ジャパンプレミア
『新宿インシデント』のジャパン・プレミアが 
3月26日(木) 映画の舞台と同じ歌舞伎町で開催されました

歌舞伎町の新宿トーアで行われた 上映前の舞台挨拶には
主演のジャッキー・チェン 竹中直人 加藤雅也 拳也が出席
貴重なチケットを手に入れたファンが幸せな一時を過ごしたのです

私は残念ながら チケットが外れて手に入れる事が出来なかったけど
幸いにも 見に行けた運の良い友人の方々のお話によると

まず香港チックに お祝いの赤と青の獅子舞が派手な銅鑼の音と共に
劇場後方のドアから 繰り出してお祝いムードを盛り上げ
その後から 主役のジャッキーが登場し ファンはお触りし放題
舞台に上がると 観客は一斉に立ち上がって拍手と歓声   

13107112053045853380.jpg

その後 竹中直人 加藤雅也 拳也が登場しました
そしてジャッキーと 皆さんとのサービス満点の楽しいトークが続き

舞台挨拶も終わる頃 サプライズな出来事が 

4月7日に55歳の誕生日を迎えるジャッキーの為に
観客には事前にクラッカーが配られ 
場内の明かりが一斉に消えると 「ハッピーバースデイ、ジャッキー!」
というかわいらしい声が響きました
加藤雅也と徐静蕾の娘役を演じた庵原涼香ちゃんが
特大バースディケーキを持って現れたのです
そして会場のファンが一斉にクラッカーを鳴らして祝福したのです 

これにはジャッキーも大感激で「有難う」と繰り返して喜びました

NEWS.jpg

記事はこちら等 こちらで動画も見れます(最初CMが入ります)

その後上映された「新宿インシデント」は 皆さん本当に良かったと好評
ハードコアな作品なので 勿論暗くてエグイらしいのですが 
内容が 人間の深淵を描いていて 胸に響き 素晴らしくすごいらしいです
済みません 何しろ自分では見てないので らしいとしか云えません 

監督も流石にジャッキーには そこまでさせれなかったのか・・・
悲劇は全て・・・ 
監督の言いなりのひこが一身に引き受けたようです(爆)
とにかく「ワンナイト・イン・モンコック」のあの血だらけのひこ
可哀想過ぎるなんてほざいていては 見れないらしいです
『ギャー』と叫びたくなるらしいです 
続きを読む
【2009/03/29 12:36 】
ひこの記事 | コメント(21) | トラックバック(0)
台北プレミアのひこ
こちらの記事などによると
3月24日 台北で「新宿事件(インシデント)」の
プレミア上映が行われました
作品からは 爾冬陞監督 ジャッキー・チェン ひこ が出席

ジャッキーは5年ぶりの台湾訪問で
かけつけた多くのファンに
「今までと違ったジャッキーを見て欲しい
そして気に入ってもらえると嬉しいです」と挨拶

U3088P28T3D2436978F346DT20090325023303.jpg

ひこは今は香港映画界で将来を最も期待されています
この10年の間に30数本の映画に出演して
アイドルの顔なのに 何度も悪役にチャレンジして
演技の幅を広げ 今は香港の若手の男優のリーダーです
今回のこの作品の中では また相当に難しい役に挑み
ファンの期待を裏切る様なシーンも多いのですが
本人は全く気にしていません
それどころか 一人の人間の中に潜む
大人しく気の小さい面と 凶悪な悪の面の二面性を現す為に 
研究して 形から役になりきるチャレンジをしました

今回のひこの一番難しかった事は
ジャッキーと親しい友人の役づくりでした
長年ジャッキーを尊敬し 慕い グループのボスとして
接してきたので 今回の役柄は とても慣れないもので 
子供のころからの自分のアイドルだったので 
それを振り払うのが 一番苦労したと語っています

U3088P28T3D2436974F346DT20090325023252.jpg

そしていよいよ明日の夜はジャパンプレミアです
ジャッキーだけなのでしょうか
この台北の様に 誰か一緒に来るのでしょうか
どきどきします・・・ とにかく 
明後日の朝からテレビの芸能ニュースは要チェックです

ところで 颯君も生まれて25日経ち 
本当にすくすくと元気に育っています
続きを読む
【2009/03/25 23:58 】
ひこの記事と颯君 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひこ絡みの皆さん
昨夜は第3回アジア・フィルム・アワード(第三屆亞洲電影大獎)の
発表が香港で行われました

結果については こちらこちらの有名なブログに詳しく

本木くんが主演男優賞 ジョウ・シュンが主演女優賞です 

U3124P28T3D2435537F326DT20090324104844.jpg

でも実は個人的には 
テレンスとLisaちゃんが司会を務めた事が一番のニュース
ひこの親友と ひこの恋人が・・・ 

U3587P28T3D2434291F326DT20090323211558.jpg

そして もう一人のひこの親友 この人も久しぶり

U3587P28T3D2434149F326DT20090323203848.jpg

ステと張静初です ちょっとアンドリューかと思ったステです(爆)
続きを読む
【2009/03/24 23:29 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
オープニングカーペット
昨夜 香港で第33回香港国際映画祭のオープニングが
華やかに行われました
オープニング上映の「新宿事件」の為に
日本からは加藤雅也が参加して ひこと一緒に
レッドカーペットに登場しました

090322166fa_3.jpg

記事はこちらこちらなど

ひこと加藤雅也が初めて出会ったのは もう6年も前
ひこプロデュース・主演の「妖夜回廊」が
東京ファンタスティック映画祭で上映された時来日して
雑誌の取材で出会ったのです
同じようにモデル出身で 俳優になった二人は意気投合して
何時か一緒に仕事がしたいなぁ・・・なんて言っていたけど
本当に5年後に 映画で共演することになるとは・・・

二人のツーショットをもう一枚

xin_12203062308064212965927.jpg

似た雰囲気の二人の微妙な違いが楽しい

では続いて出席の明星の皆さん
続きを読む
【2009/03/23 23:59 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
クゥちゃん受難日
45万アクセスプレゼントを踏み踏みした方から写メが届きました

090321_022132.jpg

誰かと思えば なんと何時もお邪魔する美味しい中華のお店
ジョーズキッチン」のオーナー夫人であり
香港始め韓国 台湾などアジア物販を扱う「亜州超級電影中心
のオーナーであるMさんなのでした

これには吃驚しましたが 大感激でした 有難うMさん

今日は生憎のお天気でしたが 連休を利用して息子家族が
颯君に会いに来てくれました
ご機嫌に笑顔を振りまく颯君でした

そしてちびっこたちの本来の目的は 優しいクゥちゃんです

こわぁいうさぎのランちゃんには触れないけど
どんなに嫌でも逆らわない(逆らえない)クゥちゃんなら
小さな子供たちでも 触ったりさせてくれるのです

勿論クゥちゃんは 皆の足音や 甲高い騒ぎ声に即反応して
和室の押入れに逃げたのですが・・・

押入れの中のビニール袋に入っているのを見つけられて
袋ごと皆の前に運ばれて来ました

IMG_4536.jpg

心臓バクバクのクゥちゃん

そして 五歳のお姉ちゃんと 二歳の弟に覗かれて縮みあがるのです

IMG_4533.jpg

そしておばあちゃんに袋から出してもらって
触りたくて堪らなかったおねえちゃんはそっと撫で撫でします

IMG_4540.jpg

クゥちゃん受難の日でした  
クゥちゃんご苦労さまでした とても嬉しそうなおねえちゃんでしたよ

さて続いて「新宿インシデント」関連も少し・・・えっ?こちらが本題?
「新宿インシデント」のオフィシャルサイトが充実しました
こちらから覗いて見て下さい
色々詳しい事がわかって来ました
続きを読む
【2009/03/22 21:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(13) | トラックバック(0)
アクセスプレゼント再告知
もうすぐ 日付が変わって21日になります
449500を超えそうです
後 500アクセス 
可愛いキューピーは誰の手に渡るのかな

アクセスプレゼントについて 詳しくはこちら

追記
午前10時過ぎなのですが・・・
ありゃりゃ 過ぎてました 
皆様朝から頑張ってくださって有難うございます
踏み踏みした方は鍵コメントでお知らせ下さい

IMG_4444.jpg

【2009/03/21 00:00 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
一気に春です
昨日は少し動くと暑い位に暖かな日で
ソメイヨシノも咲き始めてしまいました

例年近所の早咲きの桜が3月中旬に咲き始めるのですが

20070308_302324.jpg

ここには大寒桜(オオカンザクラ)と

090308.jpg

寒緋桜(カンヒザクラ)

20080325_464658.jpg

という二種類の早咲きの桜が ずっと南北の通りの並木に
植えられていて 名古屋市で一番早く桜並木が見れるのです

でも今年は 元々私が忙しくて気づかなかった所為もありますが
気づいたら もうすっかり葉桜に変身中で・・・がっかりなのです
本来なら もう少し楽しめるはずなのに 
余りの暖かさに 一気に咲いて散ってしまった様子です

一気に変身中といえば・・・
颯君も生まれて二十日
すくすくと大きくなっていきます 
家の中も春爛漫な気分です

キッチン 030

お乳をいっぱい飲んでいるので プクプクのお腹です

キッチン 035

腕もむちむちで 何だかもう首も結構しっかりしています

そんな颯君にアイドルの座を奪われたモケモケ~ズですが
颯君がネンネした後の ママの側に
今は争っている場合ではない とばかりに
2匹が仲良く並んで撫で撫でしてもらっています

キッチン 026

そしてご機嫌な颯君がなにやらあーうー言っているのを

キッチン 021

少し離れた高いところから見つめているクゥなのです

キッチン 038

この場所がどんな所かと言うと・・・

キッチン 039

クゥちゃん あなたは置物ですか(爆)


【2009/03/20 20:20 】
うさぎの話 | コメント(13) | トラックバック(0)
昨日 私が発生以来心にかけてきた一つの事件の判決がありました
「名古屋・闇サイト女性拉致殺害事件」です

この事件について 以前に載せた記事をまずご覧下さい こちら

私たちの願いは 犯人を極刑にする事でした

そして昨日の判決は
「名古屋市千種区の会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が2007年8月、拉致、殺害された事件で、強盗殺人や逮捕監禁などの罪に問われ、いずれも死刑を求刑された神田司(38)、堀慶末(よしとも)(33)、川岸健治(42)の3被告の判決で、名古屋地裁は18日、「悪質性の高い種類の犯行で、社会の安全にとって重大な脅威であり、厳罰をもって臨む必要性が誠に高い」として神田、堀の両被告に求刑通り死刑、自首した川岸被告については無期懲役を言い渡した。被害者が1人で複数の被告に死刑が言い渡されるのは異例」
(中日新聞より)

お母さんは 閉廷後の会見で
「3人とも死刑判決を望んでいた 納得できない」と涙を浮かべ
判決が川岸被告の自首を認めたことには
「日本の司法は人を1人殺しても『ごめんなさい』
と言って自首すれば自分の命は守れるのか」と
何度も「納得できません」と訴えていました

勿論お母さんのお気持ちはよくわかります
でも正直な気持ち・・・ 
2人であっても死刑判決が出た事は画期的な事と思いました
過去の判例からすると 死刑は無理かもしれないと思っていました

私たちの署名30万人の願いが少しでも役に立ったのなら嬉しいです

勿論 これで終わりではありません 当然被告は控訴するでしょう
お母さんもこれでは納得出来ません
戦いはこれからも続きます 
「極刑をもって臨むことはやむを得ない」という判決の今後を
これからも 見守っていきたいと思います

お母さんの磯谷富美子さんが 娘の利恵さんに言って聞かせるような
空という詩をご紹介します

『利恵ちゃん、お母さんの声届いていますか。
寂しい時、悲しい時、辛い時、あなたに会いたくて空を見上げます。
親しい人に語ったという、あなたの言葉を聞いたから。
「生まれ変わるとしたら、空とかになりたい。」
~中略~
何時でも、何処でも、空を見上げると、あなたに会える気がします。
何時もあなたが見ていてくれる気がするから。
利恵ちゃん、お母さんの声届いていますか。
「もう一度あなたに会いたい!
もう一度あなたの声が聞きたい!
もう一度あなたの温かな頬に触れたい!」
~後略~』

色々なご意見はあるでしょう

私は同じ母として これからも お母さんの気持ちに寄り添って
この事件の判決が最終的にどうなるのか 見極めたいと思います

私は利恵さんが 三人にどんなに脅されても 
キャッシュカードの正しい暗証番号を教えなかった事に 
胸を締め付けられる思いがしました
お父さんを幼少時に亡くし お母さんと2人で生きてきた利恵さん
真面目に一生懸命働いて貯めた預金は 
お母さんの夢だったマイホーム資金だったのです
公判で川岸被告が語っています
「命をとられてまで うそをつくはずはないと思った」と
でも利恵さんが教えた暗証番号は「2960」
お母さんは言います「それは憎むわという娘の気持ちです」と

IMG_4220.jpg

お母さんの心の憎しみが何時か薄らぐ日が来る事をただ祈りたいです



【2009/03/19 23:48 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
大変身のひこin新宿事件
一昨年の冬の「新宿事件」の撮影中に たまたま見かけた方がたの
ひこ目撃情報が ずっと不思議でした

曰く
「パンチのひこ」 これはすでに皆様ご承知の通り

「パンクのひこ」  パンチの間違いか

「ヤンキーのひこ」   

実はとても気になっていました
昨年の初めにAnDのサイトで 偶然見つけたひこの変装写真
それは顔を白塗りにして化粧を施し 銀髪で一見は見間違えそう
とても雰囲気のある素敵な写真だったので 
私のブログで紹介しても良いかと
撮影したカメラマン氏に早速メールして聞きました
すると これは公開してもらっては困るという事で
すでに写真自体も削除されていました 
余程問題のある写真なのだと理解して
私は先に保存していましたが 一人で見てのお楽しみでした

そして月日は流れ・・・ 
今日の中華メディアにその時のひこを見つけました
記事はこちらこちらこちらなど

67302cb6e5fab79ea5b75abeb2270c9c.jpg
続きを読む
【2009/03/18 00:18 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
「新宿インシデント」関西でもプレミア
48180_2009030404035514.jpg

『新宿インシデント』のジャパンプレミアチケットは
大哥の衰えない人気を見せ付けられる結果に終わりました
が 特に関西の皆様
気前の良い大哥は 自分の人気ぶりに気を良くしたか
関西でも 『新宿インシデント』のプレミア上映をしてくれます

TOHOシネマズ西宮OSで

3月27日(金)17:40~の上映回 (上映前に舞台挨拶)

「新宿インシデント」の先行プレミア上映です

ゲストに ジャッキー・チェンです

料金は¥2,000

チケットは PC・携帯 : 3月20日(金) 24:00~
PCは TOHOシネマズ 西宮OS 上映カレンダー
携帯は http://tcit.jp

詳しくはこちらをご覧下さい

まずはお知らせまで

                                

この週末は 颯君を連れた娘と 家で過ごしました
大名も 困ったちゃんも 皆 可愛い颯君ににっこり
あんなにギスギスしていた気持ちが嘘の様に会話が弾み 
誰もが笑顔で 楽しい時間を共有する事が出来ました

我が家には 12歳になるパピヨンのパピ丸がいます
これまでにも 息子の子供たちが赤ちゃんの時から知っています
だから 彼にとって 颯君は初めての赤ちゃんではありません
でも 元々娘の事が大好きなパピですから
颯君には また一段と強い関心があるようです

IMG_4447.jpg
続きを読む
【2009/03/15 23:04 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
恒例アクセスプレゼント予告
え・・・っと まだまだずっと先の話なのですが 余り間際にやると 
知らないで過ぎてしまう方もいらっしゃるようなので 

え・・・っとですねぇ
私のブログも どういうわけか・・・ 
知らぬ間に45万アクセスに近づいてきました   

全くのところ 誰がこんなオバちゃんの追っかけブログを
見に来てくださるのかと ものすごく不思議なのです

全国のひこ迷さんが来て下さっているのなら 嬉しいのですが
常連の皆様は 私が知っている限り 半分もひこ迷さんはいないし

もしかしたらモケモケ~ズの方が人気者だったりして・・・

実は 前にアクセス解析して ショックを受けた事が・・・ 
ダニエル・ウーでも 呉彦祖でも無く usakoが一番多かった(爆)
誰・・・誰なの 私を探しているのは(猛爆)

まあそんな詮索はおいといて
とにもかくにも 皆様のお陰で 45万に近づいている今日この頃です

で久しぶりにアクセス踏み踏みプレゼントを用意しました

最近生まれた颯君を記念して 
可愛いキューピーちゃんのドア飾りです

IMG_4440.jpg

↑殆ど実物大の小さなものですが 可愛さは百倍よ 

大好きな紅色のタッセルと フックにかけれるように紐つきです

IMG_4446.jpg

前に 香港明星グッズが欲しいっていう要望もあったけど
私の持っている明星グッズって ひこに始まってひこに終わってる(爆)
申し訳ないけど こんな手作りグッズで勘弁して下さい

良かったらもらってやって下さいね 

とは云っても まだ後3000アクセスも残ってるけどね 

追記
皆さん分かってると思うのですが 念のため

アクセスプレゼントはPCからのみチャレンジ出来ます

左側のスペースにあるうさぎ模様のFC2カウンターが
450000になった方は 写メを撮るか
そのページを印刷するかして 証拠を残して下さい

そして私に鍵コメントで連絡できるアドレスを教えて下さい
後程詳細をこちらから連絡いたします

では宜しくお願いします


【2009/03/14 23:25 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
僕は僕です
まずは 本日の颯君(笑)

IMG_4436.jpg

あーっあれは何だろう・・・
颯君は何を感じているのかしら

最近 おっぱいを飲んだ後 一時間位 一人で遊んでいます
あーとか うーとか 一人でお話しています

今日のお風呂タイム始まり始まり・・・

IMG_4426.jpg

まずお風呂に入る準備です ちょっと出べそ・・・直るかな

IMG_4433.jpg

暖かいお風呂は ママの羊水の中みたいで安心なのかな
泣いていても すぐにご機嫌になって 足バタバタさせます

すっかり綺麗になって 今日は大おばあちゃんに抱かれます

IMG_4422.jpg

いい子だ 男前になるねと誉めてもらいました(それは大婆ばか)

今夜は ママの実家にお泊りに来ています
折角来たのに おじいちゃんは宴会で遅くなるとか
『もう僕は寝ちゃうよう・・・
さっきね わんこのパピちゃんに舐められたよ
吃驚したけど パピちゃんは優しいから心配ないんだって
明日もパピちゃんと遊べるのかな 楽しみだなぁ』

そんなわけで 今夜は自分のPCなので
中華メディアに色々載っているひこ記事をご紹介します

記事はこちらこちら そしてこちら
ひこは11日に広州で ある活動に出席しました
現場の体育館では 現れるのを多くの女性ファンが待ち構え 
ひこが到着すると 現場の秩序は乱れ騒然として
取材時間も短くなってしまいましたが ひこは丁寧に答えています

16268083.jpg
続きを読む
【2009/03/13 23:53 】
ひこの記事と颯君 | コメント(20) | トラックバック(0)
クゥの気持ち・・・
最近颯くんが加わって すっかりいじけているクゥ
今日は そんな彼女の様子をお見せしましょう 

元々 野良猫時代も いじめられて大怪我をしたクゥ
娘に拾われてからも 先輩うさぎのランに大きい顔されて
何時も絶対服従で一年以上暮らしてきました
そんな彼女の大好きな人はもちろん娘

娘に赤ちゃんが出来てからは 甘えん坊に一段と拍車がかかり
生まれたらどうなることやら・・・と密かに心配していました

先週金曜日に家に戻って来た 娘に大喜び・・・
のつもりが 颯くんを抱いている娘には
一歩も近寄って来ませんでした

ピアノの上に イチゴの箱を置いてもらって
そこの中から 恨めしそうに見ているだけ

画像 010

本当に情けない顔して・・・ 
颯くんがママのおっぱい飲んでるのを見ています

画像 016

でも 夜遅く 颯くんがぐっすり寝て 寝室のベットに移動すると
やっと ソファに横になってるママのそばに来て

画像 017

腕に抱かれて 撫で撫でしてもらうと

画像 022

さっきまで 颯くんがしていたように ママの胸でうっとり

画像 021

全身黒いので分かり難いけど・・・ 
恍惚としてのけぞってます(爆)

そんなクゥの切ない気持ちには 我関せずのランは

色々おやつもらって 「ああ 喉かわいたぁ」とばかりに
お水を飲むのに真剣です

画像 008

因みに私は娘の留守中 毎日ご飯を食べさせに通い
今また 泊まって一番に起きるわたしなので
ランたちのご飯当番は変わらず
なので ランの中で 私は=えさ係り とインプットされたようです
私が移動する後をついて跳んでいます・・・
座るとひざにのります コタツに入ると中に入ります
今に私が齧られそうな気がするほど親しまれています 

こんな二匹と一緒の生活 今はまだ何にも知らない颯くんです

画像 415

                                      

続いて最近の中華メディアから拾い集めたひこ関連ニュースを

1236298033-298217344.jpg

3月6日 香港でひこと 恭碩良と王合喜など仲良したちは
ボランティア機関「仁人家園」に協力して
「1つの煉瓦と1つの瓦活動」のイベントに出席して
先日 四川の大地震で被害に遭った彭州市近郊の小魚洞村で
家を建てたりした時のボランティア活動を発表しました
続きを読む
【2009/03/11 00:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
お風呂は気持ち良いなぁ
「新宿インシデント」のジャパンプレミアのプレリザーブ
申し込みをようやく完了しました
ぴあのIDなどを忘れてしまい
家の自分のPCに保存されている為
やっと先ほど戻ってきて 送信したわけです 
まだの皆様もこちらからどうぞ



予告編も見れるようになりました
やはり 日本での扱いは ジャッキー 対 竹中直人 加藤雅也
これ見てると ひこはジャパンプレミア来ないかも・・・
なんて思えてきます 実はそれだと内心少しホッとしたり・・・

何しろ 思っていた以上に 颯君とママのお世話でてんてこ舞い
大名と困ったちゃんが非協力的で 先ほどワンラウンド戦ってしまった
疲れの所為か 何だか自分の具合もいやぁな感じになってきました 
なので プレリザーブ 申し込んだけど 実は微妙な気持ち

この際 ひこが来ないのなら 私は落ち着いた気持ちでいられるけど
さあ どうなるのかな・・・

そんなちょっと凹んだ気持ちも 小さな命を見守っていると
すぐに 頑張ろうと元気になるのです 

昨日予告したように 颯君の半裸をご披露~
颯くんの沐浴は お昼間の暖かい場所で行いました
お風呂場は 使ってない時は広くて寒いのでパス
お湯が簡単に使えて 暖かい部屋・・・

画像 438

はいキッチンのシンクにベビーバス置きました 
広いシンクなので ベビーバスもすっぽりはいるのです
続きを読む
【2009/03/08 21:02 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
ミィとご対面
今日から「新宿インシデント」のジャパンプレミアの
プレリザーブ受付が始まりましたね
皆様はもう申し込まれましたか
受付期間は 3/7(土)11:00AM~3/12(木)11:00AM 
一般発売は 3/14(土)10:00~
実は私はとっても忙しい一日で 忘れてました
まあ 早いから当たるわけではないので
明日ゆっくりと申し込むとします

先日 とてもお天気の良い日に
ミィは お庭で散歩していました

ちょうど 早咲きの桜が満開で 花見をしました

画像 393
続きを読む
【2009/03/07 23:58 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
退院しました
今日 娘と颯くんは無事に退院しました 

颯くんは 丑年生まれの魚座のAB型の男の子です 
お祖父ちゃんの大名と同じ干支で 
伯父ちゃんの鬱君と同じ星座と血液型です

娘はそれがちょっと気に入りませんが
こればかりは仕方ありません
悪いところが似ないように 育てるしかありませんね 

颯くんはママのおっぱいがたっぷり出るので
お腹いっぱい飲んで うんちとおしっこをすると
ぐっすりと三時間以上クウクウ寝てくれます

娘は出産の時に頑張った所為で 血圧が高くなってしまい
どうもイマイチ具合が悪いのですが 颯くんが良い子なので
お泊りの新米ベビーシッターのうさぎ婆も助かります

そんなこんなで しばらく娘のPCから更新なので 
いろいろ必要な物が取り込んである自分のPCと比べ 
何かと不便です デジカメの写真も取り込めないので
今夜は かわいい颯くんの写真が載せれません

しばらくは此方にいるので 少しずつ使いやすくしていきます
もう少し待ってて下さいね 

ひこのニュースもあるのですが
それらも 明日以降 載せていきます

明くる日 写真取り込みましたので 一枚

IMG_4358.jpg


【2009/03/06 23:59 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
迫真の演技の数々
今夜 颯くん出産騒動で初日に行けなかった
シネマスコーレでの「ブラッド・ブラザーズ」を見てきました
因みに 男性8人に 女性3人でした
ジョン・ウーの名前が男性を呼び込むのかしら

何度見ても イイ男たちは見飽きません 
これは香港で見て 東京国際映画祭で見て
先日のシネマート六本木で見て 今回です
20日までに 後2回は見に行きたいと思います 
何しろ3回券ですからね 全部天堂口だよ~ん(爆)

パンフレットはポスターの裏になっているのですね
私の場合 ポスターは飾りたいし
パンフレットは何時も読みたいし

IMG_4334.jpg

という事で 2枚必要になってしまうのです
親切なようで不親切なのです 
まあそんな2枚買う人は そう多くは無いと思いますが・・・


続いて 
『新宿事件』における ひこの悲惨さは
試写をご覧になった皆様が 
一様に書いてらっしゃるのですが・・・

中華メディアをうろついて 色々写真を集めてみました

記事はこちらこちらこちらなど

ところで 『新宿インシデント』の作品情報によると

中国の貧しい東北部で、トラック整備士として働いていた鉄頭(ジャッキー・チェン)は、日本に留学し、音信不通になっていた幼なじみの恋人・シュシュ(シュー・ジンレイ)を探すため日本に不法入国する。鉄頭は、日本紙幣を握りしめ、東京の新宿・歌舞伎町へと向かう。言葉も分からず土地感もない異邦人の彼は、日本の警察の取り締まりや日本のヤクザ、それに中国マフィアからの圧迫という恐怖と闘いながら、歌舞伎町で出会った同郷の不法滞在者の仲間と共に、最底辺の仕事をこなす日々を送っていた。だが、やっとの思いで探し出したシュシュは、ヤクザの組長と結婚し、娘までもうけていた…。それでも、鉄頭は日本に残り、仲間と共に新宿で生き抜いていくことを決意する――。新宿・歌舞伎町を舞台に、国際派スターのジャッキー・チェンを主演に迎え、香港・中国・日本の実力派スター&スタッフが集結したアジアン・ノワール作品。

という事なので
ひこは歌舞伎町で出会った
同郷の不法滞在者の仲間の一人なのでしょうね

じわじわと歌舞伎町で力をつけていくジャッキーを
目の敵にしている日本のやくざ組織が
善良で友達思いのひこに目をつけて 
血祭りに挙げる獲物にされてしまうようです

パチンコ屋での ひこを廻る数カット

落ちてる玉を拾っているのでしょうか?

7AF2B017C1E26C697353BADEEAC6DD97.jpg
続きを読む
【2009/03/04 23:58 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「ブラッド・ブラザーズ」リリース
全国のひこ迷の皆様
チャン・チェンファンの皆様
リウ・イエが大好きな皆様
トニー・ヤンが可愛いと思う皆様
スーチーが色っぽいとうっとりの皆様
スン・ホンレイがカッコイイとお気に入りの皆様
その他 香港映画大好きな皆様

「ブラッド・ブラザーズ-天堂口-」のDVDのリリースは

    4月3日です 

SELL20JK20A28mini29.jpg

これで 残念ながら 劇場に足を運べ無かった皆様にも
素敵な美しい男たちの織り成す 愛憎劇をご覧頂けます

後一ヶ月です 
もう少しお待ちくださいね

今日はひな祭りです

残念ながら 雨降りのとても肌寒い一日でしたが

颯くんが入院しているクリニックの玄関は桃の花がいっぱい

IMG_4316.jpg
続きを読む
【2009/03/03 23:07 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(17) | トラックバック(0)
新宿インシデントのジャパンプレミア(追記BB誕生)
top_img.jpg


『新宿インシデントのジャパンプレミア』
が決まりました オフィシャルサイトによると 

3月26日(木) 18:30開場 19:00開演

新宿トーアにて

今のところ 出席者は 成龍 竹中直人 加藤雅也 拳也

チケットは チケットぴあにて販売 全指定席2000円
プレリザーブ受付期間は 3/7(土)11:00AM~3/12(木)11:00AM 
一般発売は 3/14(土)10:00~

詳しくはこちら

20090121114132ce7f6.jpg

まずはお知らせまで

追記(3月1日)

昨日は 朝から大忙しで 途中で放り出していましたが
このジャパンプレミア見て
えーーー どうしてぇ
ひこはぁぁぁぁ と思ったのは私だけでは無いでしょう
香港からはジャッキーだけって・・・それでは盛り上がりに欠けます
やはり このメンバーも加えてください お願いします

Img262464761.jpg

でもまあ良くこちらの舞台挨拶の記事を読むと
「予告無く変更する事がございます」という一文が載っています
まだ日日もあることですし ひこの名前が加わる事を祈り
当日 予告も無くひこが登場する事を祈ります
とにかくチケットを手に入れる事がまず先決ですね
ひこ来日を今日から祈りますよー



ところで 個人的なニュースもひとつ
娘のBBちゃんが今日生まれました
続きを読む
【2009/03/01 00:36 】
ひこの記事 | コメント(39) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター