気分揚げ揚げ
002227.jpg

今日は雨予想だったけど とても暖かく良いお天気
一週間後は困ったちゃんの一周忌なので
大名と朝から大掃除です
天気が良いので外周りの片づけが捗りました

でも 地面ばかり見てたら 桜の木の太い枝に思いっきり当たって
おでこの生え際から血が出ました パンパンに腫れてるしい・・・

9229.jpg

ドアップで何?って写真だけど痛々しさは伝わるよね(笑)

一周忌を終えたら 後は一気に大阪アジアン映画祭です

最近携帯の着メロを変えました
元々大好きでダウンロードしてたのですが

バラードなので 着メロだと聞きとりにくく
諦めてたのですが 今回の映画祭に向けて
気分を一層高揚させたくて(笑) 只今↓これです



ご存じの方も有るかと思いますが
この曲は アジアン映画祭でワールドプレミアの
ひこ映画「単身男女」の主題歌ですね
「単身男女」公式サイトはこちら

元々陶(デビット・タオ)はすごく好きな歌手で
中でもこの曲は バラード好きの私のお気に入りでした

この曲を聞きながら ひこへの片恋を募らせてきたので
余りの偶然にびっくりしています

そしてもう一つ 今回の映画祭に向けて
お財布も新しくしました 
25日は大安だったので変えました

009227.jpg

この赤いハート模様に一目惚れ
10年以上 想い続けた私の気持ちの様な・・・
続きを読む
【2011/02/27 00:33 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「単身男女」のるいす
「単身男女」私はどうしてもひこに偏りがちですが
たまには(←先回食いつきが良かったので)
るいすをメインに今日はお届けします(笑) Facebookから

ある時 高圓圓は部屋の鍵を置き忘れて出てきてしまい
途方にくれると 登山の達人のるいすが階下から素早く
彼女の部屋のある4階まで登っていくのです 

183598_191890694176458_113725598659635_534282_4193369_n.jpg

去年脚を手術しているるいすには 中々ハードなシーンですね

181763_191890930843101_113725598659635_534289_3992482_n.jpg

るいすは部屋の浴室の窓から屋内に入りますが

181949_191890494176478_113725598659635_534276_7227127_n.jpg

そこには何と下着が沢山干されていて 
るいすは頭を突っ込んでしまいます 思いがけずニンマリ

それから彼は大急ぎで部屋の中にハート形を紙で作って貼り
みごとに高圓圓の心を掴むのです

185847_191890047509856_113725598659635_534259_4176726_n.jpg

そしてこの後 二人の熱々のラブシーンですが
このシーンのトーさん監督の指導ぶりが楽しいのでご覧ください

185941_191890247509836_113725598659635_534266_2690057_n.jpg
続きを読む
【2011/02/26 00:39 】
ひこの映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
ワールドプレミアって?
U4611P28T3D3238415F346DT20110224175919.jpg

第35回香港国際電影節で「単身男女」は開幕作品になりました
3月20日のPM7:15から ワールドプレミアとして上映と
公式サイトに載っています こちら
あららら・・大阪アジアン映画祭は3月10日だから
厳密にいえばこちらが先ですけど・・・

香港では 主役や監督達がレッドカーペットで登場かしら

しかし大阪は世界の中に入って無いのでしょうか?
これではゲストに来てくれないかと期待する方が無理?

まあ確かに今のひこもルイスも 
撮影中の映画をかけもちで すごく忙しいから
無理だろうと99%諦めてましたが・・・
まさか ワールドプレミア扱いは日本の中だけの事とはね(滝汗)

その撮影中の「竊聽風雲 2 」ですが
ラウチンの記事は出て来ました こちらこちらなど

6d01f195jw6dendw8fgu6j.jpg

前作ではしがない警官だったラウチンですが 一転2では
億万長者で香港の証券界を意のままに支配する羅敏生です

前作では 同じ警察の先輩後輩で意気の合った仲間だった
三人(ラウチン ルイス ひこ)ですが2の方では
警官の役はルイスだけです

羅敏生が予想外の交通事故に巻きこまれ
警察側の調査を受ける事になり 取り調べる刑事のルイスは
羅敏生が人に盗聴されている事に気づきます
相手はひこが演じる阿祖で 
阿祖はどうして羅敏生を盗聴しているのか?
彼はどんな陰謀を持っているのか?
あるいはこの背後にはもっと大きい陰謀が隠れているのか?
香港上流社会のはでやかさの中に潜む罪悪を暴き出します

20ポンド太って挑む悪役のひこ 
今度も殺されるんだろうなぁ・・・

またこれからどんどん情報が出てくると思いますので
順次載せていきますね

来月1日には2歳になるハヤテは最近なんだかポーズも生意気です(笑)
続きを読む
【2011/02/24 23:58 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひこが結んでくれたご縁
「単身男女」の公式ホームページが出来ました 

こちらですが 中々充実していて楽しいです

7_201007230237342.jpg

3月10日には香港に先駆けて大阪でワールドプレミアです
感想は出来るだけ早くお知らせしますね

たまにはるいすもいいですね

Img2402558_n.jpg

どっちと結ばれるのでしょう ハラハラしますね

14066040654249882255.jpg

さて・・・

昨夜は今年最初の火鍋を食べに 勿論何時ものJoe's Kitchen 丈的厨房

003222.jpg
続きを読む
【2011/02/23 01:05 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「単身男女」ひこのスチール
今日本屋さんで見かけ ついつい買ってしまった
CMで発売されてる事は知ってましたが・・・

0219.jpg

初回だけ安かったので ハヤテと生まれてくる〇〇の為に
ワンプレートづつ(笑)
色々見てたら これ↓の時は又二人に買いたい(笑)

008219.jpg

ついこういう仕掛けに引っ掛かるうさぎお婆です 

さて 杜峰と韋家輝の協力で制作する映画「単身男女」は
先日公開日を3月31日と宣言して 
ハンサムなひこ(呉彦祖)のスチール写真を発表しました

10884089960653275647.jpg
続きを読む
【2011/02/20 23:57 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
ダニエルって!?
皆さん ご存知でした?
キティちゃんの恋人って

ダニエルっていうのね(爆)

537b8547jw6ddubcqsj7tj.jpg

こちらに彼については詳しく

たまたまデパ地下で買い物してたら
売れ残りバレンタイン仕様の海苔が

これがなんと キティとダニエル缶(笑)

001.jpg

可愛くて思わず買っちゃった
キティちゃんが海苔に梅の顆粒はさみこんだおやつ海苔
ダニエルは海苔に白ゴマがはさんであって美味しいです

さてダニエル・ウー(ひこ)は「単身男女」のポスター撮りです

180483_189987911033403_113725598659635_522633_2548235_n.jpg
続きを読む
【2011/02/17 21:27 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
クゥの我慢の日々は続く
62161036tw6ded45m1hnxj.jpg

この「単身男女」のポスターを改変した「単身男男」の画像は
ネット上に広がり 一日で3万回転載されて 
中国の微簿のニューストップ10にランキングされました
この画像を先に見つけたのはLisaちゃんでした 
妻から「これを見なさい」と教えられたいうひこは 
ただの悪ふざけだから 全く気にしてないと言ってます こちら


お陰さまで 緊急入院してた母も明日退院出来る事になりました
中村勘三郎丈のように 母も突発性難聴になってしまいました
状態は大分落ち着いてきたので 退院出来る事になったのです

これで 父の世話に実家に寄り 母の病院に寄り
つわりが酷い娘の家に寄り 家に帰るという生活から
母の病院が減り助かります 正直こちらが倒れそうでしたから

今夜は大名が飲み会で遅くなるという事で
娘の家で晩御飯を食べ 娘のお風呂の間 ハヤテの相手をして
久しぶりにモケモケ~ズと遊びました
続きを読む
【2011/02/15 23:59 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
バレンタイン「単身男女」
夕方から雪が・・・
白いバレンタインデーになりました

00214.jpg

ひことLisaちゃんは過去8年 色々お互いの仕事が忙しくて
いっしょにバレンタインデーを過ごしていないとか
今年もやはりそれぞれ別々に働いています
ただひこは 妻のために贈り物を用意していますとポツリ

そんなひこ(とるいす)の最新作「単身男女」の
バレンタインバージョンポスター

67214ae8jw6debzlvdepjj.jpg
(ひこのデコが気になるけど それは内緒)

ワールドプレミアの大阪楽しみ~

ところで「単身男女」の杜峰監督がこんな事言ってます 記事はこちら
続きを読む
【2011/02/14 23:35 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
『インセパラブル』はベルリンで人気
「第61回ベルリン映画祭」が10日に開幕しました
今年は中国映画のノミネート作品が無い中
王家衛監督の「一代宗師」がまだ未完成ですが
やはりメディアの注目を浴びています

最大のヨーロッパ映画取引市場の中の一つである映画祭に
 
伍仕賢(デイヤン・エン)監督の
オスカーを二度受賞しているケビン・スペーシーと
呉彦祖(ひこ)そして監督の妻のコン・ベイビーが主演の
映画『形影不離(インセパラブル INSEPARABLE)』も宣伝に参加して
国内外の映画関係者の関心を引いています
既に購入予約もいくつか締結して 大いに評判が良いようです
ぜひ日本の会社もお買い上げ下さい~

ケビンをメインに据えて アカデミーの威力で売り出すポスター

2166667164267953838.jpg

バットマンと雷鋒という米中のスーパー英雄のスタイルのポスター
親分子分っていう感じですけど(笑)

ベルリン映画祭についてのsina.com特集はこちら

ところで 3月31日に公開の「単身男女」のポスターが発表

168014_188500831182111_113725598659635_513723_2123978_n.jpg
続きを読む
【2011/02/13 01:28 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
お楽しみ週間
モノとの出合いも一期一会
衝動買いしたっていいんです

今朝 会社でPCを開いたら
飛び込んできた文字

最近思うのです
この年(59)になると
洋服やバックにしたって
好きな可愛い系が似合う・・・とは正直言いがたい

でも着てるし持ってるけど(笑)

好きなようにお洒落する事が世間の許容範囲では
もう既にギリギリ限界 断崖絶壁に立ってる感じ(爆)

幾つになっても 結局は好きなようにするとは思うけど
でも 正直年齢に余りにそぐわない格好は 
止めようと・・・自戒しようと思ってはいます
実行が伴うかは別として・・・(汗)

でもまあ病気で入院してる時は 別にお洒落の事とか
欲しいものの事とか 全然関心が無くなります

元気なればこそ楽しめる事なのです

美味しいものを食べ 友達と語りあい
財布と相談しながら欲しいものを買う
これはすべて元気な時にしか出来ないお楽しみです

今週は忙しい日々の中でも 
そんなお楽しみを久しぶりにまとめて実行できました

20年以上前からずっと好きなブランドのプラダだけど
今年初めて訪れた日曜日 
可愛いバレンタイン限定物が入ってて
ついつい衝動買いをしました(笑)一期一会です(爆)
ハート柄のナイロンエコバックと同じ模様のベアのキーリング

0208.jpg
続きを読む
【2011/02/10 23:55 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「単身男女」の喧嘩シーン
中華メディアには載ってないけど
ひこ(呉彦祖)やalive仲間の尹子維 連凱は
上海で「Man With Iron Fist」の撮影中らしい事が

連凱のブログに載っていました こちら
これは一体何? と調べると どうやら
少し前に載せたタランティーノ作品らしい
実際の監督は RZAみたいですが
この人っってアメリカの音楽プロデューサーだとしか
認識無かった 確かにキル・ビルの音楽も手掛けてるから
タラちゃんとも親しいのだろうけど

「Title: Man with the Iron Fist
Director: The RZA
Names you may recognize from behind the camera:
The RZA, Eli Roth, Quentin Tarantino
Names you may recognize in front of the camera:
The RZA, Russell Crowe, Cung Le, Batista」という事


3月31日にあちらでは公開の「単身男女」では
ひことルイスの取っ組み合いのけんかのシーンがあります

10年前のボクシング映画の「野獣之瞳」の時にも
ルイスに間違って殴られたと笑うひこ
今回も 思いっきりルイスに殴られたと・・・ 大笑い

微博から
にらみ合う二人の喧嘩シーンを

67214ae8jw6de3rxwk8duj.jpg

67214ae8jw6de3ryop60gj.jpg

67214ae8jw6de3s00tgb6j.jpg

この二人の喧嘩を止めさせる事が出来たのは
ガオ・ユェンユェンでは無く
なんと一匹のトノサマガエルでした

ホームレス風のひこが自暴自棄になっていた時
慰めて励ましてくれたガオ・ユェンユェンから

67214ae8jw6de3sy8glgnj.jpg

プレゼントされたのがトノサマガエルでした
以来大事に心の支えとして一緒に暮らしてきたのです

67214ae8jw6de3syb0rcij.jpg

その蛙を 喧嘩の最中に間違って殺してしまい
それが判った瞬間に ひこの身体と心は静止してしまうのです

180442_187476567951204_113725598659635_508853_7644317_n.jpg

勿論この場面は本物では無く プラスチックを使ったのですが
ひこは蛙とすっかり馴れて仲良くなっていたので
「僕の蛙を殺してしまった」という思いで数時間放心状態だったと

6279d51djw6de3tq42m9rj.jpg
 
この殴り合いのケンカシーンは2時間近くも掛かっています
二人はヘトヘトになったようですが
本気で殴りあったけど 凄くすっきりした気分で
気心も知れた相手なので 却って楽しかったと
二人は笑っていたようです

そんな迫力あるシーンも世界で最初に見れるアジアン映画祭
なんて素晴らしいのでしょう と改めて感動するうさぎです(笑)
続きを読む
【2011/02/08 00:24 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
チケットは準備しました
mainV02.jpg

昨日は大阪アジアン映画祭の前売りチケットの発売開始日でした

過去の経験から この映画祭のチケットが
即完売する事は無いと思いましたが

丁度昨日は入院中の母のリクエストのお昼を買いに行き その後
11時には母のお見舞いに来る息子家族と病院で待ち合わせ

なので早めにデパ地下に行く予定でした
そこで デパートの側の〇あに行って買う事にしました

10時5分前に行くと5番目でした
因みにアジアン映画祭を買う人はいませんでした
何時も東京国際映画祭でも いないのですから当然ですね 

このチケットは自由席なのですが整理番号付きです
実は先ほどこの整理番号に気付きました 

で調べたら 3月10日の「単身男女」は3番
3月11日の方が18番
後10日の「ドリームホーム」が3番

整理番号に気付いていたら11日から申し込んだのに・・・
それにドリームホームは後廻しにすべきでした

3番と18番に大差ないじゃないと 殆どの方は思うでしょうが
迷としての気持ちが微妙に違うのです 
続きを読む
【2011/02/06 23:58 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
春節と節分
今日は春節(旧正月)

恭喜發財!

007.jpg

そしてこの国では節分 
豆まきをして
恵方巻きを食べて

最近の恵方巻きの浸透力は凄いですね
何と豆まきより恵方巻きを食べる家庭の方が多いとか
続きを読む
【2011/02/03 22:55 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
「単身男女」スケジュール発表
寒くて堪らなかった1月にバイバイして
2月になった途端 季節は春を思い出したみたいです
今日は日射しに春を感じる 久しぶりに暖かい日でした

やっと「大阪アジアン映画祭2011」の
スケジュールが発表されました 詳しくはこちら

ルイスとひことガオ・ユェンユェンの素敵なラブコメ「単身男女」は
 
3月10日 13:50 単身男女 ABCホール

3月11日 18:45 ウェルカム・セレモニー単身男女 ABCホール

ちなみに 10日は
16:20 ドリーム・ホーム(維多利亞壹號)ゲストあり
19:00  孫文の義士団 も

このウェルカム・セレモニーのゲストが一番怪しいですね(笑)
トーさん監督はまず来るでしょうね
ルイスやひこやガオ・ユェンユェンも来ると良いですね

差し当たりチケットは2月5日(土)から前売り開始 頑張ろう~

しかし今回は危うく困ったちゃんの一周忌に重なるところでした
でも 幸いな事に 6日に済ませた後なので お気楽に出かけれます
ラッキーでした ラッキー続きでひこ来ないかな~

ルイスとひこは これまでに5度も共演してきましたが
「単身男女」は 2人が初めて共演する恋愛映画です
イメージポスターはそれぞれのカラーがあります

Img2337104_n.jpg

金融界を牛耳る凄腕でプレイボーイのちょっと悪い奴のルイスは赤

Img2337105_n.jpg

才能を認めてもらえず悩む芸術家でしたが
ガオのアドバイスで成功の階段を上り 優しい良い人のひこは白

Img2337103_n.jpg

仕事は出来るが恋は苦手で二人の男性の間を揺れ動くガオは青
続きを読む
【2011/02/02 22:15 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター