楽しみな公開決定@「王的盛宴」
さて7月5日に公開予定だった「王的盛宴」が
6月13日に突然の「待った」がかかってから5ヶ月過ぎ

ようやく今度こそ本当に公開?
一応11月29日という日程がポスターに載りました

539a0232jw1dydbffijhgj.jpg

がちょっとこれはまだどうなるか・・・な感じです(こちらの記事)
まああっちの記事はガセが多いから気にする事はないかな(笑)

でもお正月映画の仲間入りする事は間違いないようです

中国では例年 12月末から旧正月時期にかけて 
新春映画の公開が集中します 
今年は公開予定作品がなんと約40本とか!? 

そんな空前の数の中でも 一番の話題作は
何と言っても12月18日の公開が発表された
遂に完成した?ウォン・カーウァイ(王家衛)監督の「一代宗師」
一体何時でしたっけ トニーさんがカンフーの撮影してる
って聞いたのは・・・遥か彼方の気がします(笑)

そしてフォン・シャオガン(馮小剛)監督の歴史大作「一九四二」
そしてこのルー・チュアン(陸川)監督の「王的盛宴」が
大いに期待され注目度が高い作品です

まあトニーさん&王家衛は待ってれば直ぐに日本公開ですが
我らがル―ちゃんの方は 先ずは映画祭での上映かな

こちらも言霊の力を信じて(笑)

「来年の大坂アジアン映画祭で『王的盛宴』が上映されますように」

もしも「太極」と「王的盛宴」がダブルで上映されたら・・・
もう三月第二週には何も用事を入れないで待つわ
明星を呼ぶ予算はキツイけど 監督やプロデューサーなら良いよね
ひそかに期待しちゃいます(笑)

大坂といえば その前にも行く事になりそうな私

6757316_041243.jpg

イー・トンシン監督 ルイスとひこが主演作品
「トリプル・タップ(槍王之王)」
2013年1月12日(土)よりシネマート心斎橋にて上映です
シネマート六本木でも同じく上映されます


これは幸先良い話ですよ この後の3月に期待出来ますね

そういえば昨日の「美中年の恋」
結構皆様の歓心を買いましたので おまけ(笑) 
続きを読む
【2012/10/31 22:01 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
そんだけ~なひこ@「太極2英雄崛起」
お楽しみが終わって ぽっかり空虚な気分でいたら
ひこ映画の新しいニュースが溜まっていました 

先ずは「太極2英雄崛起」

9f0f3a7djw1dy7epv67erj.jpg

27日から中国で公開中

70120c03jw1dydcr4c5nnj2.jpg

70120c03jw1dydcr4c5nnj.jpg

70120c03jw1dydcr4c5nnj4.jpg

70120c03jw1dydcr4c5nnj3.jpg

70120c03jw1dydcr4c5nnj5.jpg

70120c03jw1dydcr4c5nnj8.jpg

そして陰の主役 というには余りにチョイ短い出演の方(涙)

70120c03jw1dydcr4c5nnj7.jpg

だったらこんなポスター要らないよー(吼)
期待しちゃうじゃないのよー

9f0f3a7djw1dydbcs808mj.jpg

こんな特殊メイクまでして 出番そんだけかい!(らしい)

9f0f3a7djw1dxxzpdgumtj.jpg

そしてやっぱり出たがりの監督(笑)

70120c03jw1dydcr4c5nnj6.jpg

他にも大物が何気に出演らしい

9f0f3a7djw1dxsb8i1ycyj.jpg

謝賢パパや元彪(ユン・ピョウ)も

201210241025441450722.jpg
続きを読む
【2012/10/30 23:55 】
ひこの記事 | コメント(17) | トラックバック(0)
秋の恒例お江戸詣で後編(年寄りの冷や水旅行)
お江戸二日目は午後からは東京国際映画祭の作品
「光にふれる(逆光飛翔)」を2時から見る予定でしたが
それまでの時間をどう過ごすか・・・・出発前思い立って
北のお友達とお上りさんツアーも良いかと
「東京スカイツリー」に行く事にしたのです(笑)

朝から少し胃腸の具合が悪いのは昨夜イイ気になって
食べ過ぎ飲み過ぎた所為でしょうか 常備薬の胃薬を
今回うっかり忘れたのが後あと尾を引く事になるとは・・・

ホテルのチェックアウトの際に 
何時もの様に荷物をクロネコに預けたのですが
まさか後でシマッタと思う事になるとは知る由も無い私でした

DSCF2986.jpg

お天気良くて正にスカイツリー日和 

どうせ並んで登れ無い予定の展望デッキでしたが
20分待ちに騙されて当日チケットに並んでしまった私達

「はあ~?どこが20分なんだぁ」と毒づきながらそれでも何とか
2,000円払いチケットを買い 
エレベーターで更に並んで展望デッキに向いました

第一展望デッキと地上を結ぶ4機のエレベータは
それぞれテーマがあるそうで 春夏秋冬とな

上がる時は秋の鳳凰でした

DSCF2976.jpg

そして降りる時は夏の花火でした

DSCF2981.jpg

中々素敵でした 外国からのお客さんなど特に受けそう(笑)

で350mの眺めはまあこんなような・・・

DSCF2977.jpg

アッと言う間のぐるり一周2000円は高すぎ~一回で十分(苦笑)

DSCF2982.jpg

東京スカイツリーオフィシャルショップで
展望台ショップ限定の商品をハヤテに
ソラカラちゃんグッズをちびうさのお土産に購入

そしてソラマチでの早めのお昼ご飯は 北のお友達から
よく頂く冷麺のお店に入りました

DSCF2984.jpg

成程こういう具材を入れて食べるのね~と梨を見て言う私に
彼女は「夏はスイカだよ」と一言(爆)
スイカかぁ~よし来年の夏はそれでいこう~

デザートにはミスドのソラマチ限定ドーナツ

DSCF2985.jpg

ポン・デ・ライオンパークは楽しい空間でした

12-10-26_002.jpg

スイーツ男子のハヤテにドーナツセット買いましたが
凄くお気に召して一人で3個食べてママに叱られてました(笑)

でここで思ったより時間を取り過ぎて
私は2時からの映画なのに 残り50分しか有りませんでした
慌てて浅草から六本木ヒルズ目指しましたが
勿論ギリギリギリギリでした 年に一度は来てるけど
ヒルズって難しい・・・なんとか辿り着いたのが1分前

で此処でハタと困ったのがチケットボードの件
携帯見せながらあっちこっちウロウロする私 
チケット売り場であちらと追っ払われ
スクリーンの前でお兄さんに携帯見せるも
そっちでと言われ 急いでる私のイライラは頂点
「これなんて不親切な判らないシステムなんですか」
とつい文句を言ってしまい申し訳無かったです

台湾映画「光にふれる」は始まりかけて真っ暗な中入りました

席は前から2番目の真ん中 画面が大きいので
右側の字幕を読もうとすると 顔を傾けないといけない
主人公たちの顔が大きく丸く膨らみます(笑)

必死に画面を追っていたら気分が悪くなって来ました
目が廻ってきたのです 仕方なく暫く目を閉じて休憩
余り真剣に字幕を見るのをやめました
とても良い映画でしたから もっと後ろでもう一度見たい(笑)

全盲のピアニストとダンサー志望の女の子の心のふれあい
お互い励まし合って夢に向っていく姿を描いていました

ピアニストの周りの友達や ダンサーのバイト先の店長が
おもしろいキャラなんだけど 凄くイイ奴らばかりです
こういう善人が一杯の青春映画は台湾映画って本当に上手ですね
ちっとも嫌じゃ無い それどころか皆の善意に包まれて
夢に向かって進んでいく主人公たちの姿に思わずホロっとしちゃう

これきっと一般公開される気がします
だって本当にああイイ映画見たって思う作品ですから
こういう作品こそ 大勢の人に見てもらいたいです

映画鑑賞後はひこも好き迷さんと会い
1時間ほど時間があるので ヒルズ内のカフェを探しウロウロ

モロコバーのソファ席でデザートと紅茶を頂きながらお喋り
アッと言う間に時間は過ぎて 私は次の約束の為に東池袋に
この時すでに胃が痛く膨張してる感じはありました
続きを読む
【2012/10/28 23:31 】
うさぎの話 | コメント(26) | トラックバック(0)
秋の恒例お江戸詣で前編
今年も秋の映画祭の季節にお江戸に行って来ました

DSCF2966.jpg

25日の「2012東京・中国映画週間」の中の一本
「独身の行方(単身男女)」を見る為のお江戸詣ででした

この作品は昨年の春の「大坂アジアン映画祭」で鑑賞済でしたが
ひこ映画が上映されるとあっては 見に行くしかありません(笑)

行く前から他の上映日にご覧になった中華迷の皆さんの
「酷過ぎる字幕」とか「彦祖とるいすがおかま言葉」とか
大騒ぎになって 正直一時期は意気消沈した私でした
アジアン映画祭の素直で真っ当な日本語字幕が有るのに
何故と不思議な気もしましたが それぞれの事情までは
伺い知る事は出来ませんから とにかく覚悟して行きました(笑)

上映は2時半からでしたが 先に11時半にお友達数人と待ち合わせ
側の「フリーマンカフェ」でボリューム満点のランチを頂きました 

DSCF2965.jpg

PC見ながら会議しながら食べてる人が多くて新鮮でした(笑)

今回は久しぶりに大勢のひこ迷さん ひこも好き迷さん達と
お会いすることが出来ました
この前作ったひこチョコ2個入り
(3個入りにすると自分の在庫が減るので止めたというケチうさぎ 笑)
をお会いした方々に差し上げようと
15個持って行ったのですが 足りなくなるほど
大勢の皆さんにお会い出来て 本当に嬉しかったです 
あの方この方とお会いしていて お土産 頂くばかりで
お礼のひこチョコ渡せなかった迷仲間さんもいらしてごめんなさい 

作品は杞憂するほどでも無く 勿論とても変な字幕なのですが
私の頭の中で勝手に正しい字幕に変換されてしまうのでした(笑)
なにしろ この作品アジアン映画祭で2回見ていますし
あっち版は十回以上見ていますから 全て頭に入っているのです(爆)

何度見てもカエル君の腹話術場面では胸がキュンキュンしましたし

67bad50ajw6dclo0yxqs8j.jpg

下手過ぎて 歌と判らなったというお友達の声も有りましたが(笑)
私には王菲 の「我願意」にしっかりと聞こえました(笑)
歌は確かにとびっきりのへたくそですが
愛が溢れていましたから 思わずポロポロと涙こぼれました

元歌はこちら↓です このサビの部分をひこは歌ってます



そしてあのカエル君の悲惨なシーン 
ひこの悲しみが その固まった姿からにじみ出ていて 
ガオちゃんならずとも心惹かれますね 何時も涙が止めどなく溢れます 
今回も勿論ハンカチ出しました(笑)
皆さんには泣くほどでも無いと言われましたが ほっといて(爆)

多少変な字幕でしたが 作品の愉しさも優しさも損なわれない力が
作品本来に有りましたから皆様に充分伝わったと思います

映画鑑賞後は シネマのビル1F「グロリアス チェーン カフェ」で
次の作品を見るお友達が終わるのを待つ事にしました
続きを読む
【2012/10/27 21:03 】
うさぎの話 | コメント(21) | トラックバック(0)
菊ちゃんにうっとり@顔見世
10月の御園座は中村勘九郎襲名披露興行です

今の御園座で見る最後の秋の顔見世になるのかなぁ

インド旅行で疲れた母なので 今回は昼の部だけ

f0224597_21331216.jpg

一、八重桐廓噺(やえぎりくるわばなし)
  嫗山姥
              荻野屋八重桐       時 蔵
                太田十郎       彌十郎
                  白菊       梅 枝
                 沢瀉姫       新 悟
                腰元お歌       亀 蔵
       煙草屋源七実は坂田蔵人時行       扇 雀

  けいせい倭荘子
二、蝶の道行(ちょうのみちゆき)
                  助国       菊之助
                  小槇       七之助

三、伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)
  油 屋
  奥 庭

                 福岡貢  勘太郎改め勘九郎
               料理人喜助       仁左衛門
               今田万次郎       扇 雀
                油屋お紺       菊之助
                油屋お岸       梅 枝
            徳島岩次実は北六       男女蔵
           藍玉屋北六実は岩次       亀 蔵
                油屋お鹿       左團次
                仲居万野       菊五郎

昼の部だけじゃなく
突発性難聴で片方の耳が聞こえない母ですし
ずーと風邪が治りきらないので 一幕目は諦めて
二幕目と三幕目だけを見に行きました(オイオイ・・・)

「蝶の道行」
野原に助国と小槇が姿を現します。この世で結ばれることのなかった在りし日の二人は、蝶の姿となって互いの恋の馴れ初めを踊り始めますが、地獄の責め苦に苛まれ、やがて静かに息絶えます。助国と小槇の悲恋を変化に富んだ人気舞踊をお楽しみいただきます。(歌舞伎美人)

助国が菊ちゃん なんと美しい立役!! 美し過ぎますww
七ちゃんんが小槇でしたが なんと清楚で可憐!! 
この二人なら役替わりもできそう 両方見てみたいなぁ
菊ちゃん 最高に素敵でした

海老反りは2人ともきれいで拍手喝采
でも菊ちゃんのほうがよりやわらかで自然な感じ

地獄の責め苦の業火に苦しみ まず助国が息絶え
やがて小槇が重なり合うように・・・・
静謐でとても切なくて 思わず涙が・・・
一幅の絵のように美しい幕切れで大感激 母も菊ちゃん絶賛

「伊勢音頭恋寝刃」
油屋/奥庭(あぶらや/おくにわ)
この作品は寛政八(一七九六)年、伊勢古市の遊郭にある油屋で実際に起きた事件を題材にしています。伊勢の御師(神官)の福岡貢は、かつての主筋にあたる今田万次郎のために、御家の家宝・名刀青江下坂を奪還。万次郎へ渡すため油屋を訪れ、家来筋で料理人の喜助に預けます。貢の恋仲の油屋遊女お紺は、貢のために折紙(鑑定書)を手に入れようと貢に愛想尽かしをします。さらに意地悪な仲居の万野にまで罵倒され、お紺の真意を知らない貢は満座の中で恥をかかせられたその上に、刀が偽物であると思い込み次々と人を斬ってしまいます。今回は、この狂言の一番の最大の見せ場となる「油屋」と歌舞伎独自の様式美を美しく描く「奥庭」を顔見世の襲名披露に相応しい豪華な顔ぶれでご覧いただきます。(歌舞伎美人)

お目当て勘九郎さんが主役の「伊勢音頭恋寝刃」
本来ならサポートされる勘三郎さんの降板で
急遽仁左衛門さんが加わって
菊五郎さんや左團次さんと脇をしっかり固め
若い勘九郎さんや菊ちゃんを盛りたてていました
菊ちゃんは「蝶の道行」では七ちゃん相手に立役
「伊勢音頭」では勘九郎さんの相手として女形
どちらもこなせる音羽屋の芸の継承者は着々と成長してますね
お紺の縁切りの場面は圧巻 儚げな中にも芯の強さがあり
これならもう仁左衛門さんと組んでこの演目やって欲しい

とまあ贔屓の菊ちゃんばかり見ていた私でした(笑)

いよいよ明日はお江戸にひこ映画見に行きます

6ab1890agw1dfpveshno7j.jpg

今回は映画の他にも 色々とお楽しみを予定しています
お付き合い下さいます皆様 どうぞ宜しくお願いいたします

私はやはり紅いうさぎ婆で行きます(爆)
【2012/10/24 23:47 】
うさぎの話 | コメント(11) | トラックバック(0)
トーマスと一緒
DSCF2962.jpg

今日 我が家は金木犀の香りに包まれています
やっとです 例年より10日ほど遅れました
如何に残暑が厳しかったか判りますね

DSCF2964.jpg

まだ今日は蕾ですが 甘い大好きな香りでいっぱい
数日のお楽しみですが 家に帰るのが嬉しいです

この週末は忙しく過ぎました
土曜日は同窓会絡みの行事があり母校の中学に一日貼りつき
45年も前に卒業した中学((笑)は 随分変わりましたが
それでも随所に懐かしい記憶があって 
遠い日々がよみがえったりしました

娘も同じ学校なので 娘が在学中はPTA役員として
何度も母校に足を運んでいるのですが 
不思議な程 その時の記憶は無くて
ふと甦るのは 自分が中学生のときの記憶なのでした
年を取ると 古い昔の事程よく覚えているとか(笑)

今日は 昨夜からお泊りのハヤテとちびうさを連れて
「きかんしゃトーマス」のイベントを見に行きました

DSCF2904.jpg
続きを読む
【2012/10/21 23:54 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
独身の(アブナイ)行方
今日から始まった「東京中国映画週間2012」
早速「独身の行方(単身男女)」も上映されたようですが

なんと・・・オール北京語らしい
まあそれは大陸から来た女性の設定だから仕方ないとしても
いや やはりルイスや雪ちゃんは広東語じゃないと・・・
でもひこは北京語の方がなまらないのよね(笑)

と心は千路に乱れるけど・・・

それよりもなによりも
問題はなんと字幕がおねえ言葉!??
またもやの悪夢?

え??アジアン映画祭で2度観たけど
ハートフルな思いが伝わる美しいきちんとした字幕でした

それが何故? 

大坂で折角付けた字幕は東京では使えないの???

大坂は予算が無いからって 学生や社会人のボランティアさんが
何人か組んで一生懸命相談し合って付けてました
とても判り易く心に沁みる字幕だったのに
勿体ない事!!!

ツイッターで 字幕これまでで最悪とな!?
日本人を馬鹿にするなとか 金返せと怒ってる
凄まじい字幕って・・・・どんなけ酷いの・・・
 
67214ae8jw6debzlvdepjj.jpg

去年 あの震災の中にも関わらず 
余りに良かったので2回も観て来た「単身男女」と
こんど25日に観る予定の「独身の行方」は
全く別物と思って 
おかまのひこやるいすや雪ちゃんを楽しむ事にします(爆)

でもそれは既に大坂で観た者の余裕の発言
折角の素敵な作品なのに
良さが半減するとしたら とても残念で悔しいです
カエルも泣いてるよ  

もういっそこういう展開ならイイかも(笑)

7363b5bfjw6de8oilqid0j.jpg


何度も載せてるけど
「単身男女」のうさぎの感想はこちらこちらこちら

本当に本当に本当に良い作品なのに・・・


ちょっと忙しいので今日は短め(これで十分とか 笑)
後で追記するかも

【2012/10/20 22:17 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
上海蟹に舌鼓
今朝は本当に吃驚しました
命に別条はないという報道で安心していましたから
死亡のニュースに我が目を疑いました
何てことでしょう・・・

若松プロダクション‏からの発表で更に驚きました
「昨日23時05分、若松孝二は交通事故によって逝去いたしました。事故直後に病院に搬送されてから、意識不明の状態が続いておりました。事実と異なる報道などにより、混乱が生じましたので急ぎご報告させて頂きます。今後の詳細は、ブログ等にて告知致します。生前のご厚誼に感謝申し上げます。」

重傷じゃなく重体だったなんて 

監督のご冥福をお祈りいたします 合掌

若松監督は日本で初めて映画館を建てた映画監督でした
その映画館(シネマスコーレ)の今後が気になりますが
支配人始めスタッフの皆さんは 亡き監督に怒られない様に
これからも良い映画を上映していきますと言う事で一安心

ささやかながら 地元民として頑張って応援していきたいと思います

監督と共同経営のアジアスーパーシネセンターのオーナーの
ジョーズキッチンのマダムと 今夜偶々予約していたので
色々話しましたが 監督は糖尿病の持病があったので
事故の報にとても心配していたそうです・・・
意気消沈のマダムにかける言葉も無かったです

実は今夜は今年最初の上海蟹を食べに行きました

蒸し上がったばかりの熱々の上海蟹

DSCF2896.jpg
続きを読む
【2012/10/18 23:58 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
皆頑張れ!
地元の贔屓の映画館 只今「中国映画の全貌2012」が上映中の
シネマスコーレのオーナーである映画監督の若松孝二さんが
今月12日の午後10時ごろ 新宿区内藤町で道路を横断しようとして
タクシーにはねられ腰などを強く打って重傷という事です
びっくりしましたが お怪我だけのご様子にひと安心しました
一日も早いご回復を祈ります

ロレアルの新しいひこのポスター

70713747gw1dxvp93bg2kj.jpg

ロレアルの代言人になってもう随分長いひこです

アメリカで仕事中のひこ達はラスベガスを離れ
シアトルに移動しているようです
ラスベガスで太太が洗濯したのは 勿論お父さんのホテルでした(笑)

上の↑のひことは随分イメージ違いますが・・・

9f0f3a7djw1dxx3f4tcsdj.jpg

アメリカでも19日から「TAICHIZERO(太極1從零開始)」
公開ですから その為のアメリカ旅行だと思います

今日久しぶりに(すみません)矢野さんのブログにお邪魔したら
続きを読む
【2012/10/16 23:53 】
矢野浩二さんの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ステ監督はハリウッドに進出
地元の贔屓球団が今年は優勝を逃し
(まあ実は想定内だったけど)
クライマックスシリーズで2位3位決戦が始まったこの週末

スーパーに買い物に行ったら

DSCF2888 - コピー

地元球団のマスコットキャラのドアラの風船をもらって来ました

この週末ハヤテはパパとパパのご実家にお泊りに
最近のハヤテのマイブームはお泊りごっこです(笑)

なのでママとちびうさが家に来ていました

DSCF2869.jpg

何時もなら風船二つとも一人占めなんて出来ません

DSCF2872.jpg

大満足のちびうさでした

この秋のお江戸詣でまで後10日 
今回一番のお目当ては勿論
2012東京・中国映画週間の「独身の行方(単身男女)」です
作品の私の感想はこちらこちらこちら 前中後編ですから(爆)

25日の上映の後は次の作品をご覧になる方も多いと思いますが
お時間の有る方は是非お付き合い下さい

26日は観たい作品が色々で迷いましたが
東京国際映画祭の「光にふれる(逆光飛翔)」を観る事にしました
ピアノとダンス どちらも大好きなのでとても楽しみです

今年はひこの映画を
春(「離れられない」大坂アジアン映画祭)
夏(「盗聴犯」シネマート廻り) 

そして今度秋の映画祭と3度も観る機会が有り 充実していました

そして・・・そして運が良ければ(上映館がまだ有れば)
来月末 香港で「太極2]を観る事ができるかもしれません

「太極」シリーズは「1」が大ヒット中で
ステ監督は先日 ハリウッドの大手エージェンシーと契約を交わし
いよいよ世界に飛び出す事になります

61c8d9d3jw1dxsrzxykkpj.jpg

世界にうさぎの様に跳び出すステ監督って事でしょうか(笑)
続きを読む
【2012/10/14 22:35 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
「太極2」プレミア始動
102255_38984546_470X470.jpg

『太極2英雄崛起』の予告編を見るとひこが凄い(笑)



ニコパパ(謝賢)と初共演と言って良いのかなぁ

9f0f3a7djw1dxsb8i1ycyj.jpg

しかし この造型・・・ニコパパに負けて無い老人だけど(笑)

先月の「太極」プレミア行脚でお邪魔した
中国湖南衛星テレビの「快楽大本管」が今日放映だった様子

55500a54tw1dxr9eyrpphj.jpg

6c3471b1jw1dxtvhqd5m7j.jpg

もう「太極2」の宣伝に動いてます

691c009fgw1dxsjx6frd2j.jpg

導演・・・とっちゃん坊やか・・・・

ひこはアメリカ大陸動いてます
アメリカのキックボクサーのカン・リーと

8bce2b88jw1dxpie8ozrej.jpg

太太の脚の長さが際立ちます 老公は右端です・・・(笑)
続きを読む
【2012/10/13 23:58 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(12) | トラックバック(0)
「中国映画の全貌2012」上映@名古屋
「太極」の10月6日迄の興行収入が1億元越えでダントツトップ
何しろ ビキニがかかってるからとにかくこの調子で突っ走れ~(笑)

ところでこれ↓に全然気が付かなかったので
グレさんに指摘され目が点になった私でした(笑)

グレさん有難うございます ぼんやりなので今後も教えてね

地元の愛用映画館「シネマスコーレ」で10月13日から26日まで
「中国映画の全貌2012」の中から

「ロスト・イン・北京」「私の少女時代」「阿片戦争」
「農奴」「白毛女」「五人の娘」「ニエアル」
「孫文の義士団」「變臉 この櫂に手を添えて」
そして「さらば、わが愛/覇王別姫」の10本が上映されます

上映スケジュールはこちら

大好きな「變臉 この櫂に手を添えて」がお江戸の日で見れない~

まさかこんな近くの馴染みの映画館でこんな素敵な上映があるなんて
この頃の上映作品傾向が ちょっと好みと離れていたのでうっかりしてました
でも間に合って良かった~お近くの皆様 お時間見つけて是非!

やっぱりやるときはやってくれるのね 有難う(何様発言で失礼)

丁度シネマスコーレに頼んであった雑誌取りに行く用があるのですが
届いてるのはこの雑誌かな?

「時装男士」10月号のひこです

62e6b2f8gw1dxorezcaelj6.jpg

62e6b2f8gw1dxorezcaelj.jpg

62e6b2f8gw1dxorezcaelj3.jpg

62e6b2f8gw1dxorezcaelj4.jpg

このパンツには参ったね!

さあ何を見る序でに取りに行こうかな~♪
続きを読む
【2012/10/10 22:40 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
DECOチョコ
先日のひこの誕生日に
実は用意した物がありました

DECOチョコひこ

DSCF2838.jpg

可愛いんですよ

DSCF2834.jpg

これは「単身男女」から
物語の重要な場面 ひこがカエル君を使い
腹話術で愛を伝えるシーン
王菲 の「我願意」を音を外しながら歌うのです

DSCF2840.jpg

ひこと言えば やはり美しい筋肉
これは「王的盛宴」の宣伝のグラビアから

DSCF2841.jpg

「天堂口」の中の 大好きな写真を使い
今回のバースディカード用に作ったものから

今度のお江戸で会う皆様にお裾わけしますね

勿論 ひこにはカードもチョコも贈りません(笑)

自分で用意する準備の段階が好きなんです 
なんてヘンタイなんだろう(爆)

ただ想っていたいだけなんです

                           

今 香港の地下鉄に乗ると 見れるかもしれません

6d5d1c1ejw1dxmngx102hj.jpg
続きを読む
【2012/10/07 22:35 】
ひこの記事 | コメント(15) | トラックバック(0)
忙しい日(@運動会)
「太極1從零開始」が「TAI CHI ZERO」として

9f0f3a7djw1dx0h3zrbkcj.jpg

10月19日から ニューヨーク ロス サンディエゴ
サンフランシスコ ダラス アトランタ シカゴ ボストン 
ポートランド フィラデルフィア ヒューストン ワシントン
シアトル トロント バンクーバー等で公開が始まります

その所為でしょうか
カリフォルニア大学バークレー校でこの2人の姿が有りました

635f2c85jw1dxk0kdcrosj.jpg

ひことLisaちゃんです 休暇&お仕事でしょうか

さて
今日は幼稚園年少さんのハヤテの運動会でした
続きを読む
【2012/10/06 23:57 】
颯&ちびうさの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
太極スペシャルプロジェクト
国慶節の大型連休の観客を狙った話題作揃いのこの時期
「太極1從零開始」は9月27日に封切られた後 
切符売り場の売れ行きは快調で 今のところダントツトップです 

先日 ステ(馮徳倫)監督と家輝さんとAngelababy
とユアン・シャオチャオは広州でのプレミアに参加

4D5D2045C9C5409B262B671B8D54909C.jpg

Angelababyは司会者にこの映画のヒットについて聞かれ
彼女は冗談半分に
「1と2でもし8億元を突破したら
私はビキニの水着姿になりましょう 
家輝の兄さんやステ監督達男性陣もビキニを着て
私達はビキニの水着のパーティーをしましょう
そしてもしも切符の売上が9億元を越えたら
私はビキニ姿ですが 家輝兄さん始め男性陣は全裸になります

ステ監督は慌てて「レオン・カーフェイの全裸は
僕は『恋人ラ・マン』ですでに見たことがあって
大して面白くありませんよ」と言いましたが

Angelababyは「でも私はまだ見ていません!」と切り返しました(笑)

そこで・・・ 
遂にステ監督は 記録的ヒットを願って一大プロジェクトを公約です

「今年の中国の興行収入一位の「画皮2」7億元(約87億円)に
もし興行成績で勝てたら ビキニパーティーをやります」と宣言 
主演者全員でこの危険な任務に挑むと盛り上げました  

やった―!!!(爆) 是非とも一位になって
ひこやステや家輝さんやエディ達のビキニ姿での
成功宴を見せて欲しい!!!!!
可愛いフリルつきビキニとか着ちゃったりしてね(爆)
誰がどんなのが似合うかなぁ~ワクワク
あ!そうそう一応Angelababyやスーチーのビキニもね

「太極1」は上映して6日目の切符売り上げは6000万元を突破しました
この調子なら 皆のビキニも夢じゃないかも(爆)
続きを読む
【2012/10/03 23:37 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(16) | トラックバック(0)
誕生日を祝ってもらう
10月はピンクリボン月間(乳がん月間・乳がん早期発見月間)です

ピンクリボン月間の初日 台風一過の澄み切った夜空の下
今年も名古屋城がピンク色にライトアップされました
丁度満月の月光浴を浴びるピンクの名古屋城です

view0013394645.jpg

毎年くどく載せてますが 乳ガンは他の癌にくらべ
早期の段階で見つけ 適切な治療がなされれば完治する疾患です

早く見つければ大丈夫なのです!とにかく30代になったら検診を!
詳しい事はこちら 自分で自分を守りましょう!


中国では 昨晩(9月30日)はちょうど1年に1度の中秋節でした
そしてひこ(呉彦祖)の誕生日と重なりました
仕事熱心なひこは家で家族と誕生日を過ごさないで
「太極」の宣伝活動でステ(馮徳倫)監督やAngelababyなどと一緒に
「中国好声音」の決勝戦の現場に臨んで選手達を励ましました

9f0f3a7djw1dxepw39bspj.jpg

9f0f3a7djw1dxez075nsfj.jpg

6784bc34jw1dxez9psh82j.jpg

6d5d1c1ejw1dxez5ru7vtj.jpg
続きを読む
【2012/10/01 22:59 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター