上海蟹コースは最高
ふと気が付けばもうクリスマスまで一ヶ月も有りませんね

昨日 ハヤテとXmasツリーを飾りました

IMG_3542.jpg

ハヤテが大きくなるのに比例して 
Xmasツリーも大きくなってます(笑)

ハヤテに任せると 飾りは下の方ばかりです

IMG_3527.jpg

ちびうさもキラキラしてるから興味示します

IMG_3547.jpg


                           

今夜はこの秋になって初めて上海蟹を食べにいつものお店

Image529.jpg
続きを読む
【2011/11/29 23:58 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
香港映画強化月間 第3弾
中華のパパラッチも NYまでは追いかけれないから
最近はすっかり ひこの近況も判らなくて

今頃はNYでセバスチャン・コルデロ監督の元 
「Europa」の撮影頑張ってるのね~と遥かNYに思いを馳せていたら

微博に珍しいスナップが有りました
 
食事かお茶か ひこが友人と話してると
エイ!ヤー!と小さなパンチが!?

66c5dbf9gw1dng3498bwyj.jpg

そしてこうなる・・・小さな子は良いですね~

66c5dbf9gw1dnh7h5h38xj.jpg

私も抱かれたい~なんて~え  ちょっとひこの頭 

何故に坊主   
少林寺じゃ無かったよね(笑) 宇宙飛行士の役じゃ?

まあ良いわ ひこの頭は形が良いから
2007年の「天堂口」プレミアの時のひこも坊主でした
この年の夏 NYに演技の勉強に行ったのですが
スケボーで足を骨折し 新作映画降板し坊主になりましたから

1187319016129252815513.jpg

昨日は 香港映画強化月間第三弾
「密告・者(綫人)」公式サイトはこちらを見て来ました
続きを読む
【2011/11/27 23:22 】
香港映画 | コメント(16) | トラックバック(0)
11月最後の週末に
今年も後一ヶ月と数日になりました

名古屋テレビ塔は昨夜からグリーンにライトアップされました

175904571.jpg

去年のCOP10の時のグリーンを今年も引き継ぎました
クリスマスまでこのツリーの様なグリーンが街を彩ります

                           

約一ヶ月後には大名との年末年始旅行です
スペインはクリスマスが1月6日まで続くとかで
今回もクリスマスイルミネーションが楽しめそうです

初めてのスペインですが 今回は添乗員付きツアーなので 
お任せして付いて行けば良いので楽ちんです

個人旅行だと今頃アレコレネットで調べ捲り  
文句言う大名と丁々発止やり取りして 
いい加減うんざりの頃ですが 流石大手旅行会社ツアーです

今回は関空から出発ですが「年末年始は混みますので 
名古屋から大阪までのJRのチケット用意しましょうか」と
至れり尽くせりの連絡が昨日も入りました
ぼんやりの私はそんな事には気が付気もせず 
後で大慌てになるところでした
これぞツアーの醍醐味と有り難くお任せしました(笑)

まあ自由行動が二日位しか無いのが残念ですが
可愛いクリスマスマーケットはまだありますし
スペインのカウントダウンも楽しみですし
段々ワクワクしてきたこの頃です

年末といえば カレンダー
会社でも来週あたりお客様用のカレンダーを何百本と
ビニール詰にする作業がありそうですが

昨日 仕事帰りに立ち寄った馴染みのお店で
とても素敵なカレンダーを頂きました
続きを読む
【2011/11/26 10:45 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
アンドリューは芸術家
001.jpg

クゥは ハヤテが生まれた時から
子守り猫として ハヤテが泣くとやって来て見守り
寝るときは今もハヤテと一緒ですが
どうもちびうさの泣き声には反応しません

まあちびうさはクゥが相手してくれなくても
お菓子食べながら ビデオ見ている兄の姿を
見ている方が面白いから良いのですが (笑)

DSCF0735.jpg

ふ~ん ああやってあそぶのか~ 悪い見本で困りますね

DSCF0744.jpg

二ヶ月半で生まれた時の倍の体重になりました
5キロのこでぶうさぎになりました 

                             

さてひこが会社について語る続きをどうぞ
続きを読む
【2011/11/23 21:50 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
僕の会社の事を話します
昨夜の日本シリーズ 我が中日ドラゴンズは
最後まで頑張ってくれましたが 結果は負けました
何しろ打てなさ過ぎましたから仕方ないですね

落合監督の最後を完全優勝で飾り送りたいという
選手の思いが空回りして力みになった気もしますが
とにかく シーズン途中まではまさか此処まで来るとは
夢にも思わなかったのですから 十分過ぎる活躍でした

後半楽しませてもらった素敵なシーズンをありがとう

                           

先日の食事会の時
友人からプレゼントを頂きました
最近彼女が習い始めたカルトナージュの作品です

カルトナージュはフランスの伝統工芸です
cartenageとは フランス語で厚紙工作という意味

好きな大きさにカットした厚紙を組み立て
お気に入りの紙や布を貼ります
ものを収納し 部屋のインテリアの飾りにもなるのです

頂いたのはこちら↓

DSCF0676.jpg

大好きな色とハートです

DSCF0681.jpg

開くとポストカードや写真を入れて飾れます

DSCF0669.jpg

彼女は習った物を後2個作ればちゃんと身に着くから
と優しい言葉を添えて渡してくれました ありがとうさぎ 
大事に 持っているアンティークのカルトナージュの様に
後世に伝わるように使い 残していこうと思います

ひこのブログに
初めて自身の会社の事が説明されていました
続きを読む
【2011/11/21 22:45 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
香港映画月間第二弾
ラッキーセブン  アクセスプレゼント 

左側のFC2カウンターの数字が 
ラッキー7  のぞろ目(777777)を踏まれた方は 
FC2カウンターの数字を印刷又は写メして
鍵コメントでお知らせ下さい  
ささやかですが 可愛い手作りプレゼント差し上げます
(PC限定でごめんなさい 


秋の香港映画月間第二弾 「新少林寺」見て来ました

DSCF0707.jpg

ちゅうぶ三人娘のうち二人がニコラス迷さんなので
今月はニコ強化月間とも言います(笑)
なので初日の初回にかちこみましたが
郡部のシネコンは観客が30名ほどと 少し残念

カンフー映画の金字塔『少林寺』が29年の時を経て、アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、ジャッキー・チェンなどの豪華俳優陣が集結、近代武器と伝統武術の戦いを描く、感動アクション超大作として誕生!
(昨年の東京国際映画祭の作品解説)

陳木勝(ベニー・チャン)監督の元 出演はアンディやニコや
ジャッキーの他に ファン・ビンビン(範氷氷) ウー・ジン(呉京)
ユー・シャオチュン(余少群)等ら魅力的キャストが顔をそろえています

1980年代に中国でカンフーブームを生み出したジェット・リー(李連傑)の
『少林寺』のリメイク版という事ですが
ひこが小学生の時に見て カンフーを習うきっかけになった作品です
(何時でも関心はひこなので悪しからず 笑)

1ea860211fa54bfebb8ff1cd504d5b2a.jpg

中国で絶大な人気のアンディが トンでも無い悪人から
部下に裏切られ 地位も名誉も最愛の娘も失い 
駆け込んだ少林寺で 禅と武術に触れて善人に転じて 
人としての道を模索する主人公を演じ流石でしたし

ニコちゃんのキレキレの強烈な悪役ぶりには脱帽でした

101216xietingfeng_001.jpg

もちろん世界のカンフースター ジャッキーの存在感は最高

DSCF0728.jpg
(ジャッキーのポストカード頂きました)

ウー・ジンがカッコよすぎ!! ホントアクションは半端じゃない
あのみんなを先に逃がせて 自分の身を挺して守った最後の姿
この人 すごく好きだわ~と彼のアクションには惚れます

110110103608248741.jpg

ベニー・チャン監督といえばなにはなくとも爆破(笑)
勿論この作品でも 物語の舞台である少林寺そのものの大爆破!大炎上!
約20億円の製作費を注ぎ込み3か月をかけて作りあげた少林寺のセットを
惜しげもなく壊してしまうという荒業です(笑)
少林寺映画なのに クライマックスの見せ場が爆破なんて
と言わないで アクションも凄いですが人間ドラマとしても秀逸ですから

劇場の大画面で観てこその映画に仕上がっていました 

さあ後は今週末の「密告・者」です

ところで 前の記事で私のタイツ(実はレギンス)がお誉めに預かり
関心を持たれた方もいらっしゃるようなので 公開~(笑)
続きを読む
【2011/11/19 20:31 】
香港映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
ひこの魅力の美
16日に新京報主催の「中国最美50人盛典」が行われました
50人の写真はこちら

2005年に始めて 2011年の“中国の最も美しい50人”の
イベントのスローガンは「模範の力」でした
今年の最も美しい50人の名簿は5種類に分けて
それぞれ「業績」「責任」「突破」「集中」「新鋭」です
その中でも最高賞は 葛優と章子怡が選ばれました 
内面の美を評価されたグォ・ヨウは大喜びだったとか

ひこは「突破」グループの中で「魅力の美」に選ばれました

W020111116354245076477.jpg

「彼は妻の目の中で 最も美しい恋人であり
観衆の心の中で 永久不変の魅力のアイドルです

でも呉彦祖は もう「美少年の恋」の時の飾りのハンサム
ではなくて 自分でずっと努力して 自己を突破して
演技の幅を広げてきました 初期のハンサムな美少年から
完璧な恋人から 人格の分裂した暗い殺し屋まで計算して
呉彦祖は 役の解釈に対してますます深くて複雑です

同時に彼は シナリオ・ライターであり 映画監督であり
プロデューサーであり 遂には自分のの映画会社を開いて
絵を描き設計をし あらゆる面でアイデアと才能が溢れます
「芸術家」こそが彼の本当の名称です」記事はこちら

ちゃんと本質を理解されてるのが分かって嬉しいです
因みにNYでのお仕事中で 式典には参加してません

さて一方太太のLisaちゃんは 最近ネット上で
いままでずっと見知って来た たくさんの目新しくて面白い
美容に関する情報を提供する事業を開始しました 記事はこちら

8135_201111120202101.jpg

Img323299764.jpg

何種類かの化粧品を メーカーに拘らずセレクトして提供
Lisaちゃん 赤ちゃんの粉ミルク代は稼がなくちゃとか(笑)

ひこのこんな姿が早く見たいなぁ~

6c81aeb3jw1dmr4983wv3j.jpg

その為には NYと香港と離れていては当分無理ね~
続きを読む
【2011/11/18 23:51 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
エア恋愛じゃないから~
去年 パリで買ったランジェリーバック

DSCF0630.jpg

リバーシブルに使えます

DSCF0624.jpg

更に斜め掛けバックとしても使える事に先日気づきました

DSCF0628.jpg

他のバックの革ベルトを使ってみただけです(笑)

DSCF0622.jpg

買いものに普通に使ってみたけど 可愛いですね~と誉められた

何でも発想の転換は必要ね 
旅行の時に持って行けば一石四鳥です(笑) スペインで活躍するかな

昨日は久しぶりにそめ花の教室に行きました
皆さん お久しぶり~の大合唱
確かに・・・一年ぶりですから とんでもなく久しぶりです

15年以上習っていますから ちょっとしたものなら
自分で作れるので ついサボりがち
でもクリスマスの作品は必ず作りに行きます
何しろ大好きな赤い色がいっぱいです(笑)

今年は額仕様で とても可愛い~

10時から16時まで 殆ど休まず ↓これだけ作りました

DSCF0690.jpg

最後に額にセットすると はい!このように
続きを読む
【2011/11/16 21:59 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
巨大な遊び場
Image521.jpg

山茶花が咲き始めました
今週は秋が一気に進みそうですね
そろそろ我が家も石油ストーブを出そうかな

今年は節電の影響もあり 石油ストーブが注目ですね
我が家はずーと 冬のキッチンに必需品です
煮物の鍋を乗せておくだけで 良い感じに出来上がります
ながら族の私には頼りになる強い味方です(笑) 

ただ唯一心配はチビ達
ガードを付けていますが万一の事があるので
チビ達が来てる時はエアコンにチェンジします

この週末は のび太パパが郡部のI市に用事があったので
家に家族全員で泊りに来ました

そして 日曜日 ハヤテとちびうさを連れて
元スーパーの2F 現在はkid's US.LANDに行きました

DSCF0599.jpg

子供(2歳以上 ハヤテは小柄なので2歳未満と言う事ででタダ 
3時間パック 980円
大人 1日パック 480円 

此処は持ち込みOKなので バーガー買って行きました
出入りも自由なので 1Fの飲食店で食べる事も
お弁当買ってくる事も出来ます

2Fフロア全部が室内遊園地(笑)
広い館内には子供が大好きな玩具・遊具が一杯でぜんぶ使い放題

DSCF0594.jpg

DSCF0598.jpg

行った時はガラスキでしたが 午後からは此処が子供で一杯に

最初ハヤテは太鼓ゲームがおきに入り 将来はドラマーか(爆)
続きを読む
【2011/11/14 23:58 】
颯&ちびうさの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
早速冬支度
ここ急に気温が下がって 一気に季節は晩夏から晩秋に
まあ先週までが暑過ぎただけで 今の気温が普通なんだけど
何しろ 先週まで家じゃ半袖着てた位だったのに
今夜はセーター着てます(笑)

急な温度差に付いていけなくて風邪ひいてる人が多いので
皆様も気をつけて下さいね

震災以来 節電意識は随分浸透して
今年の冬はウォームビズということで
暖房時のオフィスの室温を20℃にするらしいですね

街にはウォームビズ商品が並んでいます
そこで 今年の冬の仕事場の靴を買ってきて
早速履いていますが 非常にイイ感じです

DSCF0593.jpg

私はタイツとかストッキングとかが大嫌い
それでも若い頃は辛抱して穿きましたが
更年期の頃から我慢でき無くなって
以来 素足かソックス生活です

で このムートンムクムクのローファーですが
素足で履いたところ とても気持ち良いのです 
仕事場だけでなく つい履いて帰って来てしまいました(笑)

今はミルク色の綺麗な色ですが 
来年の春には薄汚れた灰色になる事間違いなしですが
相当寒くなるまで この素足で履くのを止められそうもありません
続きを読む
【2011/11/11 22:05 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
遂に・・・
10月のある日 グリーンのA4の封筒に入った「年金請求書」が
社会保険庁社会保険業務センターから郵送されてきました

DSCF0563.jpg

満60歳の誕生日の約2ヶ月前に『年金請求書』は届くようです

早速書類を出して見たら一番上の用紙に注意書きがありました

「年金請求書」の受付は、60歳になってから・・・・・

(添付書類の)戸籍・住民票等は、60歳になってから・・・・・

!マーク付きで書いてありました

な~んだまだ2か月近く何もできないんだ~
と書類をその辺にポイ(笑)

どうでも良い事には必死になるけど
大事な事は抜け作うさぎの私が 60歳になってちゃんと
思い出して手続きできるかは 皆様の記憶力頼み

来年になったらおしえて下さいね~(爆)

今年の年末は幸いにも大掃除の予定は無いので
(年末年始は家に居ないので この際大掃除もパス
どうせ3月に法事をやるので その前に大掃除と思ってます)
ポイした書類が間違って捨てられる危険は無いと思います

ところでパラパラと読んだ限りではかなり面倒ですね
添付書類の数が多い! 配偶者がいると更に多くなり
働いていると雇用関係の書類もいるのですね

でもとにかく年金請求書は満60歳を迎えたら遅滞なく
必ず提出しなければ 年金を受け取ることはできないのです

20年以上働いて払ったお金ですから 大事に頂かなきゃね

しかし・・・遂に60歳が目前ってことよね・・・

嫌だ―よぉ(吼) 

もう若(バカ)づくりは無理かな・・・
続きを読む
【2011/11/08 22:01 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひこはニューヨークに
今日は久しぶりにひこの事を語れて嬉しい 

最近 中華ニュースは勿論 
微博にもひこの近況が見当たらない日々でした

私自身忙しかったので 余り気にしなかったのですが(笑)

先週 呉太太のLisaちゃんは
砂浜を清潔にする競争に賞を与える式典のための司会を担当し

Img324520329.jpg

彼女は自分も砂浜のごみを拾うイベントに参加した事があります
ひこも招かれていたのですが 仕事の為欠席しました

その動画を見ていたら Lisaちゃんが
「ダニエルはニューヨークに行ってしまったので
とっても淋しいのよ エンエン
嘘泣きしてインタビューに答えていました 記事はこちら
「10月には夫妻2人でいたのはわずか48時間だった」とも

確かに10月はずーと「王的盛宴」の最後の追い込みに
取り掛かってたひこでしたね

そうか~今はNYで
「タブロイド」のセバスチャン・コルデロ監督の
映画撮影中なのね この作品の事はこちら

そうしたら ひこブログに書いてくれました
続きを読む
【2011/11/06 23:21 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(10) | トラックバック(0)
香港映画月間第一弾「アクシデント」
今日は秋の香港映画月間第一弾
「アクシデント・意外」を見て来ました

何時ものちゅうぶなお友達プラスお友達のお友達と
駅裏のアジア映画迷の憩いの場所
ロジウラのマタハリ春光乍洩」で待ち合わせました

此処は本当に何時行っても 落ち着いて癒されるお店です

今日のごはんは「海老マヨ」でしたから迷わず決定

DSCF0557.jpg

これに食後の「アイスゆず茶」が付いて今日のごはん(800円)です

美味しくぱくつき 話したい事聞きたい事だらけで
アッと言う間に 映画の時間が近づき 近くのゴールド劇場に移動

此処はお馴染みの「シネマスコーレ」と共にアジア映画率の高い劇場です
開場の時間になると最近にない盛況 60人はいるかな(笑)
圧倒的に多い男性の姿に 何故?と少々不思議な感じ
俳優じゃないよね(暴言失礼) やはりジョニー・トーの力かな

初日の初回にかちこみましたから
先着プレゼントのクリアファイルゲット

DSCF0560.jpg

今月はこの後第二弾19日と第三弾26日が控えています(笑)
お楽しみが次々ですが・・・
個人的には ひこが関わる作品はゼロと言うのが悲しい
続きを読む
【2011/11/05 21:44 】
香港映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
明日は親孝行の日(追記あり)
11月に入りましたが 今年の秋はゆっくりペース
日射しは暖かいを通り越して ちょっと暑い位
この暖かさは明日も続くようです
明日といえば・・・
またやって来ます文化の日が

chirasiomote.jpg

「歩こう文化の道」のイベントの日です
常連の皆様は既にご存じですが 
その日は私の親孝行の日でもあります

実家の父の趣味は盆栽

DSCF0535.jpg

この趣味が只者で無く 大変な量であり規模なので
何年も前から この日は
文化の道沿いにある実家の庭を公開して
自慢の盆栽を見せびらかす日なのです(苦笑)

DSCF0536.jpg

公開するだけなら良いのです

嬉しい時は酒盛りをするのが父流です

友人知人が訪れると 家の中に招き入れ
大宴会が開かれるのです

今年はなんでもスタンプラリーの会場にまでなったとか(汗)

こんな盆栽だらけの庭ですが

DSCF0537.jpg

お近くの方は良かったら遊びがてらお立ち寄り下さい(笑)

DSCF0543.jpg


さて今日の中華メディアの記事から
続きを読む
【2011/11/02 23:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター