「形影不離(インセパラブル)」は釜山映画祭に
伍仕賢(デイヤン・エン)監督の
オスカーを二度受賞しているケビン・スペイシーと
呉彦祖(ひこ)そして監督の妻のコン・ベイビーが主演の
映画『形影不離(インセパラブル INSEPARABLE)』は

posterpusan.jpg


第16回釜山国際映画祭
(2011年 10月6日 ~10月14日 )の
「アジアの窓」部門(A Window on Asian Cinema)に正式招待され
参加する事が決まりました わーい!! 記事はこちらなど

ついでに東京国際映画祭でも呼んで下さい!!!

取材を受けて 監督は
とても光栄で 今回の釜山国際映画祭での初の公開が 
この映画と国内の観衆との対面を進めてくれ事を望みます」と

形影不離(インセパラブル)はとても独特な新鮮な映画ですから
こういう機会があれば きっと国際メディアの関心をひくでしょう

形影不離が 今年春節に完成した後 すでに米国 ヨーロッパなど
多数の地区に著作権を売り出しています 
しかし中国国内の投資側は ずっと上映する時期を決めてくれません
今回の映画祭のコンペでの上映が 
国内の上映時期に良い影響を与えてくれると良いですね

5779319-500.jpg

                              

そろそろ娘の赤ちゃんが生まれても良いなぁと思うこの頃です
お兄ちゃんになるハヤテは 実際トイレトレーニングも進み
おしっこは大体成功するようになりました 

もうすぐママと別れてバアバとジイジとの毎日です
何にも知らずに ちょっとヘン顔のハヤテです(笑)
続きを読む
【2011/08/31 00:37 】
ひこの記事と颯君 | コメント(16) | トラックバック(0)
自分の人生は自分で選びます
香港で「竊聽風雲 2」は公開11日間の累積売上額が
1512万香港ドルになりました 2000万も近いようです 

ひこの奥さんのLisa ちゃんは子供と一緒のイベントに出席

69535f9bjw1dkmnk80jqaj.jpg

彼女は 子供が大好きで二人の子供が欲しいとはっきり言います
彼女とひこは子供をつくる事で困難があることに言及して
彼女は2人が中々一緒に居られない事を嘆きます 
ひこはすでに大陸で3ヶ月撮影中です 彼女自身も残念ながらあまりに忙しく
ひことゆっくり愛を確かめ合い赤ちゃんをつくる時間がないのです
ひこは家に帰って二人の時間を作ってるって言ってたけど
また象山の撮影が復活したみたいだしね・・・)
彼女は身の回りの友達が 色々な赤ちゃんを生む秘方をアドバイスすると笑い
例えば食事法や効果的な姿勢などを 彼女はすべて1つ1つ試みるつもりです

さて ここ最近はプレミアであちこちでインタビューに答えてたひこ
過去にも何度も語っていますが まあ赤裸々シリーズも
中途半端に終わってますし 今回のインタビュー記事から
私なりに纏めてみました 例の如くうさぎ流です(笑)

                           
 
23歳の時 建築士の卵の呉彦祖は 米国から香港へ旅行に来て
道でスカウトされてモデルになりました

IMG_1777.jpg

この時から14年が過ぎて 少年から既婚の男性になりました

誰でも 彼をスクリーン上で ハンサムな男と認めます
彼はアイドルから実力派俳優を目指してきました 
最も苦難に満ちている道に入り込みました

彼は「竊聽風雲 2」の中のあの言葉が好きです
「私の人生は 私が自分で買います」
続きを読む
【2011/08/30 00:42 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(6) | トラックバック(0)
レズビアン&ゲイ映画祭の総選挙
graceさんのところで見つけました
キャー嬉しい 大好きです この映画

venice_yokuhain-thumb-280x265-120.jpg

、「ベニスに死す」のニュープリント版  
  10/1から全国順次公開予定 
   こちらをご覧ください
  名古屋は12月名演小劇場です

ベニスに死すと言えば

「東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 2011」です
(かなり無理やりなんですが 笑)

例年7月に開催されていましたが 今年は 夏の節電のため
10月7日(金)~10日(祝)の4日間です

更に今年は記念すべき20周年と言う事で
最近流行の総選挙(爆)

20周年特別企画「ベストクィアムービー総選挙」が
8月31日まで公式サイト上にて実施中です こちらから

Pさんが泣いてたので気になったら・・・
あれ???投票画面につながらないですね・・・
まだ日にち残ってるのにどうしたのでしょう

私が随分前に投票した時は 投票画面に行けたんですよ 

直ったら
まだ投票してない方は是非あなたのベスト1を投票しましょう
私? 勿論「美少年の恋」に一票入れましたわ 

69239b9748bf65e2e3f06690.jpg

ベストワンになれば ゲストが呼ばれるかも

え?あなた達 「藍宇」ですって?  




【2011/08/28 23:58 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「竊聽風雲 2」成功宴
最近 見つけたちいさなショップで 一目惚れしたリング

0070826.jpg

華奢なゴールドのリングにぽろんとパール
このパールが只ものじゃ無い

0110826.jpg

つぼみのような形

0080826.jpg

つぼみの中も可愛くて素敵なの 
小さいけどきらりと光ります 

さて26日の午後 北京で「竊聽風雲 2」の祝賀会が開催され
怪我で自宅療養中のルイス 象山からのひこ 他のラウチンやホァン・イー
ミシェル・イップ アラン・マック監督 フェリックス・チョン監督
そしてイー・トンシン監督が出席しました 微博から写真だけ色々

4592897ajw1dkjam0zrsvj.jpg

61fcef87jw1dkj238kaboj.jpg

6b7d4a0bjw1dkj6yi4pmfj.jpg

4592897ajw1dkjakn6se5j.jpg

6b7d4a0bjw1dkj7on8fufj.jpg

6b7d4a0bjw1dkj5jssdqmj.jpg

4592897ajw1dkjaoofzpcj.jpg

6b7d4a0bjw1dkj8tyihbfj.jpg

ルイスはまだドクターストップ中なのに来てくれたようで
とても痛々しいですね 大分痩せた感じ でも嬉しそう

詳しい内容は記事がアップされたら追記します

大陸での売上額が公開9日間で1.3億を突破したので
パート3の制作が決定し パート3には主演の3人は必ず出演とか

香港の累積売上額が公開8日間で1090万香港ドルに達しました

記事が色々ありましたので 内容補充します こちらなど
続きを読む
【2011/08/27 00:24 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(16) | トラックバック(0)
虞姫登場の「王的盛宴」
U2190P28T3D3397028F328DT20110825160647.jpg

陸川監督の伝奇的な歴史映画「王的盛宴」(TheLastSupper)は
間もなく浙江象山での撮影を終えて その他のロケ地へ移動します

8月25日 この映画の初めてのメディア向け発表会が象山城で開催されました
記事はこちらこちらこちら

U4611P28T3D3396998F346DT20110825153741.jpg

ひこ 劉[火華] 張震の三人は「天堂口」以来再び集まって
それぞれ項羽 劉邦 韓信を演じます

陸川監督がオーディションで選んだ虞姫(虞美人)が初めて登場しました

これは第二部「天堂口」ですと劉[火華]

U4611P28T3D3396968F346DT20110825153608.jpg

劉[火華]と呉彦祖は 一人はお父さんになって
ひとりは結婚して 「天堂口」の数年前と違う今 
張震をイエ君は「彼も来年は結婚します」と煽ります(笑)

U4611P28T3D3396966F346DT20110825153600.jpg

「竊聽風雲 2」のプレミアが終わったばかりで
又今度はこちらのひこ 

U4611P28T3D3396983F346DT20110825153652.jpg

この三大イケメンよりも メディアの注目は当然彼女↓です
続きを読む
【2011/08/25 23:26 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(18) | トラックバック(0)
ひこ気を深呼吸する(笑)
先ずは中華メディアから
「竊聽風雲 2」は大変好調な勢いで 公開6日間で1億元に達し
香港でも一週間でも700万香港ドルに達するみこみです 
そこで 8月26日に北京で祝賀会を開催する事になりました
脚の怪我で自宅療養中のルイスも大喜びで必ず出席すると 記事はこちら


週半ばは身体もそろそろ疲れて来ます
栄養ドリンクが明日の朝には必要かな~
でも私には栄養ドリンクより強力な強壮剤があります

イー・トンシンの無限映画に所属するカメラマン のTony Zhaoさん
「単身男女」の時にも載せた事がありますが 今回も彼のブログから
Tony Zhao(无限映画)はこちら

ルイスもあります

50f4cedehaac5158b785f690.jpg

そして
私の元気の素

50f4cedehaad8e73586d4690.jpg

まだまだ色々あります
続きを読む
【2011/08/24 23:13 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「Time Out Hong Kong」のひこ パート1
先日お友達に教えてもらった桃のシュークリーム
さくさくのシュー皮の中に桃味のクリームがたっぷりです

0010821.jpg

困ったちゃんが亡くなってから 殆どおやつを貰わないパピ
最初は「え!?貰って良いの?」と半信半疑な感じ

0040821.jpg

でも一口食べたら その美味しさに我を忘れて

0060821.jpg

「お母ちゃ~ん おいひい~」パピの目に星が飛びました(爆)

0070821.jpg

桃味はほんのりでとても軽いので パピならずとも一気に食べました


「竊聽風雲 2」は4日間の累積売上額が大陸が8100万人民元
香港が700万香港ドル と大変好調です

たまには導演達のメーキングもご覧下さい



さて映画公開があると ひこがカバーの雑誌が出るのが楽しみです
今回そんな中に珍しく英文の雑誌がありました
「Time Out Hong Kong」です 記事はこちら 微博はこちら

79c4795fgw1dk7jh7dr1kj.jpg

拙い英語力は想像力でカバーして(笑) ざっと訳してみます
あくまでもうさぎ流訳 誤訳も迷訳も取り交ぜて(爆)

長いので何回かに分けて・・・
今夜は「The Man With The Iron Fist」について等など
続きを読む
【2011/08/23 23:31 】
ひこの記事 雑誌 | コメント(12) | トラックバック(0)
続「竊聽風雲 2」プレミア行脚
昨日の買いものの時
サマーセールも最終段階で 思わず来年用にと買いました(爆)

002820.jpg

勿論 うさぎ好きの子に育てる計画第2弾です(1は舞の時)

お盆の時 舞ちゃんが暑がりで殆ど未着用の服が戻ってきました

007820.jpg

白いもこもこはそのままうさぎに変身用(爆)

生まれる前から既に衣装持ちです(の服限定)

                            

さて
中華のニュースや微博から

「竊聽風雲 2」は公開初日で 香港で121万香港ドルを売上げトップ
香港では初日における売上額の記録を更新しました
大陸では初日1日で1800万元という事で 非常に好調です 

微博の意見もとても好評で
香港が待ち望んでいた香港映画らしい映画で
作品の出来も素晴らしいので
来年の金像奨の作品賞確実とか
主演男優賞は絶対とか 大騒ぎです

ひことラウチンの長沙のプレミアの楽しいスナップ 
続きを読む
【2011/08/21 23:58 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(12) | トラックバック(0)
「形影不離(INSEPARABLE)」予告
今か今かと待っている
伍仕賢(デイヤン・エン)監督の
オスカーを二度受賞しているケビン・スペイシーと
呉彦祖(ひこ)そして監督の妻のコン・ベイビーが主演の
映画『形影不離(インセパラブル INSEPARABLE)』
予告編がやっと公になりました

2166667164267953838.jpg

これを↓見たらこの映画もの凄く見たくなりますよ 皆様も



悩めるひこを連れ出して
雷鋒とバットマンという中米のスーパー英雄のスタイルで
なにやらやらかしまくる二人がもの凄く楽しそう~

特にケビン・スペイシーの弾けっぷりったら(笑)

ひこは英語の台詞だと一段と生き生きしますね
只今公開中の「竊聽風雲 2」と同じ俳優に見えない・・・

一応これ世界同時公開をしたいようなのですが・・・
この世界に日本が入るのかは・・・ 
何処かがお買い上げ下さるかどうか・・・

オスカー俳優のケヴィン・スペイシーなんだから
どこか買って下さい~~~~(声を限りに叫んでみる)


                                   

今日 足りない赤ちゃんグッズを買いに行きました

思わず目が吸い寄せられてしまったのは
続きを読む
【2011/08/20 20:16 】
ひこの映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
「竊聽風雲 2」香港プレミア改め、プレミア行脚
16日は「竊聽風雲 2」香港プレミアが行なわれました

ori_4e4b19617bcc3.jpg

ラウチン ひこ ホァン・イー ミシェル・イップと監督達が出席

ルイスは欠席 そういえばルイスの回復を待って撮影開始が延期されていた
「一門忠烈之楊家将」をルイスは正式に辞退し イーキンが代わるとか
結構大変な様子ですから ここはゆっくり治療に専念が一番だと思います
ひこにも一年棒に振った時がありましたからね
(NYでスケボーで転んで脚骨折)

露出されたスチール写真の中で
ひこと母親のシーンはきめ細かい愛情に満ちています

Img316600543.jpg

熱々のご飯をフーフーして冷ます息子

Img316600545.jpg

アーんして食べる母をきちんとサポートする優しい息子

そしてなんて優しい目で幸せそうな母子

Img316600546.jpg

他のルイスやらうちんと違い ひこは映画の中で全く恋愛の気配は無く
優しい親子の情愛の場面を一手に引き受けています

こんな孤独な男の状態を ひこは説明します
「僕はこの映画の中で ずっととても忙しくて
全く恋愛をする時間がありませんでした(笑)」

re_4e4b1969a2fbd.jpg
  
ここから追記
続いて17日は広州の各映画館を掛け足でプレミア上映会
続きを読む
【2011/08/18 23:35 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
「竊聽風雲 2」北京プレミア
「竊聽風雲 2」の公開日18日までカウントダウンが始まり
先ず15日に北京で「竊聽風雲 2」はプレミア上映会を開催

73e3fa4egw1dk7h25s19wj.jpg
 
監督達と ラウチン ひこ ホァン・イー ミシェル・イップが出席
ルイスは脚の怪我で欠席でした 組図はこちら

63c97ea4gw1dk6afubbvdj.jpg

実は去年 右足の靭帯断裂して手術したルイスですが
先日 自宅で階段から転落して同じ場所を悪化させ 
腕も負傷したので 今は無理をせず仕事を休んで自宅療養中です

6c9fc347jw1dk7gtx9wcwj.jpg

今年の48回台湾金馬奨に「竊聽風雲 2」で主演男優賞に
るいすとひこは応募していますが それについてひこ
受賞できるかは運もあるし それはそんなに重要ではない
ルイスが受賞する可能性のほうが高いと思うが だれでも
受賞出来たら 作品に関わった全員がとても嬉しいだろう
それよりも今はルイスの怪我が1日も早く治って
復帰して欲しいと願っているとひこは話します

658ab3f5gw1dk6luyx3jmj.jpg

洋画の大作が揃って公開中のこの時期に「竊聽風雲 2」をぶつけるのは
前作「竊聽風雲」で好成績を上げた主演3人が今回も一緒なので
十分に対抗出来る自信があると イー・トンシンプロデューサーは太鼓判
既に「竊聽風雲 3」を製作予定とか まあ[2」の結果次第でしょうが(笑)

「竊聽風雲」の3人の主役は死んでしまったり 
大怪我をして生死も判らなかったりしたため
「竊聽風雲2」ではどうしても人物とストーリの背景を
新たに設定しなければならず 全く新しい作品を作る事になりました

題名と「盗聴する」という要素を残す以外は
この続編と第一作は関連がないものになったのです

もとの作品では3人の主役は 兄弟のように親密な警察官ですが
2では見知らぬ人間になって 3人の外形と役柄もまた違います
続きを読む
【2011/08/16 23:57 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(10) | トラックバック(0)
日本の夏に線香花火はよく似合う
ぼん~ぼん~盆の我が家
昨日は 義姉様達ご夫婦と息子家族と娘家族の総勢13人

連休といえども 朝6時には起きて準備開始 

前日丁寧に掃除したけど もう一度軽く掃除機をかける
何しろパピがいるから どうしても汚れてしまう

大名を起こし 休日限定のパピの散歩に行ってもらう
朝食後 大名は庭と玄関周りの掃除を担当

その間に私は座敷の準備
13人が座るには座敷机を二卓つなぎます

二時間前になったところで 酒のつまみの調理開始
そして30分前に息子家族到着で お嫁ちゃんに手伝ってもらい
食事を机の上にセットしてもらいました

そして・・・昼食は滞りなく進み 義姉様達とあれこれ話し
お茶をだし甘いものを食べ 果物を摘み・・・

夕方お義姉様達がお帰りになると 急いで晩御飯の準備です

子供達がお墓参りに行ってる間に えびふりゃーと
鶏の磯辺揚げを山のように揚げ ちょっと多いかと
思ったけれど あにはからんや若いパパ達の食欲は凄い(笑)

外が暗くなったところで お待ちかねのお庭で花火の時間です

花火とは言っても可愛いものですが(笑)

わーいと言って喜んだものの何だか不安を感じるハヤテ

010813.jpg

娘がやって見せる花火をジイジがハヤテに見せようとします

018813.jpg

でもやっぱり少し怖くて・・・指の隙間から見てるハヤテです

小学2年生の舞は流石にもう怖くありません

026813.jpg

潤はまだ大きいのは怖いから線香花火です

002813.jpg

日本の夏には線香花火の優しい光がよく似合いますね

ところで あらら  ひこ(とステの会社)が大変な事に 
続きを読む
【2011/08/14 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「竊聽風雲2」のトランプ
中華迷の皆様は もうご存じでしょうが

第24回東京国際映画祭 特別オープニング作品は
ジャッキー・チェン主演『1911』(配給:東映)です
ジャッキー100本目の作品になるそうです 

おやおや 今年は中華に注目でしょうか

ちょっとアジアの風に期待しても良いかしらね

「竊聽風雲2」を取り上げてくれないかなぁ~
勿論 ひこが絡んでたら何だって嬉しいのですが

「竊聽風雲2」と言えば大陸では素敵なプレゼントがあって裏山~

625a8b9ejw1djy3uhh34cj.jpg

4c7ea925gw1dk2xsgghc4j.jpg

このトランプはこんな風に劇場で手に入る様子 裏山~裏山~

62d38ce5jw1dk2xobapbmj.jpg
入場券二枚にトランプ一個プレゼント 嗚呼~欲しいよぉ!!!
無くなり次第終了だから きっとあっという間だね

日本でも 太っ腹にキューピー人形作ったような配給があったけど
何処かお買い上げになって トランプ配ってほしいなぁ~

そういえば 「竊聽風雲2」に
懐かしい三人が 不思議なめぐり合わせで出演しています

6c81aeb3jw1djzaclsn5gj.jpg

↑これはひこのデビュー作「美少年の恋」の中の
ひこ扮するサムと両親の団欒のシーンですが

なんと「竊聽風雲2」でも・・・
焦 (Chiao Chiao)と
曾江 (Kenneth Tsang)がどうもひこの肉親の様な・・・(?)

まあ全ては18日の一般公開で判りますね 

こちら のひこのメイキング動画を参考にご覧下さい

ところで 今回ひこはインタビューを受けて
様々な事を赤裸々に話している事は 
前回の更新で載せましたが

更にビックリな ステとの会社について語っています
続きを読む
【2011/08/12 23:36 】
ひこの記事 友達 | コメント(17) | トラックバック(0)
MADE IN BS JAPAN 香港新☆発見
先ずとても残念なお知らせ・・・

今夜のひこが出演したTV番組を
お知らせ頂いて 直ぐに番組表で録画予約しました
そして・・・
先ほど 再生したら・・・
何故か・・・
芸能事務所EEGのスタジオも
ニコのお写真も アレックスも ウィリアム・チャンも
ヴィンシーも レイモンド・ラムのコンサート映像も見れたのに

なのに なのに 突然そこで終了になってしまいました 

 ええ ええええええ~

肝腎の肝腎の大事な大事なところで切れるって
こんな事ってあると思う
この間から私に何か悪霊がついてるのか 
とでも思いたくなるくらい奇怪な出来事が起こります

まあ SOS~ とつぶやいたら・・・
早速お友達が録画ブツを送ってくださるそうで
一先ず安堵しました

でもって実は 大急ぎで帰ってTVを見たので
自分の目で一応確かめた今日のひこについて
(何大騒ぎしてるけど見たんかいな?
はいそりゃあ 始まる時間にはTVの前にスタンバってました 笑)

006815.jpg
(ランちゃん顔のひこと改めて思いました)

今回のインタビューは ひこが自分で設計した
自分の会社の事務所で行われました(素敵 

7226a6d4jw1djmm55fj70j.jpg
(この画像少し前に微博で見つけて何だろうと思ってたらこの時だったのね)

20110808211751.jpg

やはり英語で答えるひこでした
インタビュアーのケビン・クローンに
「ダニエルウーは香港スター ですが、カルフォルニア出身。
完全なアメリカ人でしたよ!」と言わしめる こちら

日本の有名人を知っていますか?と聞かれ
ひこは SABU監督 三池監督の名をあげ
黒澤監督の大ファンだと話します
本当に映画オタクのひこらしいです(爆)
特に10才の時に見た「乱」は素晴らしかったと話します

20110808211811.jpg

イー・トンシン監督の「旺角黒夜」(ワンナイト・イン・モンコック)は
僕の俳優としてのターニングポイントの作品と説明します

016815.jpg

そして「ここは小さな社長室です」と自分の部屋に案内すると
壁には 南アフリカの養女と一緒の後姿の写真が飾られ
「奥さんが元々あちらに行っていて 結婚後は
向こうに新しい家も建て 一年に一度は必ず行きます」と説明

U5534P950DT20110713083549.jpg
(前からこの家は何だろうと思ってたけど 新しい家なら納得)

そして此処でも 今後は監督など裏方を仕事の中心にすると・・・

017815.jpg

どうやら中々ひこの決意は固いようですが
ならばその前に是非とも影帝になって欲しいと迷としては思います
実力は十分にあるのですから 作品とタイミングが合わないだけ

とまあこんな感じのインタビューだったと思います

何しろ 晩ご飯食べてから英会話に行く大名が
もうすぐ帰って来る時間で 調理をしながらで
まあ後で録画見てゆっくり思い出せば良いなんて
軽~く思いながら見てたから・・・

また録画見たら追記しますね ひこが設計した事務所の事とか

で追記の写真(上にも追記してます)
事務所に入ったところ

019815.jpg

壁には映画のスチールやポスターが

023815.jpg

社員が働くスペース 窓の外は香港のビル群

025815.jpg

さて昨夜少し載せたひことLisaちゃんの妊娠計画について(笑)
記事はこちらこちらや・・・などなど

アッ凄く長いです 疲れるほど長いです それでも良い方どうぞ(笑)
続きを読む
【2011/08/09 23:58 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
青春ドラマ風
先ずは 再度お知らせを

MADE IN BS JAPAN 特別企画第2弾
「北陽が往く!香港新☆発見」

2011年 8月9日(火) 夕方6時00分~夕方6時50分

香港トップスター、レイモンド・ラムの最新 コンサート映像を初公開!

そして何と 人気映画俳優ダニエル・ウーの独占インタビュー

『大物俳優ダニエル・ウーの独占取材に成功!
香港映画にかける思いを聞きました。』


大物俳優ダニエル・ウー(笑)を日本のTVで見れるなんて機会はそうないので
是非 この機会を逃さずご覧下さい 


今年も高校野球の季節ですね
被災地代表の岩手「花巻東」の
リードされても諦めないで追いつくその姿勢は感動でした
三度も同点に追いついた花巻東の頑張りは
例え負けても 多くの人々の印象に残りましたね 

宮城代表の古川工も頑張ったけど残念だでしたね

ところで 今日 残念ながら負けてしまった
地元愛知代表の至学館高校を 多分大勢の愛知県民が
今回初めて知りました 

代表に決まって 我が家での最初の言葉が
「至学館って何処?」でした(笑)
で新聞を読むと何と同じく区内!?
えええ 知らないよ~と大騒ぎ(笑)
平成17年に元からの女子高が共学化して名前が変わった事が判明
って事は創部6年!?凄いわね

校歌「夢追人」には更に驚いたけど
昨夏のエースだった桐林史樹さんが今年2月に
交通事故で亡くなるという悲しい出来事があって
天国の桐林さんを連れて甲子園に行くんだ
その夢を追い続けてあきらめず 遂につかんだ甲子園への切符
ゲームセットのサイレンとともに『夢追い人』が流れるのです
映画やドラマも顔負けの青春ストーリーです
 
そんな至学館高校 甲子園でもこの校歌歌えると良いなぁ
と秘かに期待したけど 1対8で敗れてしまったので此処でご披露



それにしても校歌も変わりましたね・・・

さて8日の香港メディアの報道によると ひこ
続きを読む
【2011/08/08 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
自分のおボケに呆れる
先ず 本日の中華メディアの記事から 記事はこちら
伍仕賢(デイヤン・エン)監督の
オスカーを二度受賞しているケビン・スペーシーと
呉彦祖(ひこ)そして監督の妻のコン・ベイビーが主演の
映画『形影不離(インセパラブル INSEPARABLE)』は

2166667164267953838.jpg

2月の第61期のベルリン国際映画祭で宣伝活動に勤しみ
オスカー俳優ケビンのネームバリューのお陰で
この作品は海外での評判はきわめて良く 売れ行き好調らしく
今回は完全に国際化の手段を採って 国内外同時に上映するという
中国の映画の全世界に向かう新しいモデルになるようです

しかしその外国に日本は入っているのでしょうか・・・

さて「竊聽風雲2」ますます盛りあげてます

導演達のメイキングはこちら
導演達は随分と自信があるようすに見えます

「竊聽風雲 2」の公開は8月18日 まだ10日以上先ですが
香港では既に宣伝攻勢が始っているとか
バス停には赤を基調とした大型電照広告が設置されているとか

699132e6jw1diusbce3ebj.jpg

あら~やはりあのトランプのポスターは大陸限定でしたか
ポスターに載っている主役達の顔のトランプが
宣伝の一つで 切符売り場でプレゼントされるとか
でも香港では無いのね・・・

映画館には出演俳優をテーマにした垂れ幕が掲げられているとか

69239b97tw1djaqd6nww9j.jpg

株式投資のテーマに関連して 数字をバックにひこがいます(笑)
とうとう始りましたね ああ・・・香港に行きたいなぁ 


今日はちゅうぶな三人でランチしました

お二人はシネマスコーレで『チョン・ウチ 時空道士』鑑賞
私はひこの「単身男女」のDVDを引き取りに映画館前の
アジアンムービーショップに行きたかったので
映画は時間的にパスしましたが 折角なので合流
続きを読む
【2011/08/07 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
ひこが「MADE IN BS JAPAN」に出演
今日は早起きして庭の草取り頑張ろう~
と思ったら あららぁ雨が・・・

でもお盆前に 大名が暇があるのは今日だけだったので
私達 根性で頑張りました
でも一時間位するとどんどん酷くなり
私はギブアップ 大名はカッパ着て更に一時間頑張る

午後からは晴天になったので
残ってたところは除草剤散布に変更

これで何とか一週間後にはすっきりした庭になるかな

ところで 今日は朝から何人かの方からメールが届きました

香港迷のお友達の皆様 ありがとうさぎ  

皆様のお陰で無事録画オッケーです 

何かと言いますと

MADE IN BS JAPAN 特別企画第2弾
「北陽が往く!香港新☆発見」

2011年 8月9日(火) 夕方6時00分~夕方6時50分

香港トップスター、レイモンド・ラムの最新 コンサート映像を初公開!

そして何と 人気映画俳優ダニエル・ウーの独占インタビュー


『大物俳優ダニエル・ウーの独占取材に成功!
香港映画にかける思いを聞きました。』ですってよ

キャー  キャー  キャー  キャー 

日本のTVで素顔のひこが見れる~なんて何時以来だっけ
確か前に有ったよね~葉山君が案内係で
JC事務所の取材だったっけ?
思いだしたら追記しま~す

ひこ迷さん 香港映画迷さん usako迷さん(いるんかい爆)
是非 録画の準備を宜しくお願いします

6bda457btw1djuh5de32mj.jpg

取り急ぎお知らせまで(笑)

続きを読む
【2011/08/06 23:55 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
映画の為の犠牲
8月5日の中華メディアの記事から 記事はこちらなど
久しぶりに揃った「竊聽風雲」シリーズの三人組

Img315543458.jpg

ひこは映画の為なら喜んで犠牲を払います

ひこは今回の作品では15キロ近く肥りました
しかも徐々に太るのとは訳が違います
毎日狂った様に 沢山食べるので 太太を驚かせ心配させました

9時に朝ごはん 11時に軽食 13時に昼ご飯
15時に軽食 19時に晩御飯 22時に軽食の日々
ある夜は更にひこは 
ベットの上でアイスクリームとポテトチップを食べていて
仕事から帰って来たLisaちゃんはビックリして悲鳴を上げたとか(笑)
アイスにポテチは流石にマズイよ~

一時は穿けるズボンは2本だけになったとか(爆)
豚王子とまで書かれたあの頃のひこ(笑)

U4611P28T3D3206838F346DT20110113182635.jpg

更にただ太るだけではなく筋肉をつける必要があったので
毎日3時間以上のトレーニングも欠かさず続け遂に撮影に入ったのです

しかも撮影が終われば ひこには太った肉体を元に戻す為
つらく苦しい生活が待っています 胃が大きくなっているので
猛烈な食欲を 肉体に苦しみを受け尽くさせる事で忘れ 
ひっきりなしにトレーニングに励み 徐々にやせていきました

7ba60959jw1djtlict8nnj.jpg
続きを読む
【2011/08/05 23:56 】
ひこの記事 雑誌 | コメント(8) | トラックバック(0)
たまにはルイス
474837cdtw1djsdrf1o6fj.jpg

らうちん(劉青雲)ルイス(古天楽)ひこ(呉彦祖)は
2年前、「竊聽風雲 」で共演して 今回再び「竊聽風雲 2」で
仕事をします 舞台裏のスタッフはもとのままですが
3人の役柄とストーリーは全部変わっています

アラン・マックとフィリップス・チョン監督達は 
3人の演技がすばらしくて 今回は 
絶対的な学期末試験の様な完成された演技と誉めます
その上今回は曾江(ケネス・ツァン)江毅(コン・ガイ) 胡楓(ウー・フォン) 
駱応鈞(フェリックス・ロッ)の大先輩の俳優も参加して
みんなが演技を闘って 素晴らしい出来になっていますと

監督達は このような作品は引き続き延び続けさせると率直に言い
同じ3人での「竊聽風雲 3」はすでに準備が始まっているようです

おやおや「無間道」シリーズの様な事になってきましたね

何時もひこの事ばかりなので
今夜はルイスにも少しスポットライトを

ルイスは作品の中で 警察の反テロ対策を担当する調査保安科の警官で
賢く強く公正無私な人物「何智強」です  
妻で弁護士のミッシェル・イップが犯罪に関わり 罪を犯している事に
気付いたルイスは 自分の手で妻を捕えるのです

16775011579344173470.jpg

そして投獄させるのです・・・

10324807135615237357.jpg

ミッシェルは「水道の蛇口」と皆が感心するほどに
感情を込めて涙を幾らでも流せる女優さんのようです(笑)

そして出獄した妻を迎えに行くルイスでしたが

16905784215795309616.jpg

妻は恨みと愛情の入り混じった気持ちを如何する事も出来ず

U2519P28T3D3375975F346DT20110803094255.jpg

二人は結局別々の道を行く事に・・・

8414968697602156068.jpg

最近は大陸での活躍が目覚ましいミッシェル・イップ
今回は数日間だけのゲスト出演でしたが
その水道の蛇口から流れる水の様に 自在に涙を流し
役になりきる演技に ルイスは感激していました
これからも機会があったら共演したいと

ミッシェルの方も ルイスの素晴らしい演技に釣られて
自分も良い演技が出来たので 今度はこんな短い時間ではなく
ゆっくりと共演したいと お互い誉め合っていますが
きっと本当に良い影響を受け合ったのでしょう

2085471244066526100.jpg

確かに渋くて良い男ですねぇ~
例え何時見ても同じ様なレジメンタルタイでもね(笑)

2520102639800601371.jpg

ルイスのメイキング動画はこちら 迷の皆様 堪能してね(爆)
続きを読む
【2011/08/03 23:58 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
命拾いのひこ
「竊聽風雲 2」の大陸版の最新ポスターが発表されました

20110801hy0019.jpg

赤いベルベットの布を敷いたカードの机を背景にして
3人の客の各自の手は すべてひとつの札をつかんでいます
3人の主役のイメージのカードです

机の中央の一行の大きな字は印象的です
「夏期の映画界は あなたがカードを出すことを待っています」
明らかに観衆を「竊聽風雲 2」の賭けの中に引き込みます
この映画の運命の成功と失敗は 観衆の手が選んだカードが決定します



予告編だけでも ハラハラドキドキしますね

2011年の上半期の中国語の映画興行成績を見渡すと
悲惨で見ていられないと言える とか(汗)
皆 ハリウッドの製作の大作に抵抗できないで次から次へと落下します
8月の映画の市場も 中国語映画にとって 情勢はやはり厳しいです
特に「ハリー・ポッター・・・」と「トランスフォーマー3」があるからです
しかし「竊聽風雲 2」は困難であることを知りながら 上映します
そしてメディアと映画評論人の大きな支持を受けます
らうちん ルイス ひこは最も切符売り場の売れ行きの良い香港スターです
その上 麦兆輝と庄文強は香港映画の優れた監督達です
品質についてはすべて全く問題ありません
「竊聽風雲 2」は観客の期待を集めています


ところで
今回は危険なシーンもスタントマン無しで撮影したひこですが

Img315168658.jpg

ひこはバイクを運転するシーンを撮影した時に
あわや大事故か?という状態になり スタッフを呆然とさせたとか 記事はこちら
続きを読む
【2011/08/02 23:55 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(16) | トラックバック(0)
メディア・アジアの躍進
28日 香港エンタメ界の巨頭メディア・アジア・グループ
(寰亜総芸集団)代表のピーター・ラム(林建岳)は 
中国に新会社「寰亜伝媒集団有限公司」を設立しました

これにより中国での映画制作を本格化するほか 
広東省広州市に映画撮影基地を建設予定
映画館の中国全土チェーン展開を図るなどの一大プロジェクトを発表しました
メディアアジアの 記事はこちら

7226a6d4jw1djlhbonjeij.jpg
ひこは相変わらずポッけに手を突っ込むアメリカンな癖直らないなぁ

その業務の範囲は映画の製作に留まらず コンサートと音楽番組の出演
ドラマの製作と放送 芸能人の管理 
映画館の投資は 新しいメディアの業務と
アミューズメントの管理 および顧問サービスと多岐に亘ります

U5199P28T3D3371831F346DT20110728213608.jpg
ひこは一番右で頭ひとつ大きい(笑)

上海市で行われた発表会には代表 張国立 韓紅 劉徳華 黎明 
鄭秀文 呉彦祖 楊千嬅 余文楽 劉偉強監督 彭浩翔監督らが出席
続きを読む
【2011/08/01 22:17 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター