Happy Birthday Daniel Wu


P9290014.jpg

Daniel Wu

ひこ 35才のお誕生日おめでとう
四葉のクローバーに 幸せをこめて

musaclvpd1s.jpg

いつも私に生きる希望をありがとう

あなたを知ってから いつも私は幸せです

210.jpg

あなたからたくさんのハッピーをもらいました

あなたに私からもお返しのクローバーを

生日快樂 彦祖 
続きを読む
【2009/09/30 00:00 】
うさぎの話 | コメント(26) | トラックバック(0)
ひこにゃんと彦とイェン
昨日は 地元のシネマスコーレに 中華迷仲間さん達と
映画を見に行ってきました
台湾映画「九月に降る風」です 
爽やかな風が 心の中を吹きぬける様な
そんな素敵な切ない青春映画でした

詳しい感想は週末にでも。。。ほら 
何時ものように写真とか 色々調べていますし
やはりくどくど長々書きたいと思います(笑)

先日ひこにゃん詣でにお出かけした迷さんに
ひこにゃんを連れ帰って下さいとお願いしたので
こんなラブリーなひこにゃんと お土産まで頂いてしまいました

IMG_7207.jpg

そういえば「九月に降る風」の中に出てくる
イケメンで女にモテモテで 男気があり皆のリーダー格の若者が
「彦」というのです 「イェン」 
ひこの名前「呉彦祖」は「ウー・イェンズー」と発音するのです
なので 実は映画を見ている間中 彦 彦という漢字と
イェン イェンという発音に 反応していました 

                              


この頃やたらと范冰冰とひこがヒットするなぁと思ってたら
。。。
続きを読む
【2009/09/28 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
『全城熱恋』って何
昨夜は のび太君が夜戻らないという事で
風邪ひきの颯くんの世話を 娘一人では大変なので
お泊りに行きました
昼間は 決算月で全員出勤でしたので
仕事が終わると 急いで家に戻り 夕食の支度をして
その後 また急いで娘の家に。。。
颯くんが起きてる間は 目が離せないのです

ランちゃんが 夜の食事をする時は ゲージの外に出ます

IMG_7195.jpg

「出ま~す」とランちゃんが外に出てきても 御飯に夢中だから

IMG_7191.jpg

颯くんとニアミスしても 知らん顔です

お腹が膨れたランちゃんは ゴロリと休憩

IMG_7197.jpg

こういう状態の時のランちゃんは大人しいので
捕まえて 一寸だけ颯くんも触らせてもらいます

IMG_7199.jpg

この後 颯くんは思いっきり力一杯 
ランちゃんの丸い尻尾を掴んだ事は もう皆様お分かりね 

クゥちゃんも勿論部外者ではありません

IMG_7193.jpg

クゥちゃんがピンボケなのは 彼女がビクンとしたからです
ごめんね まだ颯くんは力の加減が出来ないから 

そんな こんなでPC開ける暇は無かった夜でした
そんな夜 何時以来 (爆)

今日は 中華迷さん達と 台湾映画を見に行きました
それについては 明日に詳しく 

さて 本日も中華メディアの記事から 
『全城熱恋』って何  というお話
続きを読む
【2009/09/27 22:21 】
ひこの記事と颯君 | コメント(15) | トラックバック(0)
病み上がりとは思えない
シルバーウィーク中に 胃腸風邪で一騒動起こした颯くんは
まだ 咳コンコン 鼻詰まりで ママのお乳が飲み難いので
少し痩せてきたように見えます 
勿論これまでムチムチしてたので 影響は全然ないのですが

それに元気はつらつ~w♪で
とても生後半年の赤ん坊に思えない行動力

1週間ぶりでお待ちかねだった大ジイジと大バアバの処に行き
30センチ位の段差も ほれこの様に

IMG_7168.jpg

降りる気マンマン

IMG_7169.jpg

中々 上手です

IMG_7173.jpg

ほら 僕は平気だよ

そうかと思うと また段差を上がり 

IMG_7180.jpg

テーブルの上の物が気になって

IMG_7183.jpg

立ち上がったら 「あれ  無い」と不思議な颯くん

探しにいこう~とまた

IMG_7184.jpg

あ  危ない

IMG_7185.jpg

顔をぶつけた。。。かと思いきや

IMG_7178.jpg

全然平気の腕白小僧で ママは先が思いやられ溜息です

サークルで一緒になる 同じ月齢の男の子達 皆大人しく
寝転がってるか お座りしているだけなのに。。。

この好奇心旺盛で怖いもの知らずに 幼児教育のプロのママは
ADHDの問題児になる確率大だわ と苦笑い 

そういえば 鬱君も今から思えばADHDの傾向がありました
伯父ちゃんと血液型も星座も一緒の颯くん 
とんでもない遺伝子も受け継いでいるかも。。。とママは溜息

まあ まだ6ヵ月なんだもの 心配し過ぎるのやめましょう 

IMG_7160.jpg

お家に戻った颯くん
今度は 何か気になるものがあるみたい

IMG_7164.jpg

あぁぁぁ あれがほしなぁ。。。

IMG_7163.jpg

ねえ バアバの携帯 取って頂戴 


                                   

さて 中華メディアの記事から  
続きを読む
【2009/09/25 22:15 】
ひこの記事と颯君 | コメント(16) | トラックバック(0)
B型さん旅行プラン
いまいちな天気で 一日家の中の片付けをしました

そろそろよしずも片付けたいのです
家の中が薄暗くて 寒い感じ
でもね

IMG_7133.jpg

るこうそうがまだまだ元気なの 
もう少し我慢しま~す

さて 戸棚の片付けでも。。。これが。。。
片付けてるんだか 散らかしてるんだか 
わからない仕事になりました 

布のストックを見れば 今度これで何か作れそう。。。
としばしあれこれ拡げて楽しみ
処分しようとしたけれど 小さな端切れまでまた仕舞う事に(笑)

アジア映画の雑誌も片付けようと ダンボール箱を出してきて
一冊づつ見ていくと 懐かしさに没頭。。。

IMG_7149.jpg

こんな懐かしいひこの記事を見つけて 当時を思い出し
瞬く間に時間は過ぎていくのでした。。。

Movie Gong<ムービー・ゴン>や POPASIAは
本当に長い事楽しませてもらいました
ここに出したのは 目に付いたひこ記事がある
ほんのほんの一部 昔の本なら 相当に持っています 
ダンボール箱で 2箱分はあります
韓流が主流になり 香港映画が隅に追いやられるようになり
すこしづつ 距離を置くようになり 
そのうち本の方が終わってしまったり。。。
今はネットですぐに情報が得られますからね。。。そういう時代なのね

ネットといえば 
楽○トラベルから こんな旅行プランが出ているのですね

「血液型がB型の人を対象にした宿泊プラン」登場ですって 何 

その前にB型について
続きを読む
【2009/09/22 21:02 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
休日診療所はインフルで一杯
颯くんは 6ヵ月過ぎてから ママの免疫も無くなって
ちょこちょこ病気をします
家で二人きりよりはと 最近色々と地域の赤ちゃんサークルに
例えば 学区の児童館とか コミニティーセンターとかに
出かけ始めたので そこでも菌を拾うようです

一昨日の夜から 下痢と発熱で 風邪気味でもあります
脱水が怖いので水分補給は怠り無いのですが
すぐにおむつを変えていても おしりが痛々しい事に 

何しろ連休なので 休日診療所しかありません
電話で症状を言って診てもらった方が良いか聞いたら

今子供達のインフルエンザが大流行で そんな子ばかりとか 
そんなハイリスクのところへ行く事も出来ず
向こうも 乳児はインフルエンザにうつったら重症化しやすいから
出来るだけ来ない方が良いって。。。
何時もの地域の病院なら 感染症は別の場所にあり
まあ リスクは大分少ないのです

ああこの連休 仕事の上でも大迷惑だったのに
こんなところでも 大大大迷惑な休みです

まあ颯くん今のところは小康状態
お腹がゆるいから 長ズボンにしてます

IMG_7125.jpg

最近 とにかくつかまり立ちがご機嫌 
もう自分で立つようになりました(早すぎ )
「はやて!」と声をかけると 

IMG_7118.jpg

「なあに?」とばかりに振り向いてくれます

最近は「どうぞ」も颯のマイブームです 

IMG_7129.jpg

まあこれだけ元気なら 
インフルエンザの巣に連れて行かなくても 大丈夫ですよね

と思ってたら どんどんゴホンゴホンと咳が出てきて。。。
眠れなくてぐずり始めました 熱もまた出てきて。。。

意を決して のび太君がマスクをして 申し込みに行き
娘と颯くんは 順番が来るまで車で待機して
呼ばれたら おくるみにすっぽり包んで 待合室を突っ切り
見てもらいに行くと行って出かけました

診察までに2時間半かかりました。。。
新型インフルで 一杯だったそうです。。。
先生も 看護師さんも本当に大変ですね
のび太君が感染してないと良いけど。。。

颯は 整腸剤と風邪薬と咳止めとお尻カブレの薬と
熱が出た時の為の座薬をもらってきました
赤ん坊の薬だけは 市販の薬では心配なので
危険を冒して お薬貰いに行ってきたようなものです。。。
やれやれ。。。
きっと医療従事者も迷惑なシルバーウィークでしょうね

                              

香港では 19日の朝 9時半から Lisaちゃんと一緒に
海岸でゴミ拾いのボランティアをしたひこですが
(前の記事に詳しく)
同じ日に今度は ボランティア機関「仁人家園」の活動に
帽子とTシャツだけ替えて出席してます

1253387277-1849742633.jpg
続きを読む
【2009/09/21 17:17 】
ひこの記事と颯君 | コメント(16) | トラックバック(0)
ランちゃんと遊びたい
娘の家に 久ぶりに行くと 模様替えしてました

颯くんが動きまわるので リビングとキッチンの境を間仕切りして
色々危ない物が多いキッチンに行けないように

それから ランちゃんがダブルゲージに閉じ込められました

今までのお家の周りをさらにゲージで囲ったのです

IMG_7085.jpg

颯くん こっちの方から 一生懸命ランちゃんを見ています

IMG_7083.jpg

「ランちゃんと遊びたいなぁ。。。」

ランちゃんが可哀相とご心配なく
颯くんが 離乳食を食べるため食事椅子に座っている時と
颯くんが 9時にベットで寝てしまった後は ゲージから出て
自由に走りまわっていますからね

香港では この二人 久しぶりの公の場のツーショット  です

21509109.jpg
続きを読む
【2009/09/19 21:37 】
ひこの記事と颯君 | コメント(20) | トラックバック(0)
さみしい秋の映画祭
第10回東京フィルメックス も私は玉砕しました 

香港映画は 杜峰プロデュースで 
古天樂 ・任賢齊 主演の「意外」だけでした。。。
迷の皆様 良かったですね 
ゲストに来てくれると嬉いですね

しかしこれで 私の今年の秋の映画祭は終わってしまいました
地元で見れる映画を セッセッと見ることにします

思い出せば一年前の 「第21回東京国際映画祭」は
「レッドクリフ」の皆さんがゲストで盛り上がりましたね

そして 何と言っても 私の周りで大盛り上がりだったのは
『エグザイル/絆』の主演のアンソニー・ウォン&フランシス・ンが
11月に来日して ファンミーティングが行われた事でしたね

あぁ。。。私は 蚊帳の外だったのですが。。。

去年は 10月後半に パリ&香港旅行でしたから仕方無いです

しかし 二年続けて蚊帳の外は ツマラナイなぁ 

ひこたちの「竊聽風雲」を 映画祭で見たかったなぁぁぁぁ 
私ってつくづくひこ運無いのです。。。









気を取り直して わが道を進みます

しばらく変化の無かった中華メディアに突然現れた
新作映画撮影中 熱辣辣(Hot Summer Day)って何

1253144619-573858912.jpg

U3088P28T3D2701917F346DT20090917033059.jpg

中環でロケしてます
珍しく ひこが口髭姿です 
中古クーラーを販売する店先ですね

謝霆鋒が主役の映画に友情出演って事かな。。。
続きを読む
【2009/09/18 21:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「ココ・シャネル」を見て
『ココ・シャネル』
COCO CHANEL


IMG_7073.jpg

監督 クリスチャン・デュゲイ
出演  シャーリー・マクレーン、バーボラ・ボブローヴァ、
マルコム・マクダウェル、オリヴァー・シトリュック
2008年アメリカ・イタリア・フランス合作映画 2時間18分
公式サイトはこちら

1954年、パリ。70歳ココ・シャネル(シャーリー・マクレーン)の
15年ぶりのコレクションは、大勢の著名人やマスコミの注目を
集めながら失敗に終わった。
ビジネス・パートナーのマルク・ボウシエ(マルコム・マクダウェル)は
大損害に頭を痛めるが、ココは「失望は何度も味わっているわ」と、
少女時代からデザイナーとしての成功するまでを回想する――。
そこには最愛の恋人との思い出もひめられていた。。。
ファッション界に革命をもたらした世界的なデザイナー、ココ・シャネル
数々の伝説に彩られた彼女の人生の真実を 豪華キャストで
感動的に描く。(パンフレット解説より)

シャネル創業100周年にあたる2009年
今年から来年にかけて シャネル映画の公開ラッシュです

・2009年8月より全国公開中の「ココ・シャネル」
 (シャーリー・マクレーン主演)
・2009年公開の「ココ・アヴァン・シャネル」
 (オドレイ・トトゥ主演 ココ・シャネルの若き日を描いた伝記映画 
9月18日より全国公開)
・2010年公開の「ココ・シャネル&イーゴル・ストラヴィンスキー」
 (シャネルの顔となったモデル、アナ・ムグラリがココを演じ
衣装デザインをカール・ラガーフェルドが担当したシャネル公認の作品 
第62回カンヌ国際映画祭のクロージング作品)

9月2日から6日までの 「あいち国際女性映画祭」期間中は
何処の映画館も女性は1000円だったのです 9月5日の昼間に
中華迷仲間さんと1000円なら良いかと軽い気持ちで見てきました
「ココ・シャネル」 私は大好きな映画でした
続きを読む
【2009/09/17 13:27 】
色々映画の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
ラインナップ発表
第22回東京国際映画祭
公式サイトがグランドオープンしました こちら

20090514-light_22nd_TIFF_jp.jpg

興味津々だったラインナップは 或る程度覚悟していたとうり

「コンペティション」こちら
「アジアの風」こちら

提携企画の「東京・中国映画週間」は こちら

この手抜き具合に 私の落胆の程をご理解ください 

もにかる様の「HongKong Addict Blog」の方に詳しく載っています

チケットは9月26日(土)より先行抽選販売開始
前売券一般発売は10月3日(土)からだそうです

近ければ 見たい作品も色々あるのですが。。。

すみません 私は 今回は上京しません 

明日発表の「東京フィルメックス」のラインナップに望みを繋ぎます


私の気持ちが分かるのか 颯くんも悲しそう

IMG_7050.jpg

明日こそ 見たい香港映画がありますように 


【2009/09/16 21:18 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「子供の情景」を見て
「あいち国際女性映画祭2009」で9月5日に見ました

子供の情景(Buddah Collapsed Out Of Shame)
公式サイトはこちら

081001_kodomonojyokei_main.jpg

監督 ハナ・マフマルバフ
脚本 マルズィエ・メシュキニ
出演 ニクバクト・ノルーズ アッバス・アリジョメ

2007年 イラン・仏
日本公開 2009年4月 81分

アフガニスタン その中部バーミヤンの歴史的な仏像を
イスラム原理主義勢力タリバンが破壊したのは 2001年3月 
そしてその半年後の9月11日 世界は大きく変わりました
それまで誰も見ようとしなかった「アフガニスタン」が
世界のニュースになったのです
あれから7年 アフガニスタンは アメリカの「テロ戦争」の
中心となり新聞の見出しを飾ります
けれど 世界が見ようとしているのは 一体どんなニュース
なのでしょう
19歳の少女監督 ハナ・マフマルバフ は 
テレビのニュースでは流れない「子供の情景」を映画にしました
(公式サイトの解説より)

何時もの如く ラストまでネタばれします
嫌な方は此処までで
続きを読む
【2009/09/13 23:38 】
色々映画の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
ロマンチックな王女
朝のうちはまだ何とか曇り空を保ってくれたけど

降り出したら 結構な大雨になり

何だか何処へも行きたくなくて 
有り合わせの材料で 食事の支度をして
一日お家に籠もってました

金土日と近所のレンタルビデオ店がフェアで
「誰も守ってくれない」
「バンコック・デンジャラス」と

ジョーさんと秋生さんの
「PLASTIC CITY プラスティック・シティ 」を借りて見ました

大きいTVで大名も一緒に見たのですが
私は 内職仕事もしながら。。。
一人だと身を入れて見るけど
大名が一緒だと ながら見してしまうのです
文句が多い人なので 真剣に見てると頭に来るのね
「私は気に入ってるのに。。。」

だから ながら見位が丁度良いのです

で。。。
こんなもの 作ってしまいました

IMG_7031.jpg

オーガンジーでバレエのロマンチックチュチュ風と
バラの染め花を 壁飾りにしました

IMG_7027.jpg

今日は この雰囲気に合うLisaちゃんのニュースを

9日に 北京のリッツカールトン・ホテルにて
スキンケアブランドOLAYのイベントが行われ
張曼玉 林志玲 黄暁明などそうそうたるメンバーと
Lisaちゃんが登場したのです

15524345364318469701.jpg
続きを読む
【2009/09/12 23:59 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(20) | トラックバック(0)
毎日普通に生きる事
annhui-2.jpg

「あいち国際女性映画祭2009」で 9月4日に見ました
今年の第28回香港電影金像賞(香港アカデミー賞)の監督賞と
周迅や林嘉欣を退け 鮑起靜が主演女優賞をとり
脚本賞と助演女優賞の4部門受賞作品だったので 
是非見たくて 平日の朝の時間帯だったので 仕事を休んでみました

生きていく日々(天水圍的日與夜)

監督 許鞍華(アン・ホイ)
出演 鮑起靜(パウ・ヘイチン)陳麗雲(チャン・ライワン)梁進龍(ジュノ・リョン)
2007年 香港作品



見終わると じんわりと温かい気持ちが心に満ちていました
慎ましやかだけれど 誰もが優しさを忘れてない
豊かで無くても 居心地の良い幸せな家庭が描かれていました

何時ものように最後までネタバレします。。。
でもここにはバレて困るネタは無いのですが 嫌な方はここまで
続きを読む
【2009/09/10 22:41 】
香港映画 | コメント(18) | トラックバック(1)
「モダンな不夜城」のひこ
百年の歴史を持つ 世界のファッション雑誌「VOGUE」が
厳しい経済状況のファッション業界を支援すべく
NY パリ ミラノ ロンドン 北京 東京をはじめ世界13カ国のVOGUEが
一致協力し 同時開催するショッピング・イベント それが
「FASHION'S NIGHT OUT」です

vn_02.jpg

9/11 (金)に全世界で13のファッション的な大都市で同時に開催します

それにあわせ中国版「VOGUE」は 百人の有名人に
「Fashion’s Night Out」と印刷してあるTシャツと
秋冬の最新のファッションの完璧な組み合わせを着てもらい
「モダンな不夜城」をテーマにした写真を撮影したのです
張曼玉 李氷氷 周迅 舒淇 莫文蔚 梁詠 林熙蕾 蔡依林

U3349P28T3D2693817F326DT20090910193820.jpg

るいすを一枚

古天楽 陸毅 陳坤 任達華 勿論ひこもいます Lisaちゃんもね

U3349P28T3D2693817F358DT20090910193820.jpg

こちらで全員見る事が出来ます
まぎーは流石の貫禄 ひこの帽子はダニエルブランドかな
Lisaちゃん可愛いし ヤムヤムはおやじの魅力 るいすは爽やか

ところで 昨日8日に香港で 大陸の有名ブランド「利郎(LI LANZ)」が
香港に新規に展開する発表会が開かれ
最近 ここのイメージキャラクターになったひこが出席しました
記事はこちらこちらこちらなど

12524521915902004.jpg

既にひこの「利郎(LI LANG)」の平面の屋外広告は
香港の大通りに飾られているということなので
もしも 香港に行かれる方は是非見て教えて下さいね
続きを読む
【2009/09/09 21:21 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
颯くんはモケモケが大好きシリーズ2
残暑厳しい日本の香港です

色々書くネタ満載にあるのですが

明日から涼しくなる。。。なんて天気予報云うので

急いで夏ネタ優先させます

(実は見た映画のレビューに四苦八苦してるだけ )

颯くんは六ヶ月になり 初めてのプールを体験しました

この休日にプレゼントされたビニールプール

ぶり返した残暑のおかげで 颯くんは今週チャレンジしました

IMG_6977.jpg

初日は お水が冷たかった所為もあり

IMG_6971.jpg

嫌だよう~と泣いてしまいました

二日目は 大ジイジと大バアバのところに行き

皆で盛り上げて 温かいお湯にして 再チャレンジ

IMG_7019.jpg

最初は緊張気味の颯くんも

IMG_7012.jpg

お風呂に入っているのと同じと分かり
もう出ようか~と云っても

IMG_7015.jpg

まあだあだよおお 

すぐそばで寛いでたクローバーは そんな騒ぎを少し驚いて見てました

IMG_7008.jpg

ミィちゃんは お部屋で 関係ないとお昼寝

IMG_7004.jpg

                                  
最近一番驚いた颯くんは

このショット 

IMG_6991.jpg

この写真 無意識で撮ったのですが 
この時は少し写ってる左手でランちゃん捕まえてポイ  
後で見て 実はランちゃん撫で撫でして良いよ顔だったのです
これには本当に驚きました あの乱暴者のランちゃんが
颯くんの事好きなんだって 分かったのですから

何時かはこんな風になるのでしょうか。。。 

IMG_6990.jpg

                                      
【2009/09/08 21:35 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
疲れて。。。ダウン
こんな偏狭なブログにも関わらずコメント下さってる皆様

ごめんなさい 

二日分もコメレス溜め込んでるのに

今夜もパスです 

大名が居ないと俄然頑張ってしまう 

年や 体の状態を無視して 遊び呆けて。。。ダウンです 

腰と背中に爆弾抱えてるくせに 日に2本の映画は無理でした

もう座っていられなくて。。。すみません

一日ゆっくり休めば大丈夫 

あす予定していた映画は諦めます

申し訳ないけど もう少し待ってて下さい

色々お話したいことだらけなんですが。。。

特に  昨夜の

「困ったちゃん嫁を探して電話かけまくる」  騒動もあって

ネタあり過ぎなのですが。。。

わくわくして待っててね(爆)




【2009/09/05 23:41 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
素敵に目力な男前
最近 地元のアジアムービーショップが週末だけの営業に変わり
ひこブツをこれまでズーと何年も探してもらって来たけれど
どうしても 手元に来るのに時間がかかってしまいます

そこで意を決して 他のネットショップもうろついてみる事に。。。

勿論 これからもじっくり探してもらう物はお願いします
例えば ひこポスターなど 網にかかるのを待つものとか(笑)

そして 今日届いたのが 先日 とある親分の所で見かけた雑誌

IMG_6953.jpg

「MEN'S VOGUE 」の大陸版です これはどれもひこの目の魅力満載

IMG_6949.jpg

こんな目で見つめられたら。。。

あんぐりポカァンと口開けて いけない又顎が外れるわ
これからは おちおち見惚れてもいられない 

しかし 小さな口だこと。。。これなら顎も外れないかな

も少し付き合ってね
続きを読む
【2009/09/04 00:55 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
痛いの痛いの飛んでけ~
コメントのレスをご覧になった方は もうご存知ですね

昨日 真夜中に私の身に起きた事。。。

軽くあくびをしただけ。。。のはずなんだけど

あごが。。。

あごが。。。  

あごが外れた 

想像していたよりは ものすごく痛いってわけじゃ無かったけど

あごが。。。戻らない 

如何したらいいだろう

しばし悩む 

何とも困った

母がよく外すと言ってたっけ

大汗かいて直すと 何時も言ってた

大汗はかいてないけど 冷汗は出てきた。。。

とにかく耳の後ろの辺りでも押さえてみよう

それから あごを上げたり下ろしたり

段々不安になってきた。。。

上手くいかないし 痛くなってきたよ

痛みには 相当我慢出来る方だけど 大丈夫かな

落ち着けと言い聞かせながら 更に頑張る。。。

ちょっとどうしよう。。。と冷汗ダラダラになる頃

外れた時も突然だったけど はまるのも突然

カクっとはまってた

確かに大汗かいてます    

いやあああ 心底ホッとしました 

医者に行けばはめてくれるのは
 
昔外科に勤めてたから判ってたけど

深夜に どうするのよね 
喋れないから電話ひとつかけれないのよ 

大名起こすのは最後の手段だもの

まあ これからは癖にならないように 

あくびは下の方向いてするわ。。。

対処法みたら そう書いてあったの 

確かに これなら大口開けれないわ

                              

そして 今日の朝。。。

もうひとつの痛いことが

IMG_6934.jpg

最近 やんちゃ坊主の颯くんは

朝 愚図ったので ママのベットで一緒に寝て。。。

ママが朝の支度をしてる間に 起きてムクムク動いて

。。。

。。。

ベットから落ちて おでこをゴッチン

すごいタンコブが出来て 冷えピタ貼ってます

痛くて耳の下にシップ貼ってる私と お揃いです トホホのホ 

【2009/09/02 21:37 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
秋のお知らせ
今日もひこ記事探して 中華な辺りをうろついたら

なんと もう金馬奨の話が。。。 
今年もそろそろ終りね。。。
なんて気分に 思わずなってしまいます 

つまり 昨日31日に 第46回金馬奨への公募が締め切られ
100もの作品が応募したという事なのです 
記事はこちら 公式サイトはこちら

今話題の中心の 劉徳華 黎明 郭富城 三大影帝も揃い
影后の 舒淇 周迅 章子怡も それぞれ強力な作品で参戦

そんな中にひこも 
「新宿事件」 

NOCUT_zwxmso.jpg

「如夢」

Img259902123.jpg

「 竊聴風雲 」

Img263817104.jpg

で 主演男優賞獲得を目指します

あれえ。。。成龍は
「新宿事件」は ひこは最優秀助演男優賞でしょう
これなら決まりでしょう  と思ってたのに。。。
でも 高捷さんが助演男優賞に申し込んでます

それに「如夢」ってまだ公開されてませんけど。。。
間に合わせるつもりなのね 

るいすは「家有[喜喜]事2009 」と「意外」で主演男優賞目指すようですが
何故 評価の高い「竊聴風雲 」で申しこまなかったのかしらね

10月7日にノミネートの発表があり 11月28日に式典が行われます

さあ。。。どうなりますか。。。どきどきしますね
続きを読む
【2009/09/01 23:17 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター