2008年うさぎの10大ニュース
とうとう今年も後少しでお終いです

今年1年 曲がりなりにも うさぎのブログを続けてこれました
これも全ては お越し下さる皆様のお陰です

何処かで誰かが見に来て下っていると思うと
励みとなって更新する力になりました

コメントをせっせと下さった常連の皆様には
心からの感謝の気持ちばかりです
挫けそうな時にも 優しくあたたかい心からのコメントの数数に
どれほど助けられた事でしょう
特に今年は 前半に困ったちゃんの一連の騒動がありました
その折の 皆様の励ましには 毎夜枕を嬉し涙でぬらしながら
本当に支えられました 今更ながら有難うございました

来年も 出来る限り頑張って更新していくつもりです
どうぞ 宜しくお願いいたします

今年の私の10大ニュースには 悲しい事にひこ関連は無しです
来年こそは ひこ来日や ひこ作品の公開などのニュースが
クローズアップされる年になりますように

うさぎの2008年10大ニュース
続きを読む
【2008/12/31 22:36 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「窃聴風雲」のスチール写真
今年も後1日と少しになってしまいました

今日はとても肌寒い日で 背中にカイロ貼って庭掃除しました 
暖かかったこの2日間で 大掃除のメインを済ませたので
寒さもどんと来い気分でした 仏壇の花とお供えを買いに行き
門を拭き掃除して しめ飾りを飾ると 迎春準備はほぼ完了

今年は 12月の始めに法事があったので その時に座敷など
1階内部の大掃除を一通り済ませてあったので
余計に 楽な感じがするのです

仏壇を拭き掃除した後 お花とお供えと義父の好きなお酒を飾り
床の間の掛け軸を法事の時の六字名号から
七福神の華やかなものにかけ直し お正月用の花を生けると座敷は完了

午後からデパートの地下に買出しに行くと 余りの混雑にビックリ
今年は 不況の所為か 家で家族そろっておせちが多いらしいですね

                              

夜 PCを覗いたら 「窃聴風雲」の新しい写真を見つけました

まずは劉青雲

Img261492583.jpg

ラウチンは 壁際に隠れて 敵状を窺うのです

続いて古天樂

Img261492585.jpg

るいすは 巻上げブラインドを通して なにやら思い迷うようです

そして呉彦祖

Img261492584.jpg

ひこは執務している机の下に隠れて アッと表情が変わった様子
何を見てしまったのでしょう。。。
続きを読む
【2008/12/30 23:46 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
セピアな写真
例年なら そろそろなんだけど
「年間ベストテン映画」を載せなくては。。。
と思うのだけれど
どうも ランクがつけられない

理由は簡単 
今年はひこ作品を一本も映画館で見ていない
映画館どころか DVDでも1本も新作を見ていない 
これでは 気分も盛り上がらないというもの

未公開作品が MATVで日本語字幕付きで放送されたものを
優しい迷仲間さんに送って頂き 可愛いひこを堪能したけれど
それは また別の話

今年は圧倒的に邦画が多かった 韓流もそこそこ
香港映画は ほんの数本 「エグザイル」もまだ見に行ってない
後10日ほどあるから大丈夫だと思います 

そんなわけで 今年は年間ベストテンはまだ未定


今日は違う話をしようかな


私の母は とても自分に自信のある人です
実際母に一度会った人は 次に街で見かけたら直ぐに判るようです

友達は ママは特別だから デパ地下の雑踏の中でも
1人 周りとは違うオーラが光ってて 目に付いちゃうよ
なんて言いますが 70代後半の老人とは思えない母です

茶のメッシュを入れた銀髪だけでも 結構目立ちますが
更に 綺麗なブルーとか ピンクとかの色を好んできます
更にその服が ビーズ刺繍やレースなどでデコラされています
母は何時もオートクチュールなのです
家から一歩出る時は 戦闘服とも言えるオーダー服なのです
それもこれも いまだに写真に撮られるのは好きで
母が集合写真の真ん中で嫣然と微笑む事の出来る女だからです

そんな母の娘だけど 残念ながら父に似てしまった私は
ずっと美人の母がコンプレックスでした
母と比べて 不細工な娘と言われて育ちました
引っ込み思案の内気な子供でした
出来るだけ 人の目に触れないようにしたいと思っていました

それでも年頃になると 
(それなりに)可愛いとか言われたり ポスターのモデルになったり 
ボーイフレンドも(それなりに)出来て 何だか突然に光が当たったのです

高校生から大学生になる頃は丁度 
日本中が 老いも若きもミニスカートが全盛の時で
私は膝上20センチのスカートで闊歩したのです 

IMG_3859.jpg

この写真わざとセピア仕様にしたわけではなく
元から白黒だったのです。。。
まあでも丁度いい感じに顔隠れてるし(爆)
続きを読む
【2008/12/29 23:55 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
名古屋のゆるキャラ
今日は朝のうちの雨も上がり 風のある晴れた日になりました
ワックスかけには絶好です
私が身体を悪くしてからは ワックスかけは大名の仕事になりました
私は その間 2階の部屋の窓拭きです
屋根が急角度なので 踏ん張る為に足と腰に負担がかかり痛くなり
午後からは 部屋の中で細々したものの片付けしてました
その間も大名は せっせとワックスかけ
夕方までに 居間と食堂の床は ピッカピッカ になりました
明日は玄関と廊下のワックスかけだけなので 半日で終るでしょう

さてそんなお片づけで こんな物見つけてしまいました

最近 各地でお目見えのゆるキャラ
彦根の ひこにゃんは代表的ですよね
奈良のセント君とマント君騒動もありましたね

こちら名古屋にも色々あるのですが
何故か我が家に有ったのは

IMG_3855.jpg

彼の名前は「はち丸」
名古屋開府と同じ1610年 名古屋生まれ
2010年 仲間とともに大好きな名古屋の400歳を
お祝いしようと考え中

IMG_3853.jpg

丸八の風呂敷の中には きらめく星が入っていて
出会った人にプレゼントし交流を続けてきたのです

名古屋市の動画を見ると仲間たちも色々います



お友達の なごやジョウの 「エビザベス」が私的にはツボ
頭には仲良しのオスのキンシャチと 大好きなエビフライを飾ってます
現在 メスのキンシャチは名古屋をお散歩中とか(爆)

これは父に頼んで 今度貰ってきてもらおう
そうです 私が好んで買ってきたわけでは有りません
名古屋市のボランティをしている父が 頂いてくるのです
っていうか こいつら普通に売っているのかしら・・・

続いてもうひとつ別のキャラを

IMG_3854.jpg

全国ボランティアフェスティバルあいち なごやの「愛夢ちゃん」 です
ここでもえびふりゃあが・・・よーく見ると帽子の形が・・・

名古屋ってどんだけ~えびふりゃあが好きなんだ(爆)

26日の誕生日には 本当に多くの皆様から
暖かいお祝いコメントを頂きました
本当に有難うございました

ANDのサイトを見てて分かったのですが
ジョシー・ホウ(何超儀)も同じ誕生日だったのです
彼女は大好きな女優さんでミュージッシャンなので
一緒って とても嬉しかったです
自分らしく生きてる彼女は 本当に魅力的ですね
続きを読む
【2008/12/28 21:12 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
謝謝你祝福生日
私ごとで 本当にお恥ずかしいのですが 


皆様にお礼を言いたくて・・・ 

今年も自分の誕生日披露です(爆)

私のusakoという名前は
うさぎ年うまれからきています

大昔のうさぎ年 12月26日に名古屋の大須で生まれました
何と  お産婆さんに取り上げてもらい家で生まれました
どんだけ~大昔なんだ~

来年は丑年 再来年は寅年 そしてその次がうさぎ年
その時には 大好きな紅い色のお祝いを宜しくお願いします~ww

まだまだ数年前までは 年誤魔化しも出来たのですが

流石に 寄る年波には勝てなくなって来ました 

しかし『水戸黄門』でいまだに変わらぬ美貌とボティを見せている
由美かおるとは同い年なのだ 
そうよ由美かおるって結構な年なのよ
だって彼女だけですよ 1人だけ変わらず出ずっぱりなんですよ
彼女を見てると まだまだ諦めていてはいけないと云う気持ちが沸々

気持ちだけは何時も明るく元気に 
これからの1年 過していきたいと思います
どうぞ また1年 うさぎのブログともお付き合い下さいませ

今日は多くの方から 暖かいお祝いのメールやメッセージを頂き
またプレゼントやカードも届きました
この場を借りて 皆様本当に有難うございます
私はとても幸せ者です 
嬉しくて嬉しくて  です

IMG_3848.jpg

色んなうさぎもの   さくらんぼもの  紅いもの 

ここに来て下さる皆様に 心から「あ・り・が・と・う」


あっ家族からはまだ何も貰ってません 
ちょっと位遅れても良いや とでも思っているのでしょう・・・


続きを読む
【2008/12/26 21:26 】
うさぎの話 | コメント(28) | トラックバック(0)
Merry Christmas
 Merry Christmas 

今夜はクリスマス・イブですね

夕方 わけあって実家にいたら 「ピンポーン」とドアホンが鳴り
そして お隣のフレンチレストランから
「クリスマスケーキです どうぞお食べ下さい」と
ケーキのプレゼントが届きました
お隣にレストランが出来てはや4年
毎年 律儀に 父と母の誕生日とクリスマスにはケーキが届くのです

IMG_3829.jpg

ちゃんとお皿にのせて撮りたかったのですが
居合わせた娘が欲しいという事で そのまままた箱に戻したのです
 
皆様のお宅も今夜はケーキでお祝いでしょうか
我が家は 全くふつうです・・・年寄り3人家族ですし
全員 風邪ひきさんで お鍋で暖まろう・・・でした
ケーキはそんな訳で欠片ももらえなかったのです(爆)

実は今日は午後から仕事を早退して(糞忙しい最中なのに)
実家のテレビを買いに行ったのです

そもそもは・・・ 
少し前に母を連れて 家電量販店に電球を買いに行きました
私が実家用の電球をあれこれと探している間に
母は退屈して テレビコーナーで店員さんとお喋り
そして迎えに行くと なんと
テレビを3台買うと言います   

確かに地デジ対応で 実家のテレビは3台どれもまだ見れるのですが
チューナーをつけて見るより もう買い換えようという事になっていました

でも 突然フラッと行って アッと云う間に3台買って帰るはストーップ

47のテレビと簡単なブルーレイディスク とテレビ台
42のブルーレイ一体型テレビ そして37テレビ
これだけを買うとしたらどうなるのか
とにかく安く安くと言って 見積もりを出してもらい 母を引きずり帰宅

その後日 娘夫婦とお昼を食べに行った時に その話をしたら 
一番安くなる処を探してあげると その見積もり書を持って2日間
○マダとか ○ジマとか ○イデンとか色んな量販店を回り
最初の見積もりから15万も値引きした数字を持って来たのです 

更に 年内設置で 古いテレビその他もろもろ引き取り料込み
ただし 現金でお願いしますという事でした 
父からOKが出たので 早速母を連れて買いに行ってきたのです

これでお正月は「太王四神記」を見て過すなどと母は言うけど
そんなものレンタルにあるのか? あっても借りれないだろう
第一とても直ぐに機械が使いこなせるとは思えない
取り付けは30日なのだけれど 私は大掃除で駄目と言ったので
またまた娘たちが立ち会って 設置してもらうことになり
「あぁ日に何度も分からないから来てと言われそう 
と嘆く娘でした 間違いなくそうなるでしょう 

私はそんな母の娘なのです
やってしまいました 今年も ○RADAのクリスマスベアバック 

IMG_3823.jpg

遺伝なの~許して~~  
これでボーナスの香港貯金分は使ってしまいました 
それよりもこんな事で 例の計画は実行出来るのだろうか・・・

気分を変えて 今夜は素敵なクリスマス・イブ
こんなひこでも見て うっとりとしていましょう 
続きを読む
【2008/12/24 21:58 】
うさぎの話 | コメント(21) | トラックバック(0)
幸福のパンデミック
最近 朝起きて新聞を拡げ 一面に載っている記事を見るのが
少し嫌になっています 
余りの急激な経済恐慌に襲われて
気持ちを落ち込ませる様な ドキリと楔を打たれるような
毎日毎日 暗い話 暗いニュースばかりなのです
勿論 事実はきちんと受け止めて対処しなくてはと思いますが

私の様に買い物依存症の女でも 流石に財布の紐が固くなります
それは家計的には大事な事ですが でも世の中の全員が
こうして財布をキュッと仕舞いこみ とに角買わないようにしているのは
結局のところ 更に経済を悪化させてしまうのではないかしら
そんな風にも思えます とても不安を煽られる気がするのです 

今朝 愛読の中日新聞(ドラキチですからね  爆 )を読んでいて
そんな私の気持ちにびったりのコラムが載っていました

『脳の視交叉上核という部位が、1日周期のリズムで身体の働きを整え
気分にも影響を与えているらしい。
「夜に苦しい気分だとしても、朝になれば耐えられる、自信が高まる、
といった気分の変化は起こりえる」
夜、深刻に考えていた問題が朝になるとそうでもないと思えたりする。
とすれば、新聞に暗いニュースが多いのは、記事の何割かが夜、
書かれている事と関係しているのか
いやまさか。だが、気分を変えて、さあ1日の始まり、という時だ。
朝刊にハッピーなニュースを探したくなるのは人情。
米国の研究チームが5000人近くの幸福度を20年以上継続して調べたら、
幸福な人と接触のある人が幸福になりやすいと分かったのだという。
こんなご時世。では逆は、などと野暮な質問はおき、
『幸福は接触伝染性』 
新型インフルエンザは困るが、こちらは早々のパンデミックを望みたい。」
(「中日春秋」から抜粋)

すごく納得しました 是非新聞記者の皆様も 明るい昼間のうちに
明るい展望のある 本当に大変な世相ですが たとえ小さな幸せでも
気持ちがポッと明るくなるような記事を作って それを載せて欲しいですね

                                

ところで 以前矢野浩二さんがWOWOWに出られる記事を載せました

矢野さんの 中国での奮闘ぶりをおさめたドキュメント
2008年12月14日(日)午前10:00 
再放送:2008年12月20日(土)午前9:00
WOWOWオリジナルヒューマンドキュメンタリー
《クエスト~探求者たち》《中国的明星 矢野浩二》
http://www.wowow.co.jp/documentary/

その時 私はWOWOWOが見れないので何方か録画して欲しいと
お願いしましたところ 快く引き受けて下さった方と 昨夜お会いして
念願の矢野さんのドキュメントを見る事が出来ました
Rさん 本当に有難うございました
そんなわけで 今日は そのドキュメント
「クエスト~探求者たち 中国的明星 矢野浩二」についてです
続きを読む
【2008/12/23 16:01 】
矢野浩二さんの話 | コメント(17) | トラックバック(0)
お風呂が気持ちいいうさぎ
今日は お休みの土曜日 風邪気味だしゴロゴロしてたかったけど
でも 娘のBebeちゃんのベットを買いに行く事に約束してあったので
スポンサーの大名を連れて のび太君の運転で ベビーザらスへ

可愛いベビー用品が溢れていて 嬉しくなってしまう場所でした
ベットとおふとんセットを車に乗せて 次にお昼を食べに行きました

美味しいステーキランチの食べれるお店です
母の実家があったので 子供の頃から親しんだ大須
伯母の家のすぐ側にあったので 遊びに行く度にご馳走になったお店
それが「saksi」 場所はこちら

夜はとてもお高くなるし ボリューム有りすぎるけど
お昼のステーキランチは もうず~と前から2000円
サラダ ステーキ ご飯 赤だし アイス コーヒーで全て
今回 娘は事故以前の高校生の時以来だったらしいけど
全く サラダも ステーキの取り合わせのホウレン草とシメジ炒めも
ラムレーズンアイスも 変わっていない事に ある意味感動していました
ステーキの美味しさは絶対に保証します 少し甘めのタレも大好き
大名と一緒で 写真が撮れなかったのが 残念でした
オーナーシェフは 昔から職人肌で感じが悪いけど 美味しいから許す
今はお店も倍位に広くなり シェフも4人も増えていて ハイスピードで
次々と 出て来るからほんの30分位で食べ終えてました(爆)

とっととお店を出て 娘の家に行き のび太君と大名はベットを仕組み

私は娘とラン太郎をお風呂にいれました

嫌だ嫌だと大騒ぎのラン太郎でしたが
洗面台にお湯を張って 入れると アーラ不思議

IMG_3814.jpg

暖かいのが大好きなラン太郎は 途端に大人しくなって
お湯に浸かって気持ち良さそうにしています

IMG_3818.jpg

手を離していても 平気で入っています

IMG_3821.jpg

お耳に水が入らない様に キュッと閉じて
すごくお気に召したご様子です
遂には・・・だんだん眠くな~るww

IMG_3822.jpg

お目目がトロ~ンとしてきて この後。。。 
ズルっとお湯の中に沈んだのです 
続きを読む
【2008/12/20 22:35 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
もうすぐクリスマス
今頃遅いのですが まだ間に合うので   
本日23時からNHKハイビジョンで
「延安の娘」放映されます

うさぎのレビューはこちら 心うつドキュメンタリーです
是非見て欲しいです 今夜見なくても 録画して下さい


もう来週はクリスマスですね
恒例のうさぎの手づくりクリスマスグッズ

今年はポマンダー(匂い玉)をイメージした飾りを作りました

IMG_3795.jpg

ポマンダーと云うものは 古くは魔よけの意味もあり
周りに刺すスパイスのクローブに殺菌作用があることから
疫病よけに持ち歩かれた歴史もあります
クリスマスのプレゼントとしても贈られるポマンダーは
柑橘系の果物にクローブを刺して 回りをリボンなどで飾りつけ
クリスマスツリーのオーナメントにしたり プレゼントにします

実際の果物は使わず アロマオイルを沁みこませた布を使って
クリスマスオーナメントにして 仄かな香りを楽しみたいと思います

正面はこちら

IMG_3801.jpg

反対側はこちら

IMG_3799.jpg

側面はこんな風

IMG_3805.jpg

皆様のお宅では クリスマスの飾りつけはどんな風ですか
続きを読む
【2008/12/18 21:33 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
愛しい仔たち
こちらで時々お知らせしている中国で大活躍の日本人俳優
『矢野浩二』さんが 初めて日本映画の出演とお知らせしよう
と思っていた矢先

来年1月17日から一斉公開のはずだったその映画『ふうけもん』が 
公開中止になってしまいました 理由は色々あるようですが
大手映画会社が全国ロードショーを予定して 前売も始まっていた
そんな作品が ここにきて突然の公開中止には驚きました
ニュースはこちらなど

私が知ったのは昨日でしたが 今日矢野さんのサイトにも
それについての矢野さんの気持ちが載っています
「僕は『公開延期』として理解しています。
来年必ず公開すると信じています。
~中略~
予期せぬことが突然起きるそれが人生ですよね。
だから楽観的に人生に対して真正面から目を向けて、
このいろんな現実を受け止めていきたい。」
今まで多くの困難を乗り越えてきた矢野さんならではです 加油~

今日は小春日和で 日中はぽかぽかと暖かい日差しの射す
気持ちの良い日でした
実家の老犬 ダイが最近急に衰えて とうとう。。。
今週は自力では立ち上がれなくなりました
昼間 暖かいので庭に出してもらい 
お日様の中で ぼんやりとしているその姿を
大事に撮っておきたいと思いました

IMG_3747.jpg

もう15年目の冬は越せないと思うと 涙でぼやけてしまいました
続きを読む
【2008/12/16 23:11 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
我が家の名古屋メシ
goo ランキングに

名古屋に行ったら食べてみたい「名古屋メシ」ランキング
なんてものがありました

「名古屋メシ」ってそんなに有名なの? と思いながら 見たら

1位 味噌かつ

2位 ひつまぶし

3位 きしめん

4位 手羽先

5位 天むす

6位 味噌煮込みうどん

7位 エビフライ

8位 ういろう

9位 味噌おでん

10位 どて煮

なるほど どれも好きです(爆) 
が名古屋以外の人もこれが好き?
皆様 これら食べた事ありますか 実際どうなのでしょう
たべてみたいって事はチャレンジしたいって事かな

因みに名古屋人が日頃食べている名古屋メシランキングは ↓こうなります

1位 味噌煮こみうどん 

2位 手羽先

3位 味噌カツ    
 
4位 あんかけスパ   

5位 台湾ラーメン   

6位 きしめん  
   
7位 スガキヤラーメン 

8位 天むす
      
9位 ひつまぶし   
 
10位 どて煮

なるほど 麺類が多くなりますね 
ひつまぶしなんて滅多に食べませんからね
ひつまぶし一人前で スガキヤラーメン何杯食べれる事か(笑)

特に こんな風に寒くなると 俄然大人気になるのが味噌煮込みうどんです

ni_niko1.jpg

外でも食べますが 圧倒的に名古屋の我が家の味だと思います

鶏肉と 葱と 卵が入って 味噌でこってりした味のこれは
ご飯にとても合うのです 単品で食べるよりもご飯の友なのです
だから 冬の家庭の定番になるのだと思います

時には 大根や里芋 人参など根菜類を千切りにして入れると
一層おかずになります 我が家は特にこれが好きです
寒い冬の夜 土鍋にこれがぐつぐつ煮えていると 身も心も暖まります
皆様も作ってみてはいかが 勿論味噌は赤みそでお願いしますね 
続きを読む
【2008/12/14 23:58 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
今日もひこ讃歌(爆)
告知 「天堂口」(ブラッド・ブラザーズ)の公開記念スペシャル企画
『香港電影天堂』(Hongkong Movie Paradise)の詳細はこちら

                                 

昨夜は とてもオタクなひこ迷ぶりを披露いたしましたが
本日も アイラブひこ命のキ印うさぎの 迷っぷりご覧じろ~(爆)

昨日買って来た雑誌は「メンズウノ」

IMG_3702.jpg

え?! この写真って・・・見覚えがあるけど 
と気付いたあなたは 実は相当なひこ なのでは・・・

そうです 10月のパリ&香港旅行の際 香港で買って来た
雑誌「MR」のグラビア写真と同じものです 
その時の記事はこちら ご覧になって頂くとよく分かります

流石に少し迷ったのですよ Wing Shya 撮影の写真は同じみたい 
でも 同じように「メンズウノ」を香港版 台湾版 大陸版と買った事もある
筋金入りのお馬鹿うさぎ婆ですから やはり取り寄せをお願いしました

でも 買って良かったです 新しい写真が載っていました
それがとてもムードのある写真で 素敵なのです 
続きを読む
【2008/12/13 22:01 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひこのカレンダー
昨日 持ち帰ったひこブツを披露させていただきます 

まずは 来年用のカレンダーです
こういうのって毎年思うのです
もう少し良い写真を使えよう~ 

あるだろ。。。もっと素敵なひこ
私にセットさせてくれたらもっと素敵なチョイスするのに

でも今回は まあ割りと。。。許せる範囲 1部除けば 

では早速 表紙から 今回のものは卓上用です

IMG_3704.jpg

                                

バラだよ 赤いバラだよ こんなバラが恥ずかしげもなく似合う男だよ
続きを読む
【2008/12/13 00:24 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
うさぎにびっくり
香港映画迷のSさんとYさんと会って映画見てきました

「僕は君のために蝶になる」をシネマスコーレで

まずお昼を側の「路地裏のマタハリ」で食べました
遅れて行った私は「今日のごはん」を食べそびれ
タイカレーにしましたが ここのは大好きなので無問題

1時間ほど 先日の「エグザイル」ファンミの時の話を色々Sさんから
聞きながら 羨ましい気持ちで一杯になりました
あ。。。秋生さんや ン様にどうしても会いたいわけでは無いの
自分の頭の中で 勝手にひこに置き換えて聞いてたから。。。

何時ものアジア物販店で 取り寄せてあったひこブツを頂き
いざ 映画初出演のF4のヴィック・チョウの映画を見にいきました

a_1024768.jpg

「香港の鬼才ジョニー・トーが、脚本に『ラヴソング』のアイヴィ・ホーを
迎えて製作された本格ラブ・ロマンス
恋人を亡くした過去から抜け出せない女性が、
過去を乗り越え真実の愛に気付いていく姿をファンタジックに描き出す
主演は、本作で映画初出演を果たしたF4のヴィック・チョウと、
『ドラゴン・キングダム』のリー・ビンビン。
脇を固めるユウ・ヨン、ラム・シューといった
ジョニー・トー作品の常連俳優が渋い存在感を放つ。(シネマトゥデイ) 」

ジョニー・トー作品は「ザ・ミッション 非情の掟」以来公開作は見ています
ハードな男くさい世界を描くのは素晴らしいトー作品だけど
アンディを使ったラブコメ風も それなりだけれど
どうも ラブ・ロマンスは イマイチの感がある気がするのだけど。。。
続きを読む
【2008/12/11 23:37 】
香港映画 | コメント(14) | トラックバック(0)
可愛いアンティークフェア(追記あり)
久しぶりにアンティークフェアにお邪魔しました
仲良しのエンジェルコレクションさんのサロンに

IMG_3674.jpg

こんな大人のクリスマスツリーも素敵ですね 
続きを読む
【2008/12/11 09:14 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「天堂口」公開決定
来年の2月に「天堂口」の公開が決りました(Pさん謝謝)

まずシネマート六本木で2月7日からです

オフィシャルサイトはこちらです

9.jpg

のレビューはこちらこちら あんまり長くて前後編なの(爆)
続きを読む
【2008/12/07 23:05 】
ひこの記事 | コメント(26) | トラックバック(0)
レッドカーペットなど
一気に冬~になりましたね
でももう12月も1週目が終りですから
後3週間とちょっとで今年も終りですからこれで普通 ?

今日は大名様のお誕生日でした
50代最後の誕生日です 一応祝っておきます
でプレゼントに 先のパリ旅行の時に買ってきた
派手なシャツに合わせて ネクタイを贈りました

友人達が そんな派手なシャツ着るの? と心配してくれたけど
パープルのストライプは仕事用に
このドピンクは私用の時に愛用しています

IMG_3669.jpg

さて本日も中華メディアネタで~す
先ずは一昨日12月4日 「高生10周年電影回顧展」
(Golden Scene会社の10周年記念展)が香港で開かれ
オープニングパーティにこんな明星の皆さんが姿を見せました
Golden Sceneって「四大天王」を作った会社って知ってましたか
続きを読む
【2008/12/06 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「新宿事件」近況
暖かい日に誘われて デパートで開催されている
世界のテディベアフェスティバル」に行ってきました

仲良しのベア作家さんがちょうど出展されていたので
無理を言って 本当は大きいうさぎの着ぐるみ着た仔が
抱いていた小さなうさぎさんを 連れ帰りました

IMG_3662.jpg

この前作ったお花にぴったりでしょう
テディベアフェスティバルは何時も楽しみです
でも 私が連れ帰るのは 何時だってうさぎさんばかり
どうしたってうさぎに目がいってしまうのです
今回も可愛い仔たちがいっぱい居ました
開催中 もう1度立ち寄って スリスリしてきたいなぁ

さて今日の中華メディアに「新宿事件」のその後が載っています
続きを読む
【2008/12/05 00:34 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
CGIアジアのひこ
今朝早くに40万アクセス越えたようで。。。
遅くまで起きて踏み踏みに頑張ってくださった方々には 
ただただ感謝です ただ今の段階で連絡は無いのですが
もしも踏んだ方がありましたら 遠慮なく連絡下さい

これからも 次の50万目指して頑張っていきます

昨夜ANDのひこのブログに書かれていたのですが
ひこは香港で始まった「2008CGIアジア・ミーティング」に出席しました

CGI(クリントン・グローバル・イニシアチブ)は
ビル・クリントン前米大統領が主宰して 
各界の指導的人物が集まり 
世界が直面する課題に対し 解決策を提言しているものです

ひこはブログに詳しく載せています 
この会の事はこちらに詳しく載っています

夜の晩餐会には 多くの香港の政治・商業界の有名人が出席
今朝になって メディア各社が写真つきで色々載せています
ひこもLisaちゃんと一緒に出かけました 記事はこちらこちらなど

16_3_121693_103_183_20081203102733.jpg
続きを読む
【2008/12/03 10:34 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
40万アクセスプレゼント
何時もうさぎのブログにお越し下さる皆様

ひこを広く世間に広めようと始めたブログでしたが

200741611512715.jpg

中々ひこのネタばかりそんなにあるわけでもなく
大部分は偏狭な個人的なネタのブログになっています 
それでも 皆様が覗きに来て下さって 色々コメントも頂き
本当に嬉しく思っています 

そんな皆様のお陰で40万アクセスをもうすぐ迎えます 

実はまだまだ少し余裕があるつもりだったのですが
何だか訳が分からないのですが 今日はやたらとアクセス数が多く
少々焦って あわてて恒例のアクセスプレゼントをご紹介します

今回は 手づくりのソーイングボックスです 
続きを読む
【2008/12/02 21:34 】
うさぎの話 | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター