DREAMCATCHER
今日で6月も終りです
嗚呼 なんて暑い6月だったでしょう

盆地である隣県の多治見の猛暑は全国的に有名ですが
実は名古屋も酷く暑いんですよ~
名古屋は更に蒸し暑いのです だから実際の温度より暑く感じます
まあそこが私が「日本の香港」と名付けた所以です
名古屋の気候はとにかくシンドイのです 
夏は酷暑 こんなに暑いのに 冬は極寒(なんじゃそりゃ 爆)

でも普通 6月は猛暑日や熱帯夜はありません
だから 今年はもう既に香港並みの湿度です
香港並みに冷房をキンキンに効かせたいところですが
何しろ節電の夏・・・

でも TVでお医者様や偉い人が
「老人と病人は無理な節電はしないで 冷房を使って下さい」
と言って下さるので お言葉に甘えています(爆)

さて 4月17日の金像奨の時以来
ひこがひさしぶりに 今夜 公の場に姿をみせました

キャディラックが成都に作ったフラッグシップショップの開幕式典

イメージキャラクターですから何をおいてもですね

6364de7etw6ddvqwmg4tpj2.jpg


今日 私服で到着した時

698a7208jw1dip4ikuoywj.jpg

衣装替えしてレッドカーペット登場(何時も思うけど決めた時の姿勢が良いわ)

5ef46655jw1dipaga0lo5j.jpg

こんな可愛い表情も(笑)

655dd5f3jw1dipctkhm44ju.jpg

しかし微博のお陰で メディアの記事を待たなくても
こうして いち早くリアルタイムで見れる・・・有難いですね

54df8cc7jw1dip9zjbvwqj.jpg

645800cdjw1dipa7e7511j.jpg

6364de7etw1dipeqbqugaj.jpg


詳しくは明日のメディア記事に続きま~す

今日はひことステの雑誌を手に入れました
こっちが本当はメインだったの(笑)
二人が共同で設立した「突圍電影Diversion Pictures」映画制作会社

004630.jpg
続きを読む
【2011/06/30 23:28 】
ひこの記事 雑誌 | コメント(12) | トラックバック(0)
まだ6月なのに
「竊聴風雲2(overheard2)」は8月18日に公開が決まったようです
これは大陸版のポスターですね

74622a69jw1dilxz4v5bgj.jpg

予告編もどうぞ



ヘッドホン付けてるのは ひことルイス
このポスターの男は誰?



九州南部は梅雨明けとか・・・
昭和30年についで二番目に早いよ
そりゃそうよ まだ6月なんだもの 

6月って言ったら紫陽花でしょう
今年も色々咲いてますが

001623.jpg

梅雨明けったら 
普通夏休みの始る7月中頃から後半にかけてでしょう・・・

でも夏の太陽に映える向日葵がもう

himehimawariY.jpg

こんなに元気 
日本の香港ったら
毎日もの凄く暑いのよ~夜は熱帯夜~

でも一応来週は雨が戻って来る予想 ヤレヤレ・・・

今夜は大名が晩御飯食べてから 〇OVAに行く日だったので
(大名の糞真面目には呆れます)
お酒のツマミが要らなかったし 
昼間の35度の暑さで ヘロヘロヨレヨレに疲れたから

簡単に えび天おろしうどんにしました

008628.jpg

単品だけどボリュームも有りゴージャス感がある一皿(笑)

ばあばの作るこれが大好きな子がいます(笑)
続きを読む
【2011/06/28 22:27 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
パンちゃん祭の季節来る
毎日暑い日本の香港です(笑)

一度は諦めていた地元の映画館での公開
<パン・ホーチョン監督特集上映>お前は誰だ!?

お気に入りのシネマスコーレ
7月9日(土)~7月15日(金)17:25~スタートです

香港映画界が放つ、変幻自在のカメレオン監督
パン・ホーチョン監督作ベスト・セレクション

9日(土)12日(火)17:25~19:15
Aプロ
イザベラ/伊莎貝拉

2006年/香港/109分/出演:チャップマン・トー イザベラ・リョン
1999年、中国返還前のマカオで、追われる汚職警官と彼の娘だと名乗る少女の奇妙な共同生活を描く。(劇場の作品情報より)

l_p1004180055.jpg


10日(日)13日(水)17:25~19:05
Bプロ
ビヨンド・アワ・ケン/公主復仇記

2004年/香港/98分/出演:ジリアン・チョン ダニエル・ウー
カラオケ店で働く女性の前に、元カレとのベッド写真を取り戻したい元女性教師が現れ、二人の間に奇妙な友情が芽生える。(劇場の作品情報より)


100250_1.jpg


11日(月)14日(木)17:25~19:10
Cプロ
AV

2005年/香港/104分/出演:ウォン・ユウナム
将来の目標もなく卒業を控えた大学生が、ナンパ目的で映画制作を開始。日本からAV女優を招待して現場は大騒ぎになる。(劇場の作品情報より)


AV01.jpg


15日(金)17:25~19:10
Dプロ
些細なこと/破事兒

2007年/香港/90分/出演:イーソン・チャン
倦怠期を迎えた夫婦、見習いの殺し屋に起こる“どうでもいいこと”をテーマに、意味深なタイトルが各エピソードにつく7話のオムニバス。(劇場の作品情報より)


123336005245516423591_TrivialMatters.jpg

夏休みの宿題/暑期作業
1999年/香港/12分
夏休み最終日でも、宿題が終わらない少年が生み出す、怖ろしい妄想とは?監督の類い稀な才能が随所に見られる。(劇場の作品情報より)


中部東海地域の皆様 パンちゃん監督作品は素敵です

中でも「ビヨンド・アワ・ケン」は
パンちゃん独特のブラックな笑いがいっぱい散りばめられて
一つも無駄な画面は無いと言っても過言では無いのです
ですから ほんの些細な事のように思われる場面も 
特に最初の方に色んな伏線が あちこちに落ちていますから
絶対にウトウトなんてしないで 目を凝らしてご覧くださいね

他も勿論ですが(取って付けた感ですみません 

さて
全く関係無いのですが
続きを読む
【2011/06/26 22:10 】
香港映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
母のお気に入り俳優
母は 突発性難聴で左耳が殆ど聞こえません

今年になって突然酷い症状で緊急入院して
一ヶ月の入院生活は 80才の母の足を弱らせました

片耳では危ないからと車の運転を禁止したので
母は自分一人では何処へも行けない日々が続きました

退屈な母の為に レンタルDVDをせっせと借りてきました
右耳は異常無いので DVDを楽しむ事は出来ます
若い時から映画が大好きな人なのです
多分 母が大須という下町の 目の前に映画館がある環境で
育った所為でしょう(笑)

日にち薬で少しずつ近所は一人で歩いて行けるようになり
最近は歩いて15分位のレンタル店まで自分で出かけています

そんな母が突然
「藤原何とかいう子良いわね~」と言いました
「藤原?ああ・・竜也の事? 彼は10代の時天才と言われてたね」
「そうそうその子 今も天才だわ」と偉く気に入った様子の母

なにを見てそんなに気に入ったのか?気になりました

『遺恨あり~明治十三年最後の仇討』 公式サイトはこちら
重厚で見ごたえがありました

そして母が気に入ったのも納得でした

EFBD8Cast20EFBD92etaliation_003.jpg

実は藤原竜也くんの作品を見るのは久しぶりでしたが
実に素晴らしい役者に成長して見惚れました
眼差しと佇まいで語る演技力は 流石長年の舞台での研鑽の賜物
北大路欣也さんはじめ他の俳優陣も素晴らしいのですが
竜也くんは 元服直後の少年から 復讐にひた走る青年期
そして敵討 裁判 恩赦による放免と その後の移り変わる姿を
見事に 孤独や覚悟や虚しさや切なさ・・・
そんな青年の心を描いて見せてくれました

一番印象的だったのは 道場で山岡鉄舟先生が稽古をつけるシーン
激しい打ち合いの音だけが聞こえる道場を 奥方が静かに
蝋燭をもって灯してまわるシーンは 物凄く美しい
北大路欣也さんの重厚な演技と対峙しても 全く揺るがない竜也くん

十六歳と実年齢より12歳も若い頃を演じていても
恐ろしいくらい違和感なく 説得力があるのには驚きです
何処かの国営放送のお嬢さん達とは雲泥の差です

作品全体はしみじみと深く 考えさせられました

実は私は母が借りて来たDVDをそのまま見たので
すっかり映画だと思ってみました

見終わって 初めてテレビドラマと知って実は感動・・・
テレビもちゃんと作れるじゃないですか・・・(笑)
ねぇ某国営放送 頼みますよ~毎回ガッカリさせないでよね

で竜也くんを見ていたら 同じ童顔系の俳優が気になりました
(凄い無理やりな力技・・・爆) 
本日の香港メディアによると・・・
続きを読む
【2011/06/24 23:44 】
日本映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
夏至・・・暑い・・・熱い
今日は夏至
そして・・・暑い真夏日になりました

でも節電対策の為 会社はまだ冷房を入れませんでした 
社内は32度 何時もなら当然冷房が入ったけど
まあ 被災地の避難所暮らしの方を思えば我慢我慢ですね

でも暑いと言っても今はまだ我慢出来る程度ですが
これから本格的に日々暑さが増してくれば
冷房無しでは正直仕事もはかどらない日本の香港です
暑さもですが 耐えがたいのが湿度です
本当に香港並みの蒸し暑さなのです
差当り明日は半袖Tシャツにしよう


さて香港に行きたい気持ちがムクムク盛り上がってる私ですが
見たいと思う「形影不離」はいまだ何時公開になるかも不明
でも 気持ちを煽るように 気になるスチールが次々出て来ます

U4993P28T3D3334821F326DT20110615143033.jpg

ボコボコにやられるひこ

69535f9bjw1di7wwib2l3j.jpg

何やら思い悩むひこ

69239b97jw1diepdhzuf1j.jpg

こちらも悩むひこ

69239b97jw1diepdhzuf1j2.jpg


そうかと思うと ケビンと・・・
続きを読む
【2011/06/22 23:53 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(12) | トラックバック(0)
カレンの結婚宣言
18日の台湾第22回金曲奨授賞式でカレンモクが最高賞に輝きました
あっジェイ・チョウもね 

U996P28T3D3339040F326DT20110620121114.jpg

それよりも問題はその後よ 
なんとなんと
カレンったら「今年結婚します!」と電撃発表したの 

会場は大騒ぎよね(笑) 特集記事はこちら
カレンのお相手はね
17歳のころ1年ほど交際した初恋相手のドイツ人男性

1308521458_bu0Mp7.jpg

ステと別れたのが2007年 
2009年に昔の彼との交際が復活
今年になって 2カ月前にプロポーズをOKしたって

結婚式は10月に2人が出会った思い出のイタリアで
ああ・・・初恋なんてロマンチックね~

でも更にビックリ
お相手の男性はバツイチで 前妻との間に3人の子供があるの

まあカレンが幸せいっぱいだから無問題ね 

でもちょっと残念 もしかしてステともう一度・・・
ってかすかに願ってたから

20060410_5.jpg

2006年の春の金像奨の時の二人 絶対に結婚すると思ったわ
続きを読む
【2011/06/20 23:25 】
ひこの記事 友達 | コメント(6) | トラックバック(0)
父の日でした
今日は父の日
と言う事で 息子家族から届いたプレゼント

009618.jpg

お酒好きのジイジにはこれが一番と思ってるらしい
割と近くの万古焼の窯で購入のコップも一緒

そして一緒に遅ればせの母の日のプレゼントもついてきた(笑)

011618.jpg

うさぎ  送っときゃ喜ぶと思われてる私(爆)
まあ確かに「キャー 可愛い 」と叫んださ

駄目押しのお手紙つきだしね

13620.jpg
 
しかし 孫達にまで大好きな二つがこんなにインプットされていいのか私 

娘たちは来て 庭でバーベキューしてお祝いしました
まあそれはあくまでも口実ですが(だって肉代は私 爆)

002619.jpg

お肉がじゅうじゅう・・・焦げました 

良い匂いにハヤテは「まだ・・・まだ・・・」

006619.jpg

ジイジが取り分けてくれるのを待ちました

011619.jpg

そして満足のピースです 

012619.jpg

幸いお昼には雨もやみ 何とかお庭で出来て
ご近所中に美味しい匂いさせまくった父の日でした

蚊対策には相当苦労しましたが 楽しい一時でした
子供達 有難う~




【2011/06/19 23:57 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
香港が恋しくなる映画
今日は中華迷さんと映画を見て来ました
彼女のお友達の方の夫婦割で1000円で見れてラッキーでした
来年からは私もシルバー料金で何時も1000円でみれます 
初日初回が12時過ぎだったので 始まる前にランチをする事に

シネマの向い側にあるJICAのカフェに向いました
そういえば娘の恩師のリハビリの先生が 
青年海外協力隊でジャマイカに行らした事がありましたっけ

コロンビアとかコスタリカとかいろんな国の料理があって
今日のお薦めのブラジルのランチにしました

004618.jpg

もっと辛いのかと思ったらタイカレーみたいで食べ易かった

そしてお目当ての映画に

孫文の義士団
原題 十月圍城 BODYGUARDS & ASSASSINS
2009年 139分

監督 陳徳森(テディ・チャン)
プロデューサー 陳可辛(ピーター・チャン)

出演
甄子丹(ドニー・イェン)黎明(レオン・ライ)
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
范冰冰(ファン・ビンビン)王学圻(ワン・シュエチー) 
梁家輝(レオン・カーフェイ)胡軍(フー・ジュン)
李宇春(クリス・リー)王伯傑(ワン・ポーチエ)
巴特爾(メンケ・バータル)

20091201224143334.jpg

清朝末期、香港。革命家、孫文暗殺計画発覚。西太后が仕向ける500人の暗殺団に立ち向かうべく、8人の名もなき民が選ばれた。その使命とは、1時間の革命会議の間、孫文を守りぬくこと。愛する者のため、己の信念のため、彼らは命がけの死闘に挑む―!

20110404173654_00_400.jpg
.
まず圧巻なのが20世紀初頭の香港の街並みの再現です
8年かけて1905年の香港中環の細部まで再現された街並みに
ワクワクしました 
この街並みを駆け抜けながらの激しいアクションシーンはすごいリアルです
港からの風景は流石にCGなのでしょうが
ここしばらく香港から遠ざかっている私には 堪らなく恋しい 

続きを読む
【2011/06/18 23:31 】
中国映画 | コメント(14) | トラックバック(1)
大陸の女優達は魅了される
alivenotdead.comも4周年
パッピーバレーのHong Kong Jockey ClubでBirthday party
'Music Rocks the Valley' を8日15日そして22日に開催

1_201106021607041.jpg

バックの高層ビル群が香港らしくて 行きたくなります

1_201106100201239.jpg

差当りひこは「王的盛宴」が佳境なのか
ここズーとあらゆるイベントに姿無しです

さて本日も中華メディアから
「建党偉業」には多くの大陸のスターが出演していますが
若手女性スターの白冰 (バイ・ビン)は
「五・四運動」の時期の重要な人物の北京大学の学生の黄淑儀に扮します

20110617072437948729.jpg

彼女の印象が最も深いのは 
北京大学の教授のひこと学生の王力宏の論争の場面です
2人のハンサムな男性は雄弁で滔々としていて緊迫した場面でした

映画の中での胡適の年齢は26~28歳です
1917年米国コロンビア大学研究院を卒業して
そして哲学博士の学位を獲得した後から帰国して
北京大学の教授になり 文章を書いて封建主義に反対して
個人の自由は民主的で科学的なこと唱え新文化運動の重要な人物です

この役を研究するため ひこは米国で1冊の英文の胡適の日記を買い
「僕は中国語を読む事は出来ないので いくつかの英文書を読み
彼が僕達の中国の歴史と文化の中で とても重要な人物の一人だと
理解しました」

彼女は言います

U5956P28T3D3329086F329DT20110609085242.jpg

「私と居合わせた女優はすべて 呉彦祖に迷って倒されました」
相手は既婚ですが しかし彼女は「告白したい」と笑います

今回ひこは 相当数の大陸の若い女優さんたちを虜にした様子です(爆)
記事はこちらなど 嗚呼判りますとも ひたむきな姿のひこ素敵ですよね 

そんな既婚のひこの太太は 今週お仕事で上海にいました

13日に上海で中国のメディアグループ・華誼兄弟集団と
ファッション誌「Elle」による チャリティーイベント
「2011星光上海 華誼ELLE之夜」が開催されましたが
Lisaちゃんもトップモデルとして参加しました
続きを読む
【2011/06/17 23:15 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
中華ブーム来たり
昨日 ラン太は我が家の庭に埋めました

薔薇の木の側なので 私は棘が痛いからと反対したけど
娘が「油断して触ると痛いのが一緒だから良い」と言いました
まあ確かにそうだわね・・・

イメージ(笑)

011614.jpg

また良かったら生まれかわっておいでね 

さて中華メディアの記事から
「建党偉業」は本日15日から中国で公開されました

A97D3D7946AE9F14D912C4CF3028B3D4.jpg

早速 色々と記事が載っていますが

「建党偉業」には多くの香港と台湾のスターが加盟しています
周潤発 劉徳華 任達華 張震 王力宏 Angelababy 呉彦祖など
何とメディアが 試写を見て一致して賛嘆したのは
意外にも胡適に扮した呉彦祖です 

金縁眼鏡をかけて 長い丈の中国服の立派な服装で
胡適の教授らしい雰囲気を非常に上手く表わしています

001372d8a2550e50146c3b.jpg

意見を発表する時の彼は 激情は胸にあふれて 言葉は巧みで
学生たちの心を彼に集中させます 
呉彦祖は胡適の言葉使いの難しい話をとても流暢に話して
その上その演技も才知にたけた人のあか抜けた味を十分見せました

201105131258517956f.jpg

映画の中で質問する秦嵐を魅せただけでなく 
同じく王力宏や すべての観衆を魅了したのです

001372d8a2550e50144118.jpg

呉彦祖は特に本を買って胡適の行った有名な授業を研究しました
そういう努力はやはりむだではなかったのです 
記事はこちらこちらこちら 

と言う事でなんだか大好評です 努力が報われて嬉しいですね


ところで 25日(土)と26日(日)に
台湾映画祭+シンポジウム ― 侯孝賢の詩学と時間のプリズム
という素晴らしいイベントがあるのです

チラシ~1
続きを読む
【2011/06/15 23:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ランちゃん劇場 最終回
突然 あの乱暴もののうさぎが死んでしまいました 

今朝 仕事に行く途中に 娘から電話がかかりました

「ランちゃんが死んでる 

 どういう事なの 
昨日会った時は とても元気で
先日 病院で診てもらったら もう大丈夫と言われたばかり

もう少ししたら 又大好きなフルーツや生野菜をあげて
「大好きなバーバ 」って跳んで来てくれるかな

そんな風に思ってたのに
突然 突然・・・逝ってしまいました

直ぐに娘の家に泣きながら向いました

ランちゃんは 死後硬直が始まっていましたが
まだ身体は柔かくふわふわしていました

001614.jpg

食べるのが大好きなランちゃんだったので
牧草をベットにして寝かせ 一番好きなドライ苺と
おやつのフルーツゼリーを箱に入れました

007614.jpg

ああ・・・病気になってから欲しがってもそんなにあげなかったの
こんなことならもっと好きなだけあげれば良かった・・・

クゥちゃんは覗きに来ましたが

005614.jpg

ハヤテは嫌がってどうしても触りに来ませんでした
ハヤテなりに悲しいのかな

ラン太郎は2007年の2月に私達の元にやってきてから
4年半・・・楽しい日々をありがとう 

小さな小さなラン太郎でした 

200702191709001.jpg
続きを読む
【2011/06/14 23:15 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(14) | トラックバック(0)
体調崩しがちです
オスカーの主演男優賞受賞者のケビンとひこが主演の
『形影不離(インセパラブル)』を撮りだしてから
伍仕賢(デイヤン・エン)監督は各方面の関心を受けています
最近 映画の公開時期を尋ねられて 監督は
「配給側が適当な期間を考えているようで
自分はまだ具体的なニュースを受け取っていない」と答えています

そして彼は 新しい制作の話を少ししました
「新しい作品はとてもハードな香港アクション映画です」

この名前は未定の香港のアクション映画は
自分で編集演出をする伍仕賢監督が 初めて
他の人のストーリを採用しようと思っています
「父は広東人で 小さい時はマカオで居住したことがあります
今度はついに私の下手な広東語を使う機会があります」
どうやら 次回もすっかり気に入ったひこが主役のようです

W020100507571908672112.jpg

以前 何処かのインタビューでひこ
「今引き受けている 全ての契約が終わる二年後には
表舞台から降りて 完全に裏方の仕事だけをやりたい」
等と心配な発言をしていましたが 
監督さん達 どうか ひこが演じたくて堪らなくなる役を
用意して ひこを何時までも表舞台にひきとめて下さい

さてハヤテ君は土曜日から9度以上の高熱を出しました 
続きを読む
【2011/06/13 23:59 】
ひこの記事と颯君 | コメント(10) | トラックバック(0)
ヘロヘロの中国語
休日を楽しもうと・・・染め花作ったので

お人形遊びをしました(爆)

おやゆび姫のつもり・・・(呆)

Image350.jpg
(済みません 携帯の画像なのでちと見難いです)

さて 昨夜は二週間に一回の中国語教室

7時から8時半までの予定なのですが
初日 8時半になった時
「では休憩にします」という老師の言葉に
皆 目を剥きました 

結局終わったのは9時10分過ぎ・・・
ニ回目もやはり8時半に休憩(笑)

三回目はもう皆判っていたので 
8時半に休憩して 終わったのは9時20分でした

どうも老師は二週間に一回の私達に 
何とか一週間に一回並の授業をしたいとお考えの様子

とても有難いのですが・・・覚える事がいっぱいでとても大変 

でも流石 お若い他のメンバーは覚えが良いから
老師の
「明白了マ?(わかりましたか)」に
「是明白了(わかりました)」と答え
私一人が
「不明白・・・没明白・・・(わかりません)」とひそかにつぶやくのです

何しろ7人しか居ないので 次々質問は当たるし
生きた心地のしない時間です(爆)

それでもあと7回 とにかく年寄りうさぎ婆は
十代や二十代の若い皆さんの後をヨロヨロと躓きながらついていきます

そんな疲れた頭を癒す為に昨夜はこれを見てまったり

20091219140500.jpg

「美少年の恋」をお好きの皆様 必見ですから 
色々な動画有りますが これは相当良い感じな作りです
ちょっと最初は重いけど 最後まで見る価値ありますから 

中華メディアの記事から

10日上海国際映画祭で「竊聽風雲2」の記者会見が行なわれました
続きを読む
【2011/06/12 23:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
自分らしく年をとりたい
年をとると哀しいかな
様々に色々と衰えてきます
例えば顔の皺もそうですが 首の皺も気になります

冬はハイネックで隠しています(笑)
春や秋はストール等を巻いて隠しています(爆)

でも流石に暑くなると ストールも辛くなります

そこで登城するのが ラリエットなどを首に巻いて目を逸らす裏わざ

0130619.jpg

最近作ったこれは 
こんな風↓に使うと目をそらす効果がある気がしてます(笑)

0040610.jpg

花を変えるとイメージも変わります
目線を下に持ってくると 顔や首の皺を忘れられそう(笑)
結局のところ 自分がそう思い込んでるだけなのです

0060610.jpg

陰で人に似合わないのに・・・と後ろ指をさされてても
自分の感性が素敵と思う物を 自分らしく装って年をとる
それが私の年のとり方です 


前回に続き ひことステの雑誌がまた発売?
続きを読む
【2011/06/09 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ひことステの映画が見たい
ステ(馮徳倫)とひこ(呉彦祖)が共同で設立した
「突圍電影Diversion Pictures」映画制作会社
そろそろ本格始動でしょうかね

こんな雑誌が出ているようです

61c8d9d3jw1dhziucvi8tj.jpg

会社設立の後にこんな雑誌も出たのですが(探してもらってます)

6715a44bjw1dhcpyoioo5j.jpg

第一作のジェット・リーの主演の「太極」は カンヌ映画祭で
ポスターが発表されていますし

61c8d9d3jw1dhb6nath1uj.jpg

撮影もそろそろ本格的に始まるのかしらね~
ひこもステも裏方なんて言わずに作品に出て欲しいですね

ステ監督 ひことカレン・モク主演の「Chivas_Hair(天使)」
久しぶりに見たくなりました 皆様も如何ですか こちら

ひこは理髪師 カレンは歌手になるのを夢みています
60年代の上海で出会った恋人たちは 
時空を超えて 現代のニューヨークでまた出会うのです

これ雰囲気のある作品なので もっと長い作品に作りなおしてほしい

1203732971458_41418.jpg

続いて
伍仕賢監督の『形影不離(インセパラブル)』には
張国立の息子の張黙(チャン・モー)が出演しているのですが
いままで彼が演じる役はずっと秘密になっていました
続きを読む
【2011/06/09 01:00 】
ひこの記事 | コメント(23) | トラックバック(0)
元気なあの仔で癒されて
最近 ブログの訪問者がじり貧状態
そろそろ ここも皆様飽きて来たかな~
まあ大して面白い事載せてる訳でもないから
正直仕方がないと思うけど・・・
っていうか・・・
今まで割りと訪問者が多かった事の方が変(爆)
個人的には 訪問者が多かろうと少なかろうと
構わないわけで 忘備録として書こうと
いっそ割り切れば気が楽なのだけれど
・・・

ひこを広く世間に広める応援団長としては困った事です 
でもひこ自身が日本での知名度が余りにむにゅむにゅ・・・
最近私が必死に宣伝してる『形影不離(インセパラブル)』
検索すると 全てうさぎのブログ・・・

まあ仕方ないわね 他の人を好きになる事なんて出来ないし
こんなお婆さんが応援してるブログじゃ
そう是非見に来て下さい なんて言えるわけないもの(笑)

そんな愚痴愚痴思ってても仕方が無いので
ちょっとは効果ありそうな 
此処では
一番人気が有りそうな
あの仔に登場してもらいます(拍手)

「僕の事 呼んだ~

0010605.jpg
続きを読む
【2011/06/06 00:31 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
黒鳥異聞
中華迷さん達に業務連絡(笑)
「『単身男女』Don't Go Breaking My Heart」が6月2日に
香港でDVD発売 日本での公開はまだ未定なので 先ずはDVDで

gaudi-inc_hf0533406907891.jpg

日本語訳はうさぎのブログで(爆)

gaudi-inc_hf0533406907891_1.jpg


続いて伍仕賢監督の『形影不離(インセパラブル)』
ひこの上司役で出演の閻(イェン・ニー) 
新しいスチールが出ていました 記事はこちら

U2519P28T3D3325098F326DT20110603103404.jpg

彼女は大陸のキャリアのあるホワイトカラーの女性役
スーツを着こなし 真珠などの宝石で着飾っています
そして色気も使い ひこに多くの圧力をかけてきます
彼女は伍仕賢監督の作品は初めてですが
「私いつも繰り返し同じ様な役が多く 
いつも私が時代劇の女優だと感じている人が多いのですが
今回 彼は私に1つの全く新しいイメージを作ってくれました」
ととても感激しています

ハリウッドの実力派の映画スターのケビン・スペーシー
とピーター・ストーメア
中国側から 人気者の呉彦祖 コン・ベイビー イェン・ニーなどが
主演する都会のブラックコメディ『形影不離(インセパラブル)』は
海外の販売の成績は非常に良いので 
国内外今年下半期に同時に上映の見込とか 記事はこちら 
どうかその海外の中に 日本も仲間入りしてますように・・・
微かに期待しています まあ待つのは慣れています~(笑)

さて今日は大名がゴルフにお出かけで晩御飯も食べてくる
という事だったので ずーと行こう行こうと思いつつ
機会を逃していた映画鑑賞に 勇んで出かけました(笑)

「ブラック・スワン(Black Swan)」公式サイトはこちら

しかし 前日まで10時45分の回があったのに
10時20分に行ったら 今日から13時の回からに変わってた
でも とにかく今日は絶対に見ようと思ってたの
一旦戻るのも面倒なので 本屋やデパートを 
2時間半 ぶらぶらして時間を潰して見ました
続きを読む
【2011/06/04 23:32 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
厨師特別介紹メニュー
今夜も先ずは中華のひこ関連ニュースから

『形影不離(インセパラブル)』の又新しいスチールがありました

米テレビシリーズ『プリズン・ブレイク』にジョン・アブルッチ役で出演の
ピーター・ストーメアの出演シーンです 記事はこちら

872_10bb6a3c_29e4_8b1f_572d_2c7d046ce489_1.jpg

ピーターに銃を突きつけているのはひこですね
一体どういう展開なのでしょうね~

872_263e0a12_bbb7_1d53_667b_abcdf8de27a7_1.jpg

相当にブラックなコメディ仕立てになってるみたいですよ(笑)
まあもう少し様子見ています

続いてこの夏公開予定の「竊聴風雲 2」の予告編です



こちらもまだ全く判りませんが ひこが悪役のようです
期待して待ちましょう

さて
昨夜は肌寒い雨が降るけど 大名が出張でルンルンの私は
2月の火鍋以来のJoe'sKitchen(ジョーズキッチン)で中華でした

始まるのが 仕事の友人に合せ20時から
その場で選べるメニューから探してると遅くなるので
先に「厨師特別介紹」(シェフのオススメ)メニューを予約
続きを読む
【2011/06/02 21:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター