香港プレミア1「金のピストル」
昨日の名古屋は今年一番の暑さでした
暑いだけなら 夏になるのですから仕方無いのですが
なにしろ此処は 日本の香港です

湿度が~半端じゃないのです   

身体がまだ暑さに慣れてないから 辛い事辛い事

流石に家でもクーラー入れました

さて 「鎗王之王」の 香港プレミア 記事はこちらこちらこちらなど

4592897at7433a1b67fb8690.jpg

まずは 銅鑼灣皇室堡(ウインザーハウス)の方から

12270323_51n.jpg

ルイス ひこ チャップマン・トー、ラム・シュが出席
続きを読む
【2010/06/29 00:39 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(12) | トラックバック(0)
僕らは最高に気の合う友達だよ
今日は久しぶりに何も用事の無い休日でした
朝もゆっくりと寝て と言っても老人夫婦なので8時には朝食ですが(笑)

くもり空ながらも 何とか乾きそうだったので 洗濯機を三回廻し
(夕立までには何とか・・・乾いたかな )

そして・・・実は大名が一週間前から免許証と保険証の入った
名刺入れを無くして判らないのです
それがもしかしたら 大名の部屋に落ちて無いか
或いは居間の何処かに落ちていないか
それを探す為に 二部屋の大掃除です

気温はさほどでもないのですが 香港もかくやという蒸し暑さ
首に巻いたタオルも汗でびっしょり ズボンも汗で足に巻きつき
昼過ぎまで 頑張っても何も見当たらず 部屋はすっきりしました 
もうこれは諦めて警察に届けて 再発行するしかないでしょう
と大名に宣言しました 万が一何処かで落としていて
悪用されたら・・・困った事です 
幸いカードが入っていなかったので のんびり構えていましたが
家に見当たらない以上 免許証も保険証も無くては困りますから

シャワーを浴びすっきりしてから 「キャタピラー」の感想を
再度作ろうと思ったのですが つい習慣で先に中華メデイアを覗く事に

そうなったらもう皆様お分かりですね 

はい今夜もひこを中心に語ります(爆)

「キャタピラー」は若松監督済みません
後でしっかり宣伝しますから 今暫くお時間下さい(笑)

36639_10150209114830442_240083525441_12993637_5345530_n.jpg

「鎗王之王」の 香港プレミアが今日6月27日に
銅鑼灣皇室堡(ウインザーハウス)で午後3時から 
尖沙咀 國際廣場の「UA iSQUARE」で午後9時から行われています 
その記事は明日になれば 大量に見れるでしょうが
ちょっとだけ お見せしますね

100627161ta_2.jpg

何だか下ネタで思いっきり ノリノリのルイスが
ひこを苛めてます(爆)詳しくは明日載せます 乞うご期待

新浪の「鎗王之王」サイトは こちら

今夜お届けするのは 「大周末」周刊から

494006_201006231632591.jpg
続きを読む
【2010/06/28 01:18 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(11) | トラックバック(0)
何で無くなってるの!?
昨夜は酷い目に遭ってしまいました(涙)

24日に見てきた『キャタピラー』の感想をせっせせっせと作りました

最近は一応メモ帳でざっと作って それからブログの方に載せてるので
昨夜も 後は 写真や レイアウトを変えるだけにして
ブログに移動させました その段階では全く普通

FC2は このごろは下書き機能があって 勿論下書きに保存となりました
こうなりゃ安心ってなものです

それから カメラから写真を取り込んだり サイズ変えたりして
最後に ブログに載せようとしたら 
突然 エラーになり 緊急メンテナンスになってしまいました
最近 緊急メンテがやたらと多いので 又かと

あらら・・・
まあ良いわ 写真は明日載せればと 
下書き保存にはなってるんだから~と

プレビューにしたくても とに角全然何も見れないので
夜もすっかり更けてたから 下書き保存を信じて 
安心しきって PCを閉めました
勿論 メモ帳は削除しました だって下書き保存になってる筈だから

朝目が覚めた時 何だか一抹の不安から 
携帯から ブログの管理ページを見て 過去の記事を見たら

何と 何と 何と
無い

下書きが無い

何にも無い

あの努力の跡があとかたも無い
続きを読む
【2010/06/26 10:55 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「鎗王之王」の広告
IMG_6807.jpg

第60回ベルリン国際映画祭 最優秀女優賞受賞記念 
「キャタピラー」先行上映会&舞台あいさつ


日時
6月24日(木) 1回目14:00~ 2回目18:00~

場所
ウィルあいちホール(HPはこちら


舞台挨拶
寺島しのぶ (黒川シゲ子役)
大西信満  (黒川久蔵役)
若松孝二監督

入場料 当日 1800円


一人でも多くの皆様にご覧頂たいとおもいます
勿論私も観に行きます


「鎗王之王」は大陸で7月2日に盛大に公開上映します
(香港は7月1日)

20100602213744ef558.jpg

映画を宣伝するため 監督とひこは6月29日に成都に行きます
本当にひこはプレミア行脚頑張ってます
まあ この後 多分長期休暇を取るでしょうからね
(アメリカでの披露宴行脚が待ってますから 笑)

31206_393390127969_184139722969_3934195_6793436_n.jpg

銅鑼湾/コーズウェイベイに架かる巨大広告

36307_403412882755_46446727755_4538083_7100807_n.jpg

地下鉄から見える広告

37425_405582652969_184139722969_4241276_6921276_n.jpg

香港映画といえば やはりギャング映画が看板映画です
「鎗王之王」は 強盗事件から始まりますが 実は
最後の一刻にやっと 舞台裏の本当の凶悪人が判ります
続きを読む
【2010/06/24 00:26 】
ひこの記事 | コメント(9) | トラックバック(0)
香港での披露宴は何時
香港メディアから 今日はLisaちゃんが主役

Lisaちゃんは 21日に ミリアム・ヨンとイベント活動に出席しました

12245400_31n.jpg

Lisaちゃんは ひこと7月28日に 
香港で結婚披露パーティーを行うそうです 

その後 更にラスベガスに行って 中国式とユダヤ式の結婚披露宴を行うと
Lisaちゃんの両親が 香港に来て婚礼に出席するかどうか相談したのですが
もしかして その時までに意外な喜びがあるかもしれないし 
ひこの祖父母がラスベガスなら サンフランシスコから来て
婚礼に出席することが出来るので ラスベガスでの披露宴が決まりました

香港でのパーティーは 二人の芸能界やモデル界の友人が出席します
6、7百の親しい友人を招待する事になりそうです
だから 今 場所の問題のために頭を悩ましている二人だそうです

Lisaちゃん 南アフリカでの式は 雨上がりの野外の式だった為
着ていたウェディングドレスが とても汚くなってしまいました 
また綺麗に洗う事は 間に合わないので 香港のパーティーは
ウェディングドレスでは無い服装になりそうです 

12245400_11n.jpg

メディアに「その夜の費用は誰が支払うのですか?」と聞かれて
彼女は嬉しそうに言いました
「私の夫です」 

494006_201006191343591.jpg

記事はこちらこちらなど 動画はこちら

                           

これは楽しみな披露宴になりそうですね 

ステやテレンスは当然ですが 張震も来るかな
ルイスやイー監督 スーチーやジョウ・シュン
ニコとセシ ジェイシーやチャッピーや雪ちゃん
一体誰が来るのかな スゴイ数なのでほぼ全員か(爆)





【2010/06/23 00:00 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
ベランダ菜園&「鎗王之王」動画
最近 あちらこちらで話に上る「ゴーヤのグリーンカーテン」

を目指して娘のベランダ菜園でも 今年は挑戦です

17621.jpg

東向きの家なので 夏は朝日が辛いのです 
朝からジリジリ焼けるような日差しが差し込むので
このゴーヤパワーに期待しています

菜園ですから 他にも

ミニトマト 小さな実がつき始めました

17821.jpg

胡瓜 

17921.jpg

茄子

18021.jpg

だんご虫にやられてます 

全体はこんな感じ

18221.jpg

久しぶりのクゥちゃん

18621.jpg

大分 カメラ目線が出来る様になりました 

何時だって見た目は可愛いラン

37012.jpg

そろそろ熟年の筈 

最近 電車の運転席に乗ったハヤテです
以来電車に目覚めました(爆)

18821.jpg

大きくなったら バアバの弟の大叔父ちゃんのお家の
ジオラマの部屋を見せてもらおうね
電車気違いの潤ちゃんと 一緒に行こうね
これって遺伝かな・・・


ところで「鎗王之王」の最終予告が出来てます



これ見てると 思わず一泊二日で香港に行きたくなってしまう 
続きを読む
【2010/06/22 00:18 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひこの忙しい日々
6月13日に長沙の湖南衛視「快楽大本営」で
5月17日に爾冬陞組が出演した「鎗王之王」特集が放送されました
引き続いて19日にも続きが放送されるそうです

U2519P28T3D2990702F346DT20100618044436.jpg

爾冬陞(イー・トンシン)監督 古天楽(ルイス)呉彦祖(ひこ
杜澤 (チャップマン・トー) 林雪(ラム・シュ) が出演

U2519P28T3D2990696F346DT20100618044400.jpg

ルイスは司会の女性とキスシーンを

またひこはLisaちゃんとの南アフリカでの結婚式を再現

U2519P28T3D2990697F346DT20100618044406.jpg

何と 新婦役はチャップマン・トーで 二人はキスシーンまで披露(爆)

U2519P28T3D2990700F346DT20100618044423.jpg

記事はこちら 
これは見たいなぁ(笑) 

新婚さんのひこですが 無茶苦茶忙しく仕事してます
「鎗王之王」のプレミアで上海に行ってたと思ったら

558106_2010061719341626.jpg

もう戻って
トー監督の「単身男女」の撮影で香港の上環の公園にいました
第二街の佐治五世記念公園らしいです
続きを読む
【2010/06/19 01:10 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(23) | トラックバック(0)
「鎗王之王」と「断背山」
本日は 中華メディアから ひこ情報を探してきました

85jiutrec.jpg

上海国際電影節の後 ひこはイー・トンシン監督やビンビン 張杰 
そして映画撮影のため レッドカーペットには欠席したルイスも一緒に
上海で POLIBONA 電影公司10周年パーティーに出席しました

ncbrka01_20100614222403_big.jpg

ところで「鎗王之王」ではルイスと阿Saとリー・ビンビンとの間の三角関係が

W020100526600317087323.jpg

W020100526600311615923.jpg

ひとつの見どころですが 実はもうひとつの隠れた見どころもあるようです

494006_201006112056131.jpg

「鎗王之王」この作品のセールスポイントは同性愛なのか?

監督によると
ルイスとひことの間に判るような同性愛的シーンは登場しませんが
2人の脳裏に『ブロークバックマウンテン』や『ブエノスアイレス』が
思い浮かんだのかもしれません 
続きを読む
【2010/06/15 23:59 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(12) | トラックバック(0)
第13回上海電影節開幕
昨夜 6月12日 第13回上海電影節が開幕しました
「鎗王之王」組もレッドカーペットに登場しました

021251_60500744.jpg

短めのピタっとしたタキシードにラフに黒シャツを着たひこは
玉虫色のシルクのドレスのリービンビンをエスコートして登場

021253_61449923.jpg

何故か 最初予定していたルイスはいませんでした
爾冬陞(イー・トンシン)監督夫妻 そして
「竊聴風雲」の主題歌を歌った 張杰(ジェイソン・チャン)は
今回の「鎗王之王」の主題歌「徒手」を披露しました

U2190P28T3D2986650F346DT20100612192656.jpg

かれのファンクラブが大勢駆けつけ 青い水素風船を挙げ
レッドカーペットの外が一面の青色の海洋になったようでした
記事はこちらから 

xin_233060713110595383807.jpg

見ばえがする二人ですが ずーと手をまわしています
勿論お仕事なので良いんですが(笑)

もちろん大勢の中国のスターが登場しています
続きを読む
【2010/06/13 23:59 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(13) | トラックバック(0)
何時ものキッチンで晩ごはん
昨日の夕方 颯君の散歩に付き合って公園に行きました

昨夜は 大名がお江戸に用があって泊りだったので  
友人と何時もの中華屋さん「Joe’s Kitchen 」に
行く予定で 夕食の支度も無かったので 
仕事帰りに颯君に会いに行き 近所の公園で遊んだのです

そこで 私はびっくりするのです

行くと直ぐに颯君は ブランコに向かいました
毎日の習慣のようでした

そしてママにゆらゆら漕いでもらい始めたのですが

181hy.jpg

え?え?  ちょっとそんな勢いよく漕いで良いの?

187hy.jpg

ひえ~ちょっとそんなの怖いでしょう ・・・

185hy.jpg

と思ったら 颯君は平気で喜んでます

183hy.jpg

お前まだ一歳三カ月のちびなのに・・・

180hy.jpg

将来は空中ブランコ乗りかい?

182hy.jpg

見ているこちらが怖かったです 

189hy.jpg

私は実はブランコ苦手で ジェットコースターは大嫌い

でも娘はジェットコースター大好きで 先頭に乗るタイプ
そんな娘の子供だけのことはあります(笑)

この後 7時半に Joe’s Kitchen丈的厨房
待ち合わせたのは そこで二年ぶりに食事をする友人でした
続きを読む
【2010/06/10 23:59 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
可愛いなっちゃんとミッフィーコラボ
庭の紫陽花とタバコの花が一緒になってしまいました
最初は小さかったから つい植える間隔が近すぎたのね

184hk.jpg

庭も すっかり梅雨時の花と言いたいところだけど
どっこいまだビオラが元気なんです・・・

186hk.jpg

先日 実家の前で黒猫が車に轢かれ 
もしかしてクローバーかと 仰天したのですが
元気に とても野良とは思えないふっくら加減で
実家の庭で寛いでいます

179hk.jpg


先日中華迷仲間さんに教えて頂いたのが
「なっちゃんミッフィークリスタルマスコット」
知った以上買わずにはいられない悲しい性のうさぎ

198as.jpg

HPはこちら どれもうさこちゃん好きには堪らない可愛さです


さて中華メディアから
ひこ関連ニュースは 呉太太のLisaちゃんが目に付きました
続きを読む
【2010/06/08 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
初めての3家族旅行vol2
今日の名古屋はドラゴンズブルーの快晴でした
困ったちゃんが亡くなって 家があまり汚れ無いし
煩く言われないので つい掃除をサボっていたのですが  
さすがに 埃で死なないとは言っても限界だったので
今日は 一日頑張りました くしゃみと鼻水出まくりで(爆)

さて我が家の家族旅行 二日目ですが 箱根の宿の周りは
心配した雨も降らず うす曇り程度でまず一安心
9時にチェックアウトして 一路富士サファリパークに

箱根の山を下りると更に天気は良くなって  
これなら良い感じかも~なんて喜んだのもつかの間
又山を上り始めると どんどん霧が出てきて
到着した富士サファリパークは 霧に包まれていました

229as.jpg

ジャングルバスは一杯で乗れなかったので 
自分たちの車でサファリゾーンの中に まずは「熊ゾーン」

231as.jpg

初めて間近に大きな動物たちを見るおちびさんたちは
「怖い 怖い」と大騒ぎ でも次の「ライオンゾーン」で
ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜

240as.jpg

道路を横断していく雄ライオンの姿に「すごいすごい 」と
窓に張り付いて見ています 目の前のライオン達に大満足でした

236as.jpg

237as.jpg

「トラゾーン」は皆お休み中で少し残念 大きい猫状態でした

241as.jpg

「チーターゾーン」を過ぎると「ゾウゾーン」

245a.jpg

アフリカゾウがいっぱい生活しています

249as.jpg

ここまでで猛獣ゾーンは終わり 「一般草食ゾーン」に進みます
続きを読む
【2010/06/05 23:59 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
初めての3家族旅行vol1
370.jpg

富士サファリパークのお土産の虎さんカチューシャが気に入り
ゼブラのバスで楽しく遊ぶ颯君です

367a.jpg


少し日にちが経ちましたが 先週末に子供達家族と出かけた
御殿場アウトレットと 富士サファリパーク旅行のあれこれ
お話したいと思います

今日の名古屋は少し汗ばむくらいの良いお天気ですが
私達が出かけた先週末は 静岡地方はとても寒い陽気でした

困ったちゃんが亡くなって 私達も漸く留守宅を気にしないで
外泊する事が出来るようになりました

娘夫婦は富士サファリパークの会員になっている程の動物好き
そんな彼らの提案で 息子ファミリーも一緒に皆で楽しくと
娘達が計画してくれた 今回の旅行でした

がしかし 息子の鬱君が危惧していたように
『僕は行けない』と言いだして出鼻をくじかれましたが
まあそれも想定内の事でしたから 気分を切り替え
私達は とにかく皆で楽しくお出かけしたのです
続きを読む
【2010/06/03 23:58 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
「単身男女」ロケ現場から
今日も中華メディアから

5月30日 香港島でトー監督の新作 「単身男女」のロケが行われました
撮影に参加したのは ルイスとガオ・ユェンユェンとひこの主役三人
この映画は ルイスとガオとひこの三角関係のラブコメディとなるようです

20100531083001_CYENRQ7Y.jpg

撮影が始まって半月ほど経っているようですが・・・
金融界を牛耳る凄腕のちょっと悪い奴のルイスと
才能を認めてもらえない人の良い芸術家のひこ
二人とも 仕事は出来るが恋は苦手なガオに片想い 
ひこはどちらかと云うと狂言回しのようですが 
ガオとのラブシーンも シナリオを読むとある様です
新妻のLisaちゃんにどう説明しますかと聞かれ 
これまでにも何度もひこは 映画の中でラブシーンがあって 
妻は それは仕事と割り切っているから心配いらないと笑います 
記事はこちらこちら

20100531083021_Q5NAR22R.jpg

さて新婚さんのひこは 26日の妻の33歳の誕生日の夜 
以前から乗っているAUDIを運転して Lisaちゃんと 
中環のアレクサンドラ・ハウスのイタリアレストランに出かけました
続きを読む
【2010/06/01 00:44 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター