第46回金馬奨速報(ひこ中心に)
第46回台湾金馬奨受賞式始まりましたね 記事はこちら

レッドカーペットからまずはひこ
(此処はひこ追っかけブログですから 爆)

U2519P28T3D2789418F346DT20091128185808.jpg

髪がまた短くなりましたね 
個人的にはもう少し長い方が好きですが。。。

ひこは「如夢」チームの皆さんと一緒に登場しました

U2519P28T3D2789408F346DT2009112818573823.jpg

主役のお二人さんです

U2519P28T3D2789416F346DT20091128185801.jpg

もう一枚 カッコイイひこを(我慢して見て下されー)
続きを読む
【2009/11/28 22:44 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
颯くんはモケモケが大好きシリーズ3
いよいよ明日11月28日は 第46回台湾金馬奨の授賞式
新浪の特集はこちら

U2507P28T3D2776793F326DT20091119221420.jpg

9部門にノミネートされている 羅卓瑤(クララ・ロー)監督作品『如夢』
主演男優賞候補のひこはどうなるでしょうね

W020091015298741095639.jpg

どんなスタイルでレッドカーペットに登場するのかもドキドキです
全ては明日の夜に判ります PCに貼り付きです
色々判り次第載せていくつもりです どうぞお楽しみに 

今週は割りと暖かい日が多く 気持ちの良い日溜まりの中で
ノビノビとメタボの身体を伸ばしているのはミィです

hana 213

フカフカのミィのお腹は気持ち良いですよ

もうすぐ生後9ヶ月になるハヤテ君は 最近おもちゃで
自分一人で遊べる様になりました

hana 218

トラックを走らせたり

hana 228

去年のクリスマスのお菓子が入っていたサンタの小物入れ
蓋が開けたくてたまりません

クゥちゃんとも益々仲良しです

hana 215

クゥちゃんとギュウ  するのが大好き

hana 216

今夜も 今頃一緒に寝てるかな。。。おやすみなさい



【2009/11/27 23:33 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(12) | トラックバック(0)
「鎗王之王」記者会見のひこ
再放送は無事 家の2台のHDDも 実家のHDDも録画成功でした

さて 昨日の香港上水での「鎗王之王」の記者会見の続きから

24310685.jpg

10年前 『槍王(ダブルタップ)』でレスリーは美しい顔で
精密な射撃の殺人鬼を演じました

10年経って今回 イートンシン監督はアップグレード版を作りました
ルイスとひこ以外に主役は有得ないと監督は太鼓判

ルイスとひこは 劇中で行われる通りに 
IPSC」という射撃競技を実弾を用いて 実演して見せました
ルイスは 途中アクシデントが有りましたが 
ひこは2ヵ月の練習の成果が出て 拍手を受けていました

作品の中では ルイスとひこは競技で競い合い
4年連続のチャンピオンのファンド・マネージャーのルイス(関友博)が 
初出場の警官のひこ(庄子維)に 僅差で勝ち優勝するのです
それが縁で 二人は友人になります
レース後 ルイスは帰る途中に 強盗事件に出会い
危ない目に遭う警官を助ける為 犯人を射殺します
世間は 英雄とルイスを讃えます 
しかし ひこは 何か感じて事件を追い始めるのです

実はこの配役 最初反対を考えていた監督でしたが
20人ほどの関係者に投票してもらい 1票差でルイスが
複雑な悪役を演じる事になりました

阿SAは映画の中でルイスと恋人関係の看護婦です 
映画の中で もう1人の女性スターの 病気で出席していない
李氷氷も古天楽と恋愛関係があり 三角関係で色々ありそうです

24310669.jpg

ひこは監督の作品に出るのは 今回で5回目になります
たとえこのように息が合う関係だとしても 今回も大変難しい役です
「糞まじめで 控えめで ただ一心に調査し処理をするだけの人
女友達もいない淋しい可哀相な男です」 とひこは説明します
「今度は1人の単純な警官で ただ1つの目標が犯人を捉える事だけです
だから別のイメージを探し当てなければなりませんでした
僕には 複雑な役柄の方が ある意味演じ易いといえます」
実は ひこは 密かにルイスに恋に似た感覚を持つようです
確かに そんな雰囲気ならひこの方が似合いますね(爆)
でも ひこはそれについて 「アイドルのように崇拝するのだけです
彼は銃の王ですから」と話しています ちょっと残念。。。

真面目な真っ直ぐな気持ちの警官のひこは 
ルイスの様々な疑念を解こうとしますが。。。
何が善で何が悪か。。。真相は闇の中。。。 
複雑な心理描写に ルイスとひこは取り組むのです 

この作品は 来年の5月前後に香港で公開予定です
記事は一杯出てますが 参考にしたのはこちらこちら

ところで 少し前の記事ですが
19日にボランティア機関「仁人家園」の活動で
ひこは Lisaちゃんと一緒に家を建てに出かけました
続きを読む
【2009/11/25 22:02 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(12) | トラックバック(0)
初録画は失敗(汗)
昨夜は国営放送のスペシャルで「チャイナパワー」を放送
第1回は 『電影革命”の衝撃』ということで 大いに期待して
新しいBDに録画予約をセット 満を持して待ちました

世界的な「映画大国」に向け動きだした中国
ジョン・ウー、ピーター・チャンなどの監督達が ハリウッドから  
中国に活動拠点を移し ジャッキー・チェンやユンファ達も
ここ数年中国を視野に入れた活動に変わってきました
香港 台湾の俳優達もどんどん中国との合作映画に出ている昨今
中国は国家を挙げて 電影を盛り立てていくらしいです

ここでは ピーター・チャン監督の「十月圍城」を取り上げて
大規模なセットの迫力や撮影風景も見せてくれましたが
一番気になったのは 中国各地のテレビ局が出資しているのですが
関連メディアで一斉に取り上げ宣伝する作戦でした そして一方で
同じ時期に公開予定のライバル映画は 取り上げない
そういう会議を 各テレビ局の30代の若いトップが開いているのです
本当に若い指導者ばかりで白髪の目立つチャン監督がえらく老けてみえましたが
映画制作が 投資マネーの対象になろうとしているようです。。。

だから そういう中国のシステムに妥協したくないと
『新宿事件』が取り上げられていましたが
中国での公開が無理だったので 収益的には悪かったのですが
これからも自分の好きな 作りたい作品を作っていく という
イー・トンシン監督の姿は 思わず拍手したくなりました
撮影中のカメラの映像に 一瞬でしたが 
ひこが映っているのを見た時は歓喜でした
後でゆっくり見直して 作品は何か調べようと思っていたのに

それなのに なんて事でしょう 
慣れない新しいBDだったので 操作間違えたようで
何にも録画されてなかった。。。 どういうこと 
ひこが ひこが映ってたというのに。。。  
暫し 自分の不甲斐なさに どん底に落ち込みました 

でもオフィシャルサイトを良~く見たら 再放送の予定が 

11月25日(水)  午前0時45分~1時34分 (24日深夜) 総合

今回見忘れた方もどうぞ宜しく 私 今度は録画頑張ります 
家のTV 二台録画予約して 実家のBDも予約しました(笑)

ところで チラッと見えたのは 「槍王之王」ではないでしょうか

その 「槍王之王」ですが 今日 香港で
クランクアップの記者会見が行われたようです 記事はこちらこちら(写真色々)

24310697.jpg

監督 チャップマン・トー ルイス ひこ ルイスの恋人役の阿saです


続きを読む
【2009/11/23 23:42 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(15) | トラックバック(0)
危険がいっぱい
先日 庭師さんに庭木の剪定に来てもらいました

何と 何と  恐ろしいスズメバチの巣が見つかりました 

va_06.jpg

毎日行き来する通路の際にあるウバメカシに巣を作っていたのです 
枝に囲まれていて 見えなかったのです

つい先日もその側で ハヤテ君を遊ばせたのでした 

知らなかったとはいえ  恐ろしい事でした 

今までにも 蜂の巣は見つかった事がありますが
スズメバチは流石に初めて スゴイ迫力のある巣ですね

でも 特にスズメバチがブンブン飛んでる気配無かったのです
たまに 大きな蜂を見かける事がありましたが
私も大名も 早朝に家を出て 夜に帰って来ます
蜂は 日中活動して 夜は大人しくなります
つまり 蜂が飛び回っている時間に 余り家に居なかったので
私達は気がつかなかったのでしょう

庭師さんは 蜂が大人しくなる夕方に 大きいビニール袋を被せ
更に布袋を被せ 窒息作戦で駆除してくれました
どちらにしても もう活動時期は終わりで 
ほかって置いても良いそうですが 巣があると判ったら
もう怖くて側を通れなくなるからとお願いしたのです

スズメバチに刺されると死ぬ事もあります
ハヤテ君に何事も無く本当に良かったです

そういえば ハヤテ君は 先週末 頭に軽い火傷をしました 
今週始め 実家に遊びに来ていたハヤテ君を見てたら
頭の後ろの毛が薄く透けて 皮膚が
擦った様に赤くなっている事に気がつきました

何と のび太君が 淹れたてのお茶をかけてしまったのです 

すぐに冷水をかけ 救急に連れて行って見てもらったら
幸い表面だけの軽い火傷ですみましたが
一週間経っても まだ赤いです 
おまけに 流れる冷水をかけられて風邪気味に。。。

幸い大事に至らなくて良かったです 

そのすぐ明くる日 のび太君のご両親が遊びに見えて
でも 何時も会っているわけでは無いので
頭の後ろが少し赤くなっている程度では 異変に気がつかず
のび太君セーフでした 何しろ
ハヤテ君を滅茶苦茶可愛がってるご両親です
間違いなく 熱湯頭からかけられたに違いないのび太君です
『お前も同じ目にあったらイイ 」と 

話変わって 中華サイトに
『如夢』のポスターが出てきました  記事はこちら
続きを読む
【2009/11/19 21:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(21) | トラックバック(0)
アセ汗でした
今日は一日雨降りの肌寒い日でした

私は 有給を取って 3ヵ月ぶりに染め花のお教室に行きました
そろそろクリスマスグッズ  の製作の時期だからです

不況に伴い リストラの結果 女子社員が大幅に減り
幾らお気楽な私でも そうそうは休めなくて
平日にしか行われないお教室に 以前ほど通えなくなりました
でも この時期は特別です そろそろクリスマスの飾りを
用意する時期です 万難を排して行きました

私の家から 高速道路を乗り継いで 45分ほど
先生のアトリエは 隣の県にあります
色々体験したのですが こちらの先生の作品が一番好き

そんなわけで 作ったのが こちら

hana 160

普通 他の皆さんは2回で完成させるのだけれど
私は この後もう1回来る事は難しいので
兎に角 必死の集中力で 作って帰らなくては。。。
10時から4時までだけど 先生のご好意で
5時までかかったけど 曲がりなりにも完成させて
嬉しい気持ちでの帰り道

もうすっかり真っ暗になっています
雨降りの所為もあり 見通しがとても悪い上に
私は 遠近両用コンタクトなのですが
仕事で小さい字を見る必要から 遠くは0.6しか見えません
免許書き換えの時 度を直しますからとお願いして通っています

そんな目で 何時もは明るいうちに帰っていた一般道
そう帰りは 勿体無いので高速で帰らないのです(けち)

そして途中までは何時も通りスイスイ走りましたが

「あら 今 道間違えたみたい 」

何しろ隣の県ですから 全く土地勘ありません
そうそうこんな時のナビです
自宅をセットしてナビ開始です

ところが 暗くて周りが見えない所為か 
普段ナビを使い慣れて無い所為か
行き過ぎたり 手前で曲がったり  
兎に角 ナビも困ったと思いますが 私は本当に困りました  
自分が何処に居て どっちを向いてるのかも判らない私
それでも何とか知ってる国道に出る事が出来ました

元々何時もより1時間遅れで 更に迷子になり時間をロス
大急ぎで走ってる  とナビが。。。

前方事故で渋滞。。。って   
脇に抜けたくても 当分交差する道無し 

30分ほど更にそこでロス
結局晩御飯に全然間に合いそうも無く 
途中から高速に乗り 大慌てで帰ったのです

こんな事なら 最初から高速乗り継いで帰れば良かった  

何とか大名が帰るまでに晩御飯作る事が出来たけど

今日は一日中 大忙しのアセアセ   でした 
でも 事故も無く良かったです
終わり良ければ全て良しの一日ですね 


【2009/11/17 23:59 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
年賀状の準備と新作情報
そろそろ年末の準備開始かな
という事で 昨日のお休みは年賀状の準備

私の年賀状は もう知ってる方が多いけど
毎年 その年に作ったお人形の写真で作ります

こうする事で ついサボりがちな自分を戒めるわけで
このブログを始めてから 一番後回しにされているのが
トンでもなく手間隙かかるお人形制作。。。
せめて 一年に一体は完成させたくて
こんな ノルマを自分に課しているのです

前置きが長いけど
今年の子は このお嬢さん

hana 059

どんどん太って二重あごになってしまった私に似て
今年のお人形も 少しふっくらほっぺのお嬢さんです 

郵政民営化で 郵便配達員さんがとても親切になり
毎日 会社の受付に郵便物を届けて下さいます
送る郵便物もポストに行かなくても持って行って下さいます
そして 年賀はがきも注文を取り 運んでくれました
親切に報わねばと 多目に買ってしまいました
良かったら 私の年賀状貰って下さい(笑)
決して怪しい者ではありませんので(爆)

                              

さて新作情報『金城熱恋」のひこですが ビビアンお嬢様に夢中で
狂ったように 80回も電話をかけて 猛アタック。。。って ストーカーかい 
あたしならひこから一回でも電話かかったら
即座にオッケーするのにね なんて贅沢者め 
続きを読む
【2009/11/16 21:01 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
地デジ化完了
実家の父の盆栽の柿もたわわに実がついてます

hana 156

秋が一気に深まっていきますね
え? もう冬だよって言う地方もありますか
コタツに入ってTVを見るのが嬉しい季節ですね 

遂に我が家も地デジ化いたしました
昨年末 実家のTVを買う時 のび太君と娘は
家電量販店を何軒もはしごして 一番値引きしてくれた店で
買う事が出来て 年寄り達は大喜び
今回もまた のび太君にお願いして探してもらいました
そして 今日午前中に 新しいTVに我が家はフルチェンジ
娘の初節句の時 お雛様の段飾りの隣に鎮座してた家具調TV
31年も活躍してくれて 名残り惜しかったけど 遂に別れの時が
取り付けに来てくれたお兄ちゃん達も感動してくれました(爆)

「カッコイイですね 捨てるの惜しいですね」と言うから
私が 思わず 良い気分になって
「骨董屋さんだと欲しい人いるかも 使用出来るからね」
すると お兄ちゃんも
「あ それ有りです 欲しい人いまスよ 俺も欲しい位だから」
あら。。。売れたかも(爆)

そんなわけで 今新しい大きな画面のTVを見ながらです
今までのTVには端子を繋ぐ所が無くて
ほら なんたって30年前のTVだからね 
DVDも見れ無かったけど 晴れて録画も再生も可能です
早速昼から2本も見ちゃったわ 『ミルク』と『すり』
どちらも良かった~  
残念な事に 2階のTVに付けてあったスカパーを
1階の 今いる和室の新しいTVに付けてもらおうとしたら
配線が出来て無いから無理って。。。
仕方が無いから そのまま2階のTVに付けてもらったけど
2階は今は大名だけの寝室になっているから 余り見ないのよね
芸能ニュースは録画してるけど 見る暇無い状態だし
金馬奨の授賞式の中継なかったら もう解約しようかな
無駄にお金払うのも勿体無いものね 
一年分で香港に優に行けるって思うとね

大名は 居間の46サイズのTVでWiiの麻雀ゲームしてます
「大きすぎて疲れる~」と言いながら(呆)

困ったちゃんのお部屋のTVも勿論変えました
そんなわけで 3人家族ですが 4台買い換えました(笑)
でもひと昔前の一台分で買えた感じで
それに昨年買った実家の3台より安くて
値下げ競争激化しているのだなぁと実感
のび太君の努力のおかげでも勿論ありますが(笑)

台数多いから結構な金額のエコポイントは 
マッサージ機買うプラスにしたいな~
大名と 量販店で 支払いの手続き待ってる間
新型マッサージ機で お試しして遊んでたら
その余りの気持ち良さに 欲しくなってしまった私達です(爆)

昨夜は なんとなく  
ひこの新しい広告がある様な気がして こちらに行ってみました 
SEIKOの香港サイト 下の方にあるひこの新しい写真
それを良く見ると 動画が見れます とても素敵素敵です 
 
こちらでも 色んなひこに出会えます 
そのうち ひこバスも又走ることでしょうね

さて こちらの記事によると 「金城熱恋」は
来年の旧正月でありバレンタインデーでもある2月14日に公開
バレンタインデーにピッタリのロマンチックラブコメディらしいです

中でも ひことビビアンの美男美女のカップルは 情熱的です

U3349P28T3D2768136F346DT20091113040351.jpg


                           

本日のおまけ
可愛いうさぎのお顔のついたTシャツを着るハヤテ君
お昼寝していると トコトコやってきたクゥちゃんは
ハヤテ君の側で 丸くなりました
一緒にお昼寝したくなったのですね 

1258195286-200911121105001.jpg


カメラ持ってなくて 携帯の写真で撮ったのですが
自分のPCじゃないので上手く修正できなくて。。。
小さい写真ですが 可愛らしさわかりますか 
クリックで多少大きくなりますが


【2009/11/14 23:41 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
カップヌードル@香港
今日11月11日は介護の日って知ってましたか?
「いい日 いい日 あったか介護ありがとう」なんですって
本当にデイサービスには感謝しています

そろそろ冬支度が必要ですね
去年までミィちゃんが入っていた可愛いお家が
無くなってしまい 先日新しいベットを母は買って来ました

hana 138

さすがお嬢様猫です(爆)
娘の家のクゥちゃんのベットは特価品でした
外猫クローバーは 大雨の今朝 物置のビニール袋に入っていました
三匹三様です でもクローバーが不幸とは限りません
それぞれが それなりに幸せなんだと思っています

                              

話変わって 皆さん香港のお土産に何を買いますか
私は インスタントラーメンを良く持ち帰ります

ひこに嵌ってから 香港詣でが始まった私ですが
最初の頃は 『出前一丁』が中華スーパーの 麺コーナーに
山済みだったけれど 最近はカップヌードルが目につきます
街の至るところに見かける香港風喫茶店の「茶餐廳」に行くと
『出前一丁』はそのままメニューにあり かなり市民権を得ています

lrg_17054465.jpg

そんな具合に 『出前一丁(チョッチンヤッテン)』はそのままですが
カップヌードルは 『合味道(ハップ・メイ・ドウ)』となります
こちらのカップヌードルのHPによると
広東語で語感が似ていて 美味しさの意味を持つ言葉です

26379529.jpg

同じ中国でも北京や上海では 『開杯楽』になります
カップを開けて楽しいという意味になります

0.jpg

香港では 今年カップヌードルのデザインが一新されました 
代言人のレオちゃんが紹介してくれます HPはこちら

続きを読む
【2009/11/11 23:15 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
しょうゆとわさび(?)
華誼兄弟(HY.Brothers)がハリウッドと組んで製作中の
『全城熱恋』は 先日クランクアップしました

今回ひことビビアン・スーは 初めて恋人役で共演しました

陳國輝(Tony Chan)と 夏永康(Wing shya)が監督する
5組の恋人たちの様々な愛の形を描くオムニバス映画の中の
6つのストーリーの中で 特にひことビビアンは最も激しく 
印象的な恋愛模様を 繰り広げてくれるようです

金持ちの令嬢に扮するビビアンは 全身にブランド品を付け 
毎日ハイヒールを履かなくてはいけないのでした

1886487_res16_attpic_brief.jpg

ビビアンは普段はジーンズにスニーカーが好きなので
撮影の合間はビーチサンダルで足を休めてたりしたようです

Img268003951.jpg

貧乏なひこと令嬢のビビアンは身分違いの恋で
一度は別れたりもしますが 最後はハッピーエンドになるそうです

劇中で ひこはShouyu ビビアンはWasabiと云う名前で
それは 寿司における しょうゆとわさびのように
二人は切っても切れない 生まれつき定められた
結ばれるべき間柄である事を意味しています

記事はこちらこちらなど

しかし。。。わさびさんとしょうゆ君の恋って。。。ぷぷぷ 
日本人には 何とも可笑しい名前なのだけれど。。。
私の怪しい訳だから本当にこんな名前なのか甚だ疑問(爆)

とにかく久し振りのハッピーエンドのラブロマンス
バレンタインデーに公開予定らしいですが 早く見たい~

おまけに 先日のハロウィンパーティーの時のaliveの4人のショットもどうぞ

23432_2009110312091655.jpg

久しぶりに『四大天王』が見たくなる 楽しい4人ですね

更に おまけのハヤテ君とモケモケ
続きを読む
【2009/11/09 23:14 】
ひこの記事と颯君 | コメント(14) | トラックバック(0)
高校生に戻った夜
昨日は楽しかったです
お天気も良くて 暖かいお出かけ日和でした
40年目(本当は来年がそうなんだけど  )のクラス会は
18名も集まって まあ盛況という事でした

ラ・グランターブル ドゥ キタムラのお料理は

栗のスープとフォワグラのフラン 最高です

hana 116

蟹身を巻いた人参のカネロニ 人参のムースに白海老
人参攻めなのだけれど 美味しくて感激

hana 117

鯛のグリル 大根に海の幸にムースを詰めたものが美味

hana 118

メインは 牛ヒレ肉のソテー

hana 119

または ホタテ貝のソテー

hana 120
 
他にも蝦夷鹿のソテーや 伊勢海老のロースト等から選べます

そして デザートのケーキ

hana 126

食後の飲み物と プティフゥールがついて終わりです

hana 121

お喋りに花が咲く皆さん 3時間たっぷり時間をかけて
美味しい食事と 懐かしい旧友たちとの会話を楽しみました

次は還暦の時に再会しましょう と言い合いながら
名残惜しいけれど 三々五々に別れました

色々と無理なお願いを快く聞いて下さったキタムラさん 多謝 

さあ そこからが私達仲良し6人の二次会の始まり
歩いて数分の娘の家に移動して お泊りセットを持参の皆は
荷物を置き 夜のご飯の買出しにお出かけ
そして 
7時頃から 軽食にビールでわいわいと盛り上がり 
学生時代に一緒に旅行に出かけた懐かしい写真を見たり
お互いの 二時間ドラマが幾らでも出来そうな波乱万丈な
40年を語り合い 今の健康な幸せ噛み締めたのでした
そして
私が遂に我慢の限界で寝たのが 朝の5時半でした 
続きを読む
【2009/11/07 21:49 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
徹夜はもう無理なのか
明日は高校3年のクラス会です 
先程まで 幹事仲間の親友と電話で打ち合わせ

二次会はやらず レストランで少し時間延ばしてもらい
デザート  がたっぷり出るので ゆっくりお茶して
お喋りしてもらおう と言う事に
レストランは実家のお隣さんだから 母から頼んでもらいましょう

夜は 親友たちと六人で 40年前に戻り 
当時のように 私の家の応接間でわいわいお喋りの予定

当時の私の家は 今は娘家族が住んでいますが
応接間は 全く使っていなかったので
少し前から大掃除をして コタツをセットして準備しました

皆お泊りの予定と 先程聞き少し焦り。。。 
地元のメンバーは寝に帰るのかもと思って
おふとんの用意が足りないけど まあゴロ寝も有りか。。。

大名に
「おばあさんたちが 高校生の時の様に 徹夜で
飲み  明かすなんて出来っこないさ
年寄りの冷や水は止めとけ 自分達の年を考えろ
おばあさん達が 全く何を考えていることやら。。。」
と散々に貶されたけど 徹夜で飲み お喋りは出来ます
出来ますが 後は暫く使い物にならないかも。。。

どんな顛末かは 又お話しますね(笑)

ところで

hana 069

PCが壊れる前に 既に大陸版を見ていたのですが
香港版もようやく見ることが出来ました
ノートつきでした 写真集かと一瞬期待しちゃっ~た 
大陸版を見て感想書いたと 思いこんでいたけれど
散々内容について書いてはいるけど
ちゃんとしたレビューはまだだった事に気がつきました
そうなのです すぐにPCが壊れてしまったのです

今月中にPCを買う事に決めたので 
レビューはもう少しお待ちください
探しだしてある写真など 色々な情報は取り出してあるので
おニュウのPC最初のレビューは『竊聽風雲』です

あ。。。PC買っても一向に載せなかったら忘れてますから
催促してくださいね   
忘れんぼうの年寄りうさぎだか~ら

【2009/11/05 23:58 】
うさぎの話 | コメント(19) | トラックバック(0)
文化の日に
今日は文化の日
毎年 この日は私の親孝行の日です

今年もやりました「歩こう!文化のみち」
実家の父は 盆栽がトンデモナイ趣味で
毎年 この日には 庭を開放して 
趣味の貴重な盆栽を公開するのです

hana 071

今日はこの秋一番の寒い日になり 来訪者が減るのでは
と危惧していましたが どっこい大盛況でした

hana 072

知り合いの方には 家の中に入って頂き
お茶をだし お酒を出し つまみを出し。。。

hana 075
(やはり名古屋はえびふりゃがあります 笑)

宴会は 夕方4時まで続き 今年の文化の日も暮れました
後 何回 これが出来るのかな。。。
嬉しそうな父の顔を見てたら 親孝行出来る幸せを感じました



今日の中華サイトに ひこの新作記事が
続きを読む
【2009/11/03 23:20 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(17) | トラックバック(0)
エンジョイ ハロウィン
今日は朝から雨かと思ったら 
お昼過ぎまでお天気が持ったので
庭の手入れが出来ました

今年はクリスマスローズを4株新たに買いました

hana 065

どんな花を咲かせてくれるか とても楽しみです
私が苗を購入しているのはこちら 実は染め花教室仲間さん

sdbrack080320-1n.jpg

こんな風に咲いたら嬉しいな~

家庭菜園の方も 芽が一杯出てきました 
可哀相だけど 間引きしなくてはね 

hana 067

↓こちらは もう大分大きくなりました 
そろそろ娘の庭に植え替えです

hana 068

春先から結構長く使える お浸しに便利な菜花(アブラナ)です

そうそう今年はうさぎ顔ビオラは ↓こちらを予約しました
来週頃には届くのかな 楽しみが増えます 

DSCF0175.jpg

                                  

さて 昨日は香港ではハロウィンイベントが大盛況だったとか
ひこ達のAnDでもハロウィンパーティーが開かれました

23002_200910270200071.jpg
続きを読む
【2009/11/01 23:19 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター