「王的盛宴」のひこ始動
20101122114009607836.jpg

陸川監督の武狭映画「王的盛宴」はクランク・インしてすでに半月余り
主演のリウ・イエや聶遠(ニエ・ユエン)は既に撮影を続けていました
先日 ひこと張震の2人の主役が現れて 撮影しました
ひこが演じるのは やはり楚覇王項羽で 張震は韓信です

46e14d32jw6dfgsa9ti8sj.jpg

私は武狭物に詳しくないので よく判らないですが
どうもこの撮影のひこの様子を見たメディアは
ひこは項羽の大らかさや逞しさが足りないと不満の様子
続きを読む
【2011/03/30 23:43 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
心のお薬(坂東玉三郎特別舞踊公演)
こんな時期でしたが 
たった一日限りの公演で チケット争奪戦で取ったので
退院以来初めてちゃんとした場所に行く母を連れて行ってきました

坂東玉三郎特別舞踊公演

平成23年3月29日(火)御園座

013tama.jpg


 世俗を離れ仏門に帰依した女が、冬の夜長、
恋人の訪れを待ちわびた夜を思い出しつつ、 
過去を今なお捨てきれずにいる心境を語ります。

葵の上
 亡き東宮の妃の六条御息所は華やかりし日のことを
振り返る一方で恋人光源氏の正妻葵の上への嫉妬を抱き、
その妄執の中で苦しむのでした。

鐘ヶ岬
 恋の恨みから清姫は、妄執の果てに釣鐘ごと
安珍を恋の炎で焼きつくしてしまいます。
釣鐘再興の日、亡霊となって現れた清姫は・・・

以上「歌舞伎美人(かぶきびと) 」より

玉三郎さんが御園座の舞台に上がるのは十数年振り
最後に見たのは「鷺娘」でしたが あまりにも美しい美の世界に
身体が震えたのを今も忘れません

今回 一日だけの公演を知ったのがなんとチケット販売当日
余裕があれば 伝手をたどる事もできましたし 
得意のぴあ店頭で買う方法(笑)もありましたが
仕事中にこっそり電話とネットで取るしか無く
結局何とか取れましたが 今まで座った事の無い後ろの席
それでも 気を取り直し オペラグラスを片手に出かけました

何時もの恒例顔見世でも見た事無い位の大勢の和服の女性達
3階席までぎっしり詰まって満員御礼でした 
たった一人で流石ですね 
続きを読む
【2011/03/29 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「単身男女」@大陸プレミア
「単身男女」は3月25日に北京でプレミア上映会を行い
るいすとひことユェンユェンが出席しました 記事はこちらこちら

4caa9f3cjw6dfl6z4ee0rj.jpg

ひこは 劇中の様にユェンユェンに差し出す為に
巨大な指輪を持っています

それをるいすは面白がって カチューシャの様にひこの頭に(笑)

627354bcjw6dfmimuofxlj23.jpg

そんな楽しい悪戯が楽しくてご機嫌なひこです 

U86P4T303D29689F14530DT20110325181516.jpg

王冠のようで 案外似合います(爆)

そんなひょうきんなひこに愛を告白されて 大笑いのユェンユェン

69a72042jw6dfky2bllb1j.jpg

そしてユェンユェンにひこは指輪 るいすは赤い花束を差し出します

71584785jw6dfl42xj3etj.jpg

劇中と違って二人から受け取るユェンユェンは
「どちらも素敵で選べない」と笑うのです
続きを読む
【2011/03/27 23:58 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「雨ニモマケズ」@香港
世界中から多くの義援金が届けられていますが
香港でも
震災にあった日本の為に 芸能界のチャリティイベント
「愛心無國界311燭光晚會」が4月1日に
ヴィクトリア公園で行われる事が発表されました
ジャッキー・チェン エリック・ツァン アラン・タムら
多くの芸能人が集まり 記者発表会が行われました

ncbrka02_20110324193822_big.jpg
 
テーマ曲「不要輸給心痛」のレコーディングには
學友さんやイーソンやはっかん等百人以上が
参加して行なわれたようです

ところでこの「不要輸給心痛」は宮沢賢治の「雨ニモマケズ」が
元になっているそうで 彼らの気持ちがすごく嬉しいですね
日本語バージョンはジュディ・オングが歌うそうです

「不要輸給心痛」

原詩 宮沢賢治

作詞 潘源良

作曲 志偉

我們不要輸給雨 我們不要輸給風

我們不要輸給心痛

經過炎夏經過寒冬 經過地裂與海湧

世界並沒有不同

西邊母親有倦容 東邊有生病孩童

南方有生命快告終

北方如果發生什麼 讓我們不分輕與重

四面八方把愛送

不需要別人稱讚 也不須憂心忡忡

我只想把我的愛轉化成行動

沒有貪念也不生氣 冷靜從容

希望給你一些幫助 告訴你我懂

我們都不要輸給雨 不要輸給風

儘管前路多朦朧

地球一個角落讓我棲身其中願身體健康

省吃儉用 從此更包容

不需要別人稱讚 也不須憂心忡忡

我只想把我的愛轉化成行動

沒有貪念也不生氣 冷靜從容

希望給你一些幫助 告訴你我懂

我們不要輸給雨 我們不要輸給風

微笑了解在其中

原野松林海洋草叢 每顆心靈的悸動

才是最貴重 其它一切 是一場夢


「雨ニモマケズ」原文

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ陰ノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩


「愛心無國界311燭光晚會」
(愛は国境を越える311チャリティイベント)は
スカパーMATVで生中継 4月1日20時より無料放送だそうです
あらら・・スカパー解約しちゃったのよね~

さて「単身男女」のプレミア行脚は 北京 上海と行われました
詳しくは明日載せますので こうご期待下さい
続きを読む
【2011/03/26 23:59 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
大阪アジアン映画祭後編
地震から2週間ですが 原発の方は一向に安心出来ません
水道水から乳児の摂取制限を超える放射性ヨウ素が
検出されたというニュースに 
思わずチェルノブイリを思い出します

今日 こんな離れた地域のスーパーの水も買占められました
ニュースを見ていたら 中高年の方々が多く見受けられ
勿論 乳幼児の家族がいる方が多いとは思うのですが・・・
もしもそうでなければ お願いです

あの最悪のチェルノブイリの時ですら放射性ヨウ素による 
大人の甲状腺癌発生は無いのです
被害を受ける恐れがあるのは 乳幼児 子供達なのです

子供達の為に危険の無い水は残して下さい
無用な買占めはお願いですからやめて下さい

日本のミネラルウォーターは軟水の物が多いようですが
一応気をつけて 赤ちゃんには軟水の物を

こんな偏狭なブログで叫んでみても仕方ないのですが・・・

さて
大阪アジアン映画祭前編を載せてから既に1週間
私のボケた頭では日々忘却の彼方です
完全に忘れてしまう前に 続きをお話します

3月11日の大阪は今日のように寒い日でした

私は 関西のALIVE迷さん達と 2006年10月24日東京国際映画祭で
「四大天王」が上映された時以来の再会を約束していました

ブログを始めてまだ間が無い頃でしたが 
ALIVEの実態が判るひこ初監督作品「四大天王」の上映が決まり
私達ALIVE迷は大いに盛り上がり 皆で東京に乗りこみました
あの時は 本当に全てが素晴らしかったです その時の感想はこちら
それ以来の久しぶりの嬉しい再会でした

私と 関西のテレンス迷さん達とは13時に心斎橋で待ち合わせ
その後 難波に移動しました お腹はペコペコでしたので
直ぐにお昼ごはんを頂きました 道頓堀のかに道楽本店で

015アジアン

017アジアン

019アジアン

020アジアン

蟹大好きな私ですから大満足 お互いの近境に話の花が咲きました

其処を出て ヨシモトのお土産ショップに居た時
それは突然始まりました 
続きを読む
【2011/03/24 23:55 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
忙しいひこの一日
昨日のひこは大忙しでした

Media Asia の2011新作発表会において「単身男女」を宣伝

72849ee6jw6dfgb5w54k9j.jpg

72849ee6jw6dfgad31t36j.jpg

香港UA太古城中心にて「単身男女」プレミア上映会

190315_197929643572563_113725598659635_572152_2864197_n.jpg

久しぶりにテレンスも参加です こちらに詳しく

200049_197929546905906_113725598659635_572149_3403385_n.jpg

多分これらの前だと思われますが 中環で
「健康な空気の為に行動する」運動に出席するひこ

196201_10150111523241372_133214931371_6932812_1399948_n.jpg

ひこの身体の形は明らかに前より逞しいです
この後 陸川監督の新作映画「王的盛宴」の中で項羽に扮するのですが
「竊聽風雲Ⅱ」の退役軍人役の為にがっしりした身体を作りましたが
更に監督に太る様に要求されて 狂ったように一日5回食事を食べて
体重を増加させて30ポンド太って 金属の甲冑で出陣する為に
家でも身につけていると言います

197377_10150111523586372_133214931371_6932823_2281037_n.jpg

「毎日僕は10数時間甲冑を着ているが 腰をかがめることができなくて
毎日マッサージをして身体を保っています
この様に訓練するので 少したくましく太くなっています
実はこんなに太った事は今までに無いので 奥さんも驚いています
でも男性が逞しく元気だと男の子が生まれ易いというので
期待してます 僕たちは一人は男の子が欲しいからです」

ひこは 非常に空気の環境の問題に関心を持つと言います
「この数年の香港の空気はますます悪くなって 
毎年多くの人々が空気汚染のため病気にかかっています
僕と奥さんは共通認識があって もし空気汚染が悪化するならば
妻子は米国に帰らせて育てます」

この「健康な空気の為に行動する」運動の楽しい動画は以前にこちら

もうひとつ素敵なニュースを 記事はこちら
続きを読む
【2011/03/22 23:58 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「単身男女」@香港国際電影節
昨夜 香港電影節の開幕式が行われました

6f4f30ccjw6deoq0u45yfj.jpg

オープニング上映の「単身男女」からは
シナリオ・ライターの韋家輝と主演のひことルイスとガオ・ユェンユェンが
香港湾仔コンベンションセンターでの開幕のレッドカーペットに登場
杜峰監督は雲南で新作映画を撮影中で来れませんでした

6c6035a2jw6dffbn78w4ajaiuh.jpg

ユェンユェンのドレスがとてもセクシー
ひこも少し痩せたような・・・ルイスのお髭は精悍ですね
これは現在撮影中の「高海抜之戀Ⅱ」の役作りのようです

6c6035a2jw6dffbn78w4aj.jpg

映画の上映の後 観衆はスタンディングオベーションで
観衆がこんなに好感を持ってくれると思って無かったスタッフは大喜び
大陸での試写会も好評で ネットの期待も大きく
この映画は ここ10年来の香港のラブコメ映画の切符売り場の記録を
打ち破る見込みがあると 既に評判です

そうでしょうとも!
この作品はとてもお洒落で トー監督らしく隅々まで拘った映画です
全く飽きさせずに 2時間弱がアッと云う間に過ぎてしまいます
大好きな香港の街が 特に高層ビル群が印象的に使われ行きたくなります
何と言っても ラブコメの良さは最後がハッピーエンドと云う事
最近ひこの映画は 社会派のイートンシン監督作品が多くて
重い辛い苦しい結末が多かったので この作品の幸せいっぱいの
大団円は 本当に嬉しいです 心がほんわかして見終われます 

ユェンユェンは記者に
もしあなたが主人公なら「(糞真面目な)火星人(のひこ)」か
「(情熱的でサービス精神旺盛な)遊び人(のルイス)」か
どちらを選びますか? と聞かれ 答えています
私なら火星人を選びますも やはり長い間続く感情が大事です
愛情は化学反応ではありません ルイスとは激情です
愛情は一生かかって 感情を温めることができるものだと思います

そして今日香港UA太古城中心にてプレミア上映会が開かれました

680622e4jw6dfgcs3jcxpj.jpg

それについては また詳しく判りましたら

日本でも買い手がついたとか噂はありますが
ぜひ一般公開して 一人でも多くの人の気持ちを和ませてあげたい

627354bcjw6dfg60rl60yj.jpg

近日中にうさぎの「単身男女」レビュー載せますのでお待ち下さい

ところで 今日は久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました
続きを読む
【2011/03/21 21:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
二人の映画会社
今日は昨日までの寒さが嘘の様に
綺麗な青空からふりそそぐお日様が暖かく
気持ちの良い日になりました

しばらくバタバタしていて 庭を放置していたのですが
まあびっくり、苺の苗が知らぬ間に大きくなって
可愛い花が咲いていました

057ichigo.jpg

雑草も負けず増えていますが 

2才を過ぎたハヤテ君は最近ピースをしようとします

063hayate.jpg

まだ上手くいきませんが(笑)

すくすく育っていくものを見つめるのは
こちらも元気をもらえますね

                           

先日のひことステの映画会社の話の続報

3月17日 大手映画会社の華誼兄弟は 北京で記者会見を開いて
馮徳倫と呉彦祖が共同で設立した「突圍電影Diversion Pictures」
映画制作会社と 5年を期間とする協力協議を締結したと宣言しています

61c8d9d3jw6dfcqtpix6fj.jpg
続きを読む
【2011/03/19 22:22 】
ひこの記事 友達 | コメント(12) | トラックバック(0)
鎮魂
多くの人命を奪った東北地方太平洋沖地震の発生から1週間経ちました

奇しくも今日は彼岸の入りでした

亡くなった方々のご冥福を祈り
いまだ不明の方々が一日でも早く見つかる事を祈ります

私は離れた地域に住んで
(今は)安全で暖かい何でも揃う家で安穏としています
そんな私が云う言葉の何と薄っぺらい・・・

そんな私が云える事は

がんばって下さい!

と ただ励ます事しか出来ません

本当にごめんなさい

生活の中でのささやかな寄附と
小さな節電ぐらいしかできない私ですが

テレビの報道でしか現状はわかりませんが

一人でも多くの方が 今の辛い状況を脱する事が出来ますように

早く物資を届けて下さい
早く燃料を届けて下さい
早く皆さんが私と同じ様に 安全で暖かい自宅に戻れますように

と毎日ただ祈ります

20101201_1479765.jpg

ご冥福を心からお祈りいたします


【2011/03/18 20:55 】
うさぎの話
700000アクセス顛末(笑)
まさか まさか 自分が踏むとは・・・

そろそろ700000アクセスに近い事は知ってましたが
なんと・・・

Image261.jpg

私でした(猛爆)

きっとこれは神様が「この非常時になにをやってる」
と云う事なのでしょう 確かに今はとても不公平な状況ですから

それどころじゃない人ばかり・・・

だれも踏みに来ないからって
自分がゲットしても仕方無いわけで・・・

まあ運良くこのブログがまだ続けば777777の時にリベンジと云う事に

大変な思いをしている皆様の上にどうか平安がありますように

さて昨日の続きの「大阪アジアン映画祭後編」は
済みません 明日ゆっくりと載せます 

【2011/03/17 23:58 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
大阪アジアン映画祭前編
昨夜の静岡の地震に対する必要以上の大騒ぎから一夜明けて
大分落ち着いた気分になりました
水や保存食 紙おむつ 乾電池など買いに行こうと
昨夜は思いましたが これはやめました

やはり今は被災地に回すのが一番大事と思いなおしました
それにどうやら 多くのお店で今日一日で品切れとか
しばらく 自由に買えるようになるのを待ちます

でもお陰で 薄らいでいた災害に備えるという気持ちが強まり
災害救助袋の中身が 期限切れの物や 使ってしまった物など
不備になっていた事に気付き 対応する事が出来ます

さしあたり 家に有るもので 用意出来るものは
纏めて何時でも持ち出せるようにしておく事にします
二袋作って 我が家で一番頑丈な車庫と 
何時も移動に使う車の中に 入れておきましょうか

今この時も大変な寒さに震え耐えていらっしゃる多くの皆様に
私が出来る事は・・・やはり義捐金を送る事でしょうか・・・
少しでも多くの義捐金を送れるように 
無駄遣いしないように心がけます

imgaa97111bzik1zj.jpg

「傷つけられると四つ葉になる」って聞きました
今 家も家族も身体も心も傷つけられた被災者の皆様に
しあわせが沢山ありますように

こんなときだからこそ 楽しいお話します
10日から二泊三日で出かけた大阪アジアン映画祭で
素敵な素敵なひこ(とルイス)の映画をみてきました

感想は何時もの様にもの凄く長いので明日以降に(笑)
今夜は 快く会って下さったお友達の皆様との
楽しい語らいの事などをお話いたします
続きを読む
【2011/03/16 23:48 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
不安な日々
東北や関東の皆様が大変な御苦労の最中に
能天気にひこの記事を載せる事に何だか罪悪感を感じます

でも 中華の情報は刻々と変わって行くし
見逃すと 次に中々見つからない事も多く
節電を心がけましょうと言いながら
どうでも良い様なブログの為に大事な電力を使っています

先ほど静岡で地震がありました 

名古屋は震度3程度なのですが 思わず娘に電話していました
「何かあったら とにかく頑張ってお祖父ちゃんの所に行きなさいよ」

今回の東北の大地震がもしかして心配されている東海地震の引鉄になるかも

ここずーとそれが心配でしたので 先ほどの地震の時
思わず「嗚呼とうとう来てしまった」 と言いながら
ストーブの火を消し TVを消し 携帯をポケットに入れました

原発の事もとても気になりますが 
やはりこの辺りも地震が来るのではという漠然とした不安が
的中した事が とても怖いです 

被災地に届けるべき大切な水や資源を 買占めに走ってはいけない
と思って我慢していますが 老人達と小さな子供と妊婦を抱え 
何かしら備蓄しないと不安です

そしてやはり 明日は我慢していた「単身男女」の感想を
載せようと思います 
明日も明後日も必ず元気とは限りませんから・・・

載せておけば 何かあっても残りますから


ところで今日 中華のメディアに気になる記事がありました
「馮徳倫と呉彦祖は チーム映画会社Diversionをつくり
本部は香港ですが ロサンゼルスにも事務所を設けて
ハリウッドからシナリオを収集して 中華版を作ります
今年は3本の映画を制作予定 ジェット・リーの「太極」がそうです
二人は漫画やアニメが大好きなので それにも投資します」記事はこちら

これはとても楽しみですね

20090617105625344.jpg
(二人のデビュー作「美少年の恋」から)

ステ大好きのPさんが見てたら 
直ぐに飛びついてコメントくれる記事だけど
何時か落ち着いたらきっと見てくれるわね・・・
Pさん始め被災に遭われた皆様の幸を祈ります 


【2011/03/15 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
今 何か出来る事
一日地震のニュースを見て過ごしました
心配は募る一方です

仕事関係の工場が多く岩手県 宮城県に有り心配です
明日になれば 多少判ると思いますが
当分 色々と大変になりそうです

ブログが縁で知り合った友人が岩手県の被災地で
地震後から連絡が取れず とても心配でした
幸いご無事なようで 先ずは安堵しました

東北地方太平洋沖地震緊急支援受付はこちら

震災被災地での生活を助けるアイデアのデータベースはこちら

東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめはこちら

何か出来る事がありましたら・・・

さて昨日もお知らせしましたが「竊聴風雲2」の撮影が
12日香港の中環で大勢の野次馬の前で行われました

7202369ajw6df5zv8rjp3j.jpg
続きを読む
【2011/03/13 23:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
節電にご協力下さい
昨日は大阪アジアン映画祭で大阪にいました
難波で友人達とお土産を見ていた時
ふわりふわりとして 足元があやうい気がして
めまいかと思いました
自分一人では無く 友人達も同じと判った時
地震だと気付いたのです

直ぐに携帯でネットに繋ぐと
東北地方で大きな地震が起きた事が判りました
先日地震があったばかりの東北の友人が気になり
直ぐにメールを送りましたが 今日現在連絡はありません

お茶を飲んで外に出ると 道頓堀の処で大勢の人が巨大TV画面を
見ていました 私達も思わず足を止めて見ると
信じられない様な津波の惨状が映されていました・・・

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様
どうぞ今しばらく頑張って下さい どうぞ御無事で・・・

何も出来ない無力な自分が情けないのですが

地震の影響で電気の供給能力が不足して停電のおそれもあるとして
東京電力が節電への協力を呼びかけています

今の私にも出来るささやかな協力が有りました 
夕方大阪から戻って来て 早速使って無いコンセントは
全て抜きました 
何時もなら大名と別々の部屋で
それぞれ別のTVを見るのですが 
今夜は 何処のTV局も同じ様な地震情報でしたし
1台だけにしました 
エアコンでは無く 古い石油ストーブにしました

こんな風に当分頑張って節電を心がけたいと思います

さて大阪アジアン映画祭 3月10日11日に参加しました

3月10日は今回のお目当てのワールドプレミアの「単身男女」と
パン・ホーチョン監督のスプラッタ映画の「ドリームホーム」を
11日は 二度目の「単身男女」を鑑賞してきました

作品のレビューは明日ゆっくりと

本当は11日は「単身男女」の始まる前のウエルカムセレモニーを
見た後 別会場のウエルカムパーティーに移動するつもりでした

でも10日に「単身男女」を見た時 余りに素敵な映画だったので
夜 思い出しながら もう一度見たいと強く思いました

そして11日 セレモニーにもしも「単身男女」関係者が来てたら
パーティーに移動しよう でも誰も来なかったらやめて
映画をもう一度見ようと決めて臨みました

そして・・・

039.jpg

アジア各地から大勢の監督や出演者など関係者が参加されましたが
残念な事に「単身男女」からは誰も参加無かったのです

お陰ですっぱりと気持ちを切り替えて見たかった2回目を堪能しました

ひそかに期待したひこやルイスの登壇でしたが・・・

なにしろお二人さんは今日も香港で「竊聴風雲2」を撮影中

53a4e694jw6df5y0jzo03j.jpg

テロ対策の警官のトップの渋ーいルイスと

66aa3914jw6df5vdzb3enj.jpg

ルイスに敵対する退役軍人のテロリストの逞しいひこ
どうやったって大阪に来れる筈無かったのです  

楽しかった大阪の三日間と映画2本のお話は
明日からくどく語りますので乞うご期待下さい 




【2011/03/12 23:58 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
決戦前夜の気分
NZの悲惨な地震の記憶もさめやらぬのに
お昼間 東北で少し大きな地震がありました
幸いさほどの被害は無かったようで安堵しました
この辺りでは殆ど影響無かったけれど
東海地震がもう来ると言われて私の記憶だけでも40年は経ちます
何時来てもおかしく無い巨大地震
我が家も耐震調査を一度してもらいたいと思いつつ
日々は過ぎて行くのです・・・
娘が暮らす元実家の建物は既に40年以上経つ古いビルです
NZの倒壊したビルを見ると人ごとじゃ無いと思います
こんな風に大きな地震のニュースを聞くと
これではいけないと思うのですが
ここに書いておくのがせいぜいの私です

さて今夜微博を覗いてたら見つけた
ちょっと珍しいひこを御紹介します

先日の24HERBSのライブにひこがベーシストで登場は こちら

ひこのベースを弾く姿を見るのは「北京樂與路(北京ロック)」以来
ベースの腕前の方は ハイスクールの頃にバンドやってたというひこ
家では時々気分転換に弾いてるのかなぁ~

それよりも24HERBSの皆さんのこの白い衣装・・・
昔のお爺さんの下着姿に見えた私は古い人間だからか(笑)
コンロイなんかどっから見てもそうとしか見えない

陸川監督の新作映画「王的盛宴」は9日に北京でクランク・イン
星美グループの責任者や中影グループの責任者
陸川監督と 劉 秦嵐 楊冪 陶沢如 奇道などが参加

61e7f4aajw6df2itxj5pwj.jpg

ところで イエ君とひこの役柄なのですが
どうも判らないのです
劉邦と項羽の配役が記事によって違うのです

この話が出た最初は
劉が劉邦
ひこが項羽

ところがそのうちに
劉が項羽
ひこが劉邦に

でいまだに二説あるのです
例えばこちらこちらの記事では劉が劉邦 ひこが項羽
でもこちらの記事などでは劉が項羽 ひこが劉邦

まあもう少し待って 実際始まれば判りますね
とにかくどちらかの役には間違いないようですから(笑)
続きを読む
【2011/03/09 23:22 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
お楽しみ映画祭をひこの広告で盛り上げよう
困ったちゃんの一周忌も終わりました

一年ってなんて早いのでしょうね・・・

そして
今週はお楽しみの大阪アジアン映画祭に行きます

67214ae8jw6dck3a5mnzkj.jpg

予告編をどうぞ



結局「単身男女」はゲストに誰も来ないようですが
ワールドプレミアのひこ作品を日本語字幕で見れる
それだけで 私には十分大阪に行く価値があります
勢いで二泊三日になったけど(笑)
久しぶりの関西のお友達にも会えるので とても楽しみです

仲良しのちゅうぶ三人娘で大阪の同じホテルに泊ります
なにやら大浴場があるとか これもお楽しみ(爆)

ところで ひこは相変わらず日本での知名度は低いけど

例えば一般の方に「香港俳優の追っかけやってます」
って云うと 必ず「誰ですか?」って聞かれるけど・・・
「まず御存じ無いと思うけど」と前置きして
「ダニエル・ウー」と言って知ってた人は皆無(滝汗)

香港では着実に人気の有名俳優になっています

論より証拠の広告の数々
アジアン映画祭に向けて高揚する私の気分を
これらの広告は更に盛り上げてくれます

ひこ迷さんも そうでない方も どうぞご一緒にご覧ください(笑)

まあ見たくない方の為に続き以降にしますね
続きを読む
【2011/03/06 23:58 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
700000アクセスプレゼント告知
 告知

久しぶりにアクセスプレゼントをします

700000アクセスの方にプレゼントします

0305k.jpg

これは実は小物入れの蓋なのです

0305a.jpg

一番広いところが25㎝×15㎝ 高さは8㎝です

多分最後のプレゼントになると思います
指の具合がどうなるか判りませんので・・・

この天使のモチーフは大好きなのです

娘の結婚の時にもウエルカムボードに付けました

0305c.jpg

この時は 花嫁に幸せをもたらすというブルーで
作りましたが 今回はラブリーなピンクです
とてもとても可愛いですので是非ゲットして下さい

ラッキー7と幸せの天使
沢山の幸せをプレゼントしたくて 

因みにまだ696000台なので 当分先の事です
 
ところで 今回のプレゼントの告知は今日一回だけにします
間近になっても この後はお知らせしませんので
気付かれずに過ぎるかもしれませんが
それはそれで仕方ないと思っています

今更ですが プレゼントと声高に言うのも気が引けるのです

是非とも欲しいと思って下さった方がありましたら
ひそかに覚えていて下さい(笑)

アクセスプレゼントの方法は
左側の上の方にありますFC2カウンターの
うさぎの顔の下の数字が700000になったら
デジカメ又は携帯で数字が判る様に写真を撮って
ブログに鍵コメントを下さい
連絡のとれるメールアドレスも忘れずお願いします

ごめんなさい このアクセスプレゼントはPC限定になります

では幸運を祈ります 


【2011/03/05 21:13 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
青天の霹靂のヘバーデン結節
3月2日 北京で「単身男女」の試写会が開かれ
杜峰と韋家輝両監督 友人の徐克 程小東 ら
多くのゲストが参加していますが
主役の3人は・・・欠席でした 
るいすとひこは「竊聴風雲2」の撮影かな

re_4d6edbfee195b.jpg

大阪になんて不可能ね 

3月3日ひなまつり 桃の花ならぬ桜の花が咲きました

Image243.jpg

例年ですと この早咲きの河津桜は今頃は満開です
今年の冬が如何に寒かったか判りますね

今日は久しぶりに娘の主治医の元を訪れました
娘の主治医の事は前にこちらに載せました
私たちにとってまさにゴッドハンドの先生です

私の指や爪が変形してきた事は前にのせましたが
最初は1本だった第一関節の腫れが 気付くと8本に・・・
段々酷くなる様子に 娘からゴッドハンドに見せるようにと
強く勧められ 大名からも煩く言われ 重い腰を上げたわけです

結果は

ヘバーデン結節という病気と一目で診断されました
続きを読む
【2011/03/03 23:53 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
「竊聴風雲2」始動
27日に香港・銅鑼湾で「竊聴風雲2」の発表会が開催されました

U2190P28T3D3241012F346DT20110228105414.jpg

前作同様に麦兆輝と庄文強が監督を務め 爾冬隆が監修
主演の三人 劉青雲 古天楽 呉彦祖も同じですが
前作で三人の内 二人が死んでしまったので その続編では無く
全く新しいストーリーを 新しい役柄で演じます
現代人は生活の中でプライバシーが無いという 
前作の「盗聴」のキーワードを更に深めていきます 

28022011_Rent_07_BG.jpg

海辺の見える豪邸に住む金融界の俊才のラウチンは
交通事故を起こして警察の調査を受けた時
テロ対策調査官のルイスはラウチンが盗聴されてる事を発見
盗聴の犯人は退役軍人の謎の投機家のひこです
今回のひこは 中で唯一の悪役のテロリストです
勇猛果敢な筋肉質な逞しい男の役なので太りました
ルイスは事件を調べる為にひこを盗聴し始めるのです

前作では女優の扱いが寂しかったので
今回は葉璇(ミシェル・イップ)と黄奕(ホァン・イー)が加わり
重要な役柄を演じます

それぞれ葉璇は「意外」以来再度るいすとパートナーになります

121129090_61n.jpg
(2でもるいすは渋~い老け役ですね~)

黄奕はらうちんと夫婦役で 
3級映画「3D肉蒲団」並みのベッドシーンを
演じる事になるとトンシン監督は笑ってます(笑) 

121129090_51n.jpg
(らうちんは期待しないでと

前作には無かったカーチェイスや爆発や銃撃戦も加わり
エキサイティングなアクションのシーンも追求すると監督

記事はこちらこちらこちらこちら
続きを読む
【2011/03/01 22:28 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター