うさぎの籠を持つ
昨日はひこの「トリプル・タップ」2回目鑑賞に行きました 
2時15分に行くと5番目でした 実は土曜日の一回目も5番(笑)

開場を待つ間 土曜日に来た時気になった
ボリウッド映画4本が見られる映画祭“ボリウッド4”の前売券
支配人に「これ何処で公開されますか?」と聞くと
「うちでやるよ」と嬉しい返事
「わあすごく楽しみです!!!」とYさんに代わって言っておく(笑)
名古屋は5月後半になりそうとか 今年は毎月シネマスコーレ通いか

「トリプル・タップ」は公開3日目で 10人の観客 
これは多いと言うべきか(爆)少ないと言うべきか 
8人は中高年の男性 見覚えのある人が多いので
多分映画祭で見かけてるのだと思われます

2回目で完璧ひこの素敵さにノックアウト
って既にノックダウンしている私がなにうわごと言ってるんだ(笑)

又来場者プレゼントのポスターを頂いて6枚になりました(笑)

DSCF3585.jpg
続きを読む
【2013/02/26 23:57 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
春の映画覚書
元宵節(げんしょう‐せつ)快樂
今日の微博で見つけた ひこの会社「Revolution」のお祝い

6d5d1c1ejw1e24dxpfv3mj.jpg

中国・台湾の祭日で 春節(旧正月)から数えて15日目
灯籠を飾り「元宵団子」と呼ばれる団子を食べる習慣があります

53615159jw1e24hk99260j.jpg

私もそれならと白玉ぜんざいたべました(笑)

shirazen.jpg

昨日「トリプル・タップ」を観に行った時
名古屋市内のミニシアターのちらしを色々頂き
今後の参考にしましたら 観たい作品目白押しです(笑)

先ず香港映画迷の間で大人気の2作品が同日公開です

『奪命金』 http://datsumeikin.net/ 

監督:ジョニー・トー
キャスト:ラウ・チンワン リッチー・レン デニス・ホー

名古屋ピカデリー 2013年3月9日~3月22日2週間限定

『燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘(打擂台)』
監督:デレク・クォック クレメント・チェン
キャスト: ブルース・リャン チェン・カンタイ テディ・ロビン

シネマスコーレ 3月9日~15日の一週間限定
上映時間 14時30分~16時30分 1日1回上映

この2本はなんとか観たいと思います
差当り9日はじじいベテラン達を観に行きます(笑)

ここからは目の手術の結果次第ですが 4月後半しか無理かな
続きを読む
【2013/02/24 23:15 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「槍王之王」ポスターコレクション
本日も広告(笑)

ひことルイスの「トリプル・タップ」
名古屋のシネマスコーレで一般公開中

上映期間 2月23日(土)~3月1日(金) 
1週間限定公開

上映時間 14時30分~16時30分 
1日1回上映なのでご注意下さい



「トリプル・タップ(槍王之王)」観に行って来ました~!!!

浪速に観に行くとか
お江戸に観に行けば良かったとか
あれこれ騒いでましたが
結局尾張のじぶんちの様な小屋 失礼映画館
「シネマスコーレ」で今日から一週間一日一回公開開始
ちゅうぶのおともだちと三人でかちこみました

映画は14時30分からでしたが 12時にそばの
ロジウラのマタハリ春光乍洩」で待ち合わせ
今日のごはんを食べながら お喋りに花が咲きました
最後のデザートが何だか「タイチー」の様に見えたのでパチリ

13-02-23_001.jpg

もう頭の中は殆どひこで出来てるあふぉ~(笑)

で「トリプル・タップ」ですが ご来場プレゼントに
ポスター頂きました そうですお江戸や浪速でのあのポスターです

そんなわけで 私のポスターコレクション5枚になりました(爆)

IMG_4988 - コピー

作品の詳しい感想は日を改めますが
 
私 これまで香港版は家のTV画面で何度も見てたのですが

今日大画面で観て しみじみと・・・
ひこって本当に素敵だわぁ・・・
と思いながらうっとりして見てました(阿呆過ぎる)
続きを読む
【2013/02/23 21:34 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
自由自在なひこ
本日も先ず広告(笑)

ひことルイスの「トリプル・タップ」いよいよ
名古屋のシネマスコーレで一般公開です

上映期間 2月23日(土)~3月1日(金) 
1週間限定公開

上映時間 14時30分~16時30分 
1日1回上映なのでご注意下さい


さて
中華メディアの記事から 記事はこちら

ひこは四川地震の後 ボランティア機関「仁人家園」の活動で
被災地に家を建てる活動を数年続けましたが

今回ひこは「百仁基金(100博愛ファンド)」の
ボランティア活動の一環に協力するイベントに参加
テーマ「BE HERO!」宣伝の写真ををPaul Tsangが撮影しました

phikoso.jpg

なんじゃこりゃな写真ですし・・・
何だかよく判らない???けど展示会があるみたい
また何かわかったら載せます(笑)

これ↓見るとつくづくとひこが痩せたなぁって思います
「魔警」の撮影前 去年の秋 成龍の
『十二生肖 Chinese Zodiac』改め『ライジング・ドラゴン』
にスーチーとカメオ出演した時のパンパンなお顔(爆)

69b5e017jw1e1149gg9djj.jpg

これ多分 休暇取ってアメリカに暫く帰って太って帰って来た時

どんなひこでも一応好きなんですが 
まるいひこと ほそいひこ
自由自在なひこには呆れます(笑)

因みに「ライジング・ドラゴン」の名古屋の一般公開は4月13日から
ちょっと手術後なのでまだ私の目では観に行けないかな
まあひこはほんの一瞬らしいから このパンパンなほっぺは
残念だけど DVDで見るしかないかな~



【2013/02/21 22:33 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
「魔警」のひこ撮影中
T0016372p.jpg

ひことルイスの「トリプル・タップ」いよいよ
名古屋のシネマスコーレで一般公開です

上映期間 2月23日(土)~3月1日(金) 
1週間限定公開

上映時間 14時30分~16時30分 
1日1回上映なのでご注意下さい


「トリプルタップ」B3ポスターを数量限定でプレゼント!
詳しくはシネマスコーレのHP こちら ご覧下さい


セデック・バレ 第一部 太陽旗  第二部 虹の橋

GWに公開が決まっていて 名古屋はどこの映画館か
気になっていましたが シネマスコーレでの公開が決まりました

main2146.jpg

全国共通鑑賞券 一般 単券 1400円 
全国共通鑑賞券 一般 2回券 2400円 

前売特典として単券にはポストカード1枚が
2回券にはポストカードセットが付きます
公開時期はまだ未定ですが判り次第お知らせします


さて
先日のシンガポールのマリーナベイサンズの天空プール
大名の写真を見て ちょっとそりゃ雨が降ろうが
涼しかろうが 入らずにはいられないわぁ~(笑)と納得

DSCF3541.jpg

水がそのまま建物の外にあふれ出ているような錯覚を感じさせます

lrg_10595273.jpg

アンティーク好きの私はシンガポールなら
ラッフルズ ホテル に泊りたい派ですが
流石にこのプールの眺めは一見の価値有りだと感心しました


此処からが本日の本題(笑)
一昨日の中華メディアの記事 こちらこちら
「魔警」の撮影中のひこです
続きを読む
【2013/02/19 23:43 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(11) | トラックバック(0)
今年のバレンタインチョコ
今年のバレンタインデーにハヤテは幼稚園で
4人の女の子からチョコレートを頂いて来たそうです(笑)

どんな女の子か気になったバアバが聞くと
スイーツ男子のハヤテは
「あのねアーモンドのチョコと ピンクの箱と
三角形と 丸いのだよ」と食べるのは一日一個と
ママと約束したので 最初のチョコの味と
後3個のチョコの事を話してくれました(爆)
いや・・・女の子のお名前とか・・・聞きたかったのよ
折角プレゼントしてくれたお嬢ちゃん達
こんなヤツですがこれからも宜しくお願いします(爆)

バアバからもチョコをプレゼントしました

ボローニャの至宝!と言われる老舗『MAJANI(マイアーニ)』社の
人気の「FIAT~フィアット」チョコレート・ミニカーセット

imagesCA8HPTUX.jpg

FIAT500ミニカーストラップが1個おまけに付きました
大好きな物がいっぱいで大喜びでした 
続きを読む
【2013/02/17 23:48 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
日常の美しいひとこま
8gatu1.jpg

私が「八月の鯨」を初めて観たのは20年以上前です
日本公開から25年と言う事ですから名古屋で観たので
翌年位でしょうか・・・
とにかく その美しい映像に魅せられました
ニューイングランドの中で夏が最も美しいといわれるメイン州の小島

朝日と共に目覚め・・・朝食を作り 掃除をし ポーチで髪をとかし・・・
何気ない日常のひとコマひとコマが優しい光が溢れる風景と共に
心に深く残っています 心豊かに生きる術を教えてくれました
身だしなみとお洒落を何時も忘れない老女達のスペシャルな老い方

img_240693_39942149_0.jpg

人生の黄昏を迎えた2人の老女のささやかな日常を
うっかりすると意識を無くすほど(笑)・・・静かに穏やかに描きます

a0229731_2040697.jpg

その大好きな作品が岩波ホールで2月16日から
公開当時の字幕でニュープリントのフィルム上映です
詳しくはこちらをご覧ください

デジタル化が急激に進んでいる映画界の中で
フィルムの良さをじっくりと味わいたいですね
全国順次公開のようですが上映出来るスクリーンは限られるのでは

さて中華メディアから 本日のひこニュース

ひこ(呉彦祖)の銅鑼湾のモンスター寿司の支店に 
バレンタインデーの昨日「2月19日まで営業します」
という告示を貼り出したから さあ大変!!!
ひこの店が破産か!?という疑いを誘発して大騒ぎ

69535f9bjw1e1tvphz9klj.jpg

しかし真相は
レストランのモデルチェンジでした 記事はこちら
続きを読む
【2013/02/15 23:54 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
いくつになっても人生は始められる
さて大名は無事シンガポール(新加坡)から帰ってきました
何でも向こうは一年中で一番雨の少ない時期なのに
毎日雨ふりだったそうです 気温も25度以下で
震えながらマリーナベイサンズのプールに入ってたそうです(笑)

さて今日のステちゃんのツイにこんなお写真が↓

8bce2b88jw1e1r0qc60ixj.jpg

幾つになっても男の子はドンパチごっこが好きなのね(笑)

さてお休み中 レンタルDVDは色々見ました
「画皮」「ヘルタースケルター」「くろねこルーシー」
「天地明察」「アーティスト」「それでも愛してる」
他にも録画して放置してあったバレエや歌舞伎を見ました
如何に大きい画面のTVを独占出来たかって事です(笑)

でこの自由気ままな日々の中 映画を観たのは一回というていたらく
結局約束してればどうでも出かけるけど
夜の外出は億劫という事ですね 家で幾らゴロゴロ怠惰にしてても
誰にも咎められない居心地の良さ コタツでTVが最高だったのです(笑)

でそれでも何とか観たのは
「マリーゴールドホテルで会いましょう」
オフィシャルサイトはこちら
続きを読む
【2013/02/12 23:17 】
色々映画の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
蛇年宝喜洋洋
中華メディアから ひこ記事はこちら

ひこ太太で有名モデルのLisaちゃんもすでに妊娠6ヶ月
随分お腹も大きくなって もともとは胸の小さな彼女ですが
Dカップまでになって更にEカップに向っているそうです(笑)

61e7f4aajw1e1o7l6pp4pj.jpg

この旧正月 Lisaちゃんはひこは映画の撮影が続いているので
来月 彼の撮影が終わったら 2人で赤ちゃんの部屋の準備をして
赤ちゃん用品を用意しようと思っていると言ってます

また2年位あけてもう一人子供が欲しいと思ってる事も

「赤ちゃんのためにもっと良い環境で育てたいと思ってるので
Danielは1年仕事を休んでくれますので 今年年末頃に
私達は米国に戻って半年は向こうに住みます そして
子供が5歳位迄には 私はアメリカに定住しようと思います
只 むこうでは彼はまだまだ知名度が有りませんから
Danielは双方を行ったり来たりして仕事をすると思います」

まあそうなるでしょうね~
例え一年仕事を休んでも
香港映画にひこは欠かせませんから
と思うのは私一人じゃないですよね!(皆様の賛同求めます)

そういえばハリウッド映画に出演した
ひこのマルコメSF映画「Europa Report」の予告編



今年の公開のようです
続きを読む
【2013/02/11 21:19 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
祝祖新年快樂
新年快樂!蛇年大吉!恭喜撥財!

imagesCARRZ2NH.jpg

祝祖新年快乐 2013
事业爱情双丰收
拍更多优秀的电影
尽快生一个更帅气更漂亮的小祖!(ひこ迷さんの微博から)
(彦祖の新年の幸せを祈って 
事業と愛情の両方の収穫を祈ります
より多く優秀な映画を撮影しますように
より可愛く綺麗な赤ちゃんが無事に生まれますように!)

9ba70933jw1e1n16xx34dj.jpg

今日は旧歴の新年 日本以外のアジア圏では殆どが元旦です

シンガポールで大名も旧正月の賑わいを楽しんでいる事でしょう
大名視察はシンガポールのマリーナ ベイ サンズに宿泊とか
勿論ウキウキと水着持って行きましたよ(笑)
私も一度旧正月にのんびり香港に滞在したいものです

旧正月と言えば 昔 大陸から香港に移動するとき 
旧正月の大大大混雑に嵌り 乗り遅れそうになり
死にそうに走ったという嬉しく無い思い出しかない私ですから(笑)
続きを読む
【2013/02/10 23:56 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
鴨・・・鴨・・・カモン(笑)
2月7日から12日まで大名がタイとシンガポールに出張
2年ぶりの大名の海外出張に腰元はウキウキワクワク
羽目外しな6日間を楽しんでいます

そんな2日目の今夜 お気に入りのジョーズキッチンに行き
鴨でシェフのお任せメニュー(要予約)をお願いしました
天然鴨さんを丸ごと一羽 隅々まで頂きました(笑)

最初は鴨肉の冷製 鴨ってフランス料理で頂くけど
実はそんなに好きではなかったのでちょっと心配でした

IMG_4942.jpg

鴨独特の臭みは全く無く 凄く食べやすい
ここのシェフの手にかかれば どんな苦手な物も
不思議な程に 苦手な部分が消えて食べ易く美味しくなるのです
折角だからとシャンパンを一本開けました(太っ腹な友人達)
続きを読む
【2013/02/08 23:57 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
ひこ迷には残念なアジアン映画祭
最近の香港メディアや微博から
深水埗で警官に扮するひこは 防弾チョッキを着て実弾入りの銃を持って
狂暴な強盗に扮する張家輝(ニック)を追跡する場面の撮影が行われました

69535f9bjw1e1hjxzl2nhj.jpg

眉毛が少し細くて・・・痩せたので顎がとがって 
ちょっと顔の感じが違います

0205-00282-008v1.jpg

こちらこちらこちらの記事に詳しく 

又呉浩康(ディープ・ン)と西九竜回廊の天橋で
お葬式の場面の撮影もしています

U9392P28T3D3853723F326DT20130206112737.jpg

Lisaちゃんも最近はご両親と一緒で安心なのでひこの気持ちを楽です
1つのシーンを終えると直ぐに彼は 林超賢導演の側に来て
その回の映像を見て話合っています

66e11043jw1e106a6ttlrj2.jpg

合間に今日 ひこの会社では大晦日のランチ会
中々迫力あるおっさん揃いの和気藹藹の会ですね

6d5d1c1egw1e1ite6l8ksj.jpg


今日は大坂アジアン映画祭のラインナップが発表になりました
非常に残念ですが ひこが関わった映画は無しでした
映画祭のオフィシャルサイト こちらに詳しく
続きを読む
【2013/02/06 21:37 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
雛人形飾りました
今日微博でこれ見つけたら

b0b1926bjw1e1e9v3df6rj.jpg

すごく「恋する惑星」観たくなりました

これは王導演の作品の中でも
「花様年華」と甲乙つけがたい大好きな作品です 
DVD何処にしまったかな・・・

この中に楽しい物が一杯見えます(笑)

b0b1926bjw1e1e9v3df6rj2.jpg

「一代宗師」公開楽しみですね
名古屋でもシネコンの座り心地の良い椅子で観れるかな(笑)

今週は木曜日から三連休一杯 
大名がタイとシンガポールに出張です(ワーイ!!!)
お楽しみを色々予定しました

7日の夜は映画鑑賞の予定
「マリーゴールドホテルで会いましょう」しかし20時からって
まあ大名が留守なのですからどんなに遅くなっても無問題~  
続きを読む
【2013/02/04 23:54 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
飛んでイスタンブール(汗)
大坂アジアン映画祭「王的盛宴」祈願なので
本日も先ずはこの覇王から

69239b97jw1e18c353gdoj2.jpg

この余りにも有名な歴史的人物を 
ひこがどんな風に演じたのか・・・
自分の目で確かめたいのです

映画祭でひこが観れますように

去年の11月にはたまったマイルで大名と香港に行って来ましたが
また大名が 今度は
GWにトルコに行きたいと言うので先月10日頃から行動開始
続きを読む
【2013/02/02 00:26 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター