迷心のままに
「形影不離(離れられない)」の公開に合わせ例の如く雑誌が発売
ひこはモデル出身ですから 宣伝活動の一環として こういう場合
雑誌のグラビアのお仕事は必ずありますから探しました

精品贈物指南 LIFE STYLE」2012年4月30日 1758期より

69239b97jw1dshqgiuhuaj.jpg


続きを読む
【2012/04/30 23:47 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(15) | トラックバック(0)
「形影不離」の大陸公開はもうすぐ
木香薔薇が綺麗に咲きました 
先週まで全く蕾も固かったのに一気に咲き吃驚です 

IMG_4423.jpg

「形影不離(離れられない)」のプレミア行脚も始まります
5月2日北京 5月3日上海 5月4日成都 5月5日広州 5月6日深セン
御苦労さまです 

あら!?香港は無いのかしら・・・

7c2fb7f1jw1dsdyqprv5xj.jpg

帽子とTシャツ当たるみたいね

69239b97gw1ds2x6graujj5.jpg

こんな可愛い写真も見つけました 
映画の宣伝の雑誌のグラビア撮影かしら

625e7632jw1dsght6pkyyj.jpg

二人ともイメージ違って一瞬誰かと思いました(笑)


29日にひこは徐克(ツイ・ハーク)の奥さん施南生(シー・ナンサン)と
一緒にLiberatum文化芸術展に出席しました

23002_201204290215401.jpg
続きを読む
【2012/04/29 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
結婚記念日のランチ
いよいよGWですね
快晴の殆ど夏と言っても良いような今日
何しろ最高気温は28度でした
大名と二人で お馴染みのフレンチレストラン
ラ・グランターブルドキタムラ」へランチを食べに行きました

ちょっとお洒落してね

IMG_4407.jpg

黒のウールジョーゼットのチュニック丈の上着とパンツのスーツ
襟元から前立てに柔かいフリルがいっぱいで可愛いの
首元にラリエット 片袖に小さなコサージュは勿論手仕事(笑)

大名との結婚記念日が4月26日だったので たまにはと出かけたのです

o0428046110205698724.jpg

前に記念日と言ったら ハートづくしで
恥ずかしい写真撮影もあったので(笑)
今回は黙ってました
続きを読む
【2012/04/28 23:49 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「捜査官X」はちょっと不思議
生憎の雨降りでしたが 仕事は午前で早退して
久しぶりの友人とお昼ごはんを「ロジウラのマタハリ春光乍洩」で約束

IMG_4369.jpg

気取らない隠れ家的なアジアンカフェは今日も居心地満点
ランチの時間が終り 丁度一息ついた時間帯でのんびり

IMG_4373.jpg

今日のごはんは蓮根と豚肉のピリ辛炒め

IMG_4370.jpg

ボリューム満点をあっさり完食(笑)

その後「捜査官X」を観て来ました
レディスデーだったので ラッキーでした(私は同じですが)
普段 ミニシアター系の映画館が殆どなのですが
今日は椅子も座り心地良い 荷物をかけるフックも付いた
立派なシネコンで観ました(笑)

IMG_4374.jpg
続きを読む
【2012/04/26 23:09 】
中国映画 | コメント(16) | トラックバック(0)
友情の歳月
今日は最高気温が26,5度でした
今年は春が遅かったから アッと言う間に初夏の気配で 
何だか春が短い気がして損した気分です(笑)

IMG_4316.jpg

折角綺麗に咲いてる花壇の春の花達も焦ってるでしょうね

綺麗に晴れている筈なのですが 大陸から飛来した黄砂の影響で
何となくぼんやりした空でした 車が汚れるから直ぐ判りますね
こんな良い天気なのに 外に洗濯物干せないって悔しい
でも車のボンネットとか見ると 怖くて干せないのよね
年々黄砂が酷くなるみたいで 喉もイガイガするし困ります

ひこ迷さんの微博で見つけたちょっと嬉しい写真達
「美少年の恋」から15年目の友情編「友情の歳月」をどうぞ 
続きを読む
【2012/04/25 23:58 】
ひこの記事 | コメント(11) | トラックバック(0)
「華誼兄弟」のこれからの作品
4月21日にオープンした「H&M名古屋店」

スウェーデンのファストファッションファッションブランドの「H&M」が
中部地方初出店という事で 朝からすごい行列だったようです

開店前に若い女性や家族連れが2500人並んだそうです

今日 大名が会議で何時もより2時間位帰宅が遅いので
仕事帰りに寄ってみました
レディスコーナーは混んでるのでキッズコーナーに行きました

カラフルな配色が可愛く思わずちびうさ用に買いました

IMG_4368.jpg

半袖Tシャツ タンクトップ2枚組 レギンス3枚 です

しかし 集中レジなので 長い列が・・・
一瞬止めようかと迷いましたが まあ20分位で何とかなりそう
という事で折角なので買ってきたわけです 

このお店 通い慣れたデパートの中にあるから
ついポイントの貯まるデパートのカードで買おうとしたら
暗証番号といわれ??? 普通のクレジットカード扱いでした

それにしても この低価格衣料のお店が老舗百貨店の中にあるって
どうなの?
地下1階ほぼすべてと地上1階の一角を占める売り場面積は国内最大級
確かにそこは凄く大賑わいなのだけれど
他のショップは普段よりガラガラ・・・してた
だって「H&M」であの価格を見た後には如何にも高く見えるもの(爆)

勿論ちゃんと比べれば全く違うものですが

集客力の面ではメリットはあるかもしれないけど
本当の相乗効果はどうなんだろう
こういう共存って有りなのだろうか・・・しばらく様子見というところね 
まあ此処の上顧客の実家の母達は 絶対関係無い世界だわ(笑)


昨夜 微博を見てたら 
今季後半と来季の「華誼兄弟」のラインナップが載ってました
中で特に興味を引いたのは

ステ監督の「太極之從零開始(太極ゼロ)」が9月28日公開です
そして「太極Ⅱ英雄崛起」は来年の公開が決まってます

あらら・・・鈕承澤(ニュウ・チェンザー)監督が「英雄本色」って!?
ステちゃんが何年も前から撮る撮るって言ってたけど
これはステが版権持ってる作品じゃ無いって事でしょうね
ステのはユンファでは無く ニコパパが活躍する方だった記憶です

そして・・・
来年の畢國智(ケネス・ビー)監督の「控城計」
これひこが主役らしいのです
暗いサスペンス映画らしいです 
ひこの得意の分野ですけど 私はラブコメが良いなぁ

これらも見れる「華誼兄弟」のラインナップ紹介の動画はワクワクですよ


続きを読む
【2012/04/23 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
てるてるちゃんのその後
今日は映画を見に行こうかと思っていたのですが
気分を変えて衣替えやら ストーブなど冬限定の物を片付け
午後からは ゆっくり裁縫道具を広げて
可愛いお洋服を作りました♪

先日の裸のてるてる坊主ちゃんに
ズロースを履かせ シュミーズを着せました

IMG_4331.jpg

白の一番薄い番手の綿ローンに 1㎝5㎜のレースを付けました
小さいサイズの人形なので 結構大変
特に最近は目が白内障で見えにくいから苦労します 

ワンピースは薔薇模様の綿に1㎝のピンクのシルクレースで縁取り
アンティークのレースは小さなパールビーズで留め付けました

IMG_4335.jpg

そして クルクルウールを巻いて巻髪にしました
帽子はワンピースとお揃いで作り リボンで可愛くね

IMG_4365.jpg

こんな感じでどうでしょう 
もうてるてる坊主とは言わせないわ(笑)

後は着せ替え用のお洋服を二枚位作って
そして仕舞っておく可愛い箱を作ってあげなくちゃね 

さて ひこは米国に帰り 母校オレゴン大学(建築科卒)に
15年後に「竊聴風雲 2」と「四大天王」を携えて登場しました
続きを読む
【2012/04/21 23:47 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(19) | トラックバック(0)
目に毒なイイ男達(笑)
『王的盛宴』の劉邦 項羽 韓信の皆さん

659186b9jw1ds4nwnmhjkj.jpg

脱ぐと ひこの鍛え方が趣味と判ります(笑)
こりゃー毎日鍛えてる身体です

7e9a2be5jw1ds3xsx0ax8j.jpg

しかし この写真はやはり「王的盛宴」の撮影中かな
ちょっと皆さんお疲れな感じが漂ってるものね~

「王的盛宴」の公開が待ち遠しい今日この頃・・・
でもその前に「形影不離(Inseparable)」が5月4日から公開です

69239b97gw1ds2x6graujj5.jpg
続きを読む
【2012/04/19 23:45 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
「形影不離」のポスター&ちびっこ
ひことアカデミー賞の影帝ケビン・スペイシーの
初共演中国映画

「形影不離(Inseparable)」の中国での公開は5月4日
そろそろポスターが色々出ています

こちらは先週発表された第一弾

U2190P28T3D3602115F326DT20120411100353.jpg

そして今週発表になったのがこれら

Img340648979.jpg

625e7632jw1ds1aw6tt4ej.jpg

Img340648982.jpg

625e7632jw1ds1aw6tt4ej2.jpg

良いなぁ 次は是非日本での公開もお願いします
何処かお買い上げ下さい~!!!

昨日はハヤテとちびうさが遊びに来ました
というのも クゥちゃんが最近慣れて来て本性発揮で
携帯充電コード Wiiのコード マウスのコード
と細いコードは全て全滅 電話線やPCのコードがやられたら大変
電気科卒ののび太君が来て 危ない全てのコードにカバーをセット
そのお礼にお昼と夜のご飯をご馳走したというわけです

続きを読む
【2012/04/16 23:56 】
ひこの記事と颯君 | コメント(12) | トラックバック(0)
「あ」「と」「で」
まだ先の事ですが 覚書として

第25回東京国際映画祭は
2012年10月20日(土)-10月28日(日)に開催です

今年はどんな中華な映画が見れるでしょうね
出来ればひこ映画がかかって欲しい~

私的には「王的盛宴」が見たいような~
あのどんよりな予告編だと 大画面は辛い~けど・・・

今日はお休みの土曜日
のんびりDVD見たりしました

泣くといけないから 劇場で見れなかった映画ですが
元々作者は好きな漫画家さんだし
レンタルになったので借りて来て見ました

ツレがうつになりまして。」

T0010418q.jpg

監督 佐々部清
原作 細川貂々
主演 宮崎あおい 堺雅人



外資のIT企業で働くスーパーサラリーマンだったツレ(夫)が、ある日突然「死にたい」と言い出した! 嫁とともに送る生活の中で回復していく彼の姿を、ユーモアあふれるマンガで描く、純愛「うつ」ストーリー。

高崎晴子(宮崎あおい)と高崎幹夫(堺雅人)は お互いを「ツレ」「ハルさん」と呼び合う仲の良い夫婦。彼女はマイナス思考で怠け者ながらも、生真面目なサラリーマンの幹夫に温かく見守られながら好きな漫画を描いていた。ところがある日、幹夫がうつ病になり、満員電車にも乗れない状態に。そんな彼の姿を見て、晴子は自分がいままでどれだけ幹夫に甘えていたかを実感する。これまでと違い、自分が彼を支えるという生活の中で幹夫への深い愛を再確認する晴子。そして彼女は一心不乱に本当に描きたい漫画を執筆し編集部へ持ち込む。それは、2人の日々を描いた漫画だった――。
(作品情報より)

私は漫画の方は テンさんの絵が好きなので既に読んでいました

以前国営放送でドラマ化された事があるのですが
藤原紀香さんという配役が テンさんとかけ離れたイメージで
ちょっと異和感があったのですが 今回のお二人は
特にあおいちゃんはトレードマークの髪型も良く似合い
正にテンさんな感じで すんなり作品に入り込めました

110721_tureutu_main.jpg

ご存じの方も多いと思いますが
私の息子も2006年にうつ病になりました
続きを読む
【2012/04/14 23:44 】
日本映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
指使用禁止令って(汗)
今日は手の指の主治医の三ヶ月に一度の診察の日
つまり娘の主治医のゴッドハンドに会いに行って来ました

先生指を診ながら
「う~ん あんまり良く無いなぁ
まださぁ なんだっけ~なんとか細工やってるの?
昔 病院で作ってたみたいに」

いやーゴッドハンドは記憶力良いんだぁ
娘の病室でパッチワークしてたの覚えてるなんて
あれって娘が18歳の時だよ・・・

「はあまあぁぁ(似たような事を)あとパソコンもやってます」と私

「う~ん あんまり進んでいくようなら 禁止令も出さないと駄目かな」

「先生!まだ大した事はありませんから大丈夫です」

「そう・・・まあ様子みますか」

いや~焦ったなぁ でも禁止令なんて守る筈無いじゃない(笑)

ちびうさの初節句にお人形作ってあげるつもりなのだから
(本当は今年だったけど 引っ越し真っ最中だったので来年に)

IMG_4263.jpg

まだてるてる坊主の人形しか出来て無いの(笑)
クルンクルンの髪と可愛い洋服と人形を仕舞う箱を作ってあげなくちゃ

舞に作ってあげたから やっぱり同じにしないとね

                        

さて本日の中華メディアの記事見てると
昨日の「Monster Sushi」三軒目オープンの記事がありました
昨日の元ネタはひこの会社の微博からだったから

U4099P28T3D3603007F326DT20120412075108.jpg

記事によると
続きを読む
【2012/04/12 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
新しい店をオープン
今日 ひこのお寿司屋さん「Monster Sushi」の
銅鑼湾広場の支店が開業しました

65a9b34ejw1drvrisu7e2j.jpg
 
ひこ自身が自ら調理して お店の宣伝をしました

6d5d1c1ejw1drvqp02b22j.jpg

これで香港に3軒目ですね 旺角朗豪坊 
尖沙咀彌敦道国際広場
そして銅鑼湾広場の2号倉庫です
私はモンコックのお店で食べましたが
「Monster Sushi」は香港のお寿司屋さんの中でも
本格的な味だと思います 日本人も多いようです
ちょっと値段は高めですが でも良く流行っていました

6d5d1c1ejw1drvqljuuy1j3.jpg

家では基本ひこがいれば料理はひこの担当です
懐かしい「美少年の恋」でも両親に魚料理作ってましたね

料理はイマイチ苦手だったLisaちゃんですが
去年はずーとひこがロケで大陸に行ったきりだったので
何時も美味しいひこの手料理食べてたので 
テイクアウトでは物足りず 自分でも作る勉強始めたようです(笑)
ひこがいる時はやっぱりひこが作ってしまうようですが
いつかひこに美味しい手料理食べさせたいとLisaちゃん言ってます

嗚呼~私なら毎日 主婦歴約40年のお料理作ってあげるのになぁ
そして一回で良いからひこの手料理食べたいなぁ

というバアバの虚しい話は置いといて~(笑)
ハヤテも今週から幼稚園に通い始めました
続きを読む
【2012/04/11 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
お知らせします
名古屋のシネマスコーレからお知らせです

4/14より上映になります『レッド・ティアーズ』
初日舞台挨拶が決定です!

『レッド・ティアーズ』初日舞台挨拶

4月14日(土) 17:05の回上映前


ゲスト:倉田保昭先生!!

※整理券は当日朝より配布になります。
※招待券・完走スタンプカードは使用できません。

なんと倉田先生が二度目の奇跡をシネマスコーレに起こしてくれます!!!
(1回目は3月19日の先行上映の時です)

という事なので 
お近くの方も遠くの方も倉田先生に会いに行って下さい
スコーレは正直可愛い劇場なので 是非お早めに
そのかわり 倉田先生との距離はメチャ近いです

そういうあんたは? 済みません~ひこだけ迷ですから~(笑)

もうひとつ別のお知らせ
友人から教えてもらいました

第17回チャルカツアー【 プラハ⇒ドレスデン⇒ベルリン8日間】

DM_tour17_omote.jpg

「年に1度、初夏の蚤の市ツアーの募集開始です。
今年は6月に行きますよ。
街歩きにも蚤の市にも、最高の季節です。
ホテルはすべて4ツ星。
雑貨を探しに、人に会いに、街の空気を楽しみに
さぁ、一緒に出かけましょう!」
続きを読む
【2012/04/10 22:29 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
花見日和
香港メディアの記事から

4月7日は大哥(ジャッキー・チェン)の58歳誕生日

成龍 生日快樂!

香港清水湾道長兄片場で誕生日会が開催されました

3923222545633133981.jpg

ジュニアの房祖名(ジェイシー・チャン)
元マネージャーの陳自強(ウィリー・チェン)を始め
ひことLisaちゃん 古巨基(レオ・クー) テレンス
胡夏(フー・ シァ)柯震東(カー・シントウ)など
大勢の人気スターがお祝いに駆けつけました

36F4D61AB807DF7045C67744EA4BFADC.jpg


D9122E99197333B6A4D383C79CFEE350.jpg

お客は500名を上回って大哥はあっちにこっちにと挨拶に飛び周りました

大哥の願いは世界平和だという事です 流石ですね

9150749977800456044.jpg

ジャッキー 何時までも世界の為に皆の為に頑張って下さい

写真が多い記事はこちら 詳しい内容はこちら

今日は娘家族とお花見に行ってきました
続きを読む
【2012/04/08 23:44 】
ひこの記事と颯君 | コメント(8) | トラックバック(0)
イースターエッグとバニ―
お見舞い(もうすっかりピンピンしてますが)に
ピエトロ・ロマネンゴのイースターエッグのチョコが届きました
これびっくりするくらい高いのよね 

d9b14036-s.jpg

そう言えば 日本ではまだあまり馴染みがありませんが8日はイースターです

ハローウィンをまんまと浸透させたネズミーランドでは
次はイースターをと スペシャルイベントを開催中とか
「ネズミー・イースターワンダーランド」は夢一杯の様子ですね
これで一気にイースターも子供達から定着するかな~

イースター(復活祭)はイエス・キリストの復活を記念する日です

うさぎ好きな事が 一部では有名な私ですが(笑)
アンティークの世界で早くからイースターとうさぎを知っていました 
更に10年間のキリスト教主義の学校生活ではイースターは大事な行事でした

新しい命をもつ「卵」が復活のシンボルとされ
イースター・バニーが運んで来ます
ウサギは多産なので生命の象徴なのです

まあそれは置いといて 
とにかくドット模様の箱が滅茶苦茶可愛いいんです!

チョコの卵の中には 
トラジェやシュガーボンボン それからちっちゃな人形も(笑)

IMG_4188.jpg

折角なので 余り見かけないイースターのアンティークカードも披露
(って此処では今まで何度も載せてますが 
50枚近く持ってるうさぎカードのコレクションの中から5枚をセレクト
続きを読む
【2012/04/07 22:37 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
結婚2周年おめでとう
今日4月6日はひことLisaちゃんの結婚記念日です

その時の感動的な式の事は以前のこちらに詳しく(笑)
もうあれから2年経ったのですね 
二人は8年ごしの恋を実らせたゴールインですから もう10年

69239b97gw1drpuimso3kj.jpg

肩を抱くひこの指をギュッと握るLisaちゃんの何て初々しい事

ピザをパクつく二人のすごく自然な素の表情も好きだなぁ

ああ・・・どの写真からも二人の愛が溢れてきます

何時までもお幸せに~



「形影不離」(Inseparable)邦題(離れられない)
伍仕賢(デイヤン・エン)監督
ひことケビン・スペイシーと監督夫人のコン・ベイビーが
繰り広げるブラックコメディ やっと中国での上映が決まりました

5月4日の青年の日に中国全土で公開上映することになったようです

予告編も発表になりました



私はこの渋滞中の車の中でアンニュイなひこが可愛くて大好き(笑)

そしてこのオープニングの海のシーンも大好き 

625e7632jw1drcx6q2t1mj.jpg

お江戸の映画祭でも見れると良いですね~
ひこ迷さんもそうじゃない方も皆 ひこの魅力が判りますよ

もう一つ 昨日お知らせした「太極」の予告編も



こちらの公開はもう少し後になるようです

ひこが怪しい人物として予告編に登場しています
またもや汚れ役のようです・・・

67dfeb5ejw1drnuz6x8qvj2.jpg





【2012/04/06 23:12 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「太極」お目見え
馮徳倫(スティーブン・フォン)監督の「太極」は

62014645jw1drnqdicy3kj.jpg

ステ(馮徳倫)とひこ(呉彦祖)が共同で設立した
「突圍電影Diversion Pictures」の第一回制作作品です

『太極之従零開始(Taichi 0)』
『太極之英雄崛起(Taichi Hero)』
『太極之巔峰在望(Taichi Summit)』
という三部作として昨年7ヶ月にわたって撮影されていました

配給元の華誼兄弟伝媒集団(Huayi Brothers Media Corporation)
陳国富(チェン・クォフー)監修 
洪金宝(サモ・ハン・キンポ)アクション監督 
葉錦添(ティン・イップ)美術監督
という錚々たるメンバーが周りを固めています

当初は李連杰(ジェット・リー)が主演って報じられてましたが
何時の間にやら そんな話は消えてしまったのね~

この4月1日から 北京の地下鉄「国貿(国際貿易センター)」駅の通路に

U4611P28T3D3597318F326DT20120404221652.jpg

5枚のポスターが飾られ 主役の皆さんがお目見えですが
続きを読む
【2012/04/05 23:32 】
ひこの記事 友達 | コメント(10) | トラックバック(0)
家へ戻って 嬉しい
私にしてはちょっとご無沙汰でした(笑)

ひこのAnDのブログによると
「家へ戻って 嬉しい・・・あぁ..何て疲れた一週間
土曜から2つの映画の宣伝の為北京にいました

「王的盛宴」そして「形影不離」

「形影不離」は5月5日に一時的公開の可能性があるようで嬉しいです
まもなく予告編も解放されるでしょう

一方 「王的盛宴」の予告編は見れます 楽しんでください!」

南アの休暇明けからのひこは本当に忙しかったです

香港での仕事を色々こなし

749e1a69jw1dr44izzz9pj.jpg

香港から台湾

6035c707gw1drepx20oloj.jpg

次は北京

Img338954817.jpg

そして「王的盛宴」

前夜には監督の泊るホテルの部屋を訪ねるひこ
F201203280922292527960661.jpg

発表会で 虞姫と

42B4AC5FE648B3BE2805863FAA57089F.jpg

「形影不離」の取材

6dc5fef7jw1drjyr52di2j.jpg

独占インタビュー

67711adfjw1drgktvrxcdj.jpg

予告編も交えたインタビューの動画はこちら
やっと中国での公開が決まったようです 良かった良かった

本当にこれでは疲れるのも当然ですね

一方呉太太は
続きを読む
【2012/04/04 22:48 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター