還暦のお祝い(追記あり)
今夜はこの辺りも雪景色です 
ハッピーホワイトクリスマス 

IMG_3775.jpg

今日は一日早い誕生日のお祝いを家族にしてもらいました 

遂に60歳になりました(笑)

子供の頃 60歳というとすごいお婆さんだったけど
良い時代になったお陰で 今は
自分の好きなスタイルで自由に生きる事が出来ます

私も若い頃良く着た大好きな色の服を 
今年は「還暦イヤーだから(笑)」と言いながら
セッセと着て歩きました それはとても楽しいです

病気に執りつかれていた40代~50代前半に比べ
最近はとても元気です まあ数値はイマイチですが
今が元気で働けるのなら十分です 神様に感謝 

何時ものレストラン「ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ

息子達と娘達と大名と一緒に頂いたフレンチは一段と美味でした
続きを読む
【2011/12/25 23:00 】
うさぎの話 | コメント(23) | トラックバック(0)
うさぎの今年の十大ニュース
 聖誕快樂!皆様素敵なXmasを 

今年も後一週間 アッという間の一年でした
 
私は27日から8日間ブログをお休みしますので
ちょっと早いのですが

 私の今年の十大ニュース 

第1位 東日本大震災それに伴う原発事故

3月11日 私はひこの「単身男女」を観る為に
大阪アジアン映画祭に行っていました その時の記事はこちら

67214ae8jw6dck3a5mnzkj.jpg

東北から遥か離れた大阪でも地震は伝わりました
その後は信じられないような津波の惨状の報道に
友人の無事を祈りながら 深夜のTVを見続けました

被災地の皆様の平安を祈ります

imgaa97111bzik1zj2.jpg

続きを読む
【2011/12/24 23:56 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
happyholiday
ちょっとだけ早いのですが・・・


 I wish you a Merry Christmas. 


IMG_3699a.jpg

素敵なXmasをお迎え下さい

穏やかなハッピーいっぱいのクリスマスでありますように 

                                    

20日午後8時から 香港コンベンションセンターで開かれた
「2011 Yahoo! ASIA BUZZ AWARDS」に多くのスターが集まりました
続きを読む
【2011/12/23 00:25 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
カレンの結婚披露パーティ
今日は珍しく中華メディアにひこの記事が有りました

12月18日の香港では
10月1日イタリアフィレンツェで結婚したカレン・モクと
御主人のJohannnesの結婚パーティーが開かれたのですが
親しい友人達が招かれて 彼らと結婚の喜びを分かち合いました

U5910P28T3D3510875F326DT20111219005812.jpg

可愛いウエディングケーキ入刃ですね

ひこはこの為に帰って来たのかな・・・
カレンは親友の恋人だった時からずーと仲良しですから
あの頃はステと結婚するものと思ってたけどなぁ・・・

U5910P28T3D3510880F326DT20111219005846.jpg

おやまあ どっちが新郎か判りませんよ(爆)
続きを読む
【2011/12/19 23:28 】
ひこの記事 友達 | コメント(13) | トラックバック(0)
忙しい週末
今日は困ったちゃんの月命日
お寺に一年のお礼をお渡しする日でした

壇家寺の和尚様は子供の時から吃音で
老師が亡くなられてから この吃音のお経になりました
正直有難みがガクーンと減りましたが
壇家ですから どうしようも無いです・・・

私が死んだらあのお経は特にいらないわ(笑)

Xmasまで一週間
ご近所に素晴らしくイルミネーションを頑張ってるお家があります

p1.jpg

凄いでしょう~車止まって見て行きますよ(笑)

多分電気代は大変なんだろうなぁ・・・
続きを読む
【2011/12/18 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
ひこの微博から
今月6日から大陸で公開されている李仁港(ダニエル・リー)監督の
「鴻門宴」は1週間ですでに1億3千万人民元の興行成績で1位となりました
特に項羽役の馮紹峰(フォン・シャオフォン)が人気を集めているようです
他に出演は 黎明 張涵予(チャン・ハンユー) 黄秋生 劉亦菲などです

2011120609083489567.jpg

同じ題材の「王的盛宴」の方はどうなっているのでしょうね~

先日学生との対談の時 陸川監督はこんな事を言っていました
「残念ながら歴史の原状に忠実である事と 
興行成績は必ずしも一致しません
実際にはいくつかの歴史物では細部が余り重んじられていません
たとえば 葛優はある歴史映画の中で麺を食べていますが 
しかしその時代にはまだ麺は有りません(笑) 
だから私の新作映画「王的盛宴」の中では 
呉彦祖(ひこ)は手で炒飯を食べています
あの時代には まだ箸がないためです」

どうやら「王的盛宴」は興行1位は狙ってないようです・・・

4aea2086jw1dmnp38z7wwj.jpg

なんでもイイので 日本でも公開して欲しい・・・
私の願いはそれだけ・・・これが本当に難しい・・・

ひこの新しいロレアルのCMが出来上がりました

67436eebtw1do2j6uynx3j.jpg

劇重だけど動画はこちら 冬バージョンのひこ 毛糸の帽子が可愛いよ(笑)

ひこがNYにいる今は 中華メディアはほとんど取り上げてくれないので
ひこ迷さんの微博だけが頼みの綱です
そんな微博ですが 今朝の新聞に気になる記事が
続きを読む
【2011/12/17 22:57 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
月イチ和食ランチ
先日 月イチ恒例のランチを食べに行きました
お店は「梶川」もう何年毎月通っているだろう・・・5年・・・6年・・・

kajikawa09030.jpg

何年も毎月通っていますが ご主人の料理センスが素晴らしい
アイデアと言うか・・・料理は創意工夫があり
他のお店では見た事の無いような料理の数々・・・
去年 同じ時期に食べた料理と何時も違います・・・
季節感あふれる 見た目にも鮮やかな盛り付けに魅了されます

私の場合 今まで1度もイマイチと感じた料理がありません
これって凄くないですか 
たとえ苦手な食材であっても ここで出された料理は必ず食べます
今まで苦手だったのが嘘のように 美味しく頂きます(笑)
続きを読む
【2011/12/15 23:52 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
あと何日
ついこの前師走になったと思ったのに
あっと言う間に12月も二週間過ぎてしまう・・・

この年末年始は初めて海外で迎える事にしたので

今月は大掃除もしないし おせちの準備もしないし

なんにもしない~とのんびりしていたけど

よく考えたらやはりそうもいかない(笑)

先ずスペイン旅行の件 
出発地の関空までキャリーを先に送りたいからと
宅配業者に問い合わせたら 24日に出して下さいと云われる
後10日しかないじゃありませんか!? 少し焦ってきたぞ

次に年賀状の件
これはこの前の休日に何種類か作り保存してあります
後は枚数を調べ 印刷すればほぼ完成

参考まで一枚披露 これは娘の家用のもの

IMG_3702.jpg

こうして並べてみると確かに兄妹よく似てますね(笑)
後 文字をはめ込めば完成です

私のは 昨年は喪中で出せ無かったのですが 
久々にその年に制作した人形を使った年賀状です

大名と腰元連名のものは大名の希望に合せ龍を使いました

後ブログ用のひこの年賀状も作りました

お正月の行事はやらないつもりでしたが
留守宅の留守番に息子が泊ってくれるようなので
その準備をしておく必要があります

結局 帰国した明くる日に 家族揃って
簡単ながら新年のお祝いをする事になったので
やはりざっとは掃除を済ませておく必要が・・・

旅行まであと休日は5日
でも17日は土曜出勤 25日は還暦お祝い
つまり使える日は3日だけ・・・トホホ 

先ず風邪を治すのが先決ですね


【2011/12/13 22:59 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
今年最後のちゅうぶなランチ
昨日は ちゅうぶ三人娘(笑)の忘年会でした

土曜日のランチを三人で楽しみました

オーガニックイタリアンのお店はこちら

briccone091206_01.jpg

入口から想像するより 奥行きのある意外に広いお店で
店内は縦長で白を基調にしたお洒落な空間でした

今月迎える私の還暦を 少し早いけどお祝いしていただき感謝感謝

頂いたプレゼントは  チェリーのグリューワインと
可愛いネックウォーマーとソックスセット 
どちらも私の好きな二つをしっかり押さえて下さって感激 

IMG_3692.jpg

ランチは季節の野菜フルコースにしました
続きを読む
【2011/12/11 23:58 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
新しいCMにうっとり
先日お知らせした徳意電気のひこのCMの事 やっと中華メディアに載りました
記事はこちらこちら

Img327952840.jpg

TVで流れてるCMは先ずこちらをご覧ください

でもってメーキングがこちら

う~んカッコイイなぁ 又惚れ直してしまうww

69239b97jw1dnt4oa22lwj3.jpg

最近のひこは特別フォーマル姿が美しいですね
このフォーマルなタキシードの下にこんな凄い筋肉隠れてるんですww

69239b97jw1dnt4oa22lwj.jpg

着てるのも着て無いのも大好きです 

                                   

皆様もそろそろXmasプレゼントを何にするか考えてますか 

私はちびさん達にこんな箱を用意しました 
続きを読む
【2011/12/09 23:58 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
師走の一日あれこれ
ドイツに行くならXmasマーケットが楽しいXmas前が良いよ
と大いに語って勧めたら その気になって出かけした友人に
シュタイフの工場に行ったら買って来てとお願いしたのは

2011年にシュタイフ社がシュタイフミュージアム限定として
発売した「シュタイフミュージアムベア2011」です

IMG_3663.jpg

こげ茶ののチップドモヘアのアルパカでできていて可愛くて
何とひっくりかえすとグーと鳴くのが凄くツボです

2009年の冬に娘とドイツに行った時 私が買って来た仔はこちら

ユーロが安い~お陰で相当お値打ちに買えました

                           

ゆっくりだった紅葉も 師走に入り大急ぎで綺麗になりました

IMG_3646.jpg

外に出るついでに 用があったので娘の家に立ち寄りました
朝10時ごろ ちびうさはまだおねんね中でした

一緒に寝ていたクゥちゃん 最近はちびうさの子守り担当です(笑)

IMG_3658.jpg
続きを読む
【2011/12/08 23:57 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひこ映画回顧展
とある中華メディアで ひこの映画の回顧展を企画してくれました 
なんて素敵  素晴らしい   

628aabfdtw1dnrq0p7y8tj.jpg

1998-2011年迄の全作品が紹介されています こちらからどうぞ
結構色々な作品がPCで鑑賞出来ますので 
是非この機会にひこの映画に目覚めて下さい

素敵な企画ですが 全作品なはずなのが
残念な事に以下の作品が抜けています(まあ中華サイトのやる事だから) 

新古惑仔之少年激闘篇
(硝子のジェネレーション~香港少年激闘団~)

玻璃樽(ゴージャス) GORGEOUS

李歐(WOWOW開局10周年記念番組プライムサスペンス)

豐胸秘CUP 

想飛 D公主 Princess-d

偸窺無罪 The Peeping

變臉迷情 Devil Face, Angel Heart

快樂王子 The Happy Prince(舞台劇)

妖夜廻廊 night corridor  

MISS杜十娘 花魁杜十娘

千機變?花都大戦(花都大戦ツインズ・エフェクト?)

龍刀奇縁(ドラゴンブレード) Dragon Blade(アニメの声優)

春田花花同學會

寶貝計劃(プロジェクトBB )

カメオ出演が多いけど 主演作も抜けてるのはちょっと文句言いたい(笑)

でも ひこがNYに行ってしまってから 全く新しい記事が無かった中で
こんな風に特集記事として取り上げてくれるとすごく嬉しいです 

まるで少し早い  誕生日プレゼントみたいです(笑)

6712f41fjw1dkwxvap1wgj.jpg


ところで最近 我が家に新顔が登場 
続きを読む
【2011/12/05 22:00 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
ペニンシュラスイーツのストラップ
最近 コンビニでホットのお茶を買おうとして見つけました

サントリーホットウーロン茶とザ・ペニンシュラのコラボレーション、
「ザ・ペニンシュラスイーツコレクション」

IMG_3623.jpg

ボンボンショコラ(マンゴー)
抹茶マカロン
マシュマロ チョコレートバー
マンゴープディング
ペニンシュラベア チョコレート(白)
ペニンシュラベア チョコレート(黒)

ここ三日ほどで毎日お茶を買いに行き以上集めました

なかなか本格的な出来栄えです
可愛いくてちょっとリッチなのは 流石ペニンシュラって感じ(笑)

peninsula-suntory3.jpg

袋の裏の説明によれば
後 ボンボンショコラ(アルマニャック)と
ペニンシュラ シュークリームが残ってます
最初に見た時は一杯あったのですが
ほんの二三日ですっかり減ってしまって
今のところ近所のコンビニは何処も見当たらない状態です
まあ縁があったらという感じかな

ところで 最近ショックな話がありました
先月の香港映画強化月間に「アクシデント」と「密告・者」
の2本を上映したゴールド(&シルバー)劇場が閉館になるのです
続きを読む
【2011/12/03 23:56 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
新しいCM
ひこはブログによると 感謝祭の休暇を
カリフォルニアに戻り実家で過ごしたようです

「僕が家で感謝祭を過ごすのは16年ぶりです
僕が子供だった頃は 大きな感謝祭パーティーを開いたものだが
今年は 僕の両親 姉妹 彼女の夫 かわいい姪
および彼女の何人かの友達との小さな親密なパーティでした」

あれれ~Lisaちゃんはまだ香港なのね

三日間の休暇の後 NYに戻ったひこがファンの微博に載ってました

6f3e77d1jw1dnmuvwvkztj.jpg

やはり普段は毛糸の帽子被ってるのね
こんな風な帽子姿に見覚えが・・・

あれは「夜宴」の時 エクステでコテコテになったロン毛を
三ヶ月の撮影後 バッサリと坊主にした時の事

U1344P28T3D969360F326DT20060123224449.jpg

aliveのメンバーと一緒の時 コンロイの毛がむさ苦しい~(笑)

こんな時もありましたっけね 懐かしいなぁ・・・


ひこがNYに行く前に撮ったCMについての記事を発見 こちら
国外だと全く中華メディアは無視だから 一人で探してます(汗)

徳意 DE&E という会社のお仕事
続きを読む
【2011/12/01 23:59 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター