まる6年
2006年7月30日
なんの日かと言うと
私がこのブログを始めた日です(笑)

なんか~記念になる事でも~と思ってたけど
忙しくて なにも準備出来ずに今日になってしまいました

いい加減飽き飽きしてる テンプレート変えたかったけど
技術的な問題で 一人の力では荷が重すぎました

来年迄の宿題という事で・・・ 
もう一年このうさぎ小屋にお付き合い下さい(笑)

69305f74jw1dva2nbkc4aj.jpg

まあまるっと6年も 飽きずにひこの事追っかけてきましたが
飽き飽きしながらも根気とお付き合い下さる皆様と
時々思い出して来て下さる皆様と
通りすがりの皆様と・・・様々な皆様に支えられて
何とか続けてこれました 本当に有難うございます

始めた時は
まだ娘は結婚前でした
困ったちゃんも元気に困った出来事引き起こしてました

そうそう私はまだ普通の太さだったわ(爆)

娘は結婚して ハヤテとちびうさと生まれ・・・
息子は潤君が生まれたばかりでうつ病で会社を辞め 
幸い2年休んだ後再就職して・・・
困ったちゃんは3ヶ月程であっけなく亡くなり・・・
父が前立腺癌になり 母が突発性難聴になり・・・

ラン太郎が娘の家に来て・・・ 
ミィが実家に迷い込み・・・
クゥも娘の家に来て・・・
実家のダイが亡くなり・・・
クローバーが実家の庭に住みつき・・・
ラン太郎が亡くなり・・・
今 実家にはミィが居て 
我が家にはパピとクゥがいます

ひこはデビュー以来お世話になったジャッキー事務所を辞め
自分でマネージメント会社を作り Lisaちゃんと結婚して 
ステと共同で映画会社も作りました

6年間の間に色んな事が有りました・・・

私もとうとう還暦を迎えてしまいました(笑)
昔 60歳と言うとすごくお婆さんなイメージでしたが
勿論傍目には紛うこと無くお婆さんなのですが(笑)
老人と呼ばれ 高齢者と呼ばれる年になりましたが
自分の中ではまだ思いっきり抵抗感が有ります

私の精神的な拠りどころのひこを追いかけて
また一年 取りとめも無いブログになると思いますが
気が向いたら覗きに来て下さい

全てはここから始まったのでした

87b3828ftw1dustkzlf47j.jpg


以下業務連絡(笑)
続きを読む
【2012/07/30 23:13 】
うさぎの話 | コメント(30) | トラックバック(0)
初めての花火大会
ロンドンオリンピックも始まりましたね
開会式は年寄りなので普通に5時に起きて 大名と見ました(笑)
良かったですね~ビートルズ世代なので色々感動しました

さて 中華圏の芸能人の皆さんも 今回のオリンピックを応援して

6d63c345jw1dvcf957lczj.jpg

祖国のために頑張る選手を応援するMVが作られました こちら

殆どの歌星の皆さんが歌いあげる中
何故か最後の方に 一人歌って無いひこも登場します
歌ったけど声はカットされたのかも(笑)  

842b27e5gw1dvch2dcgpvj.jpg

私も時間の許す範囲ですが 精一杯オリンピック応援しようと思います

さて
昨夜はハヤテとちびうさ連れて花火大会を見に行きました

第56回全国選抜長良川中日花火大会は
東海の人気花火大会ランキング第一位で
岐阜市の長良川河畔で3万発の花火が打ち上げられました

東日本の震災で開催を見合わせた昨年大会を経て
花火コンクールの為に満を持して全国から集った
選りすぐりの花火が 夜空を鮮やかに染め上げました

勿論大変な人出ですから ちびっ子連れでは準備が大切です

郡部の別宅からは裏道で行けば40分程なので
午前中に のび太パパが先ず河原にブルーシートを敷きに行き
更に直ぐ近くに駐車場を確保して来ました

そして昼から私はお弁当を準備して夕方出発進行  
勿論渋滞を避け出来るだけ裏道を通り 約1時間で到着

まだ明るい河原で早速お弁当広げて食べます

DSCF2199.jpg

そうこうしてる内に薄暗がりになって来て

DSCF2332.jpg

じんべい姿の二人がドキドキ見守る中始まりました

では以下 色んな花火をご堪能下さい

DSCF2307.jpg

DSCF2284.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2280.jpg

DSCF2359.jpg

DSCF2312.jpg

DSCF2267.jpg

DSCF2304.jpg

DSCF2323.jpg

DSCF2342.jpg

DSCF2322.jpg

DSCF2324.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2327.jpg

DSCF2348.jpg

DSCF2326.jpg

DSCF2341.jpg
続きを読む
【2012/07/29 17:39 】
颯&ちびうさの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
キアヌと一緒
昨夜 香港のネットTV局「NOWTV」のイベントに
キアヌ・リーブスが姿を現しました

「NOWTV」は国際映画のチャンネル「Moive Movie」を開設
その記念のセレモニーにキアヌはゲスト出演したのです

6731959bgw1dvbjvrfbisj.jpg

何と司会者はひこ太太のLisaちゃんでした
最近は司会業のお仕事がモデル業より多くなってるようですね

キアヌが初監督 主演の映画「Man of Tai chi」は
3月に北京でクランクイン 5月から香港でロケが行われました 
今回再来港したキアヌは香港がお気に召した様で 
また機会が有れば香港で映画を撮りたいと語ります

6d5d1c1ejw1dvbieugvqbj.jpg

ゲストとして登場したひこ
キアヌは 今度一緒の映画を作ろうと盛り上がった様子です

6731959bgw1dvbjvrfbisj3.jpg

ところで今回のキアヌの映画「Man of Tai chi」に出演の皆さんです

W020120727526064507050.jpg

サイモン・ヤム タイガー・チェン カレン・モク サム・リー
ええ?!サム・リー!? 幸せなのは判るけど~誰かと思った(笑)

これは日本での公開もありそうですね
なんたってキアヌですからね~(笑)
続きを読む
【2012/07/27 23:55 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
お願いします
今日の暑さはもの凄かったです 

娘の家の引越しに伴い ベランダ菜園が出来なくなったので
今年は家のベランダに作ってみました

DSCF2189.jpg

これで少しは日本の香港の暑さも和らぐのかしら・・・

アメリカ芙蓉の暑苦しさったら(笑)・・・でも好きだけど(爆)

DSCF2191.jpg

ちびっ子達の顔よりずーと大きい花です
でもこの赤好きな色なのです
お江戸にはやはり赤色で行くべきかな~ 

今日見たらお江戸のひこ映画のタイムスケジュール出てました

「盗聴犯~狙われたブローカー~」
8月3日は 13:30 と 19:00 の二回でした 

これじゃ普通に考えたら 13:30に観る事になるわね

お付き合い下さる皆様 宜しくお願いいたします





【2012/07/26 23:53 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
嬉しい驚きの連続
本日の驚き第一弾

第37回トロント国際映画祭
(Toronto International Film Festival)

2012年 9月6日 ~2012年 9月16日  HPはこちら

スペシャル・プレゼンテーション Special Presentations
(2012/07/25現在 45作品)の中に

The Last Supper(王的盛宴) 
監督   ルー・チュアン(陸川) Lu Chuan
製作国  中国 

69239b97jw1drj6r2rijxj.jpg


Tai Chi 0(太極之從零開始)
 監督  スティーヴン・フォン(馮徳倫) Stephen Fung
製作国  中国 

9f0f3a7djw1duzowq8jj7j.jpg

ひこ出演作品が2本選ばれました 

因みに日本作品は北野武監督作『アウトレイジ ビヨンド』
西川美和監督作『夢売るふたり』の2作品です

トロント国際映画祭ののレッドカーペット 今年は最高かも

↓ こんな三人(劉燁 呉彦祖 張震)とか

U1584P28T3D1709699F326DT20070910111301hiko.jpg
(「天堂口」ベネチア映画祭の時)
 
↓ こんな二人(馮徳倫 呉彦祖)とか

0323enew04b1hiko.jpg
(「精武家庭」香港国際映画祭の時)

スゴイメンバーが見れるんだろうなぁ~ 行けないけどね

さらに驚き第二弾
昨夜教えていただいたのですが

「鎗王之王」(Triple Tap) が 日本公開



実は ちょっと引っかかる文章なんですが・・・

ルイス・クーとひこダニエル・ウー)主演作『トリプル・タップ』
今年中に見れるのかしら ワクワク  多分またお江戸かな

6757316_041243.jpg

この勢いで ひことルイスのラブコメも買って欲しいですね~
ジョニートー監督の「単身男女」はとても素敵な良い映画です

6d395954jw6df932hbtjkj.jpg

ひこもルイスも滅茶苦茶カッコイイから迷が増える事間違い無し

ひことケビンスペーシーの「離れられない」(Inseparable)」も是非

U2190P28T3D3602115F326DT20120411100353.jpg

これ ひこの魅力満載だし世界の影帝も流石の存在感

この2本は買って損無いと思いますよ!!!(誰か関係者見て~)

そういえば ひこは先日上海にいました
続きを読む
【2012/07/25 21:37 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
お江戸から浪速まで~
一旦嘘みたいに涼しかった日本の香港は 本来の蒸し暑さが戻って

幼稚園が夏休みのちびっ子は朝から水の中のままごと遊び(笑)

DSCF2183.jpg

そしてこんな冷たいおやつが嬉しいです

DSCF2187.jpg
(Yさん~マットこんな感じに使って下さい)

                           

先日のテレンス(尹子維)の舞台劇を鑑賞した時
ひこ(呉彦祖)は過去に同様に舞台劇の出演の経験が有りましたが
思い出すのも辛い昔の失敗を告白しました

「ある年に台湾で 僕は一つの舞台劇に出演しました
それには15分の独白があったのですが 
途中で 僕は自分の台詞を忘れて 自分の次の台詞が出てこなくて
どこの場面かも判らなくなって・・・
それから舞台の上で1分の時間が経ちました
あの1分が1時間のように途方も無く長くて・・・
頭は真っ白で・・・とても恐ろしくて・・・
それから僕は再び舞台劇を演じることは出来なくなりました」

2003-12-05_80449hikoso.jpg

これは2003年 12月の事です
オスカー・ワイルドの「幸福の王子」の中国版「快樂王子」は
香港での上演が好評だったので 
台湾でも再度「快樂王子2」が上演された その時の事ですが
そんな事があったとは知りませんでした 

さて今日 ひこが監製 畢國智監督の新作「控城計」が開鏡!
開工大吉 順順利利 

a0d3879cjw1dv7untt6xqj.jpg

ひことLisaちゃんの結婚はすでに2年以上経ちましたが
二人は相変わらず熱々の蜜月を送っている様子です
結婚前の8年間はひこが殆どご飯を作ていましたが
今はLisaちゃんが頑張って作っています
更に家には菜園があって 2人は自分達で野菜を作って料理に使います
新作「控城計」の作業で忙しいひこですが 
幸い香港での撮影なので 出来るだけ毎晩家に帰って
太太に付き添って食事を一緒に食べるつもりだそうです
煩いメディアも実に得難い良い旦那さんのお手本だと驚いていました(笑)

「2012 夏の香港傑作映画まつり」のシネマート心斎橋の
タイムスケジュールに動揺しまくりのひこ迷うさぎ婆でしたが
続きを読む
【2012/07/24 23:41 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
まさかのタイムスケジュール
「2012 夏の香港傑作映画まつり」

asia-a-051.jpg

「盗聴犯 狙われたブローカー」は
お江戸に観に行く事は散々お話しています

で「盗聴犯 死のインサイダー取引」は
心斎橋に観に行こうと思ってましたが

心斎橋のタイムスケジュールがでていました こちら

う・・・う・・・う~ん・・・何なんだ~これは 
続きを読む
【2012/07/22 23:59 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ドイツビールな夏
先ず中華メディアの記事から こちら
19日のテレンスの舞台劇を応援鑑賞した時 ひこがメディアに
親友で共同経営者のステとスーチーの日本旅行について 語っています

8282d007jw1dv33utizu6j.jpg

既に結婚説まで流れている二人ですが
「僕はまだ彼から何も聞いてません
彼が今回日本に行ったのは 「大極」の主題歌の件で仕事です
スーチーと僕達は 1997年からのとても仲の良い友達ですから
丁度用事が重なれば 一緒の飛行機にする事は有るでしょう
どうせなら楽しい話し相手がいた方が良いですから
二人が結婚するという 今のところそんな報告は有りません」

今日のメディアはステのプロポーズにスーチーがOKしたと大騒ぎです 
まあそれが本当ならひこも勿論大喜びでしょう
長い長い間 親友だった男と女が ふと
友情だと思っていた気持ちが 愛情だったと気付いたのなら
 
果たして・・・如何に・・・

さて
前から約束していた「ナゴヤオクトーバーフェスト」に
ちゅうぶ三人娘が繰り出しました(笑)

DSCF2167.jpg
続きを読む
【2012/07/21 22:37 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
お洒落なイタリアンのランチ
ひこの親友 Alive仲間の尹子維(テレンス・イン)の
音楽舞台劇「飢餓藝術家」(焦媛(ペリー・チウ)実験劇団)は
今日 公演初日でした 上環文娯中心劇場にて

8bce2b88gw1dv14mj5cmoj.jpg

観客の支持を受け  大好評でした 

806038a4gw1dv1zidjiuhj.jpg

テレンスは2009年に焦媛と舞台で共演(金鎖記)して以来 
時々この劇団に出ていますが 今後はそれもありなのかも

そんな彼のお祝いに駆け付けたひこ達仲間の面々

6d5d1c1ejw1dv2fo930sej.jpg

飢餓状態の芸術家はあなたか? わたしです
あなたはみましたか? みました の皆さん(笑)


さて
今日は午後から早退して ランチに行きました

なが~いお付き合いのブランドショップの店長と元副店長と
雑誌にもよく載る有名なイタリアンの「ドディチ・マッジョ 」に

「こんなご近所に有ると知りませんでした」 な場所でした(笑)

ビルの1Fに有るけど お洒落過ぎて素通りした私達(爆)

20120315193314523.jpg

赤にピノキオって覚えたからもうバッチリよ
続きを読む
【2012/07/19 23:27 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
梅雨明け
日本の香港も今日梅雨あけしました

__.jpg

暑い・・・蒸し暑い・・・すごく蒸し暑い夏の二ヶ月間の始まりです

ああちびっ子たちは良いなぁ~
いつでも簡単に水遊びが出来るんだもの

DSCF2154.jpg

DSCF2155.jpg

こらこらちびうさ 本当に飲んだら駄目だよ 

さて
中華メディアは今日一斉に「太極」を取り上げてます 記事はこちらなど

舞台のバックに貼られていた主要出演者の個人ポスターも詳しく

北京の発表会には欠席しましたが ひこのポスターも有ります

9f0f3a7djw1duzowq8jj7j8.jpg
呉彦祖(ダニエル・ウー)

とても素敵な上品なおじさまなんですけど・・・
確かこんなお姿も見かけたけど???

67dfeb5ejw1drnuz6x8qvj2.jpg

むむむ・・・益々ひこは上手くなっていますね・・・
続きを読む
【2012/07/17 23:27 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
「太極」発表会
ステ(馮徳倫)とひこ(呉彦祖)が共同で設立した
「突圍電影Diversion Pictures」の第一回制作作品

ステ監督の「太極」は北京でメディア向けの発表会を行いました

13137083_325352.jpg

右から 配給元の華誼兄弟の王中磊 馮紹峰(フォン・シャオフォン)
ステ(馮徳倫)監督 監修の陳国富(チェン・クォフー)
Angelababy 彭于晏(エディ・ポン)
梁家輝(レオン・カーファイ)が登場しました

U4611P28T3D3686298F234DT20120716164450.jpg

発表会では 3部作のうち前2作
『太極之従零開始(Taichi 0)』が9月28日
『太極之英雄崛起(Taichi Hero)』が10月26日に
連続して上映する予定である事を発表しました
3Dバージョンも同時に公開します

U4611P28T3D3686284F234DT20120716164342.jpg

記事はこちらなど 組図が有ります

さてステ監督とスーチーが東京に旅行に行ってたとメディアは煩いです

U3349P28T3D3684349F234DT20120713114229.jpg

ステの方はこの「太極」の主題歌の仕事の為でした
二人は行きの飛行機が同じだっただけでなく
帰りは一緒に香港に帰って来ましたが 勿論ノーコメントです(笑)
スーチーのこのスタイルはかえって目立つよね(爆)

さて
三連休の最終日は自分の為に時間を使います
続きを読む
【2012/07/16 23:56 】
ひこの記事 友達 | コメント(16) | トラックバック(0)
楽しみだった日
中華メディアにあれ?!という記事がありました

「呉彦祖とLisaSは先日ついにみごとに受胎する
良いニュースが伝わりました」

え?本当?と色々見てるのですが
このニュースはここだけ 早とちりかスクープか(笑)

そうなると良いねというお話と思っています(笑)

本当ならひこの微博で発表があるでしょうから
気長に待ちましょう まあそう遠い事ではないでしょうから(笑)

                           

三連休の中日 ハヤテがずーと楽しみに
「きんてちゅでんちゃに乗って おじちゃん(一番好き)と
まいちゃんとじゅんちゃんとまいちゃんのおばちゃんの
おうちにあそびに行くの」と朝に夕なに言って毎日待ってた日でした
幼稚園でも先生に「きんてちゅ~」とお話ししていたハヤテでした(笑)

初めて乗った近鉄電車の中ではワクワクワクワク

DSCF2098.jpg

おじちゃんのおうちは近鉄電車の急行で50分のところですが
東海東南海南海地震が来たら 20メートル級の津波で
小学校も町も流されてしまう可能性があります
おじちゃん達はマンションの7階なので 家は安心ですが
必ず家に居る時に地震が起きる訳では無いので心配です

でもまあ差当り今日のところは 楽しく一日過ごして来ました
続きを読む
【2012/07/15 23:58 】
颯&ちびうさの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
親友の気持ち
日本の香港は今日は湿度90%越えです
湿気で髪の毛ベタベタ 首にタオル巻いて汗止めです(笑)
家で何時もタオル巻いてる癖で 外でも首に巻き物です
ストールとも言いますが 暑い夏にも巻いてます(笑)
お江戸でお目もじの皆様 
暑苦しい首の巻き物は 実は汗止めの為という事で宜しく(笑)

さて最近の中華メディアの記事から

タランティーノプロデュース RZAの初監督作
「鉄拳(The Man with the Iron Fists)」に出演の
ひこの画像を見つけました

Img348073877.jpg

おやおやまあまあ これは白髪ではありませんか  
珍しいですね こういう造型は・・・ますます興味深々

この投資が2000万ドルのハリウッドの映画は
上海と浙江橫店影視城で撮影をして 
ユン・ケイ(元奎)がアクション指導を受け持ち
ルーシー・リュー(劉玉玲)や
ひこ(呉彦祖)など中国人のキャストが多数出演し
舞台裏のスタッフの大部分も中国人という事で ほぼ中国映画(笑)

実はRZAとプロデューサータランティノーはとても中国通なのらしい
彼らは70年代のショウ・ブラザーズ(邵氏兄弟有限公司)の
武侠映画の大ファンなのです 
この作品はそんな彼らの憧れが詰まっています 
つまり 相当荒唐無稽で変ってことね タラちゃんだしね(暴言)

まあこれは全世界で公開されるでしょうから 楽しみに待ちましょう

さて今日はひこの親友テレンスの事を 記事はこちら

テレンスは 香港芸能界に入ってすでに14年以上経ちます
続きを読む
【2012/07/14 23:59 】
ひこの記事 友達 | コメント(10) | トラックバック(0)
この夏の映画鑑賞予定
上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」の赤ちゃん
死んでしまいました 
珍しく記念にお祝いしてしまったから 
こんな悲しい事も報告する羽目に・・・ 

今週「太極」の音楽の仕事で東京に来ているステ(馮徳倫)監督は
今日 ダイバーシティ東京のガンダム立像の下に立って嬉しそう
(本人の微博から)

61c8d9d3jw1dusu91wmldj.jpg

何でも来る時(8日)の飛行機がスーチーと一緒だったとかで 
香港メディアにワイワイ言われてましたけど(笑)
2006年にステがスーチーについて語った文はこちら

『僕達は ずっと素敵ないい感じの友人関係で
それ以上には決して進展していません
僕達は恋人同士には向いていないように思うのです』

この時とは二人とも状況が違いますが やはり二人の間は友情なのかな

さて
この夏は本当に見たい映画が目白押しで選ぶのが大変です

今までになく中華の映画の公開が多い所為なのです
韓流はまだ相変わらず人気なのですが 映画というより
ドラマが主流になっていますし 
一時の香港映画のように高くなりすぎたのかしら
韓国映画の本数が減って 
代わりに香港映画始め中国映画の勢いが凄いです
お江戸は大変な事でしょうが 
名古屋も毎週見に行かないと間に合いません(笑)

これから私が見たい作品(判ってるだけでも)
続きを読む
【2012/07/11 22:52 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
片付け三昧の日(追記あり)
中華メディアがAilvenotdead.com 5 year anniversaryの
パーティの時のひこと太太を一斉に取り上げてます

U105P28T3D3679289F326DT20120708082538.jpg

ここ最近の劉徳華やケリー・チャンやミリアム・ヨンらの
BB誕生ラッシュの芸能界ですが
ひこもとにかくBBちゃんが欲しいと話しています

漢方薬も良いと聞いて飲んだりしてるみたい(笑)

01AF7E993DD2F0FF72CB84798930C989.jpg

ひこは自分達が創立したAnDのウェブサイトを
芸能人のプラットフォームにしたいと言います
ここ3年間 大陸にも進出していますが
今年は全力で大陸の市場をもっと発展させたいと思っています
大陸におけるネット上の言論の自由を守りたい・・・と

アメリカ人のひこ達なら風穴を開けれるのかもしれませんね


最近 築25年の家の色々な物が壊れたり 故障したり・・・
まあ15年過ぎ位から家電は徐々に買い変えてきて
地デジ化の時には一気にTVを全部買い変えたりもしました
人間と同じで年取ると何かと具合が悪くなるのは家も一緒ね

この日曜日に茶の間のエアコン取り付けに来てもらいました

で その設置場所の下に私の人形ケースがドーンドーンと
置いてあるので 土曜日から片付けで大変でした 
まあでも十年以上動かしてない物を動かすと
思いがけないブツが出て来たりします(笑)
新婚旅行のアルバムがずーと見あたら無いと思ってたら
ケースの下から・・・(笑)
続きを読む
【2012/07/09 23:32 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
AnD5周年
Ailvenotdead.com 5 year anniversary

23002_201207070449251.jpg

今年のパーティにはひことLisaちゃん テレンスも参加
くぅう・・・行きたかった~でも必ず出席とは限らないので迷うのです

あの・・・太太が少しふっくらしてる気がするのですが・・・
でも相当高いヒール履いてるから(ひこより大きい)・・・違うよね

69D728E3DE724E2B67813A4F6DE5DF52.jpg

どっかのパンダちゃんのように嬉しいお話が早く聞きたいですね

中華ニュースから 今日はルイス・クーの記事を紹介します
記事はこちらこちらなど

51205a7fjw1duedgxfj7xj.jpg

この3年間に 
中国僻地の学校49校や医療施設20ヶ所以上の建設
貯水施設50ヶ所設置のために 
ルイスが寄付した総額は1029万香港ドル(およそ1億円)

「わざわざ話すようなことじゃない」なんて ルイスカッコイイ!
継続は力なりを正に実行 素晴らしいです

                           

昨夜は大名が出張で気楽だから ジョーズキッチンで会社の女子会 

色々話に花が咲き 美味しい中華とアルコールを楽しみました
続きを読む
【2012/07/07 23:00 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
今年はあいちもインドだ
上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」の赤ちゃん誕生
記念に載せておきます(笑)

今日は地元の「あいち国際女性映画祭」の記者会見があり
2012年の上映作品 イベント情報 上映スケジュール
チケット情報などの発表がありました

uetake.jpg

HPはこちらです

私は「ロスト・イン・北京」
ファン・ビンビン、レオン・カーファイ
これはDVDリリースされて見てるけど
大きい画面で見たいなぁ~ビンビンちゃんの体当たり演技

「オーム・シャンティ・オーム」も見たいなぁ
最近お友達お薦めのシャー・ルク・カーンの主演作

「失われた大地」は怖いけど見ようと思います
チェルノブイリで爆発が起きた日 結婚式をあげてた
アーニャとピョートルのその後・・・

ードキュメンタリー作品はどれもとても気になります こちら

さあ どんなスケジュールで鑑賞しようかな

ご覧になりたい方は 私は地元も地元のご近所なので
良かったら前売り券購入しますから 遠慮なく声かけて下さい

ここに来て一気に湿度80%越えで 香港らしさが増してる当地ですが
そんな鬱陶しい夜を一瞬でウハウハに変えるブツがあります
ひこネタなので 良かったら(笑)見てね
続きを読む
【2012/07/05 23:03 】
色々映画の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
これからもひこを応援します宣言
今年は例年になく過ごし易いなぁ~
なんて思ってたら
今夜はジワジワと蒸し暑さが押し寄せてきました

やっと日本の香港らしくなって来ました(笑)

夏を告げる花 凌霄花(ノウゼンカズラ)が華やかです

33107_123633.jpg

長野まゆみさんのデビュー作「少年アリス」を読んで

蜜蜂 蛍星 夜合樹(ネムノキ)曹達水(ソーダすい)
群青天鵞絨(ビロード)等の宝石のような言葉の中に
凌霄花もありました

どんな花なんだろうと気になって庭に植えたのでした(笑)

最近長野まゆみさんの本読んでません
確か何年か前にこの「少年アリス」改訂版が出たのでしたよね

あの不思議な言葉の魔法の世界を ふわふわ浮遊してみたくなります

大陸のひこ迷さんの微博に
「型男志Men's JOKER」2012年7月号の写真と
撮影メイキング動画が有りました 動画はこちら

69239b97jw1dug4cj0aq1j1.jpg

滅茶苦茶可愛いひこが 色んなポーズを次々と決めていきます
さすが グラビアのお仕事が多いひこです
続きを読む
【2012/07/04 23:57 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
底に落ちたひこ迷兎
タランティーノがプロデュースで RZAの初監督作
「The Man with the Iron Fists」の予告編がこちらで見れます
激重ですが良かったら 軽いのはこちら でも年齢制限があります
う~ん 大勢の知ってる顔が一瞬ちら見出来ます(笑)キャストはこちら
ラップと武術って案外合いますね お色気路線もたっぷりらしいです(笑)

さて・・・

既に大分前になるのですが・・・
「ホット・サマー・デイズ(全城熱恋)」が
6月6日(水)にDVD発売されています

勿論私は購入して直ぐに見ました
2010年第23回東京国際映画祭で上映されて以来でしたから
嬉しくってニマニマしながら繰り返し見ました

で なぁ~んにも気が付かなかったのですが・・・

320x320_rect_4012438.jpg

今日 ちゅうぶなお友達と「月兎」という自分の店のような(笑)
和食屋さんでランチを食べて帰り

休日の午後ののんびりした時間に又見ようと
DVDを手に取って 
ふと・・・じ・・・っとカバーを見て
私は我が目を疑いました 

0605hot20summer.jpg

ひこの名前が ダニエル・ウーが無いのです 
何処にも・・・何処にも・・・何処にも・・・
そんな・・・そんな・・・そんな馬鹿な
 
裏側にも

DSCF2019.jpg

無い・・・無い・・・無い・・・

でも中を開ければ

DSCF2016.jpg

こんなに中心で写ってるじゃないですか (苦笑)

如何に日本でひこの知名度が無いか・・・

ええ・・・薄々判っていましたよ 

でも名前が載せてもらえないほどだったとは・・・

現実を思い知らされて・・・
奈落の底に突き落とされた気持ちです 

悲しくて悲しくて・・・涙が止まりません 

こんな事でいい年した人間が泣くなんて「馬鹿」と判っています

でも悔しくて虚しくて・・・
これまでの自分の日々の努力まで否定されたような・・・

今夜だけ思いっきり泣きます ひこの名誉の為に





【2012/07/01 21:13 】
うさぎの話 | コメント(27) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター