家庭菜園はお好き
明日7月1日は香港返還15周年です。

1997年の返還前 ひこもどうしてもその瞬間の香港を見届けたくて
香港に住む姉夫婦を頼って 香港に来たのでした
その時は まさか 15年後も香港に居るとは夢にも思わずに(笑)

人の運命は不思議です 香港に来て
モデルのバイトをしたひこのポスターにヨンファン監督が気づき
ひこは「美少年の恋」に出演する事になります

そんなひこを「美少年の恋」で見つける事が無ければ
私も今ここでひこを追っかけていません

香港に来てそのまま映画俳優として香港で生きる事になったひこ

そんなひこは今日のブログにサラダを載せています(笑)

7_201206292252011.jpg

「僕は自然の中にいるのが大好きですが 実際は常にシティーボーイです(笑)

この前の南アフリカへの旅行で 僕達は手作りの生野菜を楽しみました

香港に戻った時 僕達は テラスを庭に変えることに決めました
栽培の様子はブログ中で数枚の写真で記入しました

そして少し前に僕達はパスタで 大きく育った新鮮なバジルを楽しみ
また僕はペーストソースを作る迅速で容易な方法を考え出しました(笑)

今日 僕はいくらかのサラダ菜を最後に収穫することができました
1時間以内にそれらを食べている これほど良い食生活はありません
葉はぱりぱりで新鮮です 冷蔵庫に何週間も座っている買ったレタスより
はるかに美味しいです トマトは買って蓄積したものでした
しかし 数週間後に 僕は新鮮なトマトを持っているでしょう」

中々家庭菜園の調子は良さそうですね

香港に来て15年 すっかり中国語も流暢になりましたが
香港の環境の悪さを憂い 様々なボランティア活動に率先する彼らしいですね
瀟洒な素敵なハーバービューのテラスは
すっかり様々な野菜のプランターが並ぶ菜園になっている様です(爆)

仕事の方では マカオの新濠天地(City of Dreams)の
夏限定のホットアトラクション「Taboo色惑」の初公演に
他の多くのスターさん達と参加しました 詳しくはこちら

仲良しの舒淇(スーチー)と一緒 勿論スーチーは10cm以上のヒールです

U7392P28T3D3671303F234DT20120629030020.jpg

日本の香港 こちら名古屋は梅雨の晴れ間が続いています

昨日もとても良いカンカン照りでしたから
ちびうさは初めてプール遊びをしました

続きを読む
【2012/06/30 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
タトゥータイツに惹かれる(笑)
アメリカのヒッホップ集団ウータン・クランの
総帥RZAが監督を務めるカンフー映画
『The Man with the Iron Fist』
のポスターが発表になりました

7cc38717jw1dudqcygtgbj.jpg

これはクエンティン・タランティーノがプロデューサー
「ホステル」のイーライ・ロスが脚本の作品です

ひこが結婚披露の為アメリカに帰っていた時
このプロジェクトについて聞いて プロデューサーと会い
その後上海でRZAに会い 協力する事になった作品です
ひこは当時「竊聴風雲2」の撮影中で 時間が無かったので
友情出演ですが ひこのほかにAliveの他のメンバー
テレンスやアンドリュー グレイスなども協力しています

出演はラッセル・クロウ レザ リック・ユン ルーシー・ルー等 

1970年代のショーブラザースカンフー映画のオマージュの作品らしいです

今年の冬に全世界で公開予定とか 日本もか? だと良いけど

                           

「王的盛宴」は延期になってしまいましたが
その前に何冊か発売された 公開を宣伝する雑誌
その中のイイ男達満載の「時尚先生」6月号届いたけど

中の写真は前にこちらでご紹介したのと同じ

なのでひこメインでアップなどで変化つけて見る事にします(笑)

DSCF1979.jpg

三人で仲良く喫煙タイム ちょっと足長すぎるのかお行儀悪い(笑)

DSCF1970.jpg

前に催眠術までかけて禁煙しようとした人(ひこ)ですが(笑)
中華圏では結構皆さん吸いますよね 釣られちゃうのかな
続きを読む
【2012/06/28 23:32 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
懐かしいケーキ屋さん
6月ももう今週でおしまい
もう今年も半分過ぎてしまいます
1年が過ぎるのがとても早いです  年を取った証拠ね(笑)

今日のひこの微博に

「今日僕は奥さんと一緒に『清潔な香港』えを宣伝する為の短編映画を
撮影しました 皆さんも砂浜の清潔に協力して下さい 1分でも良いので」

8bce2b88jw1ducmdn6a4bj.jpg

夫婦一緒のお仕事って珍しいです 
シンプルでナチュラルな二人 良いですね 早く見たいなぁ~

                                    

初夏と言えば桃の季節
今日頂いたお土産

DSCF1962.jpg

地元のケーキ屋さん「洋菓子のボンボン」HPはこちら
前にも書きましたが このお店は私の学生時代の憩いの店(笑)

virtual-05.jpg

高校生の時 私は仲良し7人グループでしたが
そのうち4人が徒歩で通っていました
そしてこの店は帰り道にあったのです(笑)
バス通学の他の3人も一緒に 週に1回は寄り道してました

IMG_8947bonnbonn.jpg

でこの店は今もその40年以上前と殆ど変らないテイストなのです(爆)
昭和の香り漂うレトロな店内で頂くコーヒーとケーキのセット
ケーキの人気ランキング第1位のマロンなんて 当時も大人気

puti-img06-2.jpg

中の生クリームの中に栗の欠片がいっぱいです
続きを読む
【2012/06/27 21:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
葉山さんがレッドカーペット
24日 第15回上海国際映画祭の閉幕のレッドカーペットに
香港で頑張ってる日本人俳優の葉山豪さんが登場しました

6204737bjw1du9k449teuj.jpg

葉山さんは上背があるから こういうちょっと目立つ衣装も着こなせますね 
主演の「石器時代」の共演者の黄璐(ホァン・ルー)さんと一緒です

173736_57405795.jpg

すっごく楽しそうなコメディな感じです
まあ日本で観る事はちょっと無理そうですが・・・
でも 着々と頑張ってる葉山さんを応援するぞー!!!


さてひこは新作「控城计」の準備です

畢國智(ケネス・ビー)監督と主演のひこと姚晨(ヤオ・チェン)

2678199_772776.jpg

どんな作品になるのか大いに楽しみです

記事も他に特に無いので
たまには我が家の晩御飯でも(笑)
続きを読む
【2012/06/25 23:59 】
ひこの記事 友達 | コメント(10) | トラックバック(0)
おうち仕事
この週末は家仕事で過ごしました

ひこの新しい記事は無いし
取りたてて珍しい出来事も無いので

この土日で作ったものをちょっとお披露目(笑)

フランスでとても可愛いヴィンテージの生地を手に入れたので
何か作りたいと考えていたのですが

久しぶりにミシンの前に座りました

以前 チャイナカラーの服を作るのに凝った時が有りました
その時の型紙は残っていましたから 

娘にブラウスを作ってみました

DSCF1944.jpg

短めのボレロ風にしてレースのタンクトップなどの上に着ます

おまけに自分用の百均ポストカード入れで作ったアルバム

DSCF1953.jpg

勿論中はこの人(呉彦祖 ダニエル・ウー)です(笑)

DSCF1948.jpg

そう言えば 業務連絡をひとつ
このひとの映画「竊聴風雲2」を観る為にお江戸に行く件
日程が本決まりしました
続きを読む
【2012/06/24 22:07 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
わたしのリュック
今週初め Gさんに教えられて見ました
彼女の音楽が大好きですから 

「私のリュックひとつ分 矢野顕子」
6月18日(月)午前0時40分~1時09分(※17日深夜)

あなたにとって本当に大切なものは何ですか?

ひとりの人間が所有できるものは、リュックひとつ分だけ…。
だとしたら、あなたは何を選ぶ? 
悩んだあげくに詰め込まれたモノから見えてくるのは…。

「本当に大切なものを、このリュックに詰めてください。」
手渡される1つのリュック。
その瞬間から始まる試行錯誤。何を詰め込むのか…。
番組はその一部始終を見つめていく。
そして中身の公開。それらを選んだ理由が語り始められて…。

愛猫は入るのか? 
大好きなピアノはどうする? 
アメリカと日本を行き来するミュージシャンの矢野顕子さん。
ニューヨークの自宅アパートで、
リュックという制限の中、どんな選択をし、何を詰め込むのか…。
(番組HPから)

こんな楽しい番組があるって知りませんでした

久しぶりに見た顕子さん 相変わらずほんわかで
更にチャーミング度増してました
お気に入りのワンピース Tシャツとパンツ チョコ
眉毛のペンシルなどリュックに詰めるものを迷っている
歌詞や曲を書くノート 聖書 パスポート PC 
そしてreading glasses 老眼鏡 確かに必需品ね
リュックに物が一杯で入らない(笑)
更に愛猫の代わりの猫のぬいぐるみまで詰めようとしてる(爆)

彼女って私と4歳しか違わないけど
才能の塊りなのに本当に可愛い女性です 憧れるわぁ~

で Gさんへのコメントにも書きましたが
私ならなにをリュックに詰めるのだろう
私にとって本当に大切なものは何だろう
とちょっと考えてみました

色々必要な物は有るけれど
私も遠近両用ソフトコンタクトや常備薬は必須
作りかけの裸のお人形とお洋服作りの材料も入れたい(笑)
お気に入りの服と靴 籠バック 
何時もの化粧品の中にうるうるパックも入れておこう(笑)
ノートPCも今の私には大事だわ 

そしてなにより絶対に 必要なのはひこグッズ
DVDは何を選ぼう~
「美少年の恋」は欠かせない(笑)
ひこの声を録音してあるICレコーダーも必要
そして 入院中も私を支えてくれた手作りアルバム

DSCF1921.jpg

百均で買った12cm×15㎝のポストカード入れを
好きなアンティークの布でアレンジしたお気に入り

パラパラパラパラと見ると

DSCF1923.jpg

小さな小さな切り抜きを大事に集めています(笑)
続きを読む
【2012/06/21 23:55 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
最近のお気に入り
今日は6月には珍しい台風の直撃コースとかで朝から大騒ぎでしたが
何だか知らないうちに 通り過ぎてしまったみたいです
台風って見事な位 進路方向の右と左で違い過ぎます・・・
同じ愛知県内でもすごく違うのを
TVのテロップを見ながら実感しています
皆様お大事に

と言う事で私はのんびりPC触っています

この前の日曜日は父の日 娘達はお祝いと称して
ご飯をがっつり食べに来ました(笑)

プレゼントはゴルフ用のポロシャツ(好きなオレンジ色)
息子達からは地ビール(拘りウィンナー添え)が届きました
どっちもツボを押さえていました(笑)

最近 ハヤテとちびうさは何とか一緒に遊べるようになりました

DSCF1893.jpg

何をやってるかと言うと
バスの運転手さんごっこです(笑)
握ってる蓋はハンドルのつもり(爆)
続きを読む
【2012/06/19 22:30 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「王的盛宴」はどうなる・・・
本日は先ず軽い話題の宣伝から(笑)

香港に行って ちょっと和食も食べたくなったら
ひこのお寿司屋さん「MonsterSushi」を思い出して下さい

旺角亞皆老街8號朗豪坊(ランガム プレイス)」L12-13舖
tel:2111 1118

尖沙咀彌敦道63號iSQUARE 國際廣場3樓302號舖
(かつてのハイアットホテルがあった場所) tel: 2111 1116

銅鑼灣駱克道463-483號銅鑼灣廣場二期地庫1樓 tel:2111 1184

6d5d1c1ejw1drvqp02b22j.jpg

ひこのお薦めをどうぞ

49f55a61jw1dtptaoh7fjj.jpg

結構本格的な味のお寿司です
ひこが考えるのはちょっとアメリカ人入ってますが(笑)

モンコックのお店しかまだ入った事はないので
次回は新しいコーズウェイベイのお店に行ってみたいです

                           

さて本題
「王的盛宴」の面々は上海国際映画祭のレッドカーペットで
元気な姿披露してくれてホッとしましたが

三日目の18日 ジャ・ジャンクー(賈樟柯)監督らが開いた
映画産業フォーラムでは 「ハリウッドの大作の大進撃に直面して
中国語版を如何に救って道を開いて行くか」というような討論の中で
「王的盛宴」に言及して陸川監督は・・・
一瞬涙にむせんで言い続けられませんでした 

3256040648CE27243BE7D5306E079898.jpg

というような記事はこちら 詳しいのはこちら
続きを読む
【2012/06/18 23:56 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
眼福二重奏
今夜は第15回上海国際映画祭のオープニングです 
公開延期問題の「王的盛宴」メンバーが登場しています

8d2181acjw1du071btnynj.jpg

左から蕭何の沙溢 呂后役の秦嵐 陸川導演 戚夫人の霍思燕
 韓信の張震 虞姫の何杜娟 劉邦のイエ君で
予定では出席だった項羽のひこは何故か欠席です(ガッカリ)
やはり放火犯は自粛か(笑)

ひこの代わりに二人が虞姫慰めてくれてます

6d18b0e5jw1du08d9zztbj.jpg

しかし虞姫のイメージがどうしても違うのよね~

この後のインタビューとかで 今回の真相が判ると良いですね
まあそれはまた明日にでも・・・

 
昨夜 母のお伴で御園座「六月大歌舞伎」
夜の部の『石川五右衛門』を鑑賞してきました

DSCF1886.jpg

今回の「石川五右衛門」は海老さまの提案で
漫画原作者の樹林(きばやし)伸さんが書き下ろした新作です
2009年8月東京・新橋演舞場で初演された時は大好評でした

五右衛門にゆかりの深い「青磁香炉 銘 千鳥」のレプリカが
御園座のロビーにて公開中でした

misonoza_kouro_01.jpg

この「千鳥」と名づけられた香炉は名古屋市の徳川美術館に
収蔵されています 
石川五右衛門が豊臣秀吉の寝所を襲おうとした時
この香炉の千鳥が啼いて秀吉の危機を救い
五右衛門が捕らえられたという伝説の香炉です

秀吉から家康にそして尾張家初代義直へと伝わった香炉を
公演の始まる前に 海老さまは徳川美術館に見学に行かれたとか

ここからは内容に触れますので これからご覧の予定の方は此処までで
続きを読む
【2012/06/16 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「太極」の海外向けポスター
此処ではお馴染みの 中国で一番人気の日本人俳優
矢野浩二さんが「时尚COSMOPOLITAN」のグラビア飾りましたよ

5a899759jw1dtwpvyet38j.jpg

何とも可愛い矢野さんです(笑)
6月15日発売の7月号です

さて
ひこ(呉彦祖)とステ(馮徳倫)の映画会社
「突圍電影制作公司(Diversion Pictures)」の第1作目『太極/Tai Chi O』

お待ちかねの新しい海外向けポスターが発表されました

9f0f3a7djw1dtwag40kpgj.jpg
楊穎(アンジェラベイビー)
続きを読む
【2012/06/14 23:31 】
ひこの記事 | コメント(11) | トラックバック(0)
「王的盛宴」公開延期
突然ですが ひこ迷 中華迷にとってはビックリなお知らせ 

今日のお昼に「王的盛宴」の出品者の覃宏は 微博の中で 
『非商業的な特殊な原因のため「王的盛宴」の公開期日を変更する』と
宣言しました そして上映する期日は今のところ不確定だと語りました

『非常に残念です!最善の努力をしたのですが
しかし非商業的な特殊な原因のため
陸川監督の映画「王的盛宴」はどうしても
最初に定めた7月5日の公開期日を放棄しなければならない
具体的に上映する期日は再び協議しています 申し訳ないです!』

69239b97jw1drj6r2rijxj.jpg

一体何が起きたのでしょう・・・
項羽が放火犯だからじゃないよね 

続きを読む
【2012/06/13 21:34 】
ひこの記事 | コメント(19) | トラックバック(0)
美味しい夜
今週の15日の「金曜ロードショー」は久しぶりに「香港国際警察」です
地上波放送は3回目じゃないかな 

ジャッキーの代表作であり ニコラスとひこが出演しています
久しぶりに舞台が香港のみというジャッキー作品ですから
香港大好き人間には 香港を見るという点でだけでも楽しみです

ただ残念な事に 結構カットされてる場面も多くて
前回は 敵役のひこの場合 大事な場面がカットされまくりでした

父親に罵声を浴び 母親に甘やかされるひこの白ソックスにパジャマ姿や

IMG_40621234.jpg

更にそれに続く
警官の人形に銃を乱射するひこ
仲間に打ちのめされて鼻血を出しながら
「本当の刺激はヤクなんか超えている」と呟くひこ

もうこの辺はとっても大事なシーンなんだけど・・・
父親に対する愛情の裏返しの憎悪だけが
彼をこの警官無差別殺人に駆り立てているのだと分かるシーン
これがカットされては ただのヘンタイお金持ち坊やです(笑)

010149_583989523_kdpiielc.gif

今回はどうなのでしょう やっぱり今回も大事なシーンが
ごっそりカットカットカットされてるのでしょうか
それを確かめる為にも今回は見るつもりです

さて今夜(既に昨夜です)は大名が出張でしたから
久しぶりにジョーズキッチンに行って来ました

先ず
ワインの試飲をさせてもらって あーだこーだと騒ぎ
最近キッチンは中華に合うワインを提唱しています 
でも先ずは何時もの生ビール(笑)で乾杯
今夜は選べるメニューから7種類をチョイスしました

冷製三種はやっぱり外せない

DSCF1876.jpg
続きを読む
【2012/06/13 00:59 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
クゥのお洒落ネイル(笑)
娘達がペット不可のマンションに越して
クゥが我が家の猫になって4ヶ月目になります

もうすっかり我が家の仔なのですが
爪とぎが問題なお嬢さんです 

以前の家が築50年以上という古い家でしたし
元は私の実家で大家族で住んでいたので
娘家族だけが住むにはとても広く
野良猫だったクゥが大怪我しているのを保護して
結局そのまま飼い猫になった仔なので

何処でも自由に爪とぎしても怒られない生活でした 

ところが我が家は既に築20年近くなりますが
大人ばかりで割と綺麗に使ってきたのです

パピはいますが小型犬ですから 
フローリングの床は傷付いてますがワックスでカバーします

そこにクゥが来て 引っ掛かり易い凸凹のある壁紙は
格好の爪とぎの対象になりました
勿論いつも短く爪は切って 爪とぎ器もあちこちに置き
対策は取っているのですが・・・ 追いかけっこ 

魅力的な壁紙らしいです(笑)
私はまあ猫なんだから爪もたまには研ぐでしょう
と気にならないのですが
大名は文句タラタラ~遂にはもうクゥを捨てて来いとまで

まあ本気じゃ無い事は判ってますが 
毎度文句を言われるのはうんざり・・・
 
で何とかイイ方法は無いかと ネット検索
先ず 弟嫁が前に言ってた猫の爪を取る方法
弟嫁は家に7匹 外には10匹以上飼っています
でも家の中はいつもピカピカピカピカ 

ミィお嬢様は 実家の布製の壁を見事な程ボロボロにしましたが
或る時 彼女が爪を取れば爪とぎしませんよとお薦めになったとか

まあ壁は既にボロボロですし ミィを溺愛してる両親ですから
歯牙にもかけなかったのですが 思い出して調べたら・・・

あれ~!?そんな~な手術で即却下
猫の爪を取るって・・・ 
人の指で言うと第一関節に当たる骨ごと指を取ってしまうのです

10本の指をそんな風にされたら どんなに痛いでしょう 

海外では普通に行われている所もあるようですし
こういう問題は人それぞれ考え方はちがいますから
何が良い悪いとは言えませんが
私にはそれはとても無理なので・・・

で色々考えて試しに買ってみました

DSCF1875.jpg

ネイルキャップです 中々可愛いです(笑)
猫の爪に接着するのですが 爪がのびて来ると自然に取れるとか
クゥは大人しい仔ですから 嫌がらず付けさせてくれました

DSCF1872.jpg

特に気にする様子も無く 普通に寛いでいます
暫くこれで様子を見る事にします

ポチるついでに こんなものも一緒に(笑)
続きを読む
【2012/06/11 22:19 】
モケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
項羽は放火犯?!
今日某国営放送のニュースを見ていたら

ひこが兵馬俑を放火したとか・・・



では無くて 皆様良くご存じの通り 
ひこが今回演じる項羽は現実の英雄なのですが

その項羽が紀元前206年に秦朝を滅ぼした時 
兵馬俑を破壊したと中国の歴史書には記述があります

中国の考古学専門家は 今回 
陝西省西安市郊外にある兵馬俑坑の1号坑で
2009年から進めてきた発掘調査で 
兵馬俑が放火で焼かれたとみられる痕跡が
大量に見つかったことを明らかにしました

こちら↓中国のニュースを貼っておきます



日本のニュースはこちらなど
「今回の発見は観光の新たな呼び水としても期待が集まりそうです」
という事なのですが「王的盛宴」にとってはどうなのでしょうね

3e94ecaejw1dtsc5unfw3j.jpg
続きを読む
【2012/06/10 21:59 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
「LOOK」のひこ
今日は例の同窓会の委員会2回目&歓送迎会に行ってきました

名古屋の老舗フレンチレストラン シェ・コーベ

開店前に特別に入れて頂き 先ず委員会を行い
12時位から歓送迎会でした 誰かが上顧客様なのね(笑)
 
この委員は任期が2年で最高6年まで・・・
で卒業された4人の方(一人欠席)と
私達新人5人の自己紹介の後 ランチが始りました

会費が2500円だったから メニューAだと思ってたら
どうやら特別メニュー(笑) 上顧客様のお陰らしい

アミューズ
前菜
スープ
メインディッシュ
デセール
食後の飲物

どれもそれぞれに美味しかったですが
特にトウモロコシのスープは水と塩味だけなのですが
甘くてとっても美味しかったです

そして皆さんの歓声が上がったのがデセールが出てきた時

DSCF1858.jpg

この模様は我母校の校章なんです(爆)
よほどの上顧客様なのね

因みにスイーツはミルクレープで美味しかったです

会も終わろうと云う時 卒業される4人の方からお礼の品が・・・
全員のイニシャル入りのハンカチ(細やかな心使いに感服)とか
手作りのレース編みドイリーとか 美味しいスイーツとかとか

『ええ!?こういう慣例なの?参ったなぁ~ 』と心の声

2年経ったら 最近マイブームの手作り箱でも配ってとっとと辞めるぞ(笑)

さて 
本日のひこはLOOK6-7合併号月のグラビアから

69239b97tw1dtqz21wo26j3.jpg

激重の動画はこちら まあ迷の皆さん 根性で見てね(笑)
続きを読む
【2012/06/08 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
項羽の甲冑図解(笑)
今夜は大名がご飯食べないので
こんな時こそ 手抜きで普段食べれない物を

DSCF1854.jpg

グリーンカレーとインドカレーのナンに
本当ならインドビールだけど 前に頂いたエチゴビール 

遂食べ過ぎて苦しいwww

先日ポチっとしたブツが届いた

DSCF1852.jpg

私は夏は素足に草履が好きなのですが
前にも草鞋が凄く良くってお気に入りだったので
この竹皮を編んだのを見つけて即ポチりました

バティック柄の端緒が可愛いでしょう 

私も誰かさんの影響を知らず知らず受けてるわ~(笑)

さて 本日のメイン
今朝「王的盛宴」迷仲間さんからお知らせがあった
ひこの甲冑姿をご披露致しましょう

6a165c19jw1dto5iodqwij5.jpg
続きを読む
【2012/06/06 23:31 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
記事が無かったので
ちょっと一休みなひこニュース
まあ先週は怒涛な感じでしたからね(笑)

でまあ今夜はちょっとヘンタイな話題で(笑)

「時尚先生」6月号は本当にうっとりなお写真ばかりでした

4a009660tc13df8770c53690.jpg

イエ君色っぽいおみ足ね~

で最初見つけた時は
撮影中の休憩のショットかと思ってました その時の記事はこちら

659186b9jw1ds4nwnmhjkj2.jpg

でこの時 ひこがバスタオルの下に何か下着を着てる気配(笑)

実のところどうなの?とワクワクドキドキだったのに・・・

↓こちらのお写真で監督が楽しみをぶち壊し(爆)
続きを読む
【2012/06/05 23:56 】
ひこの記事と颯君 | コメント(12) | トラックバック(0)
その男に騙されたい(笑)
本日は大名がゴルフでおでかけ
日曜日なのに朝食の支度で早起きして送ったので
ついでに片付けもさっさと済ませ 朝一の映画鑑賞に


gaiji_large.jpg

公式サイトはこちら

監督 堀切園健太郎
出演 渡部篤郎 キム・ガンウ 真木よう子 尾野真千子
 田中泯 遠藤憲一 余貴美子 石橋凌

もう↑この凄いメンバー見ただけで期待出来るでしょう(笑)
続きを読む
【2012/06/03 23:32 】
日本映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
両手に美女の夜
6月に入った最初の週末 今日は一日家仕事に明け暮れて
大名から煩く「いい加減冬物を片付けろ」と言われていたのを
実行して 夏物にすっくりと衣替え出来ました
今年は陽気が何時までもはっきりしなくて グズグズしてたら
流石にスーパークールビズになっては拙い訳です(笑)

折角お友達からアンディさんの映画のお誘いがあったけど
涙を呑んで お出かけは止め家事に専念したのです

網戸をはめて 扇風機も出し 間仕切りを麻ののれんに変え
夏の準備がようやくちゃんと出来たので良かったです
やはり一日専念する日が必要でした
常日頃は朝から晩まで外に出て働いているので
簡単な片手間では出来ないのです

片付け中 先日買ったスリッパを入院グッズの中に仕舞ました
可愛いお気に入りを見つけたら 買う事にしています
入院生活を気分よく過ごす為にとても大切な事なのです

DSCF1827.jpg

このスリッパはスリッパの形 色を選び
リボンやお花などのパーツを選んでオリジナルが作れるのです
デパートに期間限定ショップで来てた時 パーツ選んで作りました  
お店はこちら


昨夜見つけたひこニュース 記事はこちら

ひこは北京で31日にgiorgio armani盛典に出席しました

21時よりNewTankで開催されたジョルジオ アルマーニのイベント
“ワン ナイト オンリー イン 北京(ONE NIGHT ONLY IN BEIJING)
アルマーニ本人も6年ぶりに訪中しファッションショーが盛大に行われました
「GIORGIO ARMANI」および「EMPORIO ARMANI」の
メンズ・ウイメンズ2012-2013 A/Wコレクション
そして「Giorgio Armani Privé」の最新コレクションを発表

6c725bdbjw1dthvb84gppj.jpg

イベントと舞台裏からのリポートは公式サイトにて
ライヴストリーミング配信されたそうです こちら

629db5a5jw1dthmzau5gfj.jpg

1000人のゲストの中のひこ
アルマーニの礼服を寸分の隙も無く着こなし

693605c5jw1dthsaj06muj.jpg
            (ロベルタ・アルマーニとともに)
続きを読む
【2012/06/02 22:09 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
ちびうさはうさぎ顔
「形影不離」は最初思ったより成績が伸びず
洋画の大作攻撃にも遭い
残念ですが 上映は終わってしまいました

何人もの新生代の映画監督の作品は続々と上映しています
それらは個性的で独特で観客に多くの楽しみを与えてくれました
しかし残念な事に それらの切符の売り上げは皆目標に達しません
「形影不離」は中でも代表的な作品で高評価でした
敗因の原因は何でしょう?ハリウッド風が衝撃的過ぎたか?(笑)

2166667164267953838.jpg

私はとても魅力的な作品だと思ったので残念です!

今日は久しぶりに彦孫兎猫ブログらしく・・・  
ひこは既に堪能したので・・・

名古屋に出来たH&Mで 購入したうさぎ顔のTシャツ

DSCF1804 - コピー

何だか見覚えが・・・

そうです ちびうさが似ています(笑)

DSCF1806.jpg
続きを読む
【2012/06/01 00:14 】
颯&ちびうさの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター