大晦日もひこ(笑)
このブログを 今年1年も続ける事が出来たのは
全て お越しくださった皆様のお陰です
何時も誰かが楽しみに見て下さっていると思うと 
頑張ってひこの記事を載せて もっとひこの事を知ってもらおうと
やる気が出てくるのでした 本当に有難うございました

光陰矢のごとし 若い頃よりも時間が進むのが早いように思うのです
今年も1年 本当に矢の様にアッというまに過ぎた気がします
7年目も 飽きずにひこの事追っかけてきましたが
飽き飽きしながらも根気とお付き合い下さる皆様(笑)と
時々思い出して来て下さる皆様と 通りすがりの皆様と
・・・様々な皆様に支えられて何とか続けてこれました

励ましのコメントを寄せて下さった皆様には もう本当に感謝感謝です
来年も 出来る限り頑張って更新していくつもりです
どうぞ ひことうさぎファミリーを宜しくお願いいたします

来年はひことLisaちゃんのところに念願の赤ちゃんが来ます 
もう今から6月が待ち遠しくて堪りません 
続きを読む
【2012/12/31 19:51 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
今年観たひこ映画
私はワンピース世代じゃ無いので良く判らないのですが
アニメ「ワンピース」の登場人物を中華明星さんに当てはめた
こちら↓を微博で見つけました(笑)

私でも判ったのは麦わらの一味の
主人公ルフィーはニコ 

62037b5ajw1e0abj1xi03j10 - コピー - コピー

ゾロはひこ カッコイイ役で嬉しい

62037b5ajw1e0abj1xi03j10 - コピー

サンジは金城君

62037b5ajw1e0abj1xi03j6.jpg

ウソップは呉京さん

62037b5ajw1e0abj1xi03j4.jpg

くらい・・・かな(滝汗)
皆様は判るかしら 錚々たる中華明星が揃ってますのよ(笑)

62037b5ajw1e0abj1xi03j2.jpg

62037b5ajw1e0abj1xi03j4 - コピー

62037b5ajw1e0abj1xi03j3.jpg

62037b5ajw1e0abj1xi03j9.jpg

62037b5ajw1e0abj1xi03j10 - コピー - コピー - コピー

62037b5ajw1e0abj1xi03j10 - コピー (3)

62037b5ajw1e0abj1xi03j10 - コピー (4)

62037b5ajw1e0abj1xi03j5.jpg

62037b5ajw1e0abj1xi03j10 - コピー (5)

62037b5ajw1e0abj1xi03j8.jpg

本当はもっとあるけど・・・

さて今年も残すところ後一日
今年はひこ映画を何本も大スクリーンで観る事が出来ました
続きを読む
【2012/12/30 23:45 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
え?ラン太なの?
誕生日プレゼントに娘からもらったのは

DSCF3399.jpg

うさぎのぬいぐるみ 耳に付けてるのは
別の友人からの手作りブローチです(笑)

これを写真撮ってたら 突然側で寝ていたクゥが反応して

DSCF3394.jpg

『え?!ちょっとあんた何するの?』と焦る私を尻目に

DSCF3398.jpg

超過剰反応(笑)・・・長年茶色いうさぎと暮らしてたから
「あれ?!似てる?ラン太?」とでも思ったのかな

DSCF3396.jpg

なんだか噛みつかれそうで ここで取り上げました

チビ達のぬいぐるみや私のコレクションや
我が家には結構うさぎのぬいぐるみ転がってるのですが(笑)
今まで一度もこんな風に反応した事無かったクゥ
一体何?だったのでしょうね~

さくらんぼ や うさぎ を色々頂きました

そんな今回のプレゼントの中で一番私のハートを射止めたのは

DSCF340423.jpg

判る人には判ると思うけど
なんとぉ!!!太極マークつきTシャツ(爆)

来年の夏 これを着た私を見れたらあなたはラッキー(猛爆)

「王的盛宴」が公開されて一ヶ月 
相当ドロンドロンの血みどろな映画なようですが
主役の3人を使って雑誌は爽やかな(髪型の)ようです(笑)

a2ba570dgw1e08l35v8kij.jpg

イエ君こっそりひこを見てるのは何故?(笑)
続きを読む
【2012/12/29 21:46 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
風邪のロンド(笑)
今年は香港から帰って来てコロリと風邪をひいてから
ずーと体調がイマイチで・・・ 
一旦は治ったかに見えたのですが
またぶり返して 皆に風邪ですかと言われる私です(笑)

と言うのも私の周りで風邪がグルグル回っていて
私→母→大名→ハヤテ→娘→ちびうさ→父→
また戻って来た感じなんです(爆)

そうは言っても 私は今のところ大して酷い状態では無いのですが

今一番重症なのは父です
先日酔っ払って転び顔を縫うような怪我をしたばかりなのに
今度は風邪で寝込んでいます・・・

ガンにも負けず頑張って来た父なのに
怪我が引きがねのように急に弱ってしまって驚きです

休み明けの25日朝に 実家に立ち寄ったら
父が咳は酷いし 痰はからむし 怪我の後はまだ青く腫れてるし
如何にも具合悪そうな状態でしたが 病院に行けばと言うと
風邪ぐらい気力で回復出来ると何時も私達が風邪をひくと
気力が足りんと怒っていた人なので 行かんでも良いと言います

でもどう見ても酷い状態なので 
ちょっと裏技で騙して連れて行ってもらいました(笑)

案の定 点滴を受けて帰って来る羽目に
先生に相当脅されて 今週はもう寝ているとスゴスゴベットに

昼から母が美容院にパーマをかけに出かけて1人になった父
ちょっと寝たら更に熱が出てきて 心細くなった父は
「救急車を呼んで 病院に連れていってもらいたい」と言いだす始末

まあ確かに老人は直ぐに肺炎になりますからね 
心配になったようです
でも 朝は医者にかかる必要は無いなんて豪語してた人が
別人の様にヘタレではありませんか・・・
勿論 そのまま寝ててもらいました 
母が帰って来てテキパキとお世話すると 
安心したのか 大人しくなりましたから(笑)
大きな子供の様で 母は
自分が先に死ぬことは出来ないとつくづくと思ったとか

我儘で偉そうに生きて来た人も老妻が居なかったら
何にも出来ない子供の様な存在なのでした 
母はつくづくと父の年(87)を実感したそうです

何とか新年を元気に迎えて欲しいので
この風邪がまた母にうつらないことを祈るばかりです

仕事も後一日で今年も終わりです
その後は三日間大掃除三昧です
去年の様に海外旅行に出かけてしまうと
大掃除も 松飾りも おせちも 雑煮も無い
楽な年末年始だったので 来年はまた出かけたくなりました(笑)
続きを読む
【2012/12/27 22:45 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
感謝
今日は年寄りうさぎの誕生日に
多くの皆様からメールやプレゼントを頂きました

IMG_4750.jpg

本当に有難うございました 
心から嬉しい感謝の思いでいっぱいです

これからも年寄りうさぎとひこをどうぞ宜しくお願いいたします

8ad99434tw1e01tgolv09j2.jpg



【2012/12/26 23:48 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
聖誕快樂~!
I wish you a Merry Christmas.

DSCF2678.jpg

「新宿インシデント」以来 ひこはジャッキーの映画に出演
今公開中の「十二生肖(ライジング・ドラゴン)」に
ほんの短い出演シーンのようです

今夜はクリスマスイブ 
一日ワックスかけして 夜は親戚のお通夜に行った
我が家には チキンもシャンパンもケーキもありません(笑)
続きを読む
【2012/12/24 23:03 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
クリスマスサンタ
昨日の「冬至」は何だか世界が終わる日とか騒がしかったのですが
「冬至」という1年で1番太陽の力が弱い日は
「これ以上陰が極まる日はない→これからは陽に転じる」という
「一陽来福(悪いことが続いた後回復し幸運に向う)」日でもあります

昼の長さが短くて太陽の力の弱さが極まる日の後は
明るくなっていくのみです 明るい希望の日なのでした(笑)

ゆず湯に入って芯から温まり何の不安も無く気持ちよく休みました

fa83e1fdec32f14d9052b55eaaa2ced6eea3388e_33_1_12_2.jpg

そして世界は終わらず 希望に満ちた新しい日が始まりました

そんな朝
息子の家からメールが来ました
「ノルウェーのサンタさんから子供達にお手紙が届いたのですが
これってお母さんが手配して下さったんでしょうか?
お母さんしか思いつかないんですが・・・
丁度舞がサンタさんって本当にいるの?と不審に思いかけて
いないのかなーって思い始めてた頃でしたが
今回のサンタさんからの手紙で そんな気持ちは吹っ飛び
改めて信じるようになったようです
それにお母さんがこの前 飛行機でサンタさんに会ったというのが
子供達のサンタさんを信じる元になっています
有難うございます」

IMG_4049.jpg

そういえば 年の初めのスペイン旅行の時
行きの飛行機の中で サンタさんに会い名刺貰ったっけ(笑)

何時までもサンタさんを信じる幸せな子供でいて欲しいです
続きを読む
【2012/12/22 22:03 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「王的盛宴」香港プレミア
大陸に遅れて「王的盛宴」の香港プレミアが12月19日の夜に
銅鑼湾で陸川監督 劉イエ ひこ 張震 秦嵐が出席して開催

U7393P28DT20121220070543.jpg

大陸より3週間おくれなのね
どうりで 11月の香港では影も形も無かったわけだわ

主演三人の仲良しぶりをご覧ください

U7393P28DT20121220070546_1.jpg

いやイエ君が顔が大きいのではなく 単にカメラのアングルの所為

こちらなら・・・

U7393P28DT20121220070552.jpg

あれ!? これもカメラの・・・むにゅむにゅ・・・髪型の所為ね

そう言えばLisaちゃんがママがユダヤ人で自分もユダヤ人な事は
知っていましたが 国籍がフランス人とは知りませんでした

ひこがインタビューで
イエ君の奥さんとLisaちゃんは2人ともフランス国籍のユダヤ人なので
私生活でもとても仲良しです と話していました

ひこが赤ちゃんが来たとブログで発表した時
イエ君から イエ君のおぼっちゃまと
ひこのチビLisaちゃんとの許婚の申し出があったのですが

どうやら勝手に約束のゆびきりをする パパ達(笑)

ba446b47jw1dzzdfdmmp0j.jpg
続きを読む
【2012/12/20 22:23 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
アドベントクリスマス
IMG_4704.jpg

クリスマスまで一週間 我が家もクリスマスの飾りを吊りました

先週の木曜日 父は夜の宴会に出かけ
たっぷりお酒を頂きました
家に着いて 車から降りる時 顔から先に落ちて
目の下を10針も縫う怪我をしました
母に「くそじじい」と毒づかれるありさまでした(笑)
内部出血の為 おでこから目の上辺りが紫色に腫れて 
正にお岩さん状態なので 今週は家に大人しくしています
これで少しは懲りると良いのですが・・・余り期待出来ません(汗)

ふと気付いたら後二週間弱で今年もお終いですね

しかし 風邪が中々抜けません・・・

ちょっと調子が良いかと出かけると・・・
後がどうもイマイチな状態です

眠くて眠くて一日中眠くて

今夜はもう寝ます おやすみなさい

ひことLisaちゃんの家のソファーではこの仔も気持ち良さそう

32e801a0473b11e2ad6322000a9f14f2_6.jpg


【2012/12/18 22:43 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
森の中のギャラリー
今日は気持ちよく晴れて気温もぐんぐん上がり
暖かい心地よい休日になりました

本当は大掃除日和だったのですが
大名は早朝からゴルフにおでかけ
一人で頑張るほど体調が戻っている訳では無いので
一旦起きて大名の朝ご飯の準備をして送り出し
二度寝を楽しみ 8時半に起きて軽く家事を済ませ

染め花の先生から展示会の案内のメールが来ていたので
お天気も良いので 隣の県までドライブを兼ねて見に行きました

森林の中にあるカフェとフレンチレストラン ギャラリー
アトリエからなる「アルティスト・ビラージュ

o0480064012305613557.jpg

緑に囲まれた気持ち良い癒やしの空間のギャラリーで
染め花の先生とテディベアの先生のコラボ展示即売です

DSCF3357.jpg

なんとも可愛いクリスマスの世界です 
続きを読む
【2012/12/16 21:13 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
帽子の下は?(追記あり)
DSCF3346.jpg

風邪こじらせてお休みしてましたが
少し寒さもゆるんだので そろそろと動きだそうかと思います
すっかりハスキーボイスになったうさぎ婆です(笑)

ここ一週間の中華メディアから

ひこ太太のLisaちゃんは先日ファッションショーのお仕事をしてましたが

76758502jw1dzpteqs7a5j.jpg

これまでの十数センチのハイヒールの靴ではなく
バレーシューズのような靴を履いていました
早速 メディアが 妊娠してるから低い靴を履いているのかと
聞きましたところ Lisaちゃんはたまたまデザイナーがそうしただけで 
私は仕事ならハイヒールも履きます ときっぱり!
まだしばらくは契約した仕事があるので 休まないとこれもきっぱり!(笑)

W020121210382866145065.jpg


でもひこは実は心配でたまらない様子(笑)
続きを読む
【2012/12/14 23:57 】
ひこの記事 | コメント(11) | トラックバック(0)
続々とひこのDVD発売
香港風邪(笑)ひいてから既に2週間近く
最初からそんなに酷くは無いのですがちっとも治らない 
ずーと咳がでるから声がかすれてガラガラ声 
だれからも「風邪ですか」と言われてしまう(笑)

今日はお休みの日だったけど 同窓会の行事があって
朝早くから母校に行きました・・・クリスマス礼拝・・・(笑)
役を引き受けて半年過ぎ 月イチな感じで行事があったので
大分委員の皆さんとも打ち解け 食事会に行ったりしてます
 
縁の下の事務局のメンバーとも軽口を叩くようになりました
「今日も可愛いスタイルですね~いつも注目してます」
と彼女達に言われてビックリ仰天!
え!?いつも?どんな格好してたっけ?
まさかファッションチェックされてるとは露知らず・・・
いや~女の園はやはり怖いなぁ~(笑)

そうか~それで皆さん何時もお洒落なんだ~
今日もクリスマスらしく お出かけなスーツ姿が多い中
ロングセーターにレギンスな私のどこが良かったのだ?
普段着っぽさがスーツの中では目立ったからか(爆)
黒い服に手作りアクセがポイントだったからか
これからは服装にも気合い入れて行かなくっちゃ(爆)

今週は二つのDVDが届きました
「ジャスト・ア・ヒーロー(Inseparable)」と

91uTJanl0tL__AA1500_2.jpg

「盗聴犯 死のインサイダー取引 スペシャル・エディション」

91uNMhdP76L__AA1500_2.jpg

先月届いた
「盗聴犯 狙われたブローカー スペシャル・エディション」

91M3PHko9FL__AA1500_2.jpg

お買い上げ下さいとまでは申しません(笑)が
レンタルショップで是非手に取ってご覧下さい
「ジャスト・ア・ヒーロー(Inseparable)」は
影帝ケヴィン・スペイシーとひこがガッツリ組んだ作品
これ絶対にお勧めします 感想はこちらこちらですが
ネタばればれなので 後からご覧下さい(爆)

ケヴィンのノリノリ具合も笑えますが
ひこがとにかく可愛いです カッコイイひこ
ヘタレなひこ 可笑しいひこ ひこ迷必見ですから!
続きを読む
【2012/12/08 23:36 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(15) | トラックバック(0)
恭喜!!Congratulations!
ひこ&Lisa おめでとうございます

for-birthday-greeting-card_18-9207.jpg

ビックリニュースが飛び込んできたのは
今週初めの12月2日の深夜 もうすぐ12時という時
LisaちゃんはAnDのブログに
「Daniel, and I are pregnant with our first child」
と素晴らしいお知らせを載せました

そして数分後12月3日の0時を回った時 ひこがブログに
「A baby is on the way!」と喜びを伝えてくれました

34672a963c9711e2adfe22000a1fbd6c_7.jpg

2人の喜びが見る者全てに伝わる素晴らしいツーショットと共に
続きを読む
【2012/12/06 23:52 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(20) | トラックバック(0)
大名と腰元の香港旅行⑥
ひこ&Lisaちゃん特別記事はもうしばらくお待ち下さい
体調不良で頑張れ無いのです
頑張って作りたいじゃありませんか(笑)

さあいい加減に香港旅行記もお終いにしないとね
最終日は 残り少ないホテルライフを満喫しました

今回泊ったのは2011年9月にオープンした「ホテル・ア〇コン」

テレンス・コンラン ロッコ・イム ウィリアム・リムという
人気のあるメンバーがインテリアを手掛けましたデザイナーズ・ホテル

o0528039611374544326.jpg

壁は本物の植物です(笑)

ホテルは中心部からは少し外れたところにありますが
20分おきにチムサーチョイにシャトルバスが出ますし
ホンハム駅はすぐ側なので 不便は感じませんでした
まあ私達は殆ど歩いて行きましたが(笑)15分位でした

日航ホテルの近くで 向かいにはDFSがあります
勿論他にも美味しい麺粥屋さんやコンビニ 茶餐廰も一杯

764a29bd-s.jpg
続きを読む
【2012/12/04 23:53 】
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
大名と腰元の香港旅行⑤
 ひこのお祝記事を直にも更新したかったのですが
風邪が悪化して昨夜は早めに寝ました
少しお待ち下さい 自分が一番待ちきれ無いのですが(笑)


先ずは嬉しいニュース 
ひことlisaちゃんにこうのとりが来年の6月にBBちゃんを運んで来ます
別に大々的にお祝をしますのでお待ち下さい

さて
大名と腰元の香港旅行の続きですが
昼間香港ネズミーランド(香港迪士尼樂園)に行って
5時頃ホテルに戻った私達でした

三日目の夜は 香港駐在員さん達と上海蟹を食べに行く約束
日本を立つ前に届いたメールに
24日(土)夕食 18:45~20:15
としっかり記されていたのに・・・・
何故かどうしてか 腰元は 20;15~と見間違えたのです 

どうしてかは自分でも判らないのですが
とにかく勘違いしたまま香港に来ていました
勿論プリントアウトしたメールも持って来ていて
場所がコーズウェイベイのワールド・トレード・センター内
なので地下鉄で行った方が早いかも・・・なんて思ったけど
昼間疲れているから タクシーで行きたいかな そんな風に思い
昨夜会った時に ホテルから食事の場所までタクシーでどの位かかるか
確かめた時 約30分と聞き 19;30に出発すれば十分と思った腰元でした

そんなわけで 私達はまだ時間があるので
残された短い香港ライフを それぞれに過ごそうと 
大名はクラブラウンジを十分に利用する為ジムに向い
私はとにかく何かひこブツを見つけたいと街に飛び出しました

1時間ほど コンビニや新聞スタンドを見て回り
もう一度 iSQUAREの中のHMVに走りました

edd50f6595f61eedb54893c73d148aa0aa8cc454.jpg

ここは以前の巨大なHMVと比べたら 本当に小じんまりです
欲しいものが見つからなくて 無駄に時間が過ぎて行くだけ
結局 諦めて大急ぎでホテルに戻り シャワーを浴び
髪の毛を乾かしていると 携帯が鳴りました
続きを読む
【2012/12/03 11:52 】
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
大名と腰元の香港旅行④ 
さて
早速旅行記の続きと参ります(笑)

香港の3日目の朝は 相変わらず曇ってました
結局晴れ女の威力は発揮出来ずイマイチの日ばかりでしたが
この日は傘が要らなかったし途中から青空も見えてまずまずでした

先ず朝食を食べに行きます 直ぐにメイドさんが注文を聞きに
来ますので 大名は西多士(フレンチトースト)に
(私なら本当は茶餐廳で鴛鴦茶と食べたかった)

DSCF3180 - コピー

私はパンケーキを頂きました ふわふわで美味しかった 

DSCF3182 - コピー

勿論 他にもバイキング形式からも色々食べました(笑)

さあいよいよ今回のメイン 香港迪士尼樂園(香港ネズミーランド)

私は雨が降っても良いように薄手のレインコートを着て出かけました
着いた日は蒸し暑かった(26度)香港でしたが 
この日は少し肌寒かった(22度)ので
綿ブラウスの上にレインコートで丁度良かったです
(外出からホテルの部屋に戻ると 設定温度19度になってます)

ホテルは紅[石勘](ホンハム)駅の側なので 
ネズミーランドには地下鉄(MTR)で行く事にしました
途中 南昌で乗り替え欣澳駅に降りて そこからいよいよ迪士尼線です

DSCF3304.jpg
 
外も中もネズミーばかりのMTRです(笑)

DSCF3305.jpg

そしてホンハムから40分ほどで到着しました

DSCF3188.jpg
続きを読む
【2012/12/02 01:12 】
旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター