デビュー前の出会い
今夜は 流石に差し迫った「usako劇場」の準備をしています 
まず ひこの出演作品のDVD

IMG_1739.jpg

ちょっと2本位何処かに混じって見当たらなくて足りないけど
まあ主演作は取り揃えたから良いでしょう
(因みに公開されたものは 日本語のものにしましたが
勿論 香港版 物によっては更に大陸版 台湾版まで
満遍なく取り揃えています 呆)

それから 公開されて見に行った時のプログラム
これも少し足りない。。。明日もう1度探そう。。。

IMG_1734.jpg

やはり 公開作は少ない。。。

そして 何年もかかって作りためたスクラップブック

IMG_1732.jpg

中身はこんな風。。。今時こんなの流行らないよ

IMG_1730.jpg

雑誌の切り抜きやら 海外のひこサイトをプリントしたものやら
こんな馬鹿馬鹿しい仕事。。。って思ってたけど
ブログを始めたら これが結構役に立つのです 
この10年の間に 最初色々あったひこサイトは 今全く残ってません
勿論新しいものはどんどん立派なものが出来ていますが

デビュー当時の記事を調べたい時に これがとても役に立ちます
作ってて良かったと 今回改めて思いました
ブログ始めてから サボってたのですが また作ろうと思います

でついつい 片付けながら パラパラ見てしまいます
。。。でちっとも捗らなくて困ってます
昼間ひまならともかく 今のこの時間しかないのに。。。
だって楽しいんですもの 
続きを読む
【2008/05/29 23:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
40歳の『SEVENTEEN』
今朝 大名は無事に欧州視察にお出かけになりました
困ったちゃんは 昨夜 私達が2人で出掛けると思って
「誰がわしのご飯のしたくをしてくれるだゃあー」
お怒りのお叫びを上げましたが お世話係の腰元が行かないと判り
「そんなりゃあええわぁ」とご満悦でございました

困ったちゃん 今は週3回 デイサービス「たんぽぽ」にお出かけ
すっかり 環境にも慣れて 楽しく過している様子です
でも 今回usako劇場で 一晩家を空けるので
「たんぽぽ」のショートステイに行かせようとしたけれど
頑強に抵抗されて 敢無く失敗
お義姉さまのところに預けようと思ったけれど
これもお義兄さんがいるから嫌だと 言う事を聞いてくれず
まあ普通にしていてくれれば 夜は寝ているだけだから 
特に問題は無いのだけれど。。。
ひこ運をここで使い切る事になっても良いので ご無事でいてね
どうせひこ運は無い私なんだしね。。。

朝 通勤途中に流れてた「めざまし」で 懐かしい話題が出て
思わず 信号待ちで見てしまい 後からクラクション鳴らされてしまったわ
『SEVENTEEN』の創刊40周年を記念したパーティーが開かれたとか

皆様も一度や二度はこの雑誌見た事あると思うけど
私は 『SEVENTEEN』って17歳っていう意味だと思ってたけど
13歳(サーティーン)
14歳(フォーティーン)
15歳(フィフティーン)
16歳(シクスティーン)
17歳(セブンティーン)
18歳(エイティーン)
19歳(ナインティーン)
この7つの「ティーンエイジャー」を対象にした雑誌なので
『SEVENTEEN』と名づけられたそうなのですって 知ってた?

私は前世紀の遺物に近い人間なので
『SEVENTEEN』って当然創刊から 買っていました
1967年に「週刊セブンティーン」として発売されました
漫画大好き少女だった私は 当然この本でも
目的は少女漫画でした

「少女クラブ」(これ知ってるとしてらあなたは同世代かしら)で
『星のたてごと』を読んで以来 大ファンだった水野英子先生の
「白いトロイカ」がマーガレットで大人気になり
そのままの勢いで 「ファイヤー」がセブンティーンで始まったので
当然こちらにも移って来たのでした 

nakanokyouritu-img567x600-1176353649rimg0020.jpg

同じ様に西谷祥子先生の作品も マーガレットから
セブンティーンに移り ここで今からは考えられない
もうすぐ17歳のごく平凡な高校2年生 奈々子を主人公にした
「花びら日記」の連載を始めたのです 自分達の等身大の主人公に
私達は夢中になって読みました こんな身近なヒロインは初めてでした

3e8075a49a567c159ec60c6317c9dce8.jpg

これ以後 普通の少女たちが主人公の 学生生活などの
今なら当たり前の作品が 次々と現れていくのです

水野先生は60年代の少女漫画創世記の牽引役であり
西谷先生は それを本当に少女達のためのものにしたのです

花の24年組と呼ばれる 1970年代に少女漫画の革新を担い
次々とSFや同性愛というそれまでの常識を覆していった
女性漫画家達が現れるのは この後のことです

そんな懐かしい雑誌がもう40周年とは。。。年を取るわけですね



【2008/05/28 23:56 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「うさぎ祭」に行く
朝のうちは残っていた雨も上がり 娘の処に約束の時間に行くと
あらら 寝坊して先程起きたばかりという事で しばし待機
そして 予定より30分程遅れて出発です

今日はうさぎとうさぎ好きのためのお祭り 『日本うさぎ祭』に行くのです
もちろんうさぎ同伴でどうぞという事なので ランちゃんも一緒です
NIPPON RABBIT CLUBというところがある事を 始めて知りました
会場は割りと近くなので 直ぐに到着 
私は『どうせ大した事ないから 駐車場なんて空いてるわよ』
と大変失礼な考えでいましたが 回りにある駐車場は全て満車
赤いエプロン姿の方たちが あちらこちらに。。。
よくみるとNRCのマーク付きのエプロンです
NCRつまり NIPPON RABBIT CLUB(日本ラビットクラブ)です
中々に盛況で なにやら全国からうさぎ好きが集合とか 
結構広いイベント会場が なんと一杯の人 人 うさぎです

IMG_1717.jpg


IMG_1716.jpg

ランちゃんがハゲ無かったら出場する予定だったのが
『うちのこ1番コンテスト』です
一杯 可愛い仔や 珍しい仔がいます
例えば 
続きを読む
【2008/05/25 20:07 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
「綿の国星」マニア
先日 念願のブツを手に入れました
って最近 この手の話が多いのですが 

今回のブツは ひこに関係ありません

IMG_1698.jpg

これが何かすぐに判ったら あなたは相当に漫画好きですね
この人形は ただの青い目の人形ではありません
猫の様な耳が付いている事に気がつきましたか

そうです この仔は『綿の国星』の須和野チビ猫です

1968年に「ポーラの涙」でデビューした大島弓子の
1978年から1987年まで22本のシリーズが「綿の国星」です
24年組の中でも 私は特に彼女の作品が好きでしたが
特に70年代後半から 80年代の作品は殆ど読んでいます
その珠玉の作品群の中でも お気に入りが「綿の国星」

勿論コミック本は全て持っていますし DVDもあります
そして このチビ猫のビスクドールは マニア垂涎の品
とっても手に入りません 1984年に劇場用アニメになった際に
売り出されたものです でも残念ながらこの仔は復刻版です
当時 400体限定でしたから 仕方ないですね
こういうものは マニアには堪らないのです
特にこの仔は 人形好き フィギュア好きにも人気なので
中々オークション狙っても難しいので さっさと諦めて
復刻版にチャレンジしたわけです

ジイジとバアバの可愛いチビ猫(メタボなくせに)

IMG_1694.jpg

何か外に見つけて 毛づくろい中だったけど固まってました

さて ひこですが aliveのサイトによると
続きを読む
【2008/05/25 00:40 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
usako劇場まで1週間(汗)
こちらで告知している『usako劇場』まで1週間になりました
まだまだ先の事と のんびり構えていたので
実のところ アセアセ。。。。何にも用意が出来ていない
っていうか 元来 ギリギリにならないとエンジンが掛からない質
まあ こちらで前から付き合って下さっている皆様には
もうよ~くご承知のギリギリうさぎの何時ものパターンです

この週末は いい加減用意しなくてはいけないのですが
明日は 仕事に行きますし。。。 
明後日は例のランちゃんが出る予定だった「うさぎの日」のイベント
残念ながら ランちゃんのはげが完治してないので 今回は参加は止めに
でも楽しそうなイベントなので 娘達と見に行く予定です

こんな調子で大丈夫 なわけないです
全然大丈夫じゃないけど まあまだ1週間あります
何とか 滑り込みで 当日は ひこの珍しいブツとか
usakoのささやかな作品とか ひこのビデオを見ながら
まあ適当に。。。ね 

まだ全然人が集まってないので。。。
予定していたひこ迷さんが次々駄目で 
私は内心涙。。。涙。。。なのです
思っていたよりひこ迷って少ない。。。(あわわぁ暴言)
いや これはやはりusakoの魅力の無さというものね

まあ遠くから旅費使ってまで来て下さいとは 
幾ら図々しいうさぎ婆でも言えないので 近場の香港映画迷で
次の土日空いてるなんて方は 是非覗きに来て下さい

あぁ香港映画迷でなくても 只覗いてみても良いと云う方も是非
実のところ 香港映画迷さんよりも 地元の友人知人が 
作品みたいから来たいと言う事で多かったりする
一応彼女達も ここは毎度覗きに来てくれているので
それなりに ひこの事は詳しかったりしますが。。。
結構 そんな滅茶苦茶なメンバーだったりするのです(爆)
亜細亜物販店のオーナーも 覗きに来てくれるらしいので
珍しいプロの話が聞けるかも これは楽しみですね

もう駄目でしょうか。。。なんて質問あったりしたのですが
トンデモナイです 大々的にまだ 参加者募集中です
31日の午後から いつでも自由な時間に覗きに来てもらい
明くる日まで 適当に居たい方は居て良いよぉ。。。というゆる~い会です
という事で 忙しいからって 直ぐに帰らなければならない人も
全然暇だから ずっと最後まで居るという人も 全く自由です
すっご~く気楽に来て下さ~い♪

今とある処で Lisaちゃんモデルにした妄想小説風な文章載せてますが
実際のLisaちゃんは 21日に 香港の2008年の春夏オークションの
招待会で 他の有名モデル達と作品を披露しています 記事はこちら

Img257004891.jpg

Lisaちゃんがつけているのは 2000万香港ドルの翡翠のネックレスです
ひこの記事も有るのですが DVD見ててすっかり遅くなってしまい
それはまた明日 ? いやもう今日ね。。。今夜また載せます~


【2008/05/24 00:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
腕白な本質
先日 ヤフオクで とあるブツを手に入れました

皆さんは 去年の夏に ひこがニューヨークに居た時
スケボーの事故で 足を骨折した事を覚えていますね 
うさぎのブログのこちらで詳しくお知らせしていました

早い物で あれから もう1年近く経つのです
ニューヨークに演技の勉強に行ったひこに 期待して
あの頃は 色々な新作映画のオファーで持ちきりだったのですが
最近は 全く新作の話は聞かないし 噂にも上らない 

まあ 香港映画界自体が オリンピックが終るまではと静観の構え
そこに 追い討ちをかける様な四川省大地震です
大作映画どころではなく 有名な俳優達は皆 四川に向かいます

とまあ 今は新作映画どころでは無い状況ですから諦めますが
秋になって 「新宿事件」のプレミア行脚が終ったら 何が何でも
ひこに新作映画に取り組んで欲しいと切望しています

さて話が何時もの様に 横道に逸れましたが 
今回手に入れたのは そんな昨年の骨折の際に
唯一仕事をした雑誌です その時の記事はこちら

写真家のTerry Richardsonが ニューヨークで静養中のひこ
骨折して松葉杖でしか歩けない まだ痛々しいひこ
写真に撮って それが香港の「號外」の9月号の付録に載りました

IMG_1677.jpg

表紙からしてもうやんちゃ坊や100%です
続きを読む
【2008/05/21 22:00 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
ステの短編映画
今回の中国四川省大地震の被害には もう言葉もないのですが
中国は勿論 香港の芸能界では 被災した同胞を救うため
さまざまな活動が行なわれています
「兩岸三地演藝界五.一二關愛行動」の一環として
演藝人協會四川大地震賑災主題曲「承諾」も作られ
多くの義捐金が集まり 成龍や李連杰など多くの明星が
被災地に行き 被災者を励ましています 
本当に篤い思いの皆さんばかりで 素晴らしいです

そんな中 ステ(馮徳倫)は以前作った1つの短編映画を
DVD化して その収益を全て義捐金に充てたいと考え
親友で 映画の主演のひこ(呉彦祖)と相談しました

1211248853656_27926.jpg

また相手役で元恋人のカレン(莫文蔚)も賛成したので
昨日 ステとひこはこの作品をインターネットでダウンロードする際に
寄付金が入るようにしたいと考え またDVDも6月には発売したいと
考えて 関連会社と検討中である事を発表しました

1211248853986_22326.jpg

ステは この寄付金は 主に今回多く倒壊した学校の再建に
使いたいと考えています
それは 倒壊した学校の下敷きになった1人の生徒が
しっかりと筆を握り閉めていたのを見た時に 強い衝撃を受け
学生達がまた勉強できる環境を 少しでも早く取り戻してあげたいと
強く思ったからです 記事はこちらこちらなど

これはシーバスの記念イベントの時披露した「天使」とは別物なのか。。。
写真はこの前のものと違いますが
ステは 幾ら使いやすいからって この2人を使って 
そんなに何本も短編映画を 作っていたのだろうか 
今の段階では よく分かりません
又分かり次第お知らせします 
とにかく DVDも欲しいし 勿論ダウンロードしなくては
こちらも 分かり次第直ぐにお知らせしますので 暫しお待ち



もう1度 自分に何が出来るか考えて 行動お願いします



【2008/05/20 20:19 】
ひこの記事 友達 | コメント(10) | トラックバック(0)
「香港電影」のひこ
何時もの亜細亜物販店からの連絡を受けて取ってきました
「香港電影」APR 08 Issue 6」です

IMG_1676.jpg

爾冬陞監督が表紙のこの号は「新宿事件」特集なのです

遂にお目見え ひこの爆発パーマ姿です
続きを読む
【2008/05/18 22:11 】
ひこの記事 | コメント(17) | トラックバック(0)
「新宿事件」見参
第61回カンヌ映画祭において 昨日
ずーっと秘密にされていた「新宿事件」の宣伝活動があり
爾冬陞監督が10年の準備期間を経て作った
入魂の作品の一部が見えたのです

主演の成龍のポスターは昨日の更新で披露しましたが
今日は他の主な出演の3人のスチール写真です

Img256921498.jpg

呉彦祖 
残念ながらこの写真では爆発パーマの様子が判りません(爆)

Img256921499.jpg

徐静蕾
和服姿だと日本人かと思いますね

Img256921501.jpg

范冰冰
何時もの華やかな雰囲気ではなく 可憐です
続きを読む
【2008/05/17 22:16 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
初夏の庭
少し肌寒い日が続いたけれど また気持ちのいい季節復活
寒くもなく 暑くもなく 心地よい風が吹き 緑が美しい
春が来るのを待ってる時も大好きだけれど
やはり この季節は最高ですね 庭の花も競い合ってます
今年の芍薬は花の付きが良いので華やかさが増します

IMG_1636.jpg


IMG_1648.jpg


IMG_1643.jpg

困ったちゃんが引っこ抜いた残りも 何とか可愛く。。。

IMG_1645.jpg

IMG_1653.jpg

鉢植えも元気一杯です

IMG_1652.jpg

こんな気持ちの良い午後のミィちゃん

IMG_1650.jpg

ソファで器用に丸まっていました
ミィちゃん ミィちゃん と声を掛けたら 嫌とされました

IMG_1654.jpg

私も一緒にお昼寝したいなぁ。。。こんな日はミィちゃんになりたぁい
続きを読む
【2008/05/16 22:32 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
aliveからのお願い
中国四川省大地震の被害は拡がる一方です
aliveのサイトでも 募金を呼びかけています
サイトの記事はこちらです
でも 中国サイドのものぱかりなので
私達が簡単に出来る国内のものをお知らせします


国境なき医師団
ローソン募金
どらえもん募金
Yahoo!ボランティア
NHK
日本赤十字社
日本ユニセフ(ミャンマー)


まだまだ色々あると思います どうぞ宜しくお願いいたします

【2008/05/16 00:15 】
ひこの記事 alive
usakoとLisaちゃんの類似点
今回の四川省大地震に対して 元々ボランティア精神の厚い
香港芸能界は 募金の金額もうなぎ上りですね
ようやく震源地にも救援隊が到着したようで
これで やっと本格的な救援が始まると思うと ひと安心します
パンダたちも無事だったようで 良かったです
勿論 本当に大変なのはこれからなのでしょうが
多くの人の善意が 被災地に届きますように。。。

                            

さて 昨日 ひこの恋人のLisaちゃんはダンス大会に参加しました
Lisaちゃんの記事 はこちらや こちら 
08051409485362504759.jpg
続きを読む
【2008/05/14 23:42 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(14) | トラックバック(0)
祈り
もうよくご存知ですが 5月12日 
中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州汶川県にて
M7.8の強い地震がありました

発生から30時間経ち 刻々と発表される情報はどんどん悲惨さを強め
埋もれた人の名前を呼ぶ人たちの映像に 思わず涙が零れました
震源地近くでは 化学工場も倒壊しているとか。。。
学校や病院 工場などが倒壊して 被害者の数が甚大な事。。。
街の八割が倒壊してしまった地域もあるとか。。。
今現在で 一万人以上の方が亡くなられてしまったとか
心よりお悔やみ申し上げます

こんな中でも明日 被災地に隣接する成都などで
規模は縮小するけれど 聖火リレーが行なわれるとか。。。
今回の聖火リレーほど 大変なリレーは無いですね

今回の地震のニュースを聞いた時 最初に思い浮かんだのが
四川省の自然保護区に生息するパンダたちの事でした
その中の臥竜自然保護区は まさに震源地汶川県にあります
今回の地震で 連絡が取れないという情報にとても心配です
何時か訪れて 子パンダちゃんをすりすりしたかったのですが。。。

震源地の辺りは 交通網だけでなく通信網も寸断されて
全く連絡さえとれていないようで どこまで被害が広がるのか
暗澹たる思いがいたします
一刻も早い救援活動をお願いします

香港明星たちはいち早くボランティア活動を始めていますね
本当に彼らのフットワークの軽さには 毎度頭が下がります
私達にも何か出来る事を考えなくては。。。
募金をすることならすぐに出来ます 
お金は何にでも役にたちますからね
ひこも もう募金を寄付して送ったようです

どうぞ。。。 
1人でも多くの方のご無事を 心からお祈りしております
そしてパンダたちも。。。

6233118494qz4.jpg



【2008/05/13 23:58 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
Happy birthday to AlivenotDead
今年も庭のノイバラが咲きました
 
IMG_1620.jpg

困ったちゃんに 昨年チョキンチョキンと切り込まれて 
根っこの株だけになってたけど。。。見事に復活です 
私も困ったちゃんに どんなに困った目に合わされても負けません 

今日も朝一度会社に行き 急ぎの仕事をしてから 
困ったちゃんを病院に連れて行ったら CT撮ったりで時間がかかり
昼過ぎになってしまい 困ったちゃんのまだか? まだか?コールにぐったり 
夕方ケアマネージャーさんの今回の怪我の件で
訪問があったので 仕方なく仕事はそのまま休んでしまいました

alivenotdead.com 1-Year Anniversary Partyが昨夜開催されました 
aliveのサイト記事はこちら メディアの記事はこちらこちらなど

CLIQ(香港中環Hing Bldg2階)の会場で夜10時から始まったパーティには
勿論aliveの4人が登場しました テレンス ひこ アンドリュー コンロイです

1210553365801_47378.jpg

Happy birthday to AlivenotDead 
続きを読む
【2008/05/12 19:50 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
困ったちゃんが転んだ顛末
IMG_1606.jpg

昨日は それまでの初夏の陽気から 一転寒い雨降りの日でした
薔薇も雨に濡れて 少し元気がない様子です

昨日 実家に1日早いけど 母の日のプレゼント届けた時
年寄り家庭だから仕方ないけど 暖房入ってたし
ミィなんて。。。
暖かくなってるホットカーペットの上に 置かれたお家の中で丸まってた
そこまで寒くないだろう。。。(呆)

IMG_0630.jpg

寒いんだからほっといて 

その足で 娘の処に立ち寄ったら なんとランちゃんに。。。

IMG_1605.jpg

はげが   (娘の事故に遭った右手は見事に治りました)

一体ランちゃんに何があったのでしょう。。。
続きを読む
【2008/05/11 15:48 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
困ったちゃんまた救急車にのる
aliveのひこブログには 南アフリカ旅行記が載っています

IMG_5725-734207.jpg

5回も南アフリカに訪れているひこですが
ケープタウンは初めてでした

白人と黒人ばかりの他の地域に比べて
ここはイスラムの文化があります
多分 オランダ人たちが奴隷として連れてきたアジア諸国の
例えばマレーシアやインドネシアの人々の子孫が住みついたのでしょう

アフリカ大陸の最南端の喜望峰にも行きました
もしもあなたが海に飛び込んだら そのまま南極大陸まで行けるかも
喜望峰は極めて美しい場所ですが。。。
ペンギンはどうして此処に集まって住むのか。。。?

続きを読む
【2008/05/09 21:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
300300のプレゼント
今さっき気がついたけど
もうすぐ300000アクセスだよー
最近バタバタバタバタしてたから
全く忘れていたので プレゼント告知がこんなぎりぎり
これでは皆さん気がつかないうちに通り過ぎるよね
一応今回のプレゼントは こんなお裁縫セット

IMG_1597.jpg

いちごのメジャーは私の手づくり 大きくて使い易いよ
後はアンティークです 実際はもう少し可愛いもの加えて
ラブリー度増すと思うけど  
何しろ今は慌ててるから まずこんな感じの雰囲気だけ

で 300000アクセスにすると ちょっと間に合わない人も多いかも
なので 300300アクセスを踏んだ人にします

この前の252525で証明済みだから 踏む事は可能よ
携帯からだとアクセスの数字が見れないから無理です
PC:限定になるけど 左側のF2カウンターの
うさぎのマークの中に数字が隠れてます
その数字が300300になっているのを 
印刷するか 写メにして下さい
で鍵コメでお知らせ下さい 
詳細お知らせしますので必ず連絡できるアドレス忘れずに

誰か取れると良いねぇ。。。取れたら思いっきり奮発して
可愛いプレゼントに作るから チャレンジしてみてね~

追加 Pさんに言われたけど お好きな明星グッズ
もしも在庫にあったら。。。お付けします 
色んな雑誌とってあるから 何かあるだろう。。。多分

                            
5月8日の23時42分前後に300300過ぎました

いやー偶々コメレスしてて 最後うったら299だったから
え?私かい?と思って慌てたら303だったよ ほんの一瞬だったけど
最後の50くらいから本当に早かったです ご協力有難うございました
でも 誰も何も言って来ないね。。。

有難うございました 
見事 300300ゲットして頂きました あぁ良かったぁ 
ゲットして下さったお裁縫が大好きなひこ迷さん 
嬉しくて昨夜は中々寝付けなかった なんてこちらこそ嬉しい
次は40万目指して頑張ります 
何をプレゼントしようかな。。。また皆様チャレンジして下さいね

【2008/05/07 23:30 】
うさぎの話 | コメント(30) | トラックバック(0)
一周年慶祝Party
私のGWも今日で終りました
最終日は 如何にも5月らしい青空の元 爽やかな風の吹く日でした
息子達が泊まっていたので 寝具のカバー等 山の様な洗濯物を干し
大名の夏物がまだ出してなかったので 窓を開け放し箪笥の入れ替え
午後には 大名の旅行用の準備のために○ニクロへ
11泊の旅行なので 下着や靴下はここでまとめ買い
大名の旅行はまだまだ先だと思ってたけど もう3週間後です

つまり  usako劇場 ももうすぐだという事です
まだ予定ですが 5月31日(土)で如何でしょうね
これなら参加出来そうと云う方は  
コメでも 鍵コメでも メールでも メッセージでも
お好きな方法でお知らせ下さい お待ちしています

そしてパーティと云えば こんな素敵な企画が

67697_200805051215051.jpg

alivenotdead.com一周年慶祝Party です 詳しくはこちら
行ける方が羨ましい。。。こんな企画があると知ってたら。。。
仕方ないさ 私のひこ運はゼロなんだもの 

先日お知らせしたひこの寿司屋さんネタ
写真を見つけましたので 貼っておきます
記事はこちらです 皆さん嬉しそうでイイわぁ

1209702238011_32552.jpg

この日はなんとひこ自らすし職人となって
お得意の腕前を披露したりしたようです
あぁ これももう少し早く知りたかった。。。
本当に私のひこ運ゼロなんだもの仕方ないわね

本日はぼやきのうさぎ  がお知らせいたしました。。。

【2008/05/06 23:02 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
怖いうさぎのいる家
昨日と打って変っての雨模様
大名はそれでもゴルフにお出かけ 気が知れん
息子たちも 今日はお帰りになります やれやれ 

で その前に 私の実家に立ち寄ることに
普段とっても静かに暮らしている年寄り2人と
先日狂犬病予防注射の折に 心臓が弱っている事が分かった年寄り犬と
ついでに連れて行ったら 太りすぎとお小言頂戴したメタボ猫は
「ギャーギャーキャーキャーワーワー」のチビ台風の襲来に
すぐにギブアップ  早々に体よく追い出されました(爆)

仕方なく次に娘の家に向かいます
ところが さあ車を降りる段になると
上の子が嫌がって泣き出します
『こわぁいよぉ~!!!こわぁいうさぎがいるよぉぉぉぉ」
どうやら 前回来た時に ランちゃんに追いかけられた恐怖が
ランちゃんの名誉の為に言いますが
決してランは追いかけたつもりは無かったのです
子供好きなので 後についていっただけでした 

普通 子供はうさぎが好きなのですが。。。
ここまで嫌われるランちゃんって。。。

IMG_1586.jpg

こんなに可愛い顔しているのです。。。

『こわぁいうさぎがいるからいやあぁぁぁぁぁぁ』と泣き叫ぶ子を抱いて
怖いうさぎの待つ家に入って行きます
続きを読む
【2008/05/05 19:12 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
お庭でバーベキュー
今日はバーベキュー日和な良いお天気でした 
昨日よりは少し日差しが柔らかく そこそこ風も吹いてました
それでも 流石に日向は暑いので テントを張りました

IMG_1564.jpg

困ったちゃんは最初から座っていました 
ストレス太り(と本人は言う)の息子とその家族と 娘
のび太君(婿)は 別の場所で 豚肉とチーズの燻製に挑戦中
大名はお部屋の中で出来上がるのを待ってました 

IMG_1568.jpg

ジュウジュウ焼けるのが待ちきれない思いで
皆次々と箸が延びて どんどん食べていきました 
ビールが進む事といったら すっかり酔っ払ってしまいました
何故か 昼間のお酒は回りますね 
のび太君特製の チーズの燻製はワインが欲しくなります
お肉は美味しいベーコンに出来上がって こちらはフランスパンが合いそう
今回はおちびさんたち用に おにぎりばかりにしたけれど
次は パンに軽いワインも用意すると良いかも 
美味しく楽しい休日は ご近所中にイイ匂い漂わせて終りました
もう少しおちびさんたちが大きくなったら 他所にお出かけしたいけど
まあ 今はお庭が安全だし 楽ちんなので
まだ暫くは お庭でバーベキューが我が家の定番になりそうです

そして 母の日には少し早いけど。。。
連休が終ると帰ってしまうのでという事で
母の日のプレゼントを早々ともらいました

IMG_1569.jpg

小さなうさぎのマスコットがとても可愛いのです
上の子はもう少し小さい時は 名前は「○○○うさぎ」と言ってたし
下の男の子もうさぎが大好きで 今回も「うさぎ可愛いね」と大喜び
私のうさぎ好きの血が流れているのね 

【2008/05/04 23:59 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
2人でディナー
今年もさくらの実が赤く美味しそうに色づいてきました

2007_0508初夏の花20485

実際は大して甘くもないのですが 
犬はとても好きで 何時も熟して落ちているのを食べて嬉しそうです

昨夜は 先日の結婚記念日に何もしなかったので
また何時ものフレンチで 大名とディナーを楽しんできました

IMG_1557.jpg


今回はしっかりお食事に合わせて飲むつもりで出かけました
最初は暑い日だったので まず乾いた喉を潤すビールを一杯
続きを読む
【2008/05/03 23:17 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター