ウィン・シャさんのプレゼント
本日も業務連絡から(爆)

明日からいよいよ名古屋シネマスコーレと
大阪シネマート心斎橋で
「ブラッド・ブラザーズ-天堂口-」が上映されます

ところで 25日にシネマート六本木にて
香港の誇るカメラマンのウィン・シャさんのトークショーがありました
私は行けなかったので 毎夜泣いていたのですが
神様はまだ見捨てていませんでした

  なんとぉ  あの伝説の・・・幻の・・・

bblbook2.jpg

『ブラッド・ブラザーズ-天堂口-』のプレミアム・フォト・ブック
こちらが ウィン・シャさんからプレゼントされる事になったのです

あっ 私にってわけじゃありませんから・・・(猛爆)

シネマート心斎橋 シネマスコーレ

ご来場頂いたお客様から抽選で1名様にプレゼントです
更に ウィン・シャさんのサイン入り日本版のポスターもプレゼント
すっごおい大盤振る舞いです 

 プレミアム・フォト・ブック......1名様

 日本版ポスター......4名様 ※各劇場2枚

応募方法

シネマート心斎橋 またはシネマスコーレで
『ブラッド・ブラザーズ ―天堂口―』をご覧頂いた方に
プレゼント応募用紙をお配りします

応募用紙に必要事項をご記入頂き
劇場に設置しております応募箱に投函
または劇場スタッフにお渡し下さい
※シネマート心斎橋にて応募いただく際には 半券の添付が必要

3月20日(金)に抽選を行います
当選発表は 当選者様への商品発送にて発表とさせて頂きます


以上「ブラッド・ブラザーズ-天堂口-」オファシャルサイトからのお知らせ

こうなったら皆さん せっせと通って 当たったらぜひ私に・・・
あっ石投げないで下さい 冗談ですってばぁ 

では皆様 頑張りましょうね

因みに
名古屋シネマスコーレでは

 2月28日(土)~3月6日(金)
 『ブラッド・ブラザーズ ―天堂口―』 18:20~19:55

 3月7日(土)~3月13日(金) 
 『ブラッド・ブラザーズ ―天堂口―』 12:40~14:15

大阪シネマート心斎橋では

 2月28日(土)~3月6日(金) 10:20/14:40  
 ※10:20の回のみ『A Forbidden Love Story』の上映あり

 3月7日(土)~3月13日(金) 14:40/18:20
 ※18:20の回のみ『A Forbidden Love Story』の上映あり

一人でも多くの皆様に見て頂き 是非抽選にチャレンジして下さい

私は 勿論明日の初日にかちこみます 


続いて 中華メディアから
第33回香港国際電影節が3月22日からの4月13日に開催されます
26日 香港で 開幕電影 に選ばれた
「新宿事件」の初めての試写会が開かれました
記事はこちらこちらなど
爾冬陞監督 始め 成龍 範氷氷 徐静蕾  呉彦祖 銭嘉楽ら

00115b87afde0b11caf617.jpg
続きを読む
【2009/02/27 23:04 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
「新宿事件」香港記者会見
本日も業務連絡から(爆)
東海地区のひこ迷&香港映画迷の皆様へ

108.jpg

いよいよ明後日2月28日から2週間
名古屋駅西口にありますシネマスコーレ
「ブラッド・ブラザーズ-天堂口-」が公開されます
それを記念して香港映画イケメン特集4作品が公開されます

スケジュールは

2月28日(土)~3月6日(金)
ドラゴン・スクワッド        16:10~18:00
ブラッド・ブラザーズ         18:20~19:55
電脳警察サイバースパイ     20:10~21:55

3月7日(土)~3月13日(金)
ブラッド・ブラザーズ        12:40~14:15
藍宇 情熱の嵐          14:30~16:00
デスパレート 愛されてた記憶 16:15~18:05

前売り券は 1作品券が1300円 3作品券が3000円です

東京のシネマート六本木はいよいよ明日までですが
次々と全国での上映館が決まっています

(大阪) 2月28日(土)よりシネマート心斎橋

(名古屋) 2月28日(土)よりシネマスコーレ

(松山) 3月28日(土)よりシネマルナティック

(沖縄) 4月25日(土)より桜坂劇場 

最寄の皆様どうぞ宜しくお願い致します

そういえば「聴く中国語」3月号に「ブラッド・ブラザーズ」が
『映画で学ぶ中国語』の題材に使われています

IMG_4271.jpg
CDの声は吹替になっているのが残念です

さて話変わって
昨日2月25日 香港で「新宿事件」の記者会見が行われました

Img262474991.jpg

来年の主演男優賞と 助演男優賞はこの2人 なぁんちゃってね

記事はこちらこちらなど 中華メディア各社 動画はこちら
続きを読む
【2009/02/26 22:39 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
四川でボランティア
IMG_4125.jpg

真剣な瞳のランちゃん何をみているのかな

IMG_4122.jpg

チョコアイスでした(爆)
チョコレート好きなうさぎって・・・どんどん変なうさぎになっていくランです

そして そんなランを こたつの中からおそるおそる覗いているのは

IMG_4131.jpg

クゥちゃんです コタツカバーの虫食い風はランとクゥのしわざです

                              

中華メディアによると ひこは只今ボランティア活動中

記事はこちら こちらでは動画も見れます
(27日追記 AnDのひこブログにも載っています こちら)

ざっと意訳すると ボランティア機関「仁人家園」に協力を申し出て
四川省成都から北西に36キロメートル北西に位置する彭州(ほうしゅう)市
2008年5月12日の四川大地震では10万人が孤立したのですが
オレゴン大学で建築学を学んだひこ
その被災地区に 耐久性のある建物を建造するために行きました
そして 彭州市近郊の小魚洞村に家を建てて 村人を喜ばせました

現場の責任者は言います
「呉彦祖は スターらしくなく 全く普通の作業員と同じように働いていました
元々建築の知識があるので 彼は初心者に見えず 技術のレベルが高く
一日 一つの壁を完璧に築きあげていました」

多くの観客は ひこが最近は映画を撮る本数が減ったと思っています
それについて ひこ
「20代の時は 何もわからず 言われるままに がむしゃらでしたが
最近は 幾つかの良いシナリオを選び 
自分の納得のいく役を演じています 
数は減っても好きな役を演じていますから充実しています
しかし 俳優の仕事は受動的で 待つことしか出来ません
その待っている時には 慈善事業を出来たらと思います
今の僕には まだ力がありませんが
10数年後には ジャッキー・チェンや ジェット・リーの様に
自分の慈善基金を持つ事が出来るようになりたいと思います」
と語っています
続きを読む
【2009/02/24 22:05 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
ニャン・ニャン・ニャンの日
今日2月22日は 「ニャン・ニャン・ニャン」の猫の日ですって
「ネコのモチーフのキャラクターといえば?」というアンケートで

見事1位となったのは キティちゃんでした

2007_0808フィギュア20386

子猫の時のミィちゃんは 白くてちょっとキティちゃんぼかった
光がまぶしいのか こんな可愛い仕種にメロメロになったのです

第2位は クロネコヤマト(爆)

黒猫というと 私は魔女の宅急便.の ジジ が思い浮かびます
そしてやはり この仔でしょうか

IMG_1585.jpg

飼う事になった時 ジジという名前も候補にあったのです
でもジジは男の仔ですから止めたのです

第3位は ドラえもん

ネコ型ロボットのドラえもんは 耳をネズミにかじられて
ネズミが嫌いになったのですって!?
私 子供たちがドラえもんを大好きで 息子が小さい時 
ドラえもんのぬいぐるみとか アップリケとか作ったのですが
何故耳が無いのかも 何故ねずみが嫌いなのかも
知りませんでした 今回初めて知りました
毎週テレビアニメ見てても 結構知らずに見ているものですね

ドラえもんには関係ないけど おまけのランです(爆)

2007_0407乱太郎家0420

昨日の記事を作っている時 
後半のひこの北海道スキー旅行の処で
2007年の時の動画がある事は判っていたのですが
夜遅くて 疲れていて 探す元気が無くて 諦めて
動画無しでアップしてしまったのですが
どうにも気になって 今日午前中に 探し出して載せて一安心

その時 たまたま見つけた動画が何とも可愛かったので
皆様にも ご覧頂きたいと思います
一人一人なら 迷の皆様はご存知と思います
私もひこのはよ~く知っているものです
でも これだけスターが集まっていると壮観です
流石に皆さん 整ってて 可愛くて 人目を惹きますね



多少 写真が以前のものですが
まあそれも新鮮で良いかな・・・
あなたは何人判りましたか

一目で判ったのは ユンファ アーロン セシリア・・・
レスリー ひこ  エヂ  リヨン ・・・
そしてトニーさんはまんまですね(爆)


【2009/02/22 20:07 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
試写こぼれ話拾い
「新宿インシデント」のオフィシャルサイトが登場
まだComing Soonだけど(笑) こちら

top_img.jpg

ジャッキー作品初のR-15指定になりました 

16日の試写をご覧になった方々のお話しを総合すると

「旺角黒夜」も「門徒」も逃げ出すような お話らしいです

イートンシン節炸裂らしいです

ジャッキー映画史上 これ以上シリアスな作品は出来ないらしく
何時ものジャッキーのアクションではなく 
全編アクションですが リアルな暴力描写が貫かれているようです

とにかく 涙も出ないくらい 重く 救いの無い映画らしいです 

ひこはもにかるさん曰く「『ワンナイト~』なんて赤子レベルだった」
いたぁ~い役で 切られまくってる様です 
色んな方が書いてます↓
ひこファンは覚悟が必要」とか・・・

どきどきどきどき・・・あぁ~ん 早く見たいですね

そんなひこですが 
先週はLisaちゃんと日本に来ていたようです 
続きを読む
【2009/02/21 23:39 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(16) | トラックバック(0)
ごみの山の中のひこ
雪がそろそろ雨に変わるという雨水(うすい)も過ぎたけど
現実には 先週の春一番が嘘の様に 
寒さが 一度暖かさを味わった身体には応える今日この頃です

あのやんちゃなうさぎも 寒くてホットプレートの上で丸くなっています 

IMG_4227.jpg

ところで 
「新宿事件」(新宿インシデント)」のロケは
一昨年の10月末から二ヶ月に渡って 日本のあちこちで行われました
その中のひとつが とある山奥でのロケシーン 記事はこちらなど

荒地にごみ収集車5台分 2000袋のごみを積み上げて
ごみの山を作り出しました

更にリアルさを出すために 本物のごみ袋も混入させてました

Img262288942.jpg

現場のものすごい悪臭の為 ごみ収集車の作業員の制服姿のひこ
鼻にタオルを巻きつけていたその姿は 折角の男前も台無しです(爆)

200902171035089ec21ui.jpg

銭嘉楽(チン・カー・ロウ)は100袋のごみの中に20秒生き埋めになります
ひこたちが 慌てて救出するシーンは 7回も取り直されました
撮影後 銭嘉楽はごみの中に埋められて 痛いというより
とにかく臭かった と笑っていました

折角のいい男たちの 臭くて堪らない姿に ジャッキーは大笑いでした
続きを読む
【2009/02/19 23:53 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(10) | トラックバック(0)
穏やかな日
今日は春から一気に真冬に逆戻りの日でしたね

暖かかった週末は 娘の家に行きました
もう何時生まれても良い大きなお腹なので
頼まれた買い物などを届けたのです

先日テレビで紹介していたのが余りに美味しいそうだったので
○ルフェボンのあまおうのタルトを買いました

IMG_4222.jpg

タルト生地の上にふうんわりのスポンジ そしてカスタードクリーム
更に生クリームたっぷりで 大きなあまおうの苺を受け止めています

1ピース1260円ってどうなの ? って疑問だったけど
食べたら納得の美味しさでした たまにはこんな贅沢も良いわね

因みに二つは流石に迷って 一個は普通のフルーツタルトにしました

IMG_4223.jpg

こちらは半額だし 安心の美味しさですが・・・やはり娘と

「あまおうのタルトがイイ ! 」と奪いあってしまいました(爆)

期間限定なので もう一度は食べようと思います
今度は2人ともあまおうのタルトで 

久しぶりにミィも一緒に行きました

ゲージに入っているラン を眺めるミィ

IMG_4199.jpg

久しぶりだったからか この後 外に出したランを
ミイの側に連れて行ったら・・・
なんと
仲良しの2匹の筈なのに
ミィのねこパンチが ランの頭に命中
今にも激突の2匹の勢いに
慌てて ランをゲージに戻しました

ミィの家に ランが来る時は 仲良しなのですが
ランとクゥの家に ミィが来る時は
ミィが警戒して気が立ってるから駄目なのですね

IMG_4195.jpg

理不尽なミィのパンチにランは怒り心頭
ランのすっご~く怒った顔に 既に降参のクゥです

IMG_4226.jpg

ミィが帰った後
当然ランの八つ当たり攻撃を受ける事になったクゥでした 

ここにBBちゃんが加わったら 果たしてどうなるのだろう。。。

                            

【2009/02/17 23:15 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
奇跡のポスター
まずは業務連絡から(爆)

「ブラッド・ブラザーズ-天堂口-」特別企画

ウィン・シャ氏 トークショー

日時: 2月25日(水)19:10の回 
     『ブラッド・ブラザーズ ―天堂口―』本編上映前

会場: シネマート六本木

料金: 当日1500円 ※当日開館時より発売開始

     ※『ブラッド・ブラザーズ ―天堂口―』の特別鑑賞券
      《香港電影天堂~HongKong Movie Paradise~》5回券 使用可


詳しくはこちらをご覧下さい

                                

春から冬に一気に逆戻りの今日
外に出たら 何かしらパラパラと小さな白いものが降ってきました
髪や服に降り注ぐのは霰でした
週末の異常な暖かさに八分咲きの河津桜も 
慌てて縮こまってるように見えました

そんな寒い日でしたが
私のハートはほっかほか 

宅急便で~す の声に玄関に走りました

「待ってました

IMG_4237.jpg

さて 皆様 この筒状の物は何でしょう 












それは 
うぅぅ勿体無くって見せたくなぁい~なんちって♪~











あぁ 遂に 遂に・・・私の元に     


先日 お江戸詣でに行った時
シネマート六本木のスクリーン4のホールの壁に 
「香港電影天堂」の出演者たちの ポスターが架かっていました
そこで 私の目は一つのポスターに釘付け・・・
ひこのデビュー作「美少年の恋」のポスターでした
そんなこんなをこちらに載せました

そして・・・
私が死ぬほど欲しがっている事をご覧になったひこ迷さんから
鉤コメントを頂いたのです

「usakoさんが持っているほうがポスターも
ひこも!?喜んでくれるのでは…」

という涙が出るほど嬉しいコメントだったのです 


そして遂に今日 それが私の元に届いたのです
震える手で中から取り出したのは 
奇跡の様な まっさらな美しいポスターでした
大事に額に入れて保管していらっしゃったポスターを
譲って下さいましたY様 本当に本当に有難うございます

では 頂いたばかりの
筒から取り出したばかりの まだ角が曲がっている 
「美少年の恋」のポスターを
どうぞ 皆様も よだれを垂らしながらご覧下さい




                                

IMG_4238.jpg

                                      



。。。。。。。。。。。。。。。感無量のうれし涙のうさぎ婆です 
一生懸命に好きな気持ちは奇跡を起こすのですね



【2009/02/16 20:29 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
「ブラッド・ブラザーズ」プレミアムフォトブック
今日はバレンタインデーでしたね
皆様はチョコレート用意されたのですか

私は 先日頂いたチョコがあったので 
今年はチョコステーションに行っても 一周して帰って来ました

IMG_4236.jpg

さて 皆様にバレンタインプレゼントを 

「ブラッド・ブラザーズ-天堂口-」公開記念に
シネマート六本木で 2月25日(水)に
香港の写真家 ウィン・シャが来館予定ですが

その来館イベントで素晴らしいプレゼントがあるのですよ 

それは↓こちら

bblbook2.jpg

これは「天堂口」の過去記事の中でも説明していますが (記事はこちら)

「天堂口」が2007年8月16日に公開された時
それを記念して 世界的に有名なブランド「Diesel」は
出資して 精巧で美しい画集を作ったのです
その時の詳しい中華メディアの詳しい記事はこちらなど

今回 何と    
この素晴らしい画集を1名様に抽選でプレゼント
まあ まあ なんて事でしょう 
こちらの画集は 世界に1000冊しか無いのですよ
私は当時 欲しくて欲しくて堪らなかったのですが
手に入れる事は出来ませんでした・・・

なんて素晴らしい機会でしょう
私も出来るなら また上京するところですが・・・
とてもとても残念な事に   

その日は 父の叙勲のパーティを地元のホテルで開催するのです
父の晴れの日なので 私は訪問着姿で 来客の接待があるのです

今年は そこそこのひこ運はあるのですが・・・
いざという時のひこ運はまだまだですね

全国のひこ迷様始め チャン・チェン迷様 イエ君迷様 トニー君迷様
スーチー迷様 この素晴らしい画集をゲットする為に 是非
当日はシネマート六本木にお出かけ下さいね
詳しい時間などわかりましたら すぐに告知いたしますね

それにしても あぁぁぁぁ悲しい・・・


【2009/02/14 23:59 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
「窃聴風雲」の初ポスター
第59回ベルリン映画祭に併せて多くの中国映画の宣伝が
行われているようで
先月 旧正月前にクランク・アップした
爾冬陞&方平プロデューサー
荘文強&麥兆輝監督の「窃聴風雲」も
ポスターを展示して 欧州の映画関係者にアピールしました

今回のポスターには
主演の らうちんもるいすもひこの姿も無く
無残なグロテスクなイメージだけが強調されています

・・・
・・・・
・・・・・
U996P28T3D2374790F326DT20090213153222.jpg

記事はこちらこちらなど

私はオカルトも サイコホラーも 怖くて駄目なので
このポスター見つけて半日 載せるのを躊躇しました 

でもひこ作品については 隅から隅までお知らせするのが私の仕事

なので目を瞑って   えいやぁぁぁと載せたのです

こんなポスター 今回だけにしてくださいね・・・

記事によると

大型のネズミ捕り器に 引き千切られた片耳が挟まっている図

「窃聴風雲」は 3人の情報課の刑事が 
ある上場企業を盗聴していて 裏取引がある事を嗅ぎつけます
彼らは 巨額の暴利が容易く手に入る誘惑に直面し
それぞれに 苦悩する背景があり 思惑は違うのですが
最後には 一歩ずつ 底なしの泥沼に墜ちていくのです

まるでそんなストーリーを暗示しているように見えますが
このポスターを制作した 香港のデザイナーFrankChanは
「実際の筋とは関係なく
ただ 人間性の奥深い心の闇と
誰もが秘めている残忍性を表している」のです

さて 中華メディアをひこ目当てにうろつき回ると
今は やはり「新宿事件(新宿インシデント)」が目に付きます
記事はこちらこちらなど

新しいスチール写真が色々見つかりました

U2507P28T3D2371000F326DT20090211114553.jpg
続きを読む
【2009/02/13 22:37 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
第28回香港電影金像奬 ノミネート
実家の庭は もう早い春が始まっています

IMG_4214.jpg

ふきのとうが 暖かいお日様浴びて元気いっぱい

IMG_4220.jpg

白梅が満開で 凛とした香りに包まれます

IMG_4219.jpg

早咲きの河津桜も咲き始めました

                                     


今日の中華メディアを見に行ったら
第28回香港電影金像奬 ノミネート速報が載っていました
もうそんな季節なんですよ 春が近いわけですね
では早速 お知らせします

「最佳電影」

  1.「天水圍的日與夜」(生きてゆく日々) 
   
  2.「赤壁」(レッドクリフPart I)
     
  3.「長江7號」(ミラクル7号)
     
  4.「畫皮」
    
  5.「葉問」
     

「最佳導演」

  1.許鞍華(アン・ホイ) (天水圍的日與夜)

  2.杜[王其]峰(ジョニー・トー) (文雀)

  3.呉宇森(ジョン・ウー) (赤壁)

  4.陳木勝(ベニー・チャン) (保持通話)

  5.葉偉信(ウィルソン・イップ) (葉問)


「最佳編劇」

  1.陳淑賢 張艾嘉 胡恩威(一個好爸爸)

  2.呂筱華(天水圍的日與夜)

  3.陳嘉上 劉浩良 [廣β]文偉(畫皮)

  4.呉[火韋]倫 林超賢(証人)

  5.岸西(親密)


「最佳男主角」

  1.古天樂(ルイス・クー) (一個好爸爸])

  2.任達華(サイモン・ヤム) (文雀)

  3.梁朝偉(トニー・レオン) (赤壁)

  4.張家輝(ニック・チョン) (証人)

  5.甄子丹(ドニー・イェン) (葉問)


「最佳女主角」

  1.鮑起静(パウ・ヘイチン) (天水圍的日與夜)

  2.劉美君(プルーデンス・ラウ) (我不賣身・我賣子宮)

  3.徐熙媛(バービィー・スー) (保持通話)

  4.周迅(ジョウ・シュン) (畫皮)

  5.林嘉欣(カリーナ・ラム) (親密)


「最佳男配角」

  1.張豊毅(チャン・フンイー) (赤壁)

  2.周星馳(チャウ・シンチー) (長江7號)

  3.廖啓智(リウ・カイチー) (証人)

  4.林家棟(ラム・ガートン) (葉問)

  5.樊少皇(ルイス・ファン) (葉問)


「最佳女配角」

  1.苗可秀(ノラ・ミャオ) (一個好[爸爸)

  2.陳麗雲(チャン・ライワン) (天水圍的日與夜)

  3.趙薇(ヴィッキー・チャオ) (赤壁)

  4.黄婉伶(レース・ウォン) (我不賣身・我賣子宮)

  5.孫儷(スン・リー) (畫皮)


「最佳新演員」

  1.莫小奇(モニカ・モク) (一半海水、一半火[火陷-β])

  2.張雨綺(キティ・チャン) (女人不壊)

  3.梁進龍(リョン・チョンルン) (天水圍的日與夜)

  4.林志玲(リン・チーリン) (赤壁)

  5.徐嬌(シュウ・チャオ) (長江7號)


参考記事はこちら
詳しくお知りになりたい方は こちらなど

主演男優候補の皆さん なかなかのメンバーです
るいす 最近ノミネー常連になってきました 
個人的には 全部見てないから比較出来ないけど ヤムヤム  かな

作品賞は 「天水圍的日與夜」(生きてゆく日々)がお気に入りです
皆さんはどんな予想でしょうね
発表は4月19日に 香港文化中心で
去年そういえば見に行ったのでしたっけ
一年経つのは 本当に早いです・・・
来年は ひこノミネーに期待出来そうなので
楽しみに行きたいなぁ・・・と今からどんだけ~先の話(爆)


【2009/02/12 21:57 】
香港映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
ブラッド・ブラザーズとその仲間たち
今日も昼間はそこそこ陽射しがあって暖かい日でしたが
昨日は もう春かと思うほどのポカポカ陽気でした
今年はあちこちから暖冬の話が聞かれますね
春の訪れも早そうです 

昨日は 私にとっても
一気に春がまとめて訪れた様なほっこりな日でした

お江戸での 
迷仲間さんとの楽しく充実した思い出がまだ胸一杯なのに  

更に 地元でも 
中華迷さんたちと わいわいお喋りする事が出来ました

お江戸在住地元民の迷さんが 久しぶりに地元に帰省されたのです
私のお江戸詣でと入れ違いだったので 中々日程が合わなくて
結局お江戸に戻る迷さんを お見送りがてら お会いする事に

片道一時間半  の地元迷?さんや
ご近所にお勤めの迷さんに声かけて
4人で 名駅で会うことになったのです

いつものマタハリさんが定休日だったので 焦りましたが
イタ飯屋さんで ランチメニューを食べて
お喋りが切り無くて 移動も面倒で
そのままデザートメニューに突入

IMG_4201.jpg

そしてアッという間に お江戸に戻る迷さんの乗るバスの時間に
3人で お見送りしてから 私たち香港映画迷の殿堂
シネマスコーレに行き 今月末から始まる
「ブラッド・ブラザーズとその仲間たち」の前売り券を買いました

IMG_4207.jpg

シネマスコーレでは
2月28日(土) から「ブラッド・ブラザーズ」が公開されますが
それを記念して香港映画イケメン特集4作品が公開されるのです

スケジュールは

2月28日(土)~3月6日(金)
ドラゴン・スクワッド        16:10~18:00
ブラッド・ブラザーズ         18:20~19:55
電脳警察サイバースパイ     20:10~21:55

3月7日(土)~3月13日(金)
ブラッド・ブラザーズ        12:40~14:15
藍宇 情熱の嵐          14:30~16:00
デスパレート 愛されてた記憶 16:15~18:05

この機会に地元の皆様 是非是非ご覧下さい
私はシネマスコーレの回し者ではありませんが
何時も嬉しい作品頑張って上映して下さるから応援してます

ただ今 前売り券 発売中です
1作品券が1300円
3作品券が3000円です
こちら↓のポストカードもらえました 

IMG_4212.jpg
続きを読む
【2009/02/11 23:57 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
「新宿事件」の公開は
まず 「新宿事件」の新しい情報です
日本公開の準備が着々と整っているようです

邦題は「新宿インシデント」 となる予定らしいです
例のごとく 何じゃそら・・・な題名ですが(爆)
公開して頂けるのであれば 何にも文句は申しません

そして 公開予定日は 5月1日です

ってことは その前にジャッキー様ご一行は来日して
ジャパンプレミアなわけですね 
待つ楽しみが出来ました
って何が出来るってわけでは有りませんが・・・
ただ心待ちしているのが 幸せなんですよね 

20090121114132ce7f6.jpg

それにしても 予告編見るたびに思います
「旺角黒夜(ワンナイト・イン・モンコック)」にとても似ていると
全体を覆う暗いトーン 音楽・・・
ジャッキーが追われて逃げるシーンは
「旺角黒夜」のひこが必死に逃げる最後のシーンに重なります

「門徒」の時は こちらにも書きましたが
爾冬陞監督は 最後のシーンをもっと悲惨なものにしたかったようです
でも陳可辛プロデューサーがそれでは救いが無さ過ぎると止めて
かろうじて 何とか悲惨な中にも仄明るい未来が感じられる結末で
見終わった時 しみじみとした涙が流れるのです

しかし
「新宿事件」には 思い切り救いの無い結末にしたい監督を
引き止める人はいたのでしょうか・・・

それから
ジャッキーの楽しく 迫力のあるアクションが好きで
何時も元気で カッコイイ映画が大好きなファンの皆様は
この何処までも暗そうな シリアスな作品大丈夫なんだろうか

まあ私はひこが出ていれば
別に他はどうでも良いんだけどね・・・(爆) 香港版サイトはこちら
続きを読む
【2009/02/09 23:07 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
うさぎのお江戸詣で
1泊2日のお江戸詣でから 帰ってきました

今回のお江戸の一番の目的は 勿論
ひこ映画鑑賞でした 

IMG_4177.jpg

ブラッド・ブラザーズー天堂口」ー公開記念スペシャル企画の
香港電影天堂』が発表された時に すぐに
2月6日のひこ出演映画2本
「電脳警察サイバースパイ」と「ディバージェンス」を見て
2月7日の「ブラッド・ブラザーズー天堂口」の初日を見ると決めました

ひこが来日して舞台挨拶があるかも・・・とは夢にも思いませんでした

私はこれまでにも ただ彼の作品が見たいだけで
何度も東京に来ていますし 大阪にも行きます
勿論 香港にも行きます
デビュー以来 こんなに変わらず応援していますが 
ひこには余り縁が無い事を自覚していますから
高望みはしないようになりました
何度も何度も挫折しましたからね
期待して叶わなかった時の辛さは応えます 
何時しか 生ひこに関しては 夢見ることをやめました

今の私には 彼の作品を大画面で見れる事が 至福の喜びなのです
ただのファンの一人ですから それが当たり前ですものね

今回「香港電影天堂」の作品はシネマート六本木のスクリーン4で
上映されました 3階のホールの壁には 
出演者が関わる作品のポスターが貼られていました
そして その中の一枚に私の目は釘付けでした 

IMG_4166.jpg
続きを読む
【2009/02/08 17:38 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(24) | トラックバック(0)
いよいよ明日
「新宿事件」のオフィシャルサイトの予告編です
さらに詳しくなっているので くどくまた載せます(笑)



この冒頭のジャッキーの追われて走る姿に
「ワンナイト・イン・モンコック」の 終盤のひこの走りを思い浮かべます

音楽のトーンとか 群集の使い方とか 似通ったものを感じますね
イートンシン調とでも言えばよいでしょうか・・・
「ワンナイト・イン・モンコック」の予告編も参考まで



今日の中華メディアに載ってたひこ記事をひとつ
続きを読む
【2009/02/05 23:12 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
お江戸詣でまで後・・・
立春の今日は 本当に春のような一日でした
実家の早咲き桜は もうすぐ咲き始めます

IMG_4163.jpg

お雛さまのイメージで作りました

娘の赤ちゃんは出産予定日まで一ヶ月切りました
今の体重は2400グラム
もう保育器に入らなくても良い大きさですね
待ち遠しい日々です 

IMG_4160.jpg

もう何時赤ちゃんが生まれてきても良い様に
お迎えの準備は出来ています
のび太君が自動車学校の教官なので
2月3月は大忙しです お休みは殆ど有りません
なので この前の土曜日に チャイルドシートも取り付けました
今は病院からの退院時に もう必要なのですね
のび太君がそんな風に忙しいので 夜以外の時間は
私が娘に付き添って病院に走る事になります
中々責任重大です 何だかドキドキしてきました(笑)

でもとにかく 6日と7日は 絶対にお母さんのお腹にいて下さいね(爆)

今のところ 困ったちゃんの体調は良さそうです
私も毎日うがいをして インフルエンザ対策しています

後少し 何事も無く時が過ぎますように・・・
お江戸詣でまで 後 33時間です 朝8時台の新幹線ですから
無事に行けるように祈ってくださいね

そんなひこ夢でわくわく胸膨らむ私ですが 
迷仲間さん(mさん)のところで とても楽しいものを見つけました

他人鑑定  やり方はこちら
「usako」で「呉彦祖」を鑑定してみました
続きを読む
【2009/02/04 22:42 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「ブラッド・ブラザーズ」特別上映
いよいよ今週末 2月7日土曜日から

「ブラッド・ブラザーズ/天堂口」が上映されます

オフィシャルサイトはこちら

そして なんと
本編上映前に特別映像を上映することが決定 

それは 

「A Forbidden Love Story」

何それ?(爆)

はいこの作品は 「天堂口」のアレクシ・タン監督が
イエ君(劉)と カオ・ユェンユェン(高圓圓)で
作り上げた16分の小品ですが

何しろ「天堂口」をご覧になった方ならお分かりと思いますが
タン監督は とても魅力的な美しい映像を作り出す監督です

ちょっとほんの一部分をご覧になって下さい



ね ね ね 見たくなったでしょう 
でもごめんなさい 上映回は限られているんですって

おまけに
日本語字幕は無し 中国語&英語字幕のみですって
でも日本語対訳が記された紙が配布されますから大丈夫


上映回は次の日程ですのでご参考にして下さい

2月7日(土) 全ての回で上映

2月8日(日) 全ての回で上映

2月14日(土) 15日(日) 21日(土) 22日(日)の16:40 19:10の回

2月9日(月)からは連日19:10の回で上映

日本では最初で最後 この機会にしか観ることが出来ませんですって

まあ見れない全国のイエ君ファンの為に
このうさぎ婆 頑張って脳裏に焼き付けてまいりますね

おまけ

03-261.jpg

じゃれ合ってるひことイエ君

映画の中のひことイエ君

20077523313335452.jpg

U1584P28T3D1627373F326DT20070706122046.jpg

さあ大画面で見ましょう~

さらにおまけのおまけ
シネマート六本木で特別企画です

「真心話」プレミア上映 & ピーター・ホー舞台挨拶

詳しくはこちらをご覧下さいね

私は7日は夜には帰りますので 残念ですが・・・

ひこもこんな風に来て欲しかったなぁ



【2009/02/02 23:58 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
ダイのいた日々
元々は我が家のわんこで
娘の事故の時に 私の実家に預かってもらい
以来実家のわんこになったダイが
今日未明に 天国に旅立ちました 

昨年12月16日の記事で 
すっかり年老いたダイが 自力で立てなくなったと載せました

でもそれから しばらくしたら またヨタヨタながら
庭を動き回っている姿を見ることが出来る様になり
このままなら 冬は越せそうだわ と安心していました

ここ半年程 余りにも口臭が酷くて 玄関に置くのは難しくなり
勝手口横のスペースに小屋を作って居たのですが
秋の寒さを感じる 10月に急遽 大工さんに頼み 
隙間風の入らない様に サンルームにしてもらいました

IMG_3754.jpg

このままだと もう少し陽射しが強くなると 少し暑いから
また何か良い方法を考えてもらわなくてはね~
と母と話していた矢先の 金曜日の朝 仕事前に実家に寄ると
ルームの前の人工芝のところに 寝転がっているダイを見つけました

こんなところで寝てたら寒いでしょう・・・とダイの寝床に寝かせ
暫くして見ると ヨロヨロながら起きて歩いていたので
ひとまず 安心して仕事に行きました

昼休みにまた見に行くと 父が
ダイが今日はご飯を食べなかったし
さっき見たら 庭の隅で倒れていて 自力では動けないから
今度は本当に駄目だぞ・・・と言いました

慌てて見に行き 名前を呼んでも もう目を開ける事もなく 
ただハァハァと荒い息をして眠っていました

夕方寄った時は意識も無く
呼吸は穏やかになって眠っていましたので
オムツを買いに行き お漏らししても良い様につけてやり
朝以来 水も飲んでいないので
スポイトで 病院で頂いて来た生理食塩水を飲ませました
大部分は 口の端から流れてしまいましたが・・・ 

両親と散々話し合いました
病院に連れていけば 点滴などでもしかすると元気になるかもと
説得してみましたが 母はこのまま静かに逝かせたいと頼みます

もう15年も生きて この頃は目もちゃん見えず耳も聞こえず
ただ感だけで動いていました 

あんなに怖がった雷や花火に反応しないで
知らん顔で寝ていた去年の夏のダイでした
そんな平和なダイに 私たちも安堵していました

ちょっとした物音にも敏感に反応して 吠えていたので
ダイはセコムよりも余程役に立つと 
せっかくつけたセコムは切られていた実家でしたが
最近はちゃんと装置されていました

病院に行くのはとても嫌がって怖がったダイでしたから
もう何かして痛みや怖さを味あわせる事はしたくないと思いました

昨日は休みの日でしたので
朝からずっと実家に行き ダイの様子を見ていました
床ずれしないように 寝ているダイを抱いて位置を変えても
殆ど分からず眠り続けていました
そんな姿に 悲しさがこみ上げて 側で散々泣いたので 
今朝 母から 夜中に見たら もう冷たくなっていたと連絡を受けた時は
もう冷静に受け止める事が出来ました

本当に具合が悪くなって 二日で逝く事が出来ました
そんなにも苦しまず ただまどろみながら・・・
静かに旅立っていった事が私たちの救いでした

遺影にする写真を探していたら 初めて我が家にやってきた
15年前の5月のダイを見つけました 

当時高校二年生の娘が 
親友の家に生まれた4匹の子犬のうち1匹を貰ってきました

IMG_4144.jpg 
続きを読む
【2009/02/01 23:05 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター