「鎗王之王」のひことミウ刑事
明日今日は家族総出(の予定だったけど 鬱君はやはり行けない)
富士サファリパークにお出かけの日です
ここらは天気良いのに 予報だと なんと雨 
雨女 雨男がごろごろいては 晴れ女の私も太刀打ち出来ない
おまけに寒いらしい・・・まあ車で周るから良いけど
そんな準備に忙しい私ですが 載せたい記事が有るので
頑張ります コメレス遅れまくりですが・・・スミマセン 

爾冬陞(イー・トンシン)監督 ひことルイスの「鎗王之王」は7月1日香港公開
「鎗王之王」の記事はこちらこちら

今回の「鎗王之王」の魅力は エキサイティングな実戦の
射撃競技の場面だけではありません

6757322_318778.jpg

二人の主役が 犯罪心理学に基づいて掘り下げたシナリオを
深く理解して役に溶けこんで 目つきひとつにも意味を持たせています

0025116bbdda0d6801f321.jpg
続きを読む
【2010/05/29 01:27 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
「マルチに活躍するひこ」 後編
「CNN Talk Asia」
「マルチに活躍する香港のビッグスター、ダニエル・ウー」
インタビューの続きです(すぐ載せると書いたのにスミマセン)

天堂口」は上海で撮影しましたね?
D 上海で撮影している時 父はこの映画の設定の時代に育ち
この時代の多様性を経験してきた人です
自分にとってもルーツに近いテーマだと思いました
その時代の服を着て その時代のセットにいると
父や祖父の時代のすぐ側にいるんだと感じました

U1584P28T3D1669476F326DT20070809091720.jpg

ジョン・ウー監督について
D 彼のように伝説的な監督に会う事が出来て 嬉しかったです
素晴らしい作品を作ってきた彼の近くにいる という事に興奮しました
若い新しい俳優達に囲まれている彼は とても魅力的でした

ハリウッドで影響力を持てるという事はどういう事ですか?
D 私が子供の頃よりも 今は中国系の人も活躍出来ます
昔のイメージと違い 中国人に対するイメージも
映画の中で変わってきたと思います
要するに 私もアップルパイを食べたりするんだという事です

2006年の「四大天王」で 香港国際映画祭の新人監督賞を
取りましたが 何故これを作ったのですか?
D 2年間 ボーイズバンドのメンバーになり その活動を通して
ボーイズバンドをテーマにした映画を撮ったのは
その当時のポップミュージック界を皮肉ったつもりでした

私はアメリカで ヒップホップ ロック パンクロック ヘビメタル
あらゆる音楽の中で育ちましたから それに関心がありました
売る為に様々なことをやってのける 音楽業界全体を取り上げたかった
実際にそのバンドになることで 判る事もあり 映画が撮れると思ったのです
自分達自身をテーマにして 笑える風刺の効いた映画を作ろうと思ったのです
歌やダンスは少しばかり恥ずかしかったが やるだけの価値はありました

20050806-ul-13.jpg

大変だったのは 常にメンバーが時間に集まってくれるようにする事で
常に二人が遅刻してくるのです(笑)
それは 私には辛い事でした 監督であり 助監督であり
プロデューサーであり 全ての役に関わってきたのですから
だから二人には 30分早く集合時間を伝えた事もありました

南アフリカでの Lisaとの結婚式の事を話して下さい
D 最も純粋に美しい日でした
自分達にとっても 家族にとっても 特別な一日にしたかった
7年ほど前に現地を訪れ その場所が大好きになり
現地の建て方で 小さな家を作りました
私達は南アフリカの片田舎の環境が大好きなのです
二人の家族たちはそれを知りませんでした
南アフリカで私達が どういうところでどういう事をやっているか 
家族や友人にも見せたかったのです

7_201004171850081as.jpg

森の中での式は 周りにいる人たち全員の愛を感じました
村人全員が式に参加してくれて感動しました
そんなに泣くタイプでは無いけれど 思わず泣いてしまいました
都会の人達は とかくつまらないとか無感動な感情が多いけれど
南アフリカの家には 何時も本当の生きる感動がありました

あなた達は長い間つきあってきましたが 二人の関係を
殆どの人は知りませんでしたね どうして隠すことが出来ましたか?
(いや・・・私は知ってたしここに来る人たちも知ってたけど・・・笑)
D 私生活と スクリーン上の姿を別にしておきたかった
ケビンも言いましたが 俳優はプライベートな生活を
あまり見せるべきでは無いと思います

ブラビなどは何時も皆に見せていますが?
D(笑)彼はそいうい人なのでしょう・・・
私は自分達のプライバシーはプライバシーとしておきたい
自分の大切なものは 自分の中に持っていたいのです
私はプールバーにも投資したりしていますが 自分にとって
正しいと思う事 興味のある事にビジネスとして取り組みたいです

マネージメント会社も作っていますが 今は音楽業界にどんどん関わって
大きなレコード会社と違って 小さなレコード会社は素早く動けます
才能があるのに 香港のポップ業界に合わない若い人を
私の影響力も遣って披露してあげたいと思っています
それは お金を稼げるかが問題ではありません
情熱の問題です 情熱を持って仕事が出来る事が大事なのです

「情熱」ひこは何時もこの言葉を口にだしますね
キラキラ輝く瞳に 情熱をこめて話してくれました

W020100507571908672112.jpg


【2010/05/27 23:59 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「マルチに活躍するひこ」前編
先日のCNN のひこの放送を 私はお陰さまで楽しむ事が出来ました 
実際は 中々ご覧になれなかった方が多いと思います
一人でも多くの皆様に 私の様に知って頂きたいと思い 
大体の内容を載せることにします 細かい間違いは無問題ね(笑)

「CNN Talk Asia」
「マルチに活躍する香港のビッグスター、ダニエル・ウー」

CNNサイトのひこのビデオはこちら

香港のあらゆる街角に ダニエル・ウーのポスターがありました
モデル出身の俳優で 才能溢れたダニエルにインタビューしました

23002_201005151054091.jpg

12年間で50本の映画に出て ビジネスマンでもありますね
D アメリカの大学で勉強した建築家ではなく 
映画俳優になるとは予想もしていなかった
非常に幸運な展開が続いてきて こういった地位につこうとしても
つけない人が多いのに 私はラッキーでした

ハリウッドスター ケビン・スペイシーと共演しましたが 影響は?
D オスカー俳優ですから最初は怖かったです 共演する前に
メールを交換していて その所為もあり非常に仲良くなれました 
面白い人物で 共演できて良かったです

中国系アメリカ人として アジアとのつながりは?
D サンフランシスコの中国人社会で成長しましたが
中国語は話していませんでした 
家では両親は上海語を話したりしていましたが 
アメリカ人で有りながら 中国人である 
という感覚をずーと持っていました
香港に来て 香港人からは 白人扱いですが(笑) 
そういう目で見られていましたが 私はどちらでもありません
もっと広い意味でのアジア人です 
他の文化と触れ合う事が出来て良かったです

1997年に香港の返還を見に来て モデルになったのですね?
D 建築家を目指していたので モデルというのは正直抵抗がありました
アジアを色んな建築物を見て回ろうとバックパッカーしていて
日本で 通貨の影響もありお金を使い果たしてしまい 香港の姉の所に来て
他に選択肢が無かったので モデルになりました 
どうしてもお金が必要でしたから 背に腹はかえられなかった

最初の映画はゲイの役でしたね?
D とても難しく プレッシャーもあって断りました
一ヶ月間NOと言い続けましたが 監督にやれると説得されて
遂にやる事になりましたが 広東語を全く話せなかったので大変でした
広東語はとても難しく 今もとても下手です(笑)
中国語を読めないし 私は上海語の方言の中で育ったので
ただもう 音を聞いて覚えました 
広東語には中国語のようなピンインが無いので 
音で覚えるしか無かったのです
アシスタントが読んでくれて その発音を書き留めていくという作業で
非常に長い時間がかかりました 
でもその中で 台本がよく理解出来ましたから良かったです

2003年「妖夜回廊」を撮影しましたね?
D 低予算で重いテーマの作品でしたが こういった経験から
多くの事を学んでいます 低予算の場合は 
問題を直ぐに解決しなくてはならないプレッシャーがあります

最新作「鎗王之王」の撮影を現場で取材しました

1272238417890004855.jpg
 
ハードなトレーニングですね?
D トレーニングは撮影の為に必要です
ボクシングのトレーニングは 2年前にNYでスケボーで骨折した後 
ボードを続ける自信が無くなり それから本格的に始めました
私は 7歳からカンフーを始めました 
ジェット・リーの少林寺の映画を見た時
祖父に これこそ本当の中国のマーシャルアーツだと言われました
母は喧嘩に使う事を心配しましたが 自分にとっては大きな転換期でした
自分の文化を学ぶ事が出来ました アメリカで中国系アメリカ人として育ち
中国映画や香港映画を見て ジャッキー・チェンの映画を見て
彼の様になりたいと思い 中国のカンフーを習いたいと思いました
文化的にとても多くの事を学び 又鍛錬という事を学びました

2004年の「香港国際警察」で憧れの人ジャッキーと共演しましたね?
D 何年も憧れてきた俳優と仕事が出来る事は嬉しかったけれど
怒られたりしないかと心配もしていました
でも彼はとても優しいいい人でした 二人とも忙しいのですが
香港にいる時には 時には会いに行く事もあります
彼はまるで家族の一員のように扱ってくれます 
自分にも 彼の10分の1の寛容さが有れば良いと思います

このインタビュー25分位のものですが 
続きはまた明日に しばらくお待ち下さいね

W020100507571908671656.jpg

おまけ
明日はLisaちゃんのお誕生日です
Happy birthday to Lisa
呉太太としての初めてのお誕生日
老公はどんなプレゼントをするのでしょうね



【2010/05/25 23:42 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
「鎗王之王」プレミアの旅3
つい先日は30度越えだったけど
今日は22度で雨だから 体感はもう少し肌寒い
これだから うっかりすると風邪ひくのよね
昨日 病院へ行ったら 風邪ですごく混んでました
皆様も気を付けて下さいね

ジョニー・トー監督の「単身男女」
既に撮影が始まったみたいです
出演は ひことルイスと高圓圓(カオ・ユェンユェン)
三人の間の三角関係を描くラブコメディの様子

23ec5p7.jpg

あらテレンスも一緒 嬉しいなぁ

31206_393390127969_184139722969_3934195_6793436_n.jpg

ところで 18日午後北京で行われた「鎗王之王」の記者会見

ひこのBBちゃんが出来たらと云う話の続き

「僕は以前は仕事が何よりも優先していました
でも結婚してからは 家庭を大事に考えるようになりました
もし僕の嫁さんが妊娠したら 僕も育児休業をとり
彼女を助け家事をやります 元々家では僕が料理担当で
僕は料理が上手なんです(笑)」

7VBGFU0V_19.jpg

「休んでる間に 僕は書きたいシナリオがあって
丁度良いと思ってます 監督第二作目のシナリオです」

ところで この「鎗王之王」には alive仲間の連凱が出ています

U3587P28T3D2962915F329DT20100519132459.jpg

彼は カッコイイ 香港の交通警察官で
1つの意外な事故のため ストーリに重大な転換を引き起こします

劇の中で 猛スピードで車を運転して方向転換をする場面があって
ちょっとの油断で重傷を受けますので 曲乗りを練習する為
連凱は 酷暑の中で 重々しい防護装備を着て 
暑い日差しの下で懸命に身体を鍛えます 

連凱は笑って語ります
「汗が滴り落ちる暑さで サウナの中の様に蒸します
以前は 劉徳華が劇中で猛スピードで車を
運転しているのがうらやましかった
でも今やっと知りました このような事をにするのが容易では無い事を」

1550206.jpg

映画で何度も阿Saと恋人関係を演じてきたルイスですが
「以前とは随分変わって大人になり阿Saの別の面を見れた」と
続きを読む
【2010/05/24 01:00 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
「鎗王之王」プレミア2(付録『美ひこブツ到着記』)
昨日は名古屋は30度越え 今年最初の真夏日
今日も朝から良い天気 また暑くなりそうです 

中華メディアから 今日も「鎗王之王」プレミア行脚のニュースを

18日午後北京で「鎗王之王」の記者会見が
爾冬陞監督 古天楽 ひこ 阿Sa
杜汶澤 (チャップマン・トー) 林雪(ラム・シュ)
連凱(アンドリュー・リン)らが出席して行われました

新浪の「鎗王之王」サイトはこちら 記事はこちらこちら

13f6922b251a00b3a1d8b74df1fbb23a.jpg

ここでも 結婚したばかりのひこに どうしてもメディアの質問は集中します

結婚以来 ひことLisaちゃんは仕事が忙しくて 
全然家にいられないので 子供を作る暇も無い様子です(笑)

「僕は 子供は男の子が欲しいと思ってるから
もしも女の子が続けて生れても 男の子が生まれるまで
3人目を産んでもらうつもりです
どうしても僕は男の子と 一緒にキャッチボールをして
武術を教えて一緒に練習したりしたいのです
女の子は16歳位の年頃になったら パパより
ボーイフレンドが良くなるじゃないですか
そんな可愛い娘の様子は 心配でたまらないだろうし
家に閉じ込めて 一生側に置いておく事も出来ないからね」

確かにさぞや可愛い綺麗な娘さんになることでしょうから
パパは心配で 仕事どころじゃないかも 

11698490811889749301.jpg

何時もクールなイートンシン監督ですが
ひこの結婚式に参加した時の事を話したくて溜まりません
続きを読む
【2010/05/22 09:54 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
「鎗王之王」プレミアの旅1
中華メディアに「鎗王之王」関連記事が続々・・・
昨日 ちょっとサボったら 記事がいっぱいあって

先ず
5月17日に長沙の湖南衛視「娯楽大本営」(6月19日放送)に
爾冬陞(イー・トンシン)監督 古天楽(ルイス)ひこ
杜汶澤 (チャップマン・トー) 林雪(ラム・シュ) 張杰が出演しました
記事はこちらなど

494006_201005200216351.jpg

徹夜で仕事中のルイスは体調を崩していて(でも参加)
結婚したてのひこに質問が集まりました

U156P9T1D44943F6DT20100519094733.jpg
続きを読む
【2010/05/19 23:58 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
CNN Talk Asiaに ひこ
昨日 親切な迷仲間さんから情報を頂きました
(Sさん有難うございました) 

更に今日 地元のリアルな友人からも
「スカパー見てたら ダニエル・ウーって宣伝してた
何の番組か見落としたけど・・・」と言われました

それは こちら↓です

CNNのトーク番組「トーク・アジア(Talk Asia)」に登場します

「マルチに活躍する香港のビッグスター、ダニエル・ウー」

W020100507571908676817.jpg

数々の映画に出演し、多数の広告キャンペーンにも登場する
香港の人気俳優ダニエル・ウー(呉彦祖)。
俳優業だけでなく、ビジネスでも成功をおさめる実業家が、
アメリカで生まれ育ち、ハリウッドの大物俳優たちと
共演してきた人生を振り返ります。
また、南アフリカで極秘に挙げられた結婚話についても披露。
記事はこちらから

放送日時
▼5月19日(水)21:30-22:00

再放送
▼5月20日(木)12:30-13:00
▼5月22日(土)20:00-20:30
▼5月23日(日)午前04:30-05:00
▼5月23日(日)17:30-18:00
▼5月24日(月)午前10:00-10:30

もしも スカパーなりケーブルテレビなりで

「CNNj」を視聴されている方が有りましたら
是非録画をお願いしたいのです ご一報お願いします


私は8年ほど前にスカパーに入って 中国語放送の芸能ニュースを
ひこを探して 日々見ていた時期も有りました
しかし 昨年暮れに 家のテレビを全て地デジ化した時に
もう3年程ブログに時間をとられて 見る時間が無かったので 
解約してしまいました 
こんな時に限って こういう話があるのよね~

ご報告
有難うございました 
優しい迷友の皆様のおかげで
ひこの流暢な英語を堪能できる事になりました
直ぐに声をかけて下さいました皆様
わが事の様にご心配下さいました皆様
応援下さいました皆様
本当に有難うございました
私は本当に幸せ者です 心から感謝しています 



おまけのハヤテ君

185haya.jpg

今の内に女の子の服を着せて写真を撮りたい・・・
と秘かに思う孫馬鹿のうさぎ婆です(笑)


【2010/05/17 23:59 】
ひこの記事 | コメント(24) | トラックバック(0)
お宝を手に入れるうさぎの話(まるで童話か)
皆様 ご承知の通り 私の生ひこ運は限りなくゼロに近いです

ここ数年 うさぎのひこ追っかけブログで 年甲斐も無く
100%ひこ愛を誇示してきました・・・
そのせいか 極一部では 私のひこ好きぶりは知れ渡りました

そんな私に時どき 迷の神様から
こんなに一生懸命なのに 生ひこ運ゼロを憐れんで
ご褒美の品が下されるようになりました(笑)

前に「美少年の恋」のポスターが降って来た事がありましたが
その時の事はこちら

今回は・・・
何だと思う


 


 


  


   


    


去年 仲良しの地元のアジアムービーショップさんから
ひこのとても珍しいブツを持っている人を知ってますが
交渉しても良いですよ と声を掛けられました

彼女の 香港に住む友人の映画関係者で 
ヨンファン監督と親しい人で 前に「美少年の恋」のお宝を
持っていると言われた事がある と云うのでした

その時 丁度今 名古屋に遊びに来ているから
こんなひこ大好きな人がいると話したら
そんなに好きな人なら譲っても良いと言ってますがどうします

勿論 私に躊躇は有りません
何より好きな「美少年の恋」のお宝ブツなら何でもOKです

それから 数ヶ月 
困ったちゃんの色々があって
すっかり忘れていたのですが・・・

今日 私の所にやって来てくれました

前置きが長くなりましたが

1998年に香港で公開された時 関係者に配られた
「美少年の恋」の非売品のサントラ盤です

176tu.jpg
続きを読む
【2010/05/15 22:04 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(23) | トラックバック(0)
ハラハラドキドキびっくり
今年は五月になっても気温が低い日が多い所為か
まだビオラが元気です

202s.jpg

のいばらも咲き始め庭が良い香りです

199j.jpg

今日は娘とハヤテ君と一緒に 前からお楽しみだった
2010年3月13日~5月31日まで地元名古屋で開催の
ライガーミラクルイリュージョン木下大サーカス名古屋公演
に行って来ました 父が役得で何枚も招待券を貰っていたのです

204j.jpg
続きを読む
【2010/05/14 23:59 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「キャタピラー」先行上映会&舞台あいさつ @名古屋
今日は晴れでしたが 日中も北風が強く 肌寒い日でした
更に夜になって とても冷えてきてコタツが恋しいです
とても五月の中旬とは思えません 

さて ここは「彦兎猫孫ブログ」(笑)ですが
今日は少し違います 
映画好きの皆様にお知らせです

IMG_6807.jpg

第60回ベルリン国際映画祭 最優秀女優賞受賞記念 
「キャタピラー」先行上映会&舞台あいさつ


日時
6月24日(木) 1回目14:00~ 2回目18:00~

場所
ウィルあいちホール(HPはこちら

舞台挨拶
寺島しのぶ (黒川シゲ子役)
大西信満  (黒川久蔵役)
若松孝二監督

入場料
1500円均一 (当日 1800円)
前売券はシネマスコーレ窓口にて購入できます
シネマスコーレのHPはこちら

「キャタピラー」公式サイトはこちら

今年のベルリン国際映画祭で寺島しのぶが最優秀女優賞を受賞した
若松孝二監督の最新作「キャタピラー」の先行上映会が開催されます

地元の愛すべき小屋のシネマスコーレを立ち上げ
日本の映画界で独特なカラーながら注目を浴びてきた若松孝二監督が
「キャタピラー」をひっさげて 二人の主演俳優と共に
名古屋に帰ってきます こんな機会は滅多に有りません
お近くの方もそうでない方も この機会を是非ともお見逃し無く

因みに私はまだチケット買って無い
土曜日に映画を見に行くので その時に~なんて思ってるけど 

一回目の14時に行こうと思ってます 良かったらお付き合い下さい


【2010/05/12 22:13 】
日本映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
「鎗王之王」メイキング1
母の日に困ったちゃんの為に飾りました

191z.jpg

本当は赤いカーネーションではいけないのだけど
でも 母の日のカーネーションは絶対に赤
だから構わず赤をいっぱい飾りました(笑)

子供達には リクエストしたものがあって
まだ届かないから 気持ちだけもらいました

178uy.jpg


6月30日に公開が決まった「鎗王之王」の記事が出てきました
記事はこちらなど (先週から保存してたのですが中々取り掛かれなくて・・・)

165546_88575724.jpg

イー・トンシン監督の「門徒」「竊聽風雲」に引き続き
「鎗王之王」でも共演するルイスとひこは 
劇中 銃撃王決定試合(IPSC)で出会います
IPSC=International Practical Shooting Confedrration(国際実用射撃連盟)

U2190P28T3D2950530F346DT20100507081240.jpg
続きを読む
【2010/05/11 23:41 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
長い話
本日は雑誌の記事から 例のごとく流意訳です

3d6f3db348448f9d3c56ee5601245857.jpg

ひこの左手の薬指に1つの円環が輝いています
しかし それはメディアの思惑とは違い 
眩いダイヤではなく簡素なものでした

指輪は 彼の生き方と同じです 

美少年のイメージでデビューして 女の人達の幻想を満たした後で
ひこはすぐに悪役を演じて それをひっくり返しました

彼は皆のアイドルでいることを好しとしません

学者の家に育ったからかも知れませんが
「時計仕掛けのオレンジ」を見て好きになってから 
人間性の暗部を描くのを研究することに熱中になりました

そんな彼は 王子役者の中では異端で ハンサムな男のマスクを
引き剥がすことに力を入れてきました 香港芸能界では
敵役の中の複雑な人間性を演じる若い人がいませんでした
彼はまさにそういう役を演じたいと思ってきたのです

ひこの17歳以前は 悪さを友達と楽しんでいる少年でした
他人の家の壁に落書きをしたり ごたごたを起こして親に反抗していました
彼は 自分で「嘗て馬鹿でした」と認めています
母の病気をきっかけに 彼は親への反抗をやめ 17歳以後 すべて変えて
彼は 今私達が知っている「あの人」になりました(爆)

恋人のLisaと知りあって8年後に 
南アフリカで彼らは一生忘れ難い婚礼を行いました

彼女が 彼のヌード写真を見てから積極的に彼に近づき 知りあって
彼は 友達から始めて だんだん彼女の内面の魅力的な美しさを発見して
そして彼は 彼女に誘われて南アフリカへの旅行に出かけたのです

そこで1ヶ月24時間いっしょにいて 互いに一番愛する人だと判ったのです

以来 彼らは 彼の映画の撮影が終わると 長期休暇を取り
毎年 南アフリカに1ヶ間行って暮らします
そこの生活環境は 決して便利でも 快適でも無く 
反対に不便で不自由で苦しいにも関わらず・・・

そんな彼らだから 中国に戻ると 彼らは地震の被災地区に行って 
レンガを築いて家を作ったりも出来ます
南アフリカでは 万事 自分でやらなくていけないからです

彼らは 結婚してから子供を生んで育てたいと 思いが一致しました

結婚した事を 気前よくすべての人に その時の写真を差し出して
決して内緒に隠れる婚姻でありません

とても神聖で 忘れ難い婚礼でした 会場全体でも30数人だけでしたが

以下 更に詳しく 雑誌のインタビュー記事です

しかし 実際どれだけの人が この長いくどい話を読んでくれるのだろう と
まる一日かけて作ってる自分が 少し可哀相に思えたりします
それなら止めておけば良いのですが
やらずにはいられないひこ病なのです(笑)
まあ 気が向いたら読んで 率直な感想を宜しく 
続きを読む
【2010/05/08 23:18 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
ランニングのひこ
ひこがセイコーのイメージキャラクターになって4年になります

U4417P28T3D2948914F326DT20100505172336a.jpg

紳士の手首を飾る時計の代弁者として ひこはとても評判が良く
セイコーは 今回新作広告の撮影に 国際的に有名な撮影技師の
宮本敬文を招待して 新しいひこの魅力を披露します

U4417P28T3D2948914F358DT20100505172336a.jpg

ひこも自発的によく訓練された肉体を 広告の中で見せる事を承諾

U4417P28T3D2948914F329DT20100505172336a.jpg

撮影当日はしかし ちょうど寒波が香港を襲って 気温が下がって
肌寒い中を 薄いランニングのひこは 少しも不満を漏らさず

U4417P28T3D2948914F328DT20100505172336a.jpg

撮影に入ると 全力で取り組むその姿勢に 
居合わせたスタッフは皆 非常にそのプロ根性に感心したとか

Img271919929.jpg

爽やかで 可愛い笑顔  ランニング似合い過ぎ(笑)

記事はこちらこちら

でもって ↓こちらが一番お気に入りのランニングのひこ
続きを読む
【2010/05/07 23:25 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
「維多利亞壹號」プレミア
彭浩翔監督 何超儀(ジョシー・ホー)の「維多利亞壹號」(DREAM HOME)
昨日(5月5日)香港でプレミア試写を行いました
作品については AnDのコンロイのブログに詳しく→こちら



ジョシー(&コンロイ)が新しく作った映画製作会社の1作目で
彼女が制作も主演もかねています
内容は予告編でも判りますが かなり残酷な殺戮シーンで
香港では3級片での扱いとなりました
なんでも ジョシーが拘ってシーンを削らせ無かったとか
さすがジョシー姐です

ジョシーとコンロイ(貫禄十分)が挨拶します

20-8.jpg

友人達が お祝に駆け付けました
続きを読む
【2010/05/06 22:44 】
alive | コメント(14) | トラックバック(0)
従姉弟で遊ぶ
連休は毎日用事がぎっしりです
2日と3日が 颯のお節句のお祝い
5日が困ったちゃんの49日の法要
空いてる日も 大掃除と買い物で終わり

ホッと出来るのは夜になってから
毎晩 一応気分はお休みモードなので
つい気分良く夜ふかししてます
大体普段が1時頃なのですが
確実に一時間以上オーバー

でも起きる時間が実は普段とそんなに変わらない
大名がゴルフ三昧だから・・・6時前後起き 
寒い時期だと二度寝をしたりもするけど
今は折角の気持のいい朝の光の中を
犬と散歩するのは本当に清々しいのです 

だから実は 身体は段々疲れが溜まって来ています

更に疲れが倍増するのが 困ったちゃんの部屋の掃除
余り汚れていないものや 少し金目のもの(?)を
形見分け用に探しだすのですが
そんな物は何処にあるのですか というほど〇ろの山ばかり

最初はありのままの部屋を見てもらおうかとも思ったけど
それでは何処に何があるのか判らない
何しろこの一ヶ月 毎日少しづつ片づけて来たけど
実はまだ終わらない・・・
たった一部屋なのに・・・
何でもかんでも捨てれば良いのなら簡単だけど
選り分けて 処分するものと 仕舞うものを作り
法要の日に義姉様達にチェックしてもらうのです

あと一日 明日は最後の追い込みです


ところで今日は また娘の家で颯君のお祝第二弾でした
今日はクゥちゃん受難の日でもありました

GWで帰ってきた息子の家の舞ちゃんと潤ちゃんも
ママと一緒に参加しました
優しいクゥちゃんをぎゅうするのが楽しみな舞ちゃんの為に
逃げ出しても捕まえやすい様にリードを付けられたクゥちゃんは
ドキドキして押入れに隠れてましたが 勿論見つかりました

179a.jpg

舞ちゃんに抱かれて死にそうになってるクゥちゃんを
良し良しする颯くんでした
続きを読む
【2010/05/05 11:00 】
ひこの記事と颯君 | コメント(8) | トラックバック(0)
五月人形とランちゃん
毎日気持ちの良い天気が続いています

373.jpg

今日は 先日颯君にお節句の鎧飾りを買ったので
それの披露を兼ねて 両家のジイジ バアバがそろって
皆で一歳のお節句をお祝しました

358.jpg

ますますやんちゃに男の子らしく育っています(笑)

普段 そんなには会えないのび太パパのジイジ バアバと
公園に颯君がお出かけしたので 
久しぶりに ランちゃんをゲージから出して遊びました

撫でて貰って 気持ち良い~と至福の時間のランちゃん

367.jpg

毛繕いの姿は相変わらず可愛い 

372.jpg

いっぱい遊んでもらって疲れて寝てしまった颯君なので
側にいても大丈夫という事で そのまま自由なランちゃん

374.jpg
(随分大きい兎に見えるけど・・・遠近法だから)


ところで 「鎗王之王」が6月30日公開予定になりました
5月のはずだったと思ったけど・・・夏休みの公開ですね
続きを読む
【2010/05/02 23:50 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(12) | トラックバック(0)
「夢のように」語ります
上海国際博覧会が始まりましたね まあそれは他に任せて
ただご両親が上海人であるひこにとって 一段と感慨深いものがあるでしょう

ひこの「如夢」も昨日から 中国での上映が始まりました

Img271873480.jpg
(この服の下に・・・信じられないけどあのボディが・・・あぁ鼻血が)

そんなわけで(どんなわけ 笑)
本日もひこの「如夢」プレミア行脚のお話です

まあ皆さん うんざりしてるかも・・・ですが
今回 ひこはプロデューサーと云う立場からも
宣伝に力入ってて あっちで語り こっちで語り・・・
続きを読む
【2010/05/01 23:58 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター