中国で有名な矢野さん
雨の日の我が家の庭は 苔まるけ

IMG_1942.jpg

亡くなった義父が 庭中苔を植えてくれましたので
梅雨時は 本当に緑が綺麗な庭です

金曜日 仕事から帰って夕ご飯の支度をしていたら
後に困ったちゃんが立ってる気配。。。

「何か用事ですか? 」と振り返り聞くと
一枚の紙を手渡されました
見ると。。。少し離れた交番のおまわりさんからのお手紙でした 

その日 朝 美容院にパーマをかけに行くと言っていたのですが
ずっと通っていたお店ですから 気にも留めませんでした
でも 
お昼間 全く違う場所で保護されて 家に送られて来たと言うのです
遂に来たか。。。と目の前が真っ暗になりました 

一体どういう経過でそうなったのか 詳しく聞くと
最近は三輪車で行くのを禁じていますから
バスで二つほどの場所なので バスに乗ったそうです
でも 降りる場所を間違えて 判らなくなってしまい
うろうろとして オバサン達に何処か聞いたら
交番に電話されてしまったと言うのです

如何にも ボケ老人然として 毛染めも剥げ パーマも取れた
困ったちゃんですから まあ無理も無い経緯です
きっと認知症のお年寄が 徘徊しているように見えたでしょうね
まあそう違いはないですものね。。。

前からデイサービスの中に 美容院があるのを見ていましたから
これからは デイサービスに行っている時に やってもらいましょうと
話あって決めました 危ない橋は渡らないに限ります

そして 土曜日 丁度来月のサービス計画の打ち合わせに
ケアマネージャーさんが見えたので これ幸いと
おまわりさんのお手紙を見て頂き これでは心配なので
土日以外預かって欲しいと お願いしました
デイサービスの方とすぐに連絡を取り 無事行ける事になり
やれやれ。。。まずは これで暫らくは一安心です

只 ケアマネージャーさんが心配してみえました
困ったちゃん 今は 入院中のパニックが幸いして 
介護認定 要介護3ですが 自分の事は何でも出来るのは
デイサービスでも実証済み 10月に再調査がある時には
3は取れないと言われます そうなると毎日のサービスは無理

まあ10月までには 何が起きるか判らないのが我が家の現状
その時の状況で また最善の策を考えますとお願いしました

今日は朝から強い雨降り なのに大名は接待ゴルフ
可哀相に 早朝からお出かけになりました
ゆっくりと新聞読みながら コーヒー飲んでたら
とても気になる記事がありました
地元中日新聞の『この人』という小さな欄なのですが
「8年ぶりに日本映画出演 中国で活躍中の俳優 矢野浩二さん」
続きを読む
【2008/06/29 23:58 】
矢野浩二さんの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
パンダ・飲茶・スタンプ
あちこちのブログで もう紹介済みなのですが
私の可愛い物収集癖を 大いに刺激してくれましたので
こちらでも 披露いたします

サントリーのウーロン茶500mlのおまけ 「PANDA STAMP」

IMG_1936.jpg

手前左から マンゴープリン ちまき ゴマ団子
奥 左から まんじゅう 桃まんじゅう 小籠包
をパンダが抱えてます  

そして スタンプの文字は↓

IMG_1938.jpg

もうなんて可愛いの 
可愛いと云えば。。。
続きを読む
【2008/06/28 22:20 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
11年目のひこ
aliveのひこのブログを見に行くのを一寸サボってたら
なんと 

11年前の6月25日は ひこが香港に来た日だったのです 

そして8ヵ月後には「美少年の恋」に出会うのです 

なんて素晴らしい 人生の偶然でしょう
彼が香港に来なかったら。。。今のひこはいないのです
そして 勿論 今の私もいません

運命は面白いと ひこは書いてます

そして自分が恵まれていた事を 良く判っていて
自分を支えてくれたあらゆる人と 与えられた機会に感謝しています

でもどんな良い機会を与えられても 
それを本当に生かす事が出来るのは その人の努力しだいです

本当に頑張りましたね
この11年 様々な苦労もあったでしょうに。。。

いつも前向きに生きてきたひこは 素敵です

これから ますます輝いていくひこ
何時までも何時までも応援していきます

 Congratulations 




【2008/06/28 21:03 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
オリンピックのクマ
本日は 恒例うさぎの散財日記でございます 

日々の色々なストレスの発散に 時々つい散財してしまいます
なんて弁解も白々しいのですが 
なんせ もうすぐボーナスが出ます つい気が大きくなります

え。。。本日の散財は。。。。

このたび○RADAで。。。
 
北京オリンピックコラボバージョンのグッズが出ました カタログによると

IMG_1928.jpg

五輪カラー 青 赤 黄 緑 と黒 オレンジ色のナイロントートーバック
テティベアが オリンピック種目のスタイルで飾りとして付いてます

それから 同じ様に オリンピック種目別スタイルのクマのキーホルダー

IMG_1933.jpg

そして バックと同じ色のポーチ

IMG_1931.jpg

テディペア好きな私のツボを押してくれました
全国で 直営路面店限定だったのも ラッキー(アンラッキーとも言える 爆)
青山 銀座 。。。。。。 そして名古屋も入っていました  

そして 昼前 「どんどん売れてしまいます お急ぎ下さい」
なんて電話してくるんだもの 慌てて行ってしまいました 
続きを読む
【2008/06/26 23:35 】
うさぎの話 | コメント(24) | トラックバック(0)
ダンスは如何
四川大地震チャリティ・コンサート「ハートエイド四川」が
7月14日(月) 19時開演 東京国際フォーラムAで開催されます 

という記事を先週末見つけて eプラスの先行予約を
後先考えずに 思わずポチっとしてしまった 

今日  eプラスから抽選結果がメールされていて
どっちでもいいときに限って ちゃんとゲット出来るものなのです

素晴らしいメンバーなので行きたい気持ちはやまやまです

ジュディ・オング (翁倩玉)
ジャッキー・チェン (成龍)
南こうせつ
サンディ・ラム (林憶蓮)
東儀秀樹 TOGI+BAO
中 孝介
w-inds.
イーキン・チェン (鄭伊健)
JAYWALK
イルカ
ジョンフン(韓国)
ジュライ(韓国)
alan(中国)
アーロン・クォック (郭富城)
日野皓正
and more...

司会 福留功男+岩瀬惠子

 私が思わずポチってしまった気持ち判るでしょう

問題は平日の夜 それも明くる日も仕事の日の夜
しかも明くる日は 弊社の支払い日なのよ
何度もここに書いてるから もうご存知の方も多いけど
私は経理なのね 休んだら課長に首しめられる。。。
これが地元 名古屋なら別に無問題よ
でもあなた 会場ははるか東のお江戸なのよ~
行きは仕事早退して 新幹線で行くとして
帰りは。。。最終の新幹線に間に合うのかな。。。

体に悪くても この際 高速夜行バスで戻って
そのまま 仕事に直行かな 

還暦まで片手の体には ちとキツイやね~ん

まあ時間はまだあるから よ~く考えよう
四川チャリティだから チケ代は惜しくないから それは救い

ところで ひこの新作について こちらで詳しく日本語で載っています
私の怪しい訳とは 違うからよく分かります
ここでも書かれているけれど 今回はダンスがポイントみたい 
このダンスって。。。まさかジャズダンスや ヒップホップでは無いわよね
とするとやはりこれは ソーシャルダンスってことかしら
続きを読む
【2008/06/24 23:14 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
危険な困ったちゃん
梅雨の真っ只中 1日中雨が強く降ったり 小雨になったり。。。
とにかく降っている そこで思わず洗濯の時に 乾燥もセット

朝寝坊して 朝シャンもしてから洗濯を始めたので
3時間半かかるから 終るのは午後。。。まあ乾いてるから無問題
のはずでした。。。

昼前 宅配で 新鮮な生鮭が 北海道から届きました
それで 昼食後 実家と 娘の家にもお裾分けと思い
鮭を持って出かけました
少し行ったところで 思い出して 戻ろうかと思ったのですが
洗濯物を畳んでもらうだけの事なので つい。。。
困ったちゃんに電話して頼みました

「洗濯機に入っている洗濯物を畳んでしまってね
今日は雨降りだから 乾燥機も使っていますから
そのまま入れておくと シワシワになりますから
忘れず 今すぐに出して下さいね」

そして 実家と娘の家により それぞれで
猫やうさぎと戯れ お茶を飲み 帰って来ました

IMG_1856.jpg

娘の家のベランダ家庭菜園 幼稚園で育ててるから上手です

家に入ると タオル類が出しっぱなしだったので 
家事室に持って行くと。。。
困ったちゃんが 洗濯機の前に居ました

見ると 洗濯乾燥のランプがついて動いています

「あら まだ乾燥のまま? 時間がかかるから直した方がイイよ」
すると困ったちゃんは 慌てて 蓋を開けます

そんな無理やりやると 故障の元だからと 言いかけて
私の目は点になりました 

蓋を開けたところに 彼女のパンツが中蓋の上に載っていました 

みると洗濯槽の中は空っぽです

 よく分からないのだけど。。。
何故 中でなく中蓋に載っているの 

困ったちゃんは 慌てて言いました
「さっき洗ったけど 乾いとらんで 
今ここに載せて乾燥させとったとこだわ」

 やめてくださ~い そんな無謀な事するの

私の怒りは爆発しました 

「まず 一枚だけ洗濯するのはやめて下さい
そんなのは手洗いで済みます

洗濯乾燥は操作が難しいから 勝手にやらないで下さい

そんな風に 動いているのを蓋を開けて止めると
早く故障するから駄目です 絶対にやらないで

1番間違ってるのは ここに載せて洗濯乾燥なんて無理です

とにかく 勝手に動かさない事 
一枚や二枚の下着 こっちと一緒に洗いますから
出しておいて下さい おばあちゃんがやっていいのは
洗濯物を干して 取り込む事だけです 」
とあれこれ言いながらも 虚しさがいっぱいでした

たぶん 10分後には もう聞いた事なんて忘れるんだろうな
私のいう事なんて 馬耳東風だもの 
はなから聞く気もないし。。。

先日も 困ったちゃんが夜寝るときの睡眠薬を
大名が時差ボケが酷くて 毎日使用したので
何時も土曜日に貰いに行くのが 無くなってしまい 
平日に行くことになりました
たまたま忙しい時で 夕方も間に合わないので
迷ったけど 困ったちゃんに 昼間貰いに行ってもらいました

とても不安だったのですが。。。

「土曜日に貰ってくるから 少し我慢して下さい」と言ったら 
「眠れんで嫌だ」と駄々っ子状態 
なるようになれの気分
その夜は大名が留守で 私も外食でしたので
睡眠薬を取り上げるのが 明くる日になったのです

明くる日 朝起きて来ないので 起こしに行くと
ぼんやりして ろれつが回らない状態。。。

「昨日睡眠薬を飲み過ぎたでしょう」 と聞くと
「先生が二錠飲んでもイイといった」と云うではありませんか
「先生がそんな事をいうはずありません」  
「ねむれーせんと言ったら飲んでイイといやーした」
「そんなら今から電話して聞きます」と私が脅すと 慌てて
「ほんでも ねむれーせんで欲しいもん」と子供の様。。。
「十分に寝てるから必要ありません 私が隣の部屋で夜起きてる時
グーグーグーグー大鼾で寝ていますから大丈夫です
私は 貴女の半分も寝ていませんよ」 とついこっちも激高してきます
とにかく薬を取り上げて もう1度寝て目が完全に覚めるまで
起き上がってはいけない と言い渡して 私は仕事に行きました

何か起きても私はもう知らない。。。と思いながら。。。
幸い何も起きませんでしたが 心は休まる暇ありません

日々何かしら 私にストレスを与えてくれる困ったちゃん
そんなストレス発散に 昨日は会社の若いお嬢さん達と4人で
何時ものフレンチで食事会をしました
続きを読む
【2008/06/22 18:34 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
天秤座の美しい男たち
久しぶりに 中華メディアの明星比べを載せちゃおうかな 記事はこちら

今回は 「天秤座」の男性明星から こ~んな方々に登場して頂きます

もちろん 最初はやはり ひこですね
ひこの場合 幾らでも在庫があるので(笑) 写真替えました
他の方は ほぼ記事のまま (ほぼ)

234525_434997491_kcjtvzti.jpg

何だかアンニュイなひこ 青春の悩みがいっぱいって雰囲気

天秤座の明星は 皆 生まれながらにセクシーな魅力があります
ひこは 中でも その魅力が魔力と言っても良い位です

西洋人の思想を持ち 極めて東洋的な武術で鍛えた
美しい身体を持つ男優として 広く認められています

おまけだ ホイ

1212399464141_000.jpg
続きを読む
【2008/06/20 23:47 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
やさしい気持ち
先日頼んだブツがアマゾンから届きました

一冊は「100%香港製造」
まだ断片的だけど とても面白そう
『中国返還10年で、最近かつての「香港らしさ」が
影を潜めつつある風潮に憂う著者が、 敢えて
昔ながらの香港にエールを送った「香港加油」ガイドブック』
という事 こちらに詳しく また行きたくなること間違いなしよ

それから 「もりのにんぎょう」
優しい絵本です とても素敵なラスト  HPはこちら

そして「グーグーだって猫である4」です
言わずと知れた大島弓子さんの最新刊です

200711000389_a.jpg
続きを読む
【2008/06/19 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひことラン
今夜は大名が東京に出張だったので 急遽昨日お誘いして
香港明星迷仲間さんと 暑いけど火鍋を食べに行ってきました
寒い時に あったま~る火鍋は 勿論良いけれど
日本の香港で 暑さには熱さで対抗するってのもwwwよ(爆)

毎日中華メディアをチェックすると 例のひこの新作関連記事が
山盛り状態で 久しぶりにうるうるしながら読み漁ってます
っていっても 殆ど同じ事が載ってるだけなんだけど
それでも 嬉しくて 1つ1つ開いて見てしまう

多謝さんに教えて頂いた「悪質なウェブサイトの世界地図」によると
最も危険な場所であることが判明したのは香港 
更に辛い事に 第2位が中国である。。。
どんなに危険で恐ろしいサイトでも。。。 
ひこの事はこちらで調べるしかないのよね
だって悪質パパラッチが揃ってて イイ仕事してくれるもの(爆)
万一 玉砕してもひこの為なら 本望じゃあ~と覚悟はついてます
これぞ ひこ迷の鏡  と呼んで下され~ 

今日見た中で1番お気に入りのひこは↓

U2507P28T3D2062920F326DT20080617010650.jpg

この笑顔のためなら え~んやこ~らぁの 
続きを読む
【2008/06/17 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひこの新作が決定
昨日から始まった第11回上海国際映画祭の
開会式のレッドカーペット上で スターの皆さんが
手に持っていた赤いハート は 四川大地震の
被災者救済の気持ちを込めていたのです

天災の発生以後の環境保護の問題は 早急に
直面する問題です そこで今回の映画祭では
環境保護の概念を主張して 10人のスターが
「大衆が選出した環境保護のスター」を授賞したのです

成龍 胡軍 陳坤 劉 范冰冰 孫儷  袁泉 
曾黎 董潔 そして呉彦祖です 記事はこちらです

Img257503931.jpg

一般大衆に身の回りの小さな事から 
環境保護のために貢献をするように呼びかけて
生活の中のそれぞれの細い心遣いを伝えます

ひこは 2003年から自ら体験し実行していることを
披露しました
恋人を送り迎えする時の車はハイブリッドカーにし
(車はアッシー君の御用だけなのか。。。)
電球の広告を撮影した時も まず環境保護意識があるか
どうかを確認して 広告を引き受けました
家ではごみを分別して エアコンは冷えすぎない温度設定にし
部屋を出る時は電源を細かく切って 環境保護につとめています

さすが糞真面目なひこらしいです
私も もっと見習わなくてはいけませんと 大いに反省です

今回 どうしてひこは袁泉(ユアン・チュアンと一緒に
レッドカーペットを歩いたのか。。。
その疑問が解けました なんと 
ひこと袁泉はまもなく新作映画の撮影を始めるのです
今日 映画祭の会場内で 記者会見が行なわれました
続きを読む
【2008/06/15 21:45 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(16) | トラックバック(0)
第11回上海国際映画祭のひこ
今朝はびっくりしましたね 
岩手・宮城内陸地震で 震度6強を観測した震源地のちかくでは
大変な災害が起きましたね 土砂崩れの凄さなど本当に怖いです
被災者の皆様 どうぞお大事に為さって下さい
まだ四川の大地震の記憶も新たな時期だけに
地震国に住む事の怖ろしさを 考えさせられます
何時起きても不思議は無い東海地震の上に
住む身としては尚更です そろそろなのかな。。。

ところで 四川の大地震の復興は急ピッチと云えども
その被害の規模は桁違いで 
つくづく大きな国だと思い知らされる中国ですが
6月14日 今夜7時 第11回上海国際映画祭が開幕しました

U2507P28T296D2284F8930DT20080613235649.jpg

華麗な綺羅星の如くのスター達が レッドカーペットに登場
成龍 章子怡 周迅 梁詠 甄子丹 胡軍 陳坤 范冰冰 何潤東
などの大勢のスターが 次々と歓声に応えて 歩いていきました
そんな中 ひこ(呉彦祖)も登場しました  激重だけど動画はこちら

Img257496444.jpg

大陸の人気女優の袁泉(ユアン・チュアン)と一緒でした
ちょっと小柄なLisaちゃんの様です(笑)
2人は息が合う白と黒の衣装で とてもステキですね
ひこも最近は フォーマルスーツが板についてきましたね
続きを読む
【2008/06/14 23:59 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(10) | トラックバック(0)
セピア色の思い出
先日 のび太君に貰った新しいプリンターで 
ミィの写真を印刷した事は載せましたが
今日 父の日に少し早いけれど プレゼントしました
早速 飾られたミィの画です

IMG_1838.jpg

可愛い 可愛いと大好評でした

では 早速 昨日の続き
遥か昔のうさぎの新婚旅行の顛末です 
今日はパリの次に行ったスイスのお話も

そういえばブローニュの森の2人の写真見つけました

IMG_1849.jpg
 
今と違って きちんとスーツ姿にコートの2人です
そんな時代だったのです 流石に帽子は無いですけどね(爆)
え? うさぎのお面で分からない? とにかく帽子は無しですから 
続きを読む
【2008/06/12 23:23 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
遠い日のパリ旅行
最近ひこはとにかくメディアに記事が載らない
まあ仕事はしてないし 最近まで香港に居なかったし
上海国際映画祭には出席するはずだけど
それも今週末だしね。。。
これじゃ香港メディアも喰いつき様がないというもの
そんなわけで 私も開店休業状態 

一応Lisaちゃんの記事は見つけたのでご紹介 記事はこちら

1213150251229_56416.jpg

6月10日 Lisaちゃんはモデル仲間のAmandaと 
BMWのスポーツカー発表会に 出席して場を盛り上げました
Lisaちゃんは 丁度ひことアメリカから帰って来たばかりでした
今回の旅行は仕事は抜きで 単純に買い物と美食を楽しむ為
行きはキャリーの半分の荷物でしたが 帰りは二つになってしまった程
今回はひこに真珠などの宝石のアクセサリーを買ってもらったとか
でもまだダイヤモンドのエンゲージリングは無いとのこと 
向うでは泳いだりしてたみたいですが
香港では盗撮が嫌なので 絶対にビキニは着ませんと 
また胸がどうのこうのと書かれるに決ってますものね 
ひこが良ければ文句無いのに もうパパラッチときたら 

さて 欧州帰りの大名がうっかり発した例の一言
「旅費は出してあげるから パリでもミラノでも行ってくれば良い」
これが私の頭から離れない(爆)

パリ。。。去年の春 困ったちゃんに潰されたパリ旧婚旅行(その時の記事)
そうなのです 私達は 1975年に新婚旅行でパリに行きました
大昔の事なので 記憶の彼方なんだけど 
意外と年寄って 昔の事はよく覚えているのです
でまあ 旅の恥はかき捨てともいうし。。。33年前にタイムスリップ
続きを読む
【2008/06/11 22:50 】
旅行記 | コメント(15) | トラックバック(0)
大名の帰国
昨日 無事に大名が帰って参りました
 
何でも ヨーロッパはとても暑かったという事で
特に 東欧が連日30度の蒸し暑さで
北海道へ行く感じ。。。と思って長袖や厚手ジャケットを
用意して行ったけど トンデモナイ 
毎日 暑くて イタリア用に持って行った半そでしか着なかった
とお怒りのご様子に つい私も
「私に怒ったってしょうが無いでしょう 」と反撃
留守中 困ったちゃんにガミガミ怒っていたのが癖になったかな 

おまけに大名 今回もカメラを壊してきました 

昨年の11月のヨーロッパの時も フランスのモンサンミッシェルで
カメラを落として壊しました まあ最終日で
写真は殆ど撮れてたから まだ良かったのですが

今回も 最終日のナポリで 青の洞窟見学の時
波をサブンと頭から浴びて 服は勿論 
手に持ってたカメラも水浸しになって。。。ご臨終

ヨーロッパ旅行の最終日は カメラに気をつけろ
これはこれから 大名のジンクスになりました

今回は 特に欲しい物も無かったし 
ユーロが高くて 日本で買っても変わらないので
何もお土産を所望しませんでした
で 何も買ってこないと思ってたら。。。

シマッタなぁ。。。 やはり好きな物を教えるべきでした

IMG_1835.jpg

ベルギーで買って来てくれた 196×43cmのコットンクロスです
ハンドメイドで 値段を見たら仰け反りました うそぉぉぉぉ

「ありがとう」という私の顔 多分引き攣ってた 
続きを読む
【2008/06/09 00:53 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
星星之火 伝愛四川
中国の明星さんたちの 四川省大地震に対する支援活動は
本当に素晴らしいですね こちらの記事では
最近 周迅は 聖火ランナーで走った時の 素晴らしい経験から
聖火リレーの精神を 更に多くの人々に伝えたいと考えました

それは 全ての人が聖火リレーの様に 救済の心を
ひとつのろうそくの炎に託して 手から手に伝えていって欲しい

と言う考えが 周迅が発起人になった「星星之火 伝愛四川」です

U2231P28T3D2048466F326DT20080604174648.jpg

彼女はまず 仲良しの明星たちに電話で頼みました
ひこもその1人で 早速撮影したシーンを 
インターネットに流したのです それは
左手に持った蝋燭を 右手に持ち替えるというシーンです
1人ひとりの明星が 同じ様にこのシーンを撮る事で
蝋燭が皆の手で順に手渡しされていくような見えるのです
四川に対する救済の愛を 皆が持って伝えていくのです
ひこの画像の記事はこちら
今 アメリカに帰っているひこですが 逸早く画像を送って
周迅を大いに喜ばせたようです
ひこは本当は現場に行きたかった位ですからね
赤い中国の文字入りの服が意欲を物語っていますね
他にも多くの明星の皆さんがこの運動に参加しています
詳しくはこちらをご覧下さい どんどんと拡がっているようですね
続きを読む
【2008/06/06 23:58 】
ひこの記事 友達 | コメント(24) | トラックバック(0)
可愛い宝物
今年は早々と梅雨入りして 毎日雨が降ったり止んだり
気温も低めで 何だか咳が出るようになってしまいました

久しぶりに クゥちゃんと遊んでみました
でも まだ私に懐いてくれないクゥちゃんは
うさぎの枕と 娘の大好きなキャラクターのスティッチの
間に隠れて 出てきてくれません 

IMG_1751.jpg

本当にぬいぐるみの好きな変な猫

昨日は 先日のusako劇場の食事会にも参加して下さった
アンティークディラーさんのお店で
こんなの見つけて usakoの宝物 また増えました

IMG_1810.jpg

何か? って アンティークのボタンなんだけど 良く見て
続きを読む
【2008/06/04 22:27 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
ひこのお宝写真よ 
今回のusako劇場にゲストとして来て頂いた
亜細亜物販店のオーナーさまから お土産に頂いたのが

なんとひこが 
デビュー前の 1997年のファッション雑誌「Esquire」に
1人のモデルとして載っていたものでした

牛仔布(Denim)の特集で
Levi’sのジーンズをカッコ良くはいてるひこ

もう可愛いのなんのって。。。
よくぞ見つけてくれました 多謝

こんなステキなブツを 私一人が独占していては
日本全国津々浦々にいらっしゃる大勢の
ひこ迷さんに申し訳ないですね

では早速 初々しいお姿  をお見せしましょう

IMG_1777.jpg

モノクロページで 彫りの深さが際立つひこなのです
あぁなんて綺麗な男の子なの。。。ってヨンファン監督も思ったかな
続きを読む
【2008/06/02 23:25 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
usako劇場でした
朝から 雨が降ったり止んだりの生憎のお天気の昨日
何だかんだ言ってたけど とにかくusako劇場と云う名の
ささやかなお友達の会を開くことが出来ました

心配の種の困ったちゃんも 今回は大人しくしていてくれました
と云うのも 彼女の只今の関心事は 欧州視察中の大名の事だけ
私が居ようが居まいが とにかく食事の支度がしてあれば
自分の何時もの環境に居る事ですし 無問題

この週末に大名が帰ってくると 勝手に思って待っていたらしい
困ったちゃんは まだ一週間後にしか戻って来ないと知り
「どうして そうもなぎゃあこといっとらんならんだゃぁ?」
と聞きますが ヨーロッパに行ったら 1週間で帰って来たら
勿体無いというもの あれこれ説明しても10分後に
同じ質問されるに決っているので 聞こえない振り 
今回は何処か遠くへ出かけるわけではないので
困ったちゃんに 急な用事の時は直ぐにくるから
携帯に電話するように 紙に大きく書いて置く

前日に会場の準備はほぼ済んでいるので
お昼頃にのんびりとお出かけしました
会場のミニシアタールームを貸してくれる友人に
最後の1番大事な事を尋ねる

IMG_1754.jpg

「ところで このシアターの機械はどう使うの?
この持参のビデオカメラは接続できるの?
この録画したDVDとかも再生できるの?」

あなたそれが1番大事な事ではありませんか!

でも他所の機械で分からないし。。。 
老眼で小さな字が見えない私は
ただ 見ているだけでしたが 
友人の奮闘の甲斐あって 待ち合わせの時間までに
シアターの準備も完了しました 

名古屋市外の方ばかりだったので 名古屋駅で待ち合わせ
それまで小雨だった雨が 突然勢い良く降り出して
前途が不安になったけれど。。。 
うさぎ婆は 年甲斐もなく さくらんぼのコサージュを
籠につけて目印に 
無事にすぐに 初めてお会いする迷仲間さんから声をかけられ
多少無理な設定でも やはりこれが1番判り易いのよね 
続きを読む
【2008/06/01 21:36 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター