母に余りみっともない事をしないように と釘を刺されているので
大人しく エセセレブぶり発揮しているのです
でもこの日は 予約した時にもう満員でした
無理にお願いして 普段は使わない茶室に入れてもらったので
人目が無いのをこれ幸いと 写真を一杯撮ってきました
続きを読む
【2008/03/05 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
「milk344」のひこ
黄沙の季節になりました
本当なら晴れているのだろうけど 空がどんよりして
太陽が遠く感じます。。。
春霞という美しい言葉がありますが
同じ霞んでいても 黄色く濁った様な空は哀しいです
こんな世界になってしまって。。。地球は本当に大変。。。

さて 何時もの亜細亜物販ショップから連絡を受け
受け取ってきたのは「milk344」 
「adidas Originals Denim by Diesel」のキャンペーンで
夏永康が撮影したのは ひこやLisaちゃんやサム・リーなど

IMG_1069.jpg
続きを読む
【2008/03/04 21:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
キューピーとドーナツ
今日は桃の節句の雛祭り

IMG_1062.jpg

急に春めいてきた今日この頃です

昨日は 特に何の予定も無い休日でしたので
(本当は大坂に生張震を拝みに行きたかったのですが)
お部屋にも春を感じたくて ちょっと可愛い額を作りました
ローズオニールのキューピーさんの転写プリントと
色々なアンティークレースの端切れと 
染め花のパンジーをコラージュして作りました 
額も手作りのもので 雰囲気をあわせました
時々 材料が色々入っている箱を整理すると 創作意欲が湧きます

IMG_1010.jpg

ローズオニールって言うのは キューピーを作り出した女性の事です
詳しい事は こちらに載っています  
彼女のアンティークのキューピーはとても高価ですが 本当に可愛いです

愛のキューピットと言えば やはりこの2人ですね
ひことLisaちゃんニュースも1つ 
続きを読む
【2008/03/03 19:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
素敵なチャレンジ
今日から弥生の3月 雛祭りも近いですね

IMG_1060.jpg

例の娘の家の腕白たちは 相変わらずの様子で 
襖は今にも貫通しそうな勢い。。。
更に 今日ちょっと立ち寄ったら クゥちゃんの片目の様子が変です
昨夜 ランちゃんが クゥちゃんを追い掛け回して 
遂に片隅に追い詰めて パーンチ 
で 今日クゥの片目は腫れて まともに開けれなくて
涙目で 目ヤニも出ている様子でした。。。 ヤレヤレ。。。

                                   

さて 中華メディアに 素敵な記事が載っています こちらこちらこちら
昨夜 ひことLisaちゃんは 上海でひとつのクラブをオープンさせました

続きを読む
【2008/03/01 19:17 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター