ジャムセッションの3人
今年の第29回香港金像奨受賞式は4月18日になると 
中華明星迷仲間さんから教えてもらいました
HPもまだ今年の情報は有りませんが こちらから

ひこはノミネートされるのでしょうか
個人的には「新宿事件」の助演でノミネートされたら取れる思う

ノミネーされたら香港に行きたいと思うけど
果たしてどうなるかな。。。
問題は山積だけどね。。。
周りのブーイングも凄そうだし
差し当たり 明日ケアマネージャーさんに
17 18 19 20のショートステイの申し込みをしよう
やるだけやって駄目なら仕方ないものね
挫けないうさぎなの あたし(笑)

                           

さてこれでもか~な感じに盛り上がってる「全城熱恋」ですが

去年の秋に中環で撮影中の時 記事はこちら
ひこと學友さんとニコが一緒にいましたが

こちらの記事によると

あの時の撮影は 中古エアコン販売のニコの店に
偶々 運転手の學友さんとひこが客として訪れ出会うシーンでした

00251160b35b0ccc71221b.jpg

ひことニコはもう何度も共演してるけど
學友さんとひこは実は共演は初めてでした

00251160b35b0ccc711c1a.jpg

実はこのシーンの殆どは 各俳優たちのアドリブに任せられ
ひこは楽しそうに話します「あれはとても楽しかった 
監督は僕達に自由にやって良いというから 1テイク毎に違ったよ
まるで三人で即興でジャズを演奏しているようなものだったよ」

xin_042010729080639013121.jpg

まあなんて素敵なんでしょう~
画面から ひこ達三人が競演するジャズを感じ取れると良いなぁ

ひこにこうして癒されても 中々現実は厳しいです
続きを読む
【2010/01/31 21:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
新しい出会い
風は冷たかったけど 日差しの中に微かに春を感じた日

関西から中華電影仲間さんが来名されたので
地元の何時ものちゅうぶ三人娘と
彼女のお仲間で地元在住の方と 6人で会いました

私は諸般の事情で ランチだけの参加でした
贔屓の「Joe’s Kitchen 丈的厨房」で
ランチは今は休止中でしたが お願いして作ってもらいました
因みに お店のマダムのブログはりんくにもありますがこちら
色々本格的に中華食材の事など語って 興味は尽きないので是非

さて トニー迷さんである3人の方々とのお話は
とても新鮮で楽しく アッという間に時間が経ちます
流石 トニー迷の鏡 という素晴らしいブツも拝見しました

139.jpg

「レッドクリフ」のピーちゃん達が まさかこんなにもあるとは 
一つ一つの芸が細かく キューピー好きの私は相当に惹かれました

いやぁ 当時最初の前売りで買いそびれたので
まあ ほらひこには全く関係無かったから(爆)買わずに過ぎたけど
これ見るとむずむず・・・いや今更遅いけどね(笑)

話に花が咲く内に 関西からの迷さんが帰る時間になってしまい 
お名残り惜しかったのですが 駅まで見送られる皆さんと別れ
困ったちゃんが待つ家に大急ぎで戻りました
短い時間でしたが すごく気分転換になり 気力を充電してもらいました
新しい出会いって良いですね 気持ちが改まります

新しい出会いと言えば ひこも新作で体験しています
中華メディアの「形影不離(インセパラブル)」の記事から

伍仕賢の新作は広州で順調に撮影中で 
ひことコン・ベイビーは楽しそうな雰囲気です

Img269920414.jpg
続きを読む
【2010/01/30 22:23 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
「全城熱恋」の噂
困ったちゃんの夜中の徘徊を防ぐ為に
今日 のび太君がお休みだったので
廊下に赤外線センサーを付けに来てくれました
これで少しは危険を回避出来ると良いけれど 

それにしても 娘達は お正月に会った時の元気な姿と
余りにも面変わりした困ったちゃんの姿に驚いていました
まだ一ヶ月も経っていないのに。。。

131.jpg

対照的に 日に日に元気な腕白になる颯君です

困ったちゃんに早く元気になってねと颯君が握手すると
幸せそうな困ったちゃんでした 

133.jpg

こんな可愛いのがいると その間は春風の中にいるようです

124.jpg
(逆光で見にくくてすみません)

失礼・・・卵をもぐもぐの最中でした 

今週溜めこんでた中華メディアのひこ記事から

2010012613591073c.jpg
(前からこの赤い布がマフラーかリボンかと迷ってましたが
良く見ると編んであります 間違いなくマフラーですね)

「全城熱恋」は 先日 中国各都市で試写が行われましたが
予てからの噂がついに実証されました
続きを読む
【2010/01/28 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
福袋のひこ
「鎗王之王」の新しい予告編です



すっかり爾冬陞(イー・トンシン)組のひこです
同じくトンシン組の中信さんも映っていますね
案外Mu警部だったりして。。。
香港は4月29日の公開です ううう見たいなぁ 

ところで 最近中華迷さんに刺激されて
某香港物販店で ひこの福袋を買いました

中身はDVDが三本 VCDが四本 でも
私はひこの作品は 香港版だけでなく
大陸版があればそれも 台湾版があればそれも
買ってるあほうなので 当然全部持っています 
まあ 良いさ ひこの作品なんだから何本あっても(爆)

後は
「夜宴」の写真集 これは嬉しい 
そして 
雑誌も これも2009年の12月号で知らなかったので嬉しい

まあこの二冊を買ったと思えば 福袋に満足です

その「MensHealth」から 今日は素敵なひこをご紹介
優しい笑顔でしょう・・・

156.jpg
続きを読む
【2010/01/24 23:52 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「全城熱恋」のびっくり話
び・びっくりしました 

もうご存知の方も多いとは思いますが
私は先ほど何にも知らずに覗きに行ったら

何と「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」のサイトに

上映作品変更のお知らせが

■2010年1月22日

上映を予定しておりました、ウィンシャ監督作「全城熱恋(原題)」が上映中止になりましたことをお詫びいたします。
また、追加上映作品が2作品決定しましたことをお知らせいたします。
※なお、「全城熱恋(原題)」のみを鑑賞の予定で、パスポートを購入された方は、ご返金いたしますので、映画祭事務局までお問い合わせください。返金は、2月24日までにお問い合わせください。

■上映中止「全城熱恋(原題)」
理由は、現在ポストプロダクションの最終段階にあり作品が完成しておりません。
字幕作業も含め映画祭での上映に間に合わないと判断しました。
監督からは「このたびはゆうばりでの上映を断念しなければなりません。ゆうばりの観客にお見せできないのを本当に残念に思っております。参加できず誠に申し訳ありませんが、来月の映画祭の成功を祈念しております」というメッセージを頂きました。


というNewsが載っていました サイトはこちら

「全城熱恋」のゆうばりでの上映が無くなってしまいました 

bjwwgwb2010011130.jpg

でも実は このニュースを見た瞬間
私は「やったー 」と喜んでしまいました

凄く凄く見たかったけど 逆立ちしても見に行けなかったので
ひこが来る可能性は割と少なそうでしたが でもわからないし
あれこれ思うと ゆうばりでの上映が恨めしい気持ちがありました

だから思わずホッとして・・・実はとても嬉しいかったのです
 
でも 楽しみに切符の手配をされている方も多いでしょうから
思いがけない展開にショックの方も沢山いらっしゃるでしょうね

一時的な個人的な気持ちだけで喜んでて本当に済みません 

公開があっても秋以降の映画祭からっ思っていたのに
驚きの まだ中国上映中かもしれない時期のジャパンプレミアでしたのに
映画としても とてもとても残念な話ですね
映画関係者の落胆も相当でしょうね  

こうなったら どうでも
大々的に改めてジャパンプレミアをして欲しいですね
そして全国での公開を切に希望します 


取り急ぎ連絡まで
続きを読む
【2010/01/22 23:59 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
「形影不離」クランク・イン
昨日までの一気に春は 今日の雨で流されてしまいました
本来寒さの底の時期ですから 寒くて当り前ですが
余りの暖かさを味わった後には 応えますね
明日から寒いようです 風邪などひかないようにね

ひこ関連中華メディア記事から 記事はこちらなど
伍仕賢の新作「形影不離(インセパラブル)」は
最近広州でクランク・インしました

U3088P28T3D2849899F326DT20100120065513.jpg

監督の妻のコン・ベイビーと監督 そしてひこです

この作品 すでにお知らせしたとおり 共演者は
「アメリカン・ビューティー」でオスカー「影帝」に輝いたケヴィン・スペイシー
更にTVシリーズ「プリズン・ブレイク」の悪役のピーター・ストーメアとか
ロバート・ネッパーが加わると云う噂も 
ケヴィン・スペイシー御一行様の到着は今月末らしいです
それから本格的な撮影が開始され 旧正月休みも返上と云う事で
今年の新年をひこは広州で迎える事になるのかな
ちなみに3月中旬にはクランク・アップの予定らしいです

という事は・・・2月28日はひこは仕事中で夕張には来れないかも
だったらいいなぁ ゆうばり映画祭どう考えても行けないもの 
続きを読む
【2010/01/21 23:30 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
益々盛り上がる「全城熱恋」
18日に北京で「全城熱恋(hotsummerdays)」
オフィシャルサイトと 

20100119095620e04s.jpg

BOBO組合が歌う主題歌のMVの発表会がありました

新浪のオフィシャルサイトはこちら 中々充実していて楽しめます 

会場には華誼兄弟の王中磊 陳国輝監督 BOBO組合らが出席 
「本当に皆はキスしているのですか」と聞かれた監督は
「奥さんが怖い霆鋒以外は本当にしているよ」と暴露しました(爆)
焼餅焼きのセシが妊娠中で 体調を気遣う優しいニコらしいですね
大Sとのキスは嫌って迷も多いのでは(爆)

オフィシャルサイトのマスコットの赤いベアがいっぱい(笑)

F201001181012162637915845.jpg

売り出し中のBOBO組合は 「全城熱恋」活動の中で選出した
幸運な女の子の張禹凌といっしょにこの主題曲を歌います



そして 學友さんも久々に歌います 映画の終盤の曲「熱辣辣」です


続きを読む
【2010/01/20 22:00 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
元気玉
色々うんざりする事があって

少し颯&モケモケ~ズに癒してもらいたくて
日曜日の昼下がり ちょっと遊びに行って来ました

こんにちは

なに ばぁば くれるの

590.jpg

私の膝におねだりのお手が・・・うぅぅ可愛い
こいつは 見た目は本当にラブリーなのよね~

だから 颯も触りたくて堪らない

593.jpg

「こらー駄目 」とママに押さえつけられ泣く颯

ほらほら泣いてないで ばぁば持参のを食べよ~ね
続きを読む
【2010/01/18 23:09 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(14) | トラックバック(0)
「Vogue」で愛を語る
好い加減くどいと思う方もあるかもしれませんが
夏永康と陳国輝が監督する「全城熱愛」関連記事を本日もお届けします

2010113111732.jpg

雑誌「Vogue2月号服飾与美容」に主演者達の写真が載り
「あなたは愛情のためにどのくらい努力することができて
またどのくらい愛情を堅持したいですか?」
1つの簡単なテーマを出して 彼らに愛情について語らせます
夏永康(Wing Shya)が撮る写真は情感溢れ素晴らしく
大S ビビアン 劉若英 ニコラス ひこなどは
初めて自分の内側の最も真実な愛情について話します

ではやはり先ずひこから

83c6f04e563c4310bb7fc0d23cde9721.jpg
(靴にくぎづけ 爆)

「僕の映画の中の役は 寿司屋の板前です
彼は40歳近くの様子で ひげをはやしていて
こういう設定は初めてで新鮮です
彼は名前がなくて 彼は只 大きい男の人です
彼は 女の人の愛情表現が とても複雑なことを知りません
彼は女の人の愛情の敏感な部分が判っていません
彼女達は 何時も関心をもって欲しいけれど
あまりしつこいのは嫌がって 或いは妄想を逞しくしています
僕はもっと視野を広げ 彼は女の人の考えを理解して
2人の間は何時も連絡を取り 問題は直ぐには言い出さないで
後でゆっくりと説明するようにと 彼に対して言いたいです

小さいときから僕は お母さんと2人のお姉さんといっしょの
生活をしたからかもしれませんが 女の人の身の回りにいて
僕はどのように彼女たちと仲よく暮らすかを学んできました

僕とLisaは すでにとても長くていっしょに生活して
僕達の感情は 1枚の結婚証明書で証明する必要がありません

あなたを愛する人は あなたの喜びを理解して
あなたの心配事も あなたの焦りも あなたの興奮も理解して
そしてようやく渾然一体となることが出来れば 
ずっと一緒に長い道を歩き続けていきます」

他の皆さんの部分も私流に勝手に意訳してみました
続きを読む
【2010/01/17 20:32 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「全城熱恋」ジャパンプレミア
な なんと 
「全城熱恋」のジャパンプレミアが

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で 

20100113125623481.jpg

こちらに載ってました

2月28日です す  ご  い  
  
ゲストは誰だ・・・

今の困ったちゃんではどちらにしろ 行けません(きっぱり) 

ひこの新作撮影が長引く事をひたすら祈ります
そうでなければ スキーを兼ねて 来る事間違いなし 

しかし 何故にゆうばり・・・

と思ったら 今年の審査委員長は杜峰(ジョニー・トー)監督

だから今回公開される香港映画(日程はすべて2月28日)は

ジョニー・トー監督の「エレクション死の報復」(エレクション2)

これ見たい迷仲間さんも多いのでは・・・

郭富城(アーロン・クォック)主演の「Murderer 殺人犯」

そして

陳國輝(トニー・チャン)&夏永康(ウィン・シャ)監督の「全城熱恋」

これって 去年 夏永康(ウィン・シャ)さんが審査員で夕張に
来た事が関係あるのでしょうか~

去年と言えば この時 シネマート六本木で
「ブラッド・ブラザーズ-天堂口-」の特別企画の
ウィン・シャさんのトークショーがありましたっけ
そしてウィン・シャさんはその足で夕張へ向かわれたとか

「ブラッド・ブラザーズー天堂口」ー公開記念スペシャル企画の
『香港電影天堂』でお江戸に行ったのは ついこの間の様な気がするのに
もう1年近く経つのですね あの時は楽しかった 

ああ・・・心配です 

ひこと言えば 昨年の2月中旬 ニセコの辺りのスキー場に
Lisaちゃんや仲間と来てました 更にその2年前にも来てました
昔 ゆうばり映画祭に来ました(2000年に『玻璃の城』でスーチーと)
その時もスキーして遊んでました
 
今から始まる新作の仕事終わったら きっと来ますよね・・・
ああ・・・撮影長引きますように・・・神様

チケットは1月20日(水)よりチケットぴあにて発売開始!

ああ・・・行けないけど思わず買いそう・・・ 

  
【2010/01/15 10:55 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
「形影不離」のスペシャルな話
昨日からデイサービスに又通い始めた困ったちゃん
デイから戻って来て 私がちょっと買い物に出た隙に
近所に出かけようとして 転んで又酷い撃ち身に 
情けないやら 悔しいやらで思わず泣けました
どうして勝手に動くのでしょう・・・スカスカ頭に怒っても無理

でも もう病院に行くのは止めておきました

看護師不足の病院での 困ったちゃんのケアは
正直 不満が一杯でしたから 
個室代馬鹿にならなかったのに  

それに比べ デイサービスでは その時の状態に合せ 
リハビリも入浴もしてもらえます

なのでケアマネさんと相談して デイで介護をお願いする事に

そして 思わず昨夜 姑との同居の経験のある下の義姉様に
電話で 初めて困ったちゃんの事を愚痴った効果てきめんで
明日から デイの帰りは義姉様の家に送ってもらう事になりました
そして 大名が帰り途 迎えに寄って連れ帰る事にね

でも義姉様 何度も
「ベットは無いから泊れないよ」と仰ってた(笑)
すごく予防線張ってたよ

これで帰り道を焦って戻らなくても良くなって有難いです
颯君の顔を見てから帰る事も たまに出来ます 

さて 気分良く中華メディアを覗いたら
昨年の春にお知らせした ひこの新作「如影随形」↓

「去年の秋に 新作の噂としてお知らせした事がありますが
ひこが主演する 大陸の監督伍仕賢(デイヤン・エン)の
新作「如影随形」は
五月にクランク・インの予定です
相手役は 監督夫人でもあるコン・ペイピーです

中国第7世代の旗手の一人である伍仕賢(デイヤン・エン)監督は
日本ではあまり馴染みが無いのですが
2004年の第17回東京国際映画祭「アジアの風」で
『独り、待っている(独自等待)』が上映されています
この作品で 主人公の夏雨を想う役がコン・ペイピーでした
で 主人公が一目ぼれするのはファン・ビンビンでした
周潤發が秘密客演したことで話題沸騰の作品でもありました
聞くところによれば 監督自身も出演していたそうです
中々に評判良かったようですので そのうち見たい作品です

「如影随形」は 「独自等待」以来の二作目の長編映画になります
ひことコン・ベイビーは夫婦の設定らしいです」

延びに延びていましたが「如影随形」は「形影不離」として 
遂にクランクインです

実は今年の初めから 記事は見かけていたのですが
ある事がはっきりするまで待っていました 記事はこちらこちら

ある事って・・・今回の共演者にスペシャルな人が
続きを読む
【2010/01/14 21:44 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(8) | トラックバック(0)
セクシーな神と女神
本日 朝から雪国です 
困ったちゃんは そろそろ動けるようになり
勝手に病室から抜け出そうとするので 危険なので退院
自分の勝手知った範囲での方が安全と云う事です
早速デイサービスをお願いして 今日から行きます
しばらく送り出しとお迎えをしようと思い 今待ってます
一週間以上の入院は 困ったちゃんの脳を更に退化させたので

私の色んなストレスにはピッタリのお薬がひこです 
丁度グッドタイミングで特効薬がありました 

何時も映画の公開に合わせ 主役級の俳優が
雑誌のグラビアを飾るのは 香港の常の事

「全城熱恋」の中でもセクシー度の高いカップル
ひことビビアンは今回Harpers's BAZAARの表紙を飾ります

5SREU78T00AJ0003.jpg
(実はひこの素足がなんでだろ~wwと気になった 爆)

素敵な二人をご堪能下さい
続きを読む
【2010/01/13 08:53 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
「全城熱恋」のカレンダー
またまた「全城熱恋」の新しいスチールです
流石 中米の合同だけあってお金かけてますね~
この分なら ジャパンプレミアに全員呼んでくれるかも

良く見るとカレンダーになってるんですよ

張學友(ジャッキー・チュン)と 劉若英(レネ・リウ)の夢想の愛

10.jpg

ひこと徐若瑄(ビビアン・スー)の執着する愛

tyioi.jpg

(ひこは寿司屋さんスタイルで無くて安堵~ )

謝霆鋒(ニコラスツェ)と 徐煕媛(バービィー・スー)の希望の愛

8.jpg

Angelababy(楊穎)と BOBOの井柏然(ジン・ボーラン)の純真な愛
続きを読む
【2010/01/11 23:43 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
音楽の持つ力(海角七号を見て)
今日は連休2日目 大名はゴルフだし
困ったちゃんは入院だし 自由な日曜日なので
かねてより行くつもりだった映画を見に出かけました
声をかけたら即答でOKの 中華迷仲間さん二人も一緒で
今年最初のちゅーぶ三人娘の顔合わせとなりました
映画の前にランチを 映画の後はお茶を楽しみ
楽しい満足な休日を過ごせました
見たのは↓

『海角七号:君想う、国境の南』
(海角七號 ハイジャオチーハオ)

kai2.jpg

2008年台湾
監督 魏徳聖(ウェイ・ダーション)
出演 
范逸臣(ファン・イーチェン)= 阿嘉(アガ) 
田中千恵= 友子 
中孝介=本人と日本人教師
林宗仁(リン・ゾンレン)=茂(ボー)じいさん 
馬念先(マー・ニエンシエン)=馬拉桑(マラサン)
民雄(ミンション)=勞馬(ローマー)
應蔚民(イン・ウェイミン)=水蛙(カエル)
麥子(マイズ)=大大(ダダ)
林曉培(シノ・リン)=大大の母 明珠(ミンジュ) 
梁文音(レイチェル・リャン)=小島友子
馬如龍(マー・ルーロン)=議長

オフィシャルサイトはこちら



低迷を続けていた台湾映画
しかし この映画は台湾映画史上 歴代第一位の大ヒット作です
外国語映画を含めても 「タイタニック」に次いで
台湾歴代映画興行成績のランキングで2位になったのです

『台北でミュージシャンとして成功する という夢破れ 
台湾最南端に位置する故郷・恒春に戻ってきた青年 阿嘉(アガ)
南国の陽気に包まれ無気力な日々を過ごしていたが
郵便配達の仕事をあてがわれた
阿嘉は宛先不明の未配達の郵便物の中に 
日本統治時代の住所“海角七号”宛ての小包を見つける

F200812151525331037126591.jpg

同封されていたのは 60年前 敗戦によって台湾から
引き揚げる日本人教師が 愛しながらも別れなければならなかった
台湾人女性を想って船上で綴った7通のラブレターだった
だが今は存在しない当時の住所を知る者は誰もいなかった

そんなある日 阿嘉は日本人歌手・中孝介を招いての町興しライブの
前座バンドに駆り出された オーディションで選ばれた少女から老人まで
即席の寄せ集めで練習もままならず やる気のない阿嘉の曲作りも難航

F200812151525051259521761.jpg

売れない日本人モデルの友子は通訳兼世話役として 
前座バンドの面倒を見るハメになってしまうのだが阿嘉と衝突してばかり

ライブの日は刻々と近づいていた

バンドは無事ステージを務められるのか?

60年前の手紙は宛名の女性に届くのか?

南の空に虹がかかる時 小さな奇跡が起こる・・・』(パンフレットより)

今は亡き名匠エドワード・ヤンのもとでキャリアを重ねた魏徳聖監督
主役は映画初出演の台湾で人気のポップス歌手の范逸臣
本作の大ヒットで一躍トップスターに躍り出た日本人女優の田中千絵
日本人教師役と本人役の2役で出演の歌手の中孝介を始め
台湾で実際に活躍中の多くのミュージシャンが出演していました

35c5fdd9e670407983745a47a140e71f.jpg

(ローマー ボーじいさん 阿嘉 マラサン カエル ダダ)
続きを読む
【2010/01/10 23:59 】
色々映画の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
汗を滴らせる主役達@全城熱恋
今日は割と過ごしやすい休日でした

昨夜 仕事帰りに困ったちゃんのところに行くと
下の義姉様がお見えになっていた
困ったちゃんの食欲がない事に驚いて
「こんな事だと帰れないからね」と
無理やり口にご飯を突っ込んだり
足がむくんでるからと摩ったり
さすが 娘は違うなあと 感心して見ていた私

「今日はすごく具合が悪そうね」
と義姉様は仰ったけど 実は私は
内心 大分動きがスムーズになったから
少し良くなってきたな と思って見てました

客観的な目と 主観的な目の違いでしょうか。。。

一時間ほど話していると 大名も来たので
後は姉弟にお任せして私は退散

きっと昨夜の困ったちゃんは幸せ一杯だった事でしょう

そして今日 娘が見舞いに来たので 一緒に出かけたら
また一段と元気な様子に見えました
痛みが随分治まったので 勝手に動きそうで心配が増えますが
内心一番心配だった 寝たきりになるという
最悪のパターンは避けられそうです

そろそろ退院を考える時期が近づいているようです

差し当たり 明日は中部三人娘でお出かけなので
大人しく入院していて欲しいものです

さて
日本も暮からこっち寒波の襲来がありましたが
中国も ここ数年来最も強い寒波に襲われて
北の都市では 吹雪が吹き荒れ 低温に苦しんだのです
この辛い寒さの極限の環境の下で 春節に公開される
中米合作のオムニバス映画「全城熱恋」は
「熱気溢れる人々がびっしりと汗をかく」映画です

ある有史以来の猛暑の設定で
40℃ 42℃ 45℃。。。
異常な高温は異常な情熱を誘発して
皆 頭がクラクラして理性を無くし。。。

燃え上がる夏の日の 6都市の6のストーリー 汗を滴らせる主役達

24.jpg

苦悩するすし職人のひこ
続きを読む
【2010/01/09 23:34 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「全城熱恋」でキスシーン募集
毎日寒い日が続きますね 今朝も雪がチラホラ。。。

困ったちゃん 今回は動き廻る元気は無く
大人しく病院生活続けてくれています 
大名 思わず口走ってます 
「拍子抜けするくらいだな。。。
こんな調子なら一週間位 旅行に行けそうだぞ」
腰元は「馬鹿な事考えない」と一蹴です

私は今年は香港メインなので 行くまでは深く静かに潜行です
行った後なら 幾らでも大名のお金で行くヨーロッパに
同行しますが。。。


ところで 春節の2月11日に上映予定の新作「全城熱恋」ですが

U2507P28T3D2821877F326DT20091224063853.jpg

1月12日まで熱いキスの写真を募集しています

新しい年を迎えるそれぞれの幸せな瞬間を 大切にと 
熱い想いの口づけの写真を 全国から応募します
9組の入選作品は 映画にも出演する
中国の人気男性ユニットBOBOの「全城熱恋」の
主題歌のMVの中に 現れると云う事です 
丁度バレンタインデーの時期にも重なりますからね

暖かい圧倒的なキスの瞬間です こんな風な

xin_4930107060952031220412.jpg
 
6531489_063419.jpg
続きを読む
【2010/01/07 22:33 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(1)
困ったちゃん入院日記2/2010
困ったちゃんが今回入院したのは 
元々は個人の外科が内科や整形外科もある病院になって 
更に内に老人リハビリ施設も備えて 介護保険適応の
困ったちゃんにはピッタリの病院でした

特にそんなつもりはなく 近かったから連れて行ったのですが
結果はベストの選択だった様です

ところで 

困ったちゃんですが

な なんと

ノロウィルスに感染したのです

昨日の朝 仕事始めの私は
家に帰る息子に 病院に寄ってから帰ってねと
頼んで何時もの様に出勤しました

昼休みに電話をかけて 困ったちゃんの様子を聞くと
「朝ご飯を食べたら気分が悪くなって嘔吐してたよ」と云うのです 

仕事帰りに急いで寄ると 丁度晩御飯でしたが
ほとんど食べれず 飲んだみそ汁も嘔吐してしまう状態
すぐに点滴の治療を受けて眠る困ったちゃんでした

遂にノロになってしまったようですが
病院にいるのですぐに対応してもらえて安心です 

新年早々から運が悪いか と思ったけど
案外 運が良かったのかも(笑)
災い転じて福となす 何が幸いするかわからないものです

とにかく まだ打ち身は痛くて動けないので 脱走の心配はないし
ノロの治療は 入院中なのでお任せ出来るし

昨夜 上の義姉様と電話してたら
「まあ出来るだけ長い事 置いてもらえる間は入院させときなさい
三ヶ月までは確かおいてもらえるし 金持ちだから個室代も払えるし」
と仰るのには 少し唖然としたけれど。。。
行く度に「明日は帰れるか?」と聞く困ったちゃんなのに。。。
義姉様のこんな話聞いたら 泣くだろなぁ 

まあとにかく ノロが治るまでは入院させてくれるだろうけど
年寄りなので 一週間も寝てると歩けなくなりそうで心配です
でも 今は現実問題をひとつひとつ解決するしかないから
先の心配で悩んでも仕方ないし ほんのしばらくの自由を楽しもう

今が良けりゃあ~のケセラセラな生き方は 私の十八番 

さしあたり 今週末から始まる「海角七号-君想う、国境の南」を
日曜日にでも見に行こうかと思うのです
ちなみに 地元は伏見ミリオン座で9日から公開です

勿論 全ては困ったちゃん次第ですが。。。

ところで 実家の外猫クローバー
暮れの29日から 姿が見えなくなりました
続きを読む
【2010/01/06 11:38 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
困ったちゃん新年早々入院です(困ったちゃん入院日記)
昨日のひこ袋中々好評でにんまりのうさぎ

まあにんまりも此処でだけなので 精々自己満足させて下さい

リクエストのありました ひこカレンダー
ご用意いたしました こんなの如何でしょう~

538.jpg



530.jpg



540.jpg



531.jpg


こんな風に 現実逃避の世界で遊んでいると本当に幸せです 
続きを読む
【2010/01/04 22:35 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
新春ひこ袋
新春初売り福袋 皆さまはお求めになりましたか

元旦から営業する店舗が増えてはいるものの
「初売りは2日から」という所がまだまだ多いようですね

今年は大晦日から元旦にかけての雪で 大名はゴルフが無し
具合の悪い息子もいますし 私自身も風邪症状で
昨日は半日は寝て過ごし 午後から掃除をして
今日の買い出しに近所のスーパーまで出かけましたが
福袋には縁のない正月2日目でした
夜はとてもPCに向う元気は無く 
例年 2日にお届けしていた ひこ袋でしたが
申し訳無いと思いつつ 早々に休みました

何しろ 今日3日目は我が家で集まってのお正月のお祝い
朝から栄養ドリンク飲んで ご馳走作っておもてなし
年に2回の困ったちゃん孝行 
お義姉様ご夫婦も こんな時位話相手になって下さいね

夜は子供達家族と水入らずですき焼き(笑)
おちびさん達が眠くなって 急いで帰って行きました
ノロがまだ治らない息子は 嫁や子供達にうつるといけないので
我が家でもうしばらくご宿泊。。。私の正月は何時。。。

そんなわけで今年は1日遅れましたが
恒例になりましたうさぎのブログ新春初夢袋
通称「ひこ袋」やっとお届します

503.jpg

今年はゲストの皆さまから 

522.jpg

カレンダーにしてみましたので 欲しい方はどうぞ

513.jpg

ひこの親友テレンスにも今年は多いに活躍してほしいです

525.jpg

もう一人の親友のステは 監督業も恋も順調そうですね

509.jpg

仕事での共演が続いてるルイス

511.jpg

お若いお写真見つけて 好みだったので 

残念ながら香港限定ですので今回はまずこんなところで

欲しい明星ありましたらリクエストして下さい~
地元の皆さんは お会いした時にあげますね

では メインのひこ福袋を開けます~

ひこから幸せをあなたに

496.jpg
続きを読む
【2010/01/03 23:59 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます

339.jpg

A Happy New Year 

皆さま 新春のお喜び 申し上げます

今年もどうぞ宜しくお願い致します



新年早々から 風邪が振り返し

今日は何とか元旦の行事をこなしてきましたが

流石に 熱も出てきて休む事にします

一部ではお楽しみの 二日恒例の新春福袋「ひこ袋」

もしかすると三日以降にずれ込むかもしれません

申し訳ございませんが その時はご了承下さいませ 


我が家のノロウィルスは 30日から帰って来ていた息子に

すぐに感染し 彼は今夜から大変な状態に陥っています 

それにつけても いまだに元気なのび太君と困ったちゃん

とても有難いことですが。。。何故 か不思議


【2010/01/01 21:47 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター