四年目です
このひこ追っかけのうさぎのブログを始めたのは
2006年の7月30日でした 

今日から 4年目に入ります 830件目の記事になります

初めての日に 私は 

「香港俳優 呉彦祖(ダニエル・ウー)を応援しています
彼を追っかけて何年かきましたが
最近 初めの頃は色々とあった彼を取り上げるファンサイトが
めっきりと減ってしまった気がします
彼自身は どんどん俳優としてのキャリアを積み
演技派として実力と人気が伴い 
香港映画界のスターに成長したのですが。。。
そんな訳で 他力本願をやめ
私に分かる範囲で彼の記事を取り上げていきたいと思います

他にも 彼に導かれ大好きになった香港映画の事
ひいては亜細亜映画全般で 私のお気に入りになったもの

また 趣味のドール作りや アンティークコレクションの事など
あれこれ気ままに
気が向いた時に取り上げていきたいです」

という趣旨で始めています

それから 3年過ぎました
皆様のおかげで 先日には50万アクセスも達成出来
正直嘘みたいな話です (爆)

Image044.jpg
(祝nさん)

そうしてこんな偏狭なブログなのに 
話は長いし ひこを語り出したらクドクド。。。
身内の話が多いし。。。なのに
優しくコメント下さる方まで有ります

正直 こんなブログに来てくれる人達って
どうゆう変わり者。。。なんて失礼な事を思う事も 

でも 曲がりなりにも 此処まで来れたのは
そんな優しく変わり者の皆様のおかげです(爆)

皆様 本当に有難うございました 

これからも メインはやはりひこの追っかけ日記です
中華メディアをうろつき回り 彼にまつわる記事に
目を光らせて 取り上げていきますのでお楽しみに

最近は ひこより人気者という失礼な声も聞こえて来る
颯君とモケモケ~ズの成長日記もどうぞ宜しくご贔屓に(爆)

では 今回の特別のお楽しみをご紹介しましょう

                                 


香港俳優ひこの 新作写真の数々をご披露します

そこ 「それがお楽しみなのー」とブツブツ言わない

くどいようですが ここはひこの追っかけブログですからね 

IMG_6320.jpg
続きを読む
【2009/07/30 22:27 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(33) | トラックバック(0)
香港プレミアの夜
地元 名古屋で毎年開催される
「あいち国際女性映画祭 2009」
今年は9月2日(水)から6日(日)までです

IMG_6448.jpg

前売券は7月31日からです
私はアン・ホイ監督の「生きていく日々」を見ようと思います
これは『天水圍的日與夜』という2008年の香港映画で
今年の香港電影金像奨最優秀監督賞受章作品で
前から見たいと思っていて 女性監督なのでもしかしたらと
期待していたのですが 読みが当たりました

そうなのです この映画祭は女性監督作品限定なのです
HPはこちらです
他にも興味深い作品が色々あって 
どんなスケジュールで鑑賞しようか悩むところです
お近くの皆様も是非どうぞ

                             

昨夜 香港で「竊聽風雲」のプレミアが行われました
九龍駅から行けるElements内のThe Grandで 監督始め 
三人の主役 ラウチン(劉青雲)とるいす(古天樂)とひこ(呉彦祖) 
張静初 方中信  ウィリアム・チャン(陳偉霆) マイケル・ウォンら
主要な出演者一同が揃って登場しました
続きを読む
【2009/07/29 21:45 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(18) | トラックバック(0)
セイコーの今年のひこ 
娘の家のベランダ菜園 ジャングルです 

IMG_6424.jpg

雨ばかりなので中々色付きませんが トマトも

IMG_6426.jpg

                               

颯君の水疱瘡も大分快方に向かっています

IMG_6408.jpg

眉間の傷は もう目が離せないということです  
お薬塗るの嫌がりますが
裸は気持ちがイイので ママとちょっと遊びます

IMG_6405.jpg

ただ 今回病気をして 熱で少しグズグスしたので
ぐずりんこの颯になってしまいました

IMG_6415.jpg

はいはいが随分と出来るようになり
目を離すとビックリする事があります

今は 何でも口にします 

IMG_6421.jpg

もうすぐ 5ヵ月になります 

実家のミィちゃん 最近お中元にもらったみかんの箱がお気に入り

IMG_6389.jpg

やっぱり温室みかんなんだ 

実家の庭に居ついたクローバーも 随分毛艶が良くなりました

IMG_6400.jpg

皆 幸せそうで 嬉しい 

                               


IMG_6447.jpg

ところで 今香港の旺角の街角に立つと
ひこのセイコーの広告が見れます
続きを読む
【2009/07/28 23:04 】
ひこの記事と颯君 | コメント(12) | トラックバック(0)
「 竊聽風雲 」香港プレミア開始
25日に 香港の鯉景湾で「 竊聽風雲 」の攝影展が開催

IMG_6392.jpg

↑たまたま先日買ったブツで見たのです 

西灣河海濱公園に イートンシンが用意したボートで登場した面々

Img265501484.jpg

27ec4p3.jpg

ウィリアム・チャンは  なにか。。。
恋人のモデルの事で 同じく恋人がモデルのLisaちゃんのひこ
喧嘩売ってるみたいな記事もあります 笑って聞き流すひこ

19587187.jpg

中国大陸で公開初日に1000万人民ドルを突破 
素晴らしい出足ですね

U996P28T3D2625483F328DT20090726161230.jpg

200907260_88304500201248542602.jpg

写真の多い記事はこちらこちら 重いけど動画も見れます

大陸での上映が始まって 色々詳しい内容がわかってきました
あぁぁなんて酷い。。。
続きを読む
【2009/07/27 23:05 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(12) | トラックバック(0)
「MR」の皆さん
昨日 告知したとおり 今日は雑誌の日

今回 第一弾として届いた中から
まずは 「MR」 の面々をお見せしますね

表紙で

IMG_6341.jpg

判る通り 「竊聴風雲」に出演の 4人です
皆さん お揃いの黒縁眼鏡が良く似合いますね

では
まずは ひこから 

IMG_6342.jpg

理知的な雰囲気がぴったりのひこですね

IMG_6347.jpg

三人三様の皆さんです 
続きを読む
【2009/07/26 23:22 】
ひこの記事 雑誌 | コメント(14) | トラックバック(0)
外見で見られたくない
梅雨は一向に明けそうも無く 毎日ジメジメムシムシ 
日本の香港は 今 最高に香港らしいです(爆)

そんな鬱陶しい気分を吹き飛ばす 素敵なプレゼントを見せびらかし

IMG_6240.jpg

どれも最近届いた うさぎの好物  

うさぎの刺繍のは ポストカードブック 可愛いチェリーのボタン付き
うさぎとチェリーの優しい色のガーゼハンカチ
ダヤンのポストカードが何枚も入った缶

有難うございました うさぎのコレクション殿堂いりです

さて 待ってた人も待ってない人もいるでしょうが 今日は語ります

「竊聴風雲(OVERHEARD)」のひこについて

IMG_6318.jpg

↑これは 香港電影の「竊聴風雲」特集の付録です
続きを読む
【2009/07/25 21:52 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
水疱瘡がうつりました
IMG_6252.jpg

↑これはオクラの花です
可愛い綺麗な花が咲くのですよ
娘のベランダに作った家庭菜園に 
駄目元でオクラの種を蒔いたら
あらら 皆ちゃんと大きくなってしまったのです
オクラ農家になれるかも 

IMG_6242.jpg

颯君はやっぱり水疱瘡になってしまいました
4ヵ月半と小さいから心配したけど
母乳にずっとお薬混ざってた所為か
ポツポツと全身に発疹が出てはいるけど 
本人は何時も通り元気です

IMG_6243.jpg

ただ お薬の影響からか 何時もより寝てばかりいるみたい
そして 普段は寝起きのとっても良い子なのですが
寝起きにグズグスするのが何時もと違う位です

そんな颯を心配して クゥちゃんが側に見に来ます

IMG_6287.jpg

颯もクゥちゃんが大好きで すぐに触ろうとします
多分 颯にとっては ぬいぐるみのうさちゃんやトトロと同じ。。。

IMG_6279.jpg

触った手を口に入れるから ハラハラします

ランちゃんのお顔がまたちょっと変な事に。。。

IMG_6300.jpg

何だかカールおじさんのお髭みたい 
今年もまたランちゃんの好物の胡瓜が
娘のベランダ菜園に ジャングルのように茂って生っているのです

                              

さて 「竊聴風雲(OVERHEARD)」の大陸での公開いよいよ始まりました

今回のひこが演じるのは 林一祥という役
彼は 大学で電子科学技術を専攻し修士課程の学位を持ち
警察の組織の中でも 前途有望な優秀な警官です
情報捜査課の中では一番年下ですが 皆を引っ張って
底知れぬ悪の泥沼の中に入り込んでいくのです

U1584P28T3D2599195F346DT20090706222214.jpg

今夜は 忙しかった日々の疲れが出て目がショボショボ 
続きはお休みの明日に たっぷりとクドクドと語りたいと思います

ところで 

「プロテージ・偽りの絆」
「新宿インシデント」

なんと
同じ日にDVDが発売ですって(byもにかる様)

10月23日です

今まだ7月よぉぉぉ 


【2009/07/24 23:22 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
透明人間 ? のひこ
今日は世紀の皆既日食の日でしたね
46年ぶりという事でしたが 前回は覚えていません
十分に判る年齢だったので 多分関心が無かったのでしょう 

生憎の天気で 余り綺麗に見れたところは無かったようですが
皆様の地方はどうでしたか 

こちらは朝は雨降りで この段階でほぼ諦めました
その後雨はやみましたが 厚い雲が蔽っていて
まあこれは無理と さっさと諦めた私でした

ところが 外に出ている営業さんから
部分日食見えますよ と連絡が入り 皆慌てて外へ
でも やはり雲が。。。

病院に行っていた娘は丁度帰り道に 部分日食で
白い昼間の三日月の様な 太陽を見ることが出来たそうです
実は。。。颯が水疱瘡になりました  それについてはまた別に

次は まあ生きているとも思えないので
私の日食体験は二度とも見れなかったのです 

いいのです 私の太陽は何時も心で輝いていますから
はい 私の太陽 ↓ 

10F1C69F551056150759162D5A844E09.jpg

20日の北京プレミアに続き 21日には広州でのプレミアに
麥兆輝監督と 方平プロデューサー らうちん るいす ひこが参加しました 
今回大陸での上映は香港よりも早い24日からです

ところで 実はこの広州でのプレミアの為に
らうちんとるいすとひこがホテルに着いた時 
ホテルには
「有名な主演男優賞受賞者の劉青雲と
香港の映画やテレビで人気スターの古天楽が来ます」
と書かれた垂幕がかかっていたのです
何ということでしょう    
ひこの名前が無かったのです
続きを読む
【2009/07/22 23:38 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
ひこ迷の休日の過し方
昨日の連休三日目は 大名はゴルフ 困ったちゃんはデイサービス
娘と颯は帰ったので 一日1人でのんびり出来ました
映画でも見に出かけようかとも思ったけれど 
たまには人目を気にせず ゴロゴロ三昧も良いかと思い直しました

朝のうちに 大名に汚いと文句を言われたので 2階の大掃除をして 
大汗かいたので ゆっくりシャワーを浴び 暫しクーラーの中でごろり

普段は食べれないカップラーメンと チャーハンを作りお昼にしました
シーフードラーメンって独特な味わいだわぁ。。。たまだとメチャ美味しい

昼からは「竊聴風雲(OVERHEARD)」HPに行き 
主題歌「勿忘心安」のMVを開き ずっと繰り返して流しておきました
あぁぁすごく良い曲だわ。。。 ドラマチックで切ない。。。
これ次の金像奨の最優秀主題歌賞の 一番の候補だわね 

ポスターをダウンロードするのに 3人の声を当てるのが面白い
勿論3人なら聞き分けれるわよ 
一番知らない声がラウチン(爆)
ひこはどんな時だってすぐに判るし 
るいすも最近ひこと共演が多いから覚えたわ
で 持ち帰ったのがこちら↓

uejyhd.jpg
続きを読む
【2009/07/21 22:04 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
懐かしの「バレー・シューズ」
「バレエ・シューズ」

生と

監督 サンドラ・ゴールドバッハー
原作 ノエル・ストレトフィールド
出演 エマ・ワトソン エミリア・フォックス ヴィクトリア・ウッド

2007年にイギリスのBBCよりテレビ映画として放送

「ハリー・ポッター」で ハーマイオニー役のエマ・ワトソンが
主演という謳い文句には目もくれず
私は子供の頃はバレリーナを目指した事もあったので
単純にバレエの映画だと思って借りました 

舞台は1930年代のロンドン 

世界中を放浪する化石研究家ガムおじさん(リチャード・グリフィス)は
孤児になった赤ちゃんを拾ってきては、また旅に出てしまうのです
遂に赤ちゃんは三人になってしまいました

仕方なく姪のシルビア(エミリア・フォックス)は
母親代わりとなって 乳母のナナと一緒に子供達を育てるのです
すくすく育ち 自ら「フォシル(化石)姉妹」と呼ぶ三人の娘たちは
それぞれに将来の夢を持っていました
長女 ポーリーン(エマ・ワトソン)は女優になる夢
次女のペトロワ(ヤスミン・ペイジ)は飛行機で空を飛ぶ事
三女 ポージー(ルーシー・ポイントン)は
母の形見のバレエシューズを履いてバレリーナになる夢
続きを読む
【2009/07/20 13:46 】
色々映画の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
50万アクセス有難うございました
皆様 50万アクセス有難うございました

これからも 自分の好きな様に 
好きなだけひこを追っかけて 
長々クドクドと書いていきたいと思います(爆)

ひこよりも もしかして人気者かもしれない。。。という噂もある
モケモケ~ズと颯くんも益々活躍させますのでお楽しみに 

                             

早速に本日のモケモケ~ズはミィちゃんです

IMG_6169.jpg

週に何度も遊びに来る颯くんにすっかり慣れたミィですが
まだクゥちゃんの様に 颯くんとハイタッチは出来ません 

IMG_6174.jpg

最近お手て大好きな颯くんです 
続きを読む
【2009/07/18 23:57 】
うさぎの話 | コメント(26) | トラックバック(0)
「竊聴風雲」は残酷です
大陸では24日 香港では30日に公開の
劉青雲と 古天楽と 呉彦祖が主演する
「竊聴風雲(OVERHEARD)」

此れまでにも 色々な記事の中でお知らせしてきましたが

新浪のオフィシャルサイトはこちら
予告編 YouTubeの動画はこちら 
張杰が歌う主題歌のMVもまるで予告編のよう こちらでどうぞ
大陸版の 予告編はこちらで見れます

W020090603831818125663.jpg

公開が迫ってきて 試写を見た中華メディアが色々記事をあげてくれます

ハラハラしながら見ていると 95分はアッと云う間のようです
続きを読む
【2009/07/17 23:57 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(12) | トラックバック(0)
暑くてバテ気味
全国的にも暑い毎日のところが多いようですが
勿論 日本の香港は 蒸し暑いです
昨日など うだる様な暑さでぐったりしました

実家の野良猫クローバーは この暑さにすこしバテ気味

IMG_6168.jpg

あんなに旺盛だった食欲が落ちて 少し心配です

颯くんは お昼寝が欠かせません
最近はすぐに寝返りしてしまい うつぶせに寝ます
寝るまでグズって動いているので 大抵マットの端っこに。。。

IMG_6165.jpg

最近 クゥちゃん 颯の子守猫よろしく傍にいます

クゥちゃんが寝ているところに。。。後から颯が腕をパタン
クゥちゃん 動いて良いのかどうしようと ママの方を探します

クゥちゃん ごめんね もう少しじっとしていてね

                               

IMG_6160.jpg

これは私の手首です 一目を惹く傷ですが
犯人は この仔です

IMG_5983.jpg

昨日 余りに良いお天気なので 母に頼まれて
ミィちゃんを洗いました 

何しろ我儘お嬢様ねこです
もう大騒ぎ 更に母が熱いお湯をうっかりかけたから大変 

フンギャーと飛びあがって 私の手を振りほどいて
水浸しの身体で逃げ出しました 洗面所は大洪水のよう
廊下も階段も大変な水の跡 大慌てで追いかけて捕まえて
今度はぬるいお湯ですすいで 何とか終わりましたが

後からみたら 両手は悲惨な事に 

その後で 仕事で就職情報誌の担当さんと話したけれど
途中で 「そうそうこの傷ね 猫に引っかかれたの」 と説明すると
「いやぁ なんだろう 聞いていいものか迷ってたんです」 と言われる
DV とでも思われたりして。。。

今夜はまだそんなに数字は進んでいません
この調子なら 予想通り 今週末かな 
明日の夜は金曜日だし 確立高くなるかもしれませんね

急な暑さに 少しバテ気味で 今夜は
本当は 「竊聴風雲(OVERHEARD)のひこ」を語りたいのですが
ちょっと気力が足りなくて。。。
あたまもぼんやり働かなくて。。。言葉が浮かばない

自分の満足のいく記事にしたいので 少し待ってて下さいね


【2009/07/16 22:57 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
50万アクセスプレゼントは
今日はここが日本の香港である事を実感する暑い日でした
暑くて暑くて 蒸し暑くて 汗がジワジワ。。。
でも 梅雨あけじゃあないのよ 
関東地方に先越されてしまったわ

本場香港では今月末30日に公開の「竊聴風雲(OVERHEARD)」
オフィシャルサイトがこちらで見れます 結構充実していてすごいです 

U2507P28T3D2609233F328DT20090714073646.jpg


ところで・・・

月末頃かとのんびり構えていたのですが
50万アクセスまで大分近づいてきました

今回は何と言っても50万という区切りの数字

そこで 頑張ってビスクのお人形をプレゼントする事にしました
まあ そんなものいらんわいと云う方も多いかと思いますが 
私にとっては 一番大切な作品たちなのです
前回も小さな可愛いキューピーをプレゼントしましたが
今回は 着せ替えも出来る人形です お人形遊びが出来ます

先日こちらのブログで旅行記を載せたベトナムで買った籠に

IMG_6150_2.jpg

こちらの小さな子を入れてプレゼントにします(ほぼ実物大 13センチ)

IMG_6156_2.jpg


欲しい方は 何時もの様に 左側のFC2カウンターのうさぎの数字が
500000になっているのを 写メするか 印刷して
鍵コメでも メールでも メッセージでも何でも良いので知らせて下さい
今回も携帯でのチャレンジは出来ません ごめんなさい
アナログなうさぎ婆なので どうも上手くいかないのです 
片手おちだとは判っているのですが。。。お許し下さい

では 何方かが見事にゲットして下さる事を祈っています

IMG_6151.jpg

因みにアクセスプレゼントは 今回でひとまず止める事にします

次は100万という それまで続くか。。。夢のような数字の時にでも(爆)



【2009/07/14 23:58 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
颯とモケモケ~ズ劇場
娘が帯状疱疹になってから 何かと用事を言い付かり日参しています 

たとえば

胸から背中にかけてぐるりと 発疹に薬塗ってガーゼで覆う事や
のび太君が帰りが遅い日には 颯をお風呂に入れる事や
食材や日用品の買い物に行く娘の留守中 颯の世話をする事。。。

で お休みの昨日も 
久しぶりに良いお天気になったので 大物の洗濯をして 
大体月イチの髪の毛のカットに 40年以上も通う美容室(笑)に行き
その後 携帯で呼ばれて娘のところへ 

最近 颯が寝返りが上手になり ソファとかだと動いてしまうので
床のマットの上にいる事が多くなったのですが

何しろ ランとクゥというモケモケ~ズがいます
モケモケ~ズのモケモケが 今は抜け替わるシーズン

颯の顔にも服にも手にも モケモケが。。。

そこで ランとクゥのシャンプーをしたいとお呼びがかかったのです

普段は乱暴ものだけど
お風呂は大好きなランちゃんなので
今回も お湯に浸かるまでは大騒ぎで暴れたけど
シャワーをかけてもらったら 
ほれ この通り  超大人しく浸かってます

IMG_6134.jpg

お風呂上りも気持ちよく タオルドライもうっとり

IMG_6141.jpg

大体乾いた後は 自分で毛づくろいして完璧ってなもんよ

IMG_6142.jpg

クゥちゃんは のび太君でも洗えるので 彼がやりたいという話で
彼のお楽しみに取って置くことにしました 
そう。。。ランは怖いからのび太君は手出しが出来ないらしい 

お休みの日で 時間がまだたっぷりあったので
綺麗になったランと一緒の 颯の写真でも撮ろうかという事になりました
続きを読む
【2009/07/12 17:40 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
「竊聴風雲」,のルイス
香港では7月30日ですが 大陸では7月24日公開の「竊聴風雲」,です

001372d8a3140bc0ec5026.jpg

ちょっと赴きが変わって 素敵なポスターですね 

こちらで大陸版予告編見れます まだようつべでは見当たらず
少し重いけど 中々刺激的なので是非見て下さい

こちらがようつべにある香港版の予告編

意外な結末らしいのですが ワクワクしますね
続きを読む
【2009/07/11 21:38 】
ひこの記事 友達 | コメント(12) | トラックバック(0)
梅雨だけど元気なやつら
毎日 ムシムシとっても梅雨らしい天気が続いてます

でも全然関係なく元気なヤツラ

娘のベランダで取れた今年の胡瓜をさっそく頂いてご機嫌なランちゃん

IMG_6092.jpg

食後は緑になってしまったお口のケア

IMG_6101.jpg

ママの帯状疱疹の影響も今のところ殆ど無く元気はつらつww颯

IMG_6097.jpg

暑くって一寸下着姿で失礼。。。

お風呂あがりはやはり甚平ですね

IMG_6105.jpg

そして何故か宅配便になってるクゥ 

IMG_6108.jpg

                                   
続きを読む
【2009/07/09 23:11 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
七夕のひこ星
今日は7月7日 七夕ですね

天の川のこちらに usako星  向う側にひこ星 

IMG_6040.jpg

今年こそは生ひこに会えますように(見れるではなくね)と
短冊に願い事を書いて吊るします。。。

娘の帯状疱疹はピークで 右胸から背中までぐるりとつながってしまい
痛みでぐったりしていますが 颯くんはママの分も元気です

IMG_6048.jpg

元気と云えば 娘の家のベランダの野菜たちもジャングル化 

IMG_6034.jpg

美味しい胡瓜やトマトが取れる頃には 颯くんの水疱瘡感染も
結果が出ているかな。。。今は静観するしかないけど
こんなに元気なら 罹っても大丈夫ですよね 

IMG_6057.jpg

モケモケ~ズもそれぞれに元気です
続きを読む
【2009/07/07 22:25 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
草本楽の発表会のひこ
ひこがイメージキャラクターになった百事グループの
「草本楽」の発表が 4日に深センのCOCO PARKで

4201171352.jpg
 
5日には重慶で行われました

18744696.jpg

記事は こちらこちらこちらなど

U3587P28T3D2598255F358DT20090706095703.jpg

深センでの発表会の時  大きな二枚のスクリーンに
水が吹きあがるシーンが映し出され 水蒸気の霧の幕を作り
その霧の中から ひこが登場すると会場は大歓声でした

Img264991020.jpg

インタビューに答えて ひこはCM撮影の時のエピソードを披露しました
海抜3000メートルでの雲南省麗江で 長いでこぼこの道を
自転車で 息を切らさないで走るのはとても大変だった事を

A20CACB8A693098BA3BFA791CB1A593F.jpg
 
しかし最も大変だったのは「納西(ナシ)族」の名演奏者の老人と一緒に
納西古楽を練習したのですが 完全には演奏できなかった事でした
しかし民族文化を残そうと努力してきた納西古楽は素晴らしいし
最後に西洋のメロディーの歌も弾いてとても楽しかったと語りました

200976185817.jpg

今回の 記念のひこの写真集「草本の網目」は
このように↓豪華本なのです 

U2954P696T15D517524F334DT20090706185858.jpg
続きを読む
【2009/07/06 20:40 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
alivenotdeadの発展
ひことテレンスとアンドリューとコンロイが結成したボーイズバンド(爆)aliveが
alivenotdeadを作った最初は 映画「四大天皇」のしかけでしたが

10_200704080325174.jpg

今は アーティストとファンの為のオンラインコミュニティとして
素晴らしい活動を展開しています

そして今回 alivenotdead は tom.com
パートナーシップを結んで 大陸に進出することにしたのです

その結成パーティが北京で7月2日に盛大に開かれたのです

0019d18398280bb947a41f.jpg

一緒にシャンパンの栓を抜く ひことトムグループの CEO Ken Yeung  

1246580802942.jpg

Tom.comのaliveのサイトはこちら 素晴らしいですよ 

色んなメディア記事はこちらや こちらなど 動画はこちら

23002_200907031806151.jpg

この皆の着ているaliveTシャツと赤い帽子 私も持ってます 

IMG_4971.jpg

やはりこの夏の定番ファッションにしなくてはね(爆)

もっと色々詳しく書きたいのですが 少しとりこみ中で。。。
こ゜めんなさい  後ほど追記するという事で まずはお知らせまで


【2009/07/05 00:25 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
「背後的故事」のひこ
あぁ  なぁんにも記事が無い時の方が多いのに。。。

何だって次から次から新しいニュースが 

それも一寸くらいならスルーも出来るのに

どれもこれも大きいなニュースで無視出来ない

月に一回あれば良い様なニュースが今週は毎日あるのです

勿論ひこのどんなニュースだって嬉しいのですよ

ましてや今回の様な素晴らしいニュースの数かず 

でもなにも一気に来なくても。。。 私おいつかなんですけどぉ

と少し愚痴りたくなるほど 今週はビックニュース  ばかり

まず書く書くと云ってた「竊聴風雲」ご一行さまの
湖南衛星テレビの「背後的故事(バックグラウンドストーリー)」について
このインタビュー形式の番組では ご一行さまは色々語っています

W020090630185322995606.jpg

見ても判るとおり ルイスの黒さは際立っています 
これはじつは映画の撮影の露出に問題を生じるらしいのです
特に色の白いひことの場面では困る事があるようで
僕とひこでは光の量が違うので 
一緒に行動するのは大変ですとルイスは笑います

2157523947.jpg

ルイスはハンサムな男性のトップにいますが 
本人は余り意識していないそうです
「年を取っていけば 人のうわべは何時でも変わっていきます」という彼は
以前「門徒」でそれまでのイメージをかなぐり捨てるモデルチェンジをし
また今回の「竊聴風雲」では15キロ太って中年の父親を演じました
「僕はただシナリオを良く理解し そして自分のベストを尽くすのです」
そういうルイスについて イートンシン監督は 
『彼が歌手を兼ねてアイドルだった時は使い難かったけれど
今 彼は俳優に専任しているので 色んな役柄にチャレンジしてくれる」
と嬉しそうに語り 現にルイスは今俳優としてひっぱりだこで
今年の後半もずっと仕事が決まっていて 時間の余裕は全く無いのです

2158083423.jpg

ルイスはとても両親を大切にしています
「両親はどんどん年老いていくので 彼らと居られる時間は少なくなるばかり
だから 今の一緒にいられる時間を大切にしたいと思います
父は二度の脳卒中の後では大きな子供のようです
私は子供の頃父が大事にしてくれたように 今度は父を大事にします」
ルイスは今も両親と一緒に住んでいます 
忙しい仕事の合間に彼は両親を連れて旅行もします 
また毎日家に帰ると お母さんが「明日は何時に起こすの?」と聞き 
毎朝きっちりとルイスを起こしてくれるのです

これでは結婚は中々難しいだろうなぁ。。。

一方 ひこは 美しい見た目と上品な言動で少女の憧れの人です

2208275804.jpg
続きを読む
【2009/07/03 23:49 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
予告編でも見て待ってて
え~っと 昨夜はルイスを楽しみに覗きに来て下さった数人を始め
予定していた記事で無くて 済みませんでしたぁ

7月28日から公開の 「竊聴風雲」,の予告編はこちら

W020090603831815318117.jpg

「竊聴風雲」,の予告編を上手く編集し 主題歌が流れるMVはこちら

                              

湖南衛星テレビの「快樂大本営」だけでなく
「背後的故事(バックグラウンドストーリー)」にも
ご一行さまで出演されています

2321236366.jpg

記事は 全員の写真でイートンシン監督らが語るのがこちら
ひこの記事はこちら
ルイスはこちら
主役3人についてはこちら
「快樂大本営」の載せ忘れた方はこちら

で内容については・・・ちと事情があって時間が無くて・・・
明日は休み前でゆっくり出来るので・・・ごめんなさ~い 
昨日のコメレスも明日まとめてたっぷり・・・  



【2009/07/02 23:46 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
草本楽のひこ
昨日の続きの「背後的故事」の記事についてをお待ちかねの皆様
ごめんなさ~い ここは何といってもひこ迷のブログなので
ひこの新しいスペシャルニュースを見つけたので
今夜はそれを載せます 「背後的故事」の記事は明日までお預け 

                                 

ひこはペプシコーラで世界的に有名な飲物ブランド百事グループの
新しいお茶「草本楽」のイメージキャラクターになりました 記事はこちら

18744696.jpg

ハスの葉精華 + 8輪の菊花精華 を配合した清潤シリーズと
枸の杞 + 5粒の赤いナツメ精華 を配合した温潤シリーズ
それぞれの草本の薬効を持つお茶です

コマーシャルフィルムの撮影は このお茶の持つ自然の持つ力を現す為に
雲南省北西部 標高2400mの山々に囲まれた古都・麗江で行われました

ひこは自然が大好きなので 飛行機で見て回った現地の美しい風景に
深く魅せられて 危険な崖に上る撮影も 納得いくまで自分で全てやりました

山の間で 満開になる菊の花田を探す場面では ひこは断崖絶壁によじ登って
更にリアル感を出すため たとえすぐ側が底知れぬ深淵の崖でも
岩石の上を跳び上がったりして 或る時 絶壁で滑って宙吊りになった事もあり
映画監督とスタッフは驚いて全身冷や汗をかいた事もありました

山頂の雪渓から解けて流れ出す川の中で 極限に冷たい
身にしみる氷水の中で じっと1時間近くの撮影を全うした事もありました

でもひこにとっては 美しい自然の中の撮影が楽しくて 
あらゆるものに 感嘆する撮影だったのです

麗江の山水を背景に 水路と石畳が美しい旧市街に住む
少数民族である「納西(ナシ)族」の昔ながらの服装や古いしきたりは
アメリカ生まれで成長したひこを夢中にさせたのです
ちょっと撮影の合間にひこはすぐDVを持っていて撮影していました

ひこの「草本楽」のサイトはこちら

CMも見れます とっても爽やかなひこがいます こんな↓感じ

img.gif

ものすごく美味しそうにひこがごくごく飲んでいます
私も思わず飲みたくなりました これ日本では売らないのですよね 

共演の金珠卓瑪は雲南芸術学院の大学生で 今回がデビューです

今回のひこのイメージキャラクターの発表の記者会見は
7月5日 午後4時から 重慶市の楊家坪(ヤンジアピン)歩行者天国で
行われるという事です 
会見上でひこは今回を記念して作られたCM撮影中のひこの写真集
「草本の網目」を披露するようです その場で100冊が
全国では300冊が売り出されるようです

そうと判ったからって。。。
どうする事も出来ないじゃありませんか 日本にいては 
まあせいぜい 色んな写真をメディアが載せてくれるのを
せっせと集めて保存しておく事しか出来ません

まあ諦めは極々良い方なので 無理な事でぐちゃぐちゃしません
5日の発表の記事を楽しみに待つとしま~す 

では皆様 明日こそはるいすについても語りますね

お茶と云えば 先日 仲良しのアンティーク屋さんのえんじぇるさんに
パリのお土産の紅茶頂きました 缶もすごく可愛いのです

IMG_6024.jpg

ひとつひとつ違う味の紅茶で このお洒落具合はさすがパリ

誰か「草本楽」もプレゼントしてくれないかなぁぁぁぁ 

【2009/07/01 23:33 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター