ベネチア映画祭レッドカーペット@「太極」
61c8d9d3jw1dwdmvn9xc1j.jpg

イタリア現地の時間の8月29日晩6時30分
第69期のベネチア映画祭は開幕しました 記事はこちら

開幕式のレッドカーペットに我らの「太極」メンバーも登場 

U4611P28T3D3726063F234DT20120830040336.jpg

主役の袁暁超(ユエン・シャオ・チャオ)初お目見えです
馮徳倫 梁家輝 彭于晏・・・が黒のスリムなスーツに
サングラスのお揃いのスタイルでカッコよく現れました

U4611P28T3D3726058F234DT20120830040251.jpg

あの・・・スーチーとか・・・アンジェラとか・・・肝腎のひこは? 

まあメディアの予定は未定なんだけど
ひこは来ると思ってたから 今日は正直一気にテンション

まあ流石にカッコイイ男達なんだけど
でも女優の持つ華やかさに欠ける「太極」のレッドカーペットでした

ひこはやはり今撮影中だから無理だったのね~残念

この残念で不満な気持ちを癒したくて 
またまた雑誌のスナップを見つけたので(笑) 記事はこちら
ひこを見たいなぁと思う迷の皆様の為に 昨日の続き
ひこ迷じゃなくても是非見てね モノクロのひこはホント綺麗だから
続きを読む
【2012/08/31 00:19 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(16) | トラックバック(0)
撮影・・・勝手にメイキング(笑)
前にひこが自宅テラスでの家庭菜園で取ったレッドペッパーを
自分のブログに載せていたのをご紹介しましたが→ こちら

我が家の家庭菜園にも実は有ります(笑)

Image757.jpg

ひこを真似てサルサソースを作ろうかな~

さてひこですが
昨日ご紹介した雑誌ELLEMEN9月号のスナップ
色々見つけました
そんなに濃くなくて可愛いひことステがいます(笑)

5366d0160924ab182567f9a935fae6cd7b890b3e.jpg

ステったら何がそんなに可笑しいのかな~
続きを読む
【2012/08/29 23:48 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
ひことステが表紙を飾る
いよいよ明日29日にベネチア映画祭で「太極」が世界に向けて発信です
日本時間では30日の朝になるので 詳しい記事は30日の夜になります
もうしばらくお待ち下さいね

ひこがベネチア映画祭のレッドカーペットを歩くのは久しぶりです

2007年のベネチア映画祭での「天堂口」
折角クロージング上映作品に選ばれたのですが。。。

この第64回ベネチア映画祭金獅子賞は『色・戒(Lust, Caution)』!
はい 李安(アン・リー)監督と梁朝偉(トニー・レオン)のあの作品

U1584P28T3D1709699F326DT2007091011130132.jpg(天堂口の主役の皆さん)

でその発表の後に「天堂口」のクロージング上映・・・
何処のメディアも取り上げてくれませんでした(泣)
というとっても悔しい思い出が有るのです
上の写真だって探して探して・・・やっと見つけたのです

今回はオープニングのレッドカーペットを歩くみたいだから
各国まあ錚々たる人々ですが 唯一の中国代表の「太極」のメンバーも
決して負けてませんから~!!!

それに何と言ってもひことステの共同設立会社
「突圍電影DiversionPictures」映画制作会社の最初の作品です

710c5afcjw1dwc4ns4ig4j.jpg

きゃー!何!?この濃い2人(爆)

今回の宣伝第一号雑誌はひことステです 
続きを読む
【2012/08/28 23:50 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
「太極」はベネチアに行きます
大陸の華誼兄弟映画会社が大陸 香港 台湾の力を結集し
良質な娯楽映画を制作するプロジェクト「H計画」は

大ヒット中の烏爾善(ウー・アールシャン)の「畫皮2」
徐克(ツイ・ハーク)の「狄仁傑前傳」
鈕承澤(ニウ・ チェンザー)の「LOVE」
林書宇(トム・リン)監督の「星空」等を制作しています

そして
この「H計画」の中で最年少の馮徳倫(スティーブン・フォン)監督を
陳國富(チェン・グォフー)がサポートプロデュース
オスカーデザイナー葉錦添(ティン・イップ)
武術指導の洪金宝(サモハン)などが支えて
中国語の映画史上で最も高額な予算で制作されるカンフー大作
(約30億円とか ステ凄い!)
それが「太極」三部作です 記事はこちらなど

9f0f3a7djw1dt2gmcvximj.jpg

華誼兄弟が制作配給 陳国富監修 馮徳倫監督の「太極」は
第69回ベネチア映画祭のアウト・オブ・コンペティションに出品しますので
22日に北京でメディア向け発表会が有りました

ベネチア映画祭での注目度が今年一番高い作品と既に大評判 

華誼兄弟の王中磊 馮徳倫(ステ)監督 梁家輝(レオン・カーフェイ)
彭于晏(エディ・ポン)が舞台に現れて映画のために宣伝をしました

U3088P28T3D3719143F234DT20120822172537.jpg
続きを読む
【2012/08/26 16:04 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(21) | トラックバック(0)
北京現代のひこ
1344833276288.jpg

少し前から↑の広告がナンジャラホイと気になってたのですが

昨日8月23日の夜に 中国国有の北京汽車工業(BAIC)集団と
韓国・現代自動車の中国合弁会社である北京現代汽車の
中国向けの新型『エラントラ』(朗動)の発表会が
中国国家の会議場で空前の盛況ぶりで行なわれました
その時の動画はこちら 金かかってますよ~
48分後にド派手な3D画像の中から車が現れ
51分後 車から降りるのは 今回のイメージキャラクターのひこです

6731959bgw1dw6wt7x9sfj3.jpg

という事だったわけです

6731959bgw1dw6wt7x9sfj2.jpg

6731959bgw1dw6wt7x9sfj4.jpg

d712dcff039137aa27f7e18d3bda790c.jpg

お偉い方々と一緒だと 一人異質な空気感ですね

発表会の後で 捜狐の取材に答えて ひこは韓系の車について
自分の見解を発表しています まあ何だか今は色々国際情勢が
面倒な事になってて うっかりした訳文載せると
ブログ炎上したら嫌だから(爆)まあ・・・こちらが原文です

CMもカッコよさげです 探してまた追記しますが

69239b97gw1dw6ptrlnjnj.jpg

69239b97gw1dw6ptrlnjnj4.jpg

69239b97gw1dw6ptrlnjnj3.jpg

差当り こちらに57枚のひこ画像があります 迷は必見ですから!

                           

ところで先日 アンティークなボタンに一目惚れ 

DSCF2544.jpg

続きを読む
【2012/08/24 23:50 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
一緒に
明日発売の「MILK」579号
表紙はひこと一緒にいるのはTwitter創業者のBiz Stoneですね

65c02e50gw1dw5c548xmwj.jpg

まあひこもAnDというSNSの共同創業者ですから 話は合うでしょう

先週の事ですが ひこは友人と一緒に牛肉麺を食べに行きました 
記事はこちらなど 
 
自分の経営する寿司屋が三軒もあるのに 
安い麺を奢ってる って書かれてるけど 
美味しい牛肉麺なら外人の友人も喜ぶじゃない
寿司だって当然御馳走してるに決まってるわ(プンプン)

77E433EAA264A4220F104F16396EFAC8.jpg

道で次々出合うファンに 握手したり サインしたり
写真撮ったりとサービス満点のご様子

a7cdc844jw1dvy6t97rspj.jpg

なんて羨ましいんだ! 
それに このシャツ凄く好みなんだけど・・・欲しい!

ひこって(香港明星には珍しく)私服のセンスも良いのよね~♪

本日 我が家にはハヤテが一人でお泊りに来ています
勿論もうとっくに寝てますが(笑) 
今回は自分から「バアバとジイジのお家にお泊りに行きたい」
と言いだして私達は吃驚 
続きを読む
【2012/08/22 23:58 】
ひこの記事と颯君 | コメント(14) | トラックバック(0)
「大極」最終予告編
今日の中華メディアにはステ導演の「太極」の
新しいスチールが沢山載っています 記事はこちらなど

ひこは高僧の役 預言者という噂もありました

61e7f4aajw1dw2zkdrtfqj3.jpg

他の主要メンバーは

61e7f4aajw1dw2zkdrtfqj.jpg
梁家輝(レオン・カーファイ)

65f1a653jw1dvykbnsnfcj2.jpg
楊穎(アンジェラベイビー)

61e7f4aajw1dw2zkdrtfqj4.jpg
馮紹峰(ウィリアム・フォン)

61e7f4aajw1dw2zkdrtfqj5.jpg
彭于晏(エディ・ポン)

U4611P28T3D3715811F234DT20120819205552.jpg
主役の怪物役は新人?

そして怪物の母は

61e7f4aajw1dw2zkdrtfqj2.jpg
舒淇(スー・チー)

他にニコパパの謝賢(パトリック・ツェー)や熊欣欣( ション・シンシン)
謝欣穎(シェ・シンイン)などが判っています


以下の予告編やらメーキングやらでお確かめ下さい







これは絶対に日本でも上映されると確信しています 

ところでこの週末はハヤテ達は若狭の海に泳ぎに行き
月うさぎの里でうさぎ達と遊んできたそうです
続きを読む
【2012/08/20 23:53 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
新月の願いごと
今日は大名もゴルフにお出かけ
ハヤテ達は若狭の海にお出かけ

このお盆が始まる前に 今日はゆっくり自分を労ろうと決めて
時々自分にご褒美の時に行くリラクセーションサロンを予約

時間は120分で馴染みのセラピストにお任せしてみた

彼女は「ムーンリズムセラピー」を勧めてくれました
私たちの体は月から満ちていき満月になり
そこから欠けていきまた新月に戻るという
月の満ち欠けのリズムと重なっています
月の満ち欠けのリズムに合わせたケアトリートメントです

110907_113751_ed.jpg

夏は暑いから 冷房や冷たい飲み物のとりすぎや
薄着などで知らぬ間に内臓が冷えています
内臓が冷えるとその働きが鈍り免疫力が落ちます
さらに屋外と屋内の急激な温度変化などで自律神経が乱れています

月のサイクル(新月→上弦→満月→下弦)にあわせて
自律神経の乱れをケアする そんな魅力的なメニューです

女性の身体と関係の深い月のリズムを意識する事は
健康的な身体と心で 気分のよいライフスタイルを送れるとか
最も意識したいのは月の引力が最大となる新月と満月の日

thumb5.jpg

偶々今日は新月でした
月の満ち欠けサイクルの初日に当たる日
正に「ムーンリズムセラピー」にピッタリの日ですね(笑)

月の種類によってオイルの香りや手技が変わるそうです
新月は浄化・解毒作用が高まっているので デトックス効果のある
血行促進に効果的なアロマオイルを使います
アロマオイルはローズマリー・ジュニパー・サイプレス・ブラックペッパー
(スパイシー系の香りで気持ちを元気にさせます)

余りの気持ち良さに 半分は眠ってしまったので
詳しい施術はお伝えできませんが・・・(笑)
まず足浴でゆっくり全身をあたため 
ベッドにうつ伏せで全身をタオルの上から筋肉をほぐし緩くします
オイルを使ったときにリンパが流れやすくする為とのこと 
次に自律神経の通り道である背骨を中心にホットタオルで暖めながら
手技でじっくりほぐし さらに足・・・腕・・・おなか・・・
アロマオイルでトリートメントします まあ殆ど夢の中でした
何しろ手技はあくまでもゆったり優しく気持ちいい~のです
でも目が覚めると 身体はすっきり軽くなっているのです
更に私は背中と腰が悪いので 
足の裏を中心に指の間までマッサージを追加
これで 足が攣ったり 最初の一歩が痛いというのを緩和させます

これで2時間 血行が良いので鏡に映る顔色も綺麗です(笑)
すっかり元気になって さあこれから映画と思ったら
なんと家を出た時は晴れていた空が真っ黒になって 
滝の様な雨で 雷鳴は鳴り響き 大変な空模様・・・
これで朝一にべランダに干した洗濯物は無残な事になってるでしょう
この豪雨の中 映画館まで歩いたらずぶ濡れになってしまいます
時間の都合で諦めてデパートに買い物に寄り帰りました
因みに観ようと思ったのは「マクダルのカンフーようちえん」
今日は残念でしたが まだ始まったばかり 行けると良いな(笑)

ところで 
「新月のときは願い事が叶うといわれています
願い事を書いた紙を持ち歩くといいですよ」とのことで
短冊を頂きました

今回は獅子座の新月
獅子座は栄光と名誉 寛大な心や創造力などを司ります
何かをやり遂げる決意などを願うとよいと言う事で
何かのうれしい出来事をドラマティックに思い浮かべて
願い事を書きま しょう!と言われました

『あんなに悩んだのに ひこにすんなりと会えました
会ったらすんなりと話しかける事が出来て(英語か?)
ひこが笑いかけてくれました 持参した「竊聽風雲2」に
サインをしてくれただけじゃなく「Alive」のTシャツにも
サインをして渡してくれました(持ってるけど)
『時間があったら食事に一緒に行こう」とまで言ってくれた
勿論 そんな感激な事は失神しそうで無理なので(え?!)
『時間が有りません』と断ったら(おいおい) 
『じゃあまた今度連絡取れるようにメールアドレスを交換しよう』
と言われて大パニックになって間違ったアドレスを教えてしまいました
あれ?どんどんネガティブな事になってるよ~(滝汗)
私は普段ポジティブな人間な筈なのに ひこが絡むと後ろ向きになるのです(爆)

まあそれでも 大大頑張って願い事書きましたから大丈夫 

新月は願い事を実現する為の「魔法の瞬間」なのです って
皆様も急いで願って下さい

因みに「願い事」には注意があります
〇手書き
〇新月パワーは新月が始まって48時間です
 8月20日0:54までの48時間ですが
 今回は8月19日08:26までが特に効果的とか
〇一回に願い事は2から10まで
〇自分を主体にして書く
〇現在形又は過去形で書く
〇肯定文で書く
〇日付けを書いて保存する

a7229e6f0ed0c46e8d75ee12536beb52.jpg

ここに来て続けての願掛けやら願い事やら・・・どうでもひこに会えってか(笑)

【2012/08/18 22:53 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
願掛け
過去形で紙に書いて貼っておくと 願いが叶う

オリンピックのボクシングミドル級で金メダルを取った
村田諒太選手の奥様が おこなっていた願掛け法だそうです

「ありがとうございます!
オリンピックで金メダルをいただきました!」
村田選手の自宅の冷蔵庫にはこの紙が貼り付けられてたとか

そして見事金メダルを取れました 素晴らしい願掛けですね
勿論 凄い努力の結果 金メダル取れるだろうという状態だからこそ
何でも過去形で書けば叶うわけじゃないわね(笑)

でも私のひこ愛も長年思い続けて日々もの凄く努力しています
そろそろご褒美があっても良いのではないかしら・・・

「有難うございました ひこに直に会えました」
これ位の事書いても良いかしらね・・・(笑)

9e8a3bc9gw1duk2s4caa2j.jpg

さてそんな私の大好きなひこですが
AnDのブログに更新記事が有りました
続きを読む
【2012/08/16 23:02 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聽風雲2)後編
前回は いよいよひこの身体を張ったバイクアクションの前で
終わり・・・

迷の皆様にはまだかまだかと逸る気持ちだったと思いますが

何しろ両親とも亡くなったとは言え 長男の嫁に変わり無く
マッスル13人分の食事を作る等お盆の諸事情で 
PCは仕舞われ 古い携帯でチェック出来る範囲でしたので
続きを大変お待たせいたしました

その分も頑張ってクドクドと語りたいと思いますので
まあ~迷で無い方は適当にスル―して下さいませ(笑) 

シネマート「2012夏の香港傑作映画まつり」より
『盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聽風雲2)』後編

74622a69jw1dilxz4v5bgj.jpg

「あなたの人生を誰が操作していますか?」
この言葉が意味するものは・・・
続きを読む
【2012/08/15 15:52 】
ひこの映画 | コメント(22) | トラックバック(0)
盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聽風雲2)前編
シネマート「2012 夏の香港傑作映画まつり」

『盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聽風雲2)』

61fe63a0tw1djpqcd5o6uj.jpg


監督 : 麥兆輝(アラン・マック)・莊文強(フェリックス・チョン)
出演 : 劉青雲(ラウ・チンワン)古天樂(ルイス・クー)
呉彦祖(ダニエル・ウー)曾江(ケネス・ツァン)江毅(コン・ガイ)
胡楓(ウー・フォン)駱應鈞(フェリックス・ロック)黄奕(ホアン・イー)
葉?(ミッシェル・イエ)劉浩龍(ウィルフレッド・ラウ)
方中信(アレックス・フォン)焦姣(チャオ・チャオ)
監修: 爾冬陞(イー・トンシン)

「名うての株ブローカーとして知られるロー(ラウ・チンワン)は自分が不審な車に尾行されていることをしり、振り払おうとするが逆に事故を起こしてしまう。現場に駆けつけた香港警察のホー(ルイス・クー)は彼の車に盗聴器が仕掛けられていたことを発見する。ローを問いただすホーだったが、彼は覚えがないと言いその表情は重い。ホーは捜査を続ける内に容疑者としてジョー(ダニエル・ウー)の存在を感じ取る。退役軍人のジョーは高度なテクニックを駆使し監視を続けている。なぜ彼はローを監視するのか?それには避けられぬ理由があった。」(ちらしより)

前作「竊聽風雲(盗聴犯~死のインサイダー取引~)」と主演はそのまま
前作同様 盗聴と株が主題ですが 全く別の物語になっています

何故か今回は「竊聽風雲2」の方が先に日本では公開されていますが
ストーリーも役柄も全く別の作品なので 特に問題は有りません

ストーリーの素晴らしさが この映画の最も重要な要素です
ひとつの出来事から 凧の糸を繰り寄せるように
見えなかったものが次々見えてくるストーリーです

このシリーズのサスペンスは 
映画の前半部分に下地がしっかりと潜んでいます
見たところ大した事ではない細部に 
それからの筋が発展するすべて重要な手がかりがあります

「美少年之恋」で一世を風靡したひこもすでに30代後半
人気に甘んじず努力を積み重ね 様々な役柄に果敢に取り組んで
演技力を身に付けてきました 
その真摯な姿勢は回りからも認められています

何処に潜んでいるか判らない男の怖さ
目的の為に全てを犠牲にして進む強さ
アルツハイマーの母に見せる優しさ
眠る母を見つめる男の哀愁漂う横顔

命を最初から捨てて ただひたすら突き進むひこ
今回の作品でひこは闇を生きる男の悲しみを見せてくれます

5e7ab349gw1dkze3vl8q3j.jpg

そんな彼に主眼を置いたうさぎ流の感想です
今回も最後までネタばればれなので
嫌な方 自分の目で確かめたい方は此処までで(笑)

尚 毎度のことですが 文章が長くクドイので(笑)
今回も前後2回に分けさせて頂きます
続きを読む
【2012/08/12 20:44 】
ひこの映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
滋養狂騒(強壮)薬 №2
病院で休養を命じられたので 引き続き簡単ですみません

グリーンカーテンのゴーヤーがせっせと実を付けました

DSCF2462.jpg

こっちは何故か葡萄棚に南瓜が成りました(笑)

DSCF2459.jpg

知らぬ間に種が落ちて ツル性が一緒だから育ってしまった?
凄く大きいって判るでしょう 落っこちそうですが
付け根の茎がもっと変色して来ないと熟してないのよね~ 
まあ南瓜の運を祈るわ(笑)

弱ってる私の為の様なひこのお写真を微博で見つけました

滋養狂騒(強壮)薬 №2

呉彦祖 「王者」

撮影はイー・トンシンの無限映画に所属するカメラマン のTony Zhaoさん

何だかロンドンオリンピック仕様かな(笑)
体操の器具が見えます

50f4cedeh7a44bf9ff8de690.jpg
続きを読む
【2012/08/11 22:21 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
第1回気仙沼さんま祭りin山形
ひこバテと夏バテのダブルでちょっとダウンしました

なので 今日はお願いだけ

私がこのブログを始めるきっかけをくれたのは
Alive迷仲間さんでした(ここのリンク第一号です)

Aliveの活動が始まって解散するまで
彼女や他の迷さん達のサイトで毎日が本当に楽しかったです

Aliveの映画「四大天王」が香港映画祭で発表になって
活動を終えたAliveと共に私達の蜜月も終わりました

そして
ひこの事を好きなだけ自分のブログで語れと一人立ちを勧めて 
背中を押してくれたのが彼女でした

愚痴を語る別サイトの紹介をしてくれたのも彼女でした

そして
昨年の3月11日
山形に住む彼女の実家は気仙沼にありました

以来 彼女は被災地の為に活動を続けています

今回ご紹介するのは そんな彼女が関わっているひとつです

部外者の私が説明するより 彼女の許可を得ましたので
直接 彼女の日記を転載します ご覧下さい


「第一回 気仙沼さんま祭り in 山形」

「9/23に山形でやるんです!
山形に居る気仙沼人が力を合わせて
目標は、目黒のさんま祭りのようにスケールアップして、気仙沼への義援金を沢山集めようと。
勿論もし来て頂けるならそれが一番です。

festivalA3.jpg

そしてこのお祭りをやり遂げるためにも皆さんからのご支援をお願いしたいので、久しぶりの日記です。
いきなりですが、しっかりしたイベントだとご理解いただくために、「協賛のお願い」を転記させてもらいます。

ちなみに個人の方からは、一口千円で何口でもご寄付お願いします。
振込先は末尾に書きますので、もしよろしければご支援お願いします。
わからないことがあれば私に直接聞いて下さい。
続きを読む
【2012/08/10 22:33 】
alive | コメント(2) | トラックバック(0)
うさぎの滋養強壮薬
怒涛の日々が終わったら何となくお疲れで~
この私が何もする気がおきなくて
燃え尽き症候群とでもいうのでしょうか・・・

でも 今日は月イチ懐石ランチの日で
胃に優しい美味しい和食を楽しんで来ました

DSCF2438.jpg

夏の庭のような一皿でしょう 一つ一つが丁寧に作られて
本当に美味しい・・・鬼灯の実の代わりのフルーツトマトに至るまで

そして〆のマンゴーのプアール茶のジュレかけ

DSCF2439.jpg

思わず香港に行きたくなります(笑)

そして 最近何時も一緒に行くジョーズキッチンのマダムから
頼んであったひこブツを渡されて 俄然元気になりました(笑)

ひこが何よりの狂躁(強壮)薬です 

DSCF2455.jpg

ぷぷぷ・・・何ておちょぼ口 可愛過ぎるww~

続きを読む
【2012/08/08 23:03 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
ひこ映画廻り2日目
二日目の朝は 
ちゅうぶなお友達が夜行バスで到着したメールで始まりました

とは言っても 私は夢うつつで 何か鳴ってるww~
と頭の何処かで思いながら 実際は寝てました 

幸い 返事の無い私にトットと見切りをつけたSさんは 
隣の部屋のPさんにメールして 
無事部屋に入れてもらったそうで 
全く私一人だったら~と思うとゾッとします 

こういう所が正にB型気質ですね
昨夜のオフ会の時も 大ピッチャーで
生ビールを皆さんに注いで下さったのは何時もA型さんで
圧倒的多数だったB型は 皆「は~い」とグラスを差し出すばかり(爆)

のんびり自己中なB型そのものの私が 
やっと気づいて返信したのは それから30分は後でした(笑) 

7時半から9時半まで ホテルの朝食が食べれる「プラント」で
周りの視線は一切気にせず じっくりお喋りの花を咲かせ 
チェックアウトの10時前に何とかホテルを出発しました

ここで PさんSさんと別れ 
一路新幹線でナニワを目指した私でした 

土曜日の午前の新幹線は 夏休みの子供達で溢れ
まあ賑やかで騒々しく大変でしたが 
気にせず二時間半の朝寝を貪り 久しぶりにシュウマイ弁当を食べ
遅れる事も無く 時間通りに到着しました

DSCF2389.jpg

実はメールで西の方のひこ迷さんが 何とか時間を作って
今回来て下さるということで
彼女とは初対面でしたが 同じひこ迷の血が呼び合うのか(笑)
彼女は直ぐに判ったみたいで 声かけて来てくれました

昨夜遅くに会ったひこ迷さんも初対面でしたが
やはり直ぐに判ったようでしたから
ひこが私達を引き合わせてくれるのかな(笑)

前日の六本木の観客は悲しい位少なかっただけに
ここ心斎橋のぎゅうぎゅう詰め状態のロビーに吃驚
100人は入れるスクリーンでしたが 90%の埋まり具合でした

asia-a-051.jpg

「2012 夏の香港傑作映画まつり」
14:30から一本目の「盗聴犯 死のインサイダー取引」を観て
16:45から「狙われたブローカー」を観る事が出来ました
これまで「死の・・・」方は余りに暗い結末にどんよりだったけど
日本語字幕で見て 色々判らないところが明白になって・・・
まあ詳しくは別に語りますが 結構納得しました(笑)
「狙われた・・・」はひこがすごく素敵ですね~と2人で盛り上がりながら
時間の都合でクレジットは見ないで帰路を急ぎました 
彼女は新幹線とJRを乗り継いで帰るので
最終の時間に間に合わせる必要が有りましたから

私達は自販機で飲み物を買い 立ち話程度しか出来ませんでしたが
頑張って来て下さったnさん、同じ迷だからこそ判る
ひこ映画を見る幸せ 興奮 感動を共有出来て嬉しかったです
何時も応援して下さる熱いダニエル愛に触れて
また私も頑張るエネルギーをもらいました 有難うございました

今回の二日間で 真的ひこ迷と言えるお友達に
3人も会う事が出来て本当に嬉しかったです 

最近このまま頑張って行く事に疑問を感じていたのですが
ひこ応援ブログを続ける意欲が又生まれました

やはり熱い思いに触れるのが一番嬉しい事ですね
ひこ応援ブログを黙々と続けて来ましたが・・・
最初の頃はひこが「四大天王」引っ提げて映画祭に来たりと
盛り上がる条件が有りましたから ひこ迷さんが集まりましたが
ひこ来日は全く無く ひこ映画の公開も痛かったり辛かったりで 
最近は 殆どひこ迷さんとお会いする機会が無くなっていました
まあそんなものかと諦めて来たのです・・・
今回の様に一気に3人のひこ迷さんと ひこ賛美出来るのは
しみじみと嬉しくて幸せでした

今回頂いた可愛いものや美味しい物色々

DSCF2435.jpg

皆様ありがとうさぎ 

さて帰って来て明くる日は
留守番を頼んだ娘と ハヤとちびうさ連れて
ハヤが大好きな川遊びの出来る「河川環境楽園」へ
続きを読む
【2012/08/06 23:49 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
ひこ映画廻り1日目
お江戸から浪速へひこ映画追っかけの旅 行って来ました
それはそれはギュウゥゥゥと充実した二日間でした
話の長いうさぎ婆では・・・
とても一回や二回では終わらないので覚悟してね(笑)

先ず
今回のお江戸詣での一番の目的は勿論ひこ映画鑑賞でしたが
もう一つ 長年のお付き合いのパブロ・あいまーるさん(以下Pさん)

うさぎの本家でPさんと言えば知らない人はいないのに
彼女とは何故か会えそうで会えなくて既に6年・・・

でも今回彼女もお江戸にルイス映画を見に来ると言う事で
遂に私達会えるのね~と盛り上がり 回りの皆様も巻き込んで
ワクワクドキドキな 今回のお江戸詣でになったのです

Pさんとはお昼に上野駅で会う約束にして 
その前に 最近定宿のホテルで長年の親友と 
何回もお江戸ではお世話になってる中華迷さんと会う事にしました

ホテルに併設してあるカフェ「プロント」で一時間強お喋り
そして関東在住の二人に上野駅まで案内してもらいました

ところが着いた上野ではアクシデントが!?

Pさんの乗った新幹線が何か事故で遅れているとか

とにかく待ってる間にお昼を食べてしまおうと一緒の二人と
時間が無かったので 空いてた韓国料理店に入り

冷麺を食べました 慣れも有るのでしょうが私は中華の冷麺の方が好き

DSCF2369.jpg

この細い麺を持ってきた時 鋏でパッチンパッチン
最初から切っちゃいけないのかね?

な~んて事を考えながら食べてると
やはりこのままPさんを待ってるとひこ映画に間に合わないと
Pさんのお迎えに来てらした別のお友達からメールが入り
一先ず目的の「シネマート六本木」に向いました

今回初めてお会いする方が何人もいらっしゃったのですが
この上野駅でだけの短い時間でしたがお約束したYさんは
Pさんをホームでお出迎えされると言う事で 
お会いすることが出来ずに上野を後にしました

また次のお楽しみに取っておきますね Yさん

映画館で何人かの中華迷さんと
「お久しぶり~」と声を掛け合い 
満を持して「盗聴犯 狙われたブローカー」鑑賞に

作品については別に載せますね 長くなるから(爆)

ただ 私達が8人いたからなんとか12~13人は居たと思いますが
とても寂しい入り具合でガッカリしました
こんな良い作品なのにもっと多くの皆さんに見てもらいたいです

私も勿論中華版をもう何回も見なおしていますが
その都度 最後の場面で涙が出てしまうので
ハンカチじゃ足りないからタオルと言ってましたが
正直そこまで泣くつもりは無かったのです

でも
一緒にお付き合い下さった皆様は相当呆れたと思うのですが
何とまさかの大号泣でした   (滝汗)

大画面で見ると ひこの気持ちに入り込み過ぎてしまったのです

もう何度も見て次に何が起きるかも全て判ってるのに・・・馬鹿!

自分でも阿呆やな~と思い 穴があったら入りたいぐらい恥ずかしくて
本当なら初めて会ったPさんと感動の場面だったのですが
恥ずかしくて涙でグチャグチャの顔をまともに見せれなくて
ちょっとそっけない位の白けた挨拶になってしまい 更に馬鹿馬鹿 

まあ大人の皆さんの知らん顔に助けられ
その後 お茶タイム 泣いて水分を随分失った私は
アイスジンジャ―ティを美味しく頂きました

その後 数少ないひこ迷さんと親友と別れて 夜の宴会会場に(笑)

中国茶房8 六本木店/チャイニーズカフェ・エイト

6時に行った時は まだ時間的に早かったので 
広い店内ガラガラだったのですが 屋台風の店内に
途中から 入って来るわ来るわで 超満員で
話声が聞こえない状態になりましたが
香港の街市の気分でそれも又良いか~(笑)

仕事の都合でここから参加のお2人が加わり
9人から居ると それぞれ何が食べたいって聞くのも面倒で
ここは北京ダックが専門と言う事なので
北京ダックの入ったコースを注文しました

出るわ出るわ・・・
続きを読む
【2012/08/05 23:56 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
いよいよ明日はお江戸です
ばたばたしてて
うっかり見落としてました(滝汗)
ステ~ひこ~ごめんね~

9f0f3a7djw1dv3dwyfkrpj2.jpg

ステ(馮徳倫)とひこ(呉彦祖)が共同で設立した
「突圍電影Diversion Pictures」の第一回制作作品
Tai Chi 0(太極之從零開始)は第69回ヴェネチア国際映画祭で
正式招待作品として上映されることが決定しました
(アウト・オブ・コンペティション部門)。公式サイトはこちら
8月29日~2012年9月8日の期間中 8月31日に上映です

映画のトレードマークの白黒の勾玉を組み合わせたような陰陽魚

9f0f3a7djw1dv3dwyfkrpj.jpg

中国の思想で「太極」は万物の根源であります
そしてここから陰陽の二元が生じるのです
白黒の陰陽魚の黒色は陰を表し右側で下降する気を意味し
白色は陽を表し左側で上昇する気を意味します
魚尾から魚頭に向かって広がっていくのは 気が生まれていく様です
やがて陰は陽を飲み込もうとし陽は陰を飲み込もうとするのです
陰が極まれば陽に変じて 陽が極まれば陰に変じます
陰の中央にある魚眼のような白色の点は陰中の陽を示し
どんなに陰が強くなっても陰の中に陽があり後に陽に転じるのです
陽の中央の点も同じように陽中の陰を示し 
どんなに陽が強くなっても陽の中に陰があり後に陰に転じるのです
太極のこの図は これを永遠に繰り返すことを表しています

この思想の元に ステ監督はどんな作品を作りあげたのか

9f0f3a7djw1dve20qv3ljj.jpg

今はまだこの予告編で我慢して下さい



続きを読む
【2012/08/02 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター