生日快樂!呉彦祖
9月30日 ひこは38歳になりました

呉彦祖 生日快樂

tc4_search_naver_jp.jpg

I want to congratulate Daniel Wu

DSCF2677.jpg

                           

一年分の愛を込めて あなたの幸せを祈ります

誕生日恒例になって自分の首を絞めてる(笑)
ひこのフォトブックご覧下さい

デビュー作「美少年の恋」がこれを見るだけで判ります(笑)
続きを読む
【2012/09/30 00:09 】
ひこの記事 | コメント(26) | トラックバック(0)
ほぼ満月の夜
9月30日は中秋節 満月です
実はこの満月の日はひこの誕生日です
あ!?お誕生日のお祝いはまたちゃんと日を改めるからそこでね(笑)

どうやらこの辺りは台風の影響で 
満月は拝めそうもありません
満月どころでは無い状態になりそうです(トホホホ・・・)

IMG_78881.jpg

そこで
今夜は既にほぼ満月状態 
パピの散歩で思いっきり月光浴をしてきました
月の光って柔かくってとても癒される気がします
少し夏バテ状態の身体に いっぱい光を浴びてきました
何だか気持ちがゆったりして安らげます

少し早いけど お供えも

DSCF2687.jpg
続きを読む
【2012/09/28 23:59 】
うさぎの話 | コメント(9) | トラックバック(0)
「太極」プレミア@紹興・香港
この秋のお江戸詣での予定が大体決まりました
10月25日(木)の東京・中国映画週間の「独身の行方(単身男女)」が
見たくて(既に昨年の大坂アジアン映画祭で2回見てるけど)行きます
25日 14:30~16:25 その後は特に映画を見る予定は有りません
お時間の有る方はお付き合い下さいね
明くる日26日は東京国際映画祭の「火の道」12:00~(167分)か
「光にふれる」14:00~(110分)のどちらかを見たいです
一応ひこお薦めの「光にふれる(逆光飛翔)」が第一希望です
まあ全てはチケットが取れたらの話ですが・・・
今年のTIFFのチケットの取り方が変わってウロウロ・・・
運が良けりゃ秋のお江戸で又中華迷の皆様にお会い出来るかもです

さてひことステは「太極」プレミア行脚の真っ最中

昨日は紹興で 珍しく馮紹峰(ウィリアム・フォン)が参加
記事はこちら 組図なので写真沢山です

9f0f3a7djw1dx8xkjr76zj.jpg

9f0f3a7djw1dx8tsa7eltj.jpg

6ca06917jw1dx9tsv94zfj.jpg

6a5ea1b8jw1dx8ui2yserj.jpg

会場に向うひこの後ろ姿

8b6f028djw1dx9rv483f9j.jpg

何時も思うけど 良い姿勢なんだなぁ
 
今日は香港でプレミア 

9f0f3a7djw1dxa8nvqi8zj.jpg

9f0f3a7djw1dxa8zdoachj.jpg
3Dメガネの皆さん)

9f0f3a7djw1dxa81gr2a2j.jpg

続きを読む
【2012/09/26 23:58 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
「太極」プレミア行脚 湖南
今日「太極」は中国湖南衛星テレビの「快楽大本管」にて宣伝活動

6c845ccdjw1dx7r5gebzxj.jpg

ようやく ひこも参加しました

9f0f3a7djw1dx7s1shf93j3.jpg

9f0f3a7djw1dx7s1shf93j4.jpg

9f0f3a7djw1dx7s1shf93j2.jpg

あれれ・・・今日はステとひこだけ?と思ったら

9f0f3a7djw1dx7sghpp2ej.jpg

主役3人もいました

今日は微博だけですが 明日になればメディアの記事もでるでしょう
詳しくはまたその時に

昨日のステ監督達

6a165c19jw1dx7fqf7m3rj.jpg

ステ監督の着てるタイチーTシャツ良いなぁ(笑)

ステといえば こんな楽しいスナップも

67b3670ajw1dx6n4bjk2rj.jpg

明日は上海から電車で3時間の紹興での宣伝活動もあるとか
広い大陸ですから大変ですね
続きを読む
【2012/09/24 23:53 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
「太極」プレミア開始
「控城計(control)」は本日クランク・アップしました 

612f72dejw1dx6jkiud9qj.jpg

a0d3879cjw1dx6qo29crmj.jpg

これなら明日からの「太極」プレミア行脚に参加出来るかな

先ずは今日の北京プレミアから行脚開始です

943c781bjw1dx6n2kgnifj2.jpg

943c781bjw1dx6n2kgnifj3.jpg

明日も明後日も大陸大移動です 頑張って!

さて
私はこの週末は基本は身体を休ませようとのんびり

唯一の用事は 今日の午前中のお寺の年行事
10月の報恩講の為のお磨きに行きました

今月はまだこの前 念仏講が終わったばかりで
流石に三回目ともなると 皆の手際も良くなり
顔見知りになってお喋りも弾みます

なので思ったより時間の経つのも早く昼前には帰りました

この週末は 家でガイドブックで楽しみました

11月のマイレージで行く香港旅行のガイドブックでは無く
こちらは何処か面白い所を教えて下さい!!!

来年のGWに考えている旅行です(早過ぎて鬼も笑わん)

勿論まだ決定ではありません
ただ一応行きたい場所は決まっているので ちょっと参考まで

これを読みたかったけど まだ頼んだばかり(笑)

51rpdS8tciL__SS500_.jpg

ミィが子猫の時みたいに真っ白な猫が素敵なの(そんな理由かよ)

差当りこっち↓から
続きを読む
【2012/09/23 23:54 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(12) | トラックバック(0)
「太極」まもなく


「太極」は海外の評価が非常に好評のようです

様々な地区で発行するポスターをご紹介します

北米向けポスター

9f0f3a7djw1dx0h3zrbkcj.jpg

オーストラリア向けポスター

9f0f3a7djw1dx0h3zrbkcj2.jpg

マレーシア向けポスター

9f0f3a7djw1dx0h3zrbkcj3.jpg

台湾向けポスター

9f0f3a7djw1dx0h3zrbkcj4.jpg

香港向けポスター

6823c5cfjw1dx5fv4gq3gj.jpg

あら!?香港は10月4日なのね

大陸向けポスター

9f0f3a7djw1dx5f1nvvx5j.jpg

ベトナム向けポスターです

9f0f3a7djw1dx0h3zrbkcj6.jpg

ああ・・・ 日本のポスターも加えたかったですね

この作品を監督するのは1人のロックを心から愛する男です
だから「太極」の主題歌はロックです 
激情が高揚するリズム感にあふれています
そしてこの監督は MVの中で太極の英雄達と一緒に出演しています(笑)
あなたがステ監督迷なら直ぐに判ると思います MVはこちら
続きを読む
【2012/09/22 19:00 】
ひこの映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
秋の映画祭雑想
東京国際映画祭のラインナップが発表になりましたね

ラインナップはこちら 公式サイトはこちら(順番が逆だろうって)

まあ予想通りの結果だったので 余りショックは無いけど
やはりひこ作品は無かったです(こうなったら大坂アジアンラブ

いや~近かったら観たい作品はいっぱい有りますが
こうなるとお江戸遠征も微妙になります

東京中国映画週間の「単身男女(独身の行方)」は観たいけど
スケジュール次第かな・・・まあゲストは期待出来ないしね

そういえば『2012 東京/沖縄・中国映画週間』だった筈なのに
ふと気付いたら 沖縄での映画作品上映が中止になってしまったのね
詳しくはこちらをご覧ください 
ああ・・・何処まで影響は拡がるのでしょう 
ゲスト来ない位文句言ってちゃいけませんね

まあ差当り 映画祭は置いといて(笑) 
その分も観るぞ の 地元でのこの秋の鑑賞予定作品

「画皮 あやかしの恋」 コロナ系 9月22日(来週夕方行く予定)

「鍵泥棒のメソッド」  センチュリーシネマ 9月25日鑑賞予定

「ペンギン夫婦の作りかた」 センチュリーシネマ 10月20日

「強奪のトライアングル」ミリオン座 10月20日

「コンシェンス/裏切りの炎」ミリオン座 10月25日

「やがて哀しき復讐者」ミリオン座 10月29日

「桃さんのしあわせ(桃姐)」 名演小劇場 11月3日(楽しみ)

まずはこんなところかな(笑)

さて ひこの撮影中の「控城計」はそろそろクランクアップ間近

この作品ってコメディなの?っていうスチール発見(爆)

69535f9bjw1dx1ohwionxj.jpg

このひこの顔を見た後には ちょっと出しにくいんですけど 
続きを読む
【2012/09/20 22:15 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
つらい疲れに
まだまだ先の事と思っていましたが
ステ監督の『太極1 從零開始』の公開が迫って来ました

9f0f3a7djw1dwnta8m2cjj.jpg

カンフー映画の概念を打ち破った 新しい感性の映画
ああ・・・観たい!
実のところ ベネチアとトロントの映画祭からお呼びがかかった時
もしかしたら 東京国際映画祭でも呼んでくれるかも・・・
なんて事も秘かに期待してたけど でも今の日中の関係では
呼んでも来ないよね 来たら非国民扱いの国だから
私は内心 ひこのお寿司屋さんの事も心配してます
売上落ちてるだろうなぁ・・・
まあ香港じゃ大陸のお店の様に被害を受ける事は無いだろうから
その点は安心なんだけどね しかし・・・
どうして国レベルの問題なのに個人を攻撃するんだろう
そこのところが 如何なものかと思います



この三連休は正直 ヘトヘト・・・
続きを読む
【2012/09/17 23:27 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひこ映画の秋来たり・・・か
先ずはひこの記事から

英皇の70周年を祝賀パーティー「英皇集團70周年誌慶?宴」が
香港の灣仔會展で非常に盛大に開かれました

こちらに出席の大勢のキラ星の如く明星の方々が載っています
が ひこはカスってもいないので 此処で載せるしかないのです(笑)

773f53cbgw1dwx4d9rc00j.jpg

まあ今は独立して離れちゃいましたから 外部の人ですから(笑)

「控城計」の撮影は相変わらずのようすです

4e0ebb49jw1dwvs039c11j.jpg

お隣のロン毛の方もカッコイイ筋肉マン と思ったら
邵兵(シャオ・ピン)は元は中国式カヌー競技でアジア大会に入賞
の運動選手からの転身なんですね 道理で美しい筋肉(笑)

さて 香港映画迷の皆様は既にご承知かと思いますが

ひことケビン・スペーシー主演のデイヤン・エン監督作品

「形影不離(離れられない(Inseparable)は

この度 DVDリリースが決まりました 

「ジャスト・ア・ヒーロー 」という邦題で
発売予定日は2012年12月5日です 

91uTJanl0tL__AA1500_.jpg

mさん gさんお知らせ有り難うございました。

この作品は本当は劇場公開して欲しかったのですが
結局今年のアジアン映画祭だけの上映になってしまいました

邦題がどうのこうのとか言いたい事はありますが

それでも香港映画迷長くやってると 
有難い事だと感謝するしか有りません

更にこの夏 限定的とはいえ公開された
「竊聽風雲」の1と2が

「盗聴犯 狙われたブローカー スペシャル・エディション」
発売予定日は2012年11月9日です

91M3PHko9FL__AA1500_.jpg

「盗聴犯 死のインサイダー取引 スペシャル・エディション」
発売予定日は2012年12月7日です

91uNMhdP76L__AA1500_.jpg

として両方ともDVDリリースが決まりホッとしました

ご存じの方も有ったかと思いますが これ
「盗聴犯 狙われたブローカー 」の方は先月にもう発表でしたが
「死のインサイダー取引」の方が無しのつぶてで心配してました
やはりこの「竊聽風雲」の1と2は両方とも見て欲しいのです

同じスタッフとキャストが同じ様な題材で撮ったのに
全く風合いの違う作品は 続編として作られる普通のパターンとは
一線を画した 非常にユニークな作りだと思います
同じく「竊聽風雲」3も決まっているようなので 益々楽しみです

ひこ目線でしか見ないのですが
この特に「狙われたブローカー」の方は
今年公開された香港映画の中でピカイチに良かったと自負してます

この3本 未見の皆様 是非DVDをレンタルでも構いません
どうぞどうぞご覧になって下さい お願いします

この秋は既に決まってる
2012東京/沖縄・中国映画週間 の「独身の行方(単身男女)」に

後 東京国際映画祭とか フィルメックス映画祭とかに
「太極」とか「王的盛宴」とか来たら・・・ 
もう私のひこ運尽き果たすかもしれないけれど

あ・・・でも映画祭で観るなら「控城計」が良いかも
来年になるだろうけど これならひこ来てくれそうだもの

そんなわけで ひこ運はまだ尽き果たす訳にいきません(笑)

今日はハヤテの幼稚園の敬老会に行って来ました


続きを読む
【2012/09/15 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ステとひこ これまでこれから
7226a6d4jw1dwtq490bxxj.jpg


ひこ(呉彦祖) ヤオ・チェン(姚晨)とヤムヤム(任達華)
などの出演の新作映画「控城計」は 11日の夜7時過ぎ香港で
大々的な撮影を始めて ひこは早く来てシナリオを研究しました

作品の中の非常に重大な局面で 大型の緑色の背景と
数々の日本の街頭の看板などで さっと姿を変えて
日本の繁華街になって 撮影が行われました
ひこは分厚い冬の上着を着て 作品の中で どろぼうの彼は
大きい袋を背負ってあちこち走りまわりました 記事はこちら

U5913P28T3D3740287F326DT20120913082912.jpg

メイク担当のスタッフは 汗と化粧を直す為にひっきりなしに汗を拭きました
いくつかのシーンを撮り終えた頃には
現場には幾つものシーリングライトがあるため 暑さは半端無く
ひこは衣装が汗でびっしょりとなり ただ白いTシャツだけになりました

大きい扇風機を使ったりしましたがとにかくとても大変でした

69239b97tw1dwuzccionnj2.jpg

今年の中秋節は9月30日 あらひこの誕生日だわ

香港ももうすぐ中秋節の飾りが見られますね

6128e4c9jw1dwt1mt4qlpj.jpg

先日 ステとひこがグラビアを飾った雑誌から 
文章をうさぎ流に訳しました
続きを読む
【2012/09/13 22:37 】
ひこの記事 友達 | コメント(12) | トラックバック(6)
ドアラ耳が似合いスギ
第69回ベネチア国際映画祭金獅子賞は
キム・ギドク監督「ピエタ」が受賞しました

わたし 監督作品が実は好きで 
これまでの公開作は皆見てる人なんです

時々変な映画だなと思う瞬間もあるけど(暴言です)
全体としてはやっぱり惹かれてしまうのです

これはもう間違いなく公開されるでしょうから
今から凄く楽しみです

あ!ステの「太極」はコンペ外だからね
何時かステもコンペ作品に選ばれるようになるし
何時かステも受賞出来る・・・そんな日が来ると信じてます

8fd574dcjw1dws0tz5injj.jpg

トロントで観客と楽しく盛り上がるステ監督 イイネ!
全く38歳には見えない年誤魔化し童顔男だわ(爆)

トロントに行け無かったひこは相変わらず「控城計」の撮影中

a0d3879cjw1dwqo76s8ipj.jpg

腹筋が透けて見える・・・

ひこといえば
タランティーノプロデュース RZAの初監督作
「鉄拳(The Man with the Iron Fists)」の
新しいスチールを発見

627354bcgw1dwkoun1oqij.jpg

全くどんな役なんだか・・・

そう言えば この週末にドアラ迷さんに釣られ買ったドアラ耳

続きを読む
【2012/09/11 23:59 】
ひこの記事と颯君 | コメント(10) | トラックバック(0)
「太極」@トロント
「王的盛宴」の新しい海外向けポスター

6d18b0e5gw1dwr9x73vipj.jpg

前からずーと思ってるのですが
ひこはやっぱりアメリカンです(笑)

さてもう一つのトロント組はどうしたかというと

U8385P28T3D3736987F234DT20120910135556.jpg

「太極」はステ監督が一人で頑張りました 記事はこちら

61c8d9d3jw1dwr75p4bt1j.jpg


続きを読む
【2012/09/10 23:19 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
「王的盛宴」ワールドプレミア
さて 今日は「王的盛宴」にとっては特別な日でした
第37回トロントの国際映画祭でのワールドプレミアの日

陸川監督と恋人で呂后役の秦嵐と
劉邦のイエ君と 子嬰の呂聿来が登場して
観衆の熱烈な質問に答えて交流を行いました

imagesCompact_20120909_150944_880062.jpg

はい残念ながら やはりひこと張震は欠席でした

「王的盛宴」は陸川監督の初めての時代劇映画です
劉邦 項羽 韓信の3人の歴史上の人物の起伏に富んだ人生を
再現して この中国のすばらしい歴史に材料を得るこの映画は 
世界の観衆に 普遍的な人間性を表現して 権力と欲求の末の争いが
自分自身も他人も全てに悲劇をもたらすことを示してくれます

6d18b0e5jw1dwmofp7as3j.jpg

監督は暗い劇場の中に座って
彼は度々 周囲の観衆を注意して見ました
彼らが英文の字幕で 内容を理解してくれるのかを心配して
彼の表現の手法を受け取ってくれているか 
途中で退場する人は一人も無く 
それどころかある可笑しなせりふに対して納得して笑い声が広がり
ひっそりと涙を拭く観客もいました

陸川監督を喜ばせ安心させたのは 
観衆が映画に対して大いに興味を示し
エンドロールで 観衆の殆どが熱烈に拍手した事です

imagesCompact_20120909_150942_12324.jpg

そして大多数の観衆はそのまま席に残り
舞台に上がった陸川監督と俳優達に映画の創作過程 
テーマの思想などについて熱心に質問しました 
30分程の間に 観衆は合い争ってある者は英文である者は中国語で
陸川監督もそれぞれ質問者の言語で1つ1つに熱心に答えて
観衆と自分の作品について一つになって理解しあいました

まあそんなような事が書かれているようです こちらこちら

123691282_61n.jpg

3人で頑張って明星オーラを出してくれてました お疲れ様です

さて同じくトロント映画祭で「太極」も上映です
こちらはステ監督の単独インタビューがあるのですが
詳しくは明日訳して載せますね 

U6697P28T3D3736057F326DT20120909133123.jpg
続きを読む
【2012/09/09 23:35 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(8) | トラックバック(0)
ドアラのマーチ(笑)
トロント国際映画祭の開幕には
王的盛宴」からは劉邦のイエ君 呂后役の秦嵐 
子嬰を演じる呂聿来が登場 記事はこちら

471182a5jw1dwnto63fdoj.jpg

陸川監督は新作「鳥の巣・吸引」プロジェクトを二日間休暇にして
トロントに駆けつけて「王的盛宴」のプレミアに出席します
入場券は三回分すでに売り切れて手に入りません 
海外の観衆の「王的盛宴」への期待がきわめて高いことがわかります

U3088P28T3D3735559F326DT20120908092435.jpg

ひこが向ったのかは今の段階では判りません・・・

さて
今日はお江戸から「ドアラ」迷のお友達が来名でお付き合い
ドアラって何?という皆様
ドアラ(DOALA)は プロ野球球団中日ドラゴンズの
コアラをモチーフにしたマスコットの事です

mascot-pic_08.jpg
中日メインマスコットのシャオロン(小龍)ドアラ パオロン(宝龍)
ドアラについてはこちらに詳しく

先ず彼女の「武将隊に会いたい」という要望に答え名古屋城にゴー
続きを読む
【2012/09/08 23:58 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
お疲れBoss
ベネチア映画祭の「太極」が終わってホッしたのもつかの間

トロント映画祭の「王的盛宴(The Last Supper )」の
ワールドプレミアは9月8日(土)ですが

6d18b0e5jw1dwmofp7as3j.jpg

既に陸川監督やイエ君ら北京チームは現地に到着のようですが

6d18b0e5jw1dwmoifop48j.jpg

ひこはと言えば・・・
香港で「控城計(Control)」の撮影中
共演者の微博で見つけました

606f1dc9jw1dwmos5wqf5j.jpg

阿祖Bossは 主演の重圧の他にも 
プロデューサーとしての作業があまりに大変で
疲れ果てて 休憩時間に子供の様に熟睡しています
(なのにこらこらお嬢さん達遊ぶんじゃありません 

何とか8日にトロントにいる為に 最善を尽くして頑張っているのね 
続きを読む
【2012/09/06 23:31 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
ちびうさ 生日快樂
7_201209051146561.jpg
(昨日のとは違い これは皆きちんとしてる集合写真 笑)

「控城计(Control)」の撮影スナップが微博に載ってました

a620329djw1dwltolh7voj.jpg

休憩時間 見事に全員がスマホ触ってます(笑)

ひこはAnDのブログに
「控城计」が非常にタイトなスケジュールなので
トロント映画祭に行けるかどうかは微妙と書いてます
でも最善を尽くすとも書いてくれているので 望みを繋ぎます

「太極」はともかく「王的盛宴」は主役の一人ですからね 頑張って下さい

さて

続きを読む
【2012/09/05 23:12 】
颯&ちびうさの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
ひこ映画当たり年?
今年はひこ映画当たり年かな

とは言ってもあくまでも他の俳優さんと比べたら
まあ可哀相な位のささやかな話なのですが(笑)

3月にアジアン映画祭で「離れられない(Inseparable)」を見て

8月にシネマート2012 夏の香港傑作映画まつりで
「盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聽風雲2)」
「盗聴犯 死のインサイダー取引」
を見たので 今年のノルマ達成かと思ったら(笑)

ななんと

『2012東京・中国映画週間』で「単身男女」を
「独身の行方」という邦題で上映される事が判りました


Img2337105_n.jpg

この作品 凄く凄く好きな作品なので
お江戸の皆様にも見て頂けるって とっても嬉しい

期間: 10月20日(土)~25日(木)
映画館: ヒューマントラストシネマ渋谷 シアター2
住所: 東京都渋谷区渋谷1-23-16 ココチビル7、8F
電話: 03-5468-5551

上映スケジュール及びチケット情報は
映画館の公式サイト
http://www.ttcg.jp/human_shibuyaをご参照ください

他の上映作品(どれも魅力的なラインナップですね)

「畫皮Ⅱ(画皮あやかしの恋2」
「隱婚男女(Mr.&Mrs.シングル)」
「我知女人心(女の心を知っている)」
「與時尚同居(ファッションの達人)」
「LOVE(愛)」
「甜心巧克力(スイートハート・チョコレート)」
「傾城之泪(愛の涙)」
「三个未婚媽媽(シングルマザー)」
「擒愛記(愛をつかむ)」
「失恋33天(失恋の33日)」

東京オープニングセレモニー&上映:10月21日(日)14:00~15:00
会場:TOHOシネマズ 日劇スクリーン1
東京・レセプションパーティー:10月21日(日)18:30~20:30
会場:ニューオータニ東京(東の間)

この調子だと 東京国際映画祭もちょっとは期待出来るかな(笑)
って事は10月もお江戸に行くのかな~やっぱりひこ迷うさぎとしては

因みに「単身男女」の感想はこちらこちらこちら
(話の長いうさぎ流は前中後編)

さて ひこはベネチアにも行かずにセッセと撮影中でした
続きを読む
【2012/09/04 22:20 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
主役登場@ベネチアの「太極」
DSCF2565.jpg
(タイチーボタンをブローチ風に襟元に並べて付けました)

さて 私がインドな週末を送って ちょっと浮気してる間に
ベネチアに行ってた「太極」のご一行様ですが

何日かの間にメディア向けの記者会見を行い

9f0f3a7djw1dwgatdu06tj.jpg

国内外から来ている百社以上のメディアが集まり
そして報道を行って宣伝してくれました 記事はこちら

とにかく大人気の主役

9f0f3a7djw1dwggxkpo7cj.jpg

導演だけなんてもったいないと女性記者は思ったでしょうね

9f0f3a7djw1dwgibjmat7j.jpg

そして31日に「太極」のワールドプレミアが行われました 

61c8d9d3jw1dwirvcv9t8j.jpg

Angelababyが加わったので 今回は華やかですね 記事はこちら
続きを読む
【2012/09/03 23:46 】
ひこの記事 中華メディア | コメント(10) | トラックバック(0)
インドな二日間
事は始まりは17回目の今年の「あいち国際女性映画祭2012」の初日に
インド映画の「オーム・シャンティ・オーム」が上映される事からでした

昨年から 中華迷のお友達がインドの国民的大スターの
シャー・ルク・カーンの虜になってしまったのですが
この作品はそのシャー・ルクのボリウッド映画の中でも
傑作中の傑作という事です
今回彼女はお江戸から名古屋まで見に来ると言うので
私達ちゅうぶな三人娘も 折角なので一緒に観に行く事にしました

更に 何と8月31日までシャー・ルク・カーン主演のSFアクション
「ラ・ワン」が名古屋の映画館で上映されていたのです
お江戸で既に何回も鑑賞している彼女ですが
「良かったら前日に来てシャー・ルク三昧しない」
という私の誘惑に直ぐに乗って来たのには脱帽いたしました(笑)

そんなわけで 31日金曜日 名古屋駅でお昼過ぎに到着した彼女を迎え
私ともう一人のお友達の三人は 19:35の上映時間まで名古屋観光

しかし何しろ日本の香港の名古屋の夏は観光にはとても不向き(笑)
おまけに最近暑さがぶり返してムシムシカンカンジリジリ・・・
こんな時は冷房の利いた室内で のんびり魚と戯れるのも良いかと
名古屋港水族館に向いました

DSCF2557.jpg
(向こうに見えるのは南極観測船ふじ)

本当はイルカのショーを見るつもりだったのですが
館内のイルカプールの水中観察窓のコーナーで
すっかり寛いでしまった私たちでした

DSCF2551.jpg

イルカは好奇心旺盛で人なつっこいので
ガラス越しの人に興味を示してすぐ間近まで近寄ってきます

イルカとガラス1枚を隔てただけの目と鼻の先で
大喜びで全身でふれあう子供達を見ているだけで
こちらまでほっこりしてニコニコして気持ちが優しくなれます

このプールの上で丁度ショーが行われますので
普段はのんびりゆったりと泳いでいるイルカ達が
ショーが始まると 全身全霊で頑張ります
そんな姿を見ていると 自分も仕事頑張ろうという気になります(笑)

水族館の中のフードコートで喉が乾きすぎたので
つい生ビール中杯をグイッと引っかけ(笑)
伏見のミリオン座に向いました

映画の前に 創業明治二年の老舗の東鮨本店でお寿司をぺロり

DSCF2558.jpg

お腹も膨れ 生ビールも良い感じに効いてきて・・・
どうなる・・・一日目のインド映画鑑賞
続きを読む
【2012/09/02 23:58 】
色々映画の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター