風評被害@香港
東京電力福島第1原子力発電所での事故を受け
海外で日本製食品の放射能汚染を警戒する動きが広がって大分経ちます

これまで香港に行った時お世話になった駐在員さんと
久しぶりに先日話をする機会がありました
日本に戻ってからも 時々出張で香港に行ってるそうで
最近の香港での日本食の風評被害の事を聞きました

彼の知り合いの日本人のすし店オーナーは
「香港人のお客さんはほとんどこない」と嘆いていたそうです

店舗を何軒か持っているけれど今 半分閉めているそうです

香港人がオーナーの店は7割が店じまいに追い込まれたとか

今 日本食のお店@香港は危機的状況にあるそうです

香港政府はちゃんと放射能の汚染のあるものは輸入してない
とTVでも何度も流してるけれど
全然信用してない様子ですって。。。

大丈夫かな~ひこのお寿司屋さん

6ce35d9bjw6dd0r3aeay3j.jpg

私も行った旺角朗豪坊12階のMonster Sushiが大好評につき
去年 MTR尖沙咀駅から直結で行ける
ネイザン・ロード沿いのショッピングモール「iSQUARE」の中に 
新しいお店が出来て 大人気でいつも行列だったらしいけど
今はどうなんだろう やはりひっそりしちゃったのかな・・・
続きを読む
【2011/04/29 23:52 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひこ関連ニュースをまとめて
明日からゴールデンウェークが始まりますね
まあ私はカレンダー通りでおまけに土曜出勤なので
連休は後半の三連休だけ 
今年は舞の病気で息子達は来ない
後半は大名はゴルフばかりなので 
私はたまにはのんびりするつもり
見たい映画もあるし・・・
「ダンシング・チャップリン」
「台北の朝、僕は恋をする」かな 
皆様 それぞれに素敵な休日を楽しんで下さい

少し前からの中華メディアのひこ記事をまとめて

陸川監督の新作映画「王的盛宴」はすでに撮影を開始して
浙江省寧波市象山影視城には 主演のイエ君 ひこ 張震や
女優陣が終結して 撮影も佳境なようです
そんな中
「2010快楽男声」で歌手デビューの馮銘潮が 
「王的盛宴」に参加するようです
記事によると 「内陸版呉彦祖」といわれている彼ですが
今回 ひこの演じる項羽の少年時代を抜擢され 
本格的な映画界への飛躍と期待されています 記事はこちらなど

0626093438.jpg

ふ~ん そうなのか~ひこはもう若者の役は出来ないのか~
美少年もいつの間にか美中年になってしまったのね~
ずーーーと同じ目線で追いかけてるから
ひこは私の中では 何時までも若いままなんだけど
こういう記事に出会うと 衝撃だわ 

U105P28T3D1075625F326DT20060509102151.jpg

でも古装なんだし 一寸位の無理は出来そうなんだけど・・・
だってほら「江」なんて 相当無理な設定だったと思うけど・・・(爆)

「建党偉業」の新しい予告編 こちらはNG集みたいな楽しいものです

主役級のユンファ(袁世凱)やイエ君(毛沢東)や陳坤(周恩来)の他
アンディ 張震 ヤムヤム 中信さん リーホン ダオミンさんなど
に混じってひこも少しですが出てるので DVDが出たら買うしかあるまい
湯唯もこんな愛国映画の主要キャストで すっかりお咎めも解けたのね

オスカーの影帝のケビンが加わった「形影不離(インセパラブル)」
伍仕賢監督は最近 あるイベントに出席した時
「この映画は適当な売り出し期間を探しています」
と発言し まだ公開時期は決まっていないようです
続きを読む
【2011/04/28 23:33 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ランちゃんが大人しい!?
『建党偉業』の予告編がこちらで見れます 少し重いです
誰が出てるか全て判る人いたら・・・凄過ぎる~
1分32秒で 約80人の明星が出演してるらしい え?
そんなに居ると思えなかった ひこばかり探したからかな
それよりも 張震のシスター姿 似合うかはムニャムニャ・・・
まるで「天堂口」のような殺しの場面です(笑)

130267291874716123465.jpg


21日までの「単身男女」香港で公開22日間の累計は1117萬
今週内には1200万を突破する見込みです 頑張りました
しかし これ↓を見ると頑張りは吹き飛びます(笑)

第一位の「3D肉蒲團」は8日間で2011萬でした大人気です(爆)

ひこの新作かも情報 記事はこちらなど
中米合作映画「星舰奥罗拉」は4月24日に北京で正式契約をしました

「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチと
ライアン・フィリップが主役に決まっています
他に 何人かの中国の俳優も出演します

2030年を時代設定にSF物のようです
この秋に撮影は開始予定
イメージ 演技 英語が話せる事を条件に俳優を探しています
金城君やひこの名前が候補に挙がってます
金城君とはまだ共演した事が無いので実現したら良いなぁ
まあこういうガセネタ 本当になった試しが無いけど(笑)

先週末から あの元気いっぱいの乱暴者のうさぎのラン太が
元気がありません お腹を壊した様子でした
続きを読む
【2011/04/27 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
中華パン祭(笑)
今年も もっこう薔薇が咲き始めました

20110428.jpg

蕾が可愛い

昨日は前日と打って変り晴天になったので
前夜からお泊りに来てたハヤテを連れて大名とお出かけ

木曽川の側の緑地公園に行きました
遊具がいっぱいあって楽しそうなハヤテでした

行くたびに出来る事が増えていきます

ゆらゆらする丸太を登る必死な顔

20110418.jpg

よいしょよいしょとこれは一人で登れます

20110421.jpg

つり橋は隙間が広くて(ハヤテには)ドキドキ
実際 何度も足を滑らせてジイジに助けられてました

20110423.jpg

でも怖がらず何度もチャレンジしたハヤテです

20110425.jpg


                           

ところで 中華迷仲間さんから素敵なお知らせ頂きました 

「パン・ホーチョン、お前は誰だ?」

「パン・ホーチョン監督の日本初劇場公開作品となる『ドリーム・ホーム』の
公開を記念して、1999年~2011年までの個性的すぎる彼の
フィルモグラフィーの中から、厳選した5作品を劇場初公開します!」
ということで 

『夏休みの宿題/暑期作業』 (1999年・12分)
『ビヨンド・アワ・ケン/公主復仇記』 (2004年・98分)
『AV』 (2005年・104分)
『イザベラ/伊莎貝拉』 (2006年・109分)
『些細なこと/破事兒』 (2007年・90分)

シアターN渋谷にて

5/28(土)~6/24(金)レイトショー!
詳しくはこちら
続きを読む
【2011/04/25 11:51 】
ひこの記事と颯君 | コメント(12) | トラックバック(0)
イースターうさぎの別れ
今日は一日しっかり雨ふりでした
舞ちゃんのお見舞いに行った帰り
買い物に出かけたスーパーで見つけてました

110326_01_02.jpg

イースターバラエティBOX
販売期間:2011年3月26日(土)~4月24日(日)
6つのタマゴにアイスクリームがかくれんぼ

と言う事で実物は

001.jpg

蓋を開けると

002.jpg

私の好きなのはラムレーズンと抹茶

そういえば 今年はバタバタしててイースター忘れてましたが
イースターと言えば大好きなうさぎです
私のアンティークカードの中にもいっぱいあります

2ee281cb31.jpg

これを始め 様々なうさぎカードを探して下さった
エンジェルコレクションさんが お江戸にお引越しと言う事で
残念ながら慣れ親しんだ名古屋のサロンがクローズに 
続きを読む
【2011/04/24 01:17 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
初水あそび
最近実家の応接間の壁に 燦然と飾られてるのは

002miie.jpg

こちらが実物

004miibasho.jpg

溺愛もここに極まる感じです(笑)

今日の昼間は 日射しが暖かくと云うか暑い位で
早速 こんな事してる子が・・・

008haya421.jpg

袖もお腹もビタビタにして

011haya421.jpg

とても楽しそうです 

でもママに冷たいからもう駄目と言われたハヤテです

haya421.jpg

男は黙って我慢します(笑)

中華メディアによると

「単身男女」香港での17日までの累積興行成績額1048万・・・
大陸女優が主役の割に中々頑張っていますと思ったら・・・
続きを読む
【2011/04/21 23:50 】
ひこの記事と颯君 | コメント(18) | トラックバック(0)
僕らの時代が始まった
昨夜は結局最後まで「第30回香港金像奨授賞式」
のライブを見て 4時間半位しか寝てなかったので
今日は相当に眠かったです 
でも 連れて行けという父と 又 舞のお見舞いにいったので
電車の中で気持ちよく爆睡で 回復しました(笑)

最優秀作品賞(最佳電影)は 打擂台でした
「ギャランツ~シニアドラゴン龍虎激闘」として映画祭で公開
早く一般公開されると良いなぁ

主演女優賞(最佳女主角)のカリーナの晴れ姿


U3904P28T3D3285262F329DT20110418161716.jpg

そして主演男優賞(最佳男主角)のニコの綺麗な姿 

U2223P28T3D3285367F326DT20110418174358.jpg

最佳原創電影歌曲賞(最優秀主題歌)に恭碩良(ジュン・コン)の
Here to Stay 「東風破」が選らばれてひこは大喜び

7_201104181155361.jpg

ご存知ない方に こんな素敵な曲です

 

そういえば ひこはプレゼンターの筈でしたが
何処にもいませんでしたね
それに今回珍しく「Alive」の四人が参加してました

23_201104171831251.jpg

この女性はモデルのグレースさんでした 
まあコンロイは太太のジョシーが主演女優候補だからサポート
他の皆さんは?

多謝。さんのご指摘で大事な事忘れてました
連凱(アンドリュー)は「維多利亞壹號(ドリームホーム)で
最佳視覺效果賞にノミネートされてました 
ハリウッド仕込みの特殊メイクは 俳優連凱より 今は本職かも

実は 今回 専業精神賞に 元JCグループ敏腕マネージャーの
陳自強(ウィリー・チャン)が特別に選ばれたのです
元ジャッキー事務所の ひこたちはお祝いに駆けつけた訳です

F201104180829555582250391.jpg

ウィリーに育てられたようなひこですから
ウィリーの隣でずっとサポートしてました

そんなひこでしたが おまけをもらっちゃいました

ベストドレッサー賞です 

U996P28T3D3284203F346DT20110417223043.jpg

今回のブラックフォーマルを自分らしく 程よくフィットさせて
大げさでなく 控えめながら 重厚に品良く着こなしているそうです

女性のベストドレッサー賞のJaniceと

re_4dabd61656a3b.jpg
続きを読む
【2011/04/18 23:54 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
苺のお見舞い&金像速報
息子の鬱君の長女の舞ちゃんが金曜日に緊急入院しました
川崎病です ご存じの無い方は
「え?公害病」と思うかも知れませんが
(病名を告げた半数の人にそう言われましたから 笑)

川崎病(急性熱性皮膚粘膜リンパ節症候群<MCLS>)は 
原因不明の 体の中で血管の炎症が起こっている病気です

川崎病は症状自体より 後遺症がこわい病気です
冠動脈にコブができたり(冠動脈瘤)冠動脈の拡張
心臓に水がたまったりするのです
まれに心筋梗塞がおきてしまったりします

なので川崎病と診断されれば入院治療を行う事になります

そんなわけで舞も入院治療になりました
冠動脈瘤が何個も出来ているので
ガンマグロブリン(血液製剤)の大量投与をしました

今日 そんな舞のお見舞いに行って来ました
病状のイチゴ舌は 口の中が痛くて余り食べれないので
病気の時のお伴の天使のババロア

eaa0a0e0.jpg

苺のババロアを美味しそうに食べてくれました 

aa0ade56.jpg

喉越しなめらかで 香港で食べる牛乳プリンより柔かです

普段手作りのおやつが中心の家なので たまにこんな時位はと
思い切りスイーツを持っていきました

f0076001_21451216.jpg

ジョトーの苺のロールケーキ 

10099265194.jpg

生フルーツ入りゼリー 

1d8a3892.jpg

苺のメロンパン 

苺がいっぱいで~す(笑)

後遺症が残らず 舞が 健康な心臓で 
この先の長い人生を楽しく過ごす事が出来ますように


ところで 今夜は香港で 
第30回香港金像奨授賞式が行われています
雨の中 レッドカーペットを 続々と明星達が
入場してくる様子をライヴ映像で見ました

U3593P28T3D3283867F346DT20110417193951.jpg

ひこは今回はノミネートされてませんが
プレゼンターとして出席しています
続きを読む
【2011/04/17 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
ナンバーワンだ
2011年の中国の20人のトップクラスのハンサムな男性を
香港でネットの掲示板から投票して選出しました

なんと第1位は呉彦祖 ひこです 

66fe0ec1g8f07ecc4e453690.jpg

2位は 王力宏(ワン・リーホン)
3位は 林志穎(ジミー・リン)
4位は 金城武
5位は 言承旭(ジェリー・イェン)
6位は 陳冠希(エディソン・チャン)
7位は 五月天のボーカル阿信(アシン)
8位は 謝霆鋒(ニコ)
9位は 鍾漢良(ウォレス・チョン)
10位は 陳道明(チェン・ダオミン)オヤジ代表 
11位は 胡歌(フー・ゴー)
12位は 古天樂(ルイス)
13位は 劉徳華(アンディ)
14位は 梁朝偉(トニー・レオン)
15位は 彭于晏(エディ・ポン)
16位は 韓庚(ハンギョン)
17位は 孫紅雷( スン・ホンレイ)
18位は 黄暁明(ホァン・シャオミン)
19位は 甄子丹(ドニー・イェン)
20位は 霍建華(ウォレス・フォ)

という結果でした 記事はこちら
納得出来ない方々も多いでしょうが・・・
ここはひこ応援ブログなのでご容赦下さい

ひこは本当にあちらでは人気者なのね~
100分の1で良いから 日本での知名度が欲しい・・・
日本じゃ最下位な気がする・・・ああもっと応援団長頑張ろう!!!
(でも今も相当頑張ってるので もうどうしたら良いのか 

68675f1ejw1dg053rep4xj.jpg

さて話変わって 香港で頑張ってる日本人俳優の葉山豪さん
彼が モテモテハーレムの王子のような役で主役の
3D中華エロス映画「3D肉蒲団」が遂に今日から香港で公開です
続きを読む
【2011/04/13 23:58 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
素晴らしい同性愛の映画(中華限定)
中華メディアの微博から見つけたのでご紹介

(中国)国内の10部のすばらしい同性愛の映画 

1位 「藍宇/情熱の嵐」

070821_14749377_500.jpg

2位 「さらば、わが愛/覇王別姫」

4aa7adf0-7a69-4b17-bcca-102d240fecc6_500.jpg

3位 「美少年の恋」

proxy.jpg

4位 「心動/君のいた永遠」

20091105202631405.jpg

5位 「自梳/女ともだち」

20045112250594.jpg

6位 「喜宴/ウェディング・バンケット」

W020071030349530777921.jpg

7位 「春光乍洩/ブエノスアイレス」

B4BA~1

8位 「夜奔」

1293628142_7cZ.jpg

9位 「今年夏天/残夏」

20090710111028368.jpg

10位 「東宮西宮/インペリアル・パレス」

141121.jpg

うぅ~ん 順位が私なら違うわぁ
続きを読む
【2011/04/13 22:55 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
一ヶ月後
東日本大震災から一カ月経ちました

いまだ復興の目途もつかないのが現実ですが
直接的な被害ばかりでなく 間接的な二次災害に
悩む被災地の方々も多いようです

動画サイトで 岩手の日本酒の蔵元さんからの
メッセージ動画がアップされて テレビで取り上げてました
「皆でお花見をしてお酒を飲んで下さい!」

あらゆる場所での自粛が 被災地だけでなく
日本の至る所で 悪影響を及ぼしています

関東方面から来名される方々が異口同音に
「名古屋は明るいですね~びっくりします」と言われる
震災後の計画停電に始まる節電が関東を暗い街に変えたとか

そんな明るく見える街でも 景気低迷の足音は近付いてます
事実 私が勤める会社でも 先月は大手製紙工場が被災した影響で
紙の注文が殺到してたけど・・・ 
殺到しても物が無いからどうしようもなかったけど・・・
今月になったら パッタリ注文が無くなりました
ありとあらゆる場面での自粛のお陰です 
関係無い様な元気な街の会社でも
じわじわと自粛の影響は及んできます

〇知事に再選された〇〇さん あなたの呼びかけで
経済的な二次災害がおこってる事御存じかしら 

さしあたり 東北のお酒買いました(笑)

267123292.jpg

ひこの仲良しグループの
香港で広東語ラップ・シーンを作り上げたバンド「Lazy Mutha Fucka」
続きを読む
【2011/04/11 23:39 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
モケモケ~ズと地震を考える
181hanamomo.jpg

昨日は雨が午後からあがってアッと云う間に青空になりました
今日もどこもかしこも花が満開で 心が躍りました

あと半月もすれば東北地方でも満開ですよね
皆さんの心を明るくする花の春が早く届きますように

でも一方で雨が降ると不安になります
放射能大丈夫なのだろうかと・・・

015ichigo2.jpg

ちらっと「この苺ハヤテ食べて大丈夫かな」とか過ぎったのも確か

しかし だからと言って 先日韓国の小学校等が 
雨に混じる放射能を怖れ 休校にというニュースにはあんぐり
どんだけ~大量の数値だったというのでしょうか?・・
まあその位警戒すれば何事も万全ですが・・・

私がずーと若かった頃 世界の大国は競って核実験をしていました
でも米ソ冷戦の時代でしたし 今の様にネットで遠い国の事も
手に取る様に判る時代では無かったので 殆ど実体を知りませんでした

チェルノブイリの時も放射能は比較にならない量が飛散して
「死の灰」はヨーロッパに降り注ぎ 放射能の雨が日本にも降りました 
でもヨーロッパからのワインを飲みチーズを食べました(汗)

日本の海の水の汚染を大騒ぎされていますが
あの頃の ビキニ環礁など 太平洋の海の汚染は考えたら恐ろしい話です
だって何十回も実験をしたのですよ

今私達の二人に一人が癌って その所為?ってひそかに思ったり

でもそんな過ぎた事言っても仕方ないし
だからって今更どうにもならないし

問題は今の原発から漏れている放射能の事
赤ちゃん達が心配です 子供達が心配です
問題は日々発表されてる原子力なんたらの話が信じるに足るのか
東電のあの泣いた方は良い人だと思ったけど信じるに足るのか
日本の政府は本当にちゃんと頑張れるのか 
とか色々心配は切り無いけど

自分の現実的な心配は・・・
先日津波で流され 海で一匹18日も生き抜いたわんこが
飼い主に子供の様に抱かれている姿に号泣した私ですが、
今回の大震災の後 私は明日起きてもおかしく無い
東海東南海南海大地震が襲った時 
モケモケ~ズの事をどうするかが心配です
続きを読む
【2011/04/10 22:00 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「単身男女」の絶賛のひこ(笑)
東日本大震災から もうすぐ一ヶ月
ほんの少しづつでも復興に向っていた・・・昨夜
やっと日常の日々を送れるかもと思いかけた矢先
またも起こった大きな地震
これも余震ですと云われても辛すぎます

それでも桜は何時ものように綺麗に満開です

202sakura.jpg

今日は息子の家の潤くんの幼稚園の入園式でした

子供達の将来はどうなるのでしょうね
今回の原発事故が悪影響を及ぼさない事を祈ります

昨夜 地震が起きた時 私は中華メディアの記事を訳していました
こんな時ですが 一生懸命に訳したので読んで下さい
勿論 ひこの記事ですが それが何か(笑) 
何時の時でも大好きな人の事を思うのは自由ですよね

218120_201846589847535_113725598659635_598428_4033489_n.jpg
続きを読む
【2011/04/08 23:20 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」後編
4月1日 中華圏の歌手の皆さんがチャリティで歌ってくれました

愛心無國界 311燭光晚會 不要輸給心痛/無懼風雨



宮沢賢治の「雨ニモマケズ」 気持ちが本当に嬉しいです

被災地の皆様の心に届きますように 

                         

去年の4月6日 ひこはLisaちゃんと南アフリカで結婚しました
結婚一周年記念日 おめでとうございます 

そんな幸せな日に相応しい「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」
後編をお届けします 最後までお楽しみ下さい
ルイスとひこの想いは届くのでしょうか・・・
続きを読む
【2011/04/06 23:58 】
ひこの映画 | コメント(16) | トラックバック(1)
「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」中編
013haru.jpg

土筆を見つけました ちょっと意外な所なんですが(笑)
まあ折角なので ハカマ取るのが面倒でしたが 卵とじ作りました

9eb437f53f83a159b16c45d036a3f650.jpg

土筆のほろ苦さが独特な美味しさで 冷酒がすごく合います
そろそろ青竹酒が欲しくなります 

34c45b6fe25b14aef5e79064c1dc6bce.jpg

こんな時期ですが せめて 心の贅沢で楽しみます
でも 本心は もう自粛はやめようと思ってます

と云うのも 大名は本来この時期は会合が多くて
飲み会も多いのですが 震災以後自粛とやらで全てキャンセル
そんな中 数少ない送別会が二つほどありました
帰宅後 必ず「〇三(地元の有名な飲み屋街)は酷い事になってるなぁ」
とため息をつきます 最近トヨタショック前の活気を取り戻しつつあったのですが
今回の震災ショックで また火が消えた様な状態らしいのです

気にかかるお店もある地区ですが 私が知っているお店は
本当に美味しい物を心をこめて提供しているお店なので
本物のお客様に支えられているから大丈夫!
でも 私もそろそろ友達誘って応援に行かなきゃね

そう ちょっと行き過ぎた感の自粛に振り回されているのは止めます
こんな風に 本来元気な私達まで沈んでいたら 経済は益々下降線

今週末は 土曜日は大名が会議で缶詰なので 
映画「イップ・マン」見に行こうと思ってます
私は映画祭の時にお友達とお喋りしてて見なかったので楽しみです
アジアンランチも食べて 高くて手が出無かった白いちごのタルトも(笑)

義援金は勿論大事ですが 
100億も出せる方に一先ずお任せして
自分の楽しみにお金使ってきます 
勿論お釣りはささやかな義援金の箱に
100億の方に比べると 私の100円や500円は肩身が狭いけど(笑)

さて 
お待たせしてる「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」中編
をお届けします 暫し素敵なラブコメお楽しみ下さい
参考までに 前編はこちら
続きを読む
【2011/04/05 23:59 】
ひこの映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
一ヶ月後の指
一ヶ月前 ヘバーデン結節という病名が判った私の指は

左手の人差し指と中指が益々いけません

014yubi.jpg

一ヶ月前は痛いと言っても大した事は無かったのですが
この頃は 角度によって激痛が走ります
力を入れると痛くて飛び上がります
指と云うのは普段は何気なく使っていますが
一本でも具合が悪いと不自由なものですね
今になって 右手を全滅させた娘の辛さに思い至りました
自分で体験してみないと 本当のところは判りませんね
娘の事を思えば 指の一本や二本で泣きごとを言っててはいけませんね
まして 被災地の皆様の辛さを思えば こんな事笑い話ですが(笑)

でも 家事にも PCを打つのにも 少し時間がかかります

「単身男女」の感想が今日は間に合いませんでした
少し 時間がかかりますが お待ち下さい

簡単にすれば良いのですが それでは私らしくないのです(笑)
やはり思い切り納得いくまでやりたいので 宜しくお願いします 

199250_200207343344793_113725598659635_586716_2695530_n.jpg

嗚呼~元気貰いに香港に行きたいなぁぁぁぁぁ

【2011/04/03 23:53 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
Daniel Wu @ Hong Kong
そういえば昨日は エイプリルフールでしたね
まだ毎日大変な様子が伝えられる東日本大震災こそ
エイプリルフールの悪戯だったらなぁ・・・
と思わずつぶやいてしまった昨日でした

エイプリルフールの悪戯といえば
数年前に ひこに思いっきり騙された事があります
こちらをご覧頂くと 私の慌てぶりが可笑しいです

そういえば あの時も・・・
エイプリルフールの悪戯と思いたかったのは
レスリー・チャンの自殺でした 
もう8年も経ったのですね
月日がたつのは何て早いものでしょう・・・ 
彼がもし今でも香港芸能界で仕事をしていたら
何をしてたでしょうね~
監督として映画を撮っていたのかしら
歌も歌っているのかしら
ひこは結局共演出来なかったのですが
もし生きていたら 共演作品も見れたのでしょうね~

すごく若いひこが レスリーといる珍しい写真です

68346084jw6dez3alb3k4j.jpg

何時の時の事だったのでしょうね~最初の頃のファイルに綴じて有る筈
見つけたら追記しますね 勿論御存じの方は教えて下さい

ところで 今日 色んな方から教えて頂きましたのが↓
続きを読む
【2011/04/02 21:28 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」 前編
014haru.jpg

今日から4月

桜前線も少しずつ北を目指しています

何となく載せる機会を逸したままの「単身男女」の感想
このままだと 忘れてしまうなぁと忸怩たる思いだったのですが
昨日 香港でも一般公開され 大いに盛り上がっているようで
泣けたとか 素敵とか 微博で騒いでいます

私の少し薄れていた感激もお陰で甦ってきたので
もしかして待ってて下さった方がありましたら お待たせしました

「単身男女」前編 中編 後編と3回に分けてお届けします(3回って

002アジアンhiko

大阪アジアン映画祭で
3月10日と11日の2回 
ワールドプレミアの上映の
「単身男女・Don’t Go Breaking My Heart」を見ました

この先日本での一般公開があるか判りませんので
配給がお買い上げという噂もありますが・・・

元々話の長いうさぎ婆ですが
今回大盤振る舞いの大大ネタばれの感想です

これを読んだら もう見た気分(爆)にさせますが
相当長いのでお覚悟を
自分で見て楽しみたい方は此処までで

「単身男女・Don’t Go Breaking My Heart」

監督:杜峰(ジョニー・トー)
脚本:韋家輝(ワン・カーファイ)
出演:古天樂(ルイス・クー) 呉彦祖(ダニエル・ウー)、
高圓圓(ガオ・ユェンユェン) 林雪(ラム・シュー)尹子維(テレンス・イン)



テンポが良くって クスクス思わず笑ってしまう楽しいイントロ部分
色々感想は後編の最後に 先ずはあらずじをお楽しみください
続きを読む
【2011/04/01 23:57 】
ひこの映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター