モケモケ~ズバトン
颯くんは明日で生まれて半年です 
赤ん坊の成長って早いものですね。。。
風邪も大分治って 益々元気です

ハイハイのスピードはどんどん速くなり。。。

IMG_6915.jpg

こらこら  立ち上がろうとしないで 

遂に つかまり立ちも出来ます

IMG_6902.jpg

何だか歩き出しそうで怖いんですけど 

IMG_6898.jpg

「まだ大人しく座っていなさい 」 困ったやんちゃ坊主なのです
子供って本当にこんな小さくても それぞれ個性が違いますね


                                  


すご~く久しぶりにバトンをやります

ルールは特にありません よそで見かけて自分風にしましたから

「モケモケ~ズバトン」 とでも。。。
続きを読む
【2009/08/31 22:12 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
どうぞお幸せに
生き方は手に表れるような気がします
何時も 人前に手を出す時
少し 躊躇します
私の手は 人の目にどんな風に映るのでしょう

IMG_6927.jpg

先日 ハンドマッサージに行ったら
ゴリゴリ云うので スゴイですねと笑われてしまいました
自分でも良く使っている手だと思います

年とって皺皺ですし 節も太くなってきました
小さい手で 細い指でしたが 太ってしまいました
白魚のような指なんて 想像もつきません(笑)

一生懸命に生きてきた手ですから
恥ずかしいわけではありませんが 
私らしい手に見えると良いなと。。。思うのです

のんびりした休日だったので ふとそんな事を思いました

選挙は民主党の圧勝で終わりました
個人的には 現実性が無いように思えるマニフェストに
少々不安で懐疑的なのですが。。。
とにかく 国民の多数の支持を得たのですから
公約された事をきちんと実行して欲しいと思います
調子の良い話だけでなく 本当に良い改革をお願いします

そういえば 中華メディアの力恐るべしです 
皆さんももうご存知でしょうが 華仔と朱麗倩さんの
「結婚証書」を見つけ出しました  記事はこちら
華仔は 去年の6月23日にアメリカで正式に結婚していたのでした
このニュースにはとんでもないおまけも 
東亞のボスの林建岳が 華仔とミリアム・ヨンともうひとり。。。レオン?
三人の結婚を認めたのだからさあ大変 中華メディア盛り上がってます
まあお目出度い話なので 覚せい剤騒ぎの国よりずーと良いですが
皆さん アメリカで結婚証書だしてたなんて。。。流行りそう
まずは おめでとうございます   

こんな大ニュースの前では 霞むのですが。。。
続きを読む
【2009/08/30 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
Happy Birthday ニコラス
今日は残暑が戻ってきて 日本の香港らしい蒸し暑い日で
香港明星 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)の 
29歳のお誕生日にふさわしい気がしました

IMG_6895.jpg

ニコ迷さんたちと ケーキ屋さんで お祝いしました

Happy Birthday!ニコ 

ニコは 29歳になって いよいよこれからだと思います
益々素敵なスターになっていく事でしょう 

今回 お祝いを何かと 中華メディアをうろついてみたけど
そんなのは ニコ迷さんはとっくにご存知です

そういえば 私がブログを始めた最初の頃に 
親友の馮徳倫が「老馮周記」の中でひこについて話し
また別の回では ニコラスについて話していたのを
ブログに訳して載せたことを思い出しました

当時はまだ訪問者も少なかった頃で こちらに来て下さる方々も
余りご存知ないのでは と思いますので ご紹介させて頂きます

ニコラスだけと思ったのですが 他も読み返したら
あんまり ステが良い人だし すごく素直に当時の気持ちを
話しているので 四人分全てご紹介します
これを読むと 歳月は何時も変化しているのだと しみじみ思いました

「老馮周記」のひこはこちら

「老馮周記」のニコラスはこちら

「老馮周記」のカレンはこちら 二人が分かれるなんて。。。

「老馮周記」のスーチーはこちら

もうすぐ9月
そして すぐに10月ですね
第22回東京国際映画祭の季節がやってきます

20090514-light_22nd_TIFF_jp.jpg

是非 是非 是非とも「竊聽風雲」を取り上げて下さい
そして 舞台挨拶とティーチ・インをお願いします
監督達と 出演者達 舞台一杯に並べて下さい
このように↓

200907260_88304500201248542602.jpg

                                 

どうぞ宜しくお願いしま~す 


【2009/08/29 20:47 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
ソウルの映画祭のひこ
颯くんは まだ鼻水ダラダラ。。。咳もコンコン 
でも ちびっこは熱が無ければ 元気ですね

最近颯くん見ていると こんなに小さくても男の子だな。。。
って思う時があります 

IMG_6814.jpg

扇風機とか触りたくてたまりません

IMG_6816.jpg

何だか 仕組みが気になるように見えます(笑)
機械物に好奇心一杯です
どんな大人になるのでしょうね 
まあ何だか変な拘りのある男になるでしょう
なにしろAB型だからね(爆)

私の周りには AB型の男がゴロゴロ
父 弟 息子 颯。。。あああ  すごくない  
ちなみに娘もAB型(猛爆)


さて お約束したひこ記事の 流訳
第3回ソウル忠武路国際映画祭」に出席したひこ
新浪のインタビューに答えています 重いけど動画はこちら

U2507P28T3D2670805F346DT20090826202826.jpg
続きを読む
【2009/08/28 22:55 】
ひこの記事と颯君 | コメント(18) | トラックバック(0)
病み上がり
皆様にご心配頂きました颯くんは
幸いに 一日で高熱は下がりました

風邪の症状はあるので 鼻が詰まって少し辛そうです
病院の帰りに 大ジイジの家に立ち寄った颯くん

IMG_6888.jpg

ぽやんとして 何時ものやんちゃ坊主ではありません

でも ミィちゃんが近くに来ると 

IMG_6889.jpg

「あ  ミィちゃんだ」
側に行こうとするので ミィちゃんに威嚇されるのです

IMG_6890.jpg

見えないけど  顔のミィちゃんです

クゥちゃんと同じだと思ってる颯くんは 危険がいっぱいです
色々経験して 覚えていくしかありませんね

                               



さて ひこは 「第3回ソウル忠武路国際映画祭」に
「竊聽風雲」 を代表して出席するために 韓国へ行きました

記事によると 今回の映画祭は 前大統領の金大中氏の逝去のため
レッドカーペットを グリーンカーペットに変えて哀悼を捧げたようです
ひこは レッドカーペットが無くなった事について
「おかげで ドレスアップ用の洋服を探し回る事もなく楽です 
今回は舞台挨拶だけで 明日帰ってすぐ撮影に戻ります」と

その舞台挨拶の画像を とある所で拝見したのですが。。。
映画祭の記事探してるけど 見つからず
まあそのうち 中華サイトが載せてくれるかもしれないのを
微かに期待してます 

なにしろ。。。中華サイト 今それどころじゃないもの。。。こんな特集 
続きを読む
【2009/08/26 22:59 】
ひこの記事と颯君 | コメント(14) | トラックバック(0)
新型インフル ?
朝夕一気に涼しくなりました
例年なら この時期はまだまだ残暑がとても厳しくて
冷房無しではいられない 日本の香港ですが

なんと 昨夜も今夜も冷房どころか
北風が入り込んで 窓全開は少し涼し過ぎるかも

何時もなら 北風なんて 9月のお彼岸過ぎしか有り得ない
涼しいのは楽だけど こんなに早いと体調崩しそう。。。

現にここに一人

IMG_6740.jpg

昨夜から 8度5分の熱を出し 咳も鼻水も出るのです 
グズグズ泣いて ママに甘えてます

勿論 今流行の新型インフルエンザを疑い 

朝一番に 小児科を受診しました 






IMG_6735.jpg

ドキドキして待ちました 

。。。
。。。

幸い 新型インフルエンザの菌は発見されず やれやれ。。。

まだ熱は高いと ママから連絡がありましたが
明日には 少し良くなっているといいわね。。。

颯くん こうしてひとつづつ 試練を乗り越えていくのです
ひこみたいな カッコイイ漢(おとこ)めざしてね

そうそう ひこといえば 久々にツーショトです
続きを読む
【2009/08/24 23:09 】
ひこの記事と颯君 | コメント(12) | トラックバック(0)
僕の独り言
僕は颯くんです 皆そう呼びます
 
普段昼間はお家でママと二人です

それから僕の家には 大好きな黒いぬいぐるみのクゥちゃんと
柵の中にいるうさぎのぬいぐるみのランちゃんがいます
でも 遊ぼうとすると 逃げてしまうんだ 

それでは 淋しいので 時々近所に住む
曾お祖父ちゃんと曾お祖母ちゃんの家に 
お昼御飯を食べに行き 夕方まで遊びます
此処には 何時も寝てるミィちゃんというぬいぐるみがいます

ママが疲れると ママの実家に行く事もあります
ママのママ 僕のお祖母ちゃんは 
毎日 曾お祖父ちゃんと曾お祖母ちゃんの家にも来るので
何時も会うから大好きです
お祖父ちゃんには 其処に行くと会えるけど
お祖父ちゃんは ものすごく僕を好きなんだよ 
とママは言って笑います 
僕も何時も遊んでくれるから お祖父ちゃんが大好きです

其処には パピちゃんと云う大きな声を出すぬいぐるみがいて
此処にも曾お祖母ちゃんがいるみたいだけど 
僕の相手はしてくれないので あまり分かりません

僕は ママと お年寄りと ぬいぐるみ達とだけの生活で
ママは心配して 保健所の赤ちゃんサークルに申し込み
昨日 初めて そこに行って来たんだよ

30組の ママと1歳までの僕みたいな赤ちゃんがいました
三月生まれの僕は 一番下だったけれど 
ものすごく活発に動き回り 他のママ達を驚かせたみたい
でも 僕と同じ学年になる九月生まれの赤ちゃんは
もう歩いたりしているのだから
僕はのんびり寝てなんかいられないのです

今日 僕は 水風船で遊びました

IMG_6785.jpg

きれいな色で ぷよぷよしてて 
ママがパンパン動かすと面白ろかった 

IMG_6793.jpg

クゥちゃんも気になってやって来たの

僕はどんな味がするか いつものように舐めちゃた

IMG_6800.jpg

あっ クゥちゃん いま嫌な顔したでしょう 

IMG_6803.jpg

いえ  してません 

そんな事言っても 今の顔がそうだよ

IMG_6804.jpg

ひぃぃぃぃ。。。 

でも そんな クゥちゃん だぁい好きだよ~ぅ 

IMG_6808.jpg

僕 本当は ランちゃんにも ちゅ  したいけど
ママが 駄目  って言うから 
ランちゃん似のこのぬいぐるみで我慢してます

IMG_6821.jpg

今日は 僕の独り言でした 颯くん 

(颯くんはモケモケが大好きシリーズ2)


【2009/08/22 23:05 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
希望をあげよう
ひこが 莫文蔚や友人達と ボランティア機関「仁人家園」に協力して
四川省成都から北西に36キロメートル北西に位置する彭州(ほうしゅう)市は
2008年5月12日の四川大地震では10万人が孤立したのですが
その彭州市近郊の小魚洞村に
耐久性のある建物を建造するために行きました
その時の事が 仁人家園四川重建工程として DVDになりました

IMG_6774.jpg

ようつべの動画で予告編が見れます こちら



桃の花が咲き 菜の花が咲く美しい四川の村は
まだ全く瓦礫のまま手付かずの状態の所も多く 
「仁人家園」の様なボランティア活動の助けが必要です

IMG_6778.jpg

ひこは カレンと 王合喜(ケン・ウォン)と 恭碩良(ジュン・コン)
24Herbsの Phat と Brandonと 参加しました

短い期間しか出来なかったし 
一人一人に出来る事は些細なものだけれど 
皆で力は合わせれば 出来る事は沢山あるのです
そんな体験をしたひこは これからも四川の災害の為の
ボランティア活動を続けていくつもりです

一人でも多くの人に「希望をあげる」 その為に出来る事を頑張るのです
このDVDも価格の一部が寄付されます


今日のおまけ 「U MAGAZINE 191期」 から「竊聽風雲」の3人の写真を
続きを読む
【2009/08/20 22:49 】
ひこの記事 | コメント(15) | トラックバック(0)
フルーツ中国茶
今日は 午後から早退して 可愛いお友達と会いました

何時もの中華屋さんJoe's Kitchen 丈的厨房で お昼を食べてお喋り
今日もやっぱりフォーを食べて
三種の点心を頂きました
うぅ~何時もなんて美味しい!

オーナーマダムから 更にすごく美味しい干したトマトとマンゴーと梅干を
食べさせてもらい 香港に行きたくなりました
マダムの香港からのいらっしゃったお友達に 
頼んで買ってきてもらった 特別のドライフルーツ
次回 行くときは 場所を教えてもらおう!

今日の私は 珍しくカメラを忘れたので写真が無いのが残念 

更に ドライフルーツがたっぷり入っている中国茶を出してもらい
「きゃーなに!? これ美味しい~」と大騒ぎ

マダムのブログから 写真借りてきました

73d216d841-thumbnail2.jpg

ほぅら こんなに綺麗な大好きな紅色のお茶です 
ほんのり甘くて 飲み易いの 
茶葉ではなく クコやハマナスの花を乾燥させて物やレモンの皮など
すべてドライフルーツと漢方。。。
今日は暖かいの頂きましたが 冷たく冷やしたり
ゼリーにしたら すごく綺麗で美味しそうです

欲しいと頼み 少し分けて頂いたのですが。。。
この後 お邪魔したエンジェルコレクションさん
「美味しい~飲みなさい~」と薦めて あげて来てしまい
お見せするブツが無いのです。。。  
お店に行く機会があったら是非リクエストしてください
「フルーツの中国茶」と

そうそうマダムは 亜細亜ムービーショップのオーナーでもあります
頼んでおいた ひこブツを持ち帰りました

8月7日発売されてたはずの。。。中々届かなくて心配したけど

IMG_6784.jpg

「ミス ドゥーシー・ニョン」 ってなんやねん 

よく見たら 「Miss 杜十娘」の読み方だったわ

「運命のひとよ」 って。。。脱力ぅぅぅぅ

IMG_6781.jpg

「ミシェル・リー&ダニエル・ウーが贈る、歴史ロマン」
そんな大層なものでは無い覚えが。。。

何だか このボヤケた印刷具合とか はっきりしない色彩とか
内容にマッチしている気がする私です 

日本語字幕で見たら 違うかもね 感想を乞うご期待 



【2009/08/19 23:28 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
同じところに立つあなたと
30日の投票日に向け衆院選挙戦がスタートしました

国のかじ取りをこれまでの連立政権に引き続き任せるのか
新しい政権にゆだねるのかを問う「政権選択」の選挙戦です

景気対策 社会保障 外交・安全保障政策 地方分権など
多岐にわたる各党のマニフェストによく目を通して 
目先のオイシイ話題に 惑わされる事無く
自分の考えに一番近いのはどこか じっくりと考えたいと思います
しかし。。。小選挙区候補に 入れたい人がいませんけど~


昨日17日に 台風8号により 大変な被害を受けた台湾に対する  
災害救済チャリティーイベント「88水災關愛行動」が
香港のアジア国際博覧館で開催されました
久しぶりに四大天王も顔を揃えました 記事はこちら

U1584P28T3D2655712F346DT20090816101927.jpg

人気スター約300人が出席しました
まあこの写真で ご贔屓の明星見つけたら あなたは偉い

                                 


では 早速 Lisaちゃんの記事の続きです
続きを読む
【2009/08/18 21:49 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(14) | トラックバック(0)
今年もお盆が終わりました
お盆終わりましたね。。。やれやれ

今日の仕事は辛かったあ

やはり最終日に全員集合するのは大変でした
義姉様達のご都合に合わせたのに。。。
その日しか無理とゴーイングマイウェイだったご本尊が
都合が悪いと欠席になったのには 内心 

それでも 颯くんにとっては 有意義な日々でした
何日もお泊りしたので パピとすっかり仲良しに

IMG_6715.jpg

何時もはママと二人の生活が 皆に遊んでもらえました

IMG_6716.jpg


一方 お盆の間 とても静かでのんびり。。。↓

IMG_6718.jpg

『誰も来ない。。。』

IMG_6722.jpg

『退屈だわ。。。』


そんな ミィちゃんにも何時もの日常が戻ってきました

近所に住む颯くんは 大きいジイジとバアバの所に日参します
『来た 

IMG_6723.jpg

颯くんはミィちゃん目がけるのですが 
勿論ミィちゃんは さっさと手の届かない所に。。。

IMG_6725.jpg

触られるのは嫌だけど 来ないと寂しいミィちゃんの
お盆も終わったのです

                                 

今日は 最近香港の結婚情報誌に載ったLisaちゃんの記事を
うさぎ流に訳してみます  長いけど良かったら読んでね
続きを読む
【2009/08/18 00:48 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(14) | トラックバック(0)
ペットを泣かせないで
今年のお盆は 1月に亡くなったダイの初盆です
久しぶりに 夢に出てきたダイ。。。
それが少し気になっていて。。。 思い出しました
是非 ご紹介したい番組があった事を。。。

8月5日に ○HKのクローズアップ現代をご覧になった方多いと思います
「ペットは泣いている~激安競争の裏側で~」 愛するモケモケ達の
本当に目を覆いたくなる悲惨な 一部のペット産業の現状が放送されました
見逃した方 ようつべでアップされてますので 是非見て下さい

ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~vol.1 は こちら

ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~vol.2 は こちら

ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~vol.3 は こちら

 右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。(NO.2778)(NHK 番組Web Site より)

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん (動物保護団体「地球生物会議」代表)

景気低迷は 可愛い子犬達の運命も翻弄しているのですね
価格が大幅に下がっていて ネットでは1円で売り出されている
子犬も多数あるという。。。結局 
コストを削る為に 処分されることも多いというのです 

ペットを買う側の意識やモラルの低下も酷い話ばかり。。。
ペット回収車に犬や猫を持ち込む市民の声
「子供も育てなければならないし どっちが大事なの」
「仕事がなくて就職も出来ず 生活が大変」

全国では毎年10万匹の犬が処分されてます
処分って。。。安楽死じゃなく ガス室で窒息死させるのです
ここはアウシュビッツか。。。モケモケの断末魔が。。。

ペットはおもちゃではありません かけがえの無い家族なんです 

ひこネタも少し
続きを読む
【2009/08/15 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
颯くんはモケモケが大好きシリーズ1
IMG_6659.jpg

お盆ですね 今日は 曇りがちの日でしたがしっかり暑かったです
昼に 実家にお供えを持って」お参りに出かけました

息子ファミリーと 娘と颯くんも集まりました
颯くんは 6歳の舞ちゃんと 3歳の潤ちゃんと居るのが嬉しい 

IMG_6664.jpg

クゥちゃんに触りたいおねえちゃんの希望で 歩いて5分の娘の家に移動
続きを読む
【2009/08/13 21:02 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
「竊聽風雲」のロケ地
昨日は驚きました 
大きい地震は久しぶりでした
震度4は寝ている時は怖いです 
ベットにしがみついてました(笑)
心臓の動悸がしばらく凄かったです
私ショック死のタイプかも 

予測される東海大地震と同じ地域だったので
色々改めて考えさせられました
今回震度の割に被害が少なかった一因は
防災意識が強い地域で
家具の固定が殆ど行われていたお陰と聞き
改めて日頃の対策が大切と判りました
「備え有れば憂い無し」
全くその通りですね


さて話変わって
「竊聽風雲」は大陸で8000万元を越す勢いです
香港映画が大陸の観客に歓迎されていることが分かり
冬の時代を迎えていた香港映画界にとって嬉しいことですね

resserver.jpg

こちらは香港の地下鉄の駅構内のポスター
嗚呼こういうシーズンに行くのが最高ですよね

ところで中華のメディアにちょっと面白い記事が
記事はこちらこちら
「竊聽風雲」で使ったロケ地についてです

るいすが車をダイブさせるラストシーンに使った建設中の橋は青沙大橋です

IMG_6657.jpg

「建設途中の橋が繋がって完成してしまってからでは遅い
今あの橋を撮らなければ と我々は香港政府に撮影の許可を願い
膨大な資料を提示して 約6週間後に許可が下り何とか間に合った
これが 撮影中で一番大変な事だったよ」 と麦兆輝監督は言います

らうちんがこっそり逢瀬を重ねる張静初の家は 
中環のヒルサイド・エスカレーター脇の韓国人の家で

0810-00470-031b6.jpg

麦兆輝監督が心をこめて説明して借りたのだとか

0810-00470-031b5.jpg

らうちんの家はハッピーバレー警察署近くの建物
でも 階下の駐車場は実は全く別の牛頭角です(汗)

0810-00470-031b4.jpg

どうしてそんな遠くに車を停めるって。。。
撮影許可が簡単な場所だからだよ (笑)

3人が何度も集まる屋上は、銅羅湾のタイムズスクェア近く

0810-00470-031b2.jpg

ひこがゴルフしてるのは香港国際空港の航天城ゴルフ場

0810-00470-031b3.jpg

この様に「竊聴風雲」 は100%香港で撮影して
100%香港を背景としているのですって
さあ 詳しいロケ地探して 廻りに行きたいですね 
続きを読む
【2009/08/12 21:30 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
異常な事が多いですね
昨夜からものすごい雨でしたね
お盆に向けて 休みの間 大掃除をしていたので
昨夜は早々にベットに入ったのですが 余りの雨音に 
ひと眠りして何時も寝る時間に目が醒めてしまいました 

そういえば 関東の方は結構大きな地震があったようで
 吃驚された方も多かったのでしょうね

最近は 何だか気候もオカシイし 天変地異が心配です 
防災に備えて準備をしなくてはと こんな時何時もおもうのですが
でも 実際は日々の仕事に忙殺されて忘れている事が多いのです

避難袋の中身も 二年程前のままです。。。
水ももう賞味期限切れている事でしょう 煮炊きには使えますが
こういう機会にまた点検して入れ直しておかないと
いざという時に役にたたないですね
お盆休みに片付けのついでに 点検し直そうと思います

今夜は 台風も近ずいていますね どうぞお気をつけて下さい

                              

お休みの間に のび太君がお盆に休めないからと
娘たちが来て お墓参りに行きました
まだ何処もほうずきお供えしてませんでしたが
我が家は早々と ほうずき付きのお花を供えました
本番までもつかな。。。今年は義姉さまたち
最終日の16日にいらっしゃるのです。。。
もう一度買いなおさないと無理ですね

モケモケが大好きな颯くんは パピちゃんが気になって大変

IMG_6586.jpg
続きを読む
【2009/08/10 22:11 】
うさぎの話 | コメント(36) | トラックバック(0)
『中国語ジャーナル』のひこ
本日発売の『中国語ジャーナル』9月号
ひこのインタビューが載ってます

「ダニエル・ウー(俳優):『新宿インシデント』など話題作に出演した、
ジャッキー・チェンの秘蔵っ子と呼ばれる香港のイケメン俳優」

IMG_6598.jpg

インタビューはCDにも収録されています

IMG_6599.jpg

『子供の頃 祖父に連れられて「少林寺」をみました
それがきっかけで 11歳からカンフーを学びました 
カンフーを通じて多くの事を学びました
以前は 自分が中国人だという意識がなかったのかもしれません
中国語すら話せませんでした
家では両親と上海語を話していましたが
学校に行くと皆英語でしたから 家でも英語で返事をしました
でも 先生から 色々なことを学びました
中国の伝統を守って中国人として生きる事です』

『卒業したら 香港の返還を見てアジアを旅行しようと考え。。。
香港に住む姉の勧めで二ヶ月間モデルをしたところ
ヨン・ファン監督の目に留まり「美少年の恋」の話が来ました
演技などしたことがなかったので 監督に
うまく演じられなくて 監督の夢を壊してしまうかもしれない
と言いましたが 監督が一ヶ月間 毎日電話を下さったので
最後には 「分かりました うまく演じられなくても許して下さるなら
出演します」と返事しました』

『イー・トンシン監督の作品に 何度も出演する理由は簡単で
私達の間には 通じるものがあるのです 
彼は私のことをよく理解してくださっています
どの映画も ストーリーが主なのではなく 役柄が主なのです
俳優の気持ちをとてもよくご存知なのです』

『一番好きな またターニングポイントとなった作品は
「ワンナイト・イン・モンコック」です
初めてあのような役を演じました
自分が好んで見るような映画への出演も初めてで
それからは そういうオファーが沢山来るようになりました
本当に大きなターニングポイントでした』 

9ページに及ぶインタビューは興味が尽きません



「竊聽風雲」は大陸において 7500万を突破し
公開後8日間の香港では 800万香港ドルに達したのを受け
昨夜7日に 成功祝賀会が香港で開催されました 
続きを読む
【2009/08/09 20:45 】
ひこの記事 | コメント(17) | トラックバック(0)
ブルース・リーは如何
メディア・アジア・グループ(寰亜集団)代表のピーター・ラム(林建岳)の
お誕生日パーティが開かれたようですね 
昨日 香港のホテルには それぞれ趣向を凝らした贈り物を
用意して 所属の芸能人達が続々現れました 記事はこちらこちら

楊千 (ミリアム・ヨン) 舒淇(スーチー) 任賢齊( リッチー・レン.)

2009080715340156042.jpg

黎明(レオン・ライ) 任達華(サイモン・ヤム) 等豪華メンバー

00e00c772ef90be5c7bc2c.jpg

そして ひこは 
ちょっと そのラフなスタイルでお祝いに来るのは 如何なもの 

200987424CCD4C36D546328C438A96A313AC7C.jpg

でもこんなにランニング(タンクトップとは言わない)が似合う男いないわぁ

12496354276919770.jpg

何と  李小龍(ブルース・リー)に扮してたのね

62_200908070937211.jpg

いつもaliveのパーティで遊んでいるから 凝ってますね

かっこ良くブランドウェア着こなしてると判りませんが
脱ぐと本当に鍛えた良い身体のひこです 

続きを読む
【2009/08/07 22:45 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(1)
「竊聽風雲 」絶好調です
ちょっとご無沙汰でした 颯くんとモケモケ~ズ

IMG_6498.jpg

颯くんの水疱瘡もすっかり治りました
小さいうちに 軽く済ませる事が出来て
却って良かったのかもしれません

IMG_6504.jpg

5ヶ月になって 最近はハイハイがとても上手になり
一寸目を離すと 部屋の端っこまで行っているので大変です

IMG_6508.jpg

ランちゃんのゲージは まだ指が入るところまでは
立てないので大丈夫ですが

IMG_6557.jpg

クゥちゃんを見つけると大喜びで側に這って行こうとします
のんびり昼寝も出来ないクゥちゃん

IMG_6269.jpg

クゥちゃんが大好きな颯なのです

IMG_6509.jpg

クゥちゃんも 不思議な事に颯には爪を出したり
噛み付いたり(甘噛みですが)もしません
本当にお利口さんのクゥちゃんですね

IMG_6514.jpg

でも。。。本当は勘弁してよお。。。のクゥちゃんです

                                

「竊聽風雲 」ですが 大陸での興行成績が6000万を越え
このままだと新記録を作りそうな勢いです 

9679011576075249108.jpg
続きを読む
【2009/08/05 22:51 】
ひこの記事と颯君 | コメント(25) | トラックバック(0)
白ウサギを追いかけて
胸を強打したので もう少し安静にしていよう
と思ってたのに

Y子さんに教えてもらった「不思議の国のアリス展」
調べたら昨日が最終日 

夕方気がついて 慌てて行って来ました 4時半までで大慌て
時計片手の白うさぎの様に   

チケット売り場に行くと 突然見知らぬおばさんに声をかけられ
招待券を一枚あげると 渡されびっくり 

IMG_6549.jpg

でも ラッキー  と有り難くいただいて早速 中に。。。

不思議の国のアリス展・ルイス・キャロルのお伽の世界
三ヶ所だけ 写真撮影許可されていました

IMG_6526.jpg

わぁい 白うさぎとチェシャ猫だ~い 

IMG_6529.jpg

あ~んアリス。。。可愛くな~い 
三月ウサギとヤマネと帽子屋も何かイメージ違うけど。。。
と思ったけど。。。

Alice_par_John_Tenniel_25.png

これ元も可愛くなかったわ 

IMG_6532.jpg

なぜに 芋虫のおじさんがこんなに立派なのだろう (笑)

他にも大好きなジョン・ライトのお人形があって こちらもこっそりパチリ

IMG_6536.jpg

もう最終日の最終時間だったけど 満員で
アリス人気は流石だなぁと感心しきり

それにこの展示はルイス・キャロルの生い立ちや
アリスの物語の誕生するまでの秘話や
古い本などもたくさん展示されていて見ごたえありました
続きを読む
【2009/08/04 21:36 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
わんことの広告
九州で降ってた雨が移動して来たのか
毎日 雨降り それも降る時はスコールのよう
本当に香港の様になって来たわ(笑)

掃除も洗濯も買い物も頑張れないので こそこそ手仕事

簡単にできるコサージュ ひとつは結構大きめなので

IMG_6490.jpg

こんな風に ベトナムで買ったビニール籠につけたり

もうひとつ小さいコサージュも作りました

IMG_6497.jpg

ブラウスにつけたり します


                              


ひこは また違う広告のお仕事しました

詳しい事は まだわかりませんが 共演はわんこ 

U2507P28T3D2633153F328DT20090731153835.jpg

わんこが大好きなひこは 共演者が到着すると
とんで行って しゃがみこんで挨拶し わんこも尻尾を千切れる程振り
すぐに仲良しになり 撮影は順調にいったようです

記事には マダムキラーならぬドッグキラーと 
続きを読む
【2009/08/01 23:34 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター